DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

2009年8月31日(月)

<8月も最終日は台風でした。>

出てきたときはそうでもなかった雨、風。
中に入った途端、ひどくなって、やっぱり台風だ。

きょうはPCデーとなりました。

さて、もう帰ろうかと思った夕方。

お仕事帰りのチャーリーのママさん、寄ってくれました。唯一のお客さんですよ~!
久しぶりにハリロブ、かわいがってもらって満足満足な二人。^^

パパが飼ってる(。。?)蝉が、出てきて、ハリーが怖がってると、もう一人怖がってる人が・・・。
チャママの弱点みっけ。(笑)

と、なな&てんママさんもちょっと寄ってくれてまったり獣医さん談議に花咲いて・・・。

こんな一日でした。

きょうはこれにておしまいです!

明日はよく晴れて暑くなるそうです。


PageTop

2009年8月30日(月)

<きょうは選挙の日です。>

いつもは行ったり行かなかったり。
雨、10時前にはもう降り始めちゃいました。

でも今回は外せない。行ってきました。
皆さんは行ったかな?


こんにちは、コーギーのかわいい女の子、カリンちゃんです。
プチサイズのカリンちゃん、われらがメグちゃん似美人さん。

ひまわりちゃんです。
意外とアスリートなひまちゃん。
最近はちょっと強気で、パパママををハラハラさせてるらしい。

M.ダックスのリサちゃん。はじめまして。
ちょっと怖がりさんみたいです。ママさんにだっこされてると安心。

ジャックスパローです。
日曜日には珍しいジャック。パパさんのお出かけに合わせて送ってもらってきたんです。
「お~い!出してくれ!」って、バッグの中でがさごそがさごそ。
久々ママも甘えん坊のジャックとゆったり。

八兵衛くん。
雨が降ってるのに、八ちゃんはレーンコートを着て、お靴もはいて歩いてます。・・???
カートに乗ってるのは・・・みんなで頼んでもらった○ん○袋でした。^^;
八ちゃんごめんね。

最近カートに乗って電車で来るレオ&マノアきょうだいです。
マノくん、そんなに飛び跳ねたら、レオがつぶれちゃうよ。
迷惑そうなお顔のレオくんです。

雛ちゃん。

リオナちゃん。

チェリー&ぴーち。

ぺタル&マーリン。

ちょうどみんなが帰るころ、チャーリー。
久しぶりにロブと会ったよ。
でも一瞬何事もないような・・・。やっぱり気が付いたらだめだ・・・--;.
もう一度仲良くなれるといいな。

そしてチャーリーも帰って、そらくん&ひめちゃんです。
誰もいないよ。

あっ、ラッキーが。
ラッキー、そらひめちゃんをじっと観察してました。
それを不思議そうにひめちゃんが見てました。

明日は台風・・・お店、できるかしら?
夕方までは営業しますよ。
早めに閉店するかもですが・・・。

PageTop

2009年8月29日(土)

<今日も暑いです。雨がそろそろ降る予報が、>

蒸し暑いのはそのせい?

きょうは初めてのワンちゃんから。

はじめまして!!

太郎君とはなちゃん
太郎君はミックスの男の子。「おとうさん」みたいだよ。ロブより2ヶ月年上、10月で10才。
はなちゃんはウェスティの女の子で、7才。とっても元気で男の子は負けそうよ。^^;
太郎君はセルフでいきなりシャンプーされちゃった。  (。。;
でもカフェ好きな太郎君は帰りたくないって。よかった、嫌われなくって。^^

そらくん
JRTの2才の男の子です。
トト&ナヴィの[Dance in the park」(^^;)のお仲間だよ。
JRTらしく元気だけど、穏やかでかわいいママっ子そらくんでした。

ハッピーくん
1才のポメラニアンの男の子です。
ずっとママさんに抱かれておとなしくしていました。
女の子みたいにやさしいお顔のハッピーくんです。

ハナコちゃんとモモちゃん
M.ダックスのハナコちゃんは4才。妹モモちゃんはM.ピンでまだ、8ヶ月です。
まだまだパピーのモモちゃんをハナコちゃんは守ろうとしてる・・・?

みなさん、またいらしてくださいね。

「また」いらして下さってるお友達ですよ!

八兵衛くんです!!もちろん、涼しげにカートで。

レオ&マノア兄弟です。カートで電車に乗ってくるのがすっかり板についてきましたね。^^
マノアくんは素敵なカットに・・・毛玉をきれいにした結果・・・らしいよ。^^;

ぱる&じょい兄弟です。今日はみんな元気そうよ。・・・って疲れてたのは先週だもんね。^^;
最近は人懐っこいぱるのお株を取ってるじょいです。

ホィップちゃんです。レオくんと並ぶと少し大きく見えるかな?でも似てるね。

リリィーちゃんです。
バッグに入れちゃいそうなシーズーの女の子です。「また」来てくれてありがとう!

雛ちゃんは久しぶりにパパさんと。パパっこ雛ちゃん、うれしそう?

トト&ナヴィです。ちょっとテンション低いナヴィ。今日はお泊りの練習だったらしい。
トトはいつも通りマイペースよ。・・・って、結構ナィーブなんだけどね。

ラッキーです。リリィーちゃんを見てると大きく感じるね。

リオナちゃん。きょうは1日お留守番だったリオ、お疲れのママはお散歩省略で、サントラに遊びに。^^

たくまくんです。パパさん忙しいのかな?夕方、朝から何も食べてないって。
でもたくまくん孝行してもらって幸せね。

PageTop

2009年8月28日(金)

<おやすみ明けの今日も・・・残暑、厳しいです。>

アップが遅くてごめんなさい。--;

久しぶり、ハルさんです。
こんな暑い時間、よく頑張ってきたね。
ママ、保冷剤忘れちゃだめよ。^^;

八兵衛くんです。
八ちゃんは、カートの中が涼しそう。
大きな保冷剤入りです。

若いリオナちゃんは、・・・ママのおしゃれなバッグの中から
現れました。

メグちゃんです。
ぐだぐだしてたハリーが、しゃき~ん。
ガールフレンドの登場です。

ベルガちゃんです。
きょうはもう誰もいないよ。・・・と夕方。
じゃぁ、おやつでいいです。最近はそのほうがいいかも・・・ぐらいのベルさん。

あっ、チェリー&ぴーちが来たよ。
・・・遊べないけどね。^^;
チェリぴーもお留守番が続いてるらしいよ。

とおやすみ明けの今日はゆったりまったりでした。

PageTop

8月の予定(変更があります)

8月の予定      変更あります。


8月 3日(月)  ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
           11:00~13:00 貸し切りです。

8月 4日(火)  臨時休業
8月 5日(水)  定休日  
8月 6日(木)  臨時休業

8月12日(水)  定休日
8月13日(木)  第2木曜日ですが、営業します。

8月18日(火)  臨時休業
8月19日(水)  定休日
8月20日(木)  臨時休業

8月25日(火)  ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」
           11:00~   貸し切りではありません。
           今回は自由課題です。

8月26日(水)  定休日
8月27日(木)  ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」  中止です。
通常通り定休日になります。

*各種犬種会・犬種デーご希望ありましたら、いつでもお申し出ください。

*「ワンちゃんの服、自分で作ろう」日程決まりしだいお知らせいたします。

*「フェルトニーディング ころころボールのストラップ」は、今月は決めていませんが、ご希望の方はご連絡いただければ、日程の調整をさせていただきます。いつでもお声かけください。
ご参加お待ちしております。

*ワークショップ参加申し込み等は「つづき」をご覧ください。

詳細は、お気軽にお問い合わせください。
045-985-1615 (tel)
suntrap-hr@p06.itscom.net (mail)
Dog Café SUNTRAP

つづきを表示

PageTop

2009年8月25日(火)

昨日はひどい雨でしたね。
今日はすっか晴れるました。
でも午後には曇って来ました。
1ヶ月ぶりのハワイアンリボンレイの今日は・・・。
もちろん、リーダーはKONAママ。KONAも一緒です。
プリシラとママ、ジャックスパローとママ、ミルキー&シェリーとママ、と賑やかに始まりました。
もちろん自由製作です。色々出来上がり楽しくてきれいです。

八兵衞くんです。
きのう、雨にあわずついてた八ママ、きょうは・・・?携帯、洗濯機のなかで見つけたらしいよ。
モコです。
元気で恐いもの知らずだったモコ。大人になったのかな?
怖いこともおぼえた・・?
JRTのベルちゃんです。強そうに入って来ます。が、本当は・・・。
ホィップちゃんです。ちょっと久し振りです。
はじめまして、光太郎くんです。イタグレの推定1才半の男の子です。とっても元気です。
リオナちゃんです。
リオちゃんも賑やかに登場です。でも前よりサッパリとしてきましたけどね。
リオナちゃん入れ違いにトト&ナヴィです。バワフルに行動するママ、トト孝行も怠らず。おかげできょうは明るいトトでした。

あした、あさっては定休日です。

PageTop

2009年8月24日(月)

<今日も暑い一日になりそう・・・>

と始まったけれど、夕方には土砂降り。
雨が上がった後は、少しは涼しくなったよ。

でもまた降って、止んで、やな天気です。

で、ワンちゃんは・・・
八兵衛くん。
きょうは、君が最初で、最後だったよ。(涙)

結局、ハリロブもお散歩もできず、お家に帰りました。
車で、行ったり来たりして・・・?

サントラパパは4回もうちとお店を往復してました。^^;
ご苦労様です。

明日はハワイアンリボンレイのワークショップがあります。
貸切ではありませんので、遊びに来て下さい!

きょうはこれで閉めま~す!

つづきを表示

PageTop

2009年8月23日(日)

<曇りです。>

でも蒸し暑いです。

はじめましてのワンちゃんをご紹介。

ちゃむちゃん。T.プーの4才の女の子です。
レッドのきれいなちゃむちゃん。それでも褪色しちゃってるそうです。--;
おとなしくってご家族皆さんにかわいがられてるのがよくわかります。

ティナちゃん。こちらもT.プーの今年4才になる女の子です。
こちらはとってもフレンドリー。誰にでもなついてくれて、かわいい!
こらこら、連れて行かれちゃうよ。^^;

ちゃむちゃんもティナちゃんも偶然「田園都市生活」を見ていらしてくださいました。
会えたらよかったね。^^

ベリーちゃんはラブラドールの2才の女の子です。
小ぶりで、とても元気でかわいかったよ。
ご家族と仲良くボールで遊んでました。

そして、今日も来てくれたお友達は・・・。

ぱる&じょいファミリーです。(W.M.ダックス)
じょいじょい、最近とってもフレンドリー。
お顔もやさしくなったよ。
ぱる兄さん、今日はいつもよりお疲れ・・・?
そういえば、パパさんも・・・。^^;

リオナちゃんです。(T.シュナ・・・じゃなかったM.シュナ^^;)
またまたかわいくトリミングしてきましたよ。
今回はお尻に二つのパウ柄が・・・。色もきれいに出てますね。

黒ラブ、ルナちゃんです。
大きいけれどとってもビビりのルナちゃん。
じょいにワンってされて・・・怖がるかと思ったら、誘われたと思ったみたいだよ。
ちょっと反応してた。

じょいのワンワンが最近は攻撃的じゃなくなったんだね。

チワワのたくまくんです。
小さいけれど元気なたくまくん。
意外と男らしい?^^;

狆のハルちゃん。久しぶり。
相変わらずやんちゃなお顔で遊んでましたよ。
いつも元気ですね。

M.シュナのソルトちゃん。
ちょっとシャイ・・・かな?
もうちょっと早ければリオちゃんと会えたのにな。
ソルトちゃんもトリミングしたてできれいだったね。

ラッキーです。
久しぶり。お盆にはパパさんの実家までドライブだったんだね。
でもあまり混雑せず、行けたようです。
いつでも手がかからなそうなラッキーです。
が、ひとたび座り込むとてこでも動かなそうです。
そして、それをずっと待っててあげるパパさんです。^^;

シャンちゃんです。
とっても穏やかなミックスの女の子、シャンちゃん。
きょうもたくまくんの動きに驚いて固まったりしてました。10倍くらいあるのにね。^^;
おとなしいかっこいいシャンちゃんです。

もしかして、抜けてるワンちゃん、いたかしら?
だとしたらごめんなさい。今日は資料を忘れてきちゃった・・・。
もしいらしたら、コメント入れてください!!

つづきを表示

PageTop

2009年8月22日(土)

<毎日真夏日!>

立秋も過ぎたというのにね。

ユウタくんです。
かわいいマルプーくんだけど、小さくなった?
きっとカットの具合ですね。^^
ユウタくんのお兄ちゃん、ハリーを可愛がってくれる。
ハリーもそれを知ってる。(笑)・・・甘えてる。^^

はじめまして、チワワのひなちゃんです。
まだ8ヶ月。お散歩が嫌いなんですって。
でも好奇心はありそうで、フレンドリーだから、これから困るぐらいお散歩好きになるかも。^^

八兵衛くんです。
八ちゃんは暑さに弱いから保冷材が必需品。
カートにたっぷり入ってて、その中で気持ちよくお出かけできます。
最近、ママもその保冷材の恩恵を・・・。首に巻くタイプ、とっても見た目もよくて優れものだよ。^^

モコです。
珍しい日、時間に登場です。
パパさんの留守らしい。^^;
モコは食に興味がないらしい。でもサントラにいるとご飯を食べるのはなぜ?
どうやら、ギャラリーがいると燃えるタイプらしいよ。(笑)

T.プーのココアちゃん。はじめまして。
ココアと言ってもクリーム色だけどね。^^
初めは大きなハリロブにに囲まれて震えちゃったけど、すぐになれたよ。

チャーリーです。
ママさん、お顔がほってってるよ。
暑い中、30分ぐらい歩いてきたらしい。
しかもほかのランで遊んでからだから、もちろんアルコールもお腹には・・・。
こらぁ~!今に倒れちゃうぞ~!

雛ちゃんです。
お顔が小さい雛ちゃん、とっても小さいイメージ。
が、実は・・・。ちょっとメタボ・・・らしいよ。
指摘されたママさん、ドキッ!きょうからダイエット宣言。^^;

はじめまして、シーズーのリリィーちゃんです。
とっても小さくってパピーのようです。
たぶん1才ぐらいの保護犬だそうです。
素敵なファミリーのところにやって来て、幸せそう。

ケンタくんです。
シーズーのケンタくんもレスキューされて、今預かりさんのもとにいます。
きょうは一人でリリィーちゃんとデートだったのかな?
早く生涯のおうちが見つかるといいね。

暑い一日でした。
当分この暑さ、続きそう・・・?

お知らせ!!

9月4日(金)  ワンちゃん、トラブルシューティング  11:00~13:00貸し切りです。

9月10日(木) ワンちゃんの服、自分で作ろう!   11:00~ 貸し切りではありません。
   ただし、人数によっては貸し切りになる場合があります。


PageTop

2009年8月21日(金)

<やっぱりまだ暑いです!>

小学生の夏休みはもう残りわずか・・・だね。

おやすみ明けの今日は・・・。
はじめまして。M.ダックスのかわいい男の子。4か月のマロンくんです。
マロン色のダップルのフレンドリーな男の子です。
やんちゃになりそう。^^

ボーダーのさんごちゃんとつなみちゃん姉妹です。
かわいいお顔のお姉さんさんごちゃん。・・・強いです。(笑)
意外と精悍な顔立ちだけど性格は穏やかなつなみちゃんです。
まだまだパピーで、遊びたがり屋さんだけどね。^^;
つなみちゃんは昨日(8月20日)がお誕生日だったんだって。
おめでとう!

八兵衛くんです。
3日間のお休みに会わないと、とっても懐かしいね。^^
元気だった?・・・元気そうだね。
つなみちゃん、八ちゃんに興味津津。
前から後ろからいろいろ観察してたよ。(笑)

JRTのベルちゃんです。
さんごちゃん、つなみちゃんとお友達。
でもつなみちゃんには強気だけど、つなみちゃんをからかってるとさんごちゃんに仕返しされてるよ。
あんな弱気なベルちゃんを見るのは初めてかも。^^;

はじめまして。T.プーのキラ君です。
1才のキラ君、とってもフレンドリーです。で、とっても積極的。
同年のつなみちゃんが気に入ったようで、盛んに追いかけてましたよ。
小さいながらも大きなつなみちゃんにアタック。

マルスくんです
チワワの男の子です。4才・・・?だっけ?^^;
キレのいい感じの男の子。かわいいって言ったら怒られそう。^^かっこいい!

ホィップちゃんです。
元気な子たちを見て、なんだ、なんだ、なんなんだって・・・言ってた・・・?
全員を見渡してるだけで疲れてきちゃうね。
かわいいけれど、実はハリロブ、チェリぴーの次くらいに年長者だもんね。

トト&ナヴィきょうだいです。
ベルちゃん、まだ、帰らなくてよかったね。
って、絡んで遊ぶわけじゃないけど、JRT同士だもんね。
ナヴィとベルちゃんは体形が同じようだね。

ベルガちゃんです。
きょうはたくさん遊び友達いるよ。
ベルさんは前世、猫だったそうです。
とみんなに言ったら、みんな、妙に納得してたのはなぜ?(笑)

3日休んだ後、みんな来てくれてありがとう!。
最近休みが多いので、忘れられそうなサントラップです。--;


<お知らせ>

9月4日(金) ワークショップ「ワンちゃんトラブルシューティング」があります。
11:00~13:00まで貸し切りです。

PageTop

2009年8月17日(月)

<お盆明けの今日は・・・。>

いつも通り・・ひま・・・?

でも時間前から来てくれたお客様・・・。
T.プーのウィリーくんとお友達。お友達は初めてです。ゆきちくん。  ?たくさんほしい・・・?なんて^^;
幸智くんて書くそうです。^^

ウィリーくんは大ちゃん(ビーグル)のお友達です。
とってもフレンドリー。
幸智くんは甘えん坊。

八兵衛くんです。
八ちゃん今日はママにお仕置き(?)されてたよ。^^;
かわいい八ちゃん、ママがいなくなったと思って必死で待ってた。

メグちゃんです。
久しぶりね。
それまで死んだように寝ていたハリーががぜん張り切って・・・。
茶飲み友達メグちゃんをお出迎えしてました。

チェリー&ぴーちです。
週末キャンプに行ってたんですって。
カヌー遊びをしてぴーちは河を満喫して来たらしいよ。
チェリーには迷惑(?)だったらしいけどね。^^;

トト&ナヴィです。
きょうもダンスの朝練をこなし、曲に合わせて、振り付けも完成させてらしい。
だんだんプロですねぇ。
出来上がりが楽しみ!

明日から3日間ちょっとお疲れお休みです。
21日(金)から営業します。
よろしくお願いします。

PageTop

お知らせ

<ワークショップ9月の日程>

9月のワークショップ、とりあえず決まってるクラスから・・・。

「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」   9月10日(木)11:00~

PageTop

カフェからのお知らせ

<今だけメニュー>


カレーライス・ポトフはしばらくお休みです
かわりに「カリカリポークのサラダピラフ」復活です。
                   ・・・・・¥1200

他には・・・
   
   グレープフルーツスカッシュ・・・・・¥700

   サクッとカップパイ  (ブルーベリー)
      生クリームかアイスクリームを添えて・・・¥350。!cid_DB85F59A-C187-413A-BA39-20D3C106339A.jpg



   

PageTop

2009年8月16日(日)

<夏!夏!夏!>

でも風は意外と気持ちいいかもです。

久しぶりです。
もみじちゃん、ラテちゃん。
なんと、3か月のパピーが増えてました。
ポメラニアンxM.ダックスのソナタちゃんです。
名前のつながり・・・?
 Latte Momiji  Sonata
サイズもちょうどこの順番。
先住犬はもみじちゃんですけどね。^^;

ビッツくんです。
マルチーズxT.プーの男の子です。

八兵衛くんです。
暑いから最近はカートに乗って登場です。

モコです。
きょうはフードを持って来なかったママ、食べることが習慣になってたモコ。
ママに怒ってた。^^

キャンディ&ムックくん。
キャンディは前ほど遊ばなくなったって、パパさん、さみしそうです。
ムックくんはまだまだ元気。

シャンちゃんです。
かっこいいミックスの女の子。
穏やかなシャンちゃん。今日はムックくんと思いっきり遊んでました。

ベルガちゃんです。
帰ろうとしていたお友達も、もうひと遊び。
よかったね、ベルさん。

ぺタル&マーリンです。
おっとりマーリン。
ビビりのペタちゃん。
でも今日はみんな楽しそうだから、ペタちゃんも遊びたそう。・・・?

暑い日中を避けて、みんな夕方から遊びに来てくれましたよ。
たくさんのワンちゃん、楽しそうに遊んでました。



PageTop

2009年8月15日(土)

<夏本番!・・・え~っ、今頃?>

なんだか梅雨明けてから、梅雨のような日が続いたし、今が夏って感じだけれど、昨日今日は夕方は気持ちよいくらい。

はじめましてのワンちゃん、今日はたくさん来てくれました。

初めは、ボーダーコリーのツナちゃん。
飼えなくなった飼い主さんからの保護犬のツナちゃん。
ツナちゃんも新しい飼い主さんも本当に幸せそう。
11ヶ月になる女の子です。

こちらは大家族。
M.ダックスのロクくん(7才くらい)を飼い始めてから半年後にグズくん。(6才半くらい)
そして、大きな子が・・・ゴールデンのフクくん(4才くらい)。
一番若いハナちゃんは2才のゴールデンです。そして一番大きいです。

こちらはシーズーのきょうだい。・・・血縁は・・・?^^
ベルくんとサムくんです。
ベルくんは長い毛をいろいろ結んでゴージャスな3才。
サムくんはまあるいカットのかわいい2才です。

アンジーちゃんとリンちゃんはM.ダックスの同胎の姉妹です。
ブラックとブラタン、よく似てるけれど、大きさも性格も違ってくるようです。
だんだん個性が出てくるのね。

大小サイズのプードル。かわいい!!
T.プーのぷりーるちゃんが12月で5才になるお姉さん。
S.プーのおはぎちゃんがまだ6か月の妹。
それぞれお名前の由来は何かしら?・・・聞いてみたい。

ロードくんはA.コッカーの5才の男の子。
おとなしいですね。慣れたらもっと活発かしら?^^

みなさん、またいらしてくださいね。

で、いつものお友達もたくさん来てくれたよ。(って、2回目以降はみないつものお友達ですが・・・^^;)

ひまわりちゃんです。チワワのひまちゃん。
あまり暑いからサントラパパが、たらいに水入れてくれたけど、そんなの必要ないみたい。
ハリロブのお水飲みサイズで、ちゃっぽり使って気持ちよさそう。^^;
きょうはお尻を汚してセルフシャンプーされてました。

八兵衛くんです。

ぱる&じょいふぁみりーです。

レオ&マノア兄弟です。

キャンディ&ムックきょうだいです。

ホィップちゃんです。

ベルガちゃんです。

夕方、結構涼しい風が吹いてました。
そして夜、馬追い(?)の鳴き声が・・・すぃっちょん・すぃっちょん・・・
昼間はまだ蝉しぐれなのに、もう秋の気配も感じてます。

ちょっとさみしい。


PageTop

2009年8月14日(金)

<夕立の心配はないらしいです。・・・?>

きょうは久しぶりに、ZORROくん登場。
なんて、軽いご挨拶ができる幸せ。
というのはZORRO,最近生きるか死ぬかの大手術をしたばかり。

詳しいことはZORRROのブログで見てください。

でもでも、とっても元気なZORROを見て安心!
10日も入院して、そのあとも具合悪そうだったので、さぞややつれてることだろうと心配していたのですが・・・。
体型は見事にそのままでした。(笑)
そして、食欲も・・・ね。^^
でも本当によかった! ZORRO,回復おめでとう!

こちらも久しぶりに来てくれたのは、ポビーちゃんです。
ママさんが急に仕事に目覚めて、毎日お仕事してるらしい。
ポビーは、なんとママさんの管理がきつすぎて(?)体重が落ち過ぎちゃったんですって。-0-;
そしてとってもパパっこになってました。

シーズーのベルくんです。
あまり犬慣れしてないようです。
ハリロブはとっても興味津津、クンクン付きまとってましたが、怖かったみたいです。
反撃されてました。ごめんね。

トト&ナヴィです。
きょうはパパさんも一緒に川遊びをしてきたそうです。
で…セルフシャンプーです。
小さい二人は早いね。^^

ベルガちゃんです。
トトナヴィがシャンプーブースから戻ったら遊べるよ。^^
じゃ、その前にロブをからかって・・・と。体力あまってたベルさんでした。

リオナちゃんです。
新入りワンちゃんには強気なリオ、こら、また狩られちゃうよ。^^;

チャコちゃんは、おとなしいJKR、トトやベルさんにクンクンされて尻尾がはいってました。^^;
人は大好き。さすがにジャンプ7はすごい。
でも元気にみんなと遊んでたよ。

そらくん&ひめちゃんです。
入って来るなりママ、お話に花が咲いちゃって、お外に連れてってくれません。
そんなママを見つめるひめちゃんの目、かわいくってたまりません。

遅い時間にもかかわらず、みんなで遊べた夕方でした。

PageTop

2009年8月13日(木)

<朝から・・・暑いです。>

カンカン照りで強い日差しは、夏らしくなったのだけれど、
まだ梅雨みたい。からっとしてません。

はじめまして、モコくんです。
セルフシャンプーに来てくれたチワワの男の子です。
T.プーのモコと同じ3才。しかも3月生まれ。会わせてみたいな。^^

レオ&マノア兄弟です。
続けてきてくれたよ。電車で来るのも慣れたでしょ。^^
元気なマノくん、今日はだれかお友達が来て発散できるといいね。

よかった、期待してたモコが来たよ。
すっかり大人っぽくなったマノアくん、モこについて歩いてる。
悪ガキ兄弟みたい。そっくりで。
どこでもぴょんととびのっちゃうモコ、飛びのれないマノアは下からモコをうらやましそうに見てる。
今にできるようになっちゃったりして。^^;

八兵衛くんです。
ちょっと今日はテンション低い?
暑い中のお出かけ続いてたからかな?

トト&ナヴィです。

チワワファミリーです。はじめまして。
ママのちぃちゃん、パパの餃(ちゃお)くんは5さい。
あとは子供たち・・・?
男の子の好(はお)くんと花ちゃんと莉(りぃ)ちゃんの女の子で、3才です。
どの犬種もですが、ファミリーは強いです。
みんな、狩られてたよ.(笑)

きょうはチワワでーだったかな?
モコくん、レオくん、ファミリー5頭、そして、やってきたのはホィップちゃん。

サントラのチワワのドン(?)、ホィップちゃん。
・・・が、ファミリーには負けてました。^^;
見ないふりしてたホィさんでした。

ぺタルちゃん、マーリンくんです。
皆、間違えちゃいます、ミルキー&シェリーと。^^;

久しぶり!!
フェアリーです。
6月に最愛のお姉ちゃん、ルナちゃんを亡くしてから初めてです。
一人で来るフェーを見るのは初めて。さみしくなっちゃいました。

<お知らせ>

8月27日(木)のワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」は中止になりましたので、通常通り定休日とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。


PageTop

緊急お知らせです!

<予定変更です。>

8月27日(木)ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」中止になりました。

PageTop

2009年8月11日(火)

<きょうは台風で大荒れ?>

と思って起きてきたら、雨、そうでもない。
が、もっと大変なことが・・・。静岡地方で、大きな地震があったらしい。
東名も通行止めに。これから皆さん夏休みに入って、行楽シーズンなのに、。

台風も来てるし・・・。

その台風、午前中には大雨が降りそうなこと言ってましたけど、10時前から晴れてきましたよ。
午後には蝉の大合唱です。

と、私は暇です。^^;

モコです。
日曜日まで、伊豆高原にお出かけだったそう。
台風が心配で早めに帰って来タンですって。・・・よかったね。遅かったら、帰れなくなるところだったかも。
で、ちょっとお疲れ模様のモコでした。

はじめまして。りんちゃんです。
狆xシーズーの7か月の女の子です。
まだまだパピー、これからですね。^^

ベルガちゃんです。
あっ、誰もいなくて、テンション下がっちゃった。^^;
わかりやすいお嬢さんだこと。(笑)
だったらおやつ、ちょうだい!^^

久しぶりですねぇ。
レオくん、マノアくん。元気だった?
マノアくん、去勢してたり、ママさんパパさんとっても忙しかったそうです。
やっと夏休みのママさん、電車で連れてきてくれました。

雛ちゃんです。
きょうは怖い子がいないと見てとった、雛ちゃん。ルンルン。
そのうち、自分より年下のマノアくんをからかい始めました。
結構強気で遊んでたら、お兄ちゃんレオくんがマノアくんを守りに出てきました。

こんなやんちゃ娘の雛ちゃんを見たのは初めて。^^

そして、やっぱりレオくんは弟を守るんだね。

会社帰りのチャママ、もちろんチャーリー抜きです。--;
そのチャーリー、雷や地震で、また気管虚脱を起こしたらしい。
デリケートなんだね。お大事にね。

台風はあまりひどい影響はなく過ぎてくれました。
明日からはしばらくお天気も持ちそう。気温は高そうですけれど。
まっ、あまりあてにはしてませんけれど、天気予報・・・。

明日は定休日です。
明後日木曜日は営業します。

あっ、これアップできるのは・・・間に合わないかもです。--;

やっぱり、今頃のアップになってしまいました。(泣)

PageTop

2009年8月10日(月)

<朝から雨です。>

結構強く降ってます。・・・台風?ですか?

この雨では今日も一日暇ですねぇ。

ルルちゃんとビビアンが来てくれましたよ。
新しい技(?)を身につけて。^^
とってもかわいかったよ。・・・動画に取ればよいのに、とりそびれてしまった。--;

ルルママが、ロブにも教えてくれました。
初歩的なレッスンを受けてるロブを、じーっと見ているルルちゃん。
ママが、そのあとルルちゃんにもさせると、・・・ハイスピードでやって見せるのでした。
「私は、こんなに早くできるわよ。」(笑)

ビビちゃんとルルちゃん、とってもかわいくじゃれてました。
スィッチが入って、飛ばれたハリーにうるさいって言われることもありましたが。^^;

あ~っ、楽しかった!

はじめまして、ドリーくん。
M.シュナのおとなしい男の子です。
もうすぐ8才かな?
きょうはほかにお友達いなくてつまらなかったね。

ホィップちゃんです。
いらっしゃ~い。ちょっと久しぶりです。
夕方、天敵(サントラ息子)見つけて、ワンワンしてました。かなり久しぶりでもよく覚えてますね。

ベルガちゃんです。
きょうは遊び相手はいないね。ホィさんとは・・・お相撲しないし、追いかけっこも・・・ないよね。^^;

でも二人とも、サントラパパが戻ってきたら、かなり喜んでました。
ちょっとテンションあがりました。・・・やっぱ、前世、犬?

とりあえず雨は上がった・・・のかな?
でも99%は湿度がありそうなべたべた感です。
明日は台風が来るみたいですが・・・。

PageTop

2009年8月9日(日)

<むしむしした日が続きます。>

昨日に続き、チェリぴー抜きのチェリぴー夫婦が、パソコンの面倒を見に来てくれました。^^;

こんにちは、チャッピーです。
チャッピー、パパさんに遊んでもらって、もうぜ~ぜ~。^^;
チェリぴーママ、ご多分にもれずチャッピーに近づき・・・。おとなしいチャッピー、「うぅ~!」
なんでだろうね。ワンちゃん大好きママ、なぜかワンちゃんに怒られるよ。(笑)

ビッツくん、はじめまして。
マルチーズxT.プーの男の子です。
女の子みたいにかわいい2才です。
大きなワンちゃんは苦手かな?ハリーが姿を見せたらワンワンしてたよ。^^

ぱる&じょいファミリーです。

八兵衛くんです。

ラッキーです。

トト&ナヴィです。

イッツコムTVで、8月いっぱい放映中の「ぷらっと散歩」(ちぃ散歩じゃない^^;)という番組にSUNTRAPが出てきます。
ほんの数秒ですけどね。

PageTop

2009年8月8日(土)

<きょうは曇ってますが、すごい湿気。>

きょうは晴れるのかしら?降るのかしら?

変な天気です。

朝から、チェリぴーパパさんにパソコン、見てもらってました。・・・・って、暇ってこと・・・?^^;

久しぶりです。
JRTの女の子、みうちゃんです。

八兵衛くんです。
お友達いないから、ちょっとロブをからかってみたけれど、雨が降りそうだから早く帰っちゃいました、ハリロブは。

ココアちゃんです。
からかう相手がいなくなった八ちゃんにちょっかい出されてました。

はじめまして、T.プーの男の子、ラッシュくんです。
フレンドリーなブラックの男の子、今年2才になります。
ココアちゃん、ボーイフレンドができたかな?
ラッシュくん、ココアちゃんを一生懸命誘ってたよ。
ちょっと連れないココアでした。^^;

きょうはまたやけに早いアップです。^^;
ではまた明日。
お天気はどうでしょう。・・・暑いのも蒸すのもいやですね。

PageTop

2009年8月7日(金)

<暑~い!>

きょうはワン服のワークショップです。
マンツーマンのラッキーなママは、ミルキー&シェリーのママさんです。

シェリーちゃんの長そでに挑戦です。
って、夏だけど・・・。^^;
上手に完成!  似合ってるよ。
ミルキーのは作らないのかな?

もちろん、トト&ナヴィも来てますよ。

八兵衛くんです。

ベルガちゃんです。

モコです。

チェリー&ぴーちです。

ジャックスパローです。

ぺタルちゃん・・・・ミルキーとシェリー・・帰ったばかりだけど、・・・?
なんと、いろいろ事情があって、ぺタルちゃんにも急に年上の弟くん、M.ダックスのマーリンくんができたんですって。
ワイマとダックス。同じ組み合わせ。またぜひ会ってみてほしいです!!

そらくん&ひめちゃんです。

それぞれだれとも会えないと思ってたのに、お友達、いてよかったね。

3日ぶりの営業、みんな来てくれてありがとう!

とりあえず、パソコンも使えるようになったし。
でも今までのようにはすぐにアップできないかも・・・ですが。^^;
頑張ります!!

PageTop

2009年8月3日(月)

<きょうは・・・夏!>

ワントレデーです。

13:00までは貸し切りで~す。

参加者は、リオナちゃん、ぱる&じょい、そら&ひめ、ハリロブ(?)
ぺぇ先生、ぽぉちゃんも一緒です。

にぎやかなお教室になりました。

みんないい子で、困ったことなんか・・・?
でもそれぞれ、ちょっとしたことを質問してるとお互いに勉強になります。
やっぱり続けることが楽しいし、いいことだね。^^

八兵衛くんです。

ベルちゃんです。

モコです。

ミルキー&シェリーです。

ベルガちゃんです。

トト&ナヴィです。

ホィップちゃんです。

と、お名前だけが多くなっちゃいました。ごめんなさい。

PageTop

2009年8月2日(日)

<雨・・・>

きょうも10:30にお客様・・・あのう…11:00からなんですけど・・・。--;

パプルちゃんです。
ハリロブと久しぶりにまったりです。
雨の中3人でずぶぬれじゃ・・・。^^;

ベルガちゃんです。

八兵衛くんです。

チャーリーです。久しぶり!
やっぱり駄目だぁ。・・・ロブとは・・・。--;
ベルさんとたくさん遊べたね。

ハルさんです。

PageTop

2009年8月1日(土)

<おやすみ明け・・・>

なぜか、10:30に、トト&ナヴィが。
まだやってませんが・・・。^^;
朝錬(?)の帰りだそうです。がんばってDancing in the M park.

で、ナヴィはお疲れ。(笑)

きょうはとっても久しぶりでうれしいお客様
3年ぶりぐらいかしら?
M.ダックスのかわいい夫婦、しんのすけくんとひまわりちゃんです。
子供がほしくて・・・でもなかなかできません。
久しぶりに着たら、何と2頭の子連れでした。(
ひまちゃんそっくりな男の子です。
性格はしんちゃんとひまちゃんそれぞれです。
1月生まれのチョコビくんとカカオくんです。


ボストンテリアのポン太くん、フレンドリーな2才です。

はじめまして。
ポメxT.プーのジャックくんです。
お友達、T.プー、コロ太くんと一緒です。

モコです。

チェリー&ぴーちです。

ポメラニアンのジャックです。

八兵衛くんです。

ぱる&じょいです。

ホィップちゃんです。

ハルさんです。

パソコンが繋がってませんでした。
今頃のアップになってしまいました。ごめんなさい。m(--)m

PageTop
