DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

9月の予定

<9月の予定>

9月 2日(水)  定休日
9月 3日(木)  10日に代えて定休日

9月 4日(金)  ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
            「ワンちゃん トラブルシューティング」
11:00~14:00 貸し切りです。

9月 9日(水)  定休日  

9月10日(木)   ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」
11:00~

9月16日(水)  定休日
  
9月23日(水)  定休日
9月24日(木)  定休日

9月29日(火)  ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」
                 11:00~   貸し切りではありません。
今回は自由課題です。

9月30日(水)  定休日

*各種犬種会・犬種デーご希望ありましたら、いつでもお申し出ください。

 10月はシュナ会があります。日程決まりしだいお知らせします。

*「フェルトニーディング ころころボールのストラップ」は、今月は決めていませんが、ご希望の方はご連絡いただければ、日程の調整をさせていただきます。いつでもお声かけください。
ご参加お待ちしております。

*ワークショップ参加申し込み等はつづきをご覧ください。

つづきを表示


PageTop

2009年9月29日(火)

<きょうはハワイワンリボンレイのワークショップ>

参加者はミルシェさん・ミルキー&シェリーとともに。
      ジャックママ・ジャックスパローと。
      えりさん・プリシラちゃんと。
      びっけさん・ジーナちゃん&ポーラちゃん&そらくん
飛び入り参加のベル姉はベルちゃん抜きです。
そして、遠くからいつも御苦労さまの、KONAママもちろんKONAちゃんもね。
ワンちゃん総勢7頭プラスハリロブ。^^;

きょうの作品は、かわいいストラップを作ってました。
見た目より作り方は簡単、みんな2個3個と作ってました。
いよいよ来月からはクリスマスリースの作成です。
今年はブルーローズリース(名称は??不確かです。^^;)
次回の日程は、10月27日(火)に決まりました。

きょうは特別レッスンも。、
中国茶を入れて、しばしリラックスタイム!!

そして、ほかにもお友達。

チェリー&ぴーち。

八兵衛くん。

モコ。

ベルガちゃん。

とっても)運動会でした。^^

明日は定休日です。
そして休み明け、10月1日からはハロウィーンコン仮想コンテストの写真受付が始まります、
奮ってご応募ください。

PageTop

2009年9月28日(月)

<うすぐもりが続きます。>

でもちょっとむしむし。

きょうは八兵衛くんが、デートです。・・・?^^?

親戚さん、お父さんが同じ妹が見つかったんですって。
そしてその妹ちゃんが会いに来てくれました。

はじめまして、パグの女の子、ハンナちゃんです。
妹だけど、八ちゃんより大きくってパワフルなかわいいハンナちゃん。
八ちゃんもよく動いてるけど、今日はハンナちゃんにお株を取られた感じよ。^^

とってもフレンドリーなハンナちゃん、八ちゃん、かわいい妹で来てよかったね。

トト&ナヴィです。
忙しかったママさん、ちょっとお疲れのようすよ。
でも元気そうで、ほっ!
ママはもうすこしゆっくりなさいな。^^
トト&ナヴィも元気だったよ。

リオナちゃんです。
元気、元気、・・・が、ちょっと背中が痛い時が・・・あるみたいです。
これから詳しく調べるらしいですが、なんでもないといいね。

明日はリボンレイのワークショップです。みんなの作品、楽しみ!

PageTop

2009年9月27日(日)

<久しぶりに曇り・・・>

暑いのだか涼しいのだか・・・?

はじめまして、洋平くん。
T.プーの2才の男の子です。

やはり、T.プーのルイくんとレナちゃんです。

こちらもはじめまして、パピヨンファミリーです。
ラブくん7才、シルキーちゃん5才、サラちゃん(もうすぐ4才)のきょうだいです。
血縁はないけれど仲良し家族です。^^

ミストくん、チワワの7ヶ月の男の子です。パピファミリーの中に入って・・・全く大丈夫です。^^

リオナちゃんです。

雛ちゃんです。

ラッキーです。

八兵衛くんです。


PageTop

2009年9月26日(土)

<夏のような一日でした。>

チェリー&ぴーちです。
アレルギーが出てつらそうだったチェリー、今日はアレルギーもきれいになって気持ちも穏やかそうだよ。
ところで、チェリぴーママに言われて・・・「10月の予定」が見れないよ。・・・ブログでのこと。
びっくり!!  ???どうしてかしら?

キャンディー&ムックくんです。

モコです。

ホィップちゃんです。

八兵衛くんです。・・・八ママにも・・・「ブロともじゃないからみれないよ~!」って。?????

ぱる&じょいです。

チワワの男の子、1才のMOCO MOCO(モコモコ)です。

はじめまして、ボストンテリアのマリオくん。7ヶ月の男の子です。
まだパピー、好奇心旺盛、遊びたい盛り・・・ね。

ココアちゃんです。

ぺタル&マーリンです。マーリン、今日、抜糸だったそうです。・・・去勢です。

はじめまして、かなちゃんです。
M.ダックスの女の子、12月に1才になります。おとなしいかわいいかなちゃんでした。

リオナちゃんです。

<ブログの件>

家に帰って早速見たら、知らないうちに見る人限定のところをクリックしてたらしいです。--;
ご心配おかけしました!
多分もう普通に見れるようになったと思います。

・・・ただ、一覧には、なぜか鍵マークがついてるので、何かなぁこれはって思ってました。^^;
25日分は、・・・下書き状態になってました。

10月19日(月)は愛犬撮影会です。
土・日を希望してみたのですが、平日特典の写真集のサービスなどがないそうなので、やはり今回も月曜日になりました。
ご予約お待ちしております。

PageTop

2009年9月25日(金)

<昨日に続き、暑い日となりました!>

朝晩との温度差、かなりですね。
日中も日陰に入ると心地よい風を感じるのですが、昼間の日差しには閉口。--;

さて、休み明けの今日はうれしい日となりました。

ボーダーコリーのハナちゃん。今日も来てくれましたよ。
お友達と待ち合わせです。

やってきたお友達は、ルーキーです。

そして、はじめましてのレックスくんです。
7才になる穏やかな男の子です。とっても優しいお顔です。

もちろん、ハナちゃんのところの預かり犬、ロゼちゃんも一緒です。

うちのも入れて6頭のボーダーが揃いました・・・が、ハリロブ例によって、あまり絡みません。--;
しかもみんなのところに出て行きたい時は、ママも一緒に来て!・・・・なんじゃ、その軟弱さは。
こんなにおとなしい子たちばかりでもこれです。
情けない・・・と、こんな子に育てちゃったのは飼い主です。見てみたい、@@;  --;

o

PageTop

2009年9月22日(火)

<よいお天気~と思っていたら、曇ってきたけど・・・。>

でも雨の心配はなさそうだし、日中はまたしっかり晴れてました。^^

眠くなっちゃうよ~!って言うくらい暇でしたが、もう夕方近くからみなさんいらっしゃいましたよ~!

キャバリアミックスのマロンちゃんです。
トライカラー(?)の2才の元気な子です。

八兵衛くんです。

レオ&マノアくんです。マノくんまた短くなってる・・・。^^;

JRT、みうちゃんです。

もみじちゃん、ラテちゃん、そして4ヵ月のソナタちゃん。

リオナちゃんです。

M.シュナのジャック&ローズちゃんです。
12才の男の子と10才の女の子。

フレブルのベルちゃんです、はじめまして。
6才の女の子。とってもパワフル。お耳の黒いトリムがかわいいね。

ハルさんです。
残念、フレブルの女の子、ベルちゃんに会えなかったね。

みなさん、立ち上がりがゆっくりでした。
もう夕方になって忙しくなりましたもの。^^

明日は連休最終日。
サントラップは明日(23日)とあさって(24日)は、定休日です。




PageTop

2009年9月21日(月)

<雨が降るのかな?というくらい雲が低かった今日も・・・。>

日中は降ることもなく、強い日差しもなく穏やかでした。

チェリー&ぴーちです。
珍しく早い時間。まだだれもきてませんよ。
きょうはチェリぴーママのお誕生日。・・・ケーキを持って遊びに来てくれました。・・・って逆?^^;

ハナちゃんです。ボーダーコリーの女の子です。
とっても美人さん。久しぶりに来てくれたら、もう1頭・・・。
ボーダーコリーのロゼちゃん。保護犬です。預かり中で、これからトライアルがあるそうです。

はじめまして、チロちゃん。
パピヨンxマルチーズのもうすぐ6か月の男の子です。
まだいろんなことにびっくりなパピーですね。

武蔵くんです。はじめまして。
チワワの男の子で、8才です。
お名前は強そうだけど、とても優しいお顔の武蔵くんでした。

シーズーのベルくんです。
とってもビビリくんなのかな?
ママさんのお膝でワンワンしてたよ。

八兵衛くんです。

はじめまして、T.プーの男の子、クッキーくんです。
9才です。人懐っこくてかわいいです。^^

リオナちゃんです。

ジャックくんです。はじめまして。
M.シュナの男の子、1才です。
ちっちゃいけど、リオのほうがお姉さんよ。^^  って、ご挨拶したかな?
帰りがけ、セルフシャンプーしてもらってました。

ホィップちゃんです。

久しぶりです。
ボーダーの瀬菜ちゃん。サントラのパパとママを覚えててくれてうれしいよ~!
同居犬、ひまわりちゃんも一緒です。穏やかなお顔のシェパードの女の子です。
女の子同士、やきもちも焼くそうです。^^

T.プー、さくらちゃん。
久しぶりです。元気に遊べたかしら?

みんな帰ってしまって・・・。
いらっしゃい。
ぱる&じょいです。

一日中、どこも車が混んでたそうです。
連休中日です。

PageTop

2009年9月20日(日)

<お天気、いいです!>

連休はよいお天気で過ごせそう。

いらっしゃい!!
ブラッキーズです。^^
7ヶ月のフラット、ジョイくん、ママを連れてきてくれました。ぐいぐいと・・・?(笑)
まだまだパピー、かわいいジョイくん。でもしばらく大変そうですね。^^

今日はお友達のフラットも連れてきてくれましたよ。
ココちゃんです。はじめまして。
穏やかな女の子らしいお顔のココちゃん、5才です。

ミーくんです。はじめまして。
ウェスティの男の子です。ミーくんも6才です。

八兵衛くんです。
昨日お出かけしてないから今日ははじけてる?^^
おいしいチーズを食べた後は、・・・あら?
ヨーグルトのお水じゃなくて普通のお水をガブガブ飲んでるよ。

サクラちゃん。久しぶり。
バニの女の子、サクラちゃんも、ロブのように目の周りが白くなってきました。
7才になるそう。

リオナちゃんです。
ママのバッグから声が・・・。
つい、ママさん一人かと思っちゃう。
すっぽりショルダーバッグにおさまって・・・。^^;ママも颯爽と歩いて来るから・・・。^^

こたろうくんです。はじめまして。M.ダックスの男の子です。
1才になってません。
でもとってもフレンドリーでおとなしい男の子です。

はじめまして、ジョニーくんと、ノエルちゃん。

ジョニーくんは3か月のコッカープーです。まだ、バッグの中でおとなしい。
ノエルちゃんもおとなしいチワワの女の子。リードをされると一歩も動かない。^^;
今度来たらもっと慣れてくれるかな?

日差しは強いけれど、さわやかです。そんな季節に、なったんでしょうか?
まだ騙されないぞ…(笑)・・・って、誰に、何を????



PageTop

2009年9月19日(土)

なぜかPCからログインできません。?

で、携帯から。

久し振りに来てくれたのは、A.コッカーのむくくんです。穏やかな男の子。

こちらも久し振り。
Mダックスのワイアーのきょうだいです。マイロくんとベッカムくんです。
ぱるじょいと同じです。色の組み合わせまで。そして、お友達です。?
そのぱるじょいも来ましたよ。
よく似てるので、パパも間違えてました。マイロ(じゃなかった、)ベッカムくんとぱるを・・。
夕方、ラッキーです。きょうはベッカムくんのストーカーしてました。怒られてましたけどね。

リオナちゃんです。
ベッカムくんはリオちゃんに何かいいたげでした。

きょうは5連休の初日、皆さんどこかへお出かけ?
サントラップは連休中は、22日まで営業です。

9月14日の分、ミスにより、アップされてませんでした。本日アップいたしました。--;


<お知らせ>

10月2日(金) ワークショップ「ワンちゃん トラブルシューティング」11:00~14:00貸し切りです。

10月8日(木) ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」11:00~

10月19日(月) プロによる「愛犬撮影会」 ハロウィーンセット 11:00~15:00
           お申込みはこちらから・・・撮影会申し込み

PageTop

2009年9月18日(金)

<きょうは、寒い・・くらい>

予報、確か、お日さま出てた気がするのになぁ・・・?

お日さまは出なかったけれど、涼しくってワンちゃん日和。

はじめまして、さくらちゃん。M.ダックスの女の子、7才です。
人が好きな元気なさくらちゃん、お家には弟のE.コッカーくんがお留守番。

お友達と待ち合わせです。

はじめまして、ルピちゃん。やはりM.ダックスの女の子です。
6才です。3か月前にヘルニアの手術をしたそうです。
今はとっても元気です。

八兵衛くんです。
午前中お留守番をしていた八ちゃん、ママちょっと休憩後連れてきてもらったよ。^^
ママにだめと言われてることをしちゃった八ちゃん、怒った(?)ママが隠れちゃうと、心配になってママを探しまわってました。^^;

ハルさんです。
最近甘えん坊で、やきもち焼きになったハルさん。
ママがハリーを触ろうとしたら、怒ってたよ。
自己主張するようになったんだね。

ビションカットのT.プー、モコちゃんです。
きょうはお友達・・・ボーイフレンドのメロくんと一緒です。
メロくんは4才の男の子です。

仲良くなれるといいね。

雨は降らずに済んだ今日ですが、明日は夜降るかもしれません。


<お知らせ>

10月 8日(木)  ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」

10月19日(月)  プロによる「愛犬撮影会」

どちらもお早めにお申し込みください。






PageTop

2009年9月17日(木)

<いいお天気です。>

はじめまして、のワンちゃんはT.プーのお友達。
女の子は小梅ちゃん、1才。
男の子はウィルくん1才半です。
小梅ちゃんは来店予告をしてくれた小梅ちゃんかな・・・?そうでした。^^
二人とも人懐っこいかわいいT.プーちゃんです。

八兵衛くんです。
きょうは八ちゃんのバースデーパーティ。
本当は昨日の水曜日がお誕生日。サントラップ休みのため、今日に持ち越し。^^;
”3才のお誕生日おめでとう、八ちゃん!”

お祝いに集まってくれたのは、・・・
モコです。
チェリー&ぴーちです。
ミルキー&シェリーです。
トト&ナヴィです。
ベルガちゃんです。

みんなで、ケーキをいただきました。ハリロブもごちそうさま。^^

みんな帰った後・・・。

リオナちゃんです。せっかく張り切ってきたのに・・・。
リオちゃんも来月お誕生日ね。今度のシュナ会(10/9)はお誕生日会を兼ねてます。
楽しみだね、リオ。^^

ぺタルちゃんです。
マーリン、去勢手術で、ただ今休養中。

さて、サントラの1週間の始まりです。
でもカレンダーは明日を行けば、長~い連休の始まりです。いいなぁ!

お天気、いまいちです。

PageTop

2009年9月15日(火)

<今日こそ、半袖じゃ寒そう・・・?>

そんな始まりだった今日は陽射しもなく、雨もたいしたことはなく、・・・。
でも午後は蒸し暑さを感じるほどになりました。
そのせいか、先日の雨以降、蚊の発生がすごいです。--;

はじめまして、真っ白なモコちゃんです。
ビションの女の子?じゃなくって、ビションカットのT.プーでした。
とってもきれいにふんわりまあるいカットで、T.ビションかと思っちゃいました。^^;
小さなモコちゃん、1才です。

ルルちゃん、ビビアン、仲良しコンビです。
いつものように元気にやってきましたよ。^^
あれ?ルルちゃんはいつもハイテンションだけど、今日はビビちゃんもいつもよりハイな感じよ。
サントラママに好き好きしてくれるルルちゃん、今日はビビちゃんもしてくれたよ。

きょうはお友達、ジョイくんと待ち合わせでした。
ジョイくんはフラットコーテッドの7ヶ月の男の子です。
大きくてもまだまだパピー、ママさん頑張ってね。
ルルちゃんたちからお話聞いてて会いなって思ってたジョイくん。
きょうはパパさんママさんお揃いで来て下さってありがとう!!

八兵衛くんです。
たくさん歩いてきたママ、汗だくです。・・・ランでは化の餌食になっていました。^^;

ミルキー&シェリーも来ましたよ。
ジョイくんとは遊び友達です。早速激しく遊び始めました。・・・うん、激しく・・・

久しぶり、バビディちゃんです。
ママさんちょっと体調悪くて出かけられなかったそう。
と言ってもハッピーな不調だそうですが・・・^^

はじめまして、タローくん。
かっこいい男の子、ミックスの5才です。
とっても穏やか。
小さなワンちゃんにワンワンされても小さくなってます。^^;

ベルガちゃんです。
み~んな帰っちゃってから・・・。--;
ベルさん、お目目の調子が良くなかったらしい。
元気なベルさん見てると気がつかないけれど。
お薬でよくなるといいのにね。

明日は定休日です。

PageTop

2009年9月14日(月)

<朝晩の涼しさは日中の暑さを想像できません!>

それぐらい気温も違うようです。

暇そうに始まった今日は・・・。^^;

うれしいお客様から連絡が・・・。すいてたら今から行くよって。
大好きバニのムクからです。弟犬ダイムはお留守番。
久しぶりに一人で来てくれたのにはわけが・・・。
ムクは2週間前に死ぬか生きるかの大手術を受けたのです。
旅先で、胃捻転を起こし、緊急手術騒動となったのです。
それで今日は抜糸のため、ダイムはお留守番というわけです。
それにしても大型犬がよくかかるという胃捻転、処置が悪けりゃ死にいたることも。
無事で元気なムクを見て、本当にほっとしました。
相変わらず甘えてくれるムクに、ひと安心!
さて、お留守番ダイムはどうしてるかな?

ジャックスパローです。
大きなワンちゃん、好き?なジャック、ムクに近づいて確認。
ムクちょっと緊張。でもすぐ慣れたよ。はじめて同士のムク・ジャック。
ジャックったら、ムクのママに甘えて、、ムク、何気にその手は私のかーさんのよ。ってアピールしてた。

八兵衛くんです。
きょうはかえるさんハーネスが似合ってますよ~。(泣)
確かに、かわいいよ、だけどね・・・。まっ、それぐらいなら、平気・・さ!サントラママだって。[汗]
八ちゃん、今日はいつものテンションじゃないよ。ロブもからかわないし。

ホィップちゃんでです。
さぁ、サントラップに来たら、お仕事しなきゃ。
道行く人をちょっと威嚇して。「勝手に入ってくんなよ!」・・・とか?^^;
今度はロブをからかってみたり。

そして、最後にいらしたのは、M.ダックスのセナちゃんです。
はじめまして、セナくん。10か月のパピーです。
物おじしないセナくん、、これから楽しみ!




PageTop

2009年9月13日(日)

<雨が上がった今日は良いお天気になりました。>

でも、暑すぎる。

きょうは何とチワワデーのようでした。

はじめまして、ミストくん。6ヶ月です。

次はチャッピーです。今日が1才のお誕生日です。おめでとう!!

こちらもはじめまして。小介(こすけ)くんです。やはり1才です。

レオくん&マノアくん。お兄ちゃんがチワワで弟がT.プーです。

姫子ちゃんとあんこちゃん。
こちらはお姉ちゃんがチワワで、妹みたいなあんこちゃんは黒パグです。

はじめまして、こちらは3チワワズですよ。
混んでてお話しできなかったけれど、お母さんと娘二人でしょうか?
みゆちゃん3才。七葉ちゃんとここあちゃんが同胎の姉妹?2才です。

久しぶりに来てくれたシェルティのチェリッシュくんとリズちゃん。
きょうはお友達と一緒です。何とチワワです。
はじめまして、登(とう)くんです。5才の男の子です。

偶然ですが、9頭のチワワちゃんが来てくれました。
同時に全員がいたわけではないのが残念!!^^

もちろん今日はほかのお友達もですよ。

黒ラブ、ルナちゃん。

シーズーの元気な男の子、クウラくん。

T.プー、ココアちゃん。

久しぶり、コーギーのメグちゃん。・・・あっ、久しぶりなのんはパパだけでした。^^;

パグの八兵衛くん。あんこちゃんとデート・・・?

ぱる&じょいはワイアーダックスの兄弟。(血縁はないけれど・・・)

ケアンテリアのチャーリーは久しぶり。ロブがいる時はね。^^;

ワイマラナーのぺタルちゃん。きょうは年上の弟(???)ダックスのマーリンはお留守番。

トト&ナヴィはジャックラッセルテリアの姉弟。ラフとスムースです。
ラフのトト姉さんは、時々スムースにされてますが。--;

M.シュナのソルトちゃん。おとなしい女の子。

ラッキーはシーズーの男の子です。

パピヨンミックスのそらくん&ゴールデンのひめちゃん
先週、初めて会ったラッキー。ひめちゃんをずーっと観察してました。
そして、今日,ひめちゃんのストーカーしてました。^^;

まだまだ、気持ちの良い秋は遠いようです。

<お知らせ>

10月の予定先取りです。

10月19日(月)「愛犬撮影会」:プロのカメラマンによる撮影会です。
お申込みは直接。店内のチラシをファクスか、インターネットでお申し込みください。

10月9日(金)はシュナ会です。
シュナのお友達、興味があったらご連絡ください。

10月8日(木)はワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」があります。
お申し込みお待ちしております。

PageTop

2009年9月12日(土)

<雨です。>

一日霧雨?・・・いえいえ、結構降りました。
でも日中はとりあえずやんで・・・。

はじめまして、チワワのリンちゃんとM.ピンのミミちゃん。
同じ3才の姉妹です、リンちゃんがお姉さんです。
ミミちゃんはちょっとお目目が悪いようで、リンちゃんはそんなミミちゃんをかばってるようです。

八兵衛くんです。
さっきママだけ寄ってくれて、八ちゃんを連れに戻ったの。
で、遊べそうな子はいるかな?

こちらもはじめまして。
チワワのシェルちゃん。
ホィップちゃんみたいな白いきれいな男の子です。
ちょっとシャイかな?

ムーンくん、2才半の男の子です。
T.プーの男の子。
家族みんなに見守られて遊んでたよ。幸せね。^^

モコです。
あら?いきなりムーンくんのところへ。
やっぱり「類は友」を呼ぶ?
似てますね。^^

チェリー&ぴーちです。
折角、パパさんもお休みなのに。
この空模様じゃ、遊びに行けないね。・・・雨の日は、サントラで我慢してね、^^;

ハルさんです。
涼しくなった今日はとても楽そう。^^
ぜーぜー言ってません。

キャンディー&ムックくんです。
キャンディーはもう6才になる男の子。
どこから見てもT.プーのムックだけど、1/4、ダックスが入ってるそうです。

リオナちゃんです。
ママがついた途端、土砂降りに...、
しばらくしたら、小雨になったけどね。

ラッキーです。
リオちゃんはラッキーに、興味しんしん(って初めてじゃないのに。^^)
なんとなく二人で遊べてたよ。よかったね、

夜になってまた、土砂降りになりました。
明日はまた晴天で暑くなりそう。





PageTop

2009年9月11日(金)

<ずいぶん涼しくなりました。>

はじめまして。
ボーダーのお友達。レヴィーくんと、琉駈(リューク)くん。
リュークはもうすぐ3才の男の子です。
おうちにはバニとマラミュートのお兄ちゃんがいるそうです。
かっこいいアスリートです。ちょっとビビリだけど。^^;

レヴィーくんは推定2~3才?の保護犬です。
交通事故に会って瀕死の状態で保護されたそうです。
尻尾も切断されて・・・。さぞ痛かったでしょう。
でもとっても元気に明るく立ち直ってます。これからも元気で幸せになってね。

こちらもはじめまして。
M.ダックスの男の子、ポルチャくんです。
まだ5ヶ月のパピーです。
これから楽しみ。^^

セルフシャンプーはマハロくんです。
元気なゴールデン。パパさんママさんご苦労様。^^

八兵衛くんです。
昨日お留守番してたからちょっとご機嫌斜めかな?
はじけたい八ちゃん。
ハリーのお顔をぺろぺろしたリ.、ロブを相手にしかけてみるけど・・・。
乗らないねぇ。^^;  まったり寝ちゃったよ。

ミルキー&シェリーです。
二人は今日、お留守番してたらしい。
いつも以上にハイテンションなシェリー。
ミルキーのボサボサ渡がひどい。^^;

ベルちゃんです。
きょうはレッスンの帰り。ママはお疲れ・・・?
ベルちゃんは元気ね。
シェリーに強気に出たら、シェリーは遊べると思って、本気で遊びだしたよ。
ミルキーと遊ぶようにシェリーが遊びだしたら、ベルさんびっくり。毛が逆立ってた。^^;

パプルちゃんです。
トトさえ一目置いてるパプル姉さん。
元気だけれど一見おとなしそう。
お姉さんは立てたほうがいいよ・・・^^;
帰り際、ガラス越しに強気にアピールしたベルちゃんでした。(笑)

<お知らせ>

10月19日(月)  プロによる愛犬撮影会  11:00~15:00
            
こちらよりお早めにお申し込みください。


PageTop

2009年9月10日(木)

<朝晩の冷え込み・・・秋らしくなってきました。>

が、日中の暑さと言ったら、・・・差がありすぎ!
と言っても風はさわやかですが。

とよい気候になった休み明けは・・・。居眠りしちゃいそうな始まりでした。

夕方、やっと来てくれたワンちゃん。
ホィップちゃんで~す!!
ハリロブも興奮して、門の外までお出迎え。^^;

ママさんと楽しくまったりしちゃいました。

そして、ハルさん。
最近、ママに甘えてる?ママばかり見てぴったりついて回ってるよ。
そして、マウント。前よりママっ子になったね。

と、今日はホィさん、ハルさん・・・おしまい!
ありがとう。退屈になりそうな今日、うれしかったで~す!

iお知らせ

「愛犬撮影会」 ふたたび。 10月19日(木)  

PageTop

2009年9月8日(火)

<きょうは台風の影響(?)で雨が降るとか降らないとか・・・?>

確かに朝は曇ってて涼しげ・・・。?
が、お昼前にはむしむし、暑くなって来て、パラパラ雨は降るものの、傘をさすほどには・・・?
雨などさっさと上がって、強い日差しまでさしてきました。--;

きょうは出がけにピンポン!・・・出そびれちゃいました。

お待たせしたのは、パピヨンのすずねちゃん。久しぶりです。
妹犬が増えてましたよ。^^
ことねちゃん。5ヶ月だそうです。かわいい!
もちろんすずねちゃんもかわいいよ。

八兵衛くんです。
毎日暑いねぇ。なかなかお散歩とはいかないね。
涼しいカートでいらっしゃい!!
・・・でもママ、今日は涼しくなると思って1つ保冷材減らしちゃったみたいよ。^^;

モコです。
最近、甘えん坊だね。
誰彼かまわずお膝に飛び乗るモコだけど、いつもママを見てた。
だけど最近、振り返ってぺろぺろしてくれるようになったよ。^^

ベルガちゃんです。
珍しく早い時間に北ベルさん。
夏休み中のパパも一緒。
ベルさんは最近パパっこに。お休みの日にはパパを起こしに行くほどとか。^^

明日は定休日です。
10日のワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」は中止になりました。
第2木曜日ですが、営業いたします。

PageTop

2009年9月7日(月)

<昨日に続いて本当に暑い!>

真夏が戻ったような日差しに、肌が焦がされそう。

開店を控えて・・・いらっしゃい!
トト&ナヴィです。
暑い中、ナヴィは日光浴。デッキで寝そべってます。・・・ロブみたい。^^;
トトはボールを探して・・。なぜかロブがボールを独り占め。・・・無理だって。

久しぶりに来てくれたのは、ボーダーのお友達。
ルーキーとMARKです。
もちろんチワパピのジルも一緒です。・・・たぶんボーダーだと思ってるよね。
元気な3才の仲良しです。
ハリロブも一緒に・・・ひいてるし。^^;

はじめまして、ディッチャくん。
おとなしい2才のパピヨン。・・・本当はアジをやってる元気なディッチャくん。
きょうは疲れてたかな?それとも元気な3人組にひいちゃった?

こちらもはじめまして。
MOCOMOCO(モコモコ)くん。チワワの男の子です。
MOCOMOCOくんも元気そうだったけど、楽しく遊べたかな?

きょうはチワパピ、ジルくん。
パピヨン、ディッチャくん。
チワワのMOCOMOCOくん。
みんな似てたよ。^^

ホィップちゃんです。
残念、チワちゃんたち帰っちゃったよ。
・・・って、ホィさんもハリロブ同様、ほかのワンちゃんと遊ぶわけじゃないけどね。^^;
でも今日はホィさんのハイテンションランが披露されました。^^

ベルガちゃんです。
久しぶりに、ロブとワンワン合戦してました。
これからお留守番してもらうにはちょうどいいかも?(笑)

リオナちゃんです。
レッスンのあった、4日、曇り空で、日差しがなかった分、外にいても楽だった日。
ほとんど外でのレッスン。リオのママは背中を半端なく日焼けしてしまったらしい。
曇りでも日焼けはするって実証してました。

元気だった?
ショコラちゃんとココアくんです。
ココアくんはちょっと太った?・・・13kgあるそうです。
お姉さんショコラちゃんは、食に興味がないらしい。
どちらも大変ね。

ハルさんです。
こちらは太りすぎた体重、少し落とすことに成功。^^
暑さは、厳しいフレブル、早く涼しくなるといいね。

と、今日はほかにも。
ワンちゃん抜きで来てくれた、チェリぴーママそしてジャックスパローのママ。

今度は一緒に来てね。^^

PageTop

2009年9月6日(日)

<引き続き・・・暑い!>

風はさわやかだから、木陰とか日陰にいると気持ちはよいけれど・・・。
秋いなって、台風も来たしで、空気は澄んでるから?直射日光はより強くなったみたい。--;

ひまわりちゃん。
ひまちゃんの季節、また戻ってきてよかったね。
早速、足びちょびちょ・・・。ハリロブの水飲みサイズで、十分のひまちゃんプール。^^

チャッピー。
あんなに小さかったチャッピー、今や2,5kg。
1才だから、あとは太るの気をつけなきゃね。
暑すぎて、アスリートも十分運動できなかった模様。^^;

はじめまして、クウラくん。シーズーの男の子です。
2才だけど、とってもフレンドリーで、元気なクウラくん。
ハリロブの知ってるシーズーはあまり動きません。(笑)で、びっくりしちゃったハリロブです。(爆)
「クウラ」ってお名前、どこからかしら?ドラゴンボールだったりして。^^

ぱる&じょいです。
最近明るくなって愛きょう振りまいてるじょい。ぱるのおかぶ、とっちゃったじゃない。^^;
ふたりでかわいく甘えんぼ合戦してます。
なかよしきょうだいです。

モコです。
きょうは昨日の忘れ物を取りに・・・。
おもちゃにこだわりのあるモコ。もう壊れてるのに、大好きなおもちゃ。^^
で、・・・もう帰るよ!とママ。  (・0・; え?
キツネにつままれたみたなお顔して帰って行きました。

と、そのあとは、ぱるじょいとまったりしちゃいました。
日曜日にしては珍しく、・・・。

夕方、クッキーです。
忙しいパパさん、久しぶりに会ったら、痩せましたねぇ。
5kgも落ちちゃったそうです。  
悪くしてた膝にはよかったかも・・・ですね。^^;  ご自愛ください。

とゆったりまったりな日曜日でした。

<お知らせ>

10日の「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」
参加希望の方は、明日までにお申し込みください。

10月半ば平日「愛犬撮影会」予定しております。
日程決まりしだいお知らせします。
興味のある方ご連絡ください。



PageTop

2009年9月5日(土)

<きょうはまた、・・・夏。>

とっても暑かった・・・ですね。でも朝晩は本当に過ごしやすいこの頃です。

きょう、初めのお客様は・・・。
こんにちは、お久しぶりですね。
T.プー、KUROちゃんです。

雛ちゃんです。
あら、黒いT.プー同士ですよ。

久しぶりは、こちらも。そして、黒いT.プー・・・^^;
小太郎くんです。

珍しいです。3頭も黒T.プーが続けてなんて。

レオ&マノアくんです。
レオくんはチワワだけれど、マノアくんはT.プーだよ。
あっ、カートじゃないから、パパさん一緒かな?
いいえ、お父様がご一緒でした。・・いいね、仲良し親子で。

モコです。
小太ちゃんと待ち合わせかな?
と言っても最近モコはあまりお友達と遊ばなくなったね。おとなになったってこと?

八兵衛くんです。
またまた、カートが必要な暑さだね。

ビッツくんです。
ビッツくんにもT.プーが入ってるよ。だんだん慣れてくれたみたいよ。

アニーちゃん、フルートくん、シンディ、レラちゃんです。
アニーちゃんはもう13才だそう。
シンディ、レラちゃんはまだ若くて元気、八ちゃんが盛んに誘ってるよ。

T.プーがたくさんいたのに、ちょっと遅かったわ。--;

八ちゃん、今日はシンディを誘ってみんなの輪に入りたそう。^^

ラッキーです。
大きくなった?
明日がトリミングの日だそう。 
なるほど。大きく見えるそうです、









PageTop

2009年9月4日(金)

今日はワークショップ「ワンちゃん トラブルシューティング」で2時まで、貸し切りです。
トレーナー、ぺぇ先生、きょうは助手のぽぉちゃんと助手のおまけ(?)しゃらちゃん付きです。
しゃらちゃんは3ヶ月の白柴の女の子です。今日はたくさんのワンちゃんの中で頑張ってました。
参加者は、久し振り、M.シュナのポビー。リオナ、ぱる&じょい、そら&ひめです。
暑くなかったきょうはデッキでのレッスンとなりました。
貸し切り後は・・。
ミルキー&シェリー。
はじめまして、バンビくん。M.ピンの男の子、10ヶ月です。

チェリー&ぴーです。
べるがちゃんです。

ぺたるちゃんと・・?今日はお誕生日のマーリンがママひとりじめです。
おめでとう!11才

お知らせ!

訂正です。今月予定のシュナ会は10月に訂正です。

9月10日は(ワンちゃんの服、自分で作ろう。)です。御参加お待ちしてす。

PageTop

2009年9月1日(火)

台風一過のきょうは、・・
あつ~い!?

八兵衞くんです。

モコです。

メグちゃんてす。

ベルちゃんです。

チャーリーです。

ホィップちゃんです。

トト&ナヴィです。

ペルガちゃんです。

ミルキー&シェリーで

ご指摘通り、チェリー&ぴーちも来てましたよ~。^^;

明日、明後日は定休日です。

PageTop
