DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

2009年10月31日(土)

<きょうは10月最終日、チャママの誕生日…じゃなくって、ハロウィーンです。^^;>

ハロウィーン仮装コンテストの結果はすでにお知らせしましたが、(本日午前中のブログにてアップ。)
賞品、あす、取りにいらっしゃれない場合、申しわけございませんが、11月7日以降にいらしてください。2日(月)から6日(土)まで休業となります。

きょう一番乗りはT.プー、モコです。

チワワのミストくんです。

ぱる&じょいはワイアーダックスの兄弟です。

M.シュナ、リオナちゃんです。

もりぞうくんもM.シュナ、こちらは男の子です。
ハロウィーンのコンテスト、3位に入賞です。
おめでとう!

JRTのきょうだい、トト&ナヴィです。

シーズーの男の子、ラッキーです。こちらはハロウィーンコンテスト、優勝です!
おめでとう!


ワイマラナーのペタル嬢。
きょうは年上の弟、M.ダックスのマーリンはお留守番。

あすから11月、早いですね。あと2カ月で今年も終わりです。



PageTop

10月の予定

10月の予定 (変更あります)

10月 1日(木)  ハロウィーン仮装コンテスト  エントリー受付開始です。
              1日(木)~25日(日)  受付期間
             17日(土)~30日(金)  投票期間
             31日(土)   発表                                                        
10月 2日(金)  ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
            「ワンちゃん トラブルシューティング」
             11:00~15:00 貸し切りです。

10月 7日(水)  定休日

10月 8日(木)  ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」

           台風予報のため13日(火)に延期です。            
10月 9日(金)  シュナ会  今月は3頭のお友達のお誕生日会も兼ねてます。
               11:00~

10月13日(火)  ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」  8日(木)より変更です。

10月14日(水)  定休日 
10月15日(木)  定休日(第2に代えて) 

10月17日(土)  ハロウィーン仮装コンテスト  投票開始  ~30日(金)まで

10月19日(月)  プロによる愛犬撮影会  11:00~15:00

10月21日(水)  定休日 
10月22日(水)  定休日

10月25日(日)  ハロウィーン仮装コンテスト  エントリー締め切りです。

10月27日(火)  ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」
            11:00~   貸し切りではありません。
             クリスマスリース

10月28日(水)  定休日

10月30日(金)  ハロウィーン仮装コンテスト  投票締め切りです。

10月31日(土)  ハロウィーン仮装コンテスト 結果発表!

*ワークショップ等、参加申し込みは下記続きをご覧ください。

詳細は、お気軽にお問い合わせください。
045-985-1615 (tel)
suntrap-hr@p06.itscom.net (mail)

つづきを表示

PageTop

お知らせ

1256957360-TS3B0583.JPG
1256957359-TS3B0584.JPG
ハロウィン仮装コンテストの結果発表です。優勝は2組
ラッキーとホィップちゃんです。
2位はあんこちゃん。3位も2組です。
シェリーちゃんともりぞうファミリーです。賞品があります。どうぞ早めに取りにいらしてください。
追伸
もりぞうファミリーが今日来る予定です。

PageTop

2009年10月30日(金)

<暑い!!また夏日?>

こんなに毎日気温に差があって、体が付いてきません!

と、いいお天気です。

はじめまして。チチちゃん。
チワワの男の子、4カ月です。750gですって。ちっちゃ~い!
連れてた小学校1年生のお姉ちゃん、大きなわんちゃんは苦手。
ハリロブが怖くて逃げ回ってました。^^;

こちらもはじめまして。
T.プー同志のお友達。
シェルちゃんとラスちゃん。
シェルちゃんが9か月のレッドの女の子。
ラスちゃんが1才半のブラックの女の子です。
二人とも元気です。とくに小さいシェルちゃん、怖いもの知らずかな?^^

リオナちゃんです。
年下のT.プーちゃんたちに誘われて…。
ちょっとお姉さんぶってた(?)リオちゃんです。

モコです。
リオちゃんもハリロブも帰っちゃって、一人だね。
ま、ゆっくりボールで遊びますか。^^
何と本当にずっと黙々ボールをガシガシやってました。
見てるこっちのあごがつかれそう。^^;

あまりに暑くてまたもや冷房しちゃいました。

本当に四季がなくなったように感じるこの頃です。

さて、今日はハロウィーン仮装コンテストの投票終了日です。
結果はこれから集計しますので、あす貼り出します。お楽しみに。

PageTop

2009年10月29日(木)

<きょうは曇りでにわか雨も降るかも・・・?>

じゃなかったっけ?
でも実際は、結構いいお天気になりました。

M.シュナのモカちゃん、きょうはトリミングです。
久しぶりで、太った?じゃなくって毛が伸びてるのね。^^
トリミングがすんでみたら、とってもすっきり。
脚も長くなっちゃったね。^^
とっても可愛くセレブになったモカちゃんです。

久しぶりに来てくれたのは、ボロニーズのバジルくん。
5才の男の子です。やさしいママさんのもとに来て1年経ちました。
とっても穏やかでかわいいバジルちゃん。いまは幸せだってことね。^^

夕方、暗くなってから、そらくん&ひめちゃんです。
お友達、来ないかな?…来ないねぇ。

そらくん、甘えに来てくれるのに、抱っこしようとするとひいちゃうシャイボーイ?
ひめちゃん、自分から甘えたり、主張したり、できるようになってとってもうれしい。
ママさんの愛情のなせる技だね。

と、ゆったりまったりの1日でした。

11月1日はトリマーさんが来ます。爪切りの方いらしたら、お声かけください。

PageTop

2009年10月27日(火)

<台風一過>

とっても爽やかに晴れたきょうは、気温もどんどん上がって。
夏日?

きょうは「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」のワークショップです。

参加者は、KONA&ママ、ジャックスパロー&ママ、ランスファミリー&ママ、プリシラ&ママ。

ランスファミリー、今日のお当番はお若いお嬢さんずです。(笑)ジーナちゃん、ポーラちゃん、ゆうりちゃん。若いけど、伯母さん、母親、娘です。^^;

今月、来月は、「ブルースノー」 ブルーのリボンで作るクリスマスリースです。

きょうは、長~いリボンに、これから縫うためのしるしづけに終始してしまいました。
3種類のリボンの下準備です。・・・と単純にもかかわらず、間違えてしまう人がいました。
何を隠そう、サントラママです。^^;
自分の信じられない間違えにおなかが痛くなるほど笑いました。
この大作、始まる前からこれでは、先が思いやられます。

でも楽しい時間が終了。次回11月10日(火)に決定です。
12月は15日の予定です。

みんな帰るころ、ベルガちゃん。
たくさんいる、楽し~!と思った途端、じゃぁバイバイ!一気にテンション下がっちゃったベルさんです。

チャーリーのママが会社帰りに寄ってくれました。
ベルさん、喜んだ。・・・・犬じゃありませんから・・・--;

明日は定休日です。

PageTop

2009年10月26日(月)

<雨・・・。>

朝から雨です。思い切りテンション、

しかもだんだん強くなってます、雨も、風も。

そんななか来てくれたのは、久しぶりのワンちゃんです。
しかもボーダーですよ!!

トリッシュです。4才の男の子、と~ってもシャイ。
でもそのトリッシュをも怖がって(?)遠回りするのは・・・。^^;
とってもやさしいお顔で、ハンサムボーイのトリッシュ。

トリッシュはお友達と待ち合わせ。

そして来てくれたのは、ミッキーちゃん。9才です。
お家には、二人の子供たちが待ってます。ルナちゃんとレオンくんのママさんです。
そのミッキーちゃん、ハリーを気に入ってくれた?
ちょっと誘ってくれてますよ。
なのに、ハリーったら、連れないね。^^;


そしてこちらも久しぶり。
A.コッカーのロニーちゃんです。
きょうはZORROとJCはお留守番。
KCママのご実家のロニー、2~3日お預かりとか。
甘えん坊のロニー、一人でうんとママに甘えてました。

台風の影響?雨も風も強くとてもお外では遊べません。--;
そのおかげ(?)できょうは、ゆったりまったり貸し切り状態でママさんたちとお話しできました。
楽しい時間をありがとう!

PageTop

2009年10月25日(日)

<朝はちょっと上がってましたが、午前中からまた降り始めた雨、・・・>

きょうは1日雨模様?と思ったら、日中雨は小やみに。


チャーリーです。
きょうは家族揃ってセルフシャンプーです。^^
雨でまた汚れそうだよ。・・・シャンプー後、--;  しっかり雨の中ランを走ってました。

モコです。
きょう、2回目の出勤(?)のペリートに会いに来てくれました。
どう?モコ、仲良くなれそう?どうやら、弟分にしてもらえたみたいです。^^;

ホィップちゃんです。
まだまだ空気読めないペリート、ホィさんに怒られてもしつこくしてたよ。^^;

姫子ちゃんとあんこちゃんです。
きょうのご機嫌はいかが?
ママに切れパグって言われてるあんこちゃん、ペリートにはやさしかったよ。^^

A.コッカーのラムちゃん、3才と、シェルティのトゥッティーちゃん、2才です。

ラッキーです。

T.プー、まだ5ヶ月の純ちゃんです。

チャーリーです。
って、今日2回目です。^^
さっきはペリートを見ても全く興味なし。ロブがいるからだよね。
って、訳でもなかった。今回も無視(?)かも。(笑)

ココアちゃんも、ペリートに会いに来てくれました。
ありがとう。

T.プー3か月のペリート、今日初めてトリミング。
ちょっとは細くなるかなと思いきや、相変わらずモコモコ。
お顔はちょっと細めにしてもらいました。
すでにロブに食べられながら(?)、たくましく成長してるペリートです。

PageTop

2009年10月24日(金)

<曇ってる・・・気温もぐんと下がってる。>

あ~ぁ、とうとう雨も降ってきました。・・・雨の予報、出てたんだ・・・。

雨が降る前に、トト&ナヴィです。
公園帰りです。^^
ナヴィは、素敵な柄の洋服着てました。

チェリー&ぴーちです。
あれ?パパが一緒じゃないよ。・・・ってことは・・・。^^
ぴーちは、昨日、ぐらぐらだった歯を抜かれちゃったらしい。

ベルガちゃんです。
早い時間はお友達もいて遊べるね、ベルさん。^^

はじめまして、チワワのレオくんとガルくん。
レオくんは、・・・・・(・・;  どうやらパパさん勘違い?レオくんの生年月日じゃないよね、これ、。^^;
2才~4才だった気が・・・。今度聞くことにしようっと。^^
ガルくんは30日で4か月。
二人とも大きめチワワで、かわいかったよ。そして、とっても元気でした。

ぱる&じょいファミリーです。
水曜日に手術をしたじょい。いまいち体調よろしくないよう。・・・元気だけどね。
早く良くなるといいね。ぱるも心配だよね。お大事に。

ココアちゃんです。
きょうはいつもよりハイテンション?
いつもべったりのま○とさんと離れても、ちょっと平気?お膝じゃないところに飛び乗ったり・・・?
あっ、でもやっぱりママさん差し置いてべったりしてるココアでした。^^;

ラッキーです。
最近ちょっとマウントが多いのはどうしてかな?
あっ、ワンちゃんにじゃなくて、女の人にね。^^;

明日も雨?
降ると続きそう。
急に寒くなって、今日は暖房・・・でした。
やっぱり冬に向かってるのを実感。


PageTop

2009年10月23日(金)

<毎日寒いのか暑いのか・・・・?

着る物に困ってます。さて皆さんは?

チェリー&ぴーち、珍しく早い時間に・・・、って、一番乗りだよ。^^;

ハナちゃん、いらっしゃい。
ボーダーコリーの美人の女の子です。
きょう、何と4才のお誕生日だそうです。おめでとう!!
前回来てくれたとき、ロゼちゃんという預かり犬一緒でした。
そのロゼちゃん、新しい家族ができたそう。よかったね。

モコです。

ミルキー&シェリーです。

八兵衛くんです。

ベルガちゃんです。

ジャックスパローです。

みんな早いね、集まるの。^^;それにはわけが・・・ですね。^^

はじめまして、桃子ちゃん。
ビーグルの女の子で1月に3才になります。
ビーグルですもの、元気は仕方ない(?)
かわいい桃子ちゃんでした。みんなともお友達になったかな?

ご来店の際、「ハロウィーン仮装コンテスト」の写真を見て、どうぞ投票していってください!!
投票用紙はレジ横にあります。









PageTop

2009年10月20日(火)

<曇り空で始まった今日は、・・・>

あら?涼しいのかな?いえ、そんなことはありませんでした。暑い!--;


パピヨンのすずねちゃん、妹犬のことねちゃんです。
ことねちゃん、6ヶ月になって、大きくなったかな?
いえ、いえ、ことねちゃんはちっちゃめパピヨンでした。^^
でも、すずねちゃんが少し大きくなったかな?^^どちらもとっても美人さんのパピヨン姉妹です。

八兵衛くんです。

ベルガちゃんです。
おっ!きょうは八ちゃんのいる時間にママ連れて来てくれたね。^^

早速お相撲取って。たのしそう!

そこへやってきたのは、久しぶり、チャーリーです。
ベルさん、八ちゃんに囲まれたケアンテリアです。m(--99

みんな久しぶりに会って、思いっきり遊んでました。^^;

<お知らせ>;

21日、22日は定休日です。
よろしくお願いします。

ハロウィーン仮装コンテスト:いらしたかたはどうぞ投票していってください。
エントリーもまだ間に合いますよ。

エントリー状況:①シェリーちゃん(ワイマラナー)②ミルキーちゃん(M.ダックス)③ラッキー(シーズー)
④もりぱぱ(恒例、もりぞうくんのぱぱから。なぜかもりちゃんのはまだです。^^;)

PageTop

2009年10月19日(月)

<いいお天気!>

3回目の撮影会です。
はじめてよい天気に恵まれました。
今回、1組の方がエントリーでした。
遠くからいらした、キャバリアファミリーです。
みんなかわいいの!
特にお兄ちゃんのチャッピーくん、人懐っこくて、べったりご挨拶に来てくれます。やられました。^^;
エランちゃん、カノンちゃん、レオンくんの4きょうだい。
チャッピーくん、エランちゃんが6才。カノンちゃん、レオン君が、もうすぐ3才。
血縁はないそうで、カラーがみな違います。かっこいいきょうだいです。

久しぶりです。ななちゃん、はるかちゃん。ミックス姉妹です。
一緒いいるうちにより似てきた?^^

M.シュナのジャックスパローです。
ちょっと久しぶり・・・?
あら?はるかちゃんに興味津津? はるかちゃんもまんざらじゃない?
こんなに積極的なはるかちゃん、初めてみたかも・・・。^^

八兵衛くんです。
昨日はお疲れだったのね。もうお出かけはいやだったみたい。
でもきょうはお友達とゆっくり遊べたね。

モコです。
あれ?何かたまってるの?幼馴染のジャック、あんなにくんずほぐれつ遊んでたのに、ある時から、
急によそよそしい。
モコより大きくなってからかしら?ジャックの前で、おなか出してます。^^;

チェリー&ぴーちです。
きょうはキャバリアファミリーが来てたんだよ。
会えたらよかったね。^^

ベルガちゃんです。
うれしいねぇ。だって今日はお友達たくさんいるもんね。
って、八ちゃんとは入れ違いになっちゃったけどね。

ミルキー&シェリーです。
最近やんちゃなシェリー。
ミルキーとのバトル遊びもエスカレート?楽しそうだけど激しい。^^;

トト&ナヴィです。
ちょっと久しぶりよ。元気?
あれ?トト、モコみたいにお膝にジャンプ。身軽ね。

明日もお天気はよさそう。


<お知らせ!>

11月2日(月)~11月6日(金) 臨時休業
11月12日(木)ワークショップ「ワントレ」レベル1
11月13日(金)ワークショップ「ワントレ」レベル2
11月24日(火)ワークショップ「ワン服」





PageTop

2009年10月18日(日)

<看板犬、増えたよ。>

お天気の良い今日、初めのワンちゃんは、ウェスティーのミルーちゃん。
男の子です。久しぶりに来てくれてとっても嬉しい!
なぜかというと、数ヶ月前、ミルーちゃんは交通事故にあって、瀕死の重傷を負ったんです。
大手術の結果、こんなに、今までと変わらない元気な姿で来てくれて、感激です。

はじめまして、リオンくん。ポメxシーズーの男の子、3才です。
フレンドリーで元気でした。^^

パグの八兵衛くんです。
きょうはゆっくりできない八ちゃん。これから八ちゃんの歯医者さんへ。
いつも病院が遠い八ちゃんです。

チワワのレオ&T.プー、マノアくんです。
とってもおとなで覚めた感じのレオくんと、意外とビビりだった(^^;)マノアくん。
マノアくんはお兄ちゃんより大きくなりました。って、当り前かな?

フレブル、ハルさんです。
最近、ママのストーカーぶりに拍車がかかってます。
やきもちかな?^^;

まことくんはM..ダックスの男の子。はじめまして。
7才8ヶ月のまことくん、パパさんの所へは4才で来た保護犬だそうです。
初めは人も犬もだめで、とっても険しいお顔してたそう。
今はすごく穏やかで、かわいいお顔。まだパピーかと思うぐらい。幸せなんだね。

キャンディーちゃんはコカプーの女の子。
ひさしぶり!

あずきちゃんはペキニーズの女の子。
チワワのアトムくんと。
元気ですねぇ。

チワワのホィップちゃんです。
レオくんはホィ兄さんに似てるね。そして何となく仲良しだよね。^^

ミルキー&シェリー姉妹はM.ダックスとワイマラナーの仲良しさんです。
きょうはまだ1枚も出ていなかったハロウィーン仮装コンテストの写真をエントリーしに来てくれました。
ありがとう!!!今なら優勝だよ。^^

パグのあんこちゃんです。
怒りん坊だった(?)あんこちゃん、この間来た時、とっても穏やかでした。
それって、今だけ?と心配になったママさん。今日また確かめに。(笑)
やっぱり穏やかになってるよ。・・・と思ったら、また切れてた。^^;
でも、誰かれ構わずみたいだったのが、今はそうじゃないみたい。
やっぱりいい子になってるよ。ママのしつけのおかげね。^^

久しぶりです。ボーダーコリーのピースくん。
いつも一緒のポメラニアン、ポンくんと。
そして今日は大きなお友達、バーニーズのグーフィーくんも一緒です。
はじめまして、グーフィー!4才の男の子です。
あとから来たのは、ボーダーのレックスくん。
レックスくん、この間はハナちゃんやルーキーと来てくれたけど、・・・。
みんなお友達だったんだね。^^

チワワのチャングムちゃんです。
ちょっと怖がりかな?

パピヨンのココちゃんです。7ヶ月の小さな女の子。
物おじしない元気な子です。

シーズーの男の子、ラッキーです。
パパさん、最近はいつもカメラ持参です。
じゃなきゃいつもいい写真は撮れないもんね。
ラッキーもハロウィーンのコンテストにエントリーしてくれましたよ。

パグのブブちゃん。いらっしゃい。
きょうはパパさんも一緒。先日作ったお洋服を着てきてくれました。
とってもかわいくできたよね。^^・・・写真撮っておけばよかった。--;
あっ、それにママさんの忘れ物、渡すの忘れたし。
って、これいつものサントラママですね。(^_^;

はじめまして、M.ダックスのダンディちゃん。
3才の女の子です。
双子の小さなお兄ちゃんと一緒でした。^^

明日はプロのカメラマンによる撮影会です。
当日参加も可能ですよ。
15時までです。飛び入り参加希望の方はお早めにいらしてみてください。


そうそう、初めに書いた看板犬・・・の意味は・・・。
サントラ妹のところにTプーのパピーが訳あって、やってきたのです。
おデブで、短足で、やんちゃなかわいい男の子です。もうすぐ3ヶ月です。
なまえはPERRITO(ペリート)、子犬という意味だそうです。(・・・大きくなったらどうすんじゃい。
出世魚のごとく名前も変える?PERROに?)

よろしく!です。<(_ _)>


PageTop

2009年10月17日(土)

<晴れるって・・・聞いたと思ったんだけどなぁ?>

どうも一日間違えちゃったみたいです。^^;
日も出なかったし午後からは少し寒い気が・・・。

3時ごろまでワンちゃん来ませんでした!
でも、ハリロブと同じボーダーの父子を飼ってる方がいらしてくださいました。
他のボーダー飼いの方と。。。
今度はぜひ、ワンちゃんを。^^

ベルガちゃんです。せっかく早い時間に来てくれたのに、・・・・。
ハリロブしかいません。--;

チェリー&ぴーちです。
忙しいママさん、一段落?チェリぴーのこと、忘れないでね。

ベルちゃんです。
ヒート明けで、久しぶり。

はじめまして、
どんくん、シェリーちゃん。

2才のどんくんはビションフリーゼの男の子です。

シェリーちゃんは女の子、M.シュナの4才です?








PageTop

2009年10月16日(金)

<おやすみ明けはよい天気!>

よかった!でももう寒いなと思って出てきたら・・・。

昼間は本当に暑くなりました。・・・もう10月も半ばだというのにまだドライを入れて・・・。

はじめまして、T.プーのニコちゃん。
4か月のチョコプーの女の子です。ちょっとシャイ?って、人にだけ。
ハリロブとは大丈夫でしたよ。^^

M.シュナ、SOMAちゃんです。
穏やかな女の子です。でも最近ちょっと難しい?ってママさん心配して・・・。
そうでもないよ。人懐こくってかわいいよ。^^

パグ、八兵衛くん。
2日間どうしてた?
昨日はママさんの仕事忙しくてお留守番だったらしい。
で、サントラ初登場のトンネルに挑戦・・・? 難なくクリア~!^^

八ちゃん、みんなを待ってたけど、タイムリミット。

入れ違いにフレブルのベルガちゃん。あ~ぁ!帰っちゃったよ。残念!
両方残念ね。^^;

そこへT.プー、モコ。
ベルさんよかったね。
あら?モコ今日は何とハイテンション。

あらあら?ベルさんとお相撲まで・・・。どうした?
が二人ともトンネルには入れず。モコったら、トンネルに文句言ってた。^^;

ゴールデンのマハロくん。
セルフシャンプーです。

T.シュナじゃなくって、M.シュナ、リオナちゃん。^^;
お出かけ帰りに寄ってくれました。
SOMAちゃんからの預かりもの、お渡しできました。^^

明日はお天気すっきりしないみたい。
明後日はまたよいようですが・・・。
このところの陽気、まだまだ風邪をひきやすそう。
みなさま、くれぐれも寝不足はお避け下さい!(笑)

PageTop

2009年10月13日(火)

<お天気も上々!>

台風のおかげで、8日の予定がきょうに変更になったワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」
最高の日になりましたよ。ちょっと暑すぎかも?^^;

パグのブブちゃん、ママさん初参加です。
もともと自己流で作ってたママさん、きちんと作りたいと参加です。
かわいいお洋服で来ました。

ミルキー&シェリー、ママさん。
シェリーのつなぎ(オールインワン?)を製作。
素敵なのができましたよ。

と、今日は久しぶりの開催、写真を撮るの忘れました。--;
来月は19日か20日ごろの予定です。

モコです。
最近ちょっと元気ない?大人になったのかな?
あまり遊ばない?相手を選ぶようになったのかもですね。

パグのあんこちゃん、今日は八兵衛くんとデート(?)です。^^
あんこちゃん、今日は、いつものテンションじゃ無かったよ。
連休遊び過ぎてお疲れ?^^;

八ちゃん、そんなあんこちゃんじゃ物足りなかった?(笑)

きょうはブブちゃんも加わり、パグ3頭、八ちゃん、両手に花でした。

コロンディーヌちゃん。柴の女の子。
とっても穏やか。

キャバリア母娘、チェリー&ぴーちです。

チワxパピのそらくん&ゴールデンのひめちゃんです。

はじめまして、M.ダックスの男の子、とってもフレンドリーなムーミンくんです。
今日が1才のお誕生日。パパさんとお祝いに来てくれました。
おめでとう!!

フレブルの女の子、ベルガちゃんです。
きょうは、お友達、もう帰っちゃったよ。--;
ま、こんな日も(?)・・・ですね。^^

明日(14日)、明後日(15日)連休です。
来週の月曜日はプロのカメラマンによる撮影会があります。
まだまだ受付中です。
飛び入り参加も可能ですよ。

ハロウィーン仮装コンテストも開催中です。たくさんのご応募、お待ちしております!!
参加賞もありますよ。^^



PageTop

2009年10月12日(月)

<秋の連休、最終日>

お天気も穏やか、日中はまだまだ暑いけれど、さわやかでした。

久しぶり、エアデールテリアの小太郎くんです。
とっても大きいけれど穏やかで優しい小太郎くん、ハリロブとも仲良しです。

セルフシャンプーに来てくれたのは、黒ラブのナナちゃんです。
とっても元気でフレンドリーです。

チワワのたくまくんです。
ハリロブに囲まれてちょっとパニック?
大丈夫?・・・また過呼吸になっちゃったかな?

はちろうくん、はじめまして。
ボストンテリアのパピー、もうすぐ4か月の男の子です。
やんちゃさんになりそうなかわいい子です。

八兵衛くんです。 グッドタイミング!
ボストンのはっちゃんに、パグの八ちゃんがいますよって話してたら、八ちゃんが来てくれました。^^
きのう、ママお仕事で、遊べず体力もてあましてた八ちゃんにはちょうど良い遊び相手かな?

はじめまして。
ボーダーコリーの母娘、春花ちゃん、マリモちゃん。
どこかで聞いたような名前です・・・。もしかして・・・。
やっぱりそうでした。瀬菜ちゃんのお母さんと姉妹でした。
春花ちゃんは、お母さんらしく堂々とした美人さんです。ハリーと同じ色合いです。
生まれた子はみなブラック&ホワイトだったそうです。
マリモちゃんは瀬菜ちゃんよりシャイかな?でもお目目が似てます。
一度会ってみたいなって思っていたので、うれしかったぁ!
来て下さって、ありがとうございます!!

ミックスのチャチャちゃんもはじめまして。
1才8ヶ月のしっかりした体型の女の子です。
フレンドリーでかわいいです。

み~んな帰っちゃって、八ちゃんも田んぼのランに遊びに行ってくるって・・・。
しばら~く暇してたら、ラッキーが。

本当にラッキー、今日は誰もいないね。
帰りがけ、まだ帰りたくなさそうに・・・。でもね、もう誰も来ないよ。お友達。
と、しぶしぶ帰って行きました。^^;

さて、明日は、ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」です。

PageTop

2009年10月11日(日)

<お天気の良い日曜日には・・・・・?>

やっぱり外に出たくなりますよね。

はじめまして、チワワの美優(みゆ)ちゃんです。
ご家族皆さんに囲まれて幸せそうな美優ちゃんは12月で4才の女の子です。

柴のぼたんちゃん、MIXのこなこちゃん、はじめまして。
4才のぼたんちゃんがお姉さんで、1才のこなこちゃんが妹です。
とってもやさしいお顔をした姉妹です。

T.プーのカイくんは1才です。はじめまして。
元気だけどおとなしい男の子です。

芽衣(メイ)ちゃんはM.ダックスの女の子です。はじめまして。
9才のメイちゃん、とっても見えません。パピーかと思いました。

こちらもはじめまして。ローズちゃん。
ロングのワイマラナーの女の子です。3か月を過ぎたところです。
すご~く美人さんです。まだまだパピー、動きがかわいいね。

はじめまして、ダップー(ダックスxプードル)のそらちゃんとうみちゃんです。
ん?同胎(?)
1日違いの姉妹です。まだ6か月のパピーです。

こちらはT.プーの女の子。はじめましてベリーちゃんです。1才半です。
とっても人懐っこくてかわいいです。お外に出たら、たちまちアスリート。

ココくんはパピヨンの男の子です。はじめまして。
7ヶ月です。お姉ちゃんにハロウィーンの衣装を着せてもらって・・・。
似合ってたよ。

久しぶり!チワワのひまわりちゃん。
ビビリ(?)の元気娘ひまちゃんです。

そして、いつものチェリー&ぴーち。
キャバリアの母娘、チェリーが10才。ぴーちゃんが11月で9才です。

てっちゃんも久しぶりです。
シーズーの元気な男の子です。ハリロブを脅かしてました。(笑)

ベルガちゃんです。
やっぱり夕方誰もいない時に来るのとはテンションが違います。
浮き浮きモードのフレブルベルさんです。

ミルキー&シェリーです。
先住犬M.ダックスのミルキーのところに年上の妹犬が・・・。
しかもミルキーより大きなワイマのシェリーがやってきたのです。
今は仲良し姉妹です。

ホィップちゃんです。
言わずと知れた(?)サントラの王子、チワワの6才の男の子です。
女の子のようにかわいい甘え上手、と思えば、がうって怒ると怖いよ。(笑)

雛ちゃんはT.プーの女の子です。
とっても小顔で、とってもグラマラスな雛ちゃんです。^^
魅力的なレディです。

ハルさんもフレブルの男の子です。
12月で6才になるハルさん。
ハルさんもビビリで、ロブに似てるところがあるよ。

ラッキーです。シーズーの男の子。
てっちゃんとは正反対の性格かな?^^
芯は強いけど、静かです。

パプルちゃんです。久しぶり。
ボストンテリアの女の子。7才のパプちゃん、まだまだ元気よ。

昼間は暑くても暗くなるとどんどん冷えてきます。
この温度差、辛いです。

まだ当分晴れは続くのでしょうか?そう願いたいです。^^


PageTop

2009年10月10日(土)

<お天気、よくなりましたよ。>

きょうは昨日より寒い・・・と、いえ、いえ、日中はやはり暑かった。

久しぶり!パーディ&チャチャです。
なんとママさん3か月の赤ちゃん抱いてました。おめでと!!

A.コッカーの男の子、ムクちゃんです。
元気でフレンドリーです。

M.シュナのもりぞうくんです。思ったより早かったね。
でもいつもより混んでて、1時間も余計にかかったそう。
しばらくハリロブともりちゃんでまったりの時間を過ごしました。

黒いポメラニアンのジャックくんです。
元気です。

チワワのホィップちゃんです。
もりちゃんに会いに来てくれたかな?・・・が、ジャックくんに乗ろうとしてます。
前に会ったときもそうだったね。意外なホィさんが見れたのでした。(笑)
ちなみにジャックくんのほうがもちろん大きいです。(爆)

M.シュナ、リオナちゃんです。
昨日会えなかったもりちゃんに会いに・・・。

トト&ナヴィです。
もりちゃんだけ・・・って言ってたのに、たくさんいるじゃん!・・・よかったじゃん!!^^;

パグの八兵衛くんです。
八ちゃんは最近、楽しく楽しくって、帰宅拒否症候群?
それともママ~!カートに乗せて~ なのかな?

シーズーのラッキーです。

クッキーです。
このところずっと適正体重だそうです。
えらいね。そう、あのころに戻さないでsね。

チャーリーです。さっきフェンス越しにワンワンやってたチャーリーとロブ。
帰ったの見計らってきてくれました。
チャママはまたしてもラッキーの今日のターゲット・・・?

もりちゃんのガールフレンド、マフィンちゃん。
もりちゃんに息子を連れて会いに来てくれましたよ。^^
なぜかもりちゃんに似てるジャムくんです。お父さんがやはり黒シュナなんですって。
早、もりちゃんより大きい?  と言っても体はもりちゃんのほうが大人ですけれどね。^^

もりぱぱ恒例のハロウィ~ンコンテストへの応募。
楽しみにしてますよ~。^^;




PageTop

2009年10月9日(金)

<きょうはシュナ会です!!>

台風も過ぎ、よいお天気になってよかった!!

今回のシュナ会は、リオナちゃん、マフィンちゃん、SOMAちゃんのお誕生日会を兼ねています。
おめでとう

そして、お祝いに集まってくれたのは、もちろんシュナ会のメンバーから、ラブちゃん、オリーブちゃん、
カイザーくん、そして、マフィンちゃんの妹(?)のパウちゃん、マフィンちゃんの息子のジャムくん。
シュナだけで、8頭です。
他にも、トレーナー助手犬のボーダーコリー、ぽぉちゃん。
トレーニング仲間のワイアーダックス、ぱる&じょい兄弟、パピチワのそらくんとゴールデンのひめちゃんきょうだい。
全部で13頭。ハリロブ入れて、15頭です。

集合写真を撮ったり、の「待て」があったり、とっても楽しそうな会でした。

会お開き後にも、お友達来てましたよ。

ミルキー&シェリー。

チェリー&ぴーち。

八兵衛くん。

ジャックスパローは来れなかったけど、ジャックのママも。

そしてみんな帰っちゃって・・・八ちゃん、また一人だね。^^;
ベルさんももう来ないよね。・・・・いやいや、まだわからないよ。

なんとやってきました、ベルガちゃん。(笑)
お互い、なんでこんな時間に八ちゃんいるの?
こんな時間にベルさんくるの?(爆)

と二人は久しぶりにお相撲取って遊んでました。めでたしめでたし。

お仕事帰りのチャママも寄ってくれて、ママさん達にもお話の花が咲いてました。

きょうのシュナ会に参加できなかったもりちゃん、明日、もりぱぱも一緒に遊びに来てくれることになりました。
楽しみです!

つづきを表示

PageTop

2009年10月8日(木)

<台風で大荒れの日・・・>

と思っていたら、それほどの荒れはなく台風は過ぎ去った。

で、午後から営業となりました。

八兵衛くんです。
きょうはかなりなハイテンションよ。

バビディちゃんです。
きょうはやけにハリロブがしつこいよ。
2週間ぐらいしたらヒートかも・・・って。そんなに早くからわかるなんて、困ったもんだ。^^;

モコです。
きょうからお出かけ。台風すぎてよかったね。

ホィップちゃんです。
えっ?夕べ(夜中の3:00ですけどね。)の雷知らないの?^^ って私に言われたくない・・??^^;
でも、ホィさんもハリロブも怖がらない雷、あまり敏感にはならないよね。(笑)

ぺタルちゃん&マーリンくん。
大きくなった・・・ね?ペタちゃん。体ができてきたのかな。
マーリン、とっても11才とは思えないくらいかわいいお顔。

PageTop

開店時間の変更

<本日の営業時間、変更です。>


台風は直撃は避けられたようですが、まだ暴風圏にあるとのこと、営業時間を変更いたします。

開店時間: 13:30~

よろしくお願いいたします。

PageTop

2009年10月6日(火)

<台風の影響で朝から雨降りです。>

でもひどい降りにはならず、店は休まずに済みました。
でもみんな確認してからご来店 ^^

モコです。
やってますか? やってますよ~!で来てくれました。

ルルちゃん・ビビアン・コンビです。
もう我慢できな~い!雨降りは・・・!   で、サントラに。ありがと!

八兵衛くんです。

そらくん&ひめちゃんです。

ジャックスパローです。

トト&ナヴィです。
ひさしぶり!

ミルキー&シェリーです。

ベルガちゃんです。

雨だけど、ちょっとだけ、みんな遊べたよね。
みんなに会えると楽しいね。・・・って一番楽しんでるのはサントラママかも・・・ね。

八ちゃんママの風邪はサントラウィルスかな?
サントラママも風邪みたい。--;
早く治さなくっちゃ!   ね!

明日は定休日です。
明後日木曜日(8日)はワークショップの日ですが、台風の予報が出ておりますので、
13日(火)に延期いたします。

PageTop

台風によるお店情報

取りあえず営業します。

PageTop

2009年10月5日(月)

<雨が降ってる月曜日>

寒くてさみしい月曜日です。

きょうは八兵衛くんだけです。

って、よくあることですが。ありがとう!!

八ママ、風邪らしく、病院へ行って来たそう。とっても混んでたって。
で、インフルエンザの検査をお願いしたら、するほどの風邪じゃないと突っぱねられたらしい。

八ママの場合は、素人目にもインフルエンザには見えないけれど、先生のお見立てが正しいといいけれど・・・だね、^^;

後にも先にも八ちゃんだけだった今日は、ちょっと早目に、CLOSED。
明日も大雨の予報にどうしたもんか悩み中。

あまりにもひどい雨なら休業とします。11:00の時点で。   
よろしくお願いします!!

どうしても困るような方はご一報ください。^^

PageTop

2009年10月4日(日)

<きょうは朝から日差しあり。>

初めてのワンちゃんから・・・。

ルークくんは、T.プーの男の子。
1才半です。穏やかです。ロブが気に入った?ついて歩いてたよ。^^

ラテくん、コナくんです。
ラテくんはT.プーの1才半のソフトモヒカン(?)の男の子。
コナくんは1才2か月のM.ダックス。
二人とも元気!!^^

T.プーの友達、こちらも。
純ちゃん。4か月の女の子です。 こわいもの知らず…かな?^^;

チップくんはボストンテリアの男の子。3才です。
パワフルボストンです。^^

ネロくん、モカちゃん。フレンチブルです。
お兄さん犬ネロくんは、1才です。
モカちゃんは、まだ8ヶ月。お家には3か月のボストンの女の子もいるそうです。
元気なファミリーでした。

最後に来てくれたのは、キャバリアの女の子、ぱるふぇちゃんです。
1才なのに、まだまだパピーのようです。^^;

そして、いつものお友達だって来てくれたよ。

白いT.プーのビートくんです。
元気ですよ。^^;

八兵衛くんです。

サラちゃんは、パピヨンの女の子です。

モコちゃん、白いビションカットのT.プーの女の子です。
きょうはお友達と待ち合わせ。・・・ラテくんコナくんです。








PageTop

2009年910月3日(土)

<あれ?雨・・・>

きょうは晴れ・・・と思っていたら、9時近く降ってきました。
意外と降ってる。

お昼過ぎぐらいまでは降ったりやんだり。

でも午後は曇ったりもしたけれど雨は上がった様子。

1番乗りはT.プー、雛ちゃんです。そう、貸し切りだよ~!^^
あれ?ハリロブはじめてかしら、雛ちゃんの跡を・・・。女の子だってことに気づいたかな?
ワンちゃんがたくさんいるとできない探検、今日は思う存分やってた・・・^^;

リオナちゃんです。
来たのがすぐわかるね。だって、私来たよ~って言いながら来るんだものね。^^
かわいいシュナ声出して。(笑)

ぱる&じょいファミリーです。
昨日のレッスン、ジョイは優等生だったらしいよ。^^
いつもいい子に見えるけどね。ぱるもじょいも。

かりんちゃん。コーギーの女の子です。
おとなしいよ~って紹介したけれど・・・。おてんばさんかな?
小ぶりなコーギーです。

モコです。

CoCo(ココ)ちゃんダックスの女の子です。
はじめまして。まだ9か月のココちゃん。
シャイって、ママさんパパさんは・・・。意外とへいき!^^

ホィップちゃんです。

チャーリーです。
久しぶり!今日はセルフシャンプーに。

アニーちゃん、シンディちゃん、フルートくん、そしてレラちゃん。
ベアデッドコリー、プチバセ、、ウェスティのフルートくんそれから・・・T.プー、レラちゃんです。

そして今日のしめ(?)やはりT.プーのココアちゃんでした。^^

みなさん!!ハロウィーン仮装コンテスト、もう始まってますよ!!
楽しい写真、素敵な写真、待ってま~す!




PageTop

2009年10月2日(金)

<雨です。>

結構本格的に降ってます。・・・予報、当たってる。--;

ワークショップ「ワンちゃんトラブルシューティング」・・・ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?
11:00~15:00まで、貸し切りで行われました。

トレーナー、ぺぇさんとぽぉちゃんのもと、参加者は、ぱる&じょいとママ、そら&ひめとママ、リオナとママ。そして、今回初参加のシェリーとママ&ミルキー。
ポビーちゃんも参加の予定でしたが、ママさん発熱のため欠席。
雨のため、店内でのレッスンとなりました。
楽しく、ハイクラスのレッスンでした。

チェリー&ぴーちです。
貸し切り終了前に来てしまったチェリぴー、時間まで待っててくれました。
ありがとう。

八兵衛くんです。
きょうはママのお仕事(?)にお付き合い。
帰りにお友達に会えてよかったね。

ベルガちゃんです。
トリマーさんにお爪を切ってもらいました。
きょうはハリロブがシャンプーの日だったからね。

そう、ハリロブがシャンプーすると雨が降るんです。--;
ごめんね、ワントレの日にシャンプー入れちゃって。^^;

雨、一日降ってました。
弱くなったり、ちょっと上がったり、また降りだしたり。
夕方にはちょっと日も射して、夕焼けもしてたのに。
夜にはまた降りだしました。

明日もお天気悪そう・・・。

PageTop

2009年10月1日(木)

<いよいよ10月。>

とりあえず晴れです。で、気温は上がらないと・・・。
うそじゃん! 暑いです。--;

ゴールデンのメイちゃんです。3才の女の子。
保護犬としてきてくれたのがもう2年近く前とか。
そう、初めはもっと華奢で、すべてにおっかなびっくりしてたと・・・。
久しぶりに見たメイちゃんはとっても立派なゴールデンに成長してました。
今は幸せなんだなって、よ~くわかります。

M.シュナ、マフィンちゃんです。もちろん、息子のジャムくんも一緒です。
6か月(あれ?7ヶ月だっけ・・・^^;)のジャムくん、大きくなりました。ママのマフィンちゃんより。
なぜか、もりぞうくんに色もお顔も似てます。^^;性格は、怖いもの知らずで、積極的です。

きょうはマフィンちゃんのママさんとデートです。
そう、マフィンちゃんのママ、ジャムくんのおばあちゃんです。^^

はじめまして、クリエちゃんです。6才です。
お家ではマフィンちゃんのパパさんのヘンリーくんがお留守番だそうです。
かわいいクリエちゃん、マフィンちゃんと同じで穏やかで、美人さんです。

八兵衛くんです。
お出かけ帰りに寄ってくれた八ちゃん。
ちょっと今日はおねむのようだよ。帰りがけ、もう歩けないって涙目で訴えてた。^^;

ビションプー(笑)のモコちゃん、いらっしゃい。
モコちゃん次のトリミングではもうビションカットじゃなくなるらしいよ。

ホィップちゃんです。
あれ?まっ白同士仲良し・・・?
モコちゃんとどうも気があった様子。
あまり積極的に他の子と絡まないモコちゃん、ホィップ兄さんが気に入ったようだよ。

ハルさんです。
残念、入れ違いで誰もいませんよ~。
他のワンちゃんと絡まなくてもいると楽しさ違うもんね。

って言ってたら、ベルガちゃんが・・・。
フレブル同志、よかったね。^^
・・・って、ちょっと絡んだけど、その後は全く絡まない二人でした。(笑)

チワワのたくまくんです。
興奮すると過呼吸(?)になっちゃうそうです。
小さなたくまくん、かわいそう。でもパパさん、あせらず対処してるのですぐおさまります。
その時以外は元気なたくまくんです。

ぺタルちゃん&マーリンくんです。
最近めっきりおとなの体形になったペタちゃん。
先日、男の子を卒業(?)したマーリン。
急にできた年上だけど小さな弟分のマーリンをぺタルはどう思ってるのかしらね。^^
どうこう思わず受け入れてるぺタルって気がしますけどね。・・・当り前か。^^;

きょうは一日だけの晴れ間だったそう。
明日はまた雨だとか・・・。ハリロブがシャンプーデーだから、誤報ではなさそう。--;

明日はワンちゃんのトラブルシューティングの日です。
15:00まで貸し切りになります。ご了承ください。

PageTop
