DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

2009年11月30日(月)

<寒々しい11月の最終日・・・>

晴れるって予報だったのに、結局1日陽の出ない日となりました。
お日さまが出ないだけで本当に寒々しい。

ボーダーコリーのハナちゃん?んんん?ママさん抱っこしてるのは、ほかのワンちゃんだ。
今日はハナちゃんはお留守番。
預かりのワンちゃん、リブくんです。
とってもおとなしくって、遊び上手かも。
ちょっと怖がりだけど、人もワンちゃんも好きみたいです。

八兵衛くんです。
あっ、
昨日も来てくれたのに、抜けてる。(汗)
ごめんね、はっちゃん。昨日は久しぶりに来てくれたんだよね。
おかしいなぁ?なぜ抜けたんだろう。やっぱり眠い目こすりながらのアップはミス多し。

JRTのベルちゃんです。
最近、とってもお嬢様になったよね。^^;
あんなにやきもち焼きだったベルちゃん、ほかのワンちゃんをママがかまってても怒らない。
こんなに変わるなんて、びっくり。

ベルちゃんのお散歩仲間のボーダーコリー、さんごちゃんつなみちゃん姉妹。
かわいいお顔のお姉さん、さんごちゃん、実は強いお姉さん。^^
クールな感じのかっこいい妹、つなみちゃんは、穏やかでお姉さんに一目置いてます。
最近ちょっと自分を出すようになって来たようだけどね。
でも二人とも甘えん坊。ママさんの取っこしてる。^^

明日ほ天気良さそう。



PageTop

11月の予定

11月の予定

今月不定期のお休みがあります。ご了承ください。m(--)m

11月 2日(月)  臨時休業
11月 3日(火)  臨時休業
11月 4日(水)  定休日                                             11月 5日(木)  臨時休業
11月 6日(金)  臨時休業

11月 9日(月)  ぴーち お誕生会

11月10日(火)  ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」
            11:00~   貸し切りではありません。
              「ブルーレイのクリスマスリース」の続きです。
              初めての方はストラップ、シュシュなど。

11月11日(水)  定休日  

11月12日(木)  ワークショップ「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」 Class 1
            11:00~13:00  貸切
            
11月13日(金)  ワークショップ「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」 Class 2
            11:00~13:00  貸切

11月17日(火)  アグリクラブ 集会 11:00~13:00 貸切

11月18日(水)  定休日 

11月24日(火)  ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」
            11:00~

11月25日(水)  定休日
11月26日(木)  定休日


*ワークショップ等、参加申し込みは「つづき」をご覧ください。

詳細は、お気軽にお問い合わせください。

045-985-1615 (tel)
suntrap-hr@p06.itscom.net (mail)
Dog Café SUNTRA

つづきを表示

PageTop

2009年11月29日(日)

<今日はとても寒くなるという予報…。>

でも日中は日も差したし、意外と暖かかったよ。

A.コッカーのコパンくん。
ママさんパパさんと。とってもフレンドリーで甘えん坊のコパンくん。
今日は女の子のようじゃなく素敵なコートドレス(?)来てたよ。
パパさん曰く…ちょっと大きかった・・・。いえいえ、お似合いよ。^^

はじめまして、M.ダックスのチャミちゃん。男の子かな女の子かな?
おとなしいブラックタンのチャミちゃん。7才…には見えなかったよ。^^

チワワのチョコちゃん、くうちゃんきょうだいです。
フレンドリーな妹くうちゃん。お兄ちゃんのチョコちゃんはちょっとシャイ。
でもちょっと慣れてくれたみたい。だって、帰りにはワンワンしてなかったよ。^^

こちらもはじめまして。
バーニーズのレオくん、1才半。T.プー、イブちゃん、1才5ヶ月。M.ダックス、カリンちゃんは1才です。
仲良しきょうだいです。
お留守番してるワンちゃんもいるよ。M.ダックスのお姉さん、6才になるアジュちゃんです。
いつか一緒に来れるといいね。

チワワのチャッピーです。ちょっと久しぶり?^^
今日はお友達と一緒です。

はじめまして、M.ダックス、ココちゃんです。
5ヶ月の女の子です。穏やかなパピーちゃん。でも怖がりさんじゃないね。^^

T.プー、純ちゃんです。
まだ6ヶ月だけど、とってもやんちゃ娘の純ちゃんです。

リオナちゃんです。
なにしろ、何かお話、主張しながら来るよ。うるさいよと言われながら…^^;
でもとっても何かを訴えられてるようで・・・。かわいい!^^

ぱる&じょいきょうだいです。あら?
めずらしい!ぱるも主張しながら入って来たよ。・・・?
じょいも小さな女の子(人)がいても「う~っ」てしなかったよ。
ちょっと違う光景。

チャーリーです。
ロブはすぐに見つけて、奥へ退散。
残念、ロブ帰っちゃったよ。^^;

ラッキーです。
さて、今日のラッキーとチャーリーの関係はいかに・・・?

はじめまして、パグちゃんの同胎きょうだいです。
おうちにはパグかあさん、パグ父さん、ほかにきょうだい一人がいるそうです。
女の子のぐーちゃん。男の子の大福くん。9か月です。
ぐーちゃんは、未熟児で生まれたので、とっても大変だったそう。
今は元気。でも股関節が悪く、みんなよりちょっと小柄です。
大福くんは、大きいけれどとってもシャイな男の子です。

さて、チャーリーとラッキーは?
なぜか、チャーリー、大福くんに強がって見せてたよ。(笑)
そして、甘えん坊の大福くんは、怖がってたよ。^^

ラッキーは、かわいいぐーちゃんにご執心。でも、股関節の弱いぐーちゃんにはあまり乗らないほうが…とはたから見て思っちゃったよ。--;

今日の天気予報、夜には雨…。あたりです。
そして、寒くなりました。

明日は朝のうち残りそうですね、雨。

PageTop

2009年11月28日(土)

<またまたあったか~い一日。>

日中は20度近い暖かさ。

ワンちゃんと外で遊ぶには気持ち良い日です。

はじめまして、はなちゃん。
かわいいキャリーバッグの中から出てきたのは6ヶ月のチワワの女の子です。
とってもフレンドリーなかわいいはなちゃんでした。

久しぶりに来てくれたのは、シーズーの女の子、リリーちゃん。
まぁ、ずいぶんしっかりしてきましたね。
初めはおっかなびっくりの様子でしたけど、とても落ち着いた印象が…。
やっぱり安心して生活してるんでしょうね。穏やかなお顔になりました。

モコです。
夜お出かけ予定のママ、モコ孝行です。^^
が、遊べるお友達、きょうはいないねぇ。

ホィップちゃんです。
やっとホィさん来たころ、モコは帰る時間でした。^^;

ベルちゃんです。
あれ?ホィさん、ベルママに甘えてる。・・・なんか…変だね。?
ホィさんは甘えん坊で、みんなに甘えてかわいがられてるけど…。
あっ!「変」なのはベルちゃんだ。ママがホィさん抱いてても怒らない。
より甘えん坊のベルちゃん。今までだったら、とっても怖い顔して怒ってたよ。
おとなになったね。^^・・・

最弱も最(?)甘えん坊もロブに決定かなぁ。--;
どうするロブ。

明日は大みそか頃の寒さになるそう。この差は、つらい。--
雨が遅くからになりますように。



PageTop

2009年11月27日(金)

<お天気よくって、暖かい一日となりました。>

休み明けとしては最高の始まりです。

が、暇。ま、それも良しかな?

ななちゃんです。
今日、はるかちゃんはおうちを出たくないらしく、栗ちゃんとお留守番です。
と、ななちゃん、心なしか、とてもうれしそう。
そして、穏やかなお顔に見えます。
はるかちゃんと一緒だと、とても緊張しているみたい。…守らなきゃ、という覚悟があるんだろうな。
今日は幸せそうにママにまったり甘えていたななちゃんでした。

誰かお友達、来るといいね。・・・で、夕方になっちゃいました。--;
暗くなったので、みんなが待ってるおうちに帰って行きました。

そして、もっと暗くなって・・・ベルガちゃんです。
なんだか久しぶり。といっても10日ぐらい。^^;

勢い良くうれしそうに入って来たけれど・・・。
そう、また誰もいないよ。

今日は本当にお天気いいのに暇でした。
おかげで、ママさんたちとゆっくり楽しいお話しできましたけどね。

明日もお天気は良さそう。
暖かいといいね。



PageTop

2009年11月24日(火)

<ワークショップです。>

ワンちゃんの服、自分で作ろう!の日です。

お天気は6時過ぎには雨…だったのに、
お昼頃から雨。まったりゆったり・・・とはいかないか。^^;

今日はトナカイ先生、トト&ナヴィも一緒です。

参加者は、・・・
パグのブブちゃん。2回目です。着々かわいいお洋服ができてます。

ミルキー&シェリー。お洋服はワイマラナーのシェリーのものを手作りです。
難しいワイマのお洋服。しかも長袖です。でも毎回素敵な1着、できてます。

先週、アグリクラブのワークショップ、取材の日はあいにく雨でした。
で、きょう再び畑の様子と作業風景、写真に収めてきたようです。
当日畑担当だったジャックスパローのママ、きょう再び。
もちろんジャックもよ。

畑で、いろいろ収穫してきた模様。
ヤ―コンをわけていただきました。早速オリーブオイルでさっとソテーして塩個ショー

モコも来たよ。陣中見舞い?って何の陣中じゃ。^^;

仲良しワンちゃんだけなので、ハリロブも一緒にてんでんばらばら楽しそうでした。

チェリー&ぴーちも。
お取り寄せの「赤りんご」とやらでジャムを作ってきてくれました。
おいしかったよ。

明日 25日    定休日
明後日26日    定休日


                                       

PageTop

2009年11月23日(月)

<お天気は良くなったけど・・・>

暑かったり寒かったり、そしてまたあしたは雨が降り出しそう。

はじめまして!のワンちゃんです。

ピースくんはノーフォークの男の子。
2才です。ちょっとまるいかな?^^;とってもフレンドリーです。

ロイくんはミックスの男の子でまだ4か月です。
ゴールデンが入ってるのかな?大きくなりそうですね。
とっても元気。^^

りぼんくん。M.ダックスの男の子です。
まだ7か月です。とてもしっかりしてるように見えましたよ。^^

ビーグルの女の子は、7か月のみみ子ちゃん。
元気でやんちゃそうなとってもビーグルらしい女の子。尻尾をぴんと立てて、かわいかったよ。

ドーベルマンのニモちゃんは5才の女の子です。
とっても穏やか。今日はお友達と一緒です。

4頭家族です。
葵ちゃん、甲斐犬ミックスの女の子で、5才です。
妃鶴(ひづる)ちゃん。4才のドーベルマンの女の子です。
チップくんとセルディくんは男の子です。
M.ピンのチップくんは5才です。
セルディくんは10才のウィペットです。
とってもきれいで、10才には見えません。
一番大きな妃鶴ちゃんが一番年下なんですね。
ママさん一人で連れてました。すごい!!・・・気合いがいるっておっしゃってましたけどね。^^;

こちらはチワワ2頭です。
モカくんはスムース。
シナモンくんはロングコートです。
モカくんが1才で、シナモンくんは7か月。

そしてほかのワンちゃんは…?

コーギー、メグちゃんです。
ママも久しぶりだけど、パパさんもっと久しぶり。
メグちゃん、元気だった?

ビートくん。
フレンドリーなT.プーくん。またペリートと遊んでくれて…。

T.プー、雛ちゃんです。

フレブルの男の子、ハルさんです。

ペタルちゃんです。今日はマーリンも一緒です。

シーズーのベルくんは男の子です。

T.プー、ココアちゃんです。
また、ま○とさんと歩いてきたココア、今日も楽しいママと待ち合わせ。

昼間は暑いけど、朝夕は本当に寒くなりました。
風邪、気をつけてね。

PageTop

2009年11月22日(日)

<寒~い!>

今日は夕方から雨が…って予報だったのに、朝から降り始めてます。
お散歩は行けたようですが…。

寒いし、雨だし、日曜日といってもぬくぬくしてたいよね。

久しぶり!昨日、どうしてるかなって話してたんだよ。
ビーグルの大地くんです。開店当初から来てくれてる大ちゃん、もう7才になるんですって。
でも変わらず若々しいよ。
お友達のM.ダックスのクッキー。
あれ?家族が増えていつも誰か一緒だったけど…。
今日は一人。うれしそう。いつもの甘えん坊に戻ってるよ。^^

そらくん&ひめちゃんです。
ひめちゃん、最近とっても明るいね。今日はサントラパパと遊んでくれて(?)ありがと!喜んでたよ。^^
そらくん、あなたは男の子にもてるね。
ハリロブも大好き。きょう、大ちゃんもラブコールしてたね。

マハロくん、セルフシャンプーです。
寒い中、パパさんママさん大きなマハロくんをシャンプーです。

チャーリー。
あれ?今日は、昨日の仕返し?
チャーリー、ラッキーに乗られてるよ。

ハルさんです。
久しぶりねぇ。
相変わらずビビリくんのハルさん。今日も、クッキーにワンって言われたら、遠巻きにして、逃げてたよ。ロブといい勝負だね。

雨も上がったみたいです。
連休最終日のあすはお天気よくなりそう。
って、連休多すぎじゃない?

PageTop

2009年11月21日(土)

<昨日に続き晴れました。>

日中は今日も穏やかな気温。おひさまがあるうちはいいんですけどね。^^;

こんにちは、黒ラブのAsh(アッシュ)くん、8才です。
弟君ができました。1才のM.ピン、カイくんです。はじめまして。
穏やかなAshくん、たちまちハリロブはAshくんの虜に・・・・・。
カイくんもAshくんに敬意を表し、あらゆる所をなめまわして、…じゃなくって、きれいにしてあげてました。^^ そのしぐさとなめられてるAshくんと、とても癒される光景です。

はじめまして、オジジくんとジャックくんきょうだいです。
1才のオジジくんは穏やか、6か月のジャックくんは怖いもの知らず。
とっても元気です。

マルチーズ、モモちゃんです。
元気に飛び回ってました。^^そのたびママさんパパさん追いかけてましたよ。

T.プー、雛ちゃんです。
大好きパパは今日もお仕事かな?ママとです。^^
今日は知らない子がいないから、のびのび雛ちゃんでした。

ぱる&じょいくんです。
あれ?ちょっと今日はじょいくん、元気ないね。
お目目がしょぼしょぼしてるみたい。傷つけちゃったかな?
病院で目薬もらって点してました。
ぱるちゃん、それをちょっと引いてみてました。^^

リオナちゃんです。
仲良しぱるじょいがいること気がついたかな?
お散歩途中で…。^^;

チャーリーです。
ランでお友達と遊んできた帰りらしいよ。
ちょっとご機嫌斜めのじょいに、近づいては怒られてました。
その怖さがだ~いすき(?)なチャーリー、何回も懲りずに近づいては逃げてました。

ビーグル、クッキーです。
激しいお出迎えにも動じないクッキー、パパさん、ほかのワンちゃんと絡んで遊ばないって、つまらなそう。でもクッキーにとっては絡まなくっても、同じ空間に一緒にいるだけで満足なのかもですよ。^^

ラッキーです。
今日はチャーリーに乗られて固まってた…?
でもそのあと、チャーリーをまた観察してたよ。^^

そらくんです。はじめまして。
M.ピンの断尾してないパピー?…と思ったら、スムースチワワのブラックタンでした。
とってもM.ピンチックなそらくん。元気なかわいいまだ6ヶ月の男の子です。

ココアちゃん、ま○とさん(パパさん)と歩いてきました。…頑張ったね。ま○とさん!じゃなかった、ココア!^^
お仕事帰りのママと待ち合わせ。
あれ?ラッキーがココアちゃんに興味を持ち始めたよ?
それって、さっきチャーリーが興味を持ってたときに観察してたのかな?^^

お天気も続かないらしい。
連休は初日の今日だけだとか。
明日はもう夜には雨が降り出すみたいです。…夜までもってくれたらいいなぁ。


PageTop

2009年11月20日(金)

<昨日の雨から一転。>

あたたかくなりました。…といっても空気は冷たいです。
それも2時まで。

久しぶり!! ひ・な・のちゃんです。^^
相変わらずの雛ちゃん・・なぜか貫禄あるチワワの女の子。
保護M.ピン、菜乃ちゃん。ずいぶん丸くなりましたね、もっととがってたよね。^^
そして今日はかわいい5カ月の元気なパピーも。まおちゃんかおちゃん姉妹です。

お友達と待ち合わせです。
ジュニパーちゃんとオータムちゃん。
おとなしいジュニパーちゃんと元気いっぱいなオータムちゃんです。

そして、ななちゃん&はるかちゃんも来ました。
ななちゃんずいぶん自分を出すようになったね。
はるかちゃんもこれからかしら^^;

全部で、8頭、集結です。デッキは運動会のようでした。たのしい!!


T.プー、雛ちゃんです。
チワワのヒナちゃんと、同じ名前だけど性格は…?^^

リオナちゃんです。
グラ○で、詰め放題のクッキーを売ってたんですって。
とってもたくさん。分けてくれました。うっれしい
モコです。
恒例の「みんなの前でごはん!」
最前列によだれだらだらは…ロブです。

ボーダーコリーのさんごちゃん、つなみちゃん。
妹つなみちゃん、おとなになったのね。前より活発になったみたい。
さんごちゃん、初めてきたときから天井のファンを見つけて、怒ってた。(笑)
今も上むいて目に入ると怒ってます。

昼間、ほんの少しの間だけ、気持ちの良いお天気に。
日が陰ると途端に寒くなります。

明日はお天気良さそうですが…。

PageTop

2009年11月19日(木)

<雨はやむと思っていた今日、・・・>

また降り出してるじゃん!(-_-メ)

そして、ほとんど一日中降ってました。

M.ダックス5頭、はじめましてのお客様。
男の子の空(くう)ちゃん、永遠(とわ?)くん、女の子の桜ちゃん。
桜ちゃんはカニンヘン。みんな甘えん坊さんみたいね。^^;

ハナちゃん&ヒメちゃん。
シルバーダップルのヒメチャんが3才。とってもフレンドリー。
大きくてゴッドマザー的、かっこいいのはハナちゃん2才です。

ランスファミリーです。
あれ?チャーリーも一緒?
同時に来たから、これから来るプリシラちゃんと待ち合わせかと…。^^;

いえ、偶然だったそう。^^

大の仲良し(…ってチャーの一方的?^^)のプリシラちゃんは、ご実家のランスファミリーとデートです。
ランスファミリー、今日のお出ましは、ポーラちゃんとその子供たち、ユウリちゃんとディルくんです。
最近養子に出たそらくんとやっぱり似ているディルくん、ショーに出るためただいま合宿中です。

ユウリちゃんディルくんのおばさんに当たるプリシラ嬢。
ポーラちゃんよりお歳は上ですが、しっかり甥っ子姪っ子の面倒見て…というより一緒に遊びた~い!オーラが出てます。^^;

チャーリー、今日はいつもほどプリちゃんにへばりついてないね。

そっか、シェルティの中にいるから安心なのね。^^
一人先に帰るのも嫌そうに、ママにひかれて行きました。(笑)

明日は晴れの予報です。
期待しよっと!^^




PageTop

2009年11月17日(火)

<冷たい雨となった今日は、・・・>

家庭菜園をやる方向けの雑誌の取材の開場になりました。
サントラップのお客様の間でできているお野菜を作って食べる(?)コミュニティ、アグリクラブの主催者、トナカイさんの取材が、元です。^^
前から時々活動しているアグリクラブ。
今回久しぶりの試食会。それを取材していただきました。

参加者は、もちろん、トト&ナヴィとママ…トナカイさん。
ジャックスパローのママは、畑での参加のみ。
チェリー&ぴーちとママ。
モコとママ。
ベルガちゃんとママ。
ミルキー&シェリーとママ。
ホィップちゃんとママ。
ぱる&じょいくんとママ。
そしてサントラママ

今日もいろいろ作って、…。
トマトのジャム・青いトマトのジャム・青いトマト+リンゴのジャム・かぼちゃのジャム・かぼちゃ+バターのジャム・ルバーブのジャム・トマトのピクルス。そして、ルバーブのタルトです。
番外編もあったよ。黒い飴の中身は…ゴマとケールとブラキャ?だっけ?^^;
それとラ・クラークのロールケーキ。

盛りだくさんでしょ。そして、みんなとってもおいしかったよ。
青いトマトは、ちょっとにがみがあって、リンゴを入れるとその苦味も減ります。
それが癖になりそうな味です。
トマトはサントラの駐車場のフェンスに植えてあるのと同じアイコ。
青いトマトはトトママ畑のもの。

一番人気はかぼちゃのジャムバター入りでした。
このカボチャ、そんじょそこらのものではなく、バターナッツという・・だったよね)。
楽しいひと時でした。

取材終了後、犬服のワークショップもありました。
ぱるじょいままさん、初めての犬服です。
またまたロックミシンの虜が増えました。^^
とてもかわいいぱるじょいおそろいのシャツが無事完成です。

雨で寒かった今日、店内はとても楽しい一日でした。

ハリロブは1日自宅でお留守番。
サントラパパとママは、いつも車で通る道、歩いてみました。
…なんて、この雨の中、車がなくって、ハリロブはお留守番。
帰りは歩く羽目に。--;
ちょっと電車に乗ったけど、30分歩きました。お天気よかったらなんともない距離でしたけど、
雨でも苦にはなりませんでした。^^
今度はお天気の良い日に再び挑戦です。

あすは定休日。木曜日は営業です。


PageTop

2009年11月16日(月)

<再び、うす曇りで、うすら寒い今日は…。>

夕方まで、ワンちゃん来ません!

ゆったりまったりしていたハリーとロブです。^^;

そんな中、急に騒がしくなったロブ。
目が踊ってるよ。どうしたの?

チャーリーでした。(笑) 今日初めてのワンちゃんだよ。(^_^;)

本当に何がどうなってるのか。ロブはチャーリーを怖がって、引っ込んじゃった。
チャーリーは、「出て来い!」って。

そんな中、パパが出掛けちゃって・・・。
ロブ、おろおろ。ハリーもママも行かないでって、うるさく泣いてます。

チャーリーはつながれちゃって、ロブ、出て来いってワンワンしてるので、パウをすりむいちゃったよ。
以前は、血が出るくらい爪が研げちゃった。お喉もいたくなっちゃうよ。
サントラパパが帰ってきたら早々に撤退するから待ってね。^^;

ベルガちゃんです。
とっても久しぶり。
元気いっぱいチャーリーと走り回って…。ロブを忘れてくれたかな?

そこへトト&ナヴィも来たよ。
いつもの時間だ。(笑)
幼馴染がそろって楽しそうだね。相変わらず乗ったりのられたり、みんな怒ることもなく。
ナヴィもお姉ちゃんのお友達(?)の中で楽しそうに遊んでます。

明日は、アグリ倶楽部のミーティング 雑誌の取材が入ります。
13:00まで貸切となります。

PageTop

2009年11月15日(日)

夜中の3:00、記事アップ。なぜか、できず、しかも下書き保存もできずに飛んじゃった。
もう書き直せない。   ごめんなさい、お名前だけ。
半分は残ってたので続きから。営業中のお店で書いてます。

<今日は七五三・・・?>

お天気も良くなり、最高の七五三日和。
本当に昨日までのお天気の悪かったことがうそのように雲ひとつないよいお天気になりました。そして、日中は暑いくらい。

はじめまして、ヒナちゃん。
T.プーの1月で3才になる女の子です。とっても大事にされてかわいがられてるのがよ~く分かるヒナちゃん。ペリートが近づくと・・・怖がってました。^^;
また遊んでね。

チワワのたくまくんです。

モコです。
ぺリ、よかったね、モコ兄さんが来てくれて。

たくまくんはモコをお気に入りのようだね。ついて歩いてるよ。^^

またまたT.プーのチョコちゃん。こちらもはじめまして。
と~てもハイテンションで元気な男の子、4ヶ月です。

ビーグルのお友達です。はじめまして。
ディンくん・・3才。
RUNRUN(らんらん)くん・・3才。
そして、ハルクくんは2才。
若くて元気、年が近いから仲良しで楽しそうに遊ぶんでしょうね。いいなぁ!

ほかにも初めてのワンちゃん。
タンタンもT.プーの男の子。もうすぐ3才。

ミニピンのお友達も。
はじめまして、エースくん、チャッピーくん、シンバくん。
エースくんはおうちに5頭が。以前来てくれたのはほかの子だったよ。^^
何番目なのかな?7才になるエースくんは。
お友達チャッピーくんは1才。シンバくんは2才だそうです。

そしてこちらもはじめまして。
ハーツくん(3才)、ディープくん(2才)、エミリアちゃん(2才)。
ヨーキーのきょうだいです。血縁は全くないそうですが。^^
エミリアちゃんはやっぱり女の子?とっても小さかったですよ。

他にも…。

ぱる&じょいファミリーです。

リオナちゃんです。

ホィップちゃん。

ルナちゃん。

そらくん&ひめちゃん。

あ~、どなたか忘れてるかなぁ?
今日は書類も携帯もみな忘れての出勤。
PCが悪いんじゃなくて、私が壊れてるのかも…なこの頃です。
私来たのに書いてない!って方、いらしてらお知らせください。



PageTop

2009年11月14日(土)

<カテゴリー「Dog」>

なのに、ワンちゃん、来ないねぇ。
お天気もいまいちですねぇ。
朝来たら、店内のほうが寒かった。
湿気は多いし、風は強いし。

夕方、ハリロブ、帰りました。・・・誰もワンちゃん来ません。

夕焼けがきれいになった頃、ラッキーが来ました。
ラッキー、今日も観察する相手はいないよ。

ハリロブを置いて帰って来たサントラパパ、「おぉ、ラッキー、また一人か!」だって。^^;

チャーリー抜きで来たチャママ、しばらくラッキーの相手(?)してたよ。
あっ、逆かな?(笑)

チャママと入れ替わりに、ペタルちゃんが…。

大きなペタルちゃん、観察するにはもってこいだね、ラッキー。
と思ったら、ペタルちゃんもじっとラッキーを見返してた。^^
まだまだやんちゃ盛りのペタちゃん、もっともっと遊びたそうね。
きょうはマリーンくんはお留守番だったよ。急にひどい腸炎にかかっちゃって入院してたらしい。
無事退院したものの、まだじっと…。お大事にね。

霧のような雨と強風で始まった今日、気がつくと、晴れて、風もなくなってました。
明日はまた、20度を超えるらしいです。夕焼けだったところをみると、あすはお天気良さそうです。


PageTop

2009年11月13日(金)

<きょうは13日の金曜日…。>

って、いつも言ってみるだけですが。

きょうは昨日に続きぺぇ講師のもと、ワークショップ「ワントレ」。
助手(?)のぽぉさんは今日も来てません。  残念!

きょうの参加は、リオナちゃん、そらくん&ひめちゃん。
ぱる&じょいくんは、ママさん風邪のため欠席です。--;

ハリーもちょっと昨日の成果を披露したよ。^^;

シェリーも後から来て、上手になったところを見せてくれました。^^
ミルキーはお留守番です。

雨が降り始めたし、とっても寒くて、今日も店内でのレッスンでした。

レッスン後、・・・

チェリー&ぴーちです。

チャーリーです。

トト&ナヴィです。

プリシラちゃんです。

みんな小さいときからのお友達、楽しそうに遊んでます。


つづきを表示

PageTop

2009年11月12日(木)

<ワークショップ「ワントレ」>

きょうのワントレは…。
ミルキー&シェリーのシェリー。
モコ。そして、ハリーも。

何か出来るように…のトレーニングです。
ハリーは付けをしての歩行中に回ることを…。
トレーナー「ぺぇさん」にかかると、いとも簡単に上手にできちゃいます。

今日、ぽぉちゃんはお留守番。

で、貸し切りにしての営業だったけど、・・・--;
お天気はとりあえず上がったし、寒いけど、ゆっくりトレーニングできました。

あしたもまた「ワントレ」がはいります。あすは14:00までの貸し切りとなりまし、

PageTop

2009年11月10日(火)

<ハワイアンリボンレイ>

きょうはワークショップの日です。
この「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」も、初回2007年10月9日から、もう3年目に入りました。

いつものようにKONAママ、たくさんの材料引っ提げてきてくれました。m(--)m

もちろんKONAちゃん連れて。
きょうは台湾旅行のお土産付きだよ。ありがとう!

いつもはゆっくりめのプリシラちゃんとママ、今日は2番目に到着。
歩いてきたそう。

ランスファミリーのママ、今日の担当は、ジーナさん、ポーラちゃんそして、ゆうりちゃん。

パン教室と重なって遅れてきたのはジャックスパローとママです。
自分で作ったパンご持参くださいましたよ。^^

そして、きょうは「ブルーレイのクリスマスリース」の続きです。
とても大変そうに思えた作業工程、やってみると意外とシンプル、みんな仕上がりました。
あっ、サントラママはまだですけどね。^^;

貸切ではない今日、ほかにもワンちゃん来てくれました。

はじめまして、T.プーファミリーです。
パパのQくん、ママのハナちゃん。子どもたちは、メグちゃん、ダンくん、シンちゃん。
Q(きゅう)くんは3才。ハナちゃんは2才。
もうすぐ8か月の子供たち、ダンくんだけ男の子です。
とってもにぎやかで楽しそうなファミリーでした。

そして、久しぶり、ベルちゃんです。
KONAちゃんともお友達。といっても二人とも絡んで遊ぶこと…たぶんないと思う--;
ふたり、似てます。サイズは大きめのベルちゃんに小さめのKONAちゃんですが。
性格も?^^

きょうはチャーリー抜きで寄ってくれたチャママ、ロブは大喜びで、チャママに甘えてました。
だから、チャーリーはロブに、後から怒ってんじゃないの?--;
さて、本当は?

明日は定休日です。

12日(木)、13日(金)はワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」のため、13:00まで、貸切です。

17日(火)アグリクラブのワークショップのため、13:00まで貸切です。
その後、14:00からは貸切ではありませんが、「ワン服」の初級コース、急きょ開催です。
参加ご希望の方少人数限定ですので、お早めにお申し込みください。

PageTop

2009年11月9日(月)

<きょうはぴーちとじょいのお誕生会>


ぴーち9才。
じょい4才。
おめでとう!!

たくさんお友達集まりましたよ。
でも、集まる時間…?いったい何時だったんだろう?^^;

遅れたかな?って来たのに一番乗りだったのは、ジャックスパロー。

主役を待ってる間にお友達。久しぶりね、ショコラちゃんココアくんです。

それからぱるじょいが…。

待つことしばし、チェリー&ぴーち登場。

そして、ミルキー&シェリーが。

モコも来ました。

リオナとぽぉも。あれ?大きい子が…ぺぇさん預かり中のスタンプー、グレースでした。
うんと小さい時に会ってるけど、相変わらずのビビリちゃんでした。^^;

ホィップちゃんとナヴィは午後というより夕方だったよ。^^;
トトはお留守番?

チャーリー抜きのチャママも会社帰りに寄ってくれました。

にぎやかなお誕生会となりました。^^;


<お知らせ>

11月17日(火)11:00~13:00 貸し切りとなりました。

つづきを表示

PageTop

2009年11月8日(日)

<外で遊ぶにはほんと、良い季節!>

はじめまして、るなちゃん。
マルチーズの女の子。もうすぐ1才です。
ハリロブに会って、震えてるよ。・・・

お友達、T.プーのモコちゃんと待ち合わせでした。
シャイな、ビションT.プーのモコちゃん、・・・もうビションじゃなくなってました。
るなちゃんのほうが、たくましいかもね。^^;

ペリートと遊んでくれてありがとう!!

こちらもはじめまして。
柴犬、うみくん。
お友達のMIX(マルプー)花音(かのん)ちゃん。
おだやかな、5才になる男の子、うみちゃん。
花音ちゃんは6カ月のフレンドリーな女の子です。

テルくんはミニピンの男の子。はじめまして。
2才だけど、とっても甘えん坊。ペリートと同じ声を出してましたよ。^^;

ウィックくんとTomato(トマト)ちゃん、はじめまして。
シュナプーの同胎のきょうだいです。男の子と女の子で、12月20日で2才だそうです。
?・・・・ロブと同じ日生まれだ!^^

コンティちゃんはパピヨンの男の子。1才半の男の子です。
人懐っこいコンティちゃん、はじめまして。

こちらもはじめまして。ムニエルちゃん。
フレブルの女の子、1才です。
おうちには12才になる男の子もいるんですって。


そして、T.プーの女の子、純ちゃん。
とても元気な(^^;)まだまだパピー。
純ちゃん、来た時はやっぱりペリートみたいだったって・・・・。^^;

ココアちゃんは4才のM.ダックス。
ちょっとシャイ。
きょうはお預かりのワンちゃんM.シュナのミントちゃんも一緒。6ヶ月ですって。

M.シュナ、リオナちゃんです。・・・登場、遅いよ~!
かわいいシュナのパピーが帰ったところ。

かりんちゃん。いらっしゃい。
コーギーの女の子です。

チャーリーです。きょうはストリッピングの日。
きれいになって寄ってくれました。
ハリロブは、もう帰っちゃったけど、一番元気なペリートは、見えない振りしてます。^^;

ラッキーです。
トリミングで一回り小さくなったラッキー、本当に変わるね。^^

昨日も来てくれたのは、コパンくん。
A.コッカーの女の子…じゃなくって、男の子。
元気です。。ドレスだけど。^^







PageTop

2009年11月7日(土)

<おやすみ明けは…>

良いお天気で始まりました。日中は気温も高く(?)なりましたよ。
このところ寒かったのにね。

はじめまして。チワワのチョコちゃん、くうちゃん。
チョコちゃん…じゃなくってクン、男の子です。^^6才。シャイです。^^;
くうちゃんはもうすぐ1才の女の子です。まだまだフレンドリー。

リュックくん、アカネちゃん、はじめまして。
リュックくんは8才の黒ラブの男の子、アカネちゃんは3才のイエローラブの女の子。
二人とも保護犬だそうです。ママさんパパさんにべったり、よっぽど愛してもらってることがうれしいんだね。

コパンくんはA.コッカーのパピー。はじめまして。
4か月の男の子。ロニーちゃんカラーのコッカーです。まだ動きがパピーそのもの。

モコです。
きょうはおとなしい子ばかり、一人でボール遊びに夢中。^^

雛ちゃんです。
最近は一人でルンルンすることもあるけれど、やっぱり知らない大きなワンちゃんは…ちょっとびっくり。^^

黒ポメのジャックくん。久しぶり!ふっわふわの男前なポメくん。
わが道、行ってます。^^

ホィップちゃんです。
ジャックくんに、強気です。なぜかのりたがってます。^^;
でものられそうになると怒ってます。^^

ぱる&じょいファミリーです。
じょいは調子が戻ってきたみたい。よかったね、これで、ぱるのやきもちやきさんも直りそう。
ちなみにホィさん、じょいにも強気?じょいもまたホィさんには寛大・・・?^^

T.プーの女の子、サクラちゃん。
モコに似てますねぇ。でもちゃんと女の子らしいですけど。・・・モコが男の子っぽく見えます。^^

チワワのチャッピーです。
久しぶりです。ちょっと大きくなったみたい。
パパさん、ママさんにかまってもらって幸せそう。

ラッキーです。
きょうはトリミングデーだったそう。
先月都合でできなかったので、2か月ぶり・・・?
きれいになりました。

PageTop

2009年11月1日(日)

<今日からは寒くなるって…勝手に思ってたけど…。>

まだ暑いじゃん!

お待たせ!!
爪切り予約のバジルくん。ボロニーズの白いきれい男の子です。

M.ダックスのメイちゃん、きょうはお友達のT.プーと。
はじめまして、T.プーの男の子、レグルスくん。
メイちゃんのママさん、「ダックスxT.プーの子がほしくて、今日はお見合いです。」って。
まだ7カ月のレグルスくん、すでにメイちゃんに何度もマウントしてました。
かわいいおねえちゃまたちも一緒でした。
あっ、でもね、ホースで水まきはだめですよ~、ワンちゃんたちどろどろになっちゃいますよ。--;
ワンちゃんの遊び場ですからね~。

そらくん&ひめちゃんです。
ペリートに会いに来てくれました。

T.プー、ビートくん。
かまってくれて、ありがとう。

ミルキー&シェリーちゃん。
ハロウィーンのコンテスト3位入賞のシェリー、おめでとう!
きょうは爪切りに来てくれました。

ベッカムくん、マイロくんです。
ワイアーダックスのぱるじょいと同じ二人。
ベッカムくんがお兄ちゃんで、本当にぱるに似ています。

雛ちゃんです。
キャぁ!、ペリート、おっきい!

チェリー&ぴーちです。ピーピー言ってるペリーとの面倒見に来てくれた?な訳ないですね。^^

ベルガちゃん、訳あって(^^;)、パパさん、おうちからちょっとハードなお散歩です。

ぱる&じょいです。ベッカム&マイロくんと待ち合わせ…?

ホィップちゃんです。ハロウィーンのコンテストの栄えある優勝者です。おめでとう!
ホィさんもハリロブ同志かな?おちびのペリートがちょっとウザそう。(笑)

ガッシュくん、ティディーくん、はじめまして。
ガッシュくんはM.ダックスの男の子、5才です。
ティディーくんは、ケアンテリアのパピー、6ヶ月です。
ガッシュくん、ちょっと太ってる?…でもなんかドンとしてかっこいいです。俳優さんみたいな顔立ちです。^^;
ティディーくん、チャーリーのパピーの時みたい。かわいい!
抱っこしてたらおとなしかったけど…。元気でした。やっぱりケアン。^^;

チャーリーです。おっ、偶然!・・・あ知らせしようと思ってたら・・・。

リオナちゃんです。新説・・・リオのお兄ちゃんはじょい。(爆)

トト&ナヴィです。
トナカイさん率いるアグリクラブに取材が…。メンバー召集あるかも…。^^

ラッキーです。きょうもたくさんいる子を観察?チャママにロックイン!かな?






PageTop
