DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

12月の予定(変更があります。12/7)

12月の予定

師走の今月は、後半営業日が変則です。

12月 2日(水)  定休日                                                                                                                                                             12月 4日(金)  ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
               11:00~13:00  貸切        

12月 9日(水)  定休日

12月10日(木)  ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」貸切ではありません。

12月11日(金)  シュナ会  貸切ではありません。

12月15日(火)  ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」
              11:00~   貸し切りではありません。
              お年玉・お年賀に使える小物作り

12月16日(水)  定休日  
12月17日(木)  臨時休業

12月18日(金)  ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」貸切ではありません。

12月20日(日)  ロブ10才のお誕生日  みんなケーキを食べに来てください!
            プレゼントは要りませんよ。おやつもセーブしてます。
           おもちゃも、遊びません。だから手ぶらで遊びに来てください! 

12月23日(水)  定休日 
12月24日(木)  定休日

12月25日(金) クリスマスパーティー  12:00~
              ワンちゃんとクリスマスケーキを食べましょう!
 
  12月25日(金)~1月6日(水)休まず営業します。
  営業時間:12:00~17:00
  1月7日(木)~1月16日(土)休業です。
  1月17日(日)より営業いたします。

*ワークショップ等、参加申し込みは「つづきをよむ」をご覧ください。

つづきを表示


PageTop

2009年12月30日(水)

<寒いです。師走ですねぇ。>

初めてのワンちゃん。

T.プーのラムちゃん。

M.ダックスのしゅうちゃんとそらくん。
しゅうちゃんはちょっとビビリ?^^;

でも今日は皆穏やかなワンちゃんです。ペリートともやさしく接してくれたよ。
遊んでくれてありがとう。

ワイマのペタルちゃん&M.ダックス、マーリンくん。
二人揃ってくるのは久しぶり。

チャーリーです。ケアンテリアの男の子。

とっても強い風も吹いて、空気の冷たい一日でした。
後一日となった2009年、穏やかに締めくくれますように。

PageTop

2009年12月29日(火)

<日中のお天気は上々。>

こんにちは、ボーダーコリーのMARK(マーク)くんです。
もちろん、兄弟のパピチワ、JILLくんも一緒ですよ。

お友達ルーキーも来ました。

本当に仲良しのMARKとルーキーです。
泥んこになって遊んでます。

小さなJILL、負けずに参加してます。

しばらくして、お友達のレックスくんも来ました。今日もボーダーいっぱいだ!!^^


オータムちゃん、ジュニパーちゃんです。今日はお嬢さんのところのワンちゃんも一緒です。

お友達、雛ちゃんも。ひなの家、今日はちの&びび&かのちゃんが一緒です。

T.プー、純ちゃんです。ペリートと同じくらいの純ちゃん、とっても元気です。

そら&ひめちゃんです。

トト&ナヴィです。

八兵衛くんです。

ベルガちゃんです。

はじめまして、黒ラブのあやめちゃんです。
すご~く元気なもうすぐ2才のあやめちゃんです。

チャーリーです。

パプルちゃんです。

はじめまして、キャバリアの女の子、アリスちゃんとルビーちゃん。
11才と9才です。
今日はセルフシャンプーです。

今年もあと2日です。

PageTop

2009年12月28日(月)

<朝方まで雨。<乾燥しきってた空気、変わるかな?>

今日までお仕事の方、多いようですが。
いよいよ年末年始のお休み、はじまりました。
サントラップは逆にお休みなくやってますよ~!

今日はペリート2回目のトリミングです。
どんなスタイルにするかなぁ?・・・こうしたら、ああしたら?
無責任にいろいろサジェストして。・・・結果・・・全部却下。(笑)
ペリートは、とってもかわいくなりました。

八兵衛くんです。
先日、風邪ひいてたママさん。ひどくなってた?
声が出なくなっちゃいました。出てもすごく低音でハスキー。かっこいいかも。^^
体調は前ほど悪くないそうですが。
お大事に。
・・・八ちゃんは元気だよ。ちょっと気になるしこりがあごにできちゃったらしいけど。
なんでもないといいね。

モコです。
ペリート、モコお兄ちゃんが好きみたいね。
以前のモコは怖いもの知らず。
でもこのところ、おとなになったモコは、怖いものが増えちゃったね。

トト&ナヴィです。
ナヴィはビビリで神経質?だから、ちょっと合わない子もいます。
でも、モコとは仲良し。
仲良ししてたら、トトにやきもちやかれた?(笑)
モコ、脅かされてビビってた。(爆)
トトは、サントラパパが大好き。
出掛けてたサントラパパが帰ってきたら、ロブと競ってパパのところに行ってたよ。^^;

みんなで遊んでたら、外に、お仕事中のココアママ。
お仲間の方が、みんなおとなしいのねって。

はい、今日は皆、とっても和気あいあい仲良しさんです。

ランやデッキも気持ち良かったし、楽しそうだったよ。
明日は寒くなるようです。
また、お待ちしてますよ~!

PageTop

2009年12月27日(日)

<最後の日曜日、お天気もまずまず、・・・。>

久しぶりに、シーズーの杏(あん)ちゃん、トリマーさんによる、セルフシャンプー。
元気そう。今日もかわいく仕上がりましたね。

つづいて、マハロくんもセルフシャンプー。
こちらはパパさん、ママさんと二人がかりです。
ゴールデンの男の子でここへ来るとなぜかハイテンション。

はじめまして、マルチーズのののちゃん。ヨークシャーテリアのるるちゃん。
ルルちゃんは6ヶ月のパピー。本当にちっちゃいね。^^;
ののちゃんは、4才。といってもとってもパピーのように小ぶりです。
二人ともおとなしくっていい子でしたよ。

チワワのチャッピーです。
小さかったチャッピーも、大きくなりました。^^;
だって、チワワサイズの着物、切れませんでした。(>_<)

マルチーズのゆきちゃんです。
おぉ、入れ違いだ。
今までいたのよ、マルチーズのののちゃんが。

フレブル、ハルさんです。
久しぶりねぇ。元気そうでよかった。^^

コパンくん。A.コッカーの男の子です。
でもドレスです。またよく似合っちゃってます。^^;

チェリー&ぴーちです。キャバリアの母子です。
来た途端、ママはほかのワンちゃん可愛がってる・・・。毎度のことですって。
やきもちも焼かないよね。^^;

はじめまして。
ケアンテリアのきょうだいです。同胎ではありませんが・・・。
楽くん、2月で2才になります。
林檎ちゃんは1才7か月。
とっても元気です。

ラッキーです。
穏やかラッキーはシーズーです。
ラッキーもパパさんのお仕事終わったら、一緒にご実家に帰るらしいよ。

チャーリーです。
ケアンのお客様がいらしてる情報が、すぐ伝わります。^^;
チャーリーは林檎ちゃんが気になるようす。
でも怒られてたよ。^^;

早い方はもう年末のお休みに入ってる様子。
後4日です。


















PageTop

2009年12月26日(土)

<クリスマスも終わり・・・>

後は新年を迎える準備・・・?^^

穏やかで、大掃除日よりかも。皆さんはどうお過ごし?

今日来てくれたのは、・・・。

ひまわりちゃん。チワワの女の子です。
もうお水遊びはなしだよ。(笑)
今日は素敵な絣のお着物買ってもらってたよ。似合ってるよ、ひまちゃん。

フレブル、ベルガちゃんです。
かねてから懸念されていたの目の様子、セカンドオピニオンを受けに。
結果は、またまたママさんたちを悩ませる診断となったようです。
良い方向へ向かうこと、祈ってます。

ぱる&じょいふぁみりーです。
昨日はママさんと来てくれたけど、今日もまたファミリーで。
デッキで遊んでいたら、お散歩中のリオナちゃんが通ったよ。

お散歩終わったリオちゃん、改めてママが連れて来てくれましたよ。
仲良しぱる&じょいとリオナ、昨日も一緒だね。^^
早速楽しそうに・・・。

ホィップちゃんです。
昨日はとってもおとめチック(?)なホィさんでしたが、今日は打って変わってかっこいいよ。
鋲付きの白い革ジャン?
どちらもなぜか似合っちゃうホィさんです。

そして、閉店間際・・・ラッキーです。
ちょっとだけね。
みんな帰っちゃって一人だけど・・・。

さて、今年もそろそろカウントダウンとなりましたね。
年内休みはありませんが、営業時間が、12:00~17:00までとなっております
年明けも6日まで休みなく営業です。




PageTop

2009年12月25日(金)

<クリスマスの今日は・・・>

ワンちゃん、集まれ!クリスマスケーキを一緒に食べよう!

こんにちは!一番に来てくれたのは、ボーダーコリーのさんごちゃんとつなみちゃん。
今日はボーダーのお友達も一緒です。
久しぶり、小太郎くんです。
まだまだ若い男の子と思っていたら、もう8才になるんですって。
ハリーとロブとの関係は?ハリーはコタくんが好きみたい。
ロブは?年が近い二人の関係は微妙。ロブ、ちょっと怖がってるかも。やっぱり。--;

さんごちゃんには、はじめに、う~ってやられます。
女の子は、強いよ。^^

初めのうちはどっちかというと、びくびくしてた気がするつなみちゃん。
最近は態度も堂々としてきたよ。甘えることもね

でも穏やかにみんなでうろうろ(?)できましたよ。

5頭もボーダー、そろったよ。

らいくんです。はじめまして。
M.ダックスの男の子です。小学生のおねえちゃまが一生懸命面倒見てます。ほほえましいね。
保護犬のらいくん。大事にされて幸せですね。

ボーダーのハナちゃんです。
今日は一人ですよ。先日までいた、預かり犬リブくん、うれしいことに里親さんが見つかったそうです。
よかったね。
で、ハナちゃん、一人っ子に戻ったわけ。^^
が、びっくり。おねえちゃま、松葉づえで来たよ。骨折しちゃったんだって。ギブスのまま年越しだね。

めずらしく、つなみちゃんとハナちゃんが、お互い怖いお顔だよ。^^;
そこへ、何事って、さんごちゃんが。ママに止められちゃった。^^

八兵衛くんです。
あら、ママさん風邪?乾燥してるから、風邪ひきやすいよね。お大事にね。
ベルガちゃんもくるみたい・・・。

は~い、来ましたよ。ベルガちゃんです。
よかったね、遊び友達がいて。
ベルさん今日は、クリスマス?かわいいオールインワンに身を包んでます。

T.プー、モコです。
トリミングしたてかな?

ワイアーダックスのぱる&じょい、久しぶりですね。

M.シュナ、リオナちゃんです。

お姉ちゃん格のボーダーぽぉは、ヒートが来ちゃってママ、ぺぇさんだけ。^^;

ぱる・じょい・リオナはおそろいみたい。オレンジのお洋服です。
とくにじょいとリオちゃんは似てるよね。
ワイヤーダックスにM.シュナが入ってること、思い起こされます。

チワパピのそらくん&ゴールデン、ひめちゃんです。二人ともサンタさんです。
ひめちゃん、最近になってちょっと体に悪いところが見つかったらしい。
でもうまくいけばお薬でずっと元気でいられるとのこと。
お薬が効くこと、心から祈ってるよ。ママ、元気出してね。

ホィップちゃんです。
またまたかわいいサンタさんですよ。
あっ?今日は穏やかでいられたかな?^^

こちらも久しぶり!E.コッカー、ルルちゃんです。
元気そうね。
最近、ドッグダンスの練習に励んでルルルちゃん。
今度、成果を見せてね。

ところで、ルルちゃんを見るとモコはなぜかワンワン!怖い顔してるよ、モコ。どうしてかな?
チャーリーとロブみたいなのかな?それともベルガちゃんとロブ?
ベルガちゃんとロブは遊びみたいだけどね。

JRTのベルちゃんです。
さんご&つなみちゃんは、もう帰っちゃたよ。^^;
ベルちゃん、やっぱり、おとなになったね。・・・?
穏やかなプリンセスになったベルちゃんで~す。

M.ダックス、ミルキー&ワイマラナーのシェリー。
シェリーもサンタさん?出がけに縫ってきたというドレスを着て。すてきよ。
あら?ドレス姿のシェリー、ミルキーのケーキをパク!
自分のを食べる前にミルキーのを先にお口に入れたシェリーでした。(笑)
ミルキー、気づいてないみたいだったけどね。(爆)

ワンちゃん、いっぱい、来てくれました。
ありがとう!!


PageTop

2009年12月22日(火)

<寒いですね、があいさつになってしまった。>

そんな感じです。^^;

T.プー、モコがお友達を連れて来てくれましたよ。

はじめまして、M.シュナの銀次郎くん。
まだ4ヶ月の男の子。
とっても元気で、ロブにも立ち向かってたよ。
ロブのワンワンなんて全然怖くない。^^

ベルガちゃんです。
おぉ、残念。 お友達、いませんねぇ。
モコも帰っちゃったし。--;
張り切って来たけど、・・・テンション下がっちゃったね。

さて、もうクリスマス。
明日23日と明後日24日はお休みです。

25日はクリスマス。ワンちゃんケーキ切りますよ。
営業時間は12:00~17:00までとなります。

PageTop

2009年12月21日(月)

<昨夜は本当に寒かった。>

今年はここ数年より寒く感じますよね。

お日さまが出てくると店内は暖かいですけどね。

久しぶり!!
コーギー、メグちゃんです。
ありがとう、ロブの誕生日をお祝いしてくれたよ。

はじめまして、さくらちゃん。
M.ダックスの女の子です。
来月4才になるおとなしいかわいいさくらちゃんです。

リオナちゃんです。
ママさん風邪気味?  リオちゃんは相変わらず元気そう。^^
忙しくって昨日もお仕事だったそう。で、ロブのお祝に。・・・m(--)m

チェリー&ぴーちです。
チェリーは寒がりで、たくさん着こんでます。
ぴーちは・・・?チェリーよりは寒がりじゃなさそう。
はだかんぼうです。^^;

八兵衛くんです。
寒いから?カートだよ。そして、あったかそうなの着てますよ。^^;

ベルガちゃんも来たよ。
今日は早いから、八ちゃんもまだいますよ。^^
と、早速二人で遊び始めてます。
八ちゃんとはよく遊びますね。

明日は、朝は寒いけれど、日中は今日より少し暖かくなるようです。

PageTop

2009年12月20日(日)

<今日はロブの誕生日!>

お天気はいいけど、寒いです。・・・今日も。
ロブのお誕生日なので、ワンちゃんにケーキを一口づつ。(本当に一口になっちゃいました。--;)

はじめまして、チワワのトラちゃん。
とっても元気。名前と来年の干支にちなんで、虎柄ウェアーを着てたよ。^^

JRTの空くんです。ひさしぶり!
こちらも元気な空くん、ボールが命な空くん。
すでにデッキで遊んでるトラちゃんのおもちゃが気になって気になって。^^

黒パグの空ちゃんです。前に来てくれたのは5ヶ月の時だったんですね。

ポメのジャックくん。弟のチワxポメのローエン。
そっくりで本当の兄弟みたい。仲良しでよかったね。

ボーダーの母娘、オレオちゃんとカロットちゃん。久しぶりです。
ハリーとオレオちゃん、ちょっといい感じ・・・?^^
子どもたちはあんまり感心なさそう?^^;

ベアデッドのアニーちゃん、プティブラのシンディ、T.プーのレラちゃん、ウェスティのフルートくん。
久しぶりです。

さくらちゃん。T.プーの女の子です。
シャイで、かわいいよ。

はじめまして、マルチーズのゆきちゃんです。
初めての場所で、ちょっとびっくり。でもすぐお友達と遊べたみたいね。^^

チワワのホィップちゃんです。
急に寒くなったこの頃、ちょっと体調良くなさそうなホィさん。
季節の変化への対応だけだといいね。

JRT、トト&ナヴィきょうだいです。
おぉ、残念、お友達の空くん来てたんだよ。
トト、なんかすっきり。ママがヌキヌキしたみたい。抜きすぎてないといいけどね。^^;

はじめまして、ライナちゃんです。ポメラニアンの女の子です。
黒ポメのジャックと遊べたかしら?
ライナちゃんはクリーム色。

はじめまして、ボーダーコリーのブランちゃんとコぺルくん。
ブランちゃんはお母さん、コぺルくんは息子です。
やはり、2頭親子で飼ってるとそれぞれの性格の違いが楽しいですね。
ママさんはボーダーレスキューの方たちとワンちゃん抜きでいらっしゃとことがあるんですが、
ワンちゃんたち連れて来てくれたのは初めてです。

チャーリーです。
ロブがいない時間帯に来てくれたのは、ちょっと物足りない?
するとチャーリーは、いつものとぼとぼチャーリーです。
ロブに似た黒白のボーダーをロブと間違えることはありません。^^
ほんと、なんでロブなんだろう。

ラッキーです。
今日はだれがターゲットだったのかな?
たくさんいて、目移りしてたかな?

狆のハルちゃんです。
ひさしぶり!相変わらず元気・・・かな?
前より、ちょっと大人っぽくなった気が・・・^^

ペタルちゃんです。・・・と思ったら、ママだけ。
お仕事帰りでした。・・・わざわざ、電車で、ロブに(ママに?)クッキー持って来てくれたよ。
片栗粉を使ったクッキーですって。さっくりしてておいしかったよ。小麦アレルギーの子にいいみたいです。

今日はロブのためにわざわざ来てくれたワンちゃんも。
ありがとうございました。

次はクリスマスにみんなでケーキを食べましょう!

つづきを表示

PageTop

2009年12月19日(土)

<お天気は上々、風、強いかな?>

でも今朝ハリロブのお散歩時、2℃という寒さだったそう。

日中も寒かったけど、店内、やっぱり暑いくらい。冬、助かりますけどね。

はじめまして。ゴールデンのクッキーくん。
9才の男の子。とっても穏やかです。
今日は病院の帰り。夏ごろから急に体調悪くなり診断の結果、腫瘍が見つかったそうです。
お薬で抑えることができ、良かった状態が、最近の気候の変化のせいか再び良くなくなって病院を訪れた帰りです。今日もお薬で、良くなってるのだそう。
このまま良くなってまた元気で来てくださいね。

雛ちゃんです。
今日は素敵なクリスマスバージョンのお洋服です。
ブラックT.プーの雛ちゃん、クリスマスカラーが似合うね。

モコです。
モコもかわいいセーター着てますよ。
暑がりママのそばで、モコは寒いようです。震えるモコにセーター着せたママでした。^^

ピースくんです。
ノーフォークの元気な男の子です。
フレンドリーです。

ココアちゃんです。
今日は早い時間に・・・。
ママさん今日はこれからお仕事。で、早いのね。

はなちゃん、はじめまして。
まだ7か月のT.プーの女の子。
とっても活発なはなちゃんでした。

八兵衛くんです。
ココアちゃんやはなちゃんと遊びたい!
でも、怖がらせないように遊んであげなきゃ、だね。^^;
ちょっと誘い方、がら悪いってママに怒られてたよ。

ラッキーです。
12月はラッキーがパパさんと出会った月です。
パパさんが助けを求めていたラッキーの小さな声に気付かなかったら、今はなかったかも。
本当に幸せになってよかったね。




PageTop

2009年12月18日(金)

<お天気、いいけどさすがに寒いです。>

おはよう!今日はM.シュナ、モカちゃん、トリミングです。
いつもモコモコでくるモカちゃん、今回はちょっと早め、のトリミング。
それでも終わってみると、すっきり美人さんになってます。
パパさんのお迎え、喜んで帰って行きました。^^

久しぶり!
バビディーちゃん。M.ダックスの女の子です。
1才半の元気なバビちゃん。とっても活発です。

バビディのママさん4月に本当のママさんです。
モカちゃんのトリミングをしたトリマーさんも2月に二人目の赤ちゃんが・・・。
そしてモカちゃんちのお姉さんも3月にご出産だとか。
みんな新しい命をはぐくんでます。素敵な偶然です。^^
安産で無事元気な赤ちゃんの迎えられますこと祈ってます。

ベルちゃんです。
ずいぶん本当のプリンセスになった・・・はずだけど・・・。^^;
ハリロブにワンワンすごいお顔だよ。
でも前よりやきもちも焼かなくなったし、穏やかなプリンセスになった(?)ベルちゃんです。
ベルママ、トト&ナヴィにしばらく会ってないから、会いに来たのになぁ・・・。

と言ってたら、来ましたよ、トト&ナヴィ。
よかったね。^^
元気なトト&ナヴィ。マイペースで甘えん坊のトト。
ナヴィは、見かけよりずっとビビリくん。でもふだんはとってもやんちゃ坊主。
抱っこなんかしようものなら、するっとすりぬけちゃう。
でも自分から抱っこしてってくることも。それは、もうすぐ帰りますよっていう時。
車に乗るのがどうも好きではないらしい。
そんなナヴィと、ナヴィが来てからとってもお姉さんになったトト、そんなトト&ナヴィ、好き!

チャーリーです。
あれ?きれいになったと・・・?
水曜日にトリミングのはずだったチャーリー。
その朝、具合が悪くなっちゃったそう。でも病院へいって、お注射して、ストリッピングは延期したそう。
が、行かないと決まったらとっても元気になっちゃったんですって。
それって、嫌だったってこと?・・・わかっちゃうんだ。
きょうは20日は来れないかもって、ロブにおめでとうを言いに来てくれました。ありがとう!

ロブとチャーリーがまたもとのように仲良くなれますように!

明日もまだまだ寒そうです。
今年はホワイトクリスマスなんて期待できちゃう?^^

PageTop

カフェからのお知らせ

クリスマスプレートの予約受け付けます。

21日(月)~27日(日)の期間限定で、クリスマスプレートの予約を受け付けます。
(23日・24日は定休日となります。)

クリスマスプレート:ビーフシチュー、サラダ、パン(ライス)、ケーキセット:¥2500

ディナーをご希望の方は、25日以降は時間調整もいたします。ご相談ください。

PageTop

2009年12月15日(火)

<毎日、寒さ更新…>

まっ、これ普通ですけれど。^^

ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」です。
なのに・・・あれ?誰も・・・。

今日はロブがちょっと具合が悪く、病院へ・・・。
もちろん、ハリーとパパがいたから、大丈夫なんだけど、サントラママは遅くなったのに。
もしかして、勘違いだったかしら?日程。
なんて考えてたら、KONAとママが。
一番遠くから来るのに・・・。しかも混んでたそう。・・・師走だもんね。

しばらくして、ジャックスパローとママが。
なんと、お孫ちゃんが具合が悪くなって昨日病院へ。一日入院だったそう。
今日、退院できました。よかったね。
ジャック、そんなこんなで、いろいろストレスになってるのかな?いつもよりピーピー言ってたよ。^^;

プリシラちゃんとママ、遅いねぇ・・?でメールしてみたら、案の定、忘れてました。^^;
よかった、連絡してみて。

ランスファミリーとママもやっと来ました。
今日のメンバーは、ランスくんとジーナちゃんとポーラちゃん。
つまりお父さんと娘とその異父妹です。^^  いつも日替わりファミリーです。

今日のメニューは、みんな好きなもの作りましょう。・・・クリスマスプレゼントやお年賀にできる小物作りでした。
それぞれかわいい作品が。1月もまた手軽にできる小物作りのようです。
日程は、1月19日(火)に決まりました。

今日は初めてのお友達も。

はじめまして、くうちゃん。
キャバリアxプードルのミックス・・・?でしたよね。
黒いA.コッカーかと思いました。とってもかわいい女の子で、とても若く見えたのですが、ロブと同い年。
いいなぁ、白髪になってません。

お友達と待ち合わせです。
はじめまして、チェリーちゃん。こちらはヨーキーxプードルです。
とても素敵な女の子。16才と、聞いてびっくりです。
まだパピーかと思ったくらい。

どちらも素敵なお姉さん犬でした。

もうひと組はじめましてのワンちゃんは、ゆずくん。
こちらはT.プーの男の子です。
まだ10ヵ月で、元気いっぱい。ものおじしないゆずくんでした。^^

そして、ほかには、・・・

モコです。

チェリー&ぴーちです。ロブのお誕生日のころは忙しくて、代わりに今日来てくれました。ありがとう!!

ミルキー&シェリーです。・・・ママさん、ワークショップに飛び入り参加です。

トト&ナヴィです。今日はトトも一緒です。^^;

チャーリーです。

M.ダックスのガッシュくんとケアンテリアのティディくん。
はじめて来てくれた時も偶然チャーリーと会ってるティディーくん、今日もあえたね。
元気なケアンパピーです。

そらくん&ひめちゃんです。
ママさん、ぎっくり腰ですって。なのにふたりをつれて・・・。お大事にね。

今日はとってもにぎやかな一日でした。楽しかったね。

明日16日(水)と明後日17日(木)は定休日です。


そうそう、ロブは足を痛がってるのですが、大したことはないようです。
痛み止めとサプリをいただいてきました。
とりあえず安静で、今日も早引き(?)しました。^^;
ご心配おかけしました。m(--)m







PageTop

2009年12月14日(月)

<寒そう~!>

~に始まった今日も、日中は暖かくなりました。

ナヴィです。・・・ん?そう、ナヴィだけです。
出がけに反抗(?)したトトはお留守番です。^^;
今日はおぼっちゃまなナヴィ。・・・素敵なセーター着てます。
まま手作りのリフォームだそうです。
要らなくなったセーターもママの手にかかれば、素敵なワンちゃんセーターになるんですね。

来週18日(金)は、「ワン服」のワークショップがありますよ。
今回は着物の講習もできます。
ご希望の方はご連絡ください。


八兵衛くんです。
あったかかったけど、八ママ、そのままデッキに出たら寒いよ!
ダウンの下は半そでのママでした。
八ちゃん、あったかそうなつなぎ来てたよ。

パプルちゃんです。
お散歩途中のパプ、ママさんを引っ張って連れてきちゃいました。
あったかい、明るい時間に出発したお散歩。
もう真っ暗で寒いよ。

明日は今日より寒くなり、最高気温も10℃行かないそうです。

PageTop

2009年12月13日(日)

<今日はとても寒い一日になりました。>

雨は降りませんでしたけどね。
今日は忙しかったので、あまりワンちゃんとふれあえませんでした。

はじめましてのワンちゃん。
T.プーのパピー、ウッディちゃんです。
6ヶ月で、ペリートよりちょっと大きい男の子です。

イタグレのネギちゃん。はじめまして。
こちらは7か月の男の子。
フレンドリーですね。

そして、今日はコーギーちゃんの集まりもありました。
3才の女の子、ミンちゃんのお友達です。

3才のジャッキーくん。
1月で3才になるシンディちゃん。
3才のジャックくんと1才のタロくん。
トビーくんは1才です。

年令も近くみんな仲良しなのでしょうね。
カフェではおとなしくしてましたが、ランに出たら、みんな元気よく遊んでました。
とてもお行儀のよいだけでなく、みんな美男美女でしたよ。^^

セルフシャンプーに来てくれたのは、久しぶり!ゴールデンのサニーくんです。

モコです。
忙しいさなか来てくれたモコ、ペリートの面倒を見てくれてました。
ありがとう!

M.ダックスのリュウくんです。
ずいぶん前に来てくれたリュウくんかな?
とすると今5才?・・・ごめんなさい、今日は確認できなかった。--;

リブくんです。ボーダーレスキューの男の子。
穏やかで、ワンちゃん大好きみたい。
早く里親さん見つかるといいね。

チャーリーです。
きのうは東海地方のクリスマスパーティに行ってきたそうです。
だんだん楽しめるようになったようだね。アウェイでも。^^;
やっぱりゆっくりおとなになってるチャーリーです。(笑)

ラッキーです。

ビーグルのプリンちゃん、・・・久しぶり~!!
元気だった?・・・なんだかとってもおとなになっちゃったね。
マイペースは変わらなそうだね。^^;

あっ、今日のターゲットはプリンちゃんに決めたようだね、ラッキー!
声をかけてもおやつが出てきてもわき目も振らずプリンちゃんだけを見ているラッキーでした。

コッカプーの、ジョニーくんです。
6ヶ月だけれど、4か月のペリートよりずっと大きいよ。
とってもやんちゃそう。
ママさんのご実家には、バニとフラットとゴルとスタンプーがいるんですって。すご~い!
で、そんな中でいるから大きなワンちゃんは好きみたいね。
遊んでくれるのはスタンプーだけだそうですが・・・^^;

あしたもまた寒い日となりそうです。
でも今日より晴れるかな?

PageTop

2009年12月12日(土)

<日替わりのお天気・・・。>

今日は穏やかな日差しで、風もなく暖かくなりました。

はじめまして、チワワのパピー、悠太くん。
5ヶ月の男の子です。とってもパピー。(当たり前だけど・・・^^;)
でも大きなワンちゃんにうろうろされても全然ものおじしない悠太くんです。

きょうは、10月に行方不明になった、保護犬ミックス、小次郎くんの大規模捜索が行われました。
集まった有志の方々に同行していたワンちゃんたちは・・・。

ルーくん。ハリーに似ているミックス君。ビビリくんでしたよ。^^

シーちゃんとたまちゃん。は黒いミックス犬です。
お耳が立ってるのはどちらかな?かわいいブラッキーズでしたよ。

こちらもミックス犬、ハンナちゃんとせつちゃん。
せっちゃんを守ろうとしてる?ハンナちゃん、強そう。^^;

こちらは、ウィペット。
男の子のコービーくんと女の子のコナちゃんです
とっても甘えん坊さんな二人です。

ほかにも2頭の預かりワンちゃんが参加です。
かやちゃんとベスパーくん。

頑張って捜索してください。・・・見つかるといいね。

M.シュナ、もりちゃんです。
昨夜はお泊り。ままと別々で、良く眠れたかな?
今朝は、シュナ会のお仲間、ジャックスパローと一緒だったそう。

はじめまして、ロビンくん。
JRT、ブロークンの男の子です。
まだ1才、やんちゃん盛り・・・? 
とっても楽しそうにランを・・・。

明日から寒いようです。

PageTop

2009年12月11日(金)

<おぉ~!ノ~!土砂降りだぁ!>

冷たい雨となりました。
今日はシュナ会です。

お天気の悪い今日の参加予定者は?
リオナちゃん。ラブちゃん。オリーブちゃん。もりぞうくん。ジャックスパロー。マフィンちゃん。

リオちゃん、来ました。

そして、あれ?ぽぉなしのぺぇさん。^^;

そう、今日はシュナ会で、ワントレです。

楽しいトレーニングです。
ラブちゃんは久しぶり、オリーブちゃんは初めての参加。

マフィンちゃんも来ました。マフィンちゃんも初めてのトレーニングです。
女の子同士、ラブちゃん、オリーブちゃんと仲が・・・ちょうどよいレッスンとなりましたね。
さすがにトレーニングがすぐ活かせました。喧嘩になりそうになるところで、呼び戻しができるようになり、
トラブルは起きません。

レッスンは初めてのもりぞうくんも来ることになってるのですが、なにせ、遠くから。

久しぶりに受けるジャックスパローも急におうちでごたごたがあり、来てもすぐ帰らなければならなくなっちゃった。

雨がひどく、来れないワンちゃんも。残念。

もりちゃんは東名トラブルで8時間もかかってしまいました。お疲れ様。
が、即レッスン。^^;

リオちゃんは毎月レッスンを受けてるワントレ常連(?)さん。^^
さすがになんでもよくできます。 

でも負けずにみんなとっても優等生。飲み込みよくてびっくりです。

今日のシュナ会、ちょっと変わったスタイルでの集まりとなりましたが、とても楽しそうでした。
こんな形もありですね。

貸切ではなかった今日はほかのワンちゃんも。

そらくん&ひめちゃん。
こちらもレッスンを受けてる二人。とくにそらくんは、みんながやってるのを見て、僕もできるよ・・・と。
ちょっと参加してみました。^^

土砂降り中にお散歩してるチャーリー、立ち寄ってくれましたが、・・・。
みんなで、楽しいレッスン中、うまくできると拍手したりしてました。
その拍手が怖くて、ビビるチャーリー。
が、ロブの気配を感じると、・・・「出て来い!」と犬格が変わります。^^;
でもやっぱりなんとなくテーブル位置など違ってるのが落ち着かない?

ホィップちゃんです。
みんなが大好きなぺぇ先生。
ホィップちゃんも大好きね。
一方、リオママに甘えたことがないホィさん。今日は甘えてみたよ。・・・?
でもうしろ姿にワンワン。???なぜだ?難しいホィさんでした。(笑)

雨、一日中降り続きました。
ハリロブ昨日シャンプーしたというのに・・・--;・・・もしかして、だから?

明日は晴れるらしいですが。・・・だといいですね。

1月のワントレは18日(月)22日(金)25日(月)29日(金)のどこかに予定しております。
詳細は追ってお知らせいたします。


PageTop

2009年12月10日(木)

<意外と暖かかった今日・・・。>

「ワン服」ワークショップの日でしたが、急きょ中止でした。--;


はじめまして、あんずちゃん、アリスちゃん。

柴犬のあんずちゃんは、2才の女の子。とっても穏やかで、美人さん。
アリスちゃんはイタグレの女の子で、まだ6ヶ月。
こちらはとってもフレンドリーで、あんずちゃんに遊ぼうって。
見かけも性格も正反対のあんずちゃんとアリスちゃん。
普段はパピーのアリスちゃんの遊んで遊んで攻撃にも、うるさい!と一喝。
でも、今日はとっても仲良くすごいスピードで(^^;)遊んでました。^^

八兵衛くんです。
チャーリー抜きのチャママがいた今日は、チャーリーになろうとしてました。(笑)

ベルガちゃんです。
遊び仲間の八ちゃんがいて、テンションあがります。
その前に、ロブとワンワン合戦。が、うるさくて、即撤収。(爆)
では、八ちゃんと追いかけっこ開始!!

思ったより暖かくはならなかった今日ですが、明日はもっとひどいらしい。
1日雨がひどく降って寒くなるようです。・・・テンション下がります。--;

ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」は、12月18日(金)に再び開催です。

PageTop

2009年12月8日(火)

<今日まで・・?お天気よいのは。>

本当にワンちゃんを飼ってると、お天気の良い日がうれしいです。

ハリーの体調ももう元通り。元気に出勤してます。

元気な元気なロイくんです。
ゴールデンが入ってるのかなぁ?保護犬のロイくん、なにしろ犬が好き。
人は別にどうでもいいって感じでです。^^;
ハリロブもたじたじなくらい、お口をなめたり、前に伏せたり遊んで遊んでって前にまわって.
見てるととってもかわいいのに、ハリロブ、残念ながら上手に遊んであげられません。
が、それでも楽しそうなロイくんでした。^^

トト&ナヴィです。
久しぶり。
二人とも元気そうだね。・・・二人は元気よ。^^
ママは?
暮れになると何かしらせわしなくなるのが主婦…ですね。

モコです。
トリミングしたてのモコ、きれいだね。
今日はママ、フードを持ってきてません。
いつもみんなの前で食べるのが好きなモコ。
怒ってた。^^;

そらくん&ひめちゃんです。
ママさん今日は歩いて来てくれました。
ゴールデンのひめちゃんの長散歩にはよい距離だよね。
でもパピチワのそらくんもちゃんと歩くんですって。
えらいね。でも早く暗くなっちゃうこの時期、気をつけて帰ってね。

明日は定休日です。

PageTop

2009年12月7日(月)

<お天気がいいと、気分も上々!>

風はひんやりしますが、お天気よく暖かいです。

ハリロブとレッスンの復習です。^^

ハリーの「まわれ」は、完璧です。
ロブの「指示なしふせ」も完璧(?)です。^^;

と。こんなことをやってられるほど、暇です!

ボーダーコリーの日知(ひじり)くんです。2才です。
ハリロブに負けないくらい大きいです。
おとなしいけど、強そうです。でもまだまだやんちゃなひじりくんです。


<おしらせ>

ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」

12月10日(木)に加えて、12月18日(金)にも行います。
貸切ではございません。
お申込みまだ間に合います。ご参加お待ちしております。

PageTop

2009年12月6日(日)

<お天気、回復です。>

今日は暖かくなりました。   ほっ!

こんにちは、黒ラブ、ナナちゃん。
セルフシャンプーです。きれいになりました。
とても穏やかなナナちゃん、ペリートがまとわりついてもなお、穏やか~に接してくれたよ。
ナナちゃん、3月に10才になるそうなのに、まだ全然白くなってません。いいなぁ。

チワワのオジジくんとジャックくんです。
オジジ…?この名前は忘れませんよね。^^;
名前の由来はおじじくさいからって・・・。まだまだ若いオジジくん。
弟くんはジャックくん。元気です。

T.プー、雛ちゃんです。
今日はまた、素敵なトリミング。
とっても似合ってるよ、セレブな雛ちゃんカット。
しかも今日はクリスマスバージョンでした。

M.ダックスの同胎きょうだい、アンジーちゃんとリンちゃんです。
ブラタンのアンジーちゃんと珍しいブラックのリンちゃんです。
二人とも元気!

ホィップちゃんです。
おねえちゃま、インフルエンザに・・・。さすが現代っ子、流行に乗るの、はやいね。^^
で、もう解禁。・・・漁や猟じゃありません。--;
ママさん曰く、「たいしてひどくなかったから、新じゃないんじゃないの?」
おねえちゃま曰く、「いえ、いえ、とってもつらかったよ。」
子の心、親知らず…?(爆)

チワワのアナキンくん、はじめまして。
パパさん、ママさん困ってるそうな。
アナキンくんがおうちにいると、ママさんにワンワン吠えちゃうそうです。
パパさんには吠えないのに。
いろいろお話してみると・・・。どうやらアナキンくん、遊んでほしいだけでした。^^;
で、今日は初めてのお友達とたくさん遊んで帰りました。

ラッキーです。
今日はトリミングだったんだね。新しいバンダナ、似合ってるよ。
冬バージョンのトリミング、長めです。ぬいぐるみのよう。^^

チャーリーです。
ロブがいないと、全く穏やかなチャーリー。
あっ、走ってる。
サントラではあまり走らないチャーくん、キャァ~、見ちゃった。^^;

みんな帰っちゃったそのあと…。
チェリー&ぴーちです。
チェリーのご機嫌良さそう。パパさんがお休みのおかげ?

明日もお天気は続きそう。・・・と望みます・

PageTop

2009年12月5日(土)

<昨日はよいお天気だったのに…--;>

お昼前には雨が・・・。
それに寒いよ。

はじめまして。
シーズーの女の子、ララちゃんです。
3才になるララちゃんは保護犬だそうです。
とっても素敵なご家族のもとに来て、幸せそうなララちゃん。

久しぶり!
チワワのひまわりちゃんです。
最近とっても強いひまちゃんらしい。^^
うん、確かに、ロブより強そうだ。^^;
ロブはひまちゃんを見ようとしないよ。
今日もひまちゃん、抱っこしたけど、ずいぶん平気になったね。
前は、固まってたけど、きょうはリラックスしてたね。・・・?

雨、だんだんひどくなった今日は、早めに閉店させていただきました。
ハリーの調子がいまいちだったので、病院に行くためでもあったのですが。
昨日からお腹の調子が悪いみたいです。
大好きなおやつもいらないと、まるまってます。

病院で、処方食とお薬もらって、いまはお腹出して伸びしてます。
きっと良くなったのでしょう。
雨が続いたりすると、胃腸炎おこしたりする子が増えるそうです。
そういえば、少し前に、いつもはあまり食べない草を食べてました。ロブはよく食べてますが。^^;

明日は晴れそうです。
ワンちゃんがいると余計感じます、晴れの日がありがたいと。

PageTop

2009年12月4日(金)

<お天気、回復!>

昨日は冷たい雨(それほどでもなかったけど^^;)、今日は暖かくなりました。

ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
今日のメニューは、「何か出来るようにしてみようよ。」

参加はT.プー、モコとハリロブ。

モコは、マットと言えばそこに座るという訓練。
短時間で、完璧です。さすがモコ。^^
今日は、トリーツに、おやつを使わず、ボールを使ってやってみたよ。
というのは、モコはおやつよりもボールで遊ぶのが好き。
結果、・・・・ありですね。^^

ハリロブは・・・。
まずは前回の練習の成果を披露です。
ちょっと進化した状態を見せることができて、うれしい飼い主です。^^
今日は・・・。

ハリーは、くぐれなかったトンネルをくぐることができるようになりました。
ロブは、伏せと言わなくても伏せることができるようになりました。
そしてもう一つ、トンネルはくぐれたロブ、が、ハードルを飛ぶことは出来ませんでしたが、
できるようになりました。

ハリーもロブも、嬉々として、トレーニングに取り組んでます。
競ってやろうとします。できると得意げな顔をして見せます。
そんなハリロブをみているとこちらもうれしくなります。

ちょっとしたコツを教えてもらうだけで、いろんなことを覚えさせることができるこのワークショップ、
ハリロブともどもはまってます。

ただ、ワンちゃんたちはすぐできるようになるのに、飼い主に問題が・・・。ね、モコママ。^^;
宿題は、ママたちへ、でした。
一緒に頑張ろうね。

ハリロブ練習の成果、ぺぇさんのブログで披露していただけるそうです

モコとハリロブのレッスンが終わった頃、リオナちゃんが来ました。
優等生のリオちゃんもちょっとレッスン。
トンネル+ハードルです。
ママが息、切れてました。^^;

みんな帰ってから、・・・ボストンテリアのパプルちゃんです。
とっても久しぶりです。
来年8才になるパプル、お顔もずいぶん白くなったよ。--
ちょっとさみしいね。でもまだまだ元気なパプちゃんです。

PageTop

2009年12月3日(木)

<昨日のお天気から一転>

雨が降ってきました。
雨が降ると気温もぐんと下がって。

暇ですねぇ。
雨はジャンジャン降ってくるし、寒いし、ハリロブもお留守番させてるし。
今日は早く店じまいしましょうか?

と思ってたら、チェリー&ぴーちです。
お仕事お休みだったママさんと2日間もおうちにこもって寝てたら、今日は飽きちゃって、お出かけ催促されたらしい。^^;

つづいて、ベルガちゃんも来ました。ベルさん、絶対大きな期待を持って中に突進してくるよね。
遊ぼ!って。
今日はチェリぴーいるよ。
なんて、言う間もなく、ぴーちと仲良くお相撲してるよ。

八兵衛くんです。
雨の中、大変だったね。
さてさて役者はそろった、遊びましょ!!

そこへ突入してきたのが、遊ぶの大好きミルキー&シェリーです。
雨の中、みんな外へ出たがらず、(とくにママさんたちね。笑)
中でのソフトな遊びと・・・。やっぱり無理あるわね。^^;

そこへずぶぬれ坊や(?)がまた一人。
阪神タイガースのレーンコートを着てます。

ということは・・・^^。

チャーリーだ!!
今日は、いないの気付いてた?ロブが。
チャーリーもロブがいないと静かだね。^^;
デッキに出て、入りなさいっていっても、おやつで釣っても入ってこないチャーリー。
決め文句がありました。「ロブ、来たよ!!」
あわてて入ってきて、入り口に仁王立ち?
それ何回か繰り返してたよ。(爆)
ロブにだけ、強いチャーリーでした。

今日は雨も降り続いてたので、いつもより30分ほど早く閉店しました。--;

明日はよいお天気になりそう。
天気予報、当たるといいなぁ!



PageTop

2009年12月1日(火)

<やっとよいお天気に・・・>

なんか、それだけで、しあわせ!

モコです。
最近、なんだかおとなっぽいね。いつからか、ちょっと変わったモコ。
あんまりお友達と遊ばなくなった?

ポメラニアンのジャックくん。
めずらしいね、平日に来てくれるのは。
あれ?一人増えてるし。^^
はじめまして、チワワxポメラニアンのローエン。
とってもしっかりしてる3ヶ月のローエン。
ジャックくんにお顔が似てるの。

シータちゃんはT.プーの女の子。はじめまして。
パピーかなって思ったら、1才半でした。パピーの時に病気で出遅れちゃったらしいです。
元気になってやっとお外にデビューですって。
でもおどおどしてないので、すぐになれると思います。^^

はじめて来てくれたシータちゃんの前で突然、ロブとジャックが、ワンワンガウガウ口げんかを始めたよ。
????えぇ~~~~?なにがあったの?????
ふたりの間にいったい何が・・・。
ガラス越しではジャックも強気でワンワンするけど、ジャックはロブを避けるようになっちゃった。

せっかくちょっと慣れてきたシータちゃん、びっくりしちゃったよ。
懲りずに来てね。

ベルガちゃんです。
昨日は一日お留守番してたベルさん。すご~くハイテンションで・・・。^^
久々、ロブとワンワン合戦。
二人は本当に面白い遊び(?)をしてるよ。
デッキと、店内両側にいて、右左行き来しながらワンワンしてます。
ベルさんは両端に行った時だけワンワン。
時々パタッと止まって見つめあったり。何やってるのかしら。
結構楽しそう。^^;

明日は定休日です。

PageTop
