DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

2010年1月の予定

2010年1月の予定

あけまして おめでとうございます!!
旧年中は、SUNTRAPをご愛顧いただきましてありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

12月 25日(金)  ~  1月6日(水)  営業いたします。

  営業時間 12:00~17:00                                                                                                                                              
1月 7日(木) ~ 1月16日(土)   休業いたします.。
1月 17日(日)  営業再開です。営業時間は11:00~19:00

1月 18日(月)  ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
            Aチーム   11:00~14:00  貸切となります。
 
1月 19日(火)  ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」
              11:00~   貸し切りではありません。
1月 20日(水)  定休日

1月 21日(木)  ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」

1月 27日(水)  定休日

1月 29日(金)  ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
            Bチーム   11:00~14:00  貸切となります。

              
*ワークショップ等、参加申し込みは「つづき」をご覧ください。

詳細は、お気軽にお問い合わせください。045-985-(tel)
suntrap-hr@p06.itscom.net (mail)
Dog Caf醇P SUNTRAP

つづきを表示


PageTop

2010年1月30日(土)

<お日さまは暖かいのに風、冷たいです。>

今日は初めてのワンちゃんのセルフシャンプーの予約が入ってました。
こんにちは、ハチくん。柴の13~4才の男の子です。
柴犬特有の毛の浮きがたくさん。うわぁ~、抜きた~い!って、言っちゃった。^^;
とるのも楽しそうだし、抜かれるのも気持ちよさそう!
とっても時間をかけて、きれいにしてもらってました。

こちらもはじめまして、アティちゃんです。
フレンチブルの女の子で、1才2ヶ月です。ちっちゃめかな?
パイドなので、大きいボストンかなって。

モコです。
あれ?アティちゃんに気がついて、ワンワン!
アティちゃん、遊んでくれるって勘違い・・・(?)
喜んで逃げ回ってたよ。

もみじちゃん、ラテちゃんそしてソナタちゃん。
M.ダックスのもみじちゃん、ラテちゃん。ソナタちゃんはポメxダックスです。
もみじちゃんは、目の病気が見つかって、今はほとんど見えないとか?--;
まだ若いのに・・・。--・・・でも元気そう。

ジャックくん、オジジくん、です。
あら、増えてます。ポメxダックスのポンちゃんです。
可愛くって、つい・・・だそうです。

ルナちゃんです。
黒ラブの女の子、久しぶりです。
足を痛めて、体重を減らしたそうです。
ハリロブがうれしくてついて回ってました。

リオナちゃんです。T.シュナ、じゃなくって、M.シュナの女の子です。

ぱる&じょいです。ワイアーダックスの兄弟。

ハルさんです。フレブルの男の子。


PageTop

2010年1月29日(金)

<今日はワークショップ、「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」です!>

一番乗りは、、久しぶりのテトちゃん&メイちゃん姉妹。
しっかり者のお姉さんチワワのテトとちょっと危なっかしく見える(^^;)T.プー、メイです。

T.プー、モコです。キチンとママの復習、できてますね。^^;

ワイマラナーのシェリー、いつも一緒のミルキーはお留守番。ママの気合が入ったかな?^^;

こちらも久しぶり参加のホィップちゃん。・・・えっ、ママ覚えてないくらい?

そして、今日はハリーも参加。

もちろん、トレーナーはぺぇさんです。ぽぉはお留守番。

みんなとってもいろいろ覚えてくよ。そして、とてもワンちゃんが楽しそう。
そして、あとは飼い主の根気ですね。

2時過ぎて・・・。

T.プー、小太郎くんです。モコと仲良し。

八兵衛くんです。

リオナちゃんです。

そらくん&ひめちゃん。

チェリー&ぴーちです。・・・今日は忘れないよ。^^

お天気も良く、まさにワンちゃん日和の今日です。



PageTop

2010年1月28日(木)

<雨が降る予報の出ている今日は・・・。>

寒そうな曇り空だったにもかかわらず、生あったかかった。

でも午後にはパラパラ降り出しました。夜まで降ると思いきや、すぐに上がって、薄日も差したりして。

乾燥が回復するほどは降らず。

今日来てくれたワンちゃんはベルガちゃんだけでした。

サントラママもさみしいけれど、ベルさんもつまらなかったよね。

こんな日ばかりじゃないことを祈って。

・・・・・でもさみしいです。と、潮時かなぁ?なんて、考えちゃいます。

それでも、気を取り直して頑張ろうとも思うのですが・・・。揺れるこの頃です。

PageTop

2010年1月26日(火)

<本当によい天気!>

雲ひとつない・・・そのままでした。

今日は、ハリーとロブを連れて、歩いて出勤です。
引っ越してから初めてです。

来月13才になるハリーがどうかなと思ったけれど、元気に1時間20分歩ききりました。
もちろん、サントラママも元気に歩きましたよ。(笑)
途中、うるさいくらい何度もサントラパパコールが。ハリーが心配だったらしい・・・。

この乾燥した中を歩くと、ハリーの足は、静電気で(?)もう茶色くなっちゃいました。
歩き疲れてまったりしてると、今度は洗われました。

こんなことできる一日でした・・・。--;

はじめて来てくれたワンちゃん。
M.ダックスのハナちゃんです。初めまして、1才半の女の子です。
怖がりかな?  あっ、人が・・・きゃぁ! わぁ、大きな犬が、・・・。
っていう感じで、ワン、ワンしちゃうみたい。
でも抱っこもさせてくれるし、かわいいハナちゃん。なれると大丈夫かも。
また来てみてね。^^

八兵衛くんです。
今日はママのお仕事長引いて、ちょっとしか・・・って。
その長引いた一因は八ちゃんにもあったみたいだけどね。(^_-)
今日はいる時間が短いから余計に帰るの渋る八ちゃんです。

昨日に続きチャーリー抜きのチャママです。
お出かけ帰りです。お仕事じゃないしチャーリーもいないから荷物は・・・。
なのに重そうなチャママの荷物でした。

ベルガちゃんです。
お留守番してて、ママさん、帰るとすぐにベルさん連れて来てくれたよ。
でも・・・誰もいないのよ。
ちょっとがっかりのベルさん。

明日は定休日です。
今週は28日(木曜日)は営業します。

つづきを表示

PageTop

2010年1月25日(月)

<暖かくなるといってた割には、・・・>


と思っていた午前中。
でもお昼過ぎには暖かくなりました。

今日来てくれたワンちゃん。

八兵衛くんです。

トトちゃん&ナヴィくんです。

ベルガちゃんです。

PageTop

2010年1月24日(日)

<毎日ドライな日が続いてます。>

初めまして、アンちゃん。
ミックスの女の子、4才くらいだそう。
ママさんのところに来て1年です。とっても穏やかなアンちゃん。
ハリロブ、特にロブがお気に入り。・・・しつこくしてごめんね。

メグちゃんです。
久しぶり。ハリー、大好きなメグちゃん。
が、今日は、ちょっとつれないよ・・・。アンちゃんのとりこでした。^^;

T.プー、モコです。
日曜日には珍しいモコ。ごめん、今日はペリートいないよ。

M.シュナの9ヶ月の男の子、佐助くん。はじめまして。
モヒカンにしてた、かわいい佐助くんです。

T.プー、雛ちゃん、今日はママと二人で歩いてきましたよ。
えらいねぇ、雛ちゃん。じゃなくって、ママ!^^

シーズーの女の子、ララちゃん。
おっとりしたララちゃん。元気なお兄ちゃんと。

ミックスの男の子、マーロンくん。
とっても遊ぶのが好き?みんなに遊ぼうって誘うけど・・・。
みんなにワンワンされてます。^^;
でもめげないかわいい2才のマーロンくん。

おやおや、小さなワンちゃんたちが元気よく・・・。
初めまして、ちっちゃな親子です。
ミックスのママ、1才半のつくねちゃん。子どもたちは、4ヶ月のラムネちゃんとパとくんです。

T.プーのさくらちゃんです。
突然お名前出てこなくなった・・・--;   これって危ない?最近多いです。
ごめんね、さくらちゃん。

パルちゃんはブラックのポメラニアン。初めまして、1才の女の子です。
人にはとっても甘えん坊。でもワンちゃんはちょっと怖いみたいです。
ジャックくんに会えるといいね。

コモンちゃんです。初めまして。
2才のコーギー、カーディガンの女の子です。
シャイかな?・・・おとなしそう。

シーズー、ラッキーです。
もこもこ白い毛のラッキー、お散歩するだけで、真っ白な脚が、グレーに・・・。
これも静電気の仕業かな?

久しぶり!!ボーダーコリーの瀬菜ちゃんです。
もちろん、シェパードのひまわりちゃんも一緒です。
そして、今日はひまちゃんのママさんも。初めまして!ママさん。
コーギーのコモンちゃんとランで楽しそうに遊んでました。
コモンちゃん、元気だった!!^^;
瀬菜ちゃんと同色だね。

その間ひまわりちゃんは?と言うと、・・・。
ボールを見つけて、そのとりこです。^^;・・・そんなとき、5才のひまちゃんもパピーのようです。^^

フレブル、ハルさんです。
元気そうね。・・・でもママが・・・。
両足に低温やけどをしてしまったらしい。--;
中からじっくり焦げるといわれてる怖~い低温やけど。。・・・
詳しいことはママさんに聞いてみて。^^

ハルさん、みつけたおもちゃ、瀬菜ちゃんに狙われてるよ。^^;
ポロっとおとして、瀬菜ちゃんに・・・。
決して奪い取りはしないけれど、そうっといって、近づいて、離すのまってるみたい。^^

暑いくらいだった日中も日が陰ると途端に寒いくなって・・・。


忘れた!!

チェリー&ぴーちが抜けちゃった。--;
パパと一緒の日曜日は、パパっ子チェリーがとってもいい顔してたのに・・・。m(--)m

PageTop

2010年1月23日(土)

<日中のお天気、続きます。>

今日は霜も降りてなかったようです。
乾燥はひどいです。

久しぶりです。T.プー、雛ちゃん。
ごめんなさい。先週来てくれたんですって。

やっぱり長くお休みしちゃったから、お休み中にいらした方、いらしたようです。
ごめんなさい。m(--)m

雛ちゃん、久しぶりだけど、ハリロブが付きまとっても「全然怖くないよ。」って。^^

ポメラニアンのジャックくんです。
弟、チワワxポメラニアンのローエン、ずいぶん元気な男の子になりましたねぇ。
まだ5ヶ月になってないのに、お兄ちゃん、ジャックと激しく(?)仲良く(^^;)遊んでます。

はじめまして、黒柴の兄弟、そらくん、うみくんです。
そらくんは4才、うみくんは6ヶ月。とっても似てますが、血縁はないようですよ。^^

ムギちゃんはポメラニアンの女の子。はじめまして。
10ヶ月のムギちゃん、初めてのお出かけ・・・?
車に乗るの、初めてだったんですって。震えてたけど、すぐになれたみたいだよ。

もりぞうくんです。
予定より早かったね。今日の東名はすいてた?
遠くからお疲れさん。^^

M.ダックスのこりんくんと元太くん。はじめまして。
二人とも3才。こりんくんが4ヶ月、お兄さんかな?

八兵衛くんです。
田んぼのランで遊んできたところ。日が陰った途端寒くなったね。

ぱる&じょいくんです。
パパさんなんだか久しぶり。^^

そして今日はとっても久しぶりに来てくれたワンちゃんが。
ボーダーコリーの、むーむちゃんです。
3年ぶり?
当時は、瀬菜ちゃんやルルちゃんとパピーのころに遊んでたむ―むちゃんです。
すっかりお姉さんになって・・・と思いきやまだまだやんちゃ娘でした。^^

閉店までは、は八ちゃん、もりちゃん、ぱる&じょいと、まったり。
帰りたくない!って隠れる八ちゃん。

ぱる、じょいとも久しぶりにゆったり。
ぱるが甘えて来てくれるとスーッとじょいが寄ってきて。
ハリロブと同じだね。^^

もりちゃんは、いろんな芸を見せてくれたよ。
とくに「あっちむいてホイ!」はとってもかわいかったね。
今日は日帰りで来てくれたもりちゃん、もう帰りついたかな?
また待ってますよ~!

PageTop

2010年1月22日(金)

<寒くなると言ってた今日は、・・・>

そうでもなかったですね。

今日のワンちゃんは・・・。

八兵衛くん。

ななちゃん&はるかちゃん。

パプルちゃん。

はっちゃん、ちょっと具合悪かったらしい。かぜ?
でももう、元気そうだよ。 よかった。
今日はいつもと違ってデッキに出て、「僕まだ帰りません」ってアピールしてたよ。
いつもは、キッチン前のマットに座りこむのにね。(笑)

ハリロブも八ちゃんが帰る頃、帰っちゃった。

入れ違いに来てくれたななちゃん、はるかちゃん。
はるかちゃん、ハリーがいなくて、ちょっとテンション下がっちゃった?
この前来た時は、ハリーを誘ってくれたりしたの。
ハリロブもなんとなくついて歩いたりして。

ななちゃんはやけにハイテンションでしたよ。^^;
デッキで走り回って・・といか、飛んでたよ。
ハリロブもほかのワンちゃんもいなかったから、ななちゃんはるかちゃんとはじめてまったりしたかも。

パプルちゃんです。
今日はママとお散歩。来てくれたのはもう6時近く。
4時から歩いてるんですって。そりゃつかれます。しかも途中でいろいろお買い物したりして。--;

今日は元気なななちゃん、パプちゃんにもワンワンしてみたよ。
初めはパプちゃん知らん顔。
でも近づいてお顔をクンクンしてきたはるかちゃんに怒った。
すわって思ったら、すっと離れたパプちゃん。おとなになったなぁ!と感激。

でもやはりまだまだ強いらしいパプちゃん。
だって、はじめはワンワンしてたななちゃん、ふっと近づいたら、さらっと後ずさりしてたよ。
なにもないけど、感じるらしい。パプちゃんのオーラを。それから全くワンワンしなくなった。
でもちゃあんとはるかちゃんとパプちゃんの間に入って、守ってました。

ワンちゃん同士って、本当にみてると深いよ。
感心したりびっくりしたり、なにしろ楽しい。

明日は土曜日。
お天気もよさそう。

<お知らせ!!>

明日は3時ごろ(予定)もりちゃんが来ますよ!

PageTop

2010年1月21日(木)

<ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」>

はい、今日はワン服の日。

今日は、トナカイ先生、トト&ナヴィ、両方同伴です。(ときどき、お仕置きでどちらかお留守番もあるよ^^;


ミルキー&シェリーのママさん、ミルシェさん、マンツーマンです。
でもGジャン制作の今日は、よかったかもです。
しかも、ワイマのシェリーちゃんのは、難しそう。それでも素敵なのができそうです。
普段は必ずその日のうちに完成のワン服ワークショップ。
大作になると2回に分けたり、宿題にしたりとなることもあります。
今回、ミルシェさんは、宿題を選択。
でき上りが楽しみ。

そして今日は、モコが来てくれました。

トトとナヴィ、ミルキーとシェリー、モコ、そしてハリーとロブ。
結構、にぎやかに遊んでましたよ。・・・うるさいくらい。(笑)
誰かがワンワン言い出すと皆一斉にワンワンしてました。
誰か・・・はロブかな?^^;

「ワン服」2月の予定は19日(金)、3月は25日(木)となります。

PageTop

2010年1月19日(火)

<ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」>

昨日に続いて、今日もワークショップがあります。
ハワイアンリボンレイです。

参加者は、いつものように・・・。
KONAちゃんとKONAママと・・・ももちゃん。
ももちゃんはお友達ワンちゃんで、お預かり中。
ももちゃんはM.ダックスの4才の女の子です。初めは震えてたももちゃん。帰る頃には、一人でみんなに甘えてたよ。

ジャックスパローとママ。久しぶりに会ったジャック、前より甘えん坊?

ランスファミリー、今日の参加は、シーラちゃんを筆頭にポーラちゃん、ユウリちゃん。
おばあちゃん、お母さん娘の女3代そろい踏みだね。おばあちゃんのシーラちゃんが一番やんちゃかな?

そして、そのポーラちゃんのお姉さんになるプリシラちゃん、今日はヒートのためお留守番。--;
で、ママだけ参加です。

今日は課題はなく、皆、自由作品。
ランス家のママ、びっけさんはシュシュを。おいしそうなシュシュ(?)ができました。
ジャックのママは、こちらも3色アイスのようなネオポリタン(だっけ?)のリース。
プリママ、えりさんは、IDカード用のストラップ。長~いのを編んでましたよ。4本どりで、複雑に色が出てきれい。

いつも楽しいリボンレイのワークショップ。
来月は、バレンタインにちなんで、ハートの形をヤーンで作ります。
TS3B0640.jpg


2月の予定は2月23日(火)に決まりです。

で、そのほかのワンちゃんは・・・。
ジュニパーちゃんとオータムちゃん。
そして、黒柴のししまるくんです。3才の男の子。元気です。^^

チェリー&ぴーちです。

ミルキー&シェリーです。

みんな元気で、デッキで楽しく飛び回ってました。その間その真ん中で、ハリーは寝そべってました。^^;

明日、20日(水)は定休日です。
21日(木)は、ワークショップ「ワン服」があります。貸切ではありませんので、遊びにいらしてください。

PageTop

2010年1月18日(月)

<今日はワントレの日です!>

お天気、上場。デッキでのびのびできました。

チームAのワンちゃんのトレーニングです。トレーナーは、ぺぇ先生。助手のボーダーコリー、ぽぉちゃんは今日は事情があってお留守番。

参加ワンちゃんは・・・。
M.シュナのリオナちゃん。
ワイアーダックスの兄弟、ぱる&じょいくん。
チワパピのそらくん&ゴールデンのひめちゃんきょうだい。

いつも楽しそうなAチームのレッスン、みんなでお話してるだけで、いろいろためになることでてきます。

レッスン終了後、来てくれたワンちゃんは・・・。

モコです。
久しぶり!!
とっても忙しくなっちゃったママさん。
モコと一緒に息抜きに来てね。

モコと入れ替わりに来てくれたのは。こちらも久しぶりの、パプルちゃん。
パプちゃんが久しぶりじゃなくって、パプのお姉ちゃんです。
もう、ママさんになって、そのベビーも10ヶ月になってました。
パプがちょっとお姉ちゃんにみえた。・・・?・・・^^;

明日は、ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみませんか?」があります。
貸切ではありません。飛び入り参加もありです。どうぞ見学がてら、遊びにいらしてください。



PageTop

2010年1月17日(日)

<よいお天気ですが、寒いです。>


10日ぶりです。休業していた間、とても寒かったですね。
雪も降ったり・・・。

この寒さも今日までで、一段落するようですが。

初めてのワンちゃん・・・。

M.ダックスのトリルくん。
10ヶ月です。シャイなおとなしい男の子でした。
素敵な毛色でしたよ。

ラーマくんは、ビーグルの男の子。
保護犬だそうです。とってもかわいがられてるのがわかります。
幸せそうなラーマくん。ハンサムボーイです。

そして、コ-ギーの姉妹(といっても血縁はないですが)クッキーちゃんとユノちゃん。
クッキーちゃんは何と6月で13才。ハリーと同じではありませんか。
そんなには見えないかわいい女の子です。ユノちゃんと7才も違うなんて・・・。
そして妹がもう一人。藍ちゃんです。パピヨンの女の子で、3月で1才です。

偶然、ダックスのトリルくんとパピヨンの藍ちゃん。まったく同じお誕生日です。^^

久しぶりに営業の今日、まずらしく早くから来てくれたのは、ラッキーです。
シーズーの穏やかなラッキー、が、実はとっても強いらしい。
だって、パパさん、ラッキーの言いなりかも。^^;

フレブル、ベルガちゃんです。

ビーグル、クッキーです。・・・クッキーは女の子ですよ~。

チワワのホィップちゃんです。

久しぶり、E.コッカーの、ライルくんです。
ん?ん?ママさんが抱いているのは・・・。
何と7か月のパピー。やはりインギーの女の子です。
とってもシャイなメルちゃんです。・・・内弁慶だそう。
かなりな夜行性で、夜中にひとり運動会らしいです。^^;

チワワのたくまくんです。

明日は、ワークショップ・ワントレ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
   14:00まで、貸切です。
よろしくお願いします。

PageTop

2010年1月6日(水)

<お休み前の今日は・・・?>

本来定休日だった今日、これからちょっとお休みいただくので、営業いたしました。
たくさん来てくれてありがとう。

ななちゃん、はるかちゃんです。
久しぶりです。って言っても1カ月くらいかな?
今日ははるかちゃんがとってもハイテンション。ロブにあそぼって、誘ってた。
ロブ、たじたじ。^^;
でもその後、ハリー、ロブともにはるかちゃんの虜?
ななちゃんおとなしく見えたよ、今日は。(笑)

久しぶりに来てくれたのは、T.プー、タクくん、7才です。
しばらくぶりに会ったタクくんはとってもセレブな感じになってました。
今まではテディベァカット。今、プードルカットに近いサマーカットです。
8kg(?)あるタクくん。素敵なカット、似合ってました。

ジャックスパローです。おめでとう!
お着物で登場です。ナヴィとお揃いね。
似合ってるよ。

八兵衛くんです。

ハルさんです。
昨日ママにはあったけれどハルさんはお留守番だったの。
よかったお休み前に会えて。元気そうだね。

トト&ナヴィです。

ベルガちゃんです。今日はエリザベスカラーで。なれて違和感感じなくなるといいね。

おめでとう、ミルキー&シェリーです。
今年もよろしくね。

モコです。

忙しい中、みんな、ありがとう!!

ではでは、明日から、しばしお休みいただきます。^^
17日(日)から再開です。

PageTop

2010年1月5日(火)

<なんとなく春っぽい風が吹いた日中ですが。>

夜の寒いこと。

おめでとう!
モコです。
今年もハリロブそして弟分のペリートをよろしくね。

はじめまして。
コロちゃんです。黒柴の5ヶ月の女の子です。
とってもかわいかったですよ。まだまだフレンドリー。^^

こちらも、はじめまして。
ウィペットのロンくん。3才の男の子です。
ちょっと大きめのとっても穏やかなロンくんです。
お友達の3きょうだいも一緒です。
一番お兄さんがグレイハウンドの男の子です。チャドくん、4月で7才です。
ベルリナちゃんは、バセンジ―の女の子でもうすぐ4才。
ロメオくんはイタグレの男の子。3月で4才です。

グレイハウンドは実際に見たのは初めてでした。大きかったです。
とっても静かで、いることに気がつかないくらい。^^;

みんな若いのに、とっても穏やかでした。


パグの男の子、八兵衛くんです。

チェリー&ぴーちはキャバリアの母娘、いらっしゃい。

フレブル、ベルガちゃんです。

チワパピ、そらくん&ゴールデンのひめちゃんです。
おめでとうございます。今年もよろしくね。
ひめちゃん、ずっと元気でいられる年でありますように。

サントラップ、明日は定休日返上です。営業しております!!
そして、明後日7日(木)より16日(土)まで、お休みいただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。





PageTop

2010年1月4日(月)

<三が日も過ぎ、いよいよ通常生活が始まる今日・・・。>

といっても今日までお休みのパパさん、結構いました。^^

こんにちは、ミックスのパラちゃん。
パラちゃんは、ママさんが呼んでた絵本の中に出てくるワンちゃんの名前だそうです。
そっくりだったので、つけたんですって。穏やかな女の子です。

トト&ナヴィです。
めずらしい時間のご来店!・・・だから、お友達いないよ。^^;
とっても素敵なお着物、なのに、ナヴィは脱ぎたくって、いすの下に入り込んで帯を取ろうとしてるよ。
トトの帯もいいですねぇ。
自分でいろんな形に結べるもの。素晴らしいアイディアです。(今度ちゃんと写真を・・・--;)

はじめまして、まろんちゃん。
チワパピの女の子です。1才5ヶ月。
小さめでチワワが強いかな?でも性格や行動はパピヨンのようですよ。
ハリロブが追いかけてました。

チェリー&ぴーちです。
家族そろって、おめでとう!

ベルガちゃんです。
今日はママもパパも一緒だよ。

ホィップちゃんも今日はおねえちゃまも一緒。
お友達もたくさんだね。

ぱる&じょいもファミリーで。
今年もよろしくね。

チャーリーです。
ロブにワンワンしてて、足の皮むけちゃったよ。--;
今年は仲良くなれますように!・・・?

八兵衛くんです。
今日もカートはお買いもの用かな?^^;

今週、サントラップは、1/6の水曜日、営業します。
翌7日(木)から16日(土)まで、お休みになります。

ワークショップのお申し込みはお早めにお願いいたします。

PageTop

2010年1月3日(日)

<三が日、良いお天気でした!>

今年は新年3日目は日曜日のため、年末年始のお休み、今日で終わりの方も多そうです。

チワワのチャッピーです。
あんなに小さくてシャイだったチャッピー、今では甘えて遊ぼうって誘ってくれるよ。^^

はじめまして、柴のチャマちゃん。黒柴のリクくん。
チャマちゃんは4才。リクくんは3才。
そして、コーギーの桃ちゃん。8ヶ月です。
1時間くらい歩いて来てくれました。

チワワのホィップちゃんです。
元旦に7才になったホィさん。
ダブルおめでとう!!

フレブルのベルガちゃんです。
今日はパパさんと。
とっても元気な柴の男の子が・・・。ベルさんを誘ってるよ。

パグの八兵衛くんです。
元気に遊べるお友達、たくさんいるよ。^^

ゆずちゃん、はじめまして。
カニンヘンダックスの女の子です。まだ4ヶ月のパピーです。

T.プー、純ちゃんです。
とっても元気な女の子、で、男の子と間違えられちゃうんですって。
いつもかわいいドレスを着て、おリボンも付けてるのに・・・。^^;

T.プー、ココアちゃんです。
パパさんだ~い好きな女の子です。
なぜか、最近、ハリロブがストーカーしてる。なぜいまさら?

リオナちゃんです。
M.シュナの女の子です。通称、ミニーちゃん・・・なぁんてね。
ミッキーのようにお耳の大きなリオちゃんです。

お天気がいいのも明日まで?
明日の夜はもしかしたら雪がぱらつくかもって。

PageTop

2010年1月2日(土)

<昨日よりもよい天気!>

暖かくなりました。

パピヨンの男の子、こたろうくんです。ママさん、4才になりましたって・・・?
’07年生まれって伺ってたような・・・?^^;

ペタルちゃん&マーリンくんです。
ワイマのペタちゃん、一人でも歩きまわて甘えることもできるようになったのはつい最近。
年上だけど、甘えんぼのマーリンはママのおヒザが好き。

はじめまして、柴犬の空(そら)くんです。
まだ6ヶ月の元気なパピー。まだ怖いもの知らず…?コロコロしててかわいい空くんでした。

トト&ナヴィです。
二人揃って、かわいいお着物姿です。
もちろん、TO・NAブランド。
きらきらしたのではない、とってもかわいい着物です。(写真とれ!って?^^;)

八兵衛くんです。
八ちゃんはT.プーの子と激しく遊ぼうとします。
でもひかれちゃうともっと仕掛けます。がら悪く。(笑)
ペリートにもするので、大げさな声出してぺリが逃げると、いつもはうっとうしがってるロブが、ぺリを守ろうと今度は八ちゃんを脅かします。そんな関係が面白いです。

チワワxT.プーのプータくんです。
とっても元気な9か月の男の子です。
次に会えたら、ペリートとも仲良く遊べそうだね。

PageTop

2010年1月1日(金)

<あけましておめでとうございます。>

気候は、典型的な冬型・・・?西高東低・・・この時太平洋側は乾燥した晴れの穏やかな日。
日本海側は、大雪。


今年一番に来てくれたワンちゃんは、・・・。

チャーリーです。おめでと!

M.ダックス、ロングのパーディそして、スムースのチャチャ。

チワワのひまわりちゃんです。

そして、パプルちゃんです。

こんな感じで始まった2010年、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

PageTop

2009年12月31日(木)

<いよいよ大みそか。>

お天気はよくなりましたが、空気が冷たく午後からは風も強くなって、寒~い一日となりました。

今年最後の日に来てくれたワンちゃんたち。

ハナちゃん。ボーダーコリーの女の子。

ポンチョくん。M.シュナの男の子。

T.プーの女の子、ココアちゃんです。

JRT,トト&ナヴィです。

八兵衛くんです。パグの男の子です。

リオナちゃんです。M.シュナの女の子。

ベルガちゃんはフレブルの女の子です。

ケアンテリアの男の子、チャーリーです。

そして、M.ワイアーダックスのぱる&じょい兄弟です。

みなさん、この1年何度もDog Cafe SUNTRAPにお運びいただき、そして、Dog Cafe SUNTRAPで締めていただき、ありがとうございました。^^

2009年1年間に初めていらしてくださった方、420名となりました。
2010年もいらしてくださった方が、何度も来てくださるようなお店にしていきたいと思います。

来年も皆様にとって、幸多き年となりますことお祈りしております。

PageTop
