DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2010年2月28日(日)

<寒くて、強い雨が・・・。>

すっきりしない日、続きます。

チワワのひまわりちゃんです。
ひまちゃんが来たら、雨も上がって、晴れて来たよ。^^

こちらもチワワのモカちゃんです。
9ヶ月のモカちゃん、初めて来たころのひまちゃんにそっくり。

E.コッカーのライルくんとメルちゃんです。
やさしいライルくんのところに来た8か月の妹メルちゃんは・・・。
さすがに女の子、・・・強いらしい。^^;

キャバリア、チェリー&ぴーちです。スパニエル同士?(^_^;)
パパも一緒の今日はチェリー、ご機嫌?

チワワの男の子、ホィップちゃんです。
残念、チワワのかわいい女の子、2人も来てたよ。(^_-)

フレブル、ハルさんです。
このところ、ママさん頑張ってワントレいろいろ参加!

ケアンのチャーリーです。
ハリロブとちょうど入れ違いです。(^^ゞ

あれ?チャーリーと色違い・・・。(^_-)-☆
ウェスティですよ。(^^)v
6才の男の子、穏やかなBenくんです。やっぱり似てるよね、ウェスティとケアンは。

M.ダックスの同胎姉妹、アンジーちゃんとリンちゃん。
アンジーちゃんが先にいたところに、2ヶ月後リンちゃんが来たそう。
おっとりアンジーに比べ、甘え上手なリンちゃん。

2月の最終日、午後は雨もすっかりあがり、暖かくなりました。
このお天気も長くは続かない・・・?

でも明日1日だけはお天気になりそうな予報が・・・。
晴れてほしいサントラママです。・・・なぜなら、ハリロブのシャンプーの日ですもの。


2月14日分に画像をアップしました。

スポンサーサイト

PageTop

2月の予定

<2010年2月の予定>

いつまでもお正月気分でいた1月も終わりです。


2月  3日(水)  定休日
2月  4日(木)  11日の代休です。
 
2月 10日(水)  定休日
2月 11日(木)  第二木曜日ですが、営業です。(ハリー13才のお誕生日)

2月 16日(火)  ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
            Bチーム   11:00~14:00  貸切となります。

2月 17日(水)  定休日

2月 18日(木)  ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」
            11:00~ 貸切ではありません。

2月 19日(金)  ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
            Aチーム   11:00~14:00  貸切となります。

2月 23日(火)  ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」
              11:00~   貸し切りではありません。

2月 24日(水)  定休日
2月 25日(木)  定休日

              


*ワークショップ等、参加申し込みは(つづき)をご覧ください。

詳細は、お気軽にお問い合わせください。045-985-1615 (tel)
suntrap-hr@p06.itscom.net (mail)

つづきを表示

PageTop

2010年2月27日(土)

<雨、降ってる・・・。>

でも気温は高そう・・・と始まった今日なのですが・・・。

八兵衛くんです。
今日は一番よ。

ラッキーです。
あら、いつもより早いね。^^

リオナちゃんです。
最近はちゃっかり、ハリロブと一緒にサントラパパの前に並んでるよ。
なぜかロブも怒らない。

ぱる&じょいファミリーです。
みんなで元気にお出迎え。

ゆずちゃん、1才のT.プーの女の子。
元気!!^^

初めまして、T.プーのまりぃちゃんです。もうすぐ1才のお誕生日だそう。
ほかのワンちゃんと遊ぶの大好きですって。・・・残念、今日は遅い時間、雨で誰もいないね。

きょうは日中、やむことはあったけれど、お日さまは出ませんでした。
そして、だんだん寒くなった1日でした。

PageTop

2010年2月26日(金)

<昨日のお天気と打って変わり・・・。>

今日は朝からパラパラ雨、上がってもどんよりとイギリスの空みたい。

気温は高いのに昨日とは違い、うちの中にいると寒い気が・・・。

チェリー&ぴーち、いらっしゃい!
「え~っ!だれもいないのぉ?」って入ってきたチェリピーママです。
今日はチェリーのご機嫌がいいよ。ぴーちはいまいちね。

八兵衛くんです。
ママさん、ワントレの予習に余念がありません。^^;
八ちゃんは優等生だよ。

誰も(ハリロブも)いなくなってから来たのは、・・・もちろん(笑)、ベルガちゃん。
とっても元気そう。術後の経過も順調そうです。

雨、本格的になってきたようです。
明日の午前中まで残りそう。

PageTop

2010年2月25日(木)

<緊急営業日>

ワントレの体験クラスを急きょ開催です。

まだ、9ヶ月のチワワのモカちゃん、6才になったフレブル、ハルさん。
どちらもトレーナー、ぺぇさんと出会い、トレーニングを希望。

当日の今日、モカちゃんはお友達を誘ってくださいました。
初めまして、小春ちゃん。5ヶ月のポメラニアンの女の子です。
ママさんパパさんの心配をよそに、のびのびしていたモカちゃんと小春ちゃんでした。

ハルさんも、いつもより、お目目が輝いてましたよ。
コマンドされることが楽しそう。あっという間にクラスアップしそうです。

今日はぽぉちゃんもお手伝い。

リオナちゃんも来ました。デモ犬です。

次回は3月25日(木)です。初めて参加希望の方、まだ間に合いますよ。

終わった頃、八兵衛くんが。
次のBクラスに参加の八ちゃん。予習してました。^^;

ミルキー&シェリーです。
久しぶりね、ミルキー。(2回、お留守番しただけ・・・?)
シェリー、ミルキーと一緒のほうがのびのびしてるかも。

リオちゃんは、ママさん授業参観に行くため一回帰って、再び。^^
リオちゃん、サントラでお留守番してればよかったね。(^_-)

暖かったけれど、春一番がふいた今日、花粉症の方にはつらい一日だったのでは・・・。
明日は雨のようです。

PageTop

2010年2月23日(火)

<暖かく、良いお天気の今日は・・・。>

ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」が開催されました。

なぜかバレンタインは終わってますが、ハートのリースです。^^

参加者は、ジャックスパローとママ、テト&メイとママ、シェリーとママ(ミルキーはお留守番)、ランスファミリーとママ(ランスファミリー、今日のお当番^^;は、ランス、シーラ夫妻と娘のジーナ)、プリシラちゃんとママ、ベルちゃん抜きのおねえちゃま二人。そして、KONAとママ。サントラママも参加したよ。

にぎやかにかわいい、カラフルハートがあっという間に出来上がりました。

来月もこの簡単手法で作るリースです。
もう少し難しくなりますけれど・・・。

日程は3月23日(火)です。お申込みお待ちしております。

ワークショップ参加意外のワンちゃんは・・・。

ハッピーちゃんとイギ―くんはフレブルの女の子と男の子です。
二人ともフレンドリーで元気です。
特にハッピーちゃんはとってもハイパー。^^;
どこの世界も女は強し・・・?(笑)

T.プー、アンディくん。
元気な男の子です。

T.プー、モコも来ました。
アンディくんのほうがちょっと元気だね。

パグの八兵衛くんです。

フレブル、ベルさんも来ました。・・・金曜日に避妊手術を受けたベルさん、もう大丈夫?
元気そうでほっ!

JRTのトト&ナヴィです。

フレブルの男の子、ハルさんです。

リオナちゃんはM.シュナの女の子です。

キャバリアのチェリー&ぴーち母子も。

明日は定休日です。
明後日は定休日のはずでしたが、営業となりました。
11~13時まで貸切ですが、17時ごろまで営業します。

PageTop

2010年2月22日(月)

<暖かくなる・・・?>

でも寒いなぁ・・・。  やはり予想ほど気温、上がらなかったみたい。

モコです。
今日はトレーナー、ぺぇさんと待ち合わせです。
1日お預けです。

ぽぉちゃんとも仲良くできる練習です。^^


八兵衛くんです。
モコと仲良し八ちゃん、T.プーとは相性良し?
昨日はペリートのことも守ってくれたみたいよ。^^

パピヨンのすずねちゃんとことねちゃん姉妹です。
ことねちゃんは10ヶ月になりました。でもまだまだパピーのようです。
チワワぐらいかな?お姉ちゃんのすずねちゃんも決して大きいほうじゃないけど、大きく見えます。^^
おとなしいパピヨンの姉妹です。・・・血縁、ありませんけどね。^^;

久しぶり、ハルさんです。
そう、みんな帰っちゃってから。ハリロブも帰っちゃったよ。

初めまして、モカちゃん。
チワワの女の子です。まだ8ヶ月です。

ぽぉちゃんと一緒にモコが帰ってきました。
モコママもお迎えにきてます。
楽しかったぽぉ家のようで、ぺぇさんのおひざからおりようとせず、帰ろうとするママを困らせるモコでした。^^;

トレーナー、ぺぇさんにいろいろアドバイスを受けてたハルママとモカママさん。
ワントレに参加希望。

急きょ、体験クラスを開催です。




2月25日(木)本来定休日ですが、ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」  体験クラス を開催いたします。

初めてで、興味のある方、是非ご参加ください。

11:00~14:00まで

  お申込み方法等は、通常の参加申し込みと同じです。
   講習料¥2500+昼食代¥700~


3月の日程は
Aチーム 3月11日(木)11:00~14:00
Bチーム 3月29日(月)11:00~14:00

両日とも15:00~ホリスティックケア クラスも開催です。

また、3月からこの「体験クラス」参加者のCチームも開催予定です。
詳細はつづきをご覧ください。

つづきを表示

PageTop

2010年2月21日(日)

<お天気、続きますが・・・。>

お日さま出てても、気温、低いです。

あれ?ボーダー、コウくん?
とっても久しぶりに来てくれました。
そう、赤ちゃんが生まれてその赤ちゃんが1才過ぎた坊やになってました。ヽ(^o^)丿

雛ちゃんです。
ちょっと細くなった?300gやせたって・・・。すごいね。

初めまして、りこちゃん。
T.プーの女の子、5ヶ月です。

八兵衛くんです。
今日はお友達パグと待ち合わせですって。

お友達・・・あんこちゃんでした。
チワワの姫子ちゃんも一緒です。・・・ひめちゃん、明日お誕生日だそうです。5才・・もう?

チワワのチャッピーです。

ヨーキーのマロンちゃんです。

T.プーのななちゃん、ルビーちゃん母娘です。初めまして。
お母さんのななちゃんは8才。ルビーちゃんは4月で4才だそうです。

チャーリーです。今日はロブあまり気付かなかったけど、ママさんの声に反応。
ママさんのところに行きたくて・・・ダメ、今日は群れ(?)だから。(笑)

シーズー、ラッキーです。

パプルちゃんです。
今年8才になるパプちゃん、まだまだ強いオーラが出てるらしい。
最近強いあんこちゃん、パプちゃんにも挑んでたけど、何回目かで、急にテンション下がって、ひいちゃったらしい。(゜o゜)

チワワのぱんくん。初めまして。
1才8か月の男の子です。
ペリートをとっても気に入ってくれました。

明日は、気温も上がるようです。

PageTop

2010年2月20日(土)

<お天気、いいです!>

一日晴れている日は久しぶり・・・?
暖かくなりました。

セルフシャンプーに来たのは黒ラブ、ナナちゃん。
もうすぐ10才。ロブと同じです。ナナちゃんもまだまだ若々しいです。

チワワのノアちゃん。こちらも10才。
やっぱり若く見えるよ。元気だし。^^

ノーフォーク、アンちゃん。今日はパパと二人です。
コロコロかわいいアンちゃん、穏やかで見てるとほわ~んとしてきます。^^
でも前よりスリムになっちゃったね。

モコと小太郎くんです。
T.プーの仲良しです。が、弟分のコタが最近強いです。・・・モコにだけ・・??
モヒカンのかわいいコタだけど、しっかりやんちゃん坊主に育ちました。
モコ、がんばんないとみんなに負けちゃうよ。(^_-)-☆

マルチーズ、ゆきちゃんです。
少しずつ慣れてるかな?でもまだ、大きなワンちゃんは怖い?って、ハリーなら大丈夫でしょ。

八兵衛くんです。
いらっしゃ~い!早速トイレタイムでお外に・・・ね。
と、モコママにシャー!・・・マーキング?いえ、いえ、いつもする場所にモコママの足があっただけ。(>_<)

ポメのジャックくんと弟ローエン。
ミックスのローエン、ジャックより大きくなるかな?
ジャック、弟はどう?大きくなってもお兄ちゃんを立ててもらわなきゃね。^^

アンディくんはT.プーの男の子。
いきなりモコ&コタの二人で囲んだら、怖くなっちゃうよ。
2才半ぐらいのアンディくん、帰る頃には慣れてくれたみたい。ちょっと強気になってました。(^^)v

おやおや、ずいぶん遅い時間に・・・。
しかも、ナヴィだけです。
ダンスのレッスンの帰りだそう。
ママも、ナヴィもお疲れさんのようす。
二人で、普段は使わずに済む部分の「気」をつかっちゃったんじゃな?^^;
トトはおうちでお留守番。

明日もお天気は良さそうです。
2~3度、気温は下がるようですが。

PageTop

2010年2月19日(金)

<ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」(ワントレ)>

きょうはAチームです。

参加者は、ぱる&じょいくん。テトちゃん。リオナちゃん。
そらくん&ひめちゃん、今日はひめちゃんの体調悪く欠席です。お大事にね。

みんないろんなことができるようになるよ。そして、嬉々として次のコマンドを待ってる子たち。
かわいいですよ。
どちらかというと、復習、予習が必要なのはのはママ(パパ)たちです。(^_^;)

テトちゃん、今月末のオーデションに向けて特訓中。
でもいつも完璧に見えるけどなぁ。・・・がんばってね。・・ママが舞上がらなければ大丈夫そうよ。(*^^)v

もちろん、テトちゃんの妹メイちゃんも来てましたよ。今日はレッスンしなかったけど。
そして、もちろん、アシスタントぽぉもいましたよ。

レッスン終わった頃、八兵衛くんです。
八ちゃんもレッスン後のみんなに、パピーのころに入れたトレーニング、その後を見せてくれたよ。
とってもかわいかった八ちゃん。きちんと忘れず入ってるね。
これはママの努力のたまものだね。

シェリーちゃん。
なんでも仕事の速いミルシェさん。昨日のワン服レッスンで、作りかけたシェリーちゃんのサロペット、かわいく仕上げてきました。オレンジのサッシュ風アクセントが素敵です。

チェリー&ぴーちです。
今日はチェリーのご機嫌がよさそう。いつもカートで寝てるのに、今日はデッキに出てたよ。
するとぴーちは椅子に乗って・・・ご機嫌斜め?

今日は日中は比較的暖かったです。その分夕方寒く感じたかな?
明日はもう少し気温も上がりそう・・・?


つづきを表示

PageTop

2010年2月18日(木)

<朝、雪景色となった今日・・・。>

ワークショップ「ワン服」、できるのでしょうか・・・?

天気予報通り、お昼前には雪はやみ、解け始めました。・・・で、予定通りです。

でも予定を1時間遅らせての開始となりました。
なのに、ごめんなさい。ミルシェさんの参加、知らなかったサントラママ、連絡してませんでした。
で、11時に来てくれて、30分ほどお待たせしちゃいました。

もうお一人、初めての参加です。
イタグレの空くんママです。
まったくお裁縫は苦手とおっしゃってたにもかかわらず、かわいいT.シャツをリフォーム。
空くんの素敵なタンクトップができました。

ミルシェさんは、シェリーちゃんのズボンに挑戦。
今回は直線ミシンがなかったので、宿題です。

今日はトナカイ講師、トト&ナヴィも一緒です。
ミルキーも一緒に来てますよ。
イタグレ、空くん、とってもシャイで、まだみんなと遊ぶには・・・。
でもそのうち慣れそうだね。

3月も18日(木)に開催予定です。
奮ってご参加ください。

お願い!!ワークショップに参加ご希望の方、サントラップ宛にメールにてお申し込みください!!

久しぶり、ビーグル、大地くんです。
お友達と一緒です。
T.プーのショコラくんです。
と~っても甘えん坊さん。
7才になる大ちゃん、まだまだ若々しいです。

チェリー&ぴーちです。3月に11才になるチェリー、15日にはお誕生会の予定。

ホィップちゃんです。ワントレの日、その前までお腹が・・・といってたホィさん、どうだったかなぁ。
聞きそびれちゃったよ。今日は元気そうだったけどね。

ベルガちゃんです。ずっと悩んでたベルさんの避妊手術、ママさん決断、あす決行。

明日はワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」(ワントレ)があります。
14時まで貸切となります。

PageTop

2010年2月16日(火)

<今日はワークショップです。>

でもみぞれが降ってます。
寒いよ~!・・暦の上では春なのに、毎日寒くて・・・。(>_<)

ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってっませんか?」Bチームです。
きょうの参加は、シェリーちゃん。ホィップちゃん。テトちゃん。メイちゃん。そしてハリー。

楽しかったよ~、今日も。
でも皆、ワンちゃんは完ぺき・・・?課題は、そう、ママたちですよ。
特にハリーとホィのママね。(^_^;)  がんばります。(^^)v

楽しいワークショップ、皆さんも参加なさいませんか?

小さいけど強いお姉さん、ミルキーも付添い。

貸切時間が終わって、・・・。

八兵衛くんです。

ベルガちゃんです。

そして最後にリオナちゃんが来ました。

きょうはトレーナー、ぺぇさんの相棒、ぽぉちゃんも一緒でした。
久しぶりの登場。
やっぱりロブと似てます。
ぽぉちゃんとリオナはロブがいなくなるとサントラママに甘えてくれます。
ロブがやきもちやくからね。

今日はみんなで、たくさん笑いましたね。
笑いは、健康にかなり影響するらしい。1日20分・・?笑う人から、がんが消えたとか。


明日(17日)は定休日です。

木曜日、18日はワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」です。
貸切ではありません。興味のある方は見学にいらしてください。
こちらも楽しいですよ。

PageTop

ワークショップ

明日はワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」があります。
11時~14時まで貸し切りです。

PageTop

2010年2月15日(月)

<冷たい雨です。>

本当に1日だけの太陽でした。

今日はモコです。^^

ママのお友達と待ち合わせ。

ベアデッドコリーの女の子、スカリーです。
モコママとスカリーのママはお友達。
サントラママ友お友達ですが・・・。
実は実は、スカリーとハリーは幼馴染です。
6ヶ月お姉さんのスカリーとはずっと仲良し(やっぱり強くはあったけどね。女の子ですから。^^;)
ロブが生まれてからも何日か、うちに預かったこともあるくらい。
でも遠くに引っ越しちゃって、なかなか会えなかったの。
1年ぶりぐらいです。

ハリーは「お姉さま」って態度。
ロブはパパをとらないでって。相変わらず。
でもスカリー、昔からサントラパパが好き。

モコは、僕のほうがここ、サントラでは古株なんだよって感じ?
別にワンワンされても動じないスカリーですが。(笑)

雨がひどくて外にも出られず、店内でまったり。

ベルガちゃんです。
この雨の中、デッキに飛び出していったベルさん。
やっぱり毛の短い子は楽そう。
休暇中だったパパさん、最終日まで降られてました。(+_+)


結局1日中降り続いている今日、気温も上がらず、寒いです。
明日朝、凍ってなければいいのですが。

PageTop

2010年2月14日(日)

<バレンタインデーの今日は、・・・。>

ずっとお天気悪かったのに、今日は良いお天気になりました。

キャバリアのお仲間のオフ会です。
遠くから来てくれる、チャッピー家のお友達の集まりです。

もちろん、チャッピーくん、エランちゃん、カノンちゃん、レオンくんきょうだい。
そして、お仲間、11頭が集合。

みな初めまして。
プッチィくん、チャッピィくん、ポッチィくん兄弟。
プッチィチャッピィは同胎の兄弟で今日2月14日が6才のお誕生日でした。おめでとう!!
ポッチィくんは3才。

ラルくんも3才です。

うみくんも3才。

しかも同じ日生まれ・・・もしかして、同胎のきょうだいかな??
伺いそびれちゃった。--;
今気がついた。(゜o゜)

コニーちゃん、レノちゃん、アンジーちゃんは三姉妹だね。
コニーちゃんが6月で7才、レノちゃんは5才、アンジーちゃんはまだ8か月だそうです。

そして、キャバリアxT.プーのくるみちゃん、なっつちゃん、あづきちゃん。
以前にも来ていただいてるはずなのに、記録、見つかりませんでした。m(--)m
もう一度、書いてくださるって…なのに、あるはずですって言っちゃった。ごめんなさい。

みんなおとなしくて、皆かわいかったですよ~!

そして、今日は久しぶりにパグのとろちゃんが。
元気だった~?
今日はお友達あんずちゃん、八ちゃんと待ち合わせ。

あんずちゃんのところには、妹ぼたんちゃんが。まだ7ヶ月ですって。
かわいいあんずちゃん、どっちがパピーちゃん?二人とも可愛くってわからないよ。^^;

八兵衛くん、今日はかわいいガールフレンドと一緒で、鼻の下伸ばしてる・・・?^^

T.プーの元気な女の子、純ちゃんです。
今日はペリートと遊んでくれました。ありがとう!

初めまして、ポメのケン太くんです。
来月1才の男の子です。元気そう!

チェリー&ぴーちです。久しぶりにたくさんのキャバに会ったそう。
会えてよかったね。^^

JRTのパピー、マリブちゃん。初めまして。
4ヶ月の女の子、と~ってもかわいくて元気。トライのラフコート。お目目はブルーだったよ。

コッカプーのキャンディちゃん。
久しぶりです。

チワワのチャッピー、めずらしい時間に。
すご~く走り回って疲れちゃったかな?ペリートとも遊んでくれてありがとう!

ワイヤーダックスのムギちゃん。
シャイな男の子、でも帰る頃には慣れてきたね。

そして、ラッキーです。
今日のラッキーのブームは・・・?

たくさんワンちゃん来てくれて、お天気よくてよかったです。
またこんな楽しい日が来ますように。

つづきを表示

PageTop

2010年21月13日(土)

<毎日なんて寒いんでしょう!>

今日もみぞれ混じりの中出勤。

いつもママさんのバイクで来るもみじちゃんファミリー。
今日は車から降りて来たよ?

お友達と一緒でした。・・・よかった、こんなお天気の中じゃ心配。
M.ダックスのもみじちゃん、ラテちゃんそして、M.ダックスXポメのソナタちゃん。

お友達は、チワワの父子、クマくんとはじめちゃん。
お父さんは5月で3才。息子のはじめちゃんは、暮れに1才になったとこ。
とてもよく似てます。

と~っても久しぶりです。
ノーフォークのアンちゃんです。
覚えててくれたみたい。すごい勢いでママを引っ張ってきてくれました。
ちょっとお姉さんになった感じ。^^ 相変わらずかわいかったよ。

ベルガちゃんです。
今日はパパさんと。いつもよりテンション低いね。
すぐにデッキに出て、中に入ってきたら、もう、帰ろう!って。
めずらしいね。しばらく我慢してたけど、やっぱり、もう帰ろうよって。
ママがいなくてさみしかったかな?

ぱる&じょいファミリーです。
今日はご機嫌?じょい。
ぱるはいつもにこにこだよね。
相変わらず半そでのパパさんでした。・・・無理しないでよ~!(*^_^*)

リオナちゃんです。
あれ?今日はお姉さんみたいよ。ドレスなど着て。(^_-)-☆
でも、中身はやっぱりリオでした。ヽ(^o^)丿

そらくん&ひめちゃんです。
雨で、ママさんひめちゃんも抱っこして連れて来たよ。肋骨痛めてるのに大丈夫?
引っ張られてるだけで痛そうなのに。
でも今日はたくさん笑わせてしまった意地悪なサントラママでした。^^;

ラッキーです。
いつもはあまり着ないお洋服姿。
雨で寒がってたようです。それに、昨日トリミングしたばかりだもんね。^^

本当に寒くて、暖房も効かないみたい。
明日は晴れるから、少しは気温上がるらしいけれど、それでも10℃に満たないようです。

PageTop

2010年2月12日(金)

<寒~い1日です。>

雪混じりの雨が降ってましたけど、夕方は雨もやんで、デッキも乾いてきました。

が、遊ぶワンちゃん、今日はいませんでしたけどね。(^_^;)

ハリロブがまったりしてました。寒そうに・・・。

暗くなって、ベルガちゃん、来てくれましたよ。
もう、ハリロブも帰って、誰もいませんでしたが・・・。

明日も寒くて、お天気もパッとしないようです。

PageTop

2010年2月11日(木)

<雪になると言っていたけれど・・・。>

雨でした。
午前中から降り始めました。
寒さは雪が降ってもおかしくないほどでしたが・・・。

今日はハリー、13才のお誕生日でした。
来てくださった方ありがとう。おかげでにぎやかなお誕生日を過ごせました。

こんにちは、シーズーのララちゃん。
今日はお友達を連れて来てくれました。ありがとう。
初めまして、ミックスの女の子、今年2才のゆづちゃんです。
おっとりララちゃんと違ってとっても元気なゆづちゃんでした。^^

こちらもはじめまして、マルチーズのコタローくんです。
今年5才の男の子です。

ミルキー&シェリーです。

八兵衛くんです。

トト&ナヴィです。

はじめまして、バジルちゃん。
サルーキの女の子、5月で3才です。
ワイマのシェリーが太く見えます。(笑)
お天気悪くて優雅な走りが見れずに残念。でもサントラのランじゃ足りないかな?^^;

ホィップちゃんです。

ぱる&じょいです。

チェリー&ぴーちです。

久しぶり!ルルちゃんです。
ハリーのお誕生日には会えるんですよ。
だって、ルルちゃんもお誕生日なんだもん。おめでとう!
ずっとパピーと思ってたルルちゃんももう4才ですって。

ベルガちゃんです。

そして、トリミング後のラッキーです。
その間にパパさんも床屋さんかな?

ハリーこれからも元気に年を重ねてほしいです。
今日はありがとうございました。


PageTop

2010年2月9日(火)

<夜には雨が・・・>

傘を持つようにとの予報、でもとってもいいお天気。
そして、気温もぐんぐん。結局20度を超えたようです。・・・暑いわけだ。

暑さを避けるため、店内に・・・。毎日と逆です。

こんにちは、そらくん&ひめちゃん。
ママさん、この前より楽そうかな?
あれ?ヒメちゃんとってもハイテンションよ。
相変わらずハリロブはそらくんねらい。

きょうは黒パグのあかりちゃんと待ち合わせ。
久しぶり!!あかりちゃん、大きくなった?
あれ?ロブ、なんで、あかりちゃんに意地悪?
ワンワンして脅かしてるよ。・・・前に、あかりちゃんがサントラママに甘えてたのを見て、ロブ、怒ってた。だからじゃない?ってそらひめママさん。

ごめんね、あかりちゃん。

ロイくんです。
ちょっと見ないうちに大きくなったね。7か月になったそう。
元気です。ロブ、遊ぼう!ってこられて、怖い顔してワンワン。
でもめげないロイくん。ロブもまんざらじゃなくなったみたい。楽しそう。^^

モコです。

なな&はるかちゃんです。
はるかちゃん今日もロブと楽しそうよ。
ななちゃんは最近、はるかちゃんを守ろうと強気?…頑張ってます。

八兵衛くんです。

ゆきちゃんです。
今日はトリミングしたてです。
ピンクのドレスにおリボンをつけて。かわいい!

みんくちゃんです。チワワの1才4ヶ月の女の子。
5ヶ月のチワワの女の子、ぱーるちゃんが妹として増えてました。
初めまして。^^;

トト&ナヴィです。

リオナちゃんです。

雨、結局降りませんでしたね。よいお天気でしたものね。^^;


明日、2月10日(水曜日)は定休日です。
11日(木)は第2木曜日ですが、営業します。
ハリーのお誕生日です。ケーキを切りますので、是非、皆さんいらしてください。


PageTop

2010年2月8日(月)

<お天気いいのは今日まで?>

今日は少しは暖かくなるらしいけれど・・・。
風がない分暖かいかも。

初めまして、キャバリアのお友達同士です。
ライムちゃんとショコラちゃん。
ライムちゃんは6月で7才の女の子です。

ショコラちゃんは4月で2才です。

ショコラちゃんのお姉ちゃんは、ショコラちゃんがおうちに来るまでライムちゃんのお散歩をしてあげてたくらいキャバが好きだったらしい。
だから二人ともお姉ちゃんになついてるの。
姉妹のようなかわいいキャバリアの女の子でした。

ライムちゃんのブログはこちら

イタグレの空くんです。はじめまして。
3才の男の子です。
レスキュー犬だそうです。とっても大事にされてますね。
おうちには11才になるT.プーのお兄ちゃんがいるそうです。

八兵衛くんです。

ホィップちゃんです。

ベルガちゃんです。

今日は、昨日までとは違って、風がないので、体感温度はまずまずでした。

いつもいつも来てくれるお友達、とってもうれしいです。
なのに、お名前だけで済ませちゃって・・・。ごめんね。
何もかも甘えちゃってます。m(--)m

明日からお天気下り坂のようです。
でも気温はぐっと上がって、明日の予報は何と20度ですって。
変な気候ですね。

PageTop

2010年2月7日(日)

<お天気上々!気温は--;>

風も強くて寒いです。

今日は・・・。

そらくん&ひめちゃん。・・・ママさんうちの中で、転んだらしい。肋骨打ったみたい。
お大事に!!

小太郎くん。歩いてきた?・・・なのに、今日は暑くならない?
すっぽりフード被って来たよ。

八兵衛くんです。

モコです。

T.プー仲間と八ちゃんにペリートは遊んでもらってました。
とくにもうすっかり慣れたモコとは兄弟のように自然に一緒。

ムギちゃん。ポメラニアンの女の子です。今日はまあるくカットされてたよ。^^

空くんです。JRTの男の子です。
サントラに近づくと、喜んでくれてるらしい空くん。
今日はデッキでパパさんにたくさん遊んでもらってたよ。好きなんだね、ボール遊び。^^

マロンちゃんです。ちょっと太めでかわいいヨーキーの女の子です。^^;

マイロくんとベッカムくんです。
ぱる&じょいと同じ犬種、ワイアードのダックスです。
待ち合わせかな?

リオナちゃんです。見えないかもですが、M.シュナ、成犬です。(万年パピーのリオですが。^^;)

ぱる&じょいです。ベッカムくんたちと楽しそうに遊んでたよ。

チェリー&ぴーち。
チェリピーママを恐れてるじょいは・・・
緊張しまくってます。

ラッキーです。

パプルちゃんです。

ラッキーとパプちゃん。・・・静と動・・・です。

ずいぶんおとなしくなった・・・?パプちゃん。
でも、じょいと一戦交えそうな・・・。
じょい、ママにつり上げられました。・・・危険回避です。
そんなとき、じょいもびっくりだけど、ぱるもテンション下がってました。^^;

今日の初めてのワンちゃんは・・・。

初めまして。チワワのクッキーちゃんです。
とってもチワワらしい小ぶりなクッキーちゃんです。

初めまして、カニンヘンのアゲハちゃん。
4才の女の子です。とっても甘えん坊さんみたい。人は大好き?
ワンちゃんとも大丈夫そうでしたよね。

コーギーのパピーです。
もうすぐ4ヶ月の男の子、吾郎くんです。
まだまだちいっちゃなおにいちゃんにリードを持たれて・・・。^^;







PageTop

2010年2月6日(土)

<日に日に寒い毎日、これから、春に向かってるんだよね。>

こんにちは、パピヨンのこたろうくんです。
パピヨンらしく、ちょこまか動き回って、リードを持ってるパパさん忙しそう。^^;
とってもフレンドリー。

パーディ&チャチャのダックスきょうだい。
パーディは、1月に14才になったロングの女の子。ハリーより上だなんて、お顔もかわいいし、コートもきれいだし。元気だし。
チャチャはスムースのパイボールの男の子。8才です。
やっぱり女の子のほうが強いね、チャチャはパーディに乗られてる。^^;

リオナちゃんです。(M.シュナ)

八兵衛くんです。(パグ)

トト&ナヴィです。(JRT)

初めまして、ゴールデンxラブラドールの男の子、キーナくんです。
パピーウォーカーのパパママさんのもと、育てられたキーナくん、とっても穏やか、でもまだまだやんちゃ盛り。
キーナくんで、もう5頭目だそう。ベテランのパピーウォーカーさんです。

ラッキーです。(シーズー)

ペタルちゃんです。ワイマラナーの女の子です。
おうちには、M.ダックスのマーリンという年上の弟がいます。・・・?
ペタルより後に来た保護犬です。

リオちゃんが来たら、ハリロブ、ちょっとついて回って・・・。
最近よく来る女の子も意識してるハリロブです。・・・急にどうした?老いから来る・・・?

あれ?弱虫ナヴィは、八ちゃんが怖い?
前からだめだった?・・・違うよね。・・・ほんと、ワンちゃんも仲良くしてても、急にダメになっちゃうこと、あるんだね。また仲良くなるかもね。^^

ラッキー、ペタルちゃんの観察、またしてた?^^;
穏やかラッキー、勉強家だよ。(笑)

2月2日のブログ、抜けてました。--;
アップしました。m(--)m

PageTop

2010年2月5日(金)

<毎日寒いです。>

お天気はいいので、店内は暑いくらい。
出たり、入ったりしてました。^^;

こんにちは!
ななちゃん、はるかちゃん。
来るなりハリロブがハイテンションのお出迎え。

はるかちゃん、それに応えてくれたよ。^^
組み合うようにしてロブと遊んだはるかちゃん。お互い、珍しいです。^^;
はるかちゃんにロブが近付くと、ななちゃんが間に割って入ります。
やきもち?
そして、ロブに怒らず、はるかちゃんに文句を言ってるようです。(笑)
よく似てて本当に姉妹のようななな&はるかちゃんです。

こんにちは、ゆきちゃんです。
マルチーズのゆきちゃん。雪のように真っ白ですが、どうやら雪は苦手らしい。^^;
ロブが近付いて怖くなったゆきちゃん、ワン!
びっくりして逃げたのは、・・・もちろんロブでした。(笑)

ホィップちゃんです。

ベルガちゃんです。

絡んで遊ぶわけじゃないけど、やっぱり一人よりみんなでいるほうが楽しいね。

でも7才になったホィさん、もう5才のベルさん、みんな甘えん坊になったね。
ホィさんも最近は抱っこされて眠ってる時間が長いよね。
前は甘える姿なんて見せなかったベルさんも抱っこしてって自分から。

ワンちゃんも性格や行動が年齢とともに変ることもあるんだね。

変わると言えば、ハリーも最近は甘えるようになったし、もっと驚いたこと、最近発見。
ロブがどうやら今頃、反抗期・・・?

PageTop

2010年2月2日(火)

<昨夜は雪がしっかり降りました。>

明けても寒い一日となりました。でも雪はどんどん溶けて。
今日の雪はとっても水っぽくて重かったです。
雪かきは大変。なさった方はごくろうさま!

今日は陽だまりアグリクラブのミーティングが、急きょ行われました。
急でしたが、参加者は・・・。

ジャックスパローとママ。・・・予定が入ってるので、時間制限あり。

リーダー、トナカイさん。トト&ナヴィと電車で来ましたよ。
マザーカートに二人を乗せて。

モコとママ。モコはいつになく元気がなかったよ。寒くて風邪ひいた?

ベルガちゃんとママ。今日はママのお母様もご一緒に。
あまりのにぎやかさに驚かれたかな?
ワンちゃんの様子を見てるのが楽しいっておっしゃってくださって、「ほっ」

ミルキー&シェリーとママ。
いつも元気なシェリー。ほんとは強い(?)ミルキー。

チェリー&ぴーちとママ。
忙しいママ、合間に来てくれたよ。チェリぴー、ご機嫌いかが?

今日は雑誌に載る記事の校正でした。
結局、チェリピーママとミルシェさんが最終チェックしたのかな?

日曜日、ナヴィにマーキングされちゃったサントラママ、今日はマナーベルトされちゃった。^^;

八兵衛くんです。
今日は朝から雪かきに励んだらしい。大変だった雪かき後、疲れて休んじゃったらしいよ。

さて、サントラファミリーも今日は車なしの生活です。
お天気よければ歩いたのですが、タクシーで帰っちゃいました。(^_-)-☆
ハリロブに洋服着せて。
でも歩かないで正解でした。うちのまわりちょっと歩いただけで足回りは泥んこになりました。

明日3日(水)・4日(木)はお休みです。
木曜日は第一ですが、第二(2/11)を営業しますので
代休とさせていただきます。

PageTop

2010年2月1日(月)

<雪が降るかも知れないとの予報ですが・・・。>


確かに雪の降りそうな空模様。

夕方からと思っていた雨、早くも明るいうちに降り始めました。
そして、寒い!やっぱり雪になるかもというくらい。

チャーリー抜きのチャママ、お仕事帰りに・・・。
そうするとロブは何か一生懸命訴えてる。・・・うるさいよ。--;
チャーリーがいると近づけないからね。^^;

八兵衛ママも一緒。八ちゃん抜きで・・・。

ベルガちゃんが・・・。

ではではと・・八ちゃん迎えに行った八ママ。

しばし、ベルさん八ちゃん、走り回って、組み合って、良かったね、遊べて。

もう雨もひどくなって、・・・雪になってきた。
こんなに早くみぞれになるとは。
サントラママももう帰ることにしま~す!

PageTop

新メニュー

<平日のみメニュー>

パンケーキプレート   ¥700

   ① キャロットサラダとカリカリベーコンを添えて

   ② 生クリームとチョコレートソースを添えて

PageTop

2010年1月31日(日)

<久々、記事・・・飛んだ。>

せっかくいろいろ書いて、もう少しってところで、寝ぼけたかな?

いろいろ、あんなこともこんなことも書いたのに。へこみます。

で、もって、お名前の羅列です。ごめんなさい。

T.プー、ビートくん。

チワワのひまわりちゃん。

ビーグルの姉妹、ジャックとビーンズ。

小太郎くんはT.プーの男の子。

トト&ナヴィ。JRTの姉弟です。ラフコートのトトちゃん、ブロークンのナヴィ。

T.プー、雛ちゃん。

ラッキーです。シーズーの男の子です。

はじめまして、しぇるくんとぽにちゃんです。
しぇるくんはM.ピンの男の子、3才です。そして、妹のポメラニアン、ぽにちゃんは1才半。

こちらもはじめまして。2才ぐらいのマロンちゃんです。
ヨーキーミックスの女の子です。

パルちゃんは黒いポメラニアンの女の子です。

M.ダックスのマーリンです。ペタルちゃんはお休み。

T.プー、ココアちゃんです。

最後は初めましてのスピッツ、ピッツくんとかすみちゃん。
きれいな白い毛並みです。ピッツくんは9才。かすみちゃんは2才です。
いがいとお手入れ楽だそうです。・・・その子にもよるんでしょうけど。

ごめんなさい、今日は本当にショック。
書いた記事はいずこへ、

つづきを表示

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。