DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

3月の予定

<2010年3月の予定>

3月  3日(水)  定休日
3月  4日(木)  11日の代休です。
 
3月 10日(水)  定休日

3月 11日(木)  ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
             Aチーム   11:00~14:00  貸切となります。

3月 12日(金) New ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
            *ホリスティック・ケア  11:00~13:00  貸切となります。
      精神的なストレスの緩和対策としてのティータッチ、レメディ、また、手作り食のアドバイスなど。
       知りたいことをチョイスして。


3月 17日(水)  定休日

3月 18日(木)  ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」
            11:00~  参加人数によって貸切になります。           

3月 23日(火)  ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」
              11:00~   貸し切りではありません。

3月 24日(水)  定休日

3月 25日(木)  ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
             Cチーム   11:00~14:00  貸切となります。

3月 29日(月)  ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
             Bチーム   11:00~14:00  貸切となります。

              
*ワークショップの参加申し込みはサントラップへ直接お申し込みください。
 
*詳しい申し込み方法、内容はは別紙をご覧ください。

詳細は、お気軽にお問い合わせください。045-985-1615 (tel)
suntrap-hr@p06.itscom.net (mail)

つづきを表示


PageTop

2010年3月30日(火)

<久しぶりにいいお天気に・・・。>

でも空気、とっても冷たい!

昼間は外も気持ちがよいくらい暖かくなりました。

初めまして、みるくちゃん。
T.プーの男の子です。もうすぐ9ヶ月。
はじめはちょっとハリロブも怖かったみたいだけど、すぐになれたよ。

久しぶり、コーギーのメグちゃんです。
悲しいことがあってこれなかったママさん。
来てくれてとっても嬉しかったです。
ハリロブとはまったり仲間のメグちゃん。二人でお出迎えです。

ななちゃんはるかちゃん、そして、みきちゃんです。
はるかちゃんは今日はまったり、あまりハリーとも活発に遊ばないよ。
その反面、ななちゃんとみきちゃんは激しく遊んでました。本当に楽しそうよ。^^

八兵衛くんです。
昨日、レッスンだった八ちゃん。きょうもしっかり復習してましたよ。
えらいねママ。^^

モカちゃん。
きょうはママと二人ですよ。
デッキでたくさんママさんと遊んでもらってたね。
リードの嫌いなモカちゃん、なれるといいね。

チャーリーです。
きょうはお友達のレオんくんが来て、一緒にお花見してきたんですって。
6kmくらい歩いたそうだよ。

ベルガちゃんです。
お留守番してたベルさん、歩いてママさんに連れて来てもらったよ。
お出かけでお疲れのママさん頑張りました。
チャーリーにも会えて、良かったね、ベルさん。

明日は定休日です。
明後日エイプリルフールは、チャーリーお誕生日です。(ほんとだよ!)

PageTop

2010年3月29日(月)

<真冬並みの寒さの中・・・。>

きょうはワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」(ワントレ)です。

参加は、シェリーとママ、モコとママ、ホィップちゃん、今日はおねえちゃまと。
そして初参加の八兵衛くんとママ。

トレーナーぺぇ先生はアシスタントぽぉを連れて。

シェリーはワイマラナーの女の子で、5才・・・?^^;
お姉さんのM.ダックス、ミルキーは4才。
3月2日がお誕生日でした。(ママ、お祝いしてないらしい)(+o+)

T.プー、モコは4才の男の子。

ホィップちゃんは7才のチワワの男の子。

八兵衛くんは3才のパグの男の子です。

ぽぉちゃんはボーダーコリーの女の子です。
昨日3月28日に8才になりました。

で、今日は、レッスン後、ぽぉちゃんとミルキー(ちょっと遅いけどね(^_^;))のお誕生会もやっちゃいました。

おめでとう!

レッスン以外のお友達も・・・。

M.シュナ、リオナちゃんです。

Mワイアーダックス、ぱる&じょいです。

JRT,トト&ナヴィです。

フレブル、ベルガちゃんです。

キャバリア、チェリー&ぴーちです。

M.シュナ、ジャックスパローも。

たくさんお祝いに駆け付けてくれたよ。  にぎやかなお誕生日になってよかったね。

セルフシャンプーのキャバリア、ルビーちゃんとアリスちゃんも。
チェリぴーと同じ年、11才と9才でした。

きょうは1日寒かったです。これから朝まで冬の一番寒い時と同じ寒さが来るって言ってましたよ。
明日はとりあえずお日さまが出るようですが、まだまだ寒そう。

PageTop

2010年3月28日(日)

<すっきりしないお天気、気温も低く。>

きょうも昨日に劣らず寒いです。

桜も咲き始めてるというのに、お花見の気分には・・・--;

きょう、最初に来てくれたワンちゃんは、夕方になって来てくれたぱる&じょいです。
きょう、初めてのワンちゃんよ。・・・びっくりしたぱるじょいパパママでした。
いつものようにおそろいの洋服を着て、かわいいね。
ペリートのこともかわいがってくれるよ。

チャーリーです。・・・大丈夫よ、ハリロブはもう帰ったよ。
じょいに前にワンワンされたことのあるチャーリー、目を合わせません。
ロブにはあんなに強いのにねぇ。・・・て言うか、ロブにしか強くできないチャーリーです。^^;
それがなんだかかわいいね。

初めまして、ココアくん。
チワワの5ヶ月の男の子です。
ちょっとシャイ・・・?まだしょうがないか、パピーだもんね。
でもとっても元気なココアくんでした。

久しぶり、パプルちゃんです。
ママさん、またお散歩に出て、もう2時間も歩いてるらしい。
お疲れさん!
元気なママとパプちゃんでした。

ラッキーです。
昨日のチワワちゃんにはワンワンされてたけど、今日は?
^^ 大丈夫だったね。男の子だからかな?

明日は、ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」(ワントレ)です。
14:00まで、貸切となります。

明日もまた寒くなるようです。もうs4月だというのに。

PageTop

2010年3月27日(土)

<久しぶりにいいお天気に・・・。>

でも寒い!!
気温は低かったです。

初めまして。ルイくん。
T.プーの6ヶ月の男の子です。
ちょうどペリートみたいです。ペリートと違ってちょっとシャイかな?
でもすぐ慣れてきそうです。

チワワのチャッピーです。
きょうはサントラママにやけに甘えてくれたチャッピー。
で、喜んでいると、どこからかロブが・・・。--;

T.プー、モコです。
最近、土曜日に来てくれること多いかな?
ちょっと体調崩してたそうです・・・モコ。
合わないフードを食べちゃったらしいよ。
で、いつもよりトリミングの間が空いちゃって今までで一番大きいモコになってるかも。^^;

八兵衛くんです。
また明日!って言って帰った昨日、もちろん今日も来てくれたよ。^^

ひさしぶり!!
なんと、JRTのサクラちゃんとダルメシアンのマリンちゃん。
ずいぶんご無沙汰でしたよ。
相変わらず元気なまりんちゃんももう4才だそう。・・・サントラママとお誕生日、一緒です。^^;
トトと似ていて、かわいいサクラちゃんも今でもマリンちゃんを守ろうと(?)がんばってました。(笑)

こちらも久しぶりに来てくれたのは、M.シュナのココちゃんです。
とても穏やかで小ぶりなココちゃん。リオほどじゃないよ。^^

フレブルの男の子、ハルさんです。

ラッキーです。シーズーの男の子です。

初めまして、オメガくん、ユニコちゃん。
シェルティの男の子、オメガくんは2才。ユニコちゃんは1才の女の子です。
穏やかでフレンドリーなオメガくん。
ユニコちゃんはちょっとシャイ。
二人でとっても楽しそうに遊んでました。

初めまして、リタちゃん。
スムースチワワのリタちゃんは、1才5ヶ月の女の子。
2kgない小さなリタちゃん。でもパワーはあるよ。
なぜかラッキーが気になる?ラッキーを見てはワンワンしてたよ。

明日は、真冬並みの寒さになるそうです。
咲き始めた桜もかわいそうみたい。長く楽しめるようですが。

PageTop

2010年3月26日(金)

<雨、上がるんじゃなかった?>

11:00頃また降り出した。
お日さまも出てたのに。

お昼過ぎにはまた日が差して暖かくなったり、夕方には再びしとしと雨に・・・。

体調のよくない方も増えてるよう。もともと良くない方はつらいよね。

きょうは午前中再び保健所(今はそう言わないけれど・・・)へ。

そらくん&ひめちゃん、お待たせ!!
久しぶりにそらくんとひめちゃんのバトルのような遊びを見たよ。
そらくん、小さいけれど大きなひめちゃんと対等に渡り合ってる。
お顔は・・・怖いよ。(笑)そして、すごいジャンプ。
大きなひめちゃんが立ちあがったお顔まで飛んでるよ。
ひめちゃんもとびまわって・・・。
こんな楽しそうな二人、初めて見たかも。
ハイテンションだったひめちゃん、ロブのことも誘ってくれたけど・・・。
ごめんね、逃げちゃったよ。--;

八兵衛くんです。
ママのまじめな予習のおかげで、八ちゃん、とってもレベルアップしてるよ。
サントラママがコマンドしてもできたし・・・。
ちょっと迷ってた八ちゃんがかわいかったよ。

やっぱり本格的に降ってきちゃった。
きょうのサントラパパの予報はあってました。
そろそろ降るから帰るよって連れてかれたハリロブ・・・。
しばらくして、降り始めたから・・・。

明日の予報はどうなのかしら?
まだ寒いらしいですが、雨はやんでくれないかなぁ。

PageTop

2010年3月25日(木)

<雨、続きます。>

昨日につづき、雨降りです。
犬がいると雨はうっとうしいです。

きょうはワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」(ワントレ)です。
チームCのクラスです。

参加は、フレブル・ハルさん(6才)、チワワ・モカちゃん(10ヶ月)、ポメラニアン・小春ちゃん(6ヶ月)、T.プー・ココアくん(1才4ヶ月)、マロンちゃん(1才1ヵ月)

ハルさん(男の子)とモカちゃん、小春ちゃんは2回目です。
ココアくん、マロンちゃんは、初めての参加です。

きょうもまた楽しく始まりました。
ココアくん、ハルさんにいきなりワンワン!ビビリのハルさん、フリーズです。
どちらもそんなところを直したく・・・レッスンです。
すぐにココアくん、はじめよりおとなしくなりました。

と、それぞれ、悩みを解決。いえ、いえ、えっ、これって間違いだったの?
なんてこともあったり。悩みなんかなくても楽しいトレーニングクラスです。

八兵衛くんです。
八ちゃんも今月からレッスン開始です。

ポーラちゃんです。
リボンレイのワークショップに来てくれたのは、ママのシーラちゃんとランスさんでした。
そのかわり(?)きょうは一人でお出かけ。
みんなうらやましがってるんじゃ・・・(^^ゞ

一日中降りっぱなしで、しかもとっても寒いです。
そして明日はもっと寒くなるとか・・・?
いつになったら暖かさが定着?

PageTop

2010年3月23日(火)

<連休明けの今日は、ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」の日>

月1回の「リボンレイ」今月は、ヤーンとリボンを使った素敵なレイです。
先月のストロ―を使った楽しいそして簡単な編み方で作ります。

細いリボンでバラの花を作り飾ります。・・・みんな苦労したところです。
でもそれぞれ形が違うのに、皆きれいなお花になってます。

きょうの参加者は、ミルキー&シェリーとママ、ジャックスパローとママ、ランスファミリーは、ランス&シーラ夫妻とママ。そしてママよりチェリピーママのほうが好きなKONAとママ。

来月は27日(火)の予定です。
作品はビーズ入りのシュシュ

みなさん奮ってご参加ください!
参加ご希望の方は早めにサントラップにお申し込みください。

そして、ワークショップ参加以外のワンちゃんは・・・。
チワワのお仲間。
みんくちゃんとパールちゃん。お友達アモちゃんとグラちゃん。
はじめはハリロブに会って、固まってたのに、今では全く平気になったよ。

八兵衛くんです。

チェリー&ぴーちです。

ハルさんです。

昼間は意外と暖かくなったのに夜になって雨が降ってくると途端に寒くなりました。
気温差は10度ぐらいはありそう。
明日は雨。気温も真冬並みらしいです。

あしたは定休日です。
明後日木曜日はワークショップ「ワントレ」のため14:00まで、貸切となります。

PageTop

2010年3月22日(月)

<風もやんで、穏やかに晴れました。>

ちょっと寒いけど・・・。

初めまして、プリンくん。
コーギーの1才の男の子。とっても甘えん坊・・?
ママが見えなくなるとワンワンしてたよ。^^

ポン太くん、はじめまして。
シーズーの3ヶ月の男の子。まだちっちゃいね。

こちらもはじめまして。
ゴールデンの女の子、マイシェちゃん、ニコちゃん姉妹。
マイシェちゃんは4才。ニコちゃんはまだ6ヶ月のイングリッシュゴールデンです。
ニコちゃんはきっとお姉ちゃんより大きくなりそうね。
とってもフレンドリーなんだけど、全く吠えない二人。吠えられて、ちょっとビビっちゃった。
でもだんだん慣れてくれたようです。

ななちゃん、はるかちゃん、お預かりのみきちゃんです。
ななちゃん、みきちゃんはとっても仲良く激しく遊んでます。
それを見て、みんなはビビってる?(笑)
はるかちゃんは相変わらずマイペースです。^^;

モコです。
きょうはきのうのホィさんと同じく、ペリートのエリザベスを怖がってました。
ペリートに怒ってた。・・・めげないぺリですが・・・。^^;

雛ちゃんです。
昨日から、ママさん一人で来てくれてるんだけど、雛ちゃん、ほとんど抱っこだよ。
きっと、パパがいないとテンション下がっちゃうのかな?・・・っていつも上がってるわけじゃないけどね。^^;

ネコくん、ヒメちゃん。初めまして。
ネコくんは、きれいなシーズーの男の子、4才です。
ヒメちゃんは、チワワの5月で1才の女の子です。

ルルちゃん、久しぶりです。
ななちゃん、はるかちゃん、のママさんのお姉さまのところのフラットコーテッド。
10才になるそうです。若々しいルルちゃんでした。

T.プー、純ちゃんです。
10ヶ月のとっても元気な女の子。
久しぶり、って思ったら、前の左足を骨折してしまったんですって。
パパさんと遊んでてだそう。・・皆さんもお気をつけください。

チャーリーです。
ロブとバッタリ。知らずに出てったロブ、「キャァ~!チャーリーだぁ!!」
って、パパに言付けにいったよ!!
やっぱり、びっくりして逃げたのはロブ・・・でした。

シェルティー、もこちゃん、いらっしゃい!!
きょうはお友達をご一緒してくれました。
ミニーちゃんです。初めまして。
フレブルの1才半の女の子です。穏やかでかわいかったよ。

ラッキーです。
きょうのブームは、ミニーちゃん・・・?
フレブルが好きなラッキーでした。

知らないうちに((@_@;)3連休が終わりました。
お天気もどうやらよかったけれど、道路はすごい混雑だったようです。

<今のところ分かってる4月の予定>

4月10日(土) 13:00まで貸切
4月12日(月) ワークショップ「ワントレCチーム」
4月17日(土) 13:00まで貸切
4月23日(木) ワークショップ「ワン服」

PageTop

2010年3月21日(日)

<お天気よく、暑くなった今日も、・・・>

強い風が吹いてます。

久しぶり、ビーグルの大地くんです。
今日はM.ダックスのクッキーと一緒です。
クッキーは娘のモモちゃんと一緒です。
モモちゃんのお母さんはポメラニアン、ナナちゃんです。

大ちゃんはとってもクッキーが好き!
どちらも男の子だよ。^^;

M.シュナ、ルーディくん。初めまして。
4才のハンサムボーイです。
やさしいルーディくんです。

初めまして、チャッピーくん。
ポメラニアンの男の子で、5才8か月です。
おとなしそうなチャッピーくんでした。

ベルガちゃんです。
パパさんママさんと歩いて来てくれたよ。
帰りはバスで・・・乗れたかな?

ホィップちゃんです。ちょっと久しぶり?
ベルさんとすれ違っちゃった。
今日は、エリザベスカラーをつけたペリートが、ホィさんにやけに懐いて・・・。
とっても迷惑そうだった。(笑)

八兵衛くんです。
きのうはワクチン接種で歯医者です。
もちろん、八ちゃんがワクチンで、ママが歯医者よ。・・・?(^_-)-☆
きょうはまだあまり張り切らないほうがいいね。

コロくん、はじめまして。
とっても柴っぽいコロくん。
フレンドリーで、名前の通り(^^;)、コロコロしててかわいかったよ。

キャンディーちゃんです。
コッカプーの女の子です。
ちょっと前より丸くなった?^^;

さくらちゃんはT.プーの女の子。
長いお耳のトリミングがとっても女の子らしくてかわいいです。

チャーリーです。
ストリッピングしたてのチャーリー。
きょうは一人でサントラに来たよ。・・・・?
実は、ママさん途中で、転んじゃって、チャーリー、離れちゃったの。
そしたら、一人で来ちゃったの。
うん、車さえ心配なければ、みんな一人で来れちゃうよね。^^

ハルさんです。
最近、とっても機嫌のいいフレブル、ハルさん。
気持ちが安定してるかな?

雛ちゃんです。
とってもさわり心地が女の子って感じのT.プー、雛ちゃん。
少しスリムになった?ダイエット、成功!甘えん坊の雛ちゃんです。

ラッキーです。
細くなったと言えば、トリミング後はとっても細いラッキーです。
それだけ、伸びちゃうんだね。

ショコラちゃん&ココアくん。
そして、弟犬、5ヶ月のT.プー、バンくんです。
A.コッカーのお姉ちゃん、お兄ちゃんがびっくりするほど元気なバンくんです。

久しぶりねぇ、ココアちゃんです
一見するとちょっと怖そうな(^^;)と~ってもやさしいパパが大好きなココア。
すご~くソフトでやさしそうだけど強いママといつも幸せそうね。

暑かった今日もよりは寒いくらい。
明日はまた気温、下がるみたい。風はやむそうだけど。
でもお出かけ日和とか。
目まぐるしく変わるこの気候、もうついていけないよ。(+_+)




PageTop

2010年3月20日(土)

<今日は気温20度にもなるという予報が・・・。>

そして、かなりの強風が吹き荒れてます。

初めまして、クララちゃん、ロビンちゃん。
お姉さんのクララちゃんは3才のバセンジ―の女の子。さすがバセンジ―、おとなしい。
でもあまりワンちゃんも人もあまり好きじゃないようです。
ロビンちゃんはウィペットの女の子で5月で1才。まだまだやんちゃでフレンドリーな女の子です。

ぱる&じょいファミリーです。
具合が悪かったぱる、元気になったみたい、よかったね。
二人ともちょっと細くなったね。ダイエット成功?

久しぶりです、キャンディー&ムック。
毛並みが立派なパピヨン、キャンディー。ちょっと太って、股関節が悪くなったそう。
こちらもダイエット。細くなったら痛かった足も楽になったそうです。
ムックは相変わらず元気でフレンドリーね。

ジジちゃん、はじめまして。
T.プーxダックスの女の子、1才です。
ムックと同じだけれど、ムックはダップーxT.プーでプードルが強いです。
ジジちゃんは、ダックスよりかな?元気です。

モコです。
キャンディー&ムックとはお散歩友達。
今朝の会ったらしいよ。

マイロ&ベッカム兄弟は、ぱる&じょいと同じワイアーダックスです。
あるとき偶然出会った二組、お互い似ていてびっくりだったそう。
それからサントラップで時々会ってくださるように。

チロロくんはM.ダックスの男の子。初めまして。
1才のチロロくん、甘えん坊かな?^^

リオナちゃんです。
このところ忙しいママ、お留守番が多い?
もう少し続きそうだね。学校が一段落するまでは・・・。

アニー&フルート&シンディー&レラのファミリーです。
久しぶり。

そらくん&ひめちゃん。
リオママとママさん待ち合わせでした。
昨日に続き来てくれたそらひめ、アニーファミリーとお知り合いでした。

初めまして、もこちゃん。
シェルティの1才の女の子です。
とってもフレンドリー。
もこちゃんはそらひめとご近所さん。

コーギーの姉弟。
かりんちゃんとふじのすけくん。
いらっしゃい!・・・1週間(?)で・・・大きくなってる?ふじのすけくん・・・。
あっ、これって禁句?^^;フレンドリーでかっこいいふじくん。
お姉ちゃんのかりんちゃんは甘えん坊。かわいいサイズで、妹と間違えられちゃうね。

風は1日中吹いてました。
気温は高かったけれど、夕方の風は寒かったです。

PageTop

2010年3月19日(金)

<曇り空の今日、陽射しがさせば暖かかったけど、・・・>

気温は低かったようで、風は冷たかった。

おはようございます。
そらくん&ひめちゃんです。
最近元気なひめちゃん、走らせてあげようとママさんドッグランに。
帰りに寄ってくれました。
ロブがやきもちをやくくらいひめちゃん、甘えてくれました。

八兵衛くんです。
今日は、シャンプーしてきたそうです。
寒いから風邪ひかないでね~!

モコです。
ママはまだ体調すぐれないそう。・・・年かな?(^^ゞ
お互い気をつけようね。(^_-)-☆ ・・・おっと、年下のママに失礼。

久しぶり!
A.コッカーのショコラちゃんとココアくんです。
ショコラちゃん、もう8才になるそうです。ココアくんも最近落ち着いてきたと思ったら、5才だって。
が、びっくりしたのは・・・。ママさんが連れてきたのは、3頭です。
T.プーの5ヶ月の男の子です。初めまして!
弟が増えてました。名前はバンくん。
すでにモコと仲良く元気よく遊べたよ。今度ペリートとも遊んでね。

初めまして。こちらもT.プーです。
モカくん、16日に5才になったばかりの男の子です。
もうちょっと早ければ、モコと会えたのにな。^^;
ボールが好きなかわいいモカちゃんです。

今日は寒かったですが、明日は20度くらいまで上がるとか・・・。
でもその先はまた寒いらしい。毎日いったいどんな格好してればいいのやら。
今年が異常なだけ?これからずっとこんな1年になるのかしら?

PageTop

2010年3月18日(木)

<お天気はよくなりましたが、・・・>

寒い?

本当に暑いんだか?寒いんだか?よくわからなくなってきた。

でも今日の日中の気候はが適正らしいです。^^;

今日はワークショップ「ワンちゃんの服、自はるs分で作ろう!」(ワン服)です。
ぱるじょいが欠席で、イタグレの空くん、マンツーマンです。
今日も素敵なそで付き(ラグラン)シャツ、作ってました。
ママさんの着なくなったT.シャツが大変身。
来月は4月23日(金)です。

初めまして、M.ダックスとゴールデンの兄弟です。
まめちゃんはM.ダックスの男の子で、6才。
ゴールデンは1才の男の子で、りくくん。
二人ともとってもフレンドリーで、基本、仲良しです。^^;
もともとゴールデンのお姉ちゃんといたまめちゃん。次に来たのは、やんちゃなりくくんでした。


ハルさんです。
最近元気でご機嫌もよさそうなハルさん。
以前作ったカラーがはまらなくなったそう。
測ってみたら、5cmも増えてた。
お洋服も小さくなったかな?ママ、また作らなきゃね。

今日はトト&ナヴィも大忙しだったね。
ドッグダンスのデモンストレーションもさせちゃったね。^^;
みなさん、興味津々でしたよ。


そのうちダンスのサントラ同好会ができるらしいよ。・・・?ね。(@_@;)

PageTop

2010年3月16日(火)

<暖かく・・・を通り越して暑いくらいになった今日・・>

各地で夏日が観測されたとか。

今日は急きょ、保健所へ行く用事ができ、お待たせしちゃいました。

E.コッカーの、メルちゃん。今日はお兄ちゃん、ライルくんはお留守番。
でもお友達、M.シュナのラブちゃんと一緒でした。
フレンドリーなラブちゃん。

メルちゃん、やっぱり甘えん坊さんです。
ママに、抱っこ!をせがんでます。

待ってていただいてありがとう!!

モコが・・・。
サントラママとすれ違いでいってしまった・・・。
ぺぇさんちにお泊り練習です。

ハリロブが外を歩いてるよ・・・。?
違いますよ、ハリーの奥さん、ななちゃんと娘のてんちゃんです。
久しぶりです。
ロブ、「キャァ~、どうしよう、どうしよう…」とパニックです。(@_@;)

はるかちゃんです。一緒に来たのは、・・・?
ななちゃんかと思ったよ。違いました。
お預かり中の美姫(みき)ちゃんでした。似てるね。
とってもフレンドリーなみきちゃんでした。
ハリーが今日ははるかちゃんにご執心。
時々活発に、ハリーにも飛びついて遊ぶはるかちゃん。マウントしようとするハリーをがぅって怒ります。
でも次の瞬間、また銅像のよう。動きが止まった。
楽しいはるかちゃん。^^

八兵衛くんです。
今日はラブちゃんに遊ぼうよ!って。
がら悪く(?)誘ってました。(+o+)
ほら、怖がらせちゃったよ。・・・ふられちゃったじゃん。(笑)
もっと優しく誘って。

雛ちゃん、奈乃ちゃん、かおちゃんです。
はるかちゃんたちと待ち合わせでした。
人がだめだった菜乃ちゃん、ずいぶんフレンドリーになった?
今日は八ちゃんママのお膝でまったりしてたよ。・・・?
番長、雛ちゃんは相変わらず(?)強いよ。
かおちゃんは超甘えん坊でビビリん坊です。

みんな帰ってから、ベルガちゃん。
(;一_一)いきなりどよ~んなベルさん。
今日から車が入院。で、歩いてきたよ。お疲れさま!

ベルさんも帰った後は、・・・?

初めまして、チョコちゃん&シルバくん。
マルチーズの夫婦犬だそうです。
フレンドリーな二人ですが、甘えん坊さんは3才のシルバくん。
チョコちゃんはフレンドリーですが、べたべたしません。さすが女の子。強いそうです。^^
またお友達がたくさんいるとき、来てみてね。

明日は定休日です。
極端に寒くなるらしい明日、皆さま体調にお気を付けください。

PageTop

2010年3月15日(月)

<曇りで始まった今日は、またもや、暑いんだか寒いんだか・・・?>

「チェリーとモコのお誕生日会」・・・のはずですが・・・。
誰も来ないよ。もちろん、ご本人たちも・・・--;


はじめまして。チワワのお友達です。
あもちゃんとぐらちゃんです。
年齢は・・・あれ?確かまだ若かったと・・・。
でも平成11年って書いてあるよ・・・?ということは、11才?
ママさん間違えたかな?

お友達みんく&パール姉妹と待ち合わせでした。
4人で楽しそうに遊んでました。
みなあまり物おじせず元気なチワワ~ず。

パピヨンの女の子、パピちゃんです。
6才で、ほかのワンちゃんはちょっと苦手。人は大好き。だそうです。
でもちょうどチワワのおとなしいお友達が・・・。
少し慣れたかな?

やっと来たよ、チェリー&ぴーち。^^
でも、モコは来れなくなっちゃった。
ママさん具合が悪くなっちゃったそうです。
いつも忙しくしているモコママ、無理がたたった?お大事にね。

八兵衛くんです。
チェリー、八ちゃん来てくれたよ。よかったね。
不満げだったお顔、ちょっと良くなったかな?

ミルキー&シェリーも来たよ。
シェリーが来ると一度に元気なみんなになるよ。^^;
何度もシェリーはミルキーを襲って(?^^)たよ。
でも、強いのはミルキーらしいけどね。

ベルガちゃんです。
訳(?)あって、みんなでお出迎えしちゃいました。(笑)


モコは残念だったけど、チェリー、お友達来てよかったね。


PageTop

2010年3月14日(日)

<暖かいのか寒いのか・・・?>


よくわからなくなってきました。^^;

M.ダックスのエマちゃんとみつおくんです。はじめまして。
エマちゃんはもうすぐ4才。
みつおくんはまだ10ヶ月。
とてもよく似たエマちゃん、みつおくん。
穏やかでかわいい姉弟(血のつながりはないようですが)です。

久しぶり、チワワのチャッピーです。
ママさん一人でいらしたのは初めて・・・?だそうです。^^
いつもペリートと遊んでくれてありがと!

ももちゃんはマルチーズの女の子。
久しぶりに来てくれました。

こちらも久しぶり。
A.コッカーのムクくん。
元気でフレンドリーです。

M.ピンのお友達です。
初めまして、3きょうだい。・・・・・?
じぞO君5才。クロトちゃん3才。天辺丸くん6ヶ月。
みんなカラーも同じでよく似てたよ。ほんとうのきょうだいだったのかなぁ?

お友達ロビンちゃん・・・?
お里帰り中のワンちゃんを連れてらしたのは、M.ピン6頭の飼い主さん。
でもみんなはお留守番でした。

ジェジェちゃん、プリンセスちゃん、初めまして。
ジェジェちゃんはシーズの女の子。4月で13才だそう。元気そうです。
プリンセスちゃんはT.プーの1才の女の子。

シャンちゃんも久しぶり。
かわいいかっこいいミックスの6才の女の子です。

チェリー&ぴーち、キャバリア母娘です。
昨日(13日)はチェリーのお誕生日。なのに、パパママお出かけしちゃって、お誕生日のお祝いしてくれなかったらしいよ。(゜o゜)
で、今日はその穴埋めにつれてきてくれた?
明日はチェリーのお誕生日会をやってくれるらしいよ。サントラップで。^^

チャーリーです。
ペリートが遊びたそう。・・・が、チャーリーは目に入らず・・・?(笑)
ロブがいないといい子(?)なチャーリー、ママには「レッサ」はやらないらしいよ。
さて、「レッサ」とは・・・?^^

八兵衛くんです。
チャーリーが帰るところに遭遇。走って来たよ。
入れ違いになったけど会えてよかったね。

ハルさん。今日はチャーリーと同じく「群れ」で。(笑)
ハルさんも楽しそう。

マロンちゃん・・ヨーキー・・・です。
今日はママさんと二人です。

暖かかったのか寒かったのか・・・最後までよくわからない一日でした。


ところで、PC、今日は、つながった・・・。どうもバックアップの電池がなくなってしまったようです。
でもちゃんと電源はコンセントからとっていたのに・・・。--;

PageTop

2010年3月13日(土)

突然電源ドロップアウトしちゃったPC、とうすればいいんだろう??
ごめんなさい。

今日はまたお名前だけを携帯から。

はじめましてのフレブル兄弟はヤスヲくんとタツヲくんです。
とてもフレンドリーでかわいかったよ。

T.プー、小太郎くんとモコです。

ポメラニアンの小春ちゃん。今日はママさんも一緒に遊びに来てくれました。

パグの八兵衞くんです。

コーギーのかりんちゃん。久し振りにきてくれたよ。なんと弟君が増えてました。
細くて小柄なかりんちゃんに比べてまだ5ヶ月のふじのすけくん、すでに大きいかも。

ビーグルの女の子、クッキー。やはり久し振りに来てくれたけど、パパさん腕の付け値辺りを骨折。痛々しい姿でしたよ。お大事に。
チワワのミストくん。お友達皆帰った後でした。パパさんに遊んでもらってたね。

PageTop

2010年3月12日(金)

<今日もお天気は上々!>

気温は?  体感温度は低かったですよ。

今日もワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」がありました。
新しいコース「ホリスティック・ケア クラス」です。

ワンちゃんのストレスの軽減や、飼い主から見ての心配な点、問題な点の改善など、バッチフラワーレメディや、ティータッチ、または食を通じて考えるクラスです。

今日の参加者は、・・・
JRTのナヴィくんとママさん。M.ダックスのミルキー&ワイマラナーのシェリーとママさん。
フレブル、ハルさんとママさん。ポメラニアンの小春ちゃんとパパさん。
キャバリアのチェリー&ぴーちとママさん。

とっても中身の濃いワークショップとなりました。
講師はぺぇ先生(本名は横澤香織里さん)今日はぽぉ抜きです。(+o+)

そして、ほかのワンちゃんたち。

久しぶり、T.プー、ココアちゃん。2才。
昨日、ココアちゃんと同じカラーで同じ名前のココアくんが来たよ。4才だったけど。^^

T.プー、雛ちゃん。
このところ週末、お天気が悪くて、なかなか会えず久しぶり。

チャーリーです。
今日は濡れてないから抱っこできるよ。・・・でもそれほどして欲しそうじゃないチャーリーでした。--;

リオナちゃんです。
サントラパパが好き?お膝に乗ってうれしそう。トトみたい。
サントラママ、ぺぇ先生、チェリピーママがおいでって同時に言ったら、悩んで、サントラパパのところへ。

めずらしく平日にラッキーです。
???
ラッキーのトリミング、平日しかとれなくて、パパさん有給とって対応したとか。
しあわせなラッキーです。

よいお天気なのにちょっと肌寒かった今日ですが、明日は20度近くまで上がるとか。
久しぶりにお天気のよい週末を迎えられそうです。


PageTop

2010年3月11日(木)

<ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」(ワントレ)です!>

お天気も良くなって、暖かく・・・まだ、寒いねぇ。

でも始まるにつれて、暖かくなってきました。ヽ(^o^)丿

今日はチームA。
参加は、リオナちゃん(M.シュナ)
    ぱる&じょい(ワイアーダックスの兄弟)
    そらくん(パピチワ)&ひめちゃん(ゴールデン)
    ハリー&ロブ(ボーダー)

トレーナー:ぺぇ先生、今日は迷(^^)アシスタント、ぽぉも参加です。 

若いリオちゃんから、13才のハリーまで、みんな楽しく、レッスンです。
競ってやろうとするから待たせてる間が大変。(*_*;

貸切終わって、一番に来てくれたのは、八兵衛くんです。
八ちゃんのクラスは29日だよ。

初めまして、ヨーキーの男の子、つよしくん。
1才です。小さくってかわいいよ。
お友達も一緒です。
M.シュナの女の子、ジャンボちゃんです。
4ヶ月の時に来てくれてましたよ。
その時は、同い年(生まれた日も3日違い)のJRTのナヴィとにらめっこしてたみたい。
おとなしいお姉さんになったね。

チワワのモカちゃんです。
この前来た時はやっぱりヒートの前だったようです。
どおりでハリロブが盛んににおいかいでました。--;
今日はお友達と一緒です。
T.プーの男の子、ココアくんです。
ココアちゃんと同じカラー。名前も一緒よ。似てるかも。^^

二人ともとってもフレンドリー。
「おすわり」、「まて」を見せてくれた二人でした。^^

明日はワークショップ「ワントレ」のホリスティック・ケアクラスがあります。
14:00まで貸切となります。よろしくお願いいたします。



PageTop

2010年3月9日(火)

<雪になりました。>

もうすぐ春だというのに、(+_+)

事情があって、12:30~17:30の営業とさせていただきました。
勝手をしてごめんなさい。

一番初めに来てくれたのは、八兵衛くんです。
雪の中、寒かったね。・・・でもハリロブも今日はお留守番よ。
ちょっとテンション下がったかな?

あっ、ホィップちゃん来ました。
よかったね、八ちゃん。

つづいて、ベルガちゃんも来ました。

チャーリーも来ると・・・の情報も・・・。

ほどなくチャーリー登場。
雪の中、レインコートも着ないで歩いて来たよ。
さすがイギリス出身のケアン・・・?

今日はやけにベルさんに執着。
ベルさん、乗ってばかりいないで、遊ぼうよって前むくと分があるのはベルさんかな?
チャーリー、すかさず寝技に・・・。(*_*;

ホィップちゃんは、男のお客様に反応。
警戒中です。(^^ゞ
そんなホィさんをやさしく見ていたお客様でした。

寒くてまだ雪が降ってます。
なのに、明日は晴れて気温も15度になるとか・・・。
変な毎日です。

明日は定休日です。
では木曜日に。ヽ(^o^)丿

今日もサントラママは、チャーリーの抱っこに騙されませんでしたよ。(^_-)
今日はベルさんのレインコートでふいてたかもよ。(゜o゜)

PageTop

2010年3月8日(月)

<雨はやみましたが・・・。>

澄んだ空気が冷たい一日です。
午後にはお日さまも。   でも寒い。

チワワのお仲間。
ミンクちゃんパールちゃん姉妹(血縁はないのですが)
今日はお友達と一緒です。
はじめまして、豆太郎くん。スムースチワワの男の子です。
パールちゃんよりちょっとお兄ちゃん?

そして、メイちゃんも。初めまして。
ミンクちゃんと同じ年だそう。1才4ヶ月の女の子。

女の子は皆元気そう。豆ちゃんも元気だけどちょっとシャイ?やっぱり男の子。^^;

ジャックスパローです。
久しぶり!ご実家に帰るママさん、しばらく会えないから来てくれたよ。
ゆっくりできずにごめんね。

こちらもはじめまして。T.プーのココアくんです。1才3ヶ月。
強そうなオーラがあるのかな?T.プーで、ペリートより小さなココアくんに、ハリーがロックオン。
一目見て途端、目を離さない。近づいた瞬間、・・・脅かした。(゜o゜)
でもひかないココアくん。強いぞ!^^

久しぶりと言えば、ラブのララちゃん(男の子です。^^;)
しばらく来ない間に、弟犬が増えてました。
あっくんです。ラブのミックスかな?おとなしい1才半の男の子です。
ララちゃんもあっくんも甘えん坊。

そして、きょうはお友達を連れて来てくれました。
レイくんです。今年8才になる男の子です。
やさしいお顔のお兄さんです。

チェリー&ぴーちです。
ママさん、新しく手にしたカメラで、チェリぴー撮影会。
ご機嫌斜めになるチェリぴーでした。^^;

モコです。
今日はぺぇさんとこにお預かりの練習。第2弾。
元気に帰って来たよ。
さて、来週はお泊りの練習?

不機嫌だったチェリぴー、ぺぇさんとちょっと遊んだら、ご機嫌治ったよ。
楽しいこと覚えたチェリぴーでした。
チェリーの「猫パンチ!」とぴーちの「かおパンチ!」
今度会ったら見せてもらってね。

<おしらせ!!>

明日は都合により12:30から17:30の営業とさせていただきます。

PageTop

2010年3月7日(日)

<寒い日が逆戻りで、たまりません。>

まだしばらく続きそうな…。

フレブルのベルガちゃんです。

チワワの姫子ちゃんと黒パグ、あんこちゃんです。

八兵衛くんはパグの男の子です。

はじめはブヒちゃんの集いになりましたよ。

チャーリーです。ケアンテリアの男の子。

ヨーキーのマロンちゃんです。

シーズーの男の子、ラッキーです。

今日は雨で、たっぷり遊べなかったけど、楽しんでくれたかな?

つづきを表示

PageTop

2010年3月6日(土)

<雨で寒くなりました。>

日替わり天気のこの頃、体がついていけません。
昨夜は熱を出しました。すぐお医者様に行きました。で、たくさん寝ました。
朝は・・・痛かった体も楽になってました。(^^♪

今日は寒い雨、まったりだねぇ、ハリー、ロブ。

アンちゃんが来てくれました。
ノーフォークの女の子。
と~っても穏やかなアンちゃん。かわい~の。
甘えてくれるアンちゃんに、ロブも怒りきれないみたい。(*_*;
でも誰もお友達来なくてだんだんつまらなくなったアンちゃんでした。(^_^;)

マーリンです。今日はペタルはいないよ。
マーリンはM.ダックスの男の子で、ペタルの年上の弟(?)です。
すご~くおとなしくって、いつもママのお膝でまったりしてます。

八兵衛くんです。
雨で今日は来ないかと・・・。
でもレインコートを着て来てくれたよ。
が、からかうロブもいないし、マーリンは遊ばないし・・・。
ママのお膝で眠くなっちゃった。でも帰るときはちょっと抵抗?(^^♪

今日は一日寒かったです。
明日ももっと寒いとの予報。
早くお天気よくなるといいなぁ。

PageTop

映画とトークショーのお知らせ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
映画会のお知らせです
この度町田にて 上映することになりました

たくさんの方に観て頂きたい映画です


「犬と猫と人間と」オフィシャルサイト
http://www.inunekoningen.com/

【自主上映】
○日時:3月6日(土) 18:00~
○場所:町田市民フォーラム 3階ホール
http://takenamiakira.jp/forum1.gif
町田市原町田4-9-5 (サウスフロントタワー町田)

○入場料:500円   小中高生 無料 (抽選券・手作りクッキー付き)

○ゲストによる動物と人間のお話
 岡田真善さん(俳優) 藤田みどりさんご家族
本田三緒子准教授(ヤマザキ動物看護短期大学)

主催:フレンズ・オブ・アニマルズ
共催:日本大学 VAC TATパート
協賛:学校法人 ヤマザキ学園 ヤマザキ学園大学・ヤマザキ動物看護短期大学
協力: 町田市環境保全課
     まちだ動物愛護のつどい実行委員会
     Dear こげんた

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

つづきを表示

PageTop

2010年3月5日(金)

<今日は久々よい天気。>

気温も上がるそうだけど・・・。
上がりました。日射しは暑いくらい。

お待たせ!!
チワパピのまろんちゃんです。
ハリロブも大好き、またまた追いかけまわしてました。

めずらしく、ぽぉちゃんが遊びに来たよ。
お預かり中のシェリーも一緒に。
もちろんお友達も一緒だよ、
ぱる&じょい兄弟。リオナちゃん。
にぎやかです。

モコです。

ホィップちゃんです。

チェリー&ぴーちです。

チャーリーです。

ベルガちゃんです。

みんなそれぞれいらしててもなかなか会えなかったこの頃、
久しぶりに遊べたね。
特にベルさん、いつも遅い時間で誰もいないから、良かったね。(^^♪

PageTop

2010年3月2日(火)

<寒くなるとは、言ってましたが・・・。>

本当に、寒い日となりました。

久しぶり。
モコが来ました。

モコ、いつもよりハイテンション。
それもそのはず、相変わらず忙しそうなママさんで、サントラにも連れて来てもらえなかったみたいだよ。^^;
ハリロブ相手に楽しそうにはしゃいでるモコでした。
みんなでごはん・・・?サントラで食べるごはんが好きなモコ・・・あっ、モコの持参のフードだよ。
ハリロブに見せびらかしながら食べるのがお気に入りみたい。もちろん、ハリロブもおすそわけいただいてるけどね。・・・ドライのフード、とてもおいしそうに競って食べるモコとハリロブです。

八兵衛くんも来ましたよ。
ワントレの予習に余念のないママさん、がんばってるところにハリロブ、勝手に参加。--;
途中、ママさん訳あって、一人でおうちに帰っちゃった。^^;
八ちゃん、ひゅんひゅんって、かわいく鼻ならしてました。
15分くらいで戻って来たけど、八ちゃん不安で、固まってた。

ベルガちゃんです。
今日は術後の抜糸だったそう。
夕方、元気にやってきました。・・・今日も誰もいなかったね。--;
抜糸後、痕もわからないくらいきれいでした。

初めまして、オハナちゃん。
キャバリアの女の子です。7月で2才になります。
小さくっておとなしくってかわいいよ。
でもママさん曰く、ちょっとおなかまわりが・・・だそう。^^;
それはおハナちゃんのせいではありませ~ん。(笑)
そしてどこかのお嬢さんと同じでお散歩好きじゃないそうです。(*_*)

明日と明後日(3/3.3/4)はお休みです。
3/4は第1木曜日ですが、今月は木曜日のお休みは今週のみとなります。





PageTop

2010年3月1日(月)

<いよいよ3月・・・?>

いよいよって・・・?意味ありませんが。^^;

今日はハリロブ久々シャンプーです。よかった、雨、やんで。
かなり暖かくなるとのことでしたが、・・・そうでもなかった。

ジュニパーちゃん、オータムちゃん。
こんにちは。
ハリロブの猛烈お出迎えにジュニパーちゃんびっくりしたかな?
フレンドリーなオータムちゃん。

お友達もやってきました。
雛ちゃん、かおちゃんです。
ひさしぶりね、雛ちゃん。
ちょっとビビリなかおちゃん。でもだんだん強気になったよ。^^

そらくん&ひめちゃん。
ママさん肋骨まだ痛いの?
ひめちゃん、元気そう。持病があっても元気で安心。
ハリロブ、やっぱりそらくん命。(笑)

久しぶりきれいになったハリロブ。気持ちいい!

でもまた雨みたい。--;

PageTop
