fc2ブログ

DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ

2010年4月30日(金)

<本当にゴールデンウィーク日和になって来たよ。>

久しぶりに来てくれたのは、ミックスのロイくん。
立派になったね。^^;
ハリロブと変わらないんじゃない?でももうすでに18kgとか・・・。
元気で、ロブを一生懸命遊びに誘ってます。が、ロブはビビって「来ないで!来ないで」
でもロブがハムハムしても全然怖がってない。ごろんとしておなか出してくれます。
人よりワンちゃんが好きなロイくんでした。

お友達が・・・、???

何と、ポメラニアンのパルちゃんです。
ママさん同士が高校時代のお友達。
それぞれ別々にサントラのお客様。
びっくりでした。^^
パルちゃんと一緒に絡んで遊ぶのは?・・・だよね、無理。(笑)
でもしつこくあそぼっていうロイくんには、怒ってたよ。^^

こちらも久しぶりです。
T.プーのプーちゃん。
妹犬のM.シュナちゃんじゃなくて違うワンちゃんが・・・。
ご実家のワンちゃんだそう。ランくんです。まだ5ヶ月だそうですが、しっかりしてたよ。^^

初めまして、狆のジャックくんです。
8月で2才の男の子。
とってもシャイかな? 
おとなしいジャックくんでした。

八兵衛くんです。
ちょっと久しぶりね。(笑)

ベルガちゃんです。
お留守番してたベルさん、ママ帰って、初めての来店。
やっぱり、うれしそうね。^^  そりゃそうだね。

モコです。
こちらも長いお留守番後初だよ。
でも二人とも実はママなしでもサントラには遊びに来てたよね。
もちろんママと一緒が一番だね。

初めまして、ポメラニアンのコテツくんです。
ポメには珍しい(?)黒白(パイド?)の男の子です。
モコが近付いたら、びっくりしてたよ。
穏やかなコテツくんは、・・・ん?
狆のジャックくんと5日違いのお誕生日でした。

この連休はお天気は上々だそうです。
今までの悪かったお天気、取り戻せそう。

スポンサーサイト



PageTop

4月の予定

<2010年4月の予定>
4月でサントラップは6年目を迎えます。
皆様のおかげで5年間続けることができました。本当にありがとうございます。

4月  7日(水)  定休日
4月  8日(木)  定休日
 
4月 10日(土)  貸切  11:00~13:00

4月 12日(月)  ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
             Cチーム   11:00~14:00  貸切となります。

4月 14日(水)  定休日

4月 17日(土)  貸切  11:00~13:00

4月 20日(火)  ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
             Bチーム   11:00~14:00  貸切となります。
       今回Aチームのクラスはありません。参加希望の方はこのクラスを選択ください。

4月 21日(水)  定休日
4月 22日(木)  定休日

4月 23日(金)  ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」
            11:00~  参加人数によって貸切になります。 

4月 27日(火)  ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」
              11:00~   貸し切りではありません。

4月 28日(水)  定休日


              
*ワークショップの参加申し込みはサントラップへ直接お申し込みください。
 
*詳しい申し込み方法、内容ははつづきをご覧ください。


つづきを表示

PageTop

2010年4月29日(木)

<よいお天気!>

と思って出たら、パラパラ・・・降ってきた!
結構強く降ってきた!・・・洗濯物も出しちゃったのに・・・。あ~ぁ!

でもお昼過ぎには雨もやんでピッカピカのお日さま出ましたけどね。

そんなお天気でワンちゃんは・・・。

T.プー、ゆずちゃん。
ペリートより少し大きいお姉さんです。
そして元気。ぺリとたくさん遊んでくれましたよ。

チャーリーです。
あれ?ロブ、気づいてないみたいよ。二人とも静かです。^^;

久しぶり!瀬菜ちゃんです。
元気だった?明日で4才になるボーダーの女の子です。
前よりもっと甘えん坊・・・かな?
チャーリー、今日は瀬菜ちゃんがお気に入りかな?
怒られてもいい寄ってるチャーリーでした。^^

ミルキー&シェリーです。
瀬菜ちゃんとお友達。偶然バッタリ。
甘えん坊の大きなシェリー、小さいけれど、ミルキーのほうが迫力あるよ。(笑)

M.ダックスの同胎姉妹のアンジーちゃんとリンちゃん。
よく似てます。ブラックタンのアンジーちゃんが少し大きい?
二人とも美人さんですよ。

ラッキーです。
どうもワイマラナーがお気に入りのようです。
じ~っとシェリーちゃんを観察しています。・・・ペタルちゃんにも・・・^^
ラッキー、連休はパパさんのご実家だそうだよ。今年は混雑に会わないといいね。

黒柴の女の子、コロちゃん。
ペリートと同じ9ヶ月。犬種は違っても年が同じだとよく遊びますね。
ゆずちゃんの時と同じように追いかけっこして遊んでました。
ラッキーにあごをのっけられてたよ。でも、届いてないよ、ラッキー。^^

連休、早い方はもう始まってるようです。
サントラップは、5日水曜日は定休日。翌6日(木)第1木曜日ですが、お休みさせていただきます。
13日(第2木曜日)を営業いたします。

PageTop

2010年4月27日(火)

<雨、早い時間から降ってきました。>

もう冬の寒さはないと・・・でも寒いよ。

ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」です。

参加は、KONA&ママ、ミルキー&シェリーとママ、テト&メイとママ、ジャックスパローとママ、
プリシラとママ、ランスファミリーとママ。
ランスファミリー今日のお当番(^^;)は、シーラ、ジーナ、ユウリの女の子組みでした。^^

きょうはシュシュにビーズをつけて。とっても楽しいワークショップです。
みないくつものカラーコーディネートを楽しんで作ってました。

お預かり中のモコとベルガちゃんを連れてぺぇさんです。

ベルさん、きょうは幼馴染のプリちゃんがいて楽しめたかな?

KONAちゃんが好きなチェリぴーママも来ましたよ。
もちろん、チェリー&ぴーちを連れてね。

チャーリーなしのママもお仕事帰りによってくれましたよ。

雨はどんどん強くなってきました。
明日も良くないようです。気温は高そうですが。
お出かけの方はお気をつけて。

明日28日は定休日です。
明後日、29日(木)は営業です。

PageTop

2010年4月26日(月)

<引き続きよい天気!^^>

きょうはチワワのお仲間が・・・。

メイちゃん、アモちゃん&グラちゃん、そして、ミンクちゃん&パールちゃん。
仲良しのお友達です。
みんなかわいくって元気です。

セルフシャンプーに来てくれたのはゴールデンのマハロくん。
相変わらず元気ですよ。
でもちっちゃなワンちゃんたちにご挨拶されてとっても優しく接するマハロくん、素敵です。

きょうはぺぇさんに連れられたモコとベルガちゃん。
ぺぇ(香織里先生)さんお預かり中のモコと、ペットシッター中のベルさんなのです。^^;
具合が悪くなったと聞いてたベルさん、心配だったけど、元気そうな姿を見て、安心。ほっ!

モコはもう5日目になるのかな?すっかりぺぇさんの子になってました。
誰にでもフレンドリーなモコは行く先々、会う人ごと、愛してもらえるから大丈夫だね。
でもやっぱり少しはテンション低そう。--;

八兵衛くんです。
ベルさんに会いに来てくれたよ。
でも暑かった今日、ベルさんは暑くてデッキに出られません。すぐに中に・・・。^^;

ハルさんです。
あら?今日はかわいい女の子になってるよ。
レイヤードのサンドレス着てるハルさんでした。
なぜか似合ってます。^^;

パプルちゃんです。
忙しいママさん、きょうは車で。
以前よりだいぶスリムになったパプちゃん。
ママさん頑張ってよく歩いてるもんね。

明日はワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」(リボンレイ)があります。
作品は「ビーズを編みこんだシュシュ」です。
貸切じゃありませんので、皆さんどうぞ遊びにいらしてください。

PageTop

2010年4月25日(日)

<お天気、上々!>

なんだかとっても久しぶりに気持ちよかった気が・・・。

こんにちは、ビートくん。
T.プーの男の子です。穏やかですよ。
ハリロブとも仲良し。
ペリートはちょっとうるさすぎ?(笑)

チワワのひまわりちゃんです。
きょうはやけに甘えん坊じゃない?
ペリートがしつこいからかな?^^;
甘いパパさんに甘えるひまちゃん、よ~く分かってるよね。
落とせるのはママじゃなくってパパだって。^^


デコくんです。初めまして。
チワワの3才の男の子です。
ちょっとシャイ?
ペリートが遊びたくって追いかけたらびっくり!
逃げます。ぺリ、追いかけます。ぺリに怒ってみました。
ぺリも一瞬ひるみましたが、すぐ立ち直り、またもや追いかけました。
デコくん、めげないぺリに負けちゃった。^^;

雛ちゃんです。
かなりスレンダーになったT.プー、雛ちゃん
相変わらずかなりシャイです。

八兵衛くんです。ご存知、パグの男の子です。
きょうはとってもカラフルな八ちゃん。なかなか似合ってるよ。
生意気ぺリを一喝。八ちゃんに服従のぺリでした。^^;

T.プー、リオンくんです。初めまして。
シェルティのモコちゃんのお友達だそうです。
8月で2才になる男の子です。リオンくんもシャイ・・・?

コーギーの次元くんです。
きょうはセルフシャンプーに。
パパさんママさんがんばりました。^^
とっても人懐っこい次元くんです。

JRT、チョコちゃんとモコちゃん、はじめまして。
チョコちゃんはブロークン(?)の1才の女の子です。
モコちゃんはラフコートの女の子で、まだ5ヶ月です。
ちっちゃめのチョコちゃん、モコちゃんはすぐに追い越されそうね。^^
さすがJRT、ハイテンションで楽しい姉妹でした。

チワワ、チャッピーです。
ペリートと仲良しです。
二人で追いつ追われつして遊びます。
で、今日は?^^

T.プー、ココアちゃんです。
きょうは、ママさん一人で。
ま○とさんがいないココアちゃん、え~っ?っていうくらいハイテンションだったよ。
さては、ま○とさんの前では、おとなしい女の子を演じてるな?^^;
おかげで、前のようにサントラママに甘えにも来てくれましたけどね。(笑)


PageTop

2010年4月24日(土)

<本日は晴天なり・・・とはいかなかったね。>

とりあえず晴れてますけど、朝のうちだけ、でした、陽射しがあったのは。
気温は低かったです。

初めまして、とっても小さなチワワののりおくん。
まだ4ヶ月の男の子。抱っこするとぴたっと寄り添ってくるのりおくん。
パパさん、やられたって。・・うんうんわかる!
ブラックタンだからのりおくんだそうです。納得です。^^
1月1日がお誕生日、ホィップちゃんと同じだね。

久しぶりです、マルチーズのゆきちゃんです。
小さなのりおくんにやさしく接近。
ワンちゃん同士でもかわいいってわかるのかな?

もりぞうくんです。
昨日はひとりでお泊り、どうだった?  慣れてるところでも緊張してるんだろうね。
ぱぱままにお迎えに来てもらって甘えてるようです。

くうちゃん、春一(はるいち)くんです。はじめまして。
くうちゃんはT.プーの今年8才になる男の子。
春一くんはコッカプーの男の子で後1ヵ月で3才。
でもプ―ドルカットがとっても似合ってた春一くん。
甘えん坊さんの二人でしたよ。

ぱる&じょいです。
きょうはパパさんも一緒。
サントラママにいつも何か要求するぱる。でも・・・?です。--;

もりちゃんとは昨日も一緒だったね。
じょいともりちゃん、仲良しだね。もともとワイアーはダックスにM.シュナが入って作られた犬種らしい。
だから引き合うものがあるのかな?^^

チェリー&ぴーちです。
ヘルニアになっちゃったチェリー、今日はちょっとは気分よさそう?
パパも一緒だからかな?
パパがパンを食べてるのを穴があくほど見つめてるぴーちです。

ルルちゃんです。初めまして。
M.シュナの1才の女の子です。
おうちにはももちゃん、ななちゃんというお姉さんがいるそうです。

クッキー、久しぶり。
ビーグルの女の子、クッキーはとっても穏やかです。
でもとっても元気でパパとたくさんお散歩してきます。

ラッキーです。
シーズーのラッキー、ルルちゃんがお気に入り・・・?
ランで追いかけっこしてたよ。
でもその気になって今度はついて回ってたら嫌がられちゃったみたいだよ。^^;

PageTop

2010年4月23日(金)

<また、雨。>

寒いし、暗いよね。

でも今日はワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」です。はりきって行こう!

と、パパとハリロブは車で先に・・・。歩いて出かけることに。
きょうはズルしてパスと電車を使っちゃいましたけどね。

「ワン服」参加者は・・・。
3回連続参加のイタグレ、空くんとママ。きょうはフード付きシャツです。
久しぶりの参加は、ぱる&じょいとママ。おそろいのラグラン袖のシャツを作りました。
こちらも久しぶり、遠くから参加のM.シュナ、もりぞうくんともりまま。今回はもりぱぱも一緒でした。
途中からお出かけしちゃったけどね。^^
もりままの作品は、オールインワン(つなぎです)。とってもかっこいいのができたよ。

そして今回初めてのゴールデン、リクくんとママ。
きょうはパパさんとお兄ちゃん犬、M.ダックスのマメくんも付添です。
大きなT.シャツからかっこいいタンクトップができました。

みんなそれぞれ素敵な作品が仕上がりました。
きょうはみなさんまじめに、遅いお昼まで休憩もとらず・・・。
お疲れ様でした。
きょうはトナカイ先生だけで、トト&ナヴィはお留守番でした。ちょっと残念。

来月の「ワン服」は、5月28日(金)に決まりました。

ぽぉちゃんです。
リオナちゃんと一緒。
そしてもう一人、お預かり中のモコも一緒です。

雨の中、デッキで遊んで・・・いえいえ、レッスン?してました。^^;

ミルキー&シェリーです。

ランスくんとユウリちゃんです。
ユウリちゃん、最近になって、ほかのワンちゃんが苦手になっちゃったらしいよ。
・・・ってママが気づいた・・・ようだね。--;

雨だけど、今日はみんなたっくさん遊べたね。
お疲れさん!
明日は晴れそう。もっと楽しく遊べますように。

PageTop

2010年4月20日(火)

<う~ん、いつ降り始めるかしら・・・?>

そんな始まりの今日は、ワークショップ「ワントレ」Bチームの日です。

参加は、フレブルの男の子、のハルさんとママ、Aチームからのゴールデンの女の子、ひめちゃんとママ。(そらくんも来てたよ。でもレッスンはひめちゃんだけね。^^
チワワの男の子ホィップちゃんとママ。そして、パグの男の子、八兵衛くんとママ。

講師ぺぇ先生(香織里さん)、きょうはアシスタント、ぽぉちゃんと一緒です。

寒かったので店内でのレッスン。でもすぐに雨、降り始めました。・・・よかった!

レッスン後(?)来てくれたのは、JRT姉弟のトト&ナヴィです。
レッスン後・・・というか、ちょっと(?)早く来て、外で何やら怪しい動き・・・。(笑)
ミルシェさんに会いに来たようです。・・・が、残念でした。きょうは来てませんよ~!
というわけで、トナカイさんからミルシェさんにお預かりものがありますよ。^^;

モコ(T.プーの男の子)です。

フレブルの女の子、ベルガちゃんです。

キャバリア母娘のチェリー&ぴーちです。

M.シュナの男の子、ジャックスパローです。

きょうはお天気悪くても気温は低くならないと・・・。
寒いじゃん。--;

明日は、雨だと思っていたら暑いくらいの気温で、雨も上がるようです。

21日(水)、22日(木)は定休日です。

23日(金)はワークショップ「ワン服」があります。13:00まで、貸切となります




PageTop

2010年4月19日(月)

<きょうもいいお天気!>

ちょっと暑いかな?

久しぶり!ラッキーちゃんです。
雑種の9才の女の子で、ハリロブよりちょっと大きいかな?
穏やかで、かっこいい、とっても美人さんです。

初めまして、イタグレのおからちゃんです。
とってもおとなしい2才になる女の子です。
ロブ、おからちゃんに、はじめはワンワンしてたけど、だんだん気になりだした?
田奈から、れんげの写真をとりながら歩いてらして、こどもの国に向かって歩いてらっしゃいました。
今日はがんばって歩くと暑いかもですけれど、気持ちは良さそう!

モコです。
ロブは、「きゃぁ~!またぺリが戻ってきたぁ!」って焦ってたみたい。^^;
でもぺリがサントラママの膝に乗った時よりモコが乗ってるときのほうがロブはおとなしいよ。
ホッとしているハリロブでした。

ベルガちゃんです。
きょうはハイテンションで来ましたよ。・・・あっ、いつもね。
お迎えに出たモコ、誘われてます。
・・・が、モコ、「そのテンションには、ついていけません。」
っていった?(笑)

暖かかった今日も、夕方にはやっぱり冷えてきました。

あしたからはまた曇り、雨と続くようです。
今までのような寒さはないようですけれどね。

明日はワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」(ワントレ)がありますので、14:00まで貸切です。

PageTop

2010年4月18日(日)

<きょうは、お天気よくなりましたよ。>

暖かくなるという予報が・・・。でもなんだかまだ寒い、本当に暖かくなるかしら?

初めまして、カノンちゃん。
T.プーの女の子です。10ヶ月です。
ぺリより足、長!  って、それが普通よね。
かわいいカノンちゃんでした。

こんにちは、豆太郎くん。
8か月のチワワの男の子。
とっても元気で、ぺリと追いかけっこしてくれました。

久しぶり!
チワックスのマリーちゃん。
ん?大きくなった?ちょっとダイエットが必要?
パパさんスリムなのに。^^

ひまわりちゃん、こんにちは。
チワワの女の子です。
ひまちゃん、今日は細く見えるよ。^^;

そらくん、うみくんは黒柴の兄弟。
血縁はないけれどとっても良く似てます。って、前もそう書いたと・・・。^^;
4才のお兄ちゃんそらくんはとってもおっとり。
海くんは9ヶ月。まだまだパピーの動きです。

ラッキーです。
めずらしいね、こんな時間に。^^
きょうは芝桜を見に行ってきたそう。その帰りにスピード違反で捕まっちゃったって?
それは、それは。--;

ぱる&じょいです。

リオナちゃんです。

ホィップちゃんです。

ココアちゃんです。

皆さんとワイワイガヤガヤお話ししたよ。
なんかとても久しぶりで楽しかったですね。

ゆうがたはもう寒くなってきました。
いつになったら気持ちのいい1日を迎えられるのかしら。
日中と夕方からの温度の差が大きすぎて・・・。--;

明日はまた日中の温度がぐんと上がるらしい。

おしらせ!!

23日(金)は「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」のワークショップがありますよ。
参加してみたい方、ご遠慮なくご連絡くださいね。

4月17日(土)ダンスパーティの様子、neomamaさんのブログ、リンクさせていただきました。



neomamaさんのブログ

PageTop

2010年4月17日(土)

<日替わりのお天気、今日は?>

日中の雨が、夜には雹にかわってました。
きょうは朝残ってたみぞれも溶けて・・・。

きょうは13:00まで貸切です。
ドッグダンスのお仲間によるダンスパーティが行われました。
朝のうちはまだ寒かったのに、パーティが始まると、お日さままで出て暖かくなりました。
第1回発表会としてのパーティ。とっても楽しいものでしたよ。
参加は、トト&ナヴィ(JRT)とママ、ルルちゃん(E.コッカー)とパパ&ママ、ビビアン(M.ピン)とママ、ミルキー(M.ダックス)&シェリー(ワイマラナー)とママ。
空くん(JRT)とパパ(ママは後から参加で晴れ姿は見れなかったよ)、ココちゃん(FCレトリバー)と
パパ&ママ、宇太(うた)くん(甲斐犬)とパパ&ママ。
そして、今回は撮影隊に徹した(残念--;)ジョイくん(FCレトリバー)とパパ&ママ。

選曲から振付まで、それぞれ頑張ってたママさんたち。ワンちゃんたちはみな立派だったよ。^^
お天気まで味方のパーティ、本当に素晴らしかったです!!

甲斐犬、宇太くんは初めましてでした。

きょうの様子知りたい方は、ジョイくんのママさんのブログで・・・。

貸切後は・・・。

T.プー、雛ちゃん。
ちっちゃいけど、意外と丸々してた(^^;)雛ちゃん。
400gもやせたんですって。そしたら、やっぱり行動は軽そうになったようです。

ケアンのチャーリ-です。
小さなころからずっとハリロブと遊んでたチャーリー。
今は、ロブと犬猿の仲(?)・・・二人で何をはりあってるんだろうね。^^;

八兵衛くんです。
相変わらずおいしそうにヨーグルト水、飲んでるよ。
最近はハリーも欲しそうにしなくなったね。
飲めないのがわかったからね。(笑)

ペタル&マーリンです。ワイマラナーの女の子ペタル。M.ダックスの男の子マーリン。
久しぶりね。二人一緒に来るのは。
そして、きょうは楽しいおねえちゃまも一緒。
だからかな?いつもよりテンション高いそして甘えん坊のペタルとマーリンでした。^^

シーズーのラッキーです。
きょうもみんないないね。--;
寒いから夜は皆早いのかも・・・。

明日は暑いかな?寒いかな?
毎日変わる天候、気候、もう疲れますね。



ボアちゃんはワイアーダックスの女の子。初めまして。
2才です。ちょっとシャイかな?



PageTop

2010年4月16日(金)

<冷たい雨・・・>

本当に寒い。昨日よりもっと寒い。・・・気がします。

きょうは一日ワンちゃん来ませんでしたよ。

平日にペリートが来てたけど、・・・^^;

ハリロブを追いかけたり、・・・追いかけたり・・・。

ハリロブももう、諦めてました。

と、もう来ませんね、誰も・・・と思っていたら、来てくれたのは、T.プー、ココアちゃんです。

ぺリ、良かったね。

ココアちゃん、今日はトリミング帰りでした。かわいかったよ。

夜、雨はみぞれに変わってました。・・・寒いわけだ。

明日は少しは、暖かくなるようです。少しは・・・ね。

13:00まで貸切です。よろしくお願いします。

PageTop

2010年4月15日(木)

<本当に寒くなったよ、今日は。>

1日中気温が変わらないって言ってたけど。

八兵衛くんです。
きょうはめずらしく早いね。
ママがこれからお仕事。お留守番前の八ちゃん孝行。^^

初めまして、はなちゃん。
ミックスの女の子です。今年8才になるとは思えないかわいいはなちゃんでした。
おとなしくってフレンドリー。ハリロブともまったりいられたよ。

そらくん&ひめちゃんです。
ママのねんざはよくなったかな?
ひめちゃん、元気!
そらくん本当はやんちゃさんだったんだね。^^

チャーリーです。
ロブ、きょうはワンワンしてる。
でも出ては来ないんだけどね。
疲れちゃうよ、チャーリー、そんなにワンワンしてたら。
二人の間に何があったのか、そして、何を言ってるのか、・・・謎です。

ミルキー&シェりーです。
きょうはダンスの自主練かな?(~_~)
シェリーがやってるところ、ハリーが邪魔してるよ。--;
体育会系だったママさん、でも年には勝てないかな?
シェリーを回しててママが目が回ってたよ。(@_@;)

ベルガちゃんです。
来た途端、ママ、ぎっくり腰?かのように突然腰痛が。
ベルさんもちょっと心配そう。
こんな不順な天候、体のあちこち悪くなるよね。
お大事に。

きょうも1日雨で、みんなもお散歩も行けずストレスたまるよね。
早く気持ちの良い日が続くよい気候になるといいね。


PageTop

2010年4月13日(火)

<もう!毎日、くるくる変わる気温に辟易です。>

昨日は冬の寒さ、そして今日の日中は20度近くまで上がりました。

そらくん&ひめちゃんです。
ママさん体調少しは良くなった途端、今度は足首ねんざしちゃったんですって。
最近忙しい(?)ママさんです。(>_<)

モコです。
きょうは急に寄ったから、いつものフードは持ってないママ。
サントラに来るとフードを食べるつもりになってるモコ。
なんでくれないのって、ママに文句言ってました。^^;
そして、いつもおすそわけいただいてるハリロブ、ぴったりママのまわりにスタンバイ。

チャーリーです。
テンション低いママに連れられて・・・じゃなくって
元気なチャーリーに引っ張られて・・・ママが来ましたって感じ?
飲みすぎ?寝不足?・・・両方かな?

初めまして、ティアちゃんです。
キャバリアの2才になる女の子です。
とっても小さいね・・・というのもいつもチェリぴーを見てるから・・・?
華奢だけどとっても活発でした。

そう言ってるところへ、当の本人登場。
久しぶりのチェリー&ぴーちです。
10才と9才の母娘のチェリぴー、大きめです。
やっぱりハリロブと同じだね。いつも言われることは・・・。^^;

ベルガちゃんです。
なぜかティアちゃん、ベルさんに反応?
遊びをしかけてたよ。 ベルさんにしてはティアちゃんは華奢に見えたようだよ。

暑かった今日も夕方にはずいぶん涼しくなってきました。
明日はまた気温は下がるそう。雨は大丈夫のようですが。

明日は定休日です。
木曜日は営業日です。

5月のワントレCチームは17日(月)に決まりました。



PageTop

2010年4月12日(月)

<昨日とは一転、雨模様の寒い一日に・・・。>

気温は10℃以上も下がったらしいです。

きょうはワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」(ワントレ)Cチームが行われました。

ちょっと勘違いしてしまったサントラママ、みなさんお待たせしてしまいました。ごめんなさい。
10分ほど遅れてスタートです。

きょうの参加は・・・。
トレーナー、ぺぇ先生(本名は香織里さん)、今日は雨で、ぽぉアシスタントはお休みです。

チワワのモカちゃんとママ、おねえちゃま、ポメラニアンの小春ちゃんとママ。
T.プー、ココアくんとママ、マロンちゃんとママ。
そして、今日初参加は、11ヶ月の女の子、白柴のシャラちゃん。パパさんママさん、おねえちゃまと参加です。
シャラちゃんはまだ半年になってないくらいの時に一度ぺぇ先生と遊びに来てくれたことがあります。
本当にパピーで、抱っこされるがままのかわいいシャラちゃんでした。
久しぶりに会ったら、すっかりお姉さん柴になってました。・・・相変わらず甘えん坊さんだったけどね。^^

雨で店内でのレッスンですが、みなさん熱心で、進行もスムーズ。^^;

レッスン後来てくれたワンちゃんは・・・。

八兵衛くんです。

ミルキー&シェリーです。

リオナちゃんです。

ベルガちゃんも。

み~んな元気にお外で遊びた~い!・・・が、外は雨。
でも久しぶりに会ったから(?)仲良く飛び回ってました。
雨でもお友達に会えてよかったね。

明日はまた、グンと気温が上がるそうですよ。
ほんと!ついてけないよ。最近の寒暖の差には。

PageTop

2010年4月11日(日)

<予報通り、暖かくなりました。>

お天気もいいし。でもいきなり初夏?

ハナペチャちゃんたちはすでに暑そう!

こんにちは。
久しぶりね、小太郎くん。

モコです。

ペリートも来ました。

雛ちゃんです。

純ちゃんです。

と、今日はT.プーたちが勢ぞろいです。

もちろん、ほかのワンちゃんも・・・。

初めまして、さくらちゃん。
シーズーの女の子です。でもとっても元気だったようですよ。^^

チワワのチャッピーも。

フレブルの元気印兄弟はヤスヲくんとタツヲクン。

初めましてのフレブルちゃんも。
3才の女の子、モナカちゃんです。おっとりちゃんでした。^^

八兵衛くんです。

ぱる&じょいです。

チャーリーです。

ラッキーです。

そろそろ、降り出しそうな空模様。
みんな帰宅の途に就いたよ。

では、サントラもそろそろおしまい・・・。

と、やってきたのはパプル!
ママさん汗だくで急いで歩いてきたそう。
まだ7時前だもんね。^^;

やっぱり、帰る頃にはパラパラ降ってきました。
明日は一日雨とのこと。しかもまた冬に逆戻り。
風邪、気をつけようね。

PageTop

2010年4月10日(土)

<よいお天気!>

久しぶりに暖かく・・・暑くなりました。^^

きょうは1:00まで、貸切でした。
ケアンのオフ会です。
久しぶりにたくさんのケアンに囲まれてうれしくなりました。
お手伝いに来てくれてたハリーの奥さん、「ななちゃん」のママさんとニヤニヤしながら楽しみました。
みんな元気で若くてうらやましいね。
かわいいくせに時々ガウガウ。ほんと楽しかったよ。
メンバーは、チャーリー、レオンくん、トトの関東勢に、東海地方から、モモちゃんミルちゃん姉妹(ミルちゃんはウェスティ)、ラッキー、ユウくん、ニコちゃん、モコちゃん一家。
本当に楽しい時間をありがとう!

1時を過ぎて、来てくれたのは・・・。

ポメラニアンのジャックとチーポメの弟、ローエン。
ローエンは見るたび大きくなってる?まだ7か月。
最近ジャックがかなりおとなしく見えるよ。^^;

八兵衛くんです。
大好きなチャママがいるよ。もち、すっとんでったよ。^^

ミニーちゃんはフレブルの女の子。
とっても柔らかいミニーちゃん、おっとりかわいい女の子でした。

初めまして、次元くん。
コ―ギーの男の子、11才です。
穏やかで、何があっても動じなさそうなかっこいい次元です。

こちらもはじめまして。ノアくん。
M.シュナの8才の男の子。甘えん坊さん?
ママさんが・・・かな?^^;

シーズーのラッキーです。
きょうはもう、みんな帰っちゃったよ。
めずらしくハリロブがいたけど・・・。
ロブがめちゃめちゃパパさんに甘えてた。ラッキーは・・・。いつもと変わらず。^^

暖かかった今日ですが、明日も気温は高そう。
お天気は下り坂のようですよ。

PageTop

2010年4月9日(金)

大変
PCのACコード忘れて来た!
で、きょうは携帯からです。
シャンちゃんです。
ハリロブとおなじくらいの大きさのミックスの女の子です。
ハリロブと仲良く遊んでくれました。

八兵衞くんです。
なんか久し振り!
2日休むと会えない時は結構会えないね。
モコです。
ひさびさ会ったらトリミングしたんだね。
小さくなってたよ。
チャーリーです。
今日はちゃんとママを引っ張って来たね。
ベルガちゃんです。
今、忙しいベルさんち。小休止かな?きょうは。
久しぶりにロブがいたのでワンワン合戦できたよ。たまにはいいね。

はじめまして。
ヨーキーの女の子、のんちゃんです。
小さなおとなしいのんちゃん、今年3才です。
お預かりのワンちゃんが一緒でした。
チワワのリボンちゃんです。
フレンドリーでニコニコしてましたよ。
二人とも穏やかでおとなしいワンちゃんでしたよ。

明日は11時~13時貸切となります。

PageTop

2010年4月6日(火)

<昨日とは違って、いいお天気に・・・。>

気温もぐんぐん上昇。
さて、今日も歩いて出発。
ハリー、ロブ、がんばってね。

が、途中で、迎えに来ちゃったのはサントラパパ。・・・待ってられない・・--;
いつもの半分も歩いてないよ。
ま、ハリーが疲れなくていいか。^^

初めまして。奈津ちゃんです。
今年8才になるスムースダックスの女の子です。
8才って聞いてびっくり。だって、とってもかわいいんです。
転勤に伴ってイギリス暮らしをして帰ってきたところだそうです。
飛行機、がんばったんだね。^^

ホィップちゃんです。
おねえちゃま、春休み最後の日、来てくれたよ。
春休み、ママも忙しかったみたいだね。
風邪もそのせいかな?^^

トト&ナヴィです。
風邪ひき中のママ、トトナヴィに大きい声を出すのもつらそう。
それを知ってか知らずか…トトはサントラパパに甘えたくてワンワン。ロブが許さずワンワン。^^
トトを怒るとナヴィは、ママの代わりにトトに乗ってる?そしてママはナヴィを怒って・・・。

いいよ、今日はホィさんとトトナヴィとハリロブだけなんだから。
みんなで、ターンしておやつをもらおう!
みんな競ってくるくる回ってました。
大きなハリーから小さなホィップちゃんまで同じおやつを・・・。(笑)

きょうもワンちゃん少なくてへこんでたサントラママのお膝に乗って甘えてくれるホィさんとトト。
おかげで元気になりました。
ありがとう!!

さて、また歩いて帰るぞ~!・・・ハリー、再び頑張りました。

明日(7日)、明後日(8日)は定休日です。
また明日は寒いようです。
みなさん風邪ひかないようにね。
ひいてる方はよりひどくならないように、治った方はぶり返さないように、ご自愛くださいな。^^


金曜日(9日)はワンちゃんたくさん来てくれるかな?

PageTop

2010年4月5日(月)

<またまた雨模様。>

そして、また、寒いです。

きょうのワンちゃんは・・・・。

チェリー&ぴーちです。
ママさん久しぶりにお仕事もお休みだったようです。
でもお友達誰も来てないよ。つまらなかったのは、ママ・・・?^^;

チェリーぴーとハリロブは、まったり、寝ておりましたが・・・。

後にも先にも今日のワンちゃんはチェリぴーだけでした。
ありがとう!
チェリぴーいなけりゃ、今日は1頭も・・・ってとこだったよ。

きょうは1日中、冷たい雨でした。
明日は晴れて気温も上がる予報。本当だといいね。

PageTop

2010年4月4日(日)

<う~ん、桜を見に行くにはちょっと寒くない?>

そんな今日の天気。
曇りで、空気は冷たいです。

ハリーとロブを連れてサントラママは、歩いて出勤。
途中、あちらこちらの桜を愛でながら。
本当に日本っていいね。この季節、どこにでもきれいな桜があるよ。
ハリロブにひかれてると、写真はとれないけど・・・。

途中心配症のサントラパパ、2度も3度も電話してくるのがちょっと・・・--;
心配のハリーも元気に1時間歩きます。

さて、今日は・・・。
いらっしゃい!チワワのチャッピーです。
ペリートと遊んでくれたよ。・・・ってぺリの方がはじめは追いかけまわしてたけどね。
でも追いかけたり追いかけられたり楽しそう。

ホィップちゃんです。
風邪(?)で体調崩してたママさん、良くなったかな?
ホィさん、しつこいぺリに「うるさい!」って。でも全然気にしないぺリでした。

黒ラブ、ルナちゃんです。
久しぶりにみたルナちゃん、ずいぶんスリムに・・・。
足を痛めて4kgもダイエットしたそう。
まだ2kg落とすようお医者さまからの指示があるんですって。
がんばって、ママ!^^

ハルさんです。
お花見にでも・・・って出てきたら降ってきた雨に気をそがれちゃったらしい。^^;
歩かなかった分(?)、おもちゃで遊んでもらってましたよ。

初めまして、ポメラニアンのシェイクくん。
8か月の男の子。でもとっても毛並みが立派です。パピーとは思えないくらい。
でも体重はペリートとほとんど同じです。年も同じだよ。

こちらもポメちゃん。
黒ポメの女の子、パルちゃんです。
とってもシャイな2才の女の子。
シェイクくんと・・・。
シェイクくんはパルちゃんが気に入っちゃったみたいよ。
パルちゃんに怒られても怒られても近づいてました。^^

明日もどうも雨のよう。
早くあたたかくなるといいですね。


PageTop

2010年4月3日(土)

<きょうはよい天気になりそう!>

うちを出れば本当にきれいな桜があちこちに。
陽の光の中で見るとより桜が輝いて見えます。

今年の桜はまだまだずっと楽しめそう。

ボーダーコリーのハナちゃん。
美人さんです。

きょうは、預かりワンちゃん、アニーちゃんと一緒です。
ボーダーのアニーちゃん、今日は里親さんのお宅にトライアルに出る日。
とっても甘えん坊で穏やかなアニーちゃん。
きっと幸せになれるね。

幸せになれるのはわかっていても別れはせつないね。

初めまして、チワワのミルキーくんです。
1才の男の子です。元気で人懐っこくかわいいミルキーくん。
いつもなら仲良くできそうな子、いるのにな。

こちらもはじめまして、あんずちゃん。
T.プーの5ヶ月の女の子です。
とってもフレンドリー。アプリコットのあんずちゃん、ちょっと大きめでかわいいの。
T.プーのお仲間に会いに来てね。

大きなワンちゃん2頭が来てくれました。
ラフコリーの大空(だいすけ)くん。こんにちは。
おっとり、悠然とマイペースの大空くん、今日はお友達と一緒です。
8才の大空くん、若いガールフレンドです。(^_-)-☆

初めまして、Ruffy(ルフィ)ちゃんです。
ジャーマンシェパードの女の子です。まだ6ヶ月のパピーです。
お顔は大きいけれど、まだまだ体は細くて華奢です。
甘えん坊でかわいい!

よいお天気になった今日、お花見日和。ちょっと気温は低そうでしたけれど。
夜になって、急に雨が降ってきました。夜桜見物には非情の雨でしたね。

明日も今日と同じような予報が・・・。
急な雨に気をつけたほうがよさそうです。

PageTop

2010年4月2日(金)

<昨夜から、雨と強風。>

どんな日になるんだか・・・と不安な始まりの今日でしたが・・・。

徐々に風も弱まって雨もやんで、でもお日さまは出ませんでした。

きょうは久しぶりにルルちゃんとビビアンが来てくれました。
元気だった?・・・うん、元気そう。
きょうはたくさんできるようになったダンスの技(?)を見せてくれたよ。
本当に好きなんだね。
でもご褒美が出ないと、サントラママに言付けに来てましたよ。(笑)

ななちゃん、はるかちゃん、そしてみきちゃんも来ました。
ななちゃんとみきちゃん、相変わらずとっても楽しそうに遊びます。
ルルちゃん、ビビアンもうらやましそう。
はるかちゃんは今日はちょっとハリーと遊んだ?
この間は、ずっとまったりだったけどね。
まだ1才のみきちゃんはとってもフレンドリーだし甘えん坊。
みんなにかわいがってもらえるキャラだね。

パピヨン姉妹のすずねちゃんとことねちゃん。
ふたりも元気。
でもななちゃん、みきちゃんのハイテンションには負けちゃった?
小さなことねちゃん、ちょっと脅かされちゃったね。めげないでまた来てね。

桜も明日からの週末は見頃かな?
お天気も良くなりそうだし。
暖かくなるといいですね。

PageTop

2010年4月1日(木)

<4月です。>

お天気、良くなりました。気温もかなり上がるそう。
でも信じられない最近ですが・・・。

そらくん&ひめちゃんです。
具合の悪かったママさん、ちょっとはよくなった?
ハリロブ、大好きなそらくんにストーカー。振り向きざま、怒られてたよ。^^
ひめちゃん、ロブを誘ってくれたのに、・・・つれないロブです。--;

ミルキー&シェリーです。
きょうは公園に遊びに行ってきた帰りだそう。
たっぷり遊んできたようです。
すぐに毛布に乗ってうつらうつらのシェリー。
それを見てミルキーも・・・?ん?番犬してる?(笑)

八兵衛くんです。

メグちゃんです。

トト&ナヴィです。

チャーリーです。

続々お友達が集まって・・・。

モコです。

ホィップちゃんです。

プリシラちゃんです。

チェリー&ぴーちです。

そうです、今日はチャーリーのお誕生日。・・・エイプリルフールだけど、本当ですよ。(^_-)-☆

チャーリー、6才です。おめでとう!

みんなでおめでとう、チャーリーとケーキの前で撮影タイム。・・・が、チャーリーは、久しぶりに会ったプリシラちゃんに首ったけ。なかなかじっとしてません。

みんな、解散したころ、パプルちゃんです。
おねえちゃま、久しぶりに一緒です。1才になったばかりの娘を連れて。

きょうは暑いほどの気候になると・・・。
確かに暖かくなって、動けば暑いくらいだったけど、強風が吹いてました。
そして、夕方にはまた寒くなりました。

明日はまた雨の予報。そして、再び強風も。


PageTop