DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2010年5月31日(月)

<5月も最終日>

何だったんだ、今年の5月は・・・。
5月というと、暑くもなく寒くもなく、気持ちの良い季節・・・のはずだったのにな。
寒い日が多かった印象。・・・寒々しかったのも確かですが・・。(*_*)

暇だった今日、ワンちゃんは・・・。

フレブル、ベルガちゃんです。
チャーリーのいないチャママとサントラママしかいない店内に・・・ガッカリ?^^;
じゃぁ、おやつ頂戴!・・・?とおやつが大好きベルさんに変わってしまいました。(笑)

ハリーとロブも誰とも会えずに帰っちゃったし。

T.プーの男の子、モコが来たよ。

忙しいママ、合間にモコを連れて来てくれました。
きょうはデッキにあるトンネルが風でゆらゆらしてるのを見て、威嚇してたよ。
ビビリなモコでした。

久しぶり!
M.ダックスの男の子、11才のマーリンです。きょうは年下の先住犬、ワイマのペタル嬢はお留守番。
ずいぶんサントラにも慣れてくれたようだよ。今までより活動的。若々しいよ。

フレブル、ハルさんも来てくれたよ。
ベルさん、お友達来たよ・・・といっても遊ばないね。^^;

フレブルの男の子と女の子、やっぱりハルさん男の子、大きいです。
同じブリンドルで、どちらも小ぶりね。^^

二人で、向かい合って進んで、・・・なんだすれちがうだけ?(笑)

さて、明日はまたよいお天気になりそう。
暖かいといいなぁ!

スポンサーサイト

PageTop

5月の予定

2010年5月の予定

5月は木曜のお休みが第1・第4になります。

5月  3日(月)  貸切  11:00~13:00

5月  5日(水)  定休日
5月  6日(木)  定休日
 
5月 12日(水)  定休日
5月 13日(木)  トリマーさんが来ます。(爪切り・足回りカットなどでしたらお願いできます。)

5月 17日(月)  ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
             Cチーム   11:00~14:00  貸切となります。

5月 19日(水)  定休日     

5月 20日(火)  ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
             B1チーム   11:00~14:00  貸切となります。
       
5月 24日(月)  ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
             B2チーム   11:00~14:00  貸切となります。

5月 25日(火)  ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」
              11:00~   貸し切りではありません。

5月 26日(水)  定休日
5月 27日(木)  定休日

5月 28日(金)  ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」
            11:00~  参加人数によって貸切になります。 


「ワントレ」Aチームは5月のレッスンはありません。参加ご希望の方はBチームへの参加をお願いいたします、

*ワークショップの参加申し込みはサントラップへ直接お申し込みください。
 
*詳しい申し込み方法、内容ははつづきをご覧ください。

詳細は、お気軽にお問い合わせください。045-985-1615 (tel)
suntrap-hr@p06.itscom.net (mail)

つづきを表示

PageTop

2010年5月30日(日)

<雨はどう?気温はどう?>

毎日、こんな寒くていいの?--;

めずらしく早い時間にビーグルクッキーとパパさん。
穏やかな女の子クッキー、ペリートと遊んでくれたよ。

久しぶりに来てくれたのは、ヨーキーxマルチーズのネネちゃん。
脚の関節が外れやすくて、手術をしたんですって。--;
でも今日はペリートとたくさん遊んでくれました。
足が痛くならなければいいけど。・・・ありがとう。

E.コッカーのライル&メル兄妹です。
おとなしい(ビビリちゃん?)ライルお兄ちゃんですが、外ではちゃんとメルちゃんを守るようです。
でもおうちでは、まだまだやんちゃなメルお嬢さんが強いようです。^^;

ぱる&じょいです。
ちょっと久しぶり。ぱるがヘルニアでしばらく動けなかったんです。
元気になって来てくれてほっ。
ぱるもじょいも楽しそうでうれしいよ。

チワワのモカちゃんです。
ポメラニアンの小春ちゃんです。
1才になったばかりの小さなモカちゃんとまだ6カ月(?)の小春ちゃん。
元気にランで遊べるようになりました。

チワワのホィップちゃんです。
小さなモカちゃんに比べると大きいホィさん。
サントラスタンダードです。^^
モカちゃんのママさん、立派ねって感心してましたよ。

フレブル、ハルさんです。
レッスンの時よりのびのびしてるハルさん、最近、キッチンを覗くのがマイブーム?

ケアンのチャーリーです。
ロブがいないのは、来る前からわかるのかな?
とっても穏やかに入ってきましたよ。^^;

ボーダー、瀬菜ちゃんです。
4才になった瀬菜ちゃん、とっても女の子らしくなりました。
前より甘えん坊になったかな?甘えてくれるからうれしいけれど。^^;

シーズー、ラッキーです。
瀬菜ちゃんが気になる?
シーズーには慣れてる瀬菜ちゃん。やさしく対応してくれるね。

雨も降らず風も吹かず、久しぶりに穏やかな1日でした。
明日はどうかな?



PageTop

2010年5月29日(土)

<暑かった昨日、雨の今日は・・・。>

さむ~い!

昨日は冷房してたのに、今日は暖房したいくらい。
体調悪くなる人も多いわけですよね。そして、ワンちゃんだって。
年をとったハリーが、心配。--;

久しぶり、M.シュナのモカちゃんです。
おとなしいけれど強いモカちゃん、ハリロブにワンワンって。
びっくりして逃げちゃったロブ。
何度もやられてたよ。^^;
遊びたいのに接し方が下手なタイプ?(笑)

いまにも雨が降りだしそう・・・であわてて・・・。
いらっしゃい!
ベアデッドのアニーちゃん、ウェスティのフルーとくん、プチバセのシンディ、末っ子はT.プーのレラちゃん。
一番のおチビちゃんが一番気が強そうよ。
みんな大きくて、小さなレラちゃんだけが抱っこしてもらえるから強気になっちゃうんだね。
パパさんママさんがパンを食べ始めたら、みんなに囲まれてたよ。^^;

さて、きょうは寒いし、雨もしっとり降り続いてるし、・・・もう閉めちゃおうかな?
と・・・ラッキーが。

雨の中歩いてきたようですよ。
ハリロブとラッキーだけって・・・あまり・・ない・かも。
ラッキーパパに甘えるロブ。ラッキー、不満そうにパパの後ろにいたよ。

明日も寒そう!
ペリートも来ます、遊んでやってください!

PageTop

2010年5月28日(金)

<穏やかな日になりました。>

トナカイ先生のワークショップ「ワン服」です。
アシスタント(?)のJRT、トト&ナヴィきょうだいはパパさんとお留守番。--;

きょうは2組の参加。

イタグレ、空くんの洋服を作るママさんです。
いつも静かにずっとおりこうさんに座って待ってる空くん。
ママは素敵なお洋服、作ってくれたよ。
TS3B0701.jpg
TS3B0702.jpg


そして、ゴールデン、リクくんは、お兄ちゃん犬、M.ダックスのまめちゃんと、パパさんと一緒に、
ママが作ってくれるの待ってました。
その間に、パパさんにシャンプーされてきれいになったまめ・りく兄弟でした。
TS3B0705.jpg
TS3B0704.jpg

と、久しぶりに画像をアップです。
素敵にできたでしょ。 いつもみんなとっても上手に作ってるんですよ。
お裁縫は学校出てから全くとか、ミシンは持ってませんって方ももちろん。
みなさん騙されたと思って参加してみませんか?(^o^)

ワークショップ後、八兵衛くんが、カートでやってきました。
そうだね、外は暑くなっていたんだ。
もちろん、保冷も欠かせなくなってるよ。

ベルガちゃんもやってきました。
暑いけど、元気に遊んで・・・。

チャーリー抜きのチャママです。

ベルさんが一生懸命、アピール。
えっ?きょうはお仕事帰りのチャママ、ワンちゃんおやつは持ってないと思うよ。(~_~)

暑かった今日も夕方には肌寒く・・・。
明日は寒くなるそうです。



PageTop

お知らせ

明日(5月28日)はワークショップ ワン服があります。13時まで貸し切りになります。

PageTop

2010年5月25日(火)

<ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」>

よいお天気です。
そして、晴れると、暑くなります。--;

みんな来るの遅いなぁ?
きょうは開始が少し遅れました。^^;
一番に登場は・・・、KONAちゃんとママ。ジャックスパローとママ、ランスファミリー(きょうは、ジーナちゃん、ポーラちゃん、ユウリちゃん)とママ、そしてプリシラちゃんとママ。

ジャスミンの花を意味するピカケのバレッタを制作。
とても素敵なのを作ってましたよ。

来月は6月22日(火)です。
お申し込みはお早めに。

来月のレッスン日は、ラジオの取材の申し込みがあったのですが、25日の夕方に確認の電話が入るはずだったのに、なかった。--;
ひょっとして、無かったことに・・・?・・・もしそんなことになったら、(;一_一)


レッスンに参加はできなかったけど、ミルキー&シェリーも来たよ。
ミルキー、まだ後ろ足は動かないけど、動こうとする気もあるし、とっても力強く前足で動いてた。
頼もしくって明るいミルキー、がんばれ!前以上にかわいいよ!
シェリーもミルキーが動いてるとうれしいのかな?
よりハイテンション。ミルキーを飛ぶのはやめて。(@_@)

初めましてのワンちゃんも。

T.プーの男の子、アッサムくん。
9月で4才のフレンドリーな男の子です。

もうひと組は、ファルコちゃんと、セブンくん。
ファルコちゃんはやはり9月で6才のM.ダックスの女の子。
セブンくんも9月生まれで、今度5才だそうです。
セブンくんは、チャイニーズクレステッドの男の子です。
めずらしいロングヘアードでした。^^


そして、きょうはお友達たくさん来てくれたよ。
モコママ曰く、「いつもこうだったらいいのにね。」ほんと、こうだったらいいのにね。(^_^;)

そう、モコです。

黒パグ、あんこちゃんです。
フォーンのパグちゃん、八兵衛くん。
仲良しの彼と彼女です。^^;
じゃなくって彼女と彼です。

ベルガちゃんんです。
いつもよりず~っと早い時間に北ベルさん、じゃなくって連れて来てm~


チャーリーです。
ママが退院してから連日来てくれたよ。
きょうはお友達たくさんだね。

KONAのママを自認してるチェリぴーママ。
来るなりKONAを抱っこ。
まっ、いつものことだね、チェリー、ぴーち。

あした、あさっては連休です。

PageTop

5010年5月24日(月)

<続きます、雨・・・>

きょうはワークショップ「ワントレ」です。
参加者は、残念、八兵衛くんだけ。
ハルさん、急な事情で、来れなくなりました。

レッスン後、来てくれたお友達は・・・。

マフィンちゃんとジャムくん母子。
1才2ヶ月のジャムくんのトレーニングの相談にトレーナー、ぺぇさんに会いに。

ベルガちゃんです。
八ちゃんや、トレーナー、ぺぇさんに会いにかな?

ミルキー&シェリーです。
ミルキーも来たんだよ。元気そうで本当にほっとした。
まだ、抜糸もしてないし、後ろ足は動かないけど、でもいつものかわいい元気なミルキー。
うれしかったよ。こうして会えたこと、触れたこと。
これから頑張って動けるようになろうね。
きっとシェリーがいるから、がんばれるよ。

ハルさんです。
きょうのレッスンには間に合わなかったけど、お顔は見せてくれたよ。

チャーリーです。
雨の中今日も来てくれたよ。
ママ、風邪ひかないようにね。
ベルさんが好きなチャーリー、椅子から降ろそうと必死です。
でも雨でびしょびしょのチャーリー、そりゃ、女の子には嫌われるよ。^^;

明日は雨もやみ、暑くなる模様。・・・ふ~!

明日のワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」は、貸切ではありません。

PageTop

2010年5月23日(日)

<朝から降ってます。>

そして、気温も低いです。
雨もかなり降ってきました。

初めまして、ももちゃん。
ヨークシャーテリアの4才の女の子です。
おとなしいけど、やる時はやる?^^;
逃げ出しちゃったことがあって、そんなときは、呼んでも帰ってこなかったらしいよ。
とってもご家族に愛されてるももちゃんです。

モコです。
ぺリ、大喜びです。
でも雨で、デッキで走り回る遊びはできません。
店内では・・・いまいち乗らないのかな?
二人ともまったりしてました。
きのうしゃんぷーして

モコを見てるとペリートがT.プーじゃないみたい。^^;
なぜか、お散歩であったゴールデンを連れてる方に「あっ、パグだ!」って言われたらしい。--;
えっ、ぺリはパグ?
モコママ曰く、「ぺリ、歯が大きいね。」そういえばダックスぐらいあるかな?
どうりで胴も長い?
決定!ペリートはパーマをかけたM.ダックス。・・・にしちゃちょっと足が長いかも。(笑)

ホィップちゃんです。
いらっしゃい!
みんなでお出迎え。
しつこいペリート、ホィさん大迷惑だよね。^^;
怒られても迷惑がられても懲りずにホィさんを誘ってるぺリでした。・・・ごめん!

チャーリーです。
雨の中・・・ママ、大丈夫?
残念、ホィさんも帰っちゃったとこ。

ラッキーです。
まだトリミングしたてなのに、雨の中・・・いらっしゃい。
お洋服で少し雨をガード?

チャーリーの動きにペリートとラッキーは、ただついて歩いてるよ。
でもチャーリーはままと遊びたいようです。
やっぱりママっ子チャーリーです。

昨日お留守番中にケージから脱出してチョコレートを食べてしまったペリート。
お食事抜いてきたのでどうやらおなかがペコペコみたい。
1日、悪い結果も出なかったので、ご飯を食べさせてあげないと・・・^^;
早めに帰ってご飯だね。ぺリ、じゃぁ、また来週!

明日も雨の様子。
ワークショップ「ワントレ」です。13:00までの貸切になります。

PageTop

2010年5月22日(土)

<昨日より湿気が多いかな?>

汗かく暑さです。

初めまして、T.プーxチワワのハッチちゃんです。
大きなワンちゃんにはおとなしい6才になる女の子。
でも小さい子には強いらしいですよ。(~_~)
ちっちゃなプードルちゃんでした。^^

トトナヴィ、じゃなかった、きょうはナヴィくんだけ。
トトは、お留守番。
ダンスの集い後、畑。お疲れさんです。
収穫、持ってきてくれましたよ~!
今回はフランスいんげん。・・柔らかくておいしいです。
JRTだけど、ナヴィはあまえん坊。ママがトイレに行っただけで、ピーピー言ってたよ。^^;

キャバリアのチェリー&ぴーちです。
きょうは病院によってから来てくれました。
チェリーかな?ぴーちかな?
ぴーでした。定期的な検診?心臓に持病のあるぴーちの診察でした。
そして、サントラママのPC(きょうはルーターね)を診察に来てくれました。^^

初めまして、M.ダックス、りゅうくんです。
おとなしいですね。・・・と、ご挨拶してましたが・・・。^^
ちょっと慣れたら、元気だったよ。^^;4才の男の子です。

ケアンのチャーリーです。
ママさん、病み上がりのはずなんだけど・・・。
昨日よりは良いそうで、すでにビールです。^^;

きょうはチャーリー、りゅうくんにめっちゃ気に入られてました。^^
半端なく付きまとわれて、、あのチャーくんが怒ってました。
でもめげないでずっとくっついて歩いてるりゅうくんでした。

久しぶりです。
アニーちゃん、フルートくん、シンディちゃん、レラちゃん。
アニーちゃんはベアデッドコリー。
フルートくんはウェスティ。
シンディちゃんはプチバセット。
レラちゃんがT.プーという家族です。
みな仲良し。そしてみな甘えん坊。
ママさんだけ店内に入ってきたら、全員でガラス戸越しにワンワンしてました。(笑)

T.プー、ココアちゃんです。
最近ハイテンションなココアちゃん。
きょうもサントラママに甘えそうで甘えないを繰り返してました。^^;
でも結局、ま○とさんが大好きなココアでした。

明日は雨の予報です。
でも皆さん遊びに来てください!


PageTop

2010年5月21日(金)

今日は暑くなりましたよ。
いい天気!

でも、暇ねぇ。

と思っていたら
Mシュナのラブちゃんです。とても穏やかな2才の女の子。お孫さんが生まれてしばらくお里帰りすることになったらストレスで体壊して3日も入院しちゃったんですって。今はもう仲良くしてたよ。
八兵衞くん、暑い中歩いて来たそう。といってもすぐ近くだけどね。

またまたMシュナちゃんが・・。
あ、マフィンちゃんとジャムくんだ。
お友達と一緒。
はじめまして、チャッピーくん。Mダックスの男の子です。8月で9才、人もワンちゃんも苦手だそう。

久しぶりのマフィン・ジャム母子。
ジャムくん、もう1才2ヶ月です。
半年まえに交通事故にあって瀕死の重傷を負い、生還しました。今はとっても元気。マフィンママと仲良く暮らしてます。腰にはボルトが入ってるそうです。

チャーリーです。 ?びっくり
ママとです。えーっ!今日退院して来たそう。大丈夫?さすがにビールじゃありませんが。でも無事退院おめでとう。浴びるように飲むのは1週間先と釘刺されたそう。

ルイくんです。
随分慣れました。
もう他のワンちゃん追いかけちゃうくらいになったそう。

チワワのくまちゃんです。はい、ルイくんに追いかけられたのはくまちゃんでした。

明日も暑そうですが日曜はまた気温も下がるとか。
ついてけない。

PageTop

2010年5月20日(木)

本日、再び携帯から。PC、インターネットに繋がらなくなっちゃった。

今日はワークショップ「ワントレ」Bチームです。
参加は、モコ、トト&ナヴィ。
トレーニングはむずかしい。
あらためて実感。
ワンちゃんはみな、とても優秀。
月曜日のレッスンには来たぽぉちゃん、今日はお留守番。

レッスン後、トレーナー、ぺぇ先生もぽぉちゃんの元へ。
・・と、ぺぇ先生に用事があったチェリー&ぴーちです。
ざんね~ん!ぺぇ先生は帰っちゃいました。
ベルガちゃんです。
久しぶりに来たトト&ナヴィとちょっとからめたようね。

平日にはめずらしいラッキーです。

明日は暑そう!
気温差が体にこたえます。

PageTop

2010年5月1718日(火)

<昨日に続き、お天気いいです。>

きょうの陽射しも夏のようでした。ちょっと風が強すぎでしたね。^^;

ルイくん、こんにちは。
ハリロブのお出迎えにちょっと入るの二の足踏んでた?^^
でもずいぶんほかのワンちゃんにも自分から近付けるように・・・。
ちょっとづつ慣れてくれてるよね。

八兵衛くんです。
週末、パグの集まりに行ってたんですって。
たくさんのパグちゃん、パグのママさんたちにはたまらなそうね。^^
お天気も良くて楽しかったようですよ。

ベルガちゃんです。
遊び仲間の八ちゃんと待ち合わせ?
早速お相撲ごっこですよ。^^
楽しそうに遊んでいる八ちゃんとベルさん、久しぶりにみたよ。

ベルさんのママ、ちょっと御用が・・・。
で、ベルさんお留守番してみました。
初めてではないけれど、いままでより長い時間です。
どうかな?
やっぱり今までよりはナイーブになってるかものベルさんです。

お友達も帰っちゃったし、ハリロブも帰っちゃったし。
ちょっとつまらなくなってきました。
で、ずっとママまだかなってじ~っと待ってました。

おやつはいただきましたけどね。(笑)

明日は定休日です。
明後日木曜日はワークショップ「ワントレ」があります。
13:00過ぎまで貸切です。

PageTop

2010年5月17日(火)

<きょうはワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」>

きょうはCチーム。若いワンちゃんのクラスです。
お天気も良く・・・暑すぎ!
やはり中で。きょうはポメラニアンの小春ちゃん8か月と、1才になったばかりの柴犬、シャラちゃんです。

ママさんパパさんにとっても大事にかわいがられてる小春ちゃん。
でもかわいがり方を間違えちゃうと大変になっちゃうのがワンちゃん。
そうならないように受けてるレッスンです。

柴犬のシャラちゃんはとってもフレンドリーな女の子。
おとなになっていくと、難しくなっちゃう子が多いといわれてる柴犬。
そうならないように受けてるレッスンです。^^

はじめから悪い子に生まれるワンちゃんなんていません。
飼い主さんと素敵なコミュニケーションが取れるかどうかでワンちゃんが変わってくるんじゃないかしら。

ぺぇ先生のレッスンは、そんな飼い主とワンちゃんの関係をいかによくするかを教えてくれてる気がします。
だからワンちゃんは皆ぺぇ先生が大好きなんだと。
そして、続けることが大切だと思います。飼い主さんの意識のために。

来月は6月21日(月)です。
参加、不参加のご連絡、メールでいただければ助かります。
初めての方は、直接お店にての受け付けとさせていただきます。

レッスン後、モコです。
モコもほかのクラスでぺぇ先生の生徒です。
最近、長く、ぺぇ先生のところにお預かりでした。それも2回続けて。
受け渡しをサントラップでしたこともあり、きょうもそのつもりになっちゃったようです。^^
ぺぇさんが帰る時、連れてってもらえるものと思い込んでるようでした。
帰ってしまってからのモコ、かわいそうなくらい後追いしてました。
ママが悲しむよ、モコ。^^;
よっぽど楽しかったのね、とモコママ。

入れ違いに、ベルガちゃんです。
きょうは眼科だったそう。
とっても元気なベルさん、白内障は進んでるそうです。
若くてもなることがある白内障、良いお薬があればいいのにね。

明日もお天気はよくなりそうです。
気温は、もっと上がるとか・・・ほんとかな?

PageTop

2010年5月16日(日)

<きょうは暖かくなるって・・・。>

いえ、いえ、まだまだ寒いよ。--;

初めまして、チワワのパースちゃん。
もうすぐ1才になる女の子。ちょっとシャイかな?と思ったけど、大丈夫そうよ。^^

ひまわりちゃんです。
あれ?パースちゃん、ひまちゃんによく似てますね。
カラーもお顔も。ひまちゃんもこうだったよね。
シャイで、小さくて。相変わらず怖がりさんだけど、強くなったし、大きくなりました。^^;

続けて、チワワのミストくんです。
ペリートったら、遊ぼうよって。
はじめは怖がってたミストくん、乗ってくれたよ。
お互い追いかけたり追いかけられたり。ありがとう!

M.シュナのシュナちゃん。もうずいぶん前に来てくれたシュナの女の子、シュナちゃんです。
まだ、3才くらいで、当時は人も犬もだめなんですっておっしゃってたママさん。
久しぶりに来てくれたシュナちゃんは8才になってました。そして、フレンドリーになってたよ。

ラッキーです。

チャーリーです。
明日から1週間お留守になるママさん、チャーリー、大丈夫?
ママ、がんばってね。
そして、パパさんも、チャーリーのお守、がんばってね。

ラッキーはチャーリーが好きね。
きょうはチャーリーの後ろをついて回ってます。

ルイくんです。
ペリートがいるって来てくれましたよ。
やっぱりルイくんはシャイだった。^^;
だんだん慣れてくれるといいな。

ココアちゃんです。
大好きなま○とさんと一緒だと、とっても落ち着いてるココアちゃんです。
ま○とさんに抱っこされてると、ママさんが手を出しても知らん顔してるよ。^^;

ラッキーはま○とさんも好きみたい。
きょうはくっついてました。

明日は汗ばむほど熱くなるそうです・・・?

明日は、ワークショップ「ワントレ C」の日です。
14:00まで、貸切となります。 

PageTop

2010年5月15日(土)

<気持ちよく晴れました。>

きょうは雨の心配もないそうです。
お日さまの下はとってもいい気持。でも日が陰ると肌寒いよ。^^;

初めまして、パピヨンのルナちゃんです。
まだ6ヶ月だけど、しっかりしてますね。^^
ものおじしないし、これから楽しみ!

T.プー、雛ちゃん。
年下のルナちゃんに吠えられてたけど・・・。
はじめは小さくなってた雛ちゃん。年下って気がついたかな?
すごい顔して怒ったんですって。(笑)
だんだん強くなってきた雛ちゃんでした。来年はサントラの番長かな?(爆)

T.プー、ルイくん。きょうはご家族お揃いで。
初めて来たときはハリロブに驚いてたけれど、今日はほかに誰もいなかったのでちょっと活動的?^^
8か月になったルイくんです。

ハルさんです。
とってもビビリなルイくんとご対面。
さてどちらが・・・?
若いルイくんに負けちゃった、ハルさん?

お天気よかったけれど、寒かった今日ですが、明日はもっと暖かくなりそう。

PageTop

2010年5月14日(金)

お天気いいのに、寒いです。
雨、夜までもっちゃいましたね。

ショコラちゃん、ココアくん、バンくん、いらっしゃい!
8才になるショコラちゃんと弟犬ココアくんは、Aコッカー。そして6ヶ月のTプー、バンくんは末っ子です。バンくんはお兄ちゃんのまねばかりするようです。元気な弟をまったり見守っているようです。

ワイマのシェリーです。
先住犬ダックスのミルキーが突然のヘルニア。手術をして入院中です。ずっと元気だったミルキーのこと、早くよくなって来てくれると信じてます。予定では水曜日に退院できるそう。シェリーも心配してるよね。ママさんもがんばって。でも体には気をつけて。

ハルさんです。
フレブルの男の子、今レッスン受けてますがどんどん吸収し、いろんな事できるようになってくそうです。
6才半のハルさん、まだまだ進化するね。
きょうはお店にPC忘れてしまいました。
で、携帯からのアップとなりました。

PageTop

2010年5月13日(木)

<お天気は良さそう。>

暖かい?・・でも空気、冷たい。--;

きょうはペリートのトリミングです。
久しぶりのトリマーさん。よろしくね。^^

初めまして、あんずちゃん。
M.シュナの7月に3才になる女の子です。
フレンドリーです。女の子の強さ、持ってるけどね。^^;

モコです。
ぺリのトリミング終わったとこ。
よく似てる二人です。モコもペリートをかわいがってくれます。
仲良く走り回ってました。

久しぶりです。
コーギー、ラムくん、チワワのリキくん、イタグレ、ルイくん。
ラムくんは人は大好き。でも、ワンちゃんは?あんまり好きじゃないかも。^^
リキくんは、ママに抱かれて強そうよ。
ルイくんは一番フレンドリー?

ベルガちゃんです。
雨が降るのか降らないのか・・・歩きたくてもこの天候、心配で歩けないね。
結果、「あ~ぁ、歩けばよかった。」だけどね。

チャーリーです。
ベルさんと乗ったり乗られたり・・・。
といつもの遊びが始まったよ。・・・って、これってどんな遊びなんだろか。(@_@)
チャママ、かぜひかないでね~!・・・薄着だったけど。(あっ、今に始まったことじゃないか。^^;)

本当に寒くなりました。--;



PageTop

2010年5月11日(火)

<雨です。>

最近よく当たりますね、天気予報。

昔は当たらないことの代名詞ぐらいのこともあったのでは・・・^^;

気温も低かったから、また冬物着てきました。片づけなくて良かった。

そんな中、チェリー&ぴーちが来てくれたよ。
きょうはママお仕事お休み。パパさん海外出張で、ゆっくりしてたみたい。^^;
が、ぴーちにせかされて、出掛けてきたチェリぴー一家です。
でも、チェリー、ちょっとお目目が赤くてつらそう。
寝起きだったかな?時間がたったら、赤みも引いて、かわいいチェリーになってたよ。
ぴーったら、ずっとママのこと見てる。
おうちでもママのストーカーらしいよ。そのお顔もくりくりお目目でかわいいけどね。

誰もお友達来ないねぇ。つまんないなぁ。

と言ってたら、ベルガちゃん、来ましたよ。
久々、ロブを誘ってたけど、うるさいロブはぴぃぴぃ。奥に入っちゃったよ。^^;
付き合い悪くてごめんね、ベルさん。--;

明日、12日(水)は定休日です。

PageTop

2010年5月10日(月)

<きょうはあまりお天気、よくないね。>

気温もあまり上がらず。

チワワのお仲間です。

初めまして、お嬢ちゃん、ゆずちゃん、ななちゃん。
5才、4才、3才の姉妹です。
みんなそれぞれ性格も違って楽しい姉妹。
特にお姉さんのお嬢ちゃんは、フレンドリーで、初めて会ったサントラママにべったり甘えてくれましたよ。^^

お友達と待ち合わせでした。
アモちゃん&グラちゃん姉妹。
ちっちゃなメイちゃん。

みんな穏やかでまったりした6チワワ~ずです。^^

こちらもはじめまして。
やはりチワワのクマちゃん。
6ヶ月の男の子です。
おうちには10才を超えた二人のお姉さんチワワがいるんですって。
はじめは震えてたクマちゃん、たくさんのチワワちゃんに囲まれてすぐになれちゃったね。

久しぶり!!
JC(ジェイク)です。
ずいぶん体がしっかりしてきました。
初めて来たころは、20kgしかなかったJC、今では28kgになったそう。
そして、性格も随分落ち着いたね。穏やかなお顔になったよ。
幸せなんだね。^^

こちらも久しぶり!
ベルちゃんです。
おやおや、いきなりハリロブ脅かしてるよ。(笑)変わらないね、ベルちゃん。^^
でも今日はサントラママのお膝に自分から乗ってまったり。
甘えてくれたよ。・・・どうなってるの?
そのあとサントラパパにも甘えてました。

ハルさんです。
きょうは涼しくっていいね。・・・それでもハァハァしてるハルさんでした。

夕方、雨もパラパラしてたそう。
明日は50%の雨の確立らしいです。
外れるといいね、予報。

PageTop

2010年5月9日(日)

<昨日のT.プーちゃんはどうしたかしら?>

と気になりますが、きっと飼い主さんに巡り合えたんだろうと推測します。

きょうはハルさんが・・。いつもより早いね。
そう誰もいないうちに、レッスンの復習を・・・。^^
きちんとできてるじゃないですか。
ハルさん賢い!  ママ、がんばってる!

チャーリーです。
ロブ、気づかず、お出迎え。
ワンワンした挙句、中に入っちゃった。
その後、チャーリーはロブ、出て来いって叫んでたよ。
ロブったら、間欠泉みたいに、定期的にワンワンしに出て来ては、逃げかえってました。(笑)
やっぱ、最弱ですかね、ロブ。^^;

チワワ、たくまくんです。
きょうはお友達チワワと。
まだ1才になってないゼウスくんとクロノスくんです。
パピーのせいか、とっても甘えん坊さんのようです。
性格も穏やかみたい。
そんなお友達と一緒のたくまくん、今日はいつもと勝手が違う?
ちょっとお兄さんぶってみたかしら。^^

ポメラニアンのコテツくんです。
まるまるしててかわいいよ。カラーは珍しい黒白、パーティカラ―というそう。
ちょっと怖がりのコテツくんです。
  
ショコラちゃん、ココアくん、そしてバンくん。
アメコカのお姉さんお兄さん、T.プー、バンくんが来てから、やけにおとなしくなっちゃった?^^;
まだ6ヶ月のバンくん、トリミングしたら・・・細いね。
でもやっぱり目指すはアメコカ?
バンくん、ぺリと遊んでくれてありがとう!

きょうもハリロブと歩いて出勤のつもりが・・・。
ハリーに拒否されました。--;
おととい暑くなった日に歩いたのがこたえたかな?

PageTop

2010年5月8日(土)

<よいお天気です。>

昨日の雨はやみ、朝から晴れてます。
さて、今日も歩こうか。・・・サントラパパからダメ出しが・・・。
ハリーが疲れちゃうからダメって。--;

どんどん陽射しも強くなって、・・・でも暇してたら、ハリロブがワンワンしてる。
駐車場の外に、T.プーが。
ロングリードでつながれてるのかしら?飼い主さん見えないけれど・・・。???
あ~!一人で走ってっちゃった。
あわてて追いかけてみたけれど、近づくと逃げちゃう。
あっという間に見えなくなっちゃった。
その後、何度もサントラパパと交代で探しに行ったけど、どこ探してよいかもわからず・・・。
どうしたかなぁ?
ただ、探してそうな方を全く見かけなかったので、めでたく飼い主のもとへ戻ったのだろうと推測してます。

初めまして、くう太くん。
ペキニーズの男の子、5月で1才です。
まだあどけないお顔のふわふわの黒いペキちゃんでした。

こちらもはじめまして。パピヨンのロミオくんです。
4才の男の子ですが、女の子みたいにやさしいお顔です。
まるまるとしててかわいいの。・・・でもちょっとダイエットしなくちゃ・・・だそう。^^;

ホィップちゃんです。
ちょっと久しぶり!^^

ラッキーです。
あれ?ロミオくんに気に入られちゃった?

メグちゃんです。
もうちょっと久しぶり?(笑)

きょうもハリロブは4時前に帰っちゃいました。^^;
サントラパパの時間はどんどん早くなってる?









PageTop

2010年5月7日(金)

<お天気続きだった連休後、・・・>

崩れました。昨日はとても暑いカンカン照りの日でしたが。

きょうはハリロブと歩いて出勤。
着いた途端、パラパラ・・・。ラッキー!
蒸してたからか、ちょっと足取り重かったハリー、途中のモ○バーガーで休みた~い!!って。
ダダこねてました。(+o+)

でも頑張って歩ききりましたよ、1時間。

きょうは初めてのワンちゃん、セルフシャンプーです。
ゴールデンの女の子、4才の詩ちゃんです。
とてもゴールデンらしいフレンドリーな詩ちゃんでした。
おねえちゃまがトリマーさんでしっぽにカラーリングしてましたよ。^^

夕方、ベルガちゃん、来てくれましたよ。
でも雨もひどくなってきたし、お友達いないし・・・。
ママにかいかいかいてもらおうっと!^^;

きょうはお天気悪くなりましたが、明日には回復するそう。

PageTop

2010年5月5日(水)

<きょうは定休日!>

が、連休最後の日、ハリロブをシャンプーに店にいたので、限定オープンしちゃいました。

カフェは飲み物とケーキ、ホットサンドのみです。

お休み知らずに来てくれたのは、・・・

チワワのひまわりちゃん。

はじめまして・・milkちゃん。1才5ヶ月です。
ホィさんに似てる白いチワワの女の子です。

T.プー、雛ちゃん。

久しぶりに来てくれたのは、シーズー、銀次郎くん。
よく水曜日に来てくれたらしい。・・・普段は、定休日です。--;


お天気も良く、シャンプー日和!
ペリートのママ、サントラ妹も来てくれてたので、オープンしちゃいました。
おかげでハリロブはきれいになりました。^^

明日6日は、第1木曜日ですが、お休みします。

PageTop

2010年5月4日(火)

<ゴールデンウィーク、後半です。>

「初めまして」のワンちゃんから・・・。

シーズーのパピー、サン太くんです。
6ヶ月の男の子です。クリスマスのころにやってきたので、サン太くんだそうです。
去勢したばかりで、まだエリザベスをしてました。
でもすご~く元気でした。ぺリもたじたじ。^^;

キャバリアのゆめちゃんです。
とってもシャイです。
かわいいお顔の5才の女の子です。

こちらもキャバちゃんです。
5才半の男の子、えーすくんです。
残念ながら、遊んでるとこは見れなかった。--;
でも、お顔はとっても男らしくてかっこよかったよ。^^

そして、今日はたくさんのワンちゃんが・・・。

コーギーの次元くん。
11才の男の子、フレンドリーです。
海外生まれで、最近初めてご家族と一緒にカナダから帰ってきた次元。
そのフレンドリーさは海外仕込みかな?  かっこいいね!^^;

久しぶり!ジャーマンシェパードのリックくんです。
と~っても穏やかで大きなリックくん。
しばらく見なかったので、どうしてるかなって思ってたところです。
相変わらずゆったり。見てるとうれしくなっちゃいます。

空ちゃんは黒パグの女の子です。
1才半になったかな?元気でフレンドリーな女の子です。

ショコラちゃん、ココアちゃん、そして、バンくんです。
アメコカのお姉さんお兄さんの中で、自由奔放なT.プー、バンくんはまだ6ヶ月。
でもペリートより既に大きくなりました。^^

レフアちゃんはT.プーの女の子。
5才になったレフアちゃん。プードルカットのお顔が素敵です。
ぺリより小さく見えますが、体重は重いよ。ひょっとして、隠れ・・・かな?^^;
体のために少し落としたほうがいいかもですね。

ミルキー&シェリーです。
甘えん坊のシェリー。ワイマラナーです。いつもママのお膝に乗ってます。(笑)
先住犬のM.ダックス、ミルキー、べたべたしないマイペースだと思ってたけれど、やっぱりママに甘えたい?きょうはママのお膝を独占。近づくシェリーに上から「う~!」だって。^^
シェリー、諦めて一人でお椅子に乗って丸まってました。(^o^)

T.プー、ココアちゃんです。
あっ!きょうはま○とさん一緒だ!
ココア、よかったね。
楽しいココアファミリー。
きょうも楽しいお話で笑わせてくれたよ。・・・えっ?そんなつもりはないって?
でしょうね。^^

では、とりあえず明日明後日、定休日です。^^;







PageTop

2010年5月3日(月)

<連休の真ん中?>

巷ではどこも人と車であふれてるようです。

サントラップは、今日は、1時まで貸切でした。

シェルティーのお仲間のオフ会です。
参加は、
ロビーくん、テンぺランスくん、アンジェラちゃん。
オメガくん。
ランスロットくん、シーラちゃん、ジーナちゃん、ポーラちゃん、ユウリちゃん。(きょうは全員だ!)^^;
初めて来てくれたワンちゃんは、・・・。
マクレガ―くん(6才)、アニーちゃん(3才)。
シェリーちゃん(1才)。
ラムちゃん(12才)、アーサーくん(2才)。
あくびくん(1才)。
そして、白1点(^^;)の女の子、ウェスティのシルヴィーちゃんです。
15頭のシェルティと1頭のウェスティがそろいました。
若い子から、ハリー(13才)より年上の子も、みんなで仲良く楽しそうでした。

そして、そのあとは・・・。
フレブルのヤマトくん。・・久しぶり!

チェリー&ぴーちです。連休前半、山梨にキャンプだったそう。

八兵衛くんです。
お友達のパグちゃんも。

あんずちゃん、ぼたんちゃん姉妹です。
以前来てくれた時は赤ちゃんだったぼたんちゃん。どちらかわからなくなっちゃった。

チャッピーです。
きょうはたくさんお友達いるね。・・うん、昨日はあまり遊べなかった・・・?ってママさん。
いえ、いえ、おとといパパと二人で来た時はほんとに一人だったよ。^^;
びっくり!のママさんでした。

コーギーのかりんちゃん、ふじのすけくん。
ちょっと会わない間に、6ヶ月のふじのすけくんは、また大きくなってました。^^;

チャーリーです。
きょうはペリートを気にしてる?・・・今まで無視してたんですが・・・^^;
ぺリに乗ってママに怒られてるチャーくんでした。

パプルちゃんです。
キッチンの入り口に来て、入れてってしてるペリートを見て、パプちゃんやきもち?
ぺリに怒ったよ。すると、ぺリったら、向かってった。(゜.゜)
びっくりでした。^^

生意気ぺリ発見です。


連休も残すところ、・・・少なくなってきましたよ。






PageTop

2010年5月2日(日)

<穏やかな晴天です。>

日射しはかなり強いから、日焼けにご注意!^^;

初めまして。こたろうくんです。
ビーグルの男の子、6月に4才になるそうです。

ボーダーコリーのハナちゃん。
きょうは預かり犬、ネロくんと一緒です。
ハイテンションのネロくんをやさしく見つめてる?やさしいお姉さんのようですよ。1^^;

ボーダーコリーのレスキューのお仲間が。
初めてご自分のワンちゃんを連れて来てくれました。
初めまして。シーズーの女の子と男の子、8才のハロちゃんとギルくん。ハロちゃんが、5ヶ月お姉さん。

こちらも初めまして、スタンダードプードルのきょうだいです。
シークくんとサンダ―くんは同胎の兄弟で2才です。
アイリスちゃんは1才半の女の子。両親は同じだそうです。
お兄さんたちはハートのマークのトリミング、してましたよ。

きょうはママさんも一緒のチワワのチャッピーです。
昨日はお友達もあまりいなかったけど、きょうはたくさんだよ。^^

T.プー、ララちゃんです。初めまして。
6月で3才です。
白いブレード(っていうのかな?)が入ってるかわいい女の子でした。

モコです。

八兵衛くんです。

ベルガちゃんです。

初めまして、詩(うた)ちゃんです。
甲斐犬が入ってるかな?毛色はそんな感じですが、柔らかくって優しいブリンドルみたい。^^;
とても穏やかな7か月の女の子です。

シーズーのリリィーちゃんです。
久しぶりです。

トト&ナヴィです。

コロンちゃん、初めまして。
M.ダックスの男の子、1才です。
フレンドリーでしたよ。ちょっと大きめなコロンちゃんでした。^^;

ホッピーちゃんはマルチーズの男の子です。
初めまして。

チャーリーです。

アメコカのショコラちゃん、ココアくん、そしてT.プー、バンくんです。
ショコちゃんココくんに負けじと成長してる?バンくん。^^;

けんぞうくんです。
パグxポメの男の子、元気!
お耳はポメ。でもほかはパグ?
パグより毛が長いかな?ほんと、かわいいよ。^^

明日は13時まで貸切です。
よろしくお願いします!

PageTop

2010年5月1日(土)

<連休初日?>

もっと早い方も・・ですよね。そう、長い方は11日間だそう。

きょうは穏やかな良い日になりました。

チワワのミルキーくんです。
ん?ロブのこと気に入ってくれた?^^;

チャッピーです。
同じチワワの男の子が来てるよ。
とっても楽しそうに遊んでたよ。
きょうはパパさん一人で電車で来てくれたチャッピーです。

初めまして、ジャスミンちゃん。
T.プーの7月で2才の女の子です。
かわいいね。

チャーリーです。
ロブは気づいて二人でネット越しにワンワンしてました。^^;
そのロブにハリーが怒ってた。

ココアちゃんです。
きょうもママさん一人だね。
なぜかま○とさんがいないとハイテンションなココアちゃん。
???そっか、いっぱい遊んでくれるま○とさんがいないからかな?^^
そのおかげで、サントラママのところに来てくれるけどね。(笑)

明日もお天気は良いらしい。お出かけ日和。^^


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。