DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2010年6月の予定

2010年6月の予定


6月  2日(水)  定休日
 
6月  9日(水)  定休日

6月 15日(火)  ワークショップ「ワントレ」Bチーム① 11:00~14:00貸切です。

6月 16日(水)  定休日

6月 21日(月)  ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
             Cチーム   11:00~14:00  貸切となります。

6月 22日(火)  ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」
              11:00~   貸し切りではありません。
14:00~   貸切です。

6月 23日(水)  定休日     
6月 24日(木)  定休日   

6月 25日(金)  ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」
            11:00~ 14:00  貸切になります。 

6月 29日(火)  ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
             B1チーム   11:00~14:00  貸切となります。
       

6月 30日(水)  定休日



「ワントレ」Aチームは6月のレッスンはお休みです。参加ご希望の方はBチームにご参加ください。

*ワークショップの参加申し込みはサントラップへ直接お申し込みください。
 
*詳しい申し込み方法、内容はは別紙をご覧ください。

詳細は、お気軽にお問い合わせください。045-985-1615 (tel)
suntrap-hr@p06.itscom.net (mail)
Dog Cafe SUNTRAP

つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop

2010年6月29日(火)

<梅雨、まだ明けませんよね・・・--;>

うっとうしい毎日が続きます。
気持ちも塞いできます。かなりへこんでます。まぁ、ほかにも原因あるんですけどね。

と切り替えて、きょうはワークショップ「ワントレ」です。
Bチームです。
参加は、JRTのナヴィくんとママ・パグの八兵衛くんとママ・チワワのホィップちゃんとママです。
きょうは雨のため、ぺぇ先生のアシスタント、ボーダーコリーのぽぉちゃんはお留守番。
ナヴィくんのお姉ちゃんトトちゃんもお留守番です。

ワンちゃんたちはみんなちゃんと今までのレッスンはできてるようだよ。
ママさんたちも、・・・大丈夫だよね。^^;
そして、新しいレッスンもぺぇ先生とはすぐにきれいにクリア。
さぁママさん、がんばって。

と楽しくレッスンは進みました。

夕方、いつもの時間(?)にベルガちゃん。
いつも一人のことが多いこの時間、今日はぺぇさんがいたよ。
大喜びのベルさんでした。・・・えっ?ぺぇさん、ワンちゃんじゃないよ!(笑)

明日は定休日です。

PageTop

2010年6月28日(月)

<昨夜は本当に蒸し暑い夜でしたねぇ>

朝になってもやっぱりむしむし気持ちの悪い1日の始まりです。

日中は本当に強い日差し、そんななかロブは日向ぼっこ(?)してました。

ハリーは何分も出ていられない様子。

まったり過ごして、何やら雲行きが・・・
降らないうちにハリロブは帰宅です。

パラソルなどをしまって・・・来た来た・・・土砂降り、雷です。

かなり強く、かなり長く、降りました。

ハリロブは・・・どうやらやられたようです。
うちについて、中へ入る前にお散歩へ行く毎日、車から降りて歩き始めた途端後ろから雨が降ってきたそうです。ほんの何mでびちょびちょだったそう。

夕方雨が一段落したころ、ベルガファミリーです。
休暇中のパパさんも一緒に。
でもお友達いないよ。ハリロブも帰っちゃったし。^^;
じゃぁ、ママ、おやつをください。・・・?^^

雨、止んだかな?
雲も切れて・・・。
でも明日もまた蒸し蒸しだろうな。

明日はワークショップ「ワントレ」が入ります。
14:00まで貸切となります。

PageTop

2010年6月27日(日)

<変なお天気、続きます。>

きょうは部分的に強い雨が降ったところもあるみたいだけれど、・・・。
だからかな?それほど降らなかったのにむしむしでした。

T.プーの男の子、4才のモコです。
きょうはこれからメグちゃんとこの新入りくん、弟犬のゴールデン、アルくんが来るから。
楽しみだね。

来ました来ました。
メグちゃんファミリーが。
コーギーのメグちゃんに大きな弟ができました。
イングリッシュゴールデンのアルくんです。もうすぐ4カ月なのに14kgあるそうです。
とってもかわいかったよ。

シーズーのサン太くん。
もうすぐ8か月になる男の子です。
とっても元気。もうすぐカットかな?

黒パグ、チャッピちゃんです。
はじめまして。
パグちゃんたちは暑い日は大変。
でも素敵なカートで、中には保冷剤、たくさん入れてきたそう。
それでも、今日は湿気があるから、ワンちゃんたちにはつらいかも。

ボーダーコリーの女の子、瀬菜ちゃん、こんにちは、久しぶり!
久々ハリロブとご対面!
若い瀬菜ちゃん、しつこいハリロブに頭にきちゃうね。
なのに、あんまり怒らない。(ロブは時々怒られてたけどね。^^;)
ハリーもルンルンついて回ってたよ。

T.プー、雛ちゃん。
まだ成長してた?雛ちゃん。太ってないけど大きくなったように見えます。
相変わらずたくさんワンちゃんいると気配を消してますけどね。^^;

A.コッカーのショコラちゃん・ココアくん、それから末っ子のT.プー、バンくんです。
バンくんもまだまだ成長してるね。^^
8か月のパンくん、瀬菜ちゃんに乗ろうとして怒られた・・?(+_+)

ココアちゃん、T.プーの女の子。
女の子だけど、マーキングするので、かわいいおむつをされちゃいます。^^;
男の子のように足を上げて・・・ね。
パパ(ま○とさん)が大好き。

八兵衛くんです。
パグの男の子。
お水をあまり飲まない八ちゃん、ママがいつも苦労してます。
とても大事に大事にされてる八ちゃんです。

ケアンテリアのチャーリーです。
きょうは注射をしてきたから静かにしなさいって、来るなり言われてたよ。
でも具合が悪くてされた注射じゃなっキャ、安静になんて無理だよね。
ママだって、病院の帰りにもうビール飲んでるじゃん。っていたかどうだか・・・。^^;

シーズーの男の子、ラッキーです。
久しぶり!って1週間来なかっただけだけどね。
カメラが趣味(?)、花を見に、相模原公園や薬師池公園に行って来たらしいよ。
意外と多趣味なパパさん、行動派です。^^

梅雨も本格的・・・毎日じめじめ、・・・早く明けないかな?

PageTop

2010年6月26日(土)

<久々PCからのアップです>

アダプターからの発煙以来使えなかったPC。
やっと新しいアダプターが届きました。・・・って言っても昨日注文して今日着いたんですが。
なぜか注文書が届いてなくて、連絡が来ちゃった。依頼書が来ないとキャンセルになりますよって。
だって送ったのに・・・?よく見たらどうもFAX.NO.を間違えてたみたい・・・(-_-;)
で、即送り直したら、すぐ来たわけです。

びくびくしながらコンセントにつなげてみると・・・。
大丈夫だった!!

じ~じ~も言ってないし、煙も出てません。
形も変わってたけれど。

メールをいただいてたみなさん、確認もできず、ましてやお返事もできず、申しわけございませんでした。

とりあえず大丈夫のようなので、続けます!

ちょっと久しぶり・・・?
チワワのひまわりちゃんです。
今年はまだ?・・・^^;というのは、お水が大好きで、いつもハリロブの水入れがプールになっちゃうのです。
ほんとあんなサイズで十分家庭用プール感覚・・・?
きょうはちょっとハリーを脅かしてみました。(笑)

シロップちゃんです。ずいぶんしばらくぶりに来てくれました。
柴の6才になる女の子です。
とっても元気でフレンドリー。
でもやっぱりロブのことは脅かしてましたよ。(笑)
ロブも一人だと意外に泣いてませんでした。(爆)

もりぞうくんです。
昨日の「ワン服」後、ママともりちゃんはそれぞれ別々のホテルです。
きょうはママがもりちゃんをピックアップして来てくれました。

チャッピーです。チワワの女の子です。
ひまわりちゃんもいたのに・・・残念。
もりちゃんとは・・・遊べないか。^^;

そこへ純ちゃんが。
T.プーの女の子だけど、ペリートよりずっと強いよ。(^_^;)
案の定、チャッピーを狩りしてました。
大げさな(パパママ曰く)チャッピーも、すご~くやられた声出して、しっぽ、巻いてましたが、
純ちゃんがつながれちゃうとちょっかい出してる?(笑)

純ちゃんのとこには、マルチーズの妹ができたようです。
次に来たときは妹連れかしら?・・・たのしみ!

純ちゃんも帰ってしまって、もりままとまったり。
・・・しすぎて、せっかくもりちゃんはもりぱぱと浜名湖で待ち合わせてたのに、遅れちゃいました。
ごめんなさい。・・・でもそのおかげで・・・

ベルガちゃんです。
そう、ベルさんに会えたもりちゃんでした。・・・ま、昔のようには遊びませんけどね。
ベルさんとこは、久しぶりにパパさん一緒。
単身でいらしてる赴任先から休暇で戻ってらっしゃいました。
ベルさん、うれしそう!・・・よりパパ、うれしそう!^^;

ココアちゃんも来ましたよ。T.プーの2才の女の子。
最近、またサントラママにちょっかい出しに来るココア。
一時はまことさんしか見てなかったけどね。^^

パプルちゃんです。
パプちゃんも8才になったそう。
お目目の周りに白いものが・・・。ロブと同じだね。

もりちゃん、再びもりぱぱが途中までお迎えに来てくれることになりました。
よかったね、気をつけて帰ってね。・・・て、もうとっくに着いてるよね。^^;

きょうはふったりやんだりの雨。強く降ったり霧雨のようだったり。
梅雨だから仕方ないけどね。
明日もこんなかしら?

PageTop

2010年6月25日(金)

ワークショップ「ワン服」です。

参加はリクくんとママ。もりぞうくんとママリクくんはゴールデンの1才の男の子。お兄ちゃん犬、6才のMダックス、マメちゃんとパパさんも一緒です。
Mシュナの5才になった男の子、もりぞうくんは遠く名古屋から参加です。
あっ、ママが運転して来るんですよ。
きょうは再びオールインワンを製作。

リクくんはフード付袖なしです。

来月、7月は23日か30日の予定です。

ワン服後は・・・。

パグ、八兵衞くんです。

きょうはワン服の先生、トナカイさん、トト&ナヴィも一緒です。
みんなで楽しく遊びましたよ。
特にロブですが、
リクくんと組合って遊んでました。
ハイパーだけど、やさしいリクくんが大好きになったロブです。
そんなリクくんとロブの遊びに八ちゃんやトトも混じって。
マメちゃんはヤキモチ焼いてた?

ポメラニアンのパピー、ムックくん、5ヶ月です。
ハリロブにびっくりしてたけど、怯えてはないよう。まだパピーのふわふわちゃんです。

PageTop

2010年6月22日(火)

ワークショップ(ハワイアンリボンレイを体験して見よう!)

きょうはコナちゃんとママ。トト&ナヴィとママ、ミルキー&シェリーとママ、ジャックスパローとママ、ランスファミリーとママの参加です。
内容は皆それぞれに好きなものを製作。
ちなみにランスファミリー、きょうは3世代シーラ、ポーラ、ユウリでした。
チェリー&ぴーちです。
JRTのベルちゃんです。
明日お誕生日のベルちゃん、12日のジャックスパロー、16日のナヴィとの合同お誕生会をしました。
おめでとう
そしてきょうは、インターFM「ペットジャム」の取材がありました。みんな協力ありがとう。
集合写真を撮り終わったころ、モコです。

取材の方が帰ってから、チャーリーです。

みなさん、今日はお疲れ様。
ありがとうございました。

今日の取材内容はこちらのHPで。
http://pets-np.com/

PageTop

お知らせ!

7月の予定

決まっているとこからアップです。

4日(日)15時~17時 貸切

12日(月)ワントレCチーム1
22日(木)ワントレCチーム2

1 はモカちゃん・小春ちゃん・ココアくん
2 はシャラちゃん・ココアくん・マロンちゃん

の予定です。

PageTop

2010年6月21日(月)

再び携帯から(今度はアダプターから煙が)
今日は、「ワントレ」Cチームです。
参加は、モカちゃん(チワワ)、小春ちゃん(ポメラニアン)、そして初参加のココアくん(Tプー)。
3回目参加のココアくんとマロンちゃんもTプーです。

ぺぇ先生、今日はアシスタントぽぉちゃん(ボーダー)を伴って。レッスン後は、・・。
パグ、八兵衞くん。

久しぶり!
JRTの姉弟、トト&ナヴィです。

はじめまして、アニーちゃん、チェルナちゃん。
アニーちゃんはチワワの1才の女の子。こわがりさん?
チェルナちゃんはチワックスの女の子で8ヶ月。こちらはとっても元気そう。楽しそうにランを走り回ってます。

フレブル、べルガちゃん。
久しぶりにお友達が揃ったね。

あしたはハワイアンリボンレイです。
そして14時からはインターFM「ペットジャム」の取材があります。そしてジャックスパロー(12日)・ナヴィ(16日)・ベル(23日)のお誕生会をします。お祝い言いたいワンちゃん、参加して下さい!

PageTop

2010年6月20日(日)

今日はとりあえず、夜までは雨、もつ予報。
昨日より過ごしやすいかも。
今日は携帯からのアップ。でさっくりと。
セルフシャンプーに来てくれたのは、ゴールデンのマハロくん。
5才の男の子です。

八兵衞くん。パグの男の子。

チワワの女の子、チャッピーです。ペリートととってもなかよし。
ぱる&じょいです。
ワイアーダックスの兄弟です。

はじめまして、もこくん。T.プーxマルチーズの男の子。7月で1才。ペリートとおなじね。でも性格は?正反対かも。まったり優雅な印象。

チャーリーです。ケアンテリアの男の子。

はじめまして、ムックくん。
ポメラニアンの男の子、もうすぐ6ヶ月。
まだ本当にパピーのお顔です。でもすぐに一人で歩けてました。これから楽しみですね。

PageTop

2010年6月19日(土)

<きょうはオランダ戦>

なぜか朝から落ち着かない。^^;
って、今見ながら書き始めたからだけどね。(^_-)-☆

きょうは降るといった雨も夜までもつとの予報に変わって、蒸し暑かったです。

皆どこへお出かけかしら?というくらい暇でしたよ~。^^

久しぶりです。
もみじちゃんを亡くしたファミリーです。
M.ダックスのラテちゃんとポメxM.ダックスのソナタちゃん。
ラテちゃんがとっても小さく感じました。
ソナタちゃんは反対にちょっと太っちゃったよ。
でもママさん含め元気そうでよかった。

ルイくんです。T.プーの男の子、9ヶ月になりました。
ソナタちゃんと年が近いので遊ぼうと・・・。ずいぶん積極的に動けるようになったルイくん。
そんなルイくんにビビっちゃったのはソナタちゃんでした。

チャーリー抜きのチャママです。
どうやら釣りに行ってるパパさんと待ち合わせ。

チェリー&ぴーちです。
キャバリアの母娘、きょうはごきげんよさそう。

チェリぴー宅と一緒に釣果のおすそわけいただいちゃいました。^^
ごちそうさま!

オランダ戦は、残念でした。--;  次のデンマークは勝たねば!だね。
にしてもちょっとうるさいなぁ、ブブゼラ(?)

PageTop

2010年6月18日(金)

<雨はいつ降りだす?・・・--;>

むしむしする今日は、いつ降りだしてもおかしくない、空。

そんな中、まったりしてました。^^;

ハルさんです。早い時間に。
あっ、クールベスト(だっけ?)、手に入れたね。(^_-)-☆
似合ってます!
でも、今日は湿気のほうがきつそうよ。

夕方、ベルガちゃんです。
きょうも一人じゃなかったよ。

でも、ちょうどベルさんが来た時、ハルさん、いねむり・・・?
びっくりしてママに八つ当たり?
久々、ママにがうしてたよ。でもママもそんなときの対応、上手になりました。

雨はどんどんひどくなって、帰りはレインコートだね、ハルさん。

ベルさんは、水玉のかわいいレインコート、来てました。

もう梅雨に入ってしまった関東。毎日がこんなでしょうか?・・・へこみます。(--

PageTop

2010年6月18日(木)

<朝からもう暑い!>

急な夏に面食らってます。(+_+)

こんにちは、T.プー、コロ太くん。
1才の男の子。とっても細いよ。・・・って、いつもぺリを見てるから・・--;
フレンドリーでかわいいコロ太くん。
きょうはお友達と一緒です。

M.ダックスの男の子、龍くんです。はじめまして。
お名前は強そうだけど、とっても優しそうな3才の男の子。
おとなしいね。

チェリー&ぴーちです。
チェリー、今日はご機嫌よさそう!・・・ふとった?・・・「今シャンプーしてきたとこ」・・でした。^^
ぴーちゃんも元気だった?
二人とも元気そうでなにより。(^o^)

ベルガちゃんです。
最近ママ頑張ってます。・・?(^_-)-☆
一人じゃない時間に来てるもんね。

モコです。
相変わらず忙しそうなママさん、
合間にモコ連れて来てもらってよかったね。
帰るよ!って言われて、ちょっと不満げなモコでした。

ミルキー&シェリーです。
ミルキー、元気そう。ゆっくりではあるけれど、回復の兆しも。
シェリー、そんなミルキーをそっとそっと遊んでね。・・・無理そうだね。--;
「こら~!ミルキーに体当たりしちゃだめ~!」って、みんなと遊べてついハイテンションになっちゃうシェリーでした。遊びたい気持ちは重々わかるけどね。

ベルさんもミルキー・シェリーとは遊び友達。
いつもは、ミルキーとつるんで、シェリーを追いかけるのに、ちょっと不思議そう。


PageTop

2010年6月15日(火)

<むしむし、暑い日。>

きょうはワークショップ「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」(ワントレ)Bチーム②のレッスンです。

参加は、フレブル、ハルさん。
今回初参加の、M.シュナ、ジャムくん。

ビビリのハルさん、「マット」の練習で、両隣りにワンちゃん(ぽぉちゃんとジャムくん)がいても全く動じなくなってる。(^o^)・・・すごいな。

1才のジャムくん、若いだけあって、すぐに覚えます。

トレーニング後、パグ、八兵衛くんが。
暑いから、カートで来ましたよ。

はじめまして、モモちゃん、リンちゃんです。
柴犬の女の子モモちゃんは今年2才。
妹犬(?)リンちゃんは柴x甲斐で、1才です。
二人はとっても仲良し。元気に遊んでいるのは、見ていてほほえましい!

ハリロブ、帰っちゃって、入れ違いに来てくれたのは?
チャーリーです。
ロブがいないと(?)借りてきた猫のよう


PageTop

2010年6月14日(月)

<雨です。涼しいです。>

でも蒸してきました。

雨の日のお友達は・・・?

ルルちゃんとビビアンです。
E.コッカーのルルちゃん、来る時はいつもハイテンションよ。
M.ピンの女の子はビビアン。
ハリロブ含めてみんなで興奮。

フレブル、ベルガちゃんです。
きょうは早いね。・・・最近・・・かな?
で、雨だけどお友達いてよかったね。^^

パグ、八兵衛くんも来ましたよ。
仲良しのベルさんと・・・いいね。

あらあら、入れ違いになっちゃったね。
ミルキー&シェリーです。
ちょっと前に帰ったとこよ、ルルちゃんとビビアン。
ワイマのシェリー、雨だともてあましちゃうね。
ミルキーはM.ダックスの女の子、ヘルニアの手術後後ろ足が動きません。
けなげに頑張ってます。ワンちゃんは偉い!

きょうは、お仕事帰りのチャママを、ロブが呼びこんじゃいました。^^
よくやったね、ロブ。チャーリーにロブ臭をお土産にしちゃったチャママ。
だからチャーリーに恨まれるのかもよ。(笑)

明日は、「ワントレ」です。14:00までの貸切になります。

PageTop

2010年6月13日(日)

<日中はよいお天気に。暑さもなかなか・・・^^;>


T.プーのお仲間です。
女の子、ミエルちゃん、マリンちゃん。
男の子、ぷう太郎くん。

マリンちゃんは初めて来てくれました。
1才4ヶ月の女の子です。
ミエルちゃんと仲良しです。

ぷうちゃんは、ペリートに似てます。・・・で、今日会いに来てくれたのかな?^^
でもちょっとがっかりさせちゃったかな?
やっぱり、ぺリが一番短かった? でもこういう体型のT.プーもいるそう。ドゥワーフとか。

A.コッカーのショコラちゃん、ココアくん。
末っ子バンくんはA.コッカーを目指してる(?)8か月のT.プーです。^^
すでにぺリより大きくて元気なバンくん。いいお友達。

ワイアードダックスのぱる&じょいです。
ヘルニアになっちゃったぱる、元気そうだけど、心配。
じょいはずいぶんおとなになったね。おチビちゃんたちがしつこくしててもじっと我慢。

はじめまして、ベビちゃん、まるちゃん。
ベビちゃんはチワワxヨーキーの女の子で6才。
2才のまるちゃんはシーズーの女の子・・・と思っていたら、チワワとのミックスだそうです。

ぱるじょいのお友達、同じワイアーのマイロくん、ベッカムくんです。
なぜか、ベッカムくんもぱると同じにヘルニアが出ちゃったそう。
みんな気をつけてね。

はじめまして、コーギーの女の子、ベルちゃんです。
小柄でかわいいので、てっきり若いと・・・。12才と聞いてびっくり。

黒パグのあんこちゃん、きょうはお姉ちゃん、チワワの姫子ちゃんと。
あら?おとなしくなった?あんこちゃん。でもぺリの事はどうもお気に召さないようよ。^^;
それでもずいぶん穏やかに・・が、帰り際、あんちゃんのぎゃうぎゃう、聞けました。(笑)

はじめまして、ハニーちゃん、ナイトくん、テンくん。
M.ダックスのスムースです。めずらしいです。^^
テンくんはハニーちゃんとナイトくんの一人息子だそうです。

フレブル、ハルさんです。
最近、キッチン前がお気に入りのハルさん、何か期待してる?

シーズーのラッキーです。
きょうはあんこちゃんがお気に入りのよう、ずっと後からついてました。

セルフシャンプーに来たのは、コーギー、次元です。
久しぶりに会った(お隣さんなのに^^;)次元、小さくなってたよ。サマーカットされてたよ。





PageTop

2010年6月12日(土)

<夏だぁ!!>

そんな天気の今日は・・・。

初めまして、甲斐犬のつむぎちゃんです。
1才の女の子です。
穏やかで、かわいかったよ。
でも、甲斐犬ですからって、パパさんママさん、ちゃんと気を遣ってらしたよ。
ロブはとってもお気に入り。お尻を向けたり、お顔を寄せてふんふんしたり。
いい感じでしたよ。

シーズーのまめたろうくんとあずきちゃんです。
久しぶりに来てくれた今日は、お友達と。
はじめまして、シーズーの樹々ちゃん、チワワのイチゴちゃんそしてココアくん。
みんな仲良し。楽しそうでしたよ。

チャッピーです。チワワの女の子。
最近、いろんな人に甘えること、覚えたね。^^
みんなにかわいがられてます。

はじめまして、チョコちゃん。
バニの女の子、2才半です。
まだまだ若くて、甘えん坊さんのようです。

T.プー、ココアちゃん。
いつものようにま○とさんと一緒に。
お仕事帰りのママと待ち合わせね。
来る途中、ま○とさん、階段から転げ落ちちゃったそう。(危ない!)
ジーンズの膝がぱっくり。あちこちすりむき傷が・・・。(痛そう!)
みんなに言われてた。「お風呂入るとしみるよ!」^^;

久しぶりだぁ!!
M.シュナの男の子、バッセルちゃんです。
心臓が悪いといわれたバっちゃん、どうしてるか心配だったけど、元気そうで「ほっ!」
お薬を飲み始めて、ずっと安定してるそうです。
サントラパパに会った途端ハイテンションになって喜んでくれました。

昨日はブログ、忘れたわけではありませ~ん!
開店休業だったので~す!(+_+)

PageTop

2010年6月10日(木)

<きょうは第2木曜日なのに、・・・>

営業しちゃいました。^^;

といってもはじめのうちはハリロブのシャンプーでしたが・・・。

でもお天気は最高。・・・じゃなくって暑すぎ!
昨日はうすら寒いくらいだったのに。

わぁ!早い!・・・のは、ベルガちゃん、
めずらしく早い時間よ。

さっきも寄ってくれたチャママが、今度はチャーリーを連れて。

ベルさんとチャーリー、相変わらずのりつのられつ遊んでました。

そこへ、久しぶり、トト&ナヴィです。
幼馴染が揃って、・・・でも前ほどめちゃくちゃは遊ばなくなったね。おとなになった?
お互い瞬間うれしくてテンションあがるけど、後は、それぞれに・・・。
もう空気みたいかな?・・・いいね、幼馴染って。ワンちゃんの社会でも。^^

あんなによかったお天気だったのに、みんなが帰ったら、雨、降ってきました。
雨がやむと気温もぐっと下がりました。

明日は・・・?

PageTop

2010年6月8日(火)

<雨の予報が出ています。>

なるべく歩くようにしているこの頃、昨日はママが歩いて出勤、今日はパパが歩いて出勤。
歩いた日は意外と気持ちがいいよ。
ただ、ハリロブを歩かせるのはやめてから、ちょっとさみしいかな?

こんにちは。
JRTのクリステルちゃんです。
まだ5ヶ月で、いろんなことにびくびく?それがまたかわいいクリちゃんです。
それでも2回目の今日は少しは、慣れてくれたね。
ワンワンするロブは怖がらせちゃったみたいね、でもハリーのことは気に入ってくれたみたい。^^

モコです。
ハリロブのまねをして通る人や犬に、一緒になってワンワンしたり、葉っぱを食べたり、いろいろついて歩いてました。
挙句の果て、ハリロブが帰ってしまったら、なんで置いてくのと言わんばかりに怒ってました。
かわいいやつです。

ベルガちゃんです。
ハリロブも帰って一人で退屈してたモコ、良かったね。
ベルさんも最近一人が多かったからちょっと嬉しそう、・・・?
でもちょっとね、遊ぶのは。

ハルさんです。
かわいいレインコート、着て来たよ。・・・雨やんでたそうです。--;
ハルさんに強気のモコ、フレブル同士だから?ベルさんが間に入って守るようなそぶりを。
そんなベルさん、かっこいいね。
最近、ハルさんはキッチンに向かって立ちあがってます。
それを不思議そうにベルさんに見られてました。^^;


明日、6月9日(水)は定休日です。

6月10日のワン服はありません。

6月15日(火)にワークショップ「ワントレ」が入りました。11:00~14:00貸切となります。

PageTop

2010年6月7日(月)

<夜、お天気悪くても日中はよくなるこの頃…>

きょうも暇・・・で、お昼寝までできちゃったよ。

はじめに来てくれたのが、八兵衛くんです!
久しぶりね。
で、ロブ、すぐには気付かなかった?
いつも以上にハイテンション。・・・どんだけうるさいの。^^;
八ちゃんママ、指、痛そうな怪我してました。
お大事にね。

ベルガちゃんです。
歩いて来たのね、ママが汗だく!^^
ベルさんお水に突進。
でも残念、お友達もハリロブもいません。--;
まっ、いっか。

明日は雨?
蒸すかしら?それとも冷たい雨になるかしら?

PageTop

2010年6月6日(日)

<きのうは、早めの終了、ご迷惑おかけしちゃったかな?>

事情があり、雨が降り始めたころ閉店させていただきました。ごめんなさい。

きょうはハリロブも元気に出勤。ほどなくペリートも来たよ。

初めまして、チャッピーちゃん。
M.ダックスの女の子です。6才です。
おとなしい女の子でしたが、ハリロブ、ペリートがやけにしつこく。
どうやらもうすぐヒートかな?・・・で、あまりゆっくりできず。
また来てね。^^

チェリー&ぴーちです。
パパさん、PCのルーターを新しくしてくれました。ありがとうございます!
暑かった今日、これからお買い物?チェリぴー、行きたくない・・・って。
じゃぁ、ってサントラでお留守番。泣いちゃう?チェリぴー。
いえ、いえ、みんなでまったりお昼寝タイムでした。

ハリーとロブとチェリーとぴーち。みんな勝手な所でお昼寝。
つまらなくって一人で飛び跳ねてたペリートもそのうち横になって寝ちゃった。

って、お店にお客様いなかったってこと・・・--;

全然心配なくお留守番できたチェリぴーでした。
以前はぴーちは玄関ドアから動かなかったのにね。

お迎え来てから、とりあえずバイバイって出て行ったチェリぴー。
外でトイレしたらまたさっさと中へ入ろうとしてたチェリーでした。^^

初めまして、ムートンくん。
T.プーの男の子です。3才。ぺリより大きいホワイトの男の子です。

雛ちゃんです。
久しぶり。

ココアちゃんです。
昨日はごめんね。m(--)m

あらあら、T.プーがたくさん。
みんな、カラーが違います。
そんな中一人で飛び跳ねてるのはペリートです。

ラッキーです。
T.プーに囲まれて、・・・。
あれ?ラッキー、今日はココアちゃんちの子?

チャーリーです。
今週末、チャーリーは群れで過ごせたようだね。

明日も気温は高そう・・・?
これからまだ梅雨も来るんですよね。--;




PageTop

2010年6月5日(土)

<朝は暑いのか、涼しいのか?よくわかりません。>

きょうは、ハリロブはお仕事お休みです。
行き帰りとも歩く予定なので、ハリーには無理。
で、たまにはお休みね。^^;

初めまして、りんちゃん。
M.ピンの10ヶ月の女の子です。
フレンドリーで、元気なりんちゃんです。
暑いのに、走り回ってました。^^

久しぶりに来てくれたのは、ラブラドールのボニータちゃんです。
とっても穏やかで、まったりしたボニータちゃんは12才。
大きな音が怖くて、今日はおうちにいると運動会のぴしとるの音や花火が聞こえてぶるぶる。
それで、避難して来てくれました。そうそう、前にもそう言って来てくれたのでした。^^
でもやっぱりリラックスできないかな?ゆっくり横になれそうもないね。^^;

チワワのチャッピーです。
ちょっと久しぶりね。

初めまして、マメくん。
黒パグの男の子。9月で1才です。
男の子らしく大きくてかっこいいマメちゃん、・・・実は、ちょっとビビリくんです。^^;
チャッピーと生まれ月も一緒の同い年でした。
で少しは一緒に遊べたようですが。^^

モコです。
忙しい合間を縫って。ほんとちょっとよ。^^;
ちょっとなので、いつも持ってるおやつ(フード?)、持って来なかったママ。
モコったら、怒ってる。・・八つ当たり?マメちゃんに強がってました。

ラッキーです。
モコも帰っちゃって、・・・きょうも一人です。

そこへ、チャーリーが、群れで・・・。^^
って、だれがリーダーなのかなぁ?
きょうは遠くに行った帰りのようだよ。・・ひょっとして、おしのびだったかな?^^;
でもパパさんの撮った上手な(?)ビデオも見せてもらっちゃった。(笑)
それは・・・楽しみ楽しみ!。

きょうはチャーリー、ラッキーじゃなくってラッキーパパに甘えてたよ。
ラッキー、変な顔して見てましたよ。

きょうはちょっと早めに閉店させていただいちゃいました。
ちょうど帰りがけ、来てくれたココアちゃん、ごめんね。
明日、待ってるからね。^^

帰る頃から、雨がぽつぽつ。天気予報、当たってるね。
明日はハリロブもペリートも出勤します!(笑)

PageTop

2010年6月4日(金)

<いずれ、雨になるそうだけど・・・。>

でもよい天気!暑いけど、風は気持ちがいいよ。

久しぶり!
ボーダーのMARKと弟、パピチワのJILL。

お友達も間もなくやってきました。
もちろん、ボーダーのルーキーです。

とっても仲良しのマークとルーキー。目が回るくらい走り回って遊んでます。
楽しいのが、小さいけれどボーダーのようなジルです。
一緒になって走ってます。一番偉そうにしてるかも。

めずらしいね、ジャックスパローです。
M.シュナの男の子。
とっても甘えん坊。特に最近は・・・。^^

JRTのベルちゃんです。
と~っても元気な女の子。元気すぎて、ロブを脅かしてる。^^;
でも、サントラママには最近とっても甘えん坊してくれるよ。

フレブル、ベルガちゃんです。
昨日はだれもいなくて一人ぼっちだったけど、
きょうはジャックにラブコールされてたよ。
ベルさん、え~っ、くっついてこないでよ。・・・って言えそうもないね。^^;

モコなしのママとお仕事帰りのチャママも寄ってくれましたよ。

夜遅く、雨は降ってきました。
明日にはやむようですが。
暑くなりそうです。
そして、そろそろ梅雨に入るとか・・・。

PageTop

2010年6月3日(木)

<お天気、いいねぇ。>

暑くなりました。でも風が気持ちよかった。


こんにちは、詩(うた)ちゃん。
ブリンドルのきれいなミックスの女の子です。・・8か月になったかな?
きょうはお友達と一緒です。

初めまして。エレナちゃんです。
詩ちゃんより1才年上の女の子です。
とっても仲良しの二人です。うらやましいくらい。

チャーリーです。
ロブがいるととっても強そうに見えるチャーリーです。^^;
きょうはちょっとやらかしました。
血を流したよ、二人とも。・・・なぁんて、二人ともひっかき傷ですが。(笑)
ほんと、この二人、何を言い合ってるんだろう。あんなに仲良かったのにね。

入れ違いに・・・ベルガちゃんです。
残念、チャーリー、帰っちゃったよ。
ハリーもロブもいないし、一人だねぇ。
まぁ、そんなに珍しいことではないけどね。^^

明日はもしかしたら、にわか雨が・・・?
夜にしてくれるといいのになぁ。

PageTop

2010年6月1日(火)

<きょうは暖かい、・・・暑い・・・か・・・。>

はじめまして、T.プーxマルチーズのパルくん。
7月で3才の男の子です。
ちょっとシャイな甘えん坊くんでした。
帰る頃にはずいぶん慣れてくれたけどね。^^;

こちらもはじめまして。JRTのクリステルちゃん。
明日で5ヶ月の女の子です。
とってもフレンドリーです。まだまだパピー、これから楽しみ!

コーギー、メグちゃんです。
久しぶり。車が見える前から、ハリロブ、そわそわ。
???車の中でワンワンしてるメグちゃんの声がすでに聞こえてたみたい。
みんなうれしそうにぐるぐるついて回ってます。そして・・・それだけです。(笑)

T.プーのお仲間が・・・。
ずいぶん久しぶりに来てくれたのは、メルちゃん、リンちゃん。
お友達がたくさん。
ぷう太郎くん、ミエルちゃん、リリーちゃんです。
ミエルちゃんは、1才の女の子。元気ですねぇ。
リリーちゃんは、8月で2才になる男の子です。そう、女の子のように小さな男の子です。
ぷう太郎くんはもうすぐ2才の男の子。ペリートに似た体形でかわいかったよ。


こちらもT.プー、モコです。

チェリー&ぴーち、キャバリア母娘です。

フレブル、ベルガちゃんです。

JRT、トト&ナヴィです。

久しぶりにたくさんのワンちゃん、楽しかったね。
みなさん!ありがとうございます!!

明日は定休日です。

PageTop

お知らせ

今日だけメニュー

冷製パスタ
トマトとバジルのペペロンチーノ

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。