DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

2010年7月31日(土)

きょうは、陽射しは余り強くない気がしたのに、・・・。

かなり暑かったようです。外は。

ワンちゃん、きょうは、2頭でした。

久しぶり、てっちゃんです。
シーズーの3才の男の子。いつもより小さく見えるよ。サマーカットですっきりしてました。

チャッピーです。
チワワの元気な女の子。
最近甘えるのが上手になったよ。
小さいけどとってもアスリートな(ってパパに鍛えられてそう)チャッピーです。


PageTop

2010年7月30日(金)

<昨日の雨も今日早朝は止んでたと・・・。>

再び、降り出した雨も9時半ごろにはパラパラ程度に。

でも30℃を切るとこんなに涼しかったんだ。
風も意外と涼しいよ。

午後になると陽射しも出て、もう暑さがぶり返してきたけれど。

ひっさしぶり~!

ハイテンションで、ルルちゃん、ビビアンです。

サントラママに甘えてくれるルルちゃんに、ロブ、負けずに頑張ってます。
ロブなんて怖くないも~ん!てハグしていると、ロブ、ママとルルちゃんの間に割って入ってきた。

ビビアン、いつになく、落ちつかなげにしてましたよ。
暑いのに日向ぼっこするのはいつものこと。^^;が、それもそわそわ・・・?

きょうはルルちゃんとビビアンだけでした。--;
でもおかげで、た~っぷり、まったりできました。

楽しいお話もできたし、いろいろ見せてくれたし、たくさんハグしたし。
ありがとう!楽しかったよ~!

PageTop

2010年7月の予定

2010年7月の予定


7月  4日(日)  15:00~17:00 貸切

7月  7日(水)  定休日
7月  8日(木)  定休日
 
7月 12日(月)  ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
              C1チーム   11:00~14:00  貸切となります。

7月 14日(水)  定休日


7月 20日(火)  ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」
              11:00~   貸し切りではありません。


7月 21日(水)  定休日     


7月 22日(木)  ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
              C2チーム   11:00~14:00  貸切となります。

   

7月 23日(金)  ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」
            11:00~  参加人数によって貸切になります。 

7月 26日(月)  ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
           Cチーム   11:00~14:00  貸切となります。


7月 28日(水)  定休日

7月 29日(木)  ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?              Bチーム   11:00~14:00  貸切となります。       

*「ワントレ」Bチームは暫定日ですので、決定次第アップします。
*ワークショップの参加申し込みはサントラップへ直接お申し込みください。
*詳しい申し込み方法、内容ははつづきをご覧ください。

詳細は、お気軽にお問い合わせください。045-985-1615 (tel)
suntrap-hr@p06.itscom.net (mail)

つづきを表示

PageTop

2010年7月29日(木)

<雨の一日となりました。>

気温は若干低くなったけど、蒸し暑さは・・・。--;

ワークショップ「ワントレ」です。
B2チーム。八兵衛くんとハルさん。そして今日から、メグちゃんとアルくんが参加です。
アルくんはパピーなので、今日だけこのクラスです。
ぺぇトレーナー、雨のため、きょうもアシスタントのぽぉは連れてきませんでした。

レッスン後、きょうはペリートが1才のお誕生日だったので、お祝いしにやってきました。
おめでとう!ペリート。
ケーキを切りました。

チェリー&ぴーちが来てくれました。最近忙しいママ、ちょっと久しぶりです。

モコです。ありがとう!

みんなでケーキをいただきました。

チャーリー&ルーシーも来ましたよ。
きょう、ルーシーはお留守番も経験しました。
心配して(?)早めに帰ってみると、どうやらチャーリーと一緒におじいちゃまおばあちゃまのところで楽しく遊んでいたらしい。
そして、ルーシーのニックネーム(えっ?)も決まったようです。ルー柴子です。・・・なんじゃ?それ。

ベルガちゃんです。
まだ沢山いる時間、遊び仲間のチャーリーも。

が、今日はチャーリーったら、チェリーのストーカーをやってました。
なぜかずっと年上の女の子が好きなチャーリーです。

で、ベルさん、ルーちゃんに相手してもらったらしい。^^;

初めまして、こなつちゃん。
柴の女の子です。とってもおとなしい10ヶ月です。
9月16日生まれです。って、もしかして、八ちゃんと同じかな?^^

明日も雨の予報のようです。

PageTop

2010年7月27日(火)

<雷ごろごろ、大粒の雨が・・・>

昨夜は暗くなって、ごろごろ、近づいてました。

でもあまり涼しくならない雨です。
朝にはピーカン。--;

初めまして、ナナちゃん。
パパが、チャイニーズクレステッドドッグ、ママが、チワプーというミックスの女の子です。
パパは、黒のパフコート(だっけ?)だそうで、きっちり受け継いでるようです。
おとなしくって可愛いナナちゃんです。

暑い中、八兵衛くんです。
ママ頑張って、キャリーに・・・。7kgもある八ちゃん、御苦労さま!
幸せねぇ、八ちゃんは。

きょうも八ちゃんと入れ違いに、チャーリー&ルーシーです。
まだ暑いのに、チャママも頑張って、2頭連れです。
きょうは、ルーシーに会いに、お友達も。

久しぶりのホィップちゃん。

メグちゃん&アルくん。

そして、ジャックスパローも来たよ。

ホィママとホィ姉は、アルくんとルーシーと両方一度に会えたね。
テスト中にもかかわらず来た甲斐あったね。^^;

3月生まれのアルくん、5月生まれのルーシー、2ヶ月しか違わないのに、今の体重差、メグちゃん一人文かな?^^

ベルガちゃんも来てましたよ。
きょうもたくさんお友達いたね、ベルさん。
が、最後は一人になっちゃった。いつもと同じです。(笑)

明日は定休日です。
明後日、木曜日(29日)は、ワークショップ「ワントレ」B2チームです。
14:00まで貸切です。


29日はペリートのお誕生日です。
14:00過ぎ、ケーキを切ります。お暇な方、いらしてください。
もちろん、手ぶらに限りますよ~!

PageTop

2010年7月26日(月)

<ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」>

きょうの参加者は、・・・。

ぺぇトレーナーは、今日もアシスタントぽぉ抜きです。

レッスンを受ける人たちは、ナヴィくんとママ。モコとママ。ジャムくんとママ。

何回も言うようですが、トレーニングは、ママたちのレッスンです。・・・くどい?(^_^;)


レッスン後、八兵衛くんです。
きょうは雨になるかもと、カートはやめてキャリーです。
でも来るときは少し気温下がってて、歩いて来たよ。

ミルキー&シェリーです。
ミルキー、きょうはママのお手製の車いす(?)に乗って。

う~ん、改良の余地ありってことで・・・。
・・・プロに作ってもらったのも購入したばかりなのに・・・。^^;
でも上手に歩いてます。

チャーリーです。
きょうはだれかと一緒だよ。
何と、なんと、チャーリーの妹、ルーシーです。
サントラデビューです。
チャーリ―そっくりで、美人さんです。チャーリーが初めて来たころを思い出します。
でも、チャーリーはママの足元からなかなか離れられない子だったけど、ルーシーはなかなかやんちゃそう。これからが楽しみなチャーリー一家です。

ベルガちゃんです。
久しぶりかな、チャーリーと楽しそうに遊んでます。
ルーシーへの興味は・・・?あまり関心なさそうです。(笑)
あ、これって、チャーリーが初めてペリートに会った時みたいかも。

シェリーもあまり関心示さない。・・・気がついてない?^^;
ミルキーが一番気にしてたよ。

と、今日のルーシーはお忍びデビューでした。(^_-)-☆
会えなかった皆さん!残念でした!
またの機会をお楽しみに!(笑)

PageTop

2010年7月25日(日)

<日中のギラギラ太陽、毎日、すごいです。>

久しぶりです。
チワワのチョコちゃんとくうちゃん。
シャイなチョコちゃん、にフレンドリーなくうちゃんです。

こちらももっと久しぶり。
M.ダックスのハッピーちゃんとポッキーちゃん。
こちらも同じく、ハッピーちゃんが人もワンちゃんも苦手。
ポッキーちゃんは人は大好きみたい。

ゆうたくんです。マルチーズxT.プーの男の子です。
いつもは静かなゆうたくん、みんなにつられてワンワン。
初めて聞いたかもです。^^

八兵衛くんです。
暑いよ~って。保冷剤いっぱいで来ましたよ。^^

ベルガちゃんも来ました。
早速遊び始める仲良しです。

が、そうそう外では遊んでられない今日の暑さです。

チワワ2頭とポメちゃん1頭のファミリーは、オジジくんとジャックくん。
そしてポメは、ポンちゃんです。
ポメちゃんは小さくてチワワサイズです。
でもみんなびっくりするぐらい駿足です。

マロンちゃんです。
キャバリアのブラックタンの女の子。
すごくフレンドリー。きょうはご家族一緒でうれしそう。

だんだん曇って来て、雨が降るかも。

で、八ちゃん、ベルさん帰るのと入れ違いにラッキーです。

なんだか雷も鳴って来たよ。

ラッキーも早めに帰りましたよ。

その割には降り始めたのは意外と後でしたけど。--;
いやぁ、みんな降られず、よかったよかった。^^;

明日はワークショップ「ワントレ」です。(B1チーム)
14:00まで貸切となります。

PageTop

2010年7月24日(土)

<昨夜は突然激しく雨が降りました。>

さぞや涼しく・・・期待は見事に裏切られました。
蒸し暑くなりよけい寝苦しくなりました。

朝も、湿った地面から、立ち上る蒸気で、たまらなく蒸し暑かったようです。

昼間はもう、ガンガンの太陽。
梅雨が明けてからは暑くてもからっとしていたようでしたが、今日は蒸し暑さが気になりました。

初めまして、ソフィーちゃん。
パピヨンの30日に1才になるおとなしい女の子です。

チワワのチロくんです。1才半ですって。
きょうはお友達の女の子と待ち合わせです。

初めまして。スムースチワワのビクトリアちゃんです。
3才の女の子です。

チロくんとビクトリアちゃん、実は夫婦になったばかりだそうです。
うまくいってれば8月には愛の結晶が・・。
赤ちゃんが生まれたら、みな残らず幸せになれますように。決して不幸な子ができないこと心からお祈りしてます、

バムくん、とても久しぶりのご来店だったようです。
ヨーキーの6才の男の子です。とても穏やか、でも・・・。
ご家族が、出たり入ったりで、ワンワンしちゃうんですって。
それはきっとみんなに、「気をつけていってらっしゃい!」って言ってるんだよね。^^

初めまして、イケルくん。4ヶ月の男の子です。
うん、名前の通り、かなりイケテるマスクだよ。^^
で、ダックス・・・ですか?
来る人来る人そういうよ。(かくいうサントラママもだけど)
でも、なんとT.プーxパピヨンだそう。
抱っこされてるとM.ダックス?と言われるらしい。
歩くと、アフガンの子犬っぽいよ。さてどんなに成長するか楽しみです。^^

あっ、お友達来たよ!

チャッピーです。
元気いっぱいのチャッピー、(パパさんママさんも元気ですが)^^
パピーと遊んでくれるかな?
チャッピーは遊ぶ気満々だけど、このパピーイケルくん、ビビっちゃったかな?

ココアちゃんです。
ココアちゃんともご挨拶してみたけれど、二人で足を突っ張って、お互い見ないふりしてました。
チャッピーとは元気に跳ねまわってるココアです。

チャーリーです。
おっ、男前になってるよ。
ヌキヌキしてきたらしい。若返ります。^^
そして、きょうは特別の日のようです、チャーリー家。
ルーシーがいよいよやってきたんだよね。
そうチャーリーに妹ができましたよ!! さて、デビューはいつかな?
乞うご期待!

八兵衛くんです。
きょうは、おチビちゃんが多くて絡めない?
ココアとチャッピーが楽しそうに遊んでるのを見て、入りたそう!
で、出てってみると、ふたりのあそびが止まっちゃう。(笑)
残念、八ちゃん。

さて、暑さはまだまだ続きそう。がんばろうね。

PageTop

2010年7月23日(金)

<もちろん、30度を超えて・・・。>

「大暑」の今日は、大暑どころか猛暑です。

きょうはワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」

参加は、イタグレ、空くんとママ、マメ(M.ダックス)&リク(ゴールデン)兄弟とパパママ。

トナカイ先生、きょうはトト&ナヴィはお留守番で、一人です。

2か月ぶりの空ママ、一通りのコースは終わったので、次は・・・?
初心に戻って・・・?T.シャツを。
でも以前とはまたパターンを変えての挑戦。
すてきなT.シャツできましたよ。

マメ&リクママは、いつも大きなリクちゃんのシャツを作ってましたが、きょうは、マメちゃんのゆかたに挑戦です。
やったぁ!大変そうだったゆかた、ちゃんと1日でできましたぁ!
明日のお祭り、来てけるよ。よかったね。似合ってるよ、マメくん!

無事「ワン服」終わって、・・・ベルガちゃんです。
夕方だけど、暑いね、いつまでも。
でもブヒ系のワンちゃんにしては、本当にブヒブヒ言わないベルさんです。^^
暑い中でも涼しげです。
帰りがけ、まだ遊び足りなさそうなベルさんでした。

明日も厳しい暑さとなるそうです。
でも天気は急に変化することもあるかも・・・。だそうです。




PageTop

2010年7月22日(木)

<毎日がピーク?>

と、出る言葉は、あいさつ代わりに「暑いねぇ!」

言っても仕方がないけど、つい・・・ね。--;

きょうはワークショップ「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」
参加は、ココアくん、マロンちゃんのT.プー仲間。
そして、柴のシャラちゃんです。

シャラちゃん、みんなに囲まれ、ハイテンションに。^^;
とってもフレンドリーなシャラちゃん、やさしい表情です。

ココアくん、そのシャラちゃんと初めての出会いでは、喧嘩売ってました。(笑)
が、今は、全くどのワンちゃんにも挑んでいきません。
とりあえずお喉の奥ではちょっとう~って聞こえてますが、ちゃんと抑えることができてます。

マロンちゃん、とってもシャイで、一歩も歩けないくらいビビリちゃんだったけど、まだまだ、すぐに驚いちゃうマロンちゃんだけど、とっても成長です。
一人で歩き回れるし、ほかのワンちゃんに近づくことだって。ママがいなくても泣かずにサントラママに抱っこもできたよ。

パピーちゃんたちは、しっかり成長が見えますね。

きょうはぺぇ先生のお伴は、T.プー、モコ。ぽぉはお留守番です。
モコはすっかりぺぇさんちの子。^^

八兵衛くんです。

メグちゃん&アルくんです。
まだ4ヶ月のアルくん、トレーニングの相談にぺぇさんに。
おねぇちゃん、メグちゃんも一緒に始めることになりました。
楽しみね。

ベルガちゃんです。
アルくんと初めて?
いきなり遊ぼうよってしてました。
残念、メグ&アルはすぐ帰っちゃったよ。

めずらしく平日に来てくれたのは、・・・。
ラッキーです。
きょうはパパさん人間ドックで、休暇にしちゃったらしい。
月曜日にトリミングしたばかりのラッキー、一回り小ぶり?^^

明日は「ワン服」13:00までの貸切です。



PageTop

2010年7月20日(火)

<暑さはいつまで上昇?>

もう、運動は禁止というほどの暑さらしい。

ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」です。
一番乗りはジャックスパローとママ。そして、KONAとママ。

(なぜかサントラママが次です。ハリロブ連れて。)--;

で今日の参加表明って・・・? みんな暑さボケかな?
来ませんねぇ。

と、ミルキー&シェリーとママ、やってきました。

お昼にしましょ!のころ、ランスファミリーとママです。^^;

それぞれ、自分の作りたいものを・・・。

そして終わった頃、八兵衛くんです。

チェリー&ぴーちです。
KONAのママを自負してるチェリピーママ、娘に会いに来なきゃね。(笑)

ベルガちゃんです。

何と久しぶり、HUKUちゃんです。
ママもボストンテリアのHUKUちゃんも元気そうでほっ!
もう7才ですって。

そしてハルさん。
きょうはセルフシャンプーです。

きょうは暑かったけど、たくさんいたから楽しかったね。

八ちゃんもいつもよりいろんなお友達に会えたじゃん。

ランスファミリー、今日の参加は、ジーナちゃん、ポーラちゃん、ユウリちゃん。
ってことはお留守番はランス夫妻ね。^^

いつも元気な甘えん坊、シェリーと一緒のミルキー、とっても元気。
そして頑張り屋さん。前足で一生懸命歩くよ。そんなミルキーを見てるとうれしくなる。

ベルさんもずっと楽しそうよ。だって、お友達、どっちを見てもいるよ。(笑)
でもロブを探しに裏まで回ってたよ。

ジャックも前より甘えん坊になったかな?いろいろストレスもあるさ。

KONAきょうはちょっと違う面も・・・。
相変わらずの強気でシェリーとお互い出会いがしらにびっくり。(笑)
そんなKONA,ベルさんのママさんに、おやつください。って可愛くおすわりなんかしてた。^^;
いつも方で風切って歩いてるタイプなのに。

シェリーとKONA、あるところでおなじ反応を。
シャンプーブースに寝ているロブ。そこを覗いてロブがいることに驚く二人、同じ反応。
ちょっと飛んでた。(~_~;) ビビリな二人でした。


PageTop

2010年7月19日(月)

<連休最終日>

夏です。30度を超えてます。

久しぶりに来てくれたのは、ミックス、太郎くんロブと同じ年です。
妹のはなちゃんはウェスティ、今年8才です。
カフェ好きな太郎くん、1年ぶりだね。^^
はなちゃん、きょうはおとなしかったよ。

T.プー、ラッシュくん。こんにちは。
おとなしいけど、ちょっと怖がりさん?
ハリーがそうっと近づいたら、小さく「ウーッ」って。
それ聞いて逃げたのは、ハリーですけどね。

初めまして、ピットくん。
ヨーキーの男の子。まだ6ヶ月です。
でもすぐ慣れてくれたみたいよ。
ペリートとも遊べたね。また遊ぼうね。

ラーマくんは、ビーグルの男の子。かわいくて若く見える5才です。
半年ぶりに来てくれた今日は、ラーマくんに妹が・・・。なぁんて、ママさんに女の子の赤ちゃんが無事生まれてました。^^

ひまわりちゃんです。
夏娘のひまちゃん、いよいよひまちゃんの季節到来。
と、たらいを用意したけど・・・。
いつもほど、ダイナミックな遊びはありませんでした。・・・バケツにランニングダイブをしたり、ハリーのお水入れで泳ごうと(?)したり。・・・ちょっと拍子抜け。
おとなになったかな?^^;

レディーちゃん、ジジちゃん、初めまして。
レディちゃんは2才、ジジちゃんは8月で1才の姉妹です。
同じT.プーでも、本当にいろいろなサイズのこが居るんですねぇ。
ペリートはほかの犬種に見えます。^^;

こちらもはじめまして、そらちゃんです。
M.ダックスの女の子。8月で1才です。
シャイだけど、なぜか懐いてくれてかわいいそらちゃんです。

T.プー、ココアちゃんです。
きょうはさすがに歩いては来れず、まことさんと電車に乗ってきたそうです。
で、ママより早くサントラについたよ。^^

明日は、ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみませんか」です。
楽しいですよ。突然の参加でも、できるものあります。
見学がてら遊びにいらしてください!    


PageTop

2010年7月18日(日)

<暑さはどんどん更新中・・?>

車に乗る何歩すら歩きたくなさそうなハリーです。日陰だけ歩きたいみたい。^^;
夏本番!

きょうのワンちゃんは、・・・。

久しぶりに来てくれた、フレブルのきょうだい。ハピちゃんとイギ―くん。
ホワイトのハピちゃんが3月生まれで3才です。パイドのイギ―くんは3ヶ月違いの弟。
ハピちゃんは相変わらずハイパーだったよ。^^;
イギ―くんはやっぱり穏やか。

ショコラ&ココアのA.コッカーきょうだいと末っ子バンくん。
T.プー、バンくんは元気が有り余ってます。^^
ショコラちゃんとココアくん、とってもおとなに見えるね。^^;

ラッキーです。
シーズーの男の子。
きのう、きょうと夢中になれる子がいない?
それとも暑すぎて涼んでるのかな?
ずっと床に伏せてるよ。
明日はトリミングですって。

連休中日の日曜日、遠出組みが多いのかしら?
お友達が少ない、Lonely Sunday でした。^^;

PageTop

2010年7月17日(土)

<梅雨、明けました!>

本格的な夏の始まり?だからってこんなに暑いって、どう?

久しぶりに来てくれたのは、パピヨンのすずねちゃんです。
妹のことねちゃんはお留守番?
たまにはママと二人きりもいいね、すずねちゃん。

モコです。
来るなりペリートに遊ぼうよってせかされてました。
最近もこもこのモコ、ペリートはよく似てますよね。
T.プーとしては違ったタイプだけど。(+_+)
モコも良く遊んでくれます。ありがとう!

こんにちは、パピヨンのキャンディーと、弟のダップーxT.プー、ムック。
キャンディーはお耳が大きくて、深く垂れ下がってます。飾り毛も立派。
ムックは、ほとんどT.プーです。^^
プードルカットがよく似合ってます。

トト&ナヴィです。
JRTの仲良し姉弟です。
チャママからのお託はしかと・・・。(^^ゞ

シーズー、ラッキーです。
きょうはいつもより動かない。
トトママに今日は好きな女の子はいないのって・・・。^^
~のようだね。

連休初日、巷はどうだったんでしょう。^^












PageTop

2010年7月16日(金)

<梅雨は明けたかしら?>

というくらい暑くなってきました。

湿気は少なくなりましたが、いきなり暑いです。^^;

八兵衛くんです。
暑いねぇ。たくさんお水を飲まなければいけない八ちゃんですが、飲まない子にのませるって大変ね。
お水にヨーグルトを溶かして持ち歩いてたママ、しばらくヨーグルトはやめてみた。
でも飲む量が減り、おし○こが出なくなる。で、今度は牛乳をお水に・・・。
たくさん飲むようになるといいね。

ベルガちゃんです。
夕方、陽が落ちると暑さも一段落ね。
それでも暑さは厳しいワンちゃんたち。
雨も嫌だけど、暑さも大変。・・・・飼い主もしかり・・ね。

世の中、明日から3連休。学校はもう夏休み?
ペリートは土曜日と月曜日出勤(?)、日曜日はお休みです。^^;



PageTop

ミニフリーマーケット

ミニフリーマーケット開催です!

期間:7月16日(金)~7月23日(金)
   SUNTRAP営業時間中(11:00~19:00)


販売中のゆかた、リードなども値下げします。


ゆかたは¥4000を¥3500に
これからの季節、ゆかたでお出かけ!チワワからジャックラッセル程度のサイズがあります。





リード&カラー 値札の20%引き
かわいいリードとカラー、この機会に、いかがですか?









PageTop

2010年7月15日(木)

<きょうは湿気が少ないかな?>

でも気温はどんどん高く、かなり暑い日となりました。

コーギーのメグちゃんです。
最近、大きな弟ができました。
イングリッシュゴールデンのパピーです。
4ヶ月のアルくんです。すでにメグちゃんより大きいです。^^;
はじめは知らないところに、ビビってたアルくん、だんだん慣れたよ。
暑くて、水入れで、水浴び?  楽しいアルくんでした。

モコとジャックスパローです。
T.プー、モコ、最近大きくなった? うん、太ったみたい。
が、実は、毛量が増えたんですって。 なるほど。
前ほど遊ばなくなったモコ、おとなになった?

M.シュナ、ジャック、久しぶり。
最近、お孫ちゃんを預かることの多くなったママ、ジャックはちょっとストレス?
で、今日はジャックのためにお孫ちゃんも一緒のお出かけ。
大きなパピー、アルくんと面白い関係でしたよ。

久しぶり!
ワイマのペタルちゃん。
年上の弟犬、M.ダックスのマーリンはお留守番。
初めて来たころからみると、体もしっかりしてきたペタちゃん。
相変わらず甘えん坊さんだけど、ずいぶんおとなになったね。

雨は降らなかったけれど、夕方はちょっとじめじめしてました。



PageTop

2010年7月13日(火)

<また雨になった今日は、気温も低く・・・。>

動いた後は暑いけれどね。~~;

八兵衛くんです。
きょうはレンコートです。かわいいよ。
いつもは濡れないようにママのキャリーバッグに入ってくるのに、今日は歩きです。
理由は、帰ったらシャンプーが待ってるから。(゜o゜)

初めまして、ふぁんちゃん。
M.ダックスのパピー、まだ3ヶ月の男の子。
初めてのお出かけ。
でもおびえることもなくすぐに場所にはなじんで。


きょうは早じまいです。
急で申し訳ございません。
ご迷惑おかけしたしました。

明日は定休日です。

PageTop

緊急お知らせ!

本日、都合により、17時にて閉店させていただきます。

<カフェメニューの変更>
ワンプレートのパンが変わります。
いままでの2種類のパンに代えて、ピタパンといたします。
そのままちぎって、あるいは中に詰めてと召し上がり方、お楽しみください。
A,Bどちらのプレートもピタパンかごはんを選べます。

<グラハムピタパン販売>
冷凍で5枚いり1袋 800円での販売となります。

PageTop

2010年7月12日(月9

<風の強い夜が明けまして・・・>

明けたら、湿気も強い。でも気温は幾分低め・・・?
雨もだんだん強くなってきたようです。

きょうはワークショップ「ワントレ」Cチーム①です。
参加は、チワワのモカちゃんとママ・ポメラニアンの小春ちゃんとママ・T.プーのココアくんとママ。
ぺぇ先生、きょうはアシスタントぽぉは雨のためお留守番だそうです。

14:00までの貸切後は、八兵衛くんが・・・。

そして、仲良しベルガちゃんも。

二人でよく走り回って遊んだのに、前ほど遊ばない・・?
ワンちゃんもだんだん成長につれて遊び方も変わるのね。
でも仲良しには変わらないよ。^^

久しぶりです!シーズーのキッポくん。
何年ぶり?もう8才になるそうです。
でもパピーのように小ぶりでかわいいキッポくんです。
そう、以前のようにサマーカットです。^^;

八ちゃんも帰り、ベルさんもてあまし気味?
雨の心配もなくなった夕方、気温もいくらか下がったかな?
と、帰り際、お散歩に。いってらっしゃい!

あれ?もう帰ってきちゃったの?
走りこんできたベルさん、車に乗らずまた戻ってきちゃったと思ったら、・・・。
フレブル違い。(笑)
ハルさんでした。・・・ごめん!

ハルさんも歩いて来たからかなり暑そうです。
ベルさんと間違えたなんて話してたら、本当にベルさんも帰って来たよ。
再び、寛いで、ハルさんとまったりしてました。(笑)

明日はよいお天気になるかな?って感じの夕方だったのに、雨だって。--;

PageTop

2010年7月11日(日)

<参院選挙の今日・・・。>

昨日の夏のような日差しはなく、お昼頃にはもうパラパラと・・・。
でも選挙に出かけた人がいつもより多い気がしました。
実際はどうだったんでしょうか?

お天気悪くなってきたけれど来てくれたワンちゃんは?

久しぶり!シーズーのララちゃんです。
はじめはまだ不安そうだったららちゃん随分落ち着いてきたように見えます。
おうちでもママのストーカーだったのがある日突然、全くついてこなくなったそう。
それはそれでさみしそうなママさんですが。^^;

マルプーのゆうたくん、久しぶり。
きょうはママさんのカットですっきりしてたよ。
大きくなったお兄ちゃん、今日もハリロブをそしてペリートをかわいがってくれました。^^

T.プーの元気な女の子、純ちゃん。
前回来てくれたときは、荒れてたかしらと思うくらいガウガウしてたのに、今日はとっても女の子らしいよ。
それは妹のマルチーズ、宙(そら)ちゃんが一緒だからかな?
2ヶ月半でころっころのまるで、真っ白なぬいぐるみ。
でも、純ちゃんも引くくらいいもの座ってるパピーらしい。
確かに、大きなワンちゃんに囲まれても全く動じない。

初めて来たのに、一人で歩き回って誰かに転がされても鳴き声一つ出ません。^^
大物だ。

バンくんです。もちろんA.コッカーのショコラお姉ちゃん、ココアお兄ちゃんといっしょです。
T.プーの仲間が集まったね。
A.コッカーを目指してるバンくんと、ボーダーのつもりのペリートと、女番長を気取ってる純ちゃん。
遊び方もはげしいよ。
特にバンくんと純ちゃん、お相撲取りながら遊んでます。カンガルーのボクシングにも見えるよ。(笑)
その様子がとってもかわいいよ。

雨、ひどくなってきた。
と、フレブル男の子のハルさん、濡れてやってきましたよ。
最近自己主張ができるようになったハルさん、せっかく寛いでる時に、ママにちょっかい出されたら、
怒ってました。^^;

選挙も着々当選者が決まってます。与党は半数割れが決まったようです。
政治はこれからどうなるんでしょうね。


明日12日は、わーくしょっぷ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」があります。
14:00まで貸切となります。--;


そして、あす3:30には、ワールドカップの決勝です。
あ~!寝る暇ないよう!・・・って、見る気?^^;

PageTop

2010年7月10日(土)

<お天気、いいです!!>

暑くて外を歩いたり、お仕事の人はかわいそう。
明日は選挙。そのお仕事の途中に寄ってくれたのは、
コーギーのキティちゃんです。はじめまして。
おとなしい女の子です。選挙カーに乗って、最後のお仕事ですね。

そして、次はさくらちゃん。
久しぶり!T.プーの元気だけど、女の子らしい女の子。
でも(?)モコやぺリに似てます。(^o^)

チワワの女の子、こむぎちゃん。初めまして。
シャイな女の子、ママさん心配そう。

チワワのチャッピーです。
ちょうど同じくらいのお友達、こむぎちゃんと遊べるかな?
誘ってみてるチャッピーです。

早い時間にフレブル、ベルガちゃんです。

パグの八兵衛くんと待ち合わせ。

きょうは、正解でした。・・・?・・・^^;

とろちゃん、久しぶり。
ちょっと大きくなった?元気そうでなにより。
パグ同士八ちゃんと仲良しです。

ココアちゃんはT.プーの女の子。
いつもパパさんとココアちゃんのほうが、待ち合わせてるママより早いのに、今日はママが先に。
どうやら途中で追い抜いてきちゃったらしいよ。(゜o゜)

きょうは本当に暑くなりました。
昨日の夕方は雨が降った後、肌寒くまりましたが。
久しぶりに降らない1日でした。

PageTop

2010年7月9日(金)

<過ごしやすい・・・?>


暇してた今日、やっと来てくれたのは、モコ!
いらっしゃい!
ハリロブしかいないけどね。^^;
きょうはこれからモコと一緒に育ってるママのお孫ちゃんをお預かりらしい。
モコも楽しみね。

雨が降らないうちにハリロブも帰宅。

危ないぞ、と思ってたら、案の定、土砂降りに。
ハリロブ、セーフ。^^

降り始めてすぐ、ベルガちゃん。
きょうはだあれもいない・・・--;
早い時間だとモコ、いたのになぁ。
かわいいレインコートを着て、デッキに出ようと・・・。
あんまりひどくて、やめちゃった・・^^

雨は一向にやみそうもなく、ときにひどく降ってます。
明日は?日中は晴れそう。

PageTop

2010年7月6日(火)

<雨が降る予報は出てるけど、>

昼間は大丈夫でした。って、あつい!
陽射しが強くなにしろ暑い日となりました。
毎日不快指数、高くなってます。--;

初めまして、マリンちゃん。
ボーダーコリーの女の子です。4才です。
とっても穏やかで、美人さんです。
おうちではもっと暴れん坊さんだとか。
きょうは、8月で1才になる妹のカノンちゃんが避妊手術でお留守のすきにママとデートしていたのです。
ママと二人だけのデートでうれしそうなマリンちゃんでした。
今度はカノンちゃんも一緒にね。(^_-)-☆

八兵衛くんです。

チェリー&ぴーちです。

ベルガちゃんです。

トト&ナヴィです。

モコです。

きょうはお友達、いてよかったね。
楽しい午後でした。
夕方には気温も下がり、ちょっと過ごしやすくなりました。
もう少し湿気がなくなるといいのになぁ。

明日(7日)、明後日(8日)は定休日です。

PageTop

2010年7月5日(月)

<朝から湿気がひどい今日は・・・。>

日中はそれなりの陽射しも出て、まさに夏。
夕方は、暗くなり、どこかで雨が・・・。
降ってきました、しかも土砂降りです。
最近は、雨がやんでもむ~っとしてちっとも涼しくならない。

雨が降り出す頃、ベルガちゃんが・・・。
きょうはお友達がいるかなって期待してママ、早めに来たのに・・・。
残念、今日はだれもいないよ。

じゃ、ロブをからかってみようかなって思った(?)ベルさんです。
外は激しい雨だし、そのうちハリロブも帰っちゃうし、・・・。
つまらなくなっちゃった?

このお天気はいつまで続くのかしら?

PageTop

貸切利用に関して

<貸切利用をご希望のお客様へ>

貸切料金(平日の場合)

参加人数15名まであるいはワンちゃん15頭まで¥6000/時間

    20名まであるいはワンちゃん20頭まで¥7000/時間

    30名まであるいはワンちゃん25頭まで¥8000/時間

人数はお子様も含みます。

例:人数が15名であっても、ワンちゃんが20頭の場合は¥7000となります。

土・日・祝祭日は、¥1500アップとなります。

貸切時は、ワンちゃんチャージはかかりません。

通常メニューからのあらかじめのご注文を別途お受けいたします。
多少のアレンジはご相談に応じます。
お食事はワンちゃん用も含め、持ち込み可能です。
ただし、出たごみはお持ち帰りいただきます。

お飲み物は、持ち込み不可です。(ペットボトル等含みます。)
おひとり様1点のご注文をお願いいたします。(当日でも可)

そのほか、ワンちゃんに関しては、常識的なマナーをお守りのうえ、通常時のサントラップの利用規約にしたがっていただきます。
ご利用前に規約をよくお読みください。


お申し込みは、メール・FAXもしくはご来店でのみ受け付けます。
下記の内容を明記のうえ、3週間前までにお申し込みください。

1.人数および頭数(犬種も)。・・・変更は3日前までに。

2.お食事等、持ち込みの有無。


キャンセルについて

1週間前までにご連絡ください。
それ以後のキャンセルにつきましては、キャンセル料が発生いたします。





PageTop

2010年7月4日(日)

<昨日は風邪でダウンのサントラパパ、復活。>

年の割には早くない?^^;

ま、楽になったサントラママです。(^_-)-☆

おはようございます!
チャッピちゃん。黒パグの女の子です。
暑いから大変そうね。

初めまして、ポメラニアンのファミリーです。
一番お兄さんは12才のポネットくん。サマーカットがかわいく決まってます。
ポピーくん、クリちゃんは胴体の兄弟だそうです。5才の男の子。
元気な甘えん坊さんです。

昨日初めて来てくれたフラットのラブちゃん。
きょうも来てくれました。
昨日はパパさんとお兄ちゃん。
きょうはママさんとおねえちゃまとお兄ちゃんです。
実はそのお兄ちゃんが、毎日サントラ前を通っていて、ラブちゃんを連れてきたかったそう。
ハリロブのこともよく知っていてかわいがってくれます。ありがとう。

と、そこへ、もう一人フラットが。
久しぶり!!  ジェンガです。
パパさんママさんそして2才になるジュニアも一緒です。
本当は、もう一人大好きなシルバがいないのがさみしいけれど。
シルバを亡くしてもう1年が過ぎたファミリー。
一番さみしいのはジェンガかな?
でもみんな元気そうでほっ!  また遊びに来てね。

黒いT.プーの男の子は、ラッシュくん。
穏やかな男の子です。

雛ちゃんです。
こちらもブラックT.プーです。

きょうはブラッキーズが続いてますよ。
チャッピちゃん、ラブちゃん、ジェンガ、ラッシュくん、雛ちゃんとみんなブラックです。^^

そして、ハルさんも来ましたよ。
ブリンドルの男の子です。やっぱり黒ですね。^^;

きょうはこの後貸切に入ります。あわてさせてごめんなさいね。

貸切は、ゴールデンのベルキーちゃんのお誕生日会でした。
8才のお誕生日で、たくさんのお友達に囲まれてのお誕生日でした。
おめでとう

貸切後のワンちゃんは・・・。

ミエルちゃん、T.プーの女の子です。
ペリートと一緒になって元気に遊んでくれました。ありがとう!

ラッキーです。

ココアちゃんです。
昨日来てくれたときに、ココアのおやつ代をいただくの忘れちゃったの。
レシートを見て、そのことに気付いたママさん、すぐ連絡くれて、早速今日届けがてら
また来てくれました。私が忘れたのに恐縮です。m(--)m

よくあるんです、忘れること。

ラッキー、今日はココアちゃんのパパ、ま○とさんの足の傷跡をパク!(゜o゜)
ま○とさんが急に足がチクッとしたので見たらラッキーが足に・・・。

どうやら犬ってかさぶた好き?^^;
ココアもパパさんのかさぶたを食べるらしい。

ちなみにハリロブは食べません。(;一_一)

PageTop

2010年7月3日(土)

<きょうはサントラパパ風邪のため欠勤です。>

うちで、ハリロブに看てもらって(?)ます。^^;

で、ここ2日、早出のサントラママです。

久しぶりに来てくれたのは、M.シュナファミリー。
しゅうくん、かいくん、くるみちゃん。そして、末っ子じんくんはまだ1才。
はじめまして、じんくん。
みんなフレンドリーでかわいい!おそろいのお洋服もまた似合ってましたよ。

八兵衛くんです。
きょうはママさんのご実家までお出かけです。
しばし遊んで、お留守番準備してからね。^^

初めまして、リリコちゃん。
ケアンテリアの女の子です。やさしいお顔の人懐っこいかわいいリリコちゃんでした。

黒パグの男の子、マメくんです。
八ちゃんとご対面です。
ビビってるのは体の大きなマメちゃんでした。^^;.

ホィップちゃんです。
ハリロブがいなかった今日は、看板犬を買ってでてくれました。^^;
マメちゃんのママさんおねえちゃまたちに甘えてました。

マメちゃんとホィさん、対照的だね。

初めまして。ラブちゃんです。
フラットの女の子で、2才です。
元気な甘えん坊さんのようですよ。

ココアちゃんです。
お仕事帰りのママさんと待ち合わせのココア。
とりあえず、「お帰り!」ってママに甘えてたよ。
とりあえず・・ね。^^
パパっ子ココアですから。

明日は15:00~17:00まで貸切です。

PageTop

2010年7月2日(金)

<きょうは朝から晩狂わせ!>

お天気は、まぁまぁ・・・? 日中降りそうではありますが。
お洗濯ものを出すかどうかの選択も。

朝、パパの具合が悪そう。
で、サントラママ、いつもより2時間も早く出勤です。
どうやら風邪のようです。病院も混んでて、3時間ぐらいかかってました。

M.シュナのモカちゃん。
きょうはトリミングです。パパさんに連れて来てもらいました。

初めまして、豆太郎くん。
7か月で、お誕生日が何とサントラママと同じよ。
おとなしいけど元気なマメくんです。

チェリー&ぴーちです。

ミルキー&シェリーと一緒です。

シェリー、デッキに出るや、豆くんと遊び始めたよ。
豆くんも上手、遊び方。しばし楽しそうに遊んでたシェリーと豆ちゃんです。

八兵衛くんです。

八ちゃんも加わり、みんな元気にデッキに出ると、ミルキーも一人で私も行く~って頑張って出ていったよ。頑張り屋のミルキーです。

トト&ナヴィも来ましたよ。

トトさん、ママのストリッピングで、また細くなったよ。
モカちゃんのトリミングに来ていたトリマーさん、みんなの爪切りとトトちゃんの仕上げをしてあげてたよ。^^

トトさんはプロ仕上げの出来上がりになりましたよ。ママ、やったね。(^_-)-☆

雷が鳴り始めたころ、八ちゃんあわてて帰ったけど、降らなかったね。
毎日、わからない天気、惑わされちゃうね。

明日もこんな天気のよう。
7月4日(日)は15:00~17:00 貸切になります。m(--)m

PageTop

2010年7月1日(木)

<毎日夜、降ってる?>

・・・のかなぁ?・・記憶がいつのことだか・・・
危ないですね、私・・・。(*_*;

日中はお天気よく暑い日差しが差しておりました。
そんな中、ロブはデッキにのびのびと寝そべっていました。
ハリーは、もう、この暑さは辛そうです。
ドライにしてやると、呼吸も落ち着き熟睡です。

暇だった今日も、夕方になってベルガちゃんです。
いらっしゃい。

誰も遊び友達がいない?って話してたら、ロブがバタバタ、ワンワンあわてだしました。
???なぁ~んと、チャーリーが・・・。^^
いらっしゃい!

ベルさんとは遊び友達、良かったね。
・・・が、チャーリーはそれどころでは・・・。
ロブを出せ~い!って訴えてます。せっかくベルさんが誘ってるのに。

ベルさん、おろおろ・・。えっ、どっちに加勢しよう・・・?だったか、
どっちと遊ぼう?なのか?

ハリロブが帰ったら、のんびりいつものチャーリーに戻り仲良くのりつのられつ(?)遊んでました。

そこへ、久しぶりのお友達。
マリーちゃんです。チワックスの女の子、9月で5才だそうです。
ちょっと太りすぎちゃったマリーちゃん、今、ダイエット中だそうです。
つらそうなのは、パパさんでした。・・・あげたい気持ちを抑えるのってつらい!(笑)

もう一人仲間が。
モコです。
いらっしゃい!
最近また朝ごはんを食べないらしい。だれかも・・・?ね、ベルさん!
で、ここで食べてると、みんなが分けてって下から見上げると怒ってるモコです。
かわいいお顔が台無しだぞ!^^;

少し湿気もなく涼しくなったデッキで、かなり走り回って、皆疲れた?

明日、夕方、トリマーさんが来ます。爪切り、足裏回りぐらいはお願いできますよ。

おしらせ!!

先日取材のあった、ラジオ番組、インターFM「PetJam」の放送時間がわかりました。
7月9日、16日、23日、30日のいずれも金曜日 pm3:30~

どの日にどなたのインタビューが使われるかは分からないそうです。
もしお時間あったら聞いてみてください。

HPアドレスはこちら http://www.interfm.co.jp/petjam

PageTop
