DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

9月の予定

<2010年9月の予定>暫定です。

9月  1日(水)  定休日

9月  4日(土)  ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
              C1チーム   11:00~14:00  貸切となります
               モカちゃん・小春ちゃん・ココアくん

9月  8日(水)  定休日
9月  9日(木)  定休日

9月 13日(月)  ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
              B1チーム   11:00~14:00  貸切となります
               
9月 15日(水)  定休日

9月 17日(金)  ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」

9月 22日(水)  定休日

9月 23日(木)  フリーマーケット開催  出店者募集中!詳細はお問い合わせください

9月 24日(金)  ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」」
              C2チーム   11:00~14:00まで貸切となります。
               シャラちゃん、アルくん、ココアちゃん、モカちゃん

9月 27日(月)  ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
              B2チーム   11:00~14:00  貸切となります
               
9月 28日(火)  ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」
              11:00~   貸し切りではありません。
  
9月 29日(水)  定休日
9月 30日(木)  定休日 (第4に代えて)

*ワークショップの参加申し込みはサントラップへ直接お申し込みください。
*詳しい申し込み方法、内容はつづきをご覧ください。

詳細は、お気軽にお問い合わせください。045-985-1615 (tel)
suntrap-hr@p06.itscom.net (mail)

つづきを表示


PageTop

2010年9月28日(火)

<またまた雨ですよ。>

しかも強いし寒いし・・・--;。
ハリーはお出かけ時間に熟睡中。起こしても起きない。気持ちよさそうに夢見てるみたい。
心配だけど強い雨も降ってるし、置いて出かけました。・・・寝てるとはいえ、息子がいたからですけどね。

きょうはワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」です。

KONAとママのもと参加者は、モコとママ、ジャックスパローとママ、ランスファミリー、プリシラちゃんとママ。

ちょうどみんな来たころは土砂降り。車から降りれなかったよ。
そして今日の作品は、ハロウィーンのかぼちゃの飾り(キャンディー入れ)です。

それぞれ出来に差が・・・。というのはお顔がついてて、その表情がみな違いました。(笑)

サントラママもたくさん欲しかった!!

来月は19日(火)です。クリスマス用のリースあるいはストラップです。
楽しいワークショップです是非参加して見てください。お申し込みはお早めに!


ハルさん、今日はセルフシャンプーです。
歩いて数分のところに住んでいたハルさん、ちょっと遠くへお引越ししてから初来店です。

チャーリー&ルーシーです。
ちょっと大人になったかな?のルーシー、そのハチャメチャ見れずに残念なモコとジャックスパロー。
チャーリーは幼馴染のプリシラちゃんに会えてうれしそう。

シェリーです。
きょうはダンスのレッスン帰り?ミルキーはお留守番。
ルーシー、シェリーが来たら嬉しそう。遊ぶ気満々に・・・。^^

明日29日(水)は定休日です。
30日(木)は代休の予定です。

PageTop

サントラニュース

<ワンちゃんチャージ回数券プレゼント!!>

9月中に下記の場合、ワンちゃん回数券(1000円)をプレゼントいたします。


①初めてのお客様同士3名以上でいらした方全員に。

②ワークショップを3名様以上でお申し込みいただいた場合皆さんに。

③初めてのお客様を2名以上ご紹介くださった方にも。




<SUNTRAPを1週間あなたの手でプロデュース!>

SUNTRAPの1週間をあなたにお貸しします。

こんな食事を出してみたい!

私だったらこんなSUNTRAPに。

手作りのものを売るお店を出してみたい!

お教室を開いてみたい!

そんな夢を1週間、試してみませんか?

詳しくは直接。

PageTop

2010年9月27日(月)

<引き続き雨です。>

そして、寒いです。

きょうはワークショップ「ワントレ」Bチームです。

ぺぇ先生はアシスタントのぽぉちゃんをお留守番させての出動です。^^;
参加は、コーギー、メグちゃん、もうすぐ9才。
    M.シュナ、ジャムくん、1才半。
    チワワのホィップちゃん、7才。

休憩時間にハリ―もレッスンして見たよ。
13才にして、またもや新パターンを覚えました。^^;

八兵衛くんです。
雨だと、ママさん大変です。--;

ルルちゃんです。
お散歩もできないね、雨は・・・。

チャーリー&ルーシーです。
雨の中、今日は兄弟そろってヌキヌキ(ストリッピング)にお出かけだったの。
チャーリーをカートにルーシーはスリングで。お疲れ、ママ。
初体験のルーシー、ラフな感じがなくなって気持ちまでお嬢様になったみたい。
おとなしくなってましたよ。
疲れたせい?はたまたおとなになった?

チャー・ルーきょうだいとルルちゃん、結構仲良し。
3人そろって伏せ、待て、してました。^^;


明日もまた雨だとか。へこみます。--;

ワークショップ「ハワイアンリボンレイ」です。貸切ではございません。


PageTop

2010年9月26日(日)

<せっかくの日曜日なのに、寒い?んだか・・・すっきりしない・・・?>

と思っていたら、日中は暑くなりました。

初めまして、チワワのロールくん。
かわいいお兄ちゃんが持ってる大きなキャリーバッグに入ってましたよ。
すぐに場所には慣れて楽しそうにしてましたよ。

久しぶり、A.コッカーのムクちゃん。男の子です。
穏やかないい子。

チャッピーです。
きょうもペリートといっぱい遊んでた。
が、ぺリが、チャッピーを追いかけながらワンワン。チャッピーちょっと引いてたよ。
あっ、それってこないだのルーシーのまね?^^;

八兵衛くんです。
ペリ、今日は八ちゃんのことも誘ってたよ。
生意気おチビと遊んでくれてありがと!
歩いて帰った八ちゃん、帰りは雨に降られなかったかな?

JRTにクリちゃん(クリステル)、久しぶりです。
5ヶ月のときにはなんて小さいの?と思ってたけどこの3ヶ月ですっかり成長しました。
おとなしい女の子、まだ小柄なクリちゃんです。

チャーリー&ルーシーです。
おや?ルーシーとママはお疲れのご様子。 ランで6時間も遊び倒してきたらしい。
こんなまったりのルーシーは見たことない。・・これ、普通?

ラッキーです。
一人暮らしのパパさん、お手入れに手がかかりそうなシーズーをいつもきれいにしてます。
マメになさってるんでしょうか?

ココアちゃんです。
大好きな(?)まことさんが出張です。
と、しょんぼりしてるかと思いきや・・・。
結構ルンルンでやってくるよ。^^;

イタグレのトトくんです。
アスリートなトトくん、もちろんルーシーは黙ってませんよ。疲れなんてなんのその、大きなトトくんにちょっかい。トトくんも長い脚で受けて立つ。小さいくせに生意気だな、って感じで。(笑)

きょうこそぐったり寝てるかな?ルーシー。明日は初ストリッピングだそう。
さて楽しみ。

夕方から雨、降り出しました。
明日も朝まで残るらしいです。

14:00まで、ワークショップ「ワントレ」のため、貸切です。


PageTop

2010年9月25日(土)

<布団の中が気持ちいい!>

真夏の後は、すでに冬?

天気はよくなりました。が、風が・・寒い。木枯らし?ぴゅーぴゅー言ってるし・・・。
コートがほしいかも。

と思っていたら、お昼過ぎるころからは日差しが強く、暑くなってきました。

初めまして、リブレくん。
T.プーのの10ヶ月になる男の子。
まだ若くてブラックがきれい。とてもフレンドリーで元気です。

八兵衛くんです。
寒いくらいだったのに、・・・だよね。

ルークくんです。初めまして。
カニンヘンダックスの男の子、もうすぐ10カ月。
やっぱり元気ね。^^

久しぶり! ホィップちゃんです。チワワの男の子ですよ。
相変わらず、きれいな白いしっぽをそよそよさせてます。

ナヴィです。
きょうはダンスの練習で、トトちゃんお留守番。
入って来た時は元気だったけど・・・

ルルちゃんです。
ナヴィと一緒にレッスンしてたんですって。
ハイテンションで来たよ。

エルモちゃん、はじめまして。
10ヶ月になるT.プーの女の子です。
エルモちゃんも元気だね。

ココアちゃんです。
まことさんと・・・。
きょうはママいつもより遅い?・・・って、ココがいつもより早く着いたんじゃない?^^;

ラッキーです。
トリミングだったようだよ。
バンダナしてるもん。^^

明日はまたお天気良さそう。気温はどう


つづきを表示

PageTop

2010年9月24日(金)

<きょうは半そででは寒いくらい。>

雨はやみましたが、寒い一日となりました。
ワークショップ「ワントレ」C2チームです。
参加は、白柴のシャラちゃん。1才の女の子、パパさんと。
    E.ゴールデンのアルくん(アルフレッド)6ヶ月の男の子。ママさんと。
    T.プーのマロンちゃんは1才の女の子、ママさんと。

シャラちゃんはフレンドリーで、洋犬っぽいです。^^
パピーのころからずっとぺぇ先生に個人トレーニング受けてるシャラちゃんは月1回、ぶれてないか確認を兼ねての参加です。

体は大きいけれどまだまだパピーのアルくん、きょうはクレートトレーニング。
もっと大きくなるアルくん、今のうちにママさんでもコントロールできる子にしておかなければね。

マロンちゃん、とってもシャイ。でもはじめから見たらずいぶん慣れてきました。
これができないあれができないって言ってたママ、びっくりの優等生ですよ。

トレーニングとは、飼い主さんのレッスンだってつくづく思います。
ママさん頑張って。

きょうはアシスタントのぽぉちゃん、参加です。ひさしぶり!!

レッスン後、パグの八兵衛くんです。

T.プーの男の子、(女の子じゃないよ)モコです。・・・かなり親しい人でさえ女の子だと思ってた・・・。--;

みんなぺぇ先生がだ~い好き。
ぺぇ先生にべたべたな八ちゃん、モコにやきもちやいてるぽぉちゃん(ボーダーコリー)でした。

C2チームの10月のレッスンは29日(金)に決まりました。

つづきを表示

PageTop

2010年9月23日(木)

<昨日は猛暑、きょうは・・・>

本当に暑かった昨日、真夏に逆戻り。
せっかく下がってきた気温に慣れ始めてたのに・・・。耐えがたい暑さだ!

その暑さ、夜まで続いてたのに、今朝、すでに寒い。--;

なんじゃこりゃ。

雨はどんどん強く。

夕方、チャーリー&ルーシーです。
びしょびしょチャー・ルー、タオルを持って、「良し!いいよ!」
なのに、チャーったら、タオルをよけて飛びついた。・・・目的達成!(笑)

雨でお友達も来ないしハリロブは遊んでくれないし・・・とへこんでたペリート、ルーシーが来て大喜び。
早速激しく遊び始めたよ。
最近、ペリートに興味があるチャーリー、ルーと遊んでるぺリの後ろから乗ろうと・・・。
前からルーが、後ろからチャーが・・。両方をこなしながら遊ぶぺリ。
結構楽しんでるし、しっかりこなしてるよ。
・・・2頭のケアンを相手に堂々と渡り合えるT.プーって・・・。どうよ。

チャー・ルーが帰る頃、ルルちゃんです。
興奮した3頭のお出迎えに、ルルちゃんも興奮。

みんな!落ち着いて!!

初ルーシーのルルちゃんでした。
きょうは絡む暇、なかったけどね。
でもルルちゃんももう4才、もうあまり絡んで遊ぶことはなくなったね。
ペリートともそれほど絡まないし。
それにペリート、チャー・ルーとの絡みで、くたくたの様子。(爆)

サントラママに甘えてくれるルルちゃん、きょうもべったりしてくれたよ。
だが・・・きょうはサントラパパにもハグしてあげてた。
サントラパパ、メロメロでした。^^;

ルルちゃんがサントラママにハグしてるとなぜかペリがやきもち。
ぺリのママにしても怒らないのに。

明日も雨?
ワークショップ「ワントレ」があります。14:00まで貸切です。

PageTop

2010年9月21日(火)

<まだまだ秋は来ない?>

昨日は夕立があったけど、その後も涼しくなかった・・・--;

朝晩いくらか過ごしやすいとはいえ、日中の暑さ、また戻った感が。

ジャックスパローです。
これから眼のお医者様、大学病院へ。
諸事情あって寄ってくれました。ちょっとね。(^_-)

チェリー&ぴーちです。
久しぶり!
初めてチェリぴーを預けて、パパさんの実家へ里帰りしたママ。
とっても心配してたけど、チェリぴーはどこ吹く風。
本当に心配なのはママだった。(^^ゞ
たくさん遊んでもらったお留守番中、体力もついたかな?
いつもは動かないチェリーがきょうは颯爽としてるし、楽しそう。

ミルキー&シェリーです。
車いすに乗ったミルキー、きょうは元気そうよ。
最近ママの抱っこが多くて自由がなかった(?)のかも。^^;

チャーリー&ルーシーです。
あら?ルーシー、おとなになった?
遊んでくれるお姉さんがいるのに、いきなり行かないよ。
遊んでくれるお姉さん.。。って?シェリーです。

ルーシーもじっとしてる時間があるようになった・・・^^;
そしてシェリーも疲れを感じるようになった?よく寝てます。(笑)

でもルーシー、暇になるとチャーリーめがけて飛びかかってる。
チャーリー、油断大敵。しっかりしないとだよ。^^

めずらしい、ランス家の末っ子ユーリです。
5分の1の確率のママのお伴。きょうはユーリでした。
最近シャイになったユーリ、人慣れ、犬慣れ(ってわらわらしてる中で育ってるのにね。^^;)
するように連れて来てもらったよ。

ベルガちゃんです。
目の手術を受けて以来です。
もう大丈夫ということで来てくれたんですね。
と言ってもまだまだ抜糸も住んでないので遊び友達とは会えません。
でも手術した目はモノがはっきり見えるようになったようです。
おめでとう!!
案ずるより・・・だね。・・・よかった!!

明日は22日(水)は定休日です。

明後日のフリーマーケットは中止です。




PageTop

2010年9月20日(月)

<涼しくならないよ~!>

蒸し暑い一日になりました。

小太郎くんです。
相変わらず慎重派のコタ。人に甘えません。抱っこなんてされると目が点に。
ペリともちょっとだけ遊んでくれたよ。

チャッピーです。
久しぶりにペリートと遊べました。・・・がいまいち乗りの悪いぺリ。
2日続けての出勤(^^;)で、お疲れペリかな?

メグちゃん&アルくんです。
見るたび大きくなる6ヶ月のアルくん。
一緒に遊ぶメグちゃん途中でギブアップ?^^

Abbyちゃんです。
フレブルの10ヶ月になる女の子。

トト&ナヴィです。

Capri(カプリ)ちゃん、チワックスの女の子です。
きょうはお兄さん犬(?)Mocha(モカ)くん、お友達(?)チビ太くんが一緒です。
はじめましてのMochaくん(8才)、チビ太くん(7才)はM.ダックスの男の子です。

アニー&フルート&シンディ&レラファミリーです。
いつもと違ってふんふん甘えた声を出しながら入って来たよ。^^;
ベアデッドコリー、ウェスティ、プチバセ、T.プーと異犬種4頭、おとなしくてにぎやかです。^^;

チャーリー&ルーシーです。

先日ちょっとやりあったナヴィとルーシー、きょうは上手にご挨拶できたかな?
なんてったって強気のルーシー、3才のナヴィとまともにやりあおうとする女丈夫です。(笑)
が、きょうはちょっとてごわいAbbyちゃんとがんばって遊んでたよ。
10ヶ月になるAbbyちゃん、かなりルーシーが気に入ったみたい?
手を出したり乗ろうとしたりあの手この手で構ってた。
倍はある大きな子相手に、ルーシー本当に頑張ってたね。猫パンチ食らったり。
でも負けたくない~って気持ちがみなぎってたよ。

なずなちゃんです。初めまして。
バーニーズの4ヶ月の女の子です。
去年10月に先住犬のさくらちゃんを亡くしたパパさんママさん、やっとなずなちゃんを迎えて元気になれたようです。
さくらちゃんの分まで元気に育ってね。

ひさしぶり!JC(ジェイク)です。
レスキューされてママさんのところに来たときはあんなに細かったのに、しっかりゴールデンの体形になったね。^^
そして、ずいぶん穏やかな顔つきになったよ。
しあわせがお顔にでるね。

八兵衛くんです。
突然の土砂降り。ママさんお出かけやめようと思ったのに、出ようとしてスタンバイしてた八ちゃん、収まりません!
で、キャリーで・・・。帰りは歩いて帰れたね。^^

明日はより暑くなりそう。

お詫び!!
昨日はまたやってしまったようです。
知らないうちに何やらどこかをクリックしてしまったらしく、ブロとも限定の公開となってしまったようです。・・・ってだれも見れなかったってこと・・・--;
ブロともなんていないから・・・--;

で、確認して見たら、あちこちわけがわからなくなってました。(泣)

23日(木)のフリーマーケットは中止です。









PageTop

お知らせ!!

<23日(木)フリーマーケット>

23日(木)に予定していたフリーマーケットですが、出展者が集まらず中止といたします。


<ポイントカードの入会>

お食事500円分につき1ポイントを差し上げておりましたポイントカード。
新規の入会は停止しております。
なお現在使われておりますカードは今までどおりお使いください。


PageTop

2010年9月19日(日)

<<秋の連休、秋晴れです!>

久しぶり!!
ビーグル、大地くんと、M.ダックス、クッキーです。
共に8才。

特に大ちゃんは、2才のころから来てるので、え、もう?とびっくり。
クッキーも初めて来たときはなにしろ甘えん坊で、ママ、ママでした。
今じゃ、家族も増えてパパになったよ。少しは甘えん坊脱却?・・・少しはね。^^;

ビートくんです。
最近少ない白いT.プーの男の子。
穏やかなビートくん、きょうもペリートと遊んでくれてありがとう!

初めまして、カニンヘンダックスのチョコちゃん。
1才半の女の子です。

こちらも初めまして、ひなちゃん。
チワワの女の子、5才です。何と今日がお誕生日。
おめでとう!!

久しぶりです。
柴の女の子、シロップちゃん。
フレンドリーな女の子。ペリートが誘うと元気に遊んでくれました。

ミストくんはチワワの男の子です。
やさしいお兄ちゃんがいつも遊んであげてて、ほほえましいね。

八兵衛くんです。
ぺリは一時八ちゃんに一目置いてたけど、今日はかなり馴れ馴れしく(^^;)
八お兄さんにあそぼ!って誘ってたよ。

ラッキーです。
きょうもいろんなワンちゃんが・・・。

初めまして、トトくん。
イタグレの男の子です。ちょっと大きめです。

ラッキー、隣にずっとくっついて・・・。もちろんリード付きだからパパさんもね。
どうやらワイマの毛並みに良く似てるトトくんがお気に入り?
トトくんは大ちゃんが気になる様子。

もう暗くなったけど、ちょっとデッキとランで遊びましょ。
全員で遊んでみた。
もっと明るいほうが楽しいね。^^

明日はもう少し涼しくなるとか・・・ほんとかな?
元気に遊べたかな?

PageTop

2010年9月18日(土)

<お天気よかった今日は・・・>

風もすがすがしく、エアコンいらない・・・と思ってたのに、やっぱり入れた。
日中は日差し強かった。
そして夕方涼しくなったのにやっぱり、入れた。蚊がすごかった・・・。--;

きょうのワンちゃんは・・・
チャーリー&ルーシーです。
元気元気に入ってくるルーシー。横でチャーリー、変な声出してました。^^;
チャーリーを先にお迎えしたのになぁ。^^;

ラッキーです。
いつも乗ったり乗られたりのラッキーとチャーリー。
きょうはなぜかチャーリーが上?

チャッピーです。
ルーシー、チャッピーを見るなり狙いを定めたよ。
今までラッキーとお兄ちゃんじゃぁ、遊べな~い!って・・・。
そこへチャッピー。
早速狩り?(笑)

チャッピーも、チワワだけど、アスリートです。
追いかけられることに燃えちゃった。
スピード感のある追いかけっこが始まったよ。
チャッピーも走ることには負けてないよ。

その追いかけっこのとばっちりを受けないように避難して見てるチャーリーとラッキー。


面白かった!!

て、ルーシーは今日狂犬病の注射して来たんだって。
大丈夫かなぁ?

PageTop

2010年9月17日(金)

<昨日の雨も上がり、・・・。>

結構降った昨夜から今朝にかけて、空気もすっきりさっぱりした感じ。

が、午後から気温はどんどん上がって、2:00ごろには、陽射しも強く外に出ても長くはいられない。
残暑がしっかり戻っちゃった。
昨日とは10℃くらい違うのかしら?

モコです。
忙しいママ、今日もちょっとしかいられないって・・・。
いつもちょっと消化不良気味で帰るモコです。^^;

いつもより遅い時間からワークショップです。
トナカイ先生の「ワン服」です。
トナカイ先生、午前中の病院から直接来たので、トト&ナヴィはお留守番。--;

きょうはマメ&リクくんのママさん。
いつもファミリーで参加です。・・・パパさんご苦労様!

きょうの作品は、リクくんのオールインワン(つなぎ)です。
ゴールデンの男の子のリクくん、ママさん用意の生地、とってもかわいいハート柄。
おシャレですごく似合ってたよ。

途中でパパさんがお出かけしちゃったら、マメくん、不安そうにキュンキュン。
3~4才でレスキューされたマメくん、今はとっても愛されてて甘えん坊です。

八兵衛くんです。
涼しそうだった今日は、歩いて来たよ。
気温は上がってきたけれど、昨日、おとといとお天気悪く、道路が冷えてるから大丈夫そうよ。
昨日4才のお誕生日だった八ちゃん、お腹がちょっとって言ってたからケーキはなしだね。--;
でもママが、ヨーグルトゼリーを作ってくれてるよ。^^

M.ダックス、ふぁんくん。
5ヶ月になりました。
3ヶ月で来たときは、まだ歩くこともおぼつかなかったのに、パピーパーティに参加したら、とってもフレンドリーになったそう。
きょうは大きなリクくんと転がりながら遊んでました。
リクくん、かなり手心加えてたけどね。小さい子相手には意外と大人なリクくんでした。^^

ココアちゃんです。
かなりハイテンションでやって来たよ。
さてはまことさんは一緒じゃないな?・・・あたり!
なぜか大好きなまことさんがいないとテンション高いココア。
そして、強気。ルーシーに向かって行った時とかね。
まことさんがいると「私か弱い女の子」を装ってる? なんか人間っぽいココアです。(笑)

PageTop

2010年9月16日(木)

<昨日から、突然の秋・・・?>

雨の降った昨日から気温は急激に下がり、きょうも肌寒いくらい。

でも1日雨。--;

都合で12:00からの営業。

ワンちゃん、はじめは、ミルキー&シェリー。
いらっしゃい!
いつも以上にお出迎えが入念なハリー・・・?

雨の中、みんなで出ちゃって・・・^^;
びちょびちょ・・?

モコもやって来たよ。
シャンプーしたてのモコ、出ないほうがいいよ~!^^

明日はまた暑さがぶり返すって・・・本当?

PageTop

2010年9月14日(火)

<久しぶりに降った雨・・・。>

先週台風はあったけど・・・。
夜、ちょっとだけ降りました。ちょっと・・・て時間的にね。
ザーッといきなり来て、さっと上がったけど、量は意外と多いかも・・・。

でもって、朝は涼しい朝でした。そして湿気は少なくなったようです。

昼間は、雨で空気がきれいになぶん(?)日射しは非常に強く感じました。

八兵衛くんです。
ありがとう!!きょうは八ちゃんだけだよ。来てくれたの。(・_・;)
明後日は八ちゃんの誕生日。ママさんその日は忙しくってお誕生会できないそう。
で、いつものホットケーキにろうそく立てて・・・。記念撮影。^^;

おめでとう!

さて、明日は定休日です。

PageTop

2010年9月13日(月)

<ワークショップ「ワントレ」Bチームです。>

きょうも暑いです。
暑い中の参加、お疲れ!!
八兵衛くん。モコ。ハルさん。
ぺぇ先生、今日は電車で来てくれました。・・・だからぽぉはお留守番ね。

八ちゃん、大好きなライオンさんのぬいぐるみを使ってのレッスン。
いつもより楽しそう・・・?

モコは、きょうはママともどもお疲れ気味?
集中力の持続が大変かな?でも、がんばってるよ、さすがモコ。

ハルさん、怖かったトンネル、好きなおもちゃを取りに行くためには難なく通れたよ。
そしてどうしても、トイレシーツを見るとハイになってママにガウってしまうハルさん。
ちょうどその矯正もレッスンできました。

レッスン後、貸し切りも終了。

初めまして、ロッシくん。
シュナのソルト&ペッパー?いいえ、T.プーXM.ダックスの2才の男の子。
元気だけど穏やかなロッシくんでした。

<おしらせ>

16日(木)営業開始時間を12:00とさせていただきます。

PageTop

2010年9月12日(日)

<また戻っちゃった、猛暑・・・。>

暑さに疲れちゃった人、多いんだろうな。

初めまして、ポッキーちゃん、ピチュちゃん。
パピーのような愛らしいお顔のチワワの女の子と男の子。
ポッキーちゃんが女の子で5才。
ピチュちゃんが男の子で4才。
おとなしいけど、さすがチワワ^^,
ハリロブやペリートがしつこくすると怖くてう~って怒ってました。(笑)

雛ちゃん、いらっしゃい。
久しぶりにハリロブぺリですごいお出迎え。
雛ちゃん、一瞬帰ろうと思ったかもです。^^;
シャイな雛ちゃん、ハリロブのことはこわがらないで近づいてくれます。
特にロブのことは好きみたい。(^^♪

ミルキー&シェリーです。
とってもアクティブなママさん、この夏、一人で二人を連れて遠出したらしいよ。
ま、行った先にはパパさんが待ってたようですが。^^
でも帰りも一人、その行動力に脱帽。
そんな夏を過ごしてたから?暑かったから?シェリーお疲れ?
きょうはすぐ横になってたね。^^

ラッキーです。

チャーリー&ルーシーです。
きょうはパパさんに連れられて・・・というか、やっぱりチャールーに連れられてパパが来たよ。(笑)

すると、びっくり、ママのバッグに抱かれてたミルキーが、おちびのルーシーめがけて飛んでった。
どうやってバッグから・・・と思うくらい素早かったよ。
ただ、ワンワンワン「私がお姉さんだからね!!!」って言いに行ったみたいに。

もちろん、全くたじろがないルーシーではありましたが。^^;

きょうはシェリーと対等(?)に追いかけっこしてたルーシー。
チャーリーとペリートは、ベンチの下に避難してた。

最近、チャーリーはペリートの乗ろうとついて回ってるよ。
はじめは全く無視してたのにね。

メグちゃん&アルくんです。
アルくん見るたびゴル顔になってきた。まだ体は華奢だけどね。^^
まだまだ動きはパピー。
メグちゃんはチャーリ-と「やんちゃな弟妹を持った兄姉の会」の打ち合わせはしたかしら?(笑)

ラッキーはアルくんをちょっとこわがってる?
パパに「平気だよ」って押されても後ずさってた。めずらしいね。
シェリーのことは好きみたいね。
いつも近くに行くよ。・・・だから?ママさんにマウントするね。
結構お爪が痛いんだよね。

この猛暑、まだ続く?
きょう、昔の新聞記事の切り抜きを見つけました。
1994年8月のもの。記事の見出しが「この猛暑 非常事態」
連日30℃以上の日が続き・・・熱中症患者が多発と。無理をすると死に至ることもあると・・・。
日本人の適応を超えた非常事態とまで書いてある。
この記事をとっておいたのは、きっと、息子がサッカーをしていたころ、試合や合宿で、無理をしたら大変と心配していた時だと思う。

今年は連日35℃以上・・・。16年前より5℃も高くなってます。そして、今年熱中症で命を落とされた方は多数いました。
これから地球はどうなるのやら。

秋は来るのでしょうか?

明日はワークショップ「ワントレ」です。
14:00までの貸切となります。

PageTop

2010年9月11日(土)

<きょうはまた猛暑と・・・。>

ほんとだ、また暑い。

初めまして、のワンちゃんから。

黒パグのブ―ちゃん。
ちょうど今日が4ヶ月の男の子です。
とってもフレンドリーで、しっかりしてる。

つづいて、こちらはフレブルの男の子、Bun太くん。
4日違いの4ヶ月です。
一緒に遊べる?
様子見てたBun太くん、ブ―ちゃんと仲良く遊び始めたよ。
やっぱり年が同じだとすぐに仲良くなれるね。

ココアちゃんです。
あれ?きょうはまことさんと一緒だよ。
まことさん出張から早く帰れたらしい。良かったね、ココア。
きょうはいつも以上に楽しそうね。ラン一人占めだから?
まことさんがいるからだね。^^

ラッキーです。
今日もラッキー、まことさんの足をぺろぺろしてたよ。
ココアが不思議そうに見てたよ。
変わった趣味のラッキーです。^^;

明日もお天気は良さそう。
きれいな夕焼けだったもんね。
また暑いのかな?

PageTop

2010年9月10日(金)

<猛暑は過ぎた?>

台風もこのあたりは大事に至らず。
雨のおかげで涼しくなったかしら?

きょうの日中はまたもや日差しは強かったものの、日陰で風に吹かれてると気持ちよかった。

暑いデッキの日陰でロブとまったり。・・・暇だねぇ。ロブは幸せ。^^;

八兵衛くんです。

フレブル、Abbyちゃんです。

ココアちゃんです。

チャーリー&ルーシーです。

ラッキーです。

ハルさんです。

メグちゃん&アルくんです。

八ちゃん、9か月のAbbyちゃん、遊んであげて!って、てれちゃった?
ちょっと乗らないねぇ。とってもおとなしいパグちゃんしてたね。^^;

八ちゃん、帰っちゃって、遊び相手はいなくなっちゃったね、Abbyちゃん。
ハリロブもすでに帰っちゃったし・・・--;居ても遊び相手にならないけどね。^^;

夜泣き?夜遊び?するココアちゃん。
ママ今日こそ寝てよって、遊ばせようと・・・。
きょうはルーシーも来たし・・・。いつも狩られてかなり緊張?
夜は疲れ果ててすぐ寝るそう。
が、いつもと違うぞ、きょうは・・・?
ルーシー、おとなしい?ココアちゃんにあまり反応なし。
で、強気になった?ココア。ルーシーに向かってワンワン追いかけた。
怖がってではないけどル―シー逃げた。追うココア
お?形勢逆転?な訳ないよね。途中で、も一度逆転。
様子見だったルーシーでした。(笑)

相変わらず手持無沙汰になるとチャーリー兄さんを襲うルーシーでした。(爆)

きょうはラッキーにもくってかかってたよ、ルーシー。
あまり動じないラッキーだけどね。

チャー・ルーが帰る頃、ハルさん。
ルーシー、興味津々、ベルさんと思ったかな?
とびかかりたそうにしてますが、オンリード。ママが思い切り引っ張られてた。^^;

メグちゃんとアルくん。
こちらもなりたてきょうだい。もし一緒にいたら、大変?(笑)
でもきっと、メグお姉さんとチャーリー、愚痴こぼしあってたかもですね。
アルくんもどんどんゴールデンらしくなってきました。
まだまだ大きくなるね。

明日はまた暑さが戻るらしい。
最後の暑さのようですが・・・?

「ワン服」「フリーマーケット」  
参加者募集中!

予告!!
10月に入りましたら、「ハロウィーン仮装コンテスト」写真受け付け始めます。

PageTop

2010年9月7日(火)

<すこ~し、涼しかった・・・?>

午後まで、今までよりは曇ってたので過ごしやすかったかもですが・・・。
いつもなら涼しくなり始めるころになって陽射しが強く暑かったぁ~!

初めまして、小梅ちゃん。
5才のパグの女の子です。
もこもこでとってもかわいいお顔してました。

ココアちゃんです。
めずらしいね、ウィークディに・・・。^^

八兵衛くんです。
パグちゃん来てたよ。残念。^^;

ベルガちゃんです。
金曜日に目の手術をするベルさん、術前の飲み薬や目薬が始まったようです。
でもベルさん、あまりいやいやせずすんなり目薬とかさせてくれるみたい。
それはママ孝行です。^^

モコです。
ご飯を食べに(?)来たモコ。
この前はだれもギャラリーがいなくて、食べる気にならなかったモコ。
きょうはたくさんいてうれしいね。むしゃむしゃ怒りながら食べてたよ。
ロブ、脅かされて逃げてたけどね。^^;

チェリー&ぴーちです。
来週パパのご実家まで行くママ、預けることに。
で、今日はならし運転。^^;
だめだったのはチェリーでもぴーちでもなく、ママだったようです。

ハルさんです。
きょうはいつもよりは楽に来れたかな?
それでも止まらないハァーハァ。
暑いだけじゃない?^^
最近ちょっと分離不安かな?お引っ越しが近いからバタバタしてるママにちょっと不安かもね。
心配ないよ、ハルさん。ママたちが落ち着けばきっとハルさんも落ち着くね。

久しぶり!
ビーグルのプリンちゃん。
とってもお姉さんになってフレンドリーになったプリンちゃん。
パパさんが、いろいろ楽しいことを覚えさせてるようです。
みなYouTubeにアップしてるようです。見てみて。
楽しいよ。玉乗りしてるプリンちゃんだったリ、「お手」ならぬ「足!」がかわいかったリ。
「足!」は、生でもやってくれたよ。(笑)

こちらからね。


明日(8日)、明後日(9日)は、定休日です。




PageTop

2010年9月6日(月)

<きょうは少しは涼しいかな?>

なんか、起きるときに期待をしてしまうこの頃。
すぐ裏切られるけどね。^^

この暑い中、やっと来てくれたのは、八兵衛くん。^^;
本当にもう疲れてしまうほどの暑さ、出るのも嫌になるよね。

ベルガちゃんと待ち合わせのようだよ。

と、来ました、来ました、ベルガちゃん。
いつもより早い時間ね。^^

ジャックスパローです。
なんかすっきりイケメンなジャック。
いつもと違うところでトリミングしたそう。お値段も2倍かかったそう。^o^;
でも、さすが、出しただけのことはあるようです。(笑)

ハルさんです。

3ブヒちゃん、そろい踏み・・・?

面白いことが・・・。
ハルさんが、ママにマウントすると、ジャックが怒る。
「だめ!そんなことしちゃ!」って言ってるように。
どっかで見た・・・・?
そういえば、前に、もりちゃんもママに怒ってるハルさんに対して「ワンワン!」

ジャックももりちゃんもM.シュナの未去勢の男の子。何か意味、あるかしら?^^

この暑さ、まだ1週間は続くそう。
雨も降らないこの夏。最後に降ったのいつだっけ?

PageTop

2010年9月5日(日)

<あら?涼しいかしら、陽射しが・・・。>

曇ったり晴れ間が出たりとくるくる変わり・・・。
曇っていると、風が涼しく感じる今日でしたが・・・。

やっぱり日差しは強いです。肌が焼けつくように。

きょうはセルフシャンプーのワンちゃんから。
マハロくんです。
ゴールデンの男の子、パパさんママさんが二人がかりで洗ってあげています。
おとなしくって可愛いけれど、未去勢の若い男の子だから、力もあって大変そう。
お疲れさま!

チワワのチャッピーです。
きょうはママさんと。
ペリートと仲良しのチャッピー、さすがにデッキでは暑くて遊べないって。^^;
二人ともいまいち乗り、悪いです。・・・暑さのせいね。

八兵衛くんです。
なかなか歩いて来れる陽気にならないね。
近いのに・・・。--;

雛ちゃんです。
久しぶり!
最近特に女の子らしいね。
雛ちゃんカットが板について来たし。素敵よ。^^

トト&ナヴィです。
きょうはなヴぃくんのレッスンに行って来て疲れてるのに来てくれたよ。
トトも連れてね。^^

チャーリーです。
そう、ママがチャーリーだけ連れて。
なんとなく得意げよ、チャーリー。
ハリーがサントラママと二人でお出かけすると、うれしそうなのと同じだね。

ちょっと遅れてルーシーが・・・。
パパさんに連れられて。というかルーシーが引っ張ってきた感じ?^^;

ラッキーです。
きょうのブームは誰だったのかな?

初めまして、球子ちゃん。
4才のチワワの女の子です。
チワワの女の子らしく、向こうっ気は強そう・・・かな?^^
きっとみんなと仲良くなれるよ。

こちらも初めまして。
コッカプー?のりゅうのすけくんとこはるちゃん。
3才の男の子と1才の女の子です。
ごめんなさい、サントラママはお話もできず、触れることもなく・・・。
ペリートがたくさん遊んでもらったらしい、ありがとう!!

日中は本当に陽射しが強く外には少しの間しか出られません。
夕方、陽が落ちるとかなり涼しくなります。・・・が、蚊が多くて長く居られません。--;
今年はかなりな異常気象と・・・。

「来年も暑いとはいえない。」

こんな予報をしている専門家の人がいたけれど・・・。

PageTop

2010年9月4日(土)

<ワークショップ「ワントレ」>

きょうはC1チームです。

参加は、モカちゃんとご家族。小春ちゃんとパパさん。ココアちゃんとご家族。
ご家族が参加希望のため、土曜日開催となりました。
(土曜日開催は、ぺぇトレーナー週末は忙しいため、事前希望予約が必要。)
きょうもとてつもなく暑い日となりました。
休憩や、トイレタイムにデッキやランに出るだけでも日焼けしそうです。
きょうのメンバーは、みんなそれぞれと~っても大事に(ママさんパパさん甘あま?^^;)されてるのがはっきり!^^
はい!トレーニングはもうちょっとぴしっと・・・ね。(笑)
でも決して無理やり、とか、ビシ!バシ!というわけじゃありませんよ。
でも、飼い主さんの根気がものを言います。がんばれ!ママ、パパ!(^o^)

モコです。
ご飯を食べないモコ、だれかギャラリーがいれば食べる。(笑)
が、・・・誰もいないじゃん。
で、サントラママとぺぇさんがお相手を・・・。^^;
ハリロブ相手ほど進みません。--;

トト&ナヴィです。
本当は甘えん坊のトト。すぐ抱っこしてくるよ。・・・かわいい!
まんま甘えん坊のナヴィ。ママに怒られるとビビっちゃう。・・・こっちもかわいい!
でも、犬って、自分の置かれてる立場をよくわかってるね。
空気読めない人間よりずっと感受性豊か。
だからストレスもあるんだよね。

ココアちゃん。
きょうは、ママもまことさんもみんな一緒に到着。
楽しいファミリー。

ラッキーです。
なぜか、ココアのママの前に伏せしてじ~っとママの足を見つめてる。???
どうやら、サンダルについてるキラキラが気になるらしいよ、とラッキーパパ。
それからまことさんの足のかさぶた狙ってなめたりかじったりしてるよ。????
ココアがやきもち?焼くよ。

ラッキーのしぐさを不思議そうに見てるココアちゃんでした。^^;


PageTop

2010年9月4日(土)

<秋に向かってる「はず」なのに、日に日に陽射しをきつく感じるのは・・・?>

私だけかしら?
かなり体が疲れて来ているこの暑さ。
昨夜はいよいよブログを更新もできなくなって、とりあえず寝た・・・。
しかも12:00前に。
でも朝、いつもと同じにしか起きられなかった・・・--;

とりあえず、今日は14:00まで貸切です。ワントレC1チームです。

で、昨日は?
そのワントレC2チームのマロンちゃんが、・・・。
レッスンだと思って来てました。連絡がきちんと伝わってなくて・・・。
ごめんね。
でもおかげでマロンちゃんママさんとたくさんお話できて楽しかった。
それに今までは近づいてくることもなかったマロンちゃん、すっかり慣れて、うちにいる状態?
外を通る人や入ってくる人にワンワン。私にも近づいて、触らせてくれた。
そして何よりしっぽがちゃんと・・・。^^;

八兵衛くんです。
暑くてママさんもばててたかな?ちょっと久しぶり。
と思ったら、またムカデに刺されたそう。
ほんと、ムカデはこわい!そして、出るところは必ず毎年出るね。
どこにいるかわからないから気をつけようがないし。
なん横には多いです。サントラママもなん横に住んで初めてうちの中でムカデを見た。
赤ちゃんムカデには何度か刺されたし。

ジャックスパローです。
見た目は男らしいモヒカンシュナですが、甘ったれ。
そして毛並みが気持ち良くてな出てると、やめられなくなる。
もっとやれって、催促が永遠に。(笑)・・・ハリーもそうだけどね。
かわいいけど、年寄りは疲れるのだよ、ジャック。(爆)

ちょうどいいところにチャー・ルーのママが。^^;
チャママのところになでてって行ってくれたよ。v^^
チャー・ルーはお仕事帰りでお留守番。・・・残念。
明日は(って今日ね。)川遊びに行くそう。
ルーシーは喜ぶんだろうな。

ベルガちゃんです。
ジャックとすれ違い。ほんのちょっとからめた・・・?
帰りがけ、ベルさんもっと遊びたかったから?すごく誘うようなしぐさ。
ジャックはもうつながれて、悔しかったか、怒ってた。(笑)
で、いつものベルさん。
ママ、おやつタイムですっでカフェマットに座ってママの手からクッキーを。
いつからこんなベルさんを見るようになったんだろう。
今のルーシー(ほどではないが)みたいにいつも、何か遊べる対象を探してた気がする。

毎日のこの暑さ、いつまで続くのでしょうか?
きっと暑さが終わるといきなり寒さが来てしまうんだろうな。
体がもつかしら?
若いつもりしてるけど、老体にはかなりこたえてます。--;
と思うとサントラパパって元気だな、もう後期高齢者なのに。
もっといたわれって?^^;

PageTop

2010年9月2日(木)

<いよいよ9月・・・がまだ35℃近い気温・・・--;>

日中の暑さ、ずっと外にいたら死んでしまいそうなほど、暑い!
なのに、ロブはシャンプーブースでハァハァしてる。

きょうのワンちゃん;

ベルガちゃん。
一番乗りだよ。^^;
ママの都合で、いつもより早かったよ。

チャーリー&ルーシーです。
まだまだ暑いよ~?
大物間違いなしのルーシー。チャーリーをどつくのはやめて(笑)


チェリー&ぴーちです。
せっかくのお休み、おいしいものをわざわざ運んで来てくれたよ。
きょうはぴーちの行水(?)見れませんでした。^^;


トト&ナヴィです。
連日忙しそうなママ、きょうはお留守番だったらしい。
で、・・・元気ね。^^


まだまだ続く、猛暑、 それでも、夕方以降は風に冷たさを感じ。。。じょttp



PageTop
