DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2010年10月31日(日)

<台風去って・・・。>

良いお天気になると思いきや、すっきりしない!
霧雨まで降ってる。
陽射しも消え入りそうな弱さ。・・・ガッカリ。
寒いし。^^;

最近台風一過の晴天、なくなりましたね。

ワンちゃん、最初は、チェリー&ぴーちです。
昨日は大変失礼しました。
きょうまた来てくれたよ。ありがとう。
お友達のキャバリアファミリーも一緒に。

ぴーちの彼氏マックスくんと弟ハリーくん。
マックス兄弟もブレンハイムで、チェリぴーといるとまるでほんとの家族みたいね。
一番年下のハリ―くん、まだ若いのに白内障から、いろいろ症状が出て片方のお目目は視力がほとんどないそうです。
でもまだ若いから状況にめげないで、克服してほしいな。

チェリー、最近やけにご機嫌・・・?
お散歩嫌いだったのに自分から歩くようになったそう。
代わりにスポーツウーマンだったぴーが、お散歩嫌いに。なんで?
でも今日はマックスくんがいるからご機嫌は良かったよ。

久しぶり、モコです。
忙しそうなモコママ、きょうもちょっとしかいられないけどって。
でも今日はペリートもいないのよね。--;
ハリロブとまったりサラダバーなどして過ごしてたよ。^^;

ミニョンちゃん&コナンくんです。
5ヶ月の元気なT.プー、ミニョンちゃん。
とっても小さなチワワのコナンくん、大きなワンちゃんの中にいたらつぶされそう。

チャーリー&ルーシーです。
チョイ久しぶりね。
相変わらず元気で堂々としてるルーシー。ある意味堂々としてるお兄ちゃんチャーリー。
楽しい、ケアンのきょうだいです。

こちらも久しぶり!
ボーダーコリーの姉妹、さんごちゃんとつなみちゃんです。
まだまだ元気な2才のつなみちゃん、ルーシーと遊び始めたよ。
大きなワンちゃんの好きなルーシー、すっごい楽しそう。
すぐ遊びのイニシアチブをとったよ。
つなみちゃん、たじたじ。
ママのところに逃げたくても、お姉ちゃんのさんごちゃんがいるし、ちょっと困ったね。
さんごちゃんはママに誰かが近づくと怒ってワンワン。
それを見てルーシーったら、わざとさんごママに甘えてるよ。(笑)

雨もだんだん強くなってきました。
だから暗くなるのも早くなりました。


スポンサーサイト

PageTop

2010年10月30日(土)

<台風、朝から雨。>

予報が外れるといいなぁ。・・・的中です。
でもひどいのは今日で明日には通り過ぎるよう。
夜はなおさらひどくなるとのこと、ごめんなさい、早く閉めちゃいました。・・・サントラ。

来てくれたワンちゃんは、八兵衛くんです。
八ちゃん今日は雨の中、眼科へ行って来たんだよ。
前からの予約で仕方ないね。ママ、がんばりました。
で、八ちゃん、今度はがん軟膏を使い続けなくてはいけないようよ。お大事にね。

雨、強くなってきたよ・・・。
そんな中、ラッキーが。 
びしょびしょじゃないですか・・・。
でもパパさん、こんなに降ってるのに出たがって・・・って。
やさしいねぇ。
そして、よりひどくなった中帰って行きました。嫌がってたけどね。^^;

明日は日中気温も上がってお日さまも・・・。また夜には降るそうですが。



でもって早く閉めちゃったので、帰ってから来てくれたワンちゃんが・・・--;
ごめ~ん!
チェリー&ぴーちです。m(--)m
ほかにもいたかなぁ。もしいたら、ごめんね。

つづきを表示

PageTop

2010年10月予定

2010年10月の予定


10月  4日(月)  ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
              B1チーム   11:00~14:00  貸切となります
               
10月  6日(水)  定休日


10月 13日(水)  定休日
10月 14日(木)  定休日

10月 19日(火)  ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」
              11:00~   貸し切りではありません。
              クリスマスリース  参加者募集中
               
10月 20日(水)  定休日

10月 21日(木)  ワークショップ「ハンドクラフト教室」
               アンテプリマ風ミニバッグキーホルダー
               11:00~  貸切ではありません。 参加者募集中

10月 22日(金)  ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」
               11:00~  貸切ではありません。
               初心者はタンクトップから    参加者募集中

10月 25日(月)  ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
              B2チーム   11:00~14:00  貸切となります
               
10月 27日(水)  定休日

10月 29日(金)  ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
              Cチーム   11:00~14:00まで貸切となります。
               シャラちゃん、アルくん、マロンちゃん

*ワークショップの参加申し込みはサントラップへ直接お申し込みください。
*詳しい申し込み方法、内容はつづきをご覧ください。

詳細は、お気軽にお問い合わせください。045-985-1615 (tel)
suntrap-hr@p06.itscom.net (mail)

つづきを表示

PageTop

2010年10月29日(金)

<暖かくなるって言ったのに・・・。>

昨日の冷たい雨は止んで、陽射しも戻り暖かくなるって、・・・期待はずれでした。--;
雨は止みましたけれど、あまり暖かくはなりませんでした。

きょうはワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」です。

参加はT.プーの女の子でもうすぐ2才の、マロンちゃんとママ。E.ゴールデンの8か月の男の子、アルくんとママ。
いつも参加のシャラちゃんとパパさん、パパさんの体調悪くお休みです。お大事に!

みんな少しずつ成長してます。ワンちゃんの成長は飼い主さんの進歩だね。^^

11月のレッスンは22日(月)となりました。

めずらしい時間にベルガちゃんです。
明日30日はベルさんのお誕生日。6才です。
で、今日お祝いしちゃいました。
おめでとう

初めまして、悟飯くんとパンちゃん、ココちゃん。
悟飯くんはM.ダックスxM.シュナの男の子で2才。・・・スタンダードのワイアーダックスと同じだね。^^
チワックスのパンちゃんとココちゃんは同胎の姉妹で、1才です。
元気な仲間です。^^

八兵衛くんです。
寒い中、がんばってたくさん歩いて来たママ、暑い暑いって。^^
八ちゃんもたくさん運動しちゃったみたいね。
明日が台風でお散歩できない分みんな頑張ったね。

トト&ナヴィです。
久しぶりだね。^^
ママがリラックスしてるとのびのびしてるナヴィ。
甘え上手になったトト。

ワンちゃんも人間のきょうだいと一緒で、2頭以上になると我慢することも楽しいこともあるね。

JCです。
持病のある心臓を見てもらうため遠くの病院に行ってきたJC。
容体は悪くはないようです。用心のためのお薬は続けてるそうですが。
ママさんのところに初めて来たころに比べるととっても元気そう。そして穏やか。
もう1年半になるんですって。

明日の台風、ひどくならないといいのですが・・・。

PageTop

フリーマーケット

<フリーマーケット やりますよ~!>

11月6日(土)12:00~

雨天決行です。雨の場合は、店内にて

まだまだ出店者募集中です。

出店料:1000円

詳細はお問い合わせください。

PageTop

2010年10月26日(火)

<寒くなった今日。>

いきなり冬?
北のほうでは雪だそう。

今にも降り出しそうな空。

八兵衛くんです。いらっしゃい!!

ティファニーちゃんです。
ハリロブ、お出迎えしなくていいよ。
そんなに大きいのが二人ででてったら怖くなっちゃうじゃん。ほらぁ!
でも、抱っこしちゃった。^^

Abbyちゃんです。
怖がりさんのティファちゃんのこと、気になって遊びに誘います。^^
遊んでもらえなかったけどね。^^;
ランでとっても元気に走り回ってた。パパさんにボール投げもしてもらって楽しそう。

それを見た八ちゃん、一緒に遊ぼうと出てみたけど、・・・
ついてけずに戻って来たよ。
でもガラス戸越しに悔しそうな声出してたよ(笑)

チャーリー&ルーシーです。
雨も降って来たよ。どうも雨づいてるチャ―ファミリーです。^^;
きょうはだれも遊び相手がいない・・・。
ということは・・・チャーリー受難の日です。(笑)
ルーは、チャーくんがぼーっと立ってると、じーっと狙ってます。
いつとびかかろうかと。そして、とびかかります。
何度も言うけど、ルーシーは、まだ5ヶ月です。(;一_一)
チャーリーの6ヶ月でもこんなこと考えられなかったよ。
なんてったって、楽しいルーシーです。

ベルガちゃんです。
あれ?派手にお出迎えしてるよ、チャー・ルー。
あまりのパワーにちょっと引いちゃったベルさんです。
チャーリーよりもルーシーを意識してワンワンやりあってると、チャーリーが、ルーシーをかばってるのかベルさんにワンワン。
それともやきもち?なぁんて。^^


明日は定休日です。お天気はよくなるけれどとっても寒い日となるそう。
明後日は営業します。

PageTop

2010年10月25日(月)

<晴れるかな?>

と思っていたのに、曇り空。そして、寒そう。
実際寒かったのですが・・・。やっぱり日中は日差しが出ると暑いくらい。

きょうはワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」で14:00まで貸切です。
ぺぇトレーナー、きょうはアシスタント、ぽぉちゃん抜きです。・・・残念。

参加は、八兵衛くん。(パグの男の子。)ジャムくん(M.シュナの男の子)。リーナちゃん。(パピヨンの女の子)

リーナちゃんは初参加です。3才のリーナちゃん、最近弟が出来ました。ナイトくん、4ヶ月です。
それで、これからを考えてのレッスン参加です。

楽しいレッスンが終わって、・・・。

JRTのベルちゃんです。
八ちゃんに会うのも久しぶり。
八ちゃんママにおやつをもらったら面白いことしたよ。
いきなり食べずにお顔ににおいつけ?してるみたいにおやつをこするしぐさを・・・。
かわいかったよ。

で、入れ替わりにみんな帰っちゃったねぇ。ハリロブも・・・。
雨もパラパラ。降ったりやんだりです。
すっきりしない天気になりましたが、むしむしした嫌な気候です。

明日は雨は止みそうですが、そろそろ寒さが来そうです。

PageTop

2010年10月24日(日)

<寒そうな空で明けた今日は、>

とりあえず降ってないけれど、今にも降り出しそう。

T.プー、ミニョンちゃん&チワワ、コナンくんです。
とってもハイパーなT.プー、ミニョンちゃん、今日も相変わらず走り回ってます。
きょうはお友達と。

初めまして、チワワのモモちゃん6才といおりちゃん3ヶ月。
それから、マルチーズのキャンディ―ちゃん2才とT.プー、ク―ちゃんは1才。

いおりちゃんとコナンくんは、どっちかわからないくらい似てますねぇ。
まだまだ赤ちゃんです。

ミニョンちゃんはペリートとくんずほぐれつ遊びます。
でもみんなはびっくりのようだよ。^^;

初めまして、小次郎くん。
スムースチワワの男の子です。もうすぐ8か月になるけど、かなりシャイです。^^;

チャッピーです。アスリートチワワの女の子。^^;
きょうは元気な子、いない・・?
仲良しペリートとは久しぶりかな?

みんないなくなって・・・ハリロブも帰っちゃって、ペリート、つまんないね。

チャーリー&ルーシー、来たよ。

良かったね、ぺリ。仲良しルーシー、来て。

あら?お外で遊ぼうと思ってたら、雨が降ってきちゃった。
残念。中に入ると、なぜかみんなまったり。
え~っ?いつもの激しさはどうしたの?これじゃふつ―じゃん。(笑)
こんなこともあるさ!ね、チャー・ルー!

ちょっとぺり拍子抜けって感じだったけどね。^^
また遊んでね。

明日は雨、やむらしい。そして気温も上がるとか・・・?
繰り返しにはついていけないよ。

ワークショップ「ワントレ」があります。
14:00まで貸切です。


PageTop

2010年10月23日(土)

<いよいよ冬?>

と、昨日は寒かったけれど、今日はお日さまが出て暖かくなりました。

初めまして、米太(べいた)くん。
フレブルの5ヶ月の男の子です。
クリームのかわいい男の子。とってもマイペースで、これまたかわいい。

ミルキー&シェリーです。M.ダックスとワイマラナーの姉妹です。
ちょっと久しぶりね。^^
甘えん坊になったミルキー。もちろん甘えん坊のシェリー。
ママ、がんばるよね。

ティファニーちゃんです。
チワワのシャイな女の子です。
早く仲良しさんができるといいね。

八兵衛くんです。
パグのおとなしい(?)男の子です。^^;
パグの男の子にしては活発・・だよね。

オリーブちゃん、久しぶり。
M.シュナの元気な女の子です。
いつもより毛が長くてオリーブちゃんて気付かなかったよ。

ラーマくんです。
ビーグルの男の子です。とってもかわいいけど・・・意外と野性的。^^
媚びません。あ、人は別かも。(笑)

イケルくん、・・・そうだ、???のミックスちゃんだ。
T.プーxパピヨンなのに、・・・見えないよ。
はじめ見たときより大きくなってるし、毛も長くなってるね。
足も長くてアフガンのパピーにも見えるよ。
ビビリでかわいいイケルくんです。

チャーリー&ルーシーです。
ケアンの兄妹です。
なにしろハイパーな妹ルーシーに振り回されてるチャーリー兄。
なにしろ楽しい兄妹です。
きょうはルーシー、オリーブちゃんがお気に入り。
元気なオリーブちゃん、必死(?)にルーシーと遊んでたよ。

チャッピーです。
チワワのアスリートな女の子。
でも、オリーブちゃんとルーシーのバトル遊びを見てて、ちょっと引いた?
とってもおとなしく見えるよ。^^

そして、みんな帰ってから・・・。

イタグレの男の子、トトくんです。
トトくんも、華奢なイタグレちゃんが多い中、とっても筋肉質のアスリートです。
が・・・きょうはもう誰もいない・・・。

そこへ、シーズーのラッキーが。
いつも会ってるから仲良し・・・だけど、・・・遊べない・・・--;

ちょっと不完全燃焼なトトくん、帰りたくな~い。って、かわいかったよ。

きょうも最後はラッキーだったね。^^


お知らせ!!

次回ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」は、11月26日(金)です。
ワンちゃんのお洋服を手作りしたい方、是非ご参加ください!!

PageTop

2010年10月22日(金)

<とりあえず、雨は止みましたが、>

うすら寒い日となりました。

ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」です。
きょうはリクくんのママさん、卒業制作です。
ゴールデン、リクくんのGジャンです。

大きなサイズで、1日でできるかしら?
そんな心配をよそに、着々進み、夕方には無事完成。
かっこいいGジャン、できました!

お疲れ様でした。

きょうはトナカイ先生、お伴のトト&ナヴィは同行なしでした。残念。--;

リクちゃんはお兄ちゃんのM.ダックス、マメちゃんと一緒です。
ハイパー、リクちゃん、もちろん今日も元気。でもやっぱりマメちゃんには一目置いてるリクちゃんです。
パパが見えなくなると、そばを離れるとなにしろピーピー言ってる。
大きな声でワンワンするとリクちゃんがまねしてる。時々は一緒にワンワンしないと悪いかなって感じで。

八兵衛くんです。
きょうもきっちりハリーをまんべんなくクンクン。
なんの意味があるのかしら。^^  ふしぎ!
ロブにはしない、ハリーにだけ。
ま、ロブは怒るだろうけどね。^^;
ママに怒られると、なんで?ってお顔してる。しわをいっぱい作って困ったお顔で。

チャーリー&ルーシーです。
大きなリクちゃんに興奮するルーシー。
リクちゃんもテンションあがってるよ。
きゃぁー、大きくて、ルーシー転がされそう!
と思っていたら・・・。次の瞬間にはルーシーのリードで遊んでた。
本当に見上げたパピーだこと。(笑)
やっぱりチャーリー、止まって見えるよ。
そして、リクちゃんも引いてしまった後は、チャーリーに絡んでたよ。
甘えん坊が余計に甘えん坊になったチャーリーです。

明日はお天気どうかしら?

PageTop

2010年10月21日(木)

<雨の今日は・・・。>

ハンドクラフト教室がありました。
「アンテプリマ風ミニバッグ」の作成です。

参加は、久しぶり!のバンナ母さん。残念ながらバンナくんはお留守番。
そして、講師のテトメイママ。こちらも残念!テトちゃん&メイちゃんはお留守番でした。
サントラママも参加です。
大変そうだったけれど楽しかったですよ。
慣れるときれいに早くできます。是非、見てください。サントラママの作品。^^;

初めまして、風(ふー)ちゃん。
黒柴の3才の女の子です。
2頭の子供を産んだお母さんだそうです。
とても穏やかでまったりした女の子です。
が・・・ハリロブが出て来てパパさんママさんがかまってくれました。
それを見てた風ちゃん、お鼻にしわ寄せてました。
やきもちやいてます。^^

ベルガちゃんです。
見えるようになったベルさん、やっぱり気持ちも明るくなったんだね。
年をとって動きがセーブされて、だんだん遊ばなくなったと思い込んでたきらいのあるサントラママでしたが、・・・。
行動が楽しそう。

明日は雨は降らないらしい。
ワークショップ「ワン服」です。
貸切ではありません。興味のある方は見学にいらしてください。

PageTop

フリーマーケットのお知らせ

<SUNTRAP フリーマーケット>


11月6日(土)

12:00~

出店者募集中(5組の方を募集します。)

出店料:¥1000

ワンちゃんグッヅに限りません。手作り品や雑貨から、古着を含む衣料品(残ったものは皆お持ち帰りいただきます)
不明のものはお問い合わせください。(プロの方のお申し込みはお断りいたします。)5くm

雨天の場合は店内にて開催


どうぞ奮ってご参加ください。

PageTop

2010年10月19日(火)

<昨日までとは打って変わって、・・・>

寒いじゃん。

きょうはワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」です。
クリスマスのオーナメントやリース、お正月のお飾りといろいろ、それぞれ挑戦。

参加は、ジャックスパローとママ。・・・オーナメント。
プリシラちゃんとママ。・・・リース。
ランスファミリー(シーラ、ジーナ、ユーリ)とママ。・・・リース。
きょうはサントラママもお正月飾りに挑戦。
で、リースとお正月飾りは来月に続きます。
オーナメントは、かわいいサイズなので、すぐ(?)に出来上がりました・・・ね。
で、ジャックママは、お正月飾りにとりかかりました。

いつものように笑いあり、笑いあり、笑いありで楽しいワークショップとなりました。


八兵衛くんです。
最近やけにハリーの周りに結界を作ろうと(?)してる八ちゃんですが、これって何の意味があるんだろうと・・・?
最近弱ってきたハリ―に八ちゃんが強くなって接してるという人も。・・・ほんとかい。

モコちゃんです。初めまして。
え?モコ?・・T.プー、モコじゃないよ。
シーズーのもうすぐ1才になる女の子です。まだまだシャイです。

チェリー&ぴーちです。
最近やけに元気なチェリー。ずいぶん体重が落ちたそう。
やっぱりやせると元気になるのは人だけじゃないみたい。
ぴーより元気になった?・・・ぴーももう少し落としたほうがいいのかな?

モコです。
こちらはT.プー、の男の子ね。
お帰り~!
ご家族が御用で留守にされたので、ぺぇ先生のところにお預けでした。
それはそれで楽しいモコです。

チャーリー&ルーシーです。
きょうはずっとダッシュで来たらしいよ。ママ、ハァハァ。^^;
やっぱり一人で・・・(今は二人で)来てもらいたいね。

みんな大きくなったルーシ-に会うのは久しぶり。
と言ってもまだ5ヶ月ですが・・・。

ジャックスパローは、年下と分かるとちょっと強気に接することが。
で、ル―シーにも。きっと平気よと思ったら、ルーシー睨まれてがぅって言われただけで、か弱い子のような反応。ママの後ろに隠れたりして。^^;

プリシラちゃんを好きなチャーリー、相変わらず後ろから乗ろうと・・・。
乗られて固まってると、ルーシーが、やめなさい!お兄ちゃん!と言うんじゃなくって、・・・
なんでお兄ちゃんに邪険にするの!・・・なぁんて言うわけないね。^^;
プリちゃんに向かってワンワン言ってます。
うるさいなぁって怒った(フリ?)のプリちゃん、ルーシーを脅かしてみた。なのに、屁の河童。
やはり強しルーシー!です。

ベルガちゃんです。
きょうはすっきりカラーなしで来ましたよ。
お水もゆっくり飲めるね、ベルさん。^^

明日は定休日です。
明後日木曜日は、ハンドクラフト教室「ミニバッグのキーホルダー」です。
貸切ではありません。ぜひご参加ください。

PageTop

2010年10月18日(月)

<さぁ、もう涼しくなるかな?>

と思ったら、やっぱり、昼ごろは暑いくらい。

初めまして。シェリーちゃん。
トライカラーのシェルティの女の子。
誰かに似てる・・??
プリシラちゃんのお姉さんでした。ママ似で小さいけれど、カラーはプリちゃんと同じ。

M.シュナの母子、マフィンちゃん&ジャムくん、きょうはお友達と。
マフィンちゃんの妹パウちゃんです。
パウちゃん、マフィンちゃん、ジャムくんは仲良しさん。
ハリロブはジャムくんのストーカーしてました。・・・いつもね。--;

そして、パピヨンのリ―ナちゃんと弟犬のナイトくん。
リーナちゃんはチワワちゃんのように小さい3才の女の子です。
ナイトくんはまだ4ヶ月。男の子だから、もうすぐリーナお姉さんに追い付きそうね。
怖がるかな?と思ったらすぐに慣れて遊べてました。

八兵衛くんです。
お友達たくさんよ~。
あら?パウちゃん、八ちゃんが好きになっちゃったみたい。
ずっと後ろについてるよ。^^
じゃぁって急に振り向いて追いかけたらびっくりしたパプちゃん、マフィンちゃんたちのところへ逃げ込んで、ワンワンワン。
今度は八ちゃんがびっくりしてた。^^;

トト&ナヴィです。
代々木の発表会から初めてよ。
ナヴィちゃんもママも頑張ったね。
トト、最近の顔周りが昔のように伸びている。
それがとっても好きなサントラです。

メグちゃん&アルくんです。
お父様が体調崩され、T.プー、アニーちゃんを預かってたそうです。
久しぶりに来てくれたよ。
甘えん坊アルくん、ランにひとりで入ってもつまんないよ~!
って???
メグちゃん、アルくんを守るようになった?

ベルガちゃんです。
エリザベスがついてても上手に遊べるようになったね。
久しぶりにトトに仕掛けてるのに。。。、

明日は少し気温が下がりそう。。。?
ちょうどよい季節なはずなのに、どうなるので死傷。

ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」
どんどん参加してください!!

PageTop

2010年10月17日(日)

<秋らしい気持のよい日>

きょうはじめに来てくれたのは、T.プー、ビートくん。
ペリートとよく遊んでくれるビートくん、今日はごめんね、ぺリ、いないの。

でもほかにもお友達来たよ。

久しぶり、ボーダーのリーフィアちゃん、M.ダックスのレディちゃん。
1才違いで、パピーだったレディちゃんも4才。強い女の子になってたよ。(笑)
ハリロブも女の子らしくなったリーフィアちゃんにごあいさつ。
でもハリー、怒られてびっくりして逃げちゃったよ。^^;

初めまして、ももちゃん、ごん太くん、うめちゃん。
ヨーキーの女の子ももちゃんとラブのごん太くんはともに13才。
ハリーと同じだ!うれしいね。やっぱり女の子は強いなぁ。^^;
うめちゃんはまだ1才のラブの女の子。二人の元気の素かしら?
パピーの動きをしてました。かわいい!

初めまして、モカちゃん。
T.プーの女の子、1才(?)です。
ちょっとシャイかな?ココア色のモカちゃんです。

チャールズくん、初めまして。
チワワの男の子です。1才8か月。
シャイかな?いえ、いえ、フレンドリーで物おじせずみんなと溶け込んでました。^^

こちらも初めまして、マックスくんとニ―アちゃん。
M.ダックスのきょうだい。血縁はないそうですが。
元気なマックスくんとニ―アちゃんです。

こんにちは、こちらも元気な5ヶ月のレオんくん。
先週ルーシーとくんずほぐれつ遊んだ黒柴の男の子です。
さて今日はだれと遊べたかな?またルーシーが来るといいね。^^

あずちゃんはT.プーの5ヶ月の女の子です。
最近5カ月組、多いです。^^
ペリートのパピー時代を思い出すね。あずちゃんも元気です。

ラッキーです。
きょうはお友達たくさんね。
あずちゃんのお姉ちゃんにかわいがってもらってました。
みんな帰っちゃって、ラッキー一人になっちゃったね。

ラッキーも帰って、外もすっかり暗くなった頃、チャーリー&ルーシーが・・・。
めずらしく遅いねぇ。
ドッグランの帰りらしいよ。・・・帰り道っていうより・・・。--;
わざわざありがとう。
ルーシーはきょうもチャーリーのお友達とたっぷり遊んできたようです。
疲れたらしく、ちょっとパピーのように寝そべったりしてたよ。(爆)

そうそう、5カ月組、本当に多いです。
昨日今日だけでもT.プーのミニョンちゃん、あずちゃん、黒柴のレオンくん、もちろん、ルーシー。
で、みんな元気!犬社会も、現代っ子っていうのかな?^^;

お知らせ!!

21日(木)のハンドメイドのアクセサリー教室 ミニバッグのキーホルダー。

11月6日(土)  フリーマーケット 出店募集です。

どちらも奮ってご参加ください、

PageTop

2010年10月16日(土)

<きょうは暑くなるって・・・。>

ほんと!暑くなった。
いつまで冷房いるかしら?--;

お待たせで~す。
初めまして、サニーちゃんです。
T.プーの男の子です。
フレンドリーなかわいいサニーちゃんです。

きょうはM.シュナのモカちゃんのトリミングです。
ちょっと間が空いてお目目が見えないくらいのモカちゃん。
出来上がるととっても美人さんになりました。

初めまして、瑪琉(メル)くん、瑛琉(エル)くん。
ポメラニアンのきょうだい。血縁ないのに、1日違いのお誕生日で12月で2才だそう。
メルくんは黒ポメ。エルくんはウルフセーブルです。
おとなしいけど元気なメルくん、エルくんです。

ミニョンちゃん、コナンくんです。
T.プー、ミニョンちゃんは5ヶ月の女の子。すご~く元気です。
チワワのコナンくんはまだ遊べない。だからかな?まだ華奢な感じで・・・早く元気になってね。

チャッピーです。
きょうはママさんと。新しいお友達がきょうはたくさんよ。

八兵衛くんです。
暑くて、今日は保冷剤巻いてたね。
ハリーの周りをくるくるくるくる、きょうはやけにくんくんもしてたよ。
そしてハリーが歩くとおなかの下に入って一緒に歩いてるみたい???
何だったんだろう。楽しい八ちゃんでした。

みんな帰っちゃって、チャッピー、一人になっちゃったね・・・。

と。来てくれたのはT.プーの8か月の男の子、パールくんです。
体がしっかりしてるパールくんだけど、動きはパピーかな?^^
チャッピー、遊び友達が来てよかったね。

黒ポメ、パルちゃんも来ましたよ。
もうすぐ3才・・・?シャイな女の子。・・・遊べるかな?
意外と大丈夫だった。^^

ラッキーです。
連休中、ラッキーは最終日にトリミング。
パパさんはF1観戦だったようだよ。
で、今日は、誰もいないからストーカーもできないラッキーですが・・・。^^;
”ところでちょっと太った?”なラッキーです。

イタグレ、トトくんです。
元気なトトくん、ラッキーとはもう顔なじみ。
テンションあがってラッキーに遊ぼうよって。
静かに歩いてるうちはずっとついて歩いてたラッキーだけど、飛ぶように走り回るトトくんについていけなくなっちゃって、見失ってるよ。
で、固まっちゃったラッキーのようです。

トトくんはアスリートなイタグレ。
とっても安心感のある体形をしています。

明日は少し涼しくなるのでしょうか。
ペリートはお休みです。・・・かわいそうなぺリくんです。

PageTop

2010年10月15日(金)

<昼間は晴れますねぇ、最近。>

朝から何となく暑い。陽射しもそれほど強くないのに。
10月半ばだというのにまだ半そで。

いらっしゃい、チャーリー&ルーシー。
ハァハァ聞こえるだけで???見たらチャー・ルーがママをぐいぐい引きながら入って来たよ。
相変わらず元気印のルーシー。
歯はみんな抜け変わったようだよ。って、5ヶ月ってそんなだっけ。
チャーリーも相変わらずまったり・・・?^^;

サミーちゃん、ケンタくんです。
ケンタくん、まだ8か月の元気な男の子だからルーシー(女のこ)と遊べるかな?
・・・ルーちゃんのパワーにはついてけなかったようです。^^;
やっぱ、半端じゃないね、ルーちゃんパワー。はい、まだ5ヶ月の女の子ですよ。

ベルガちゃんです。
安全のため、まだエリザベスカラーで。
でも、お外でクンクンしてるとスコップ状態になっちゃうんだって。(笑)
大きなお水入れから飲もうとしてカラーごとお水に入るとやっぱりすくっちゃったよ。^^;
やっぱ不便そうだね。

明日はお天気もっと良くなりそう。
でもいつまで暑いんだろう?
あっ、お野菜はだんだんもっと出回ってお値段も安定するようですが・・・。^^

あしたはトリマーさんが来ま~す。
爪切りお願いできますよ。

PageTop

緊急お知らせ!!

緊急募集

ハンドクラフトの単発教室です。

10月21日(木)11・00~

「アンテプリマ風ミニバッグキーホルダー」

2010100417160000.jpg

参加費¥3500(材料費込)+昼食代

講師 いしかわかおり(テトメイのママさん)


お申し込みはサントラップに直接お申し込みください。
そのうえで、お好みのカラーをお選びいただきます。
2010100120230000.jpg

PageTop

お知らせ

<再びフリーマーケットです。>


11月6日(土)12:00~
出店者募集します。
出品内容は、ワンちゃんグッヅに限りません。
乾物なら食料品もOKです。衣類、日用品、雑貨等々。

雨天の場合は店内にて開催します。
出店料:¥1000

PageTop

2010年10月12日(火)

<寒い? いえいえ、やっぱり暑いよ。>

昼間の暑さ、真夏並みの陽射し。こんな風でどうやって冬を迎えるんだろう?

こんにちは、サミーちゃんとケンタくん。
マルチーズxパピヨンのお姉さんと弟です。
昨日に続き遊びに来てくれたよ。
きょうは存分に遊べるよ。^^

フレブル、Abbyちゃん。
パパさんとボール投げして遊んでもらってたよ。
一人でトンネルも入れたね。

チャーリー&ルーシーです。
こちらはケアンのお兄さんと妹です。
きょうはお兄さん、チャーリーのお友達と遊んできたそうだよ。
遊んでる途中で、大きなパーンという音。
チャーリーはそんな音が苦手。
怖がってるチャーリーに、ルーシーは・・・。
「なに怖がってるのよ!」って、どついてたよ。^^;
でも仲良し兄妹です。

明日、明後日(13日、14日)は定休日です。

PageTop

2010年10月11日(月)

<雲ひとつない秋晴れ!>

というか、日中は、真夏の暑さ。陽射しが強い。

うれしいお客様。
ハリロブに会いに来てくれたボーダー。
はじめまして、バッフィーくんとウィートンくん。
バッフィーは1才7か月のブラック&ホワイト。2ヶ月弟のウィートンはレッボー。
そう、ハリロブと同じ組み合わせのボーダー兄弟でした。
若いなぁ!二人とも甘えん坊。
ハリロブとも穏やかにごあいさつ。ま、そのあとは付き合い悪くさっさと奥に引っ込んじゃうハリロブでしたが。^^;

八兵衛くんです。
暑~くなった日中、カートで・・・。
まだまだ保冷剤まで必要だったかも・・・だね。
いつもハリーの周りをくるくる。リードを巻きつけてるよ。

サラちゃんはパピヨンの女の子。
とっても大事にされてるね。パパさんに抱っこされて・・・。^^

ミニョンちゃん&コナンくん。
昨日はじめて来てくれて続けてこんにちは。
T.プー、ミニョンちゃんは元気な5ヶ月の女の子。
チワワの男の子、コナンくんはお耳の治療中でまだみんなと遊べません。
1ヶ月違いのお姉さんミニョンちゃんともまだ遊んだことがないそう。

マルチーズxパピヨンのサミーちゃんとケンタくんです。
血のつながりはないけれど、似ている6才と8か月のきょうだいです。
元気に走り回ってましたよ。

T.プー、雛ちゃんです。
雛ちゃんカットが決まってます。ちょっといつもよりお耳が長いかな?^^
きょうはペリートが脅かしてごめんね。
ママがお出かけしちゃってお留守番してたぺリ、ビビって雛ちゃんママのお膝に飛び乗った。
雛ちゃんがいるのに。--; 雛ちゃんのほうがびっくりして落っこちそうになってたよ。

はじめまして、のこちゃん、めるちゃん。
チワワの女の子のきょうだいです。
のこちゃんは5才、めるちゃんは2才。穏やかなチワワちゃんでしたよ。

こちらの初めまして。黒柴の男の子、レオンくんです。
5ヶ月の元気なパピーです。体はもうしっかりしてますね。^^

あずちゃん、初めまして。
T.プーの5ヶ月の女の子です。
こちらも元気です。まだまだパピーの体つき、パピー毛に覆われてコロコロして見えます。(^^)

ワイマのシェリーちゃんです。

JRTきょうだいのトト&ナヴィと。

14日の発表会まで、着々練習積んでるいようです。
なんの?・・・ドッグダンスです。
そのさわりを見せてもらっちゃった。すごいね。

チャーリー&ルーシーはケアンテリアのきょうだいです。
おっとりお兄さんのチャーリーとじゃじゃ馬娘のルーシー。
そのルーシー、5ヶ月同志の黒柴レオんくんとハチャメチャ、激しく遊びはじめました。
本当に激しくくんずほぐれつ。でも上手に遊ぶパピーでした
・・・パピーとは思えない激しさでしたけどね。
ルーシーと仲良しのぺリ、今日は入るすきなしでした。

そして今日の最後もびっくりサプライズなお客様。
昔よく来てくれてたゴールデンのこんぶくん。急逝してからもう5年。
こんぶくんのパパさんママさんが・・・。
やっと迎えたパピーを連れて。
何と、ゴールデンドゥードゥルのマリンちゃんです。もうすぐ10ヶ月になる女の子です。
うわさでは知ってた、ゴールデンドゥドゥル、初めまして!
う~ん、どっちに似てるの?^^
やっぱり毛は抜けないようです。お耳はゴールデン?
楽しみなマリンちゃんです。

暑かった今日、明日は?
今日ほどではないけれどまだまだ暑いらしい。

ワークショップ・フリーマーケットの参加、お待ちしてます!

PageTop

2010年10月10日(日)

<きょうは、昔でいう「体育の日」>

覚えやすくてよかったのに。
なぜ、こんな形の祭日を作っちゃったのかしら?
一日だけのお休みって、結構、楽しかったのにね。

昨日の雨も予報より早く上がり、良いお天気に。
日中は暑いくらい。

モコです。
最近のぺリはちょっと前のモコみたい。
モコはおとなっぽくなりあまり遊ばなくなっちゃったけれど、一緒にいると楽しそう。

ミニョンちゃん、コナンくん、初めまして。
5ヶ月のT.プー、ミニョンちゃんは女の子。
とっても元気でフレンドリー。いきなりみんなと遊んでたよ。
コナンくんはチワワの男の子。4ヶ月でまだ抱っこされたままでした。

シーズーの杏ちゃん。とっても久しぶり。
今までとトリミングが違うね。ちょっと大きくなったみたい。^^

こちらも久しぶり、狆のハルちゃん。もうすぐ3才になる男の子です。
やっぱりおとなになったね。前より落ち着いたよ。

チャーリー&ルーシーです
1時間ぐらいお散歩してから来たチャー・ルー。
特にルーシーは、いつもより落ち着いて・・・。疲れてるの?^^;
ぺリは何か拍子抜けした感じ。
が、すぐ元に戻った?

ココアちゃんです。
きょうはまことさんと一緒だから、ココアBの日です。・・・ってみんなに言われてたよ。(笑)
まことさんと一緒のときは決して、ルーシーをワンワン言いながら追いかけたりしません。
とっても華奢なココアですから。
因みにまことさんがいないときはココアAってこと?

あしたはよりお天気よくなる・・・の?
期待して。

PageTop

2010年10月9日(土)

<予報通り、雨です。>

早い時間は止んで手ハリロブお散歩できたみたい。

が、降り出してからは・・・1日中降ってました。
しかも強くなったり霧雨になったり・・・。
いやな一日ね。

ワンちゃんは、八兵衛くん!
雨の中・・・?
きょうはママのお出かけでご実家に。
その前に寄ってくれたよ。

と、今日はあまりの雨で、ちょっと早じまいです。
もし…なんてことがあったらごめんなさい。m(--)m

明日も雨の様子。
ちょっとゆ―つね。

お知らせ!!

11月6日(土)
再び フリーマーケット!

出店者募集します。
出店料は安くなりました。・・・¥1000

お申し込みはサントラップまで。

今回は雨でも決行です。(店内になります。)

PageTop

2010年10月8日(金)

<きょうまで良い天気。>

連休はこれからだというのに。--;

八兵衛くんです。

モコです。

チャーリー&ルーシーです。

きょうはエアコンも使わない一日でした。ちょっと暑い時間帯もあったけれど、風は涼しかったから。
夏以降初めてです。
いつもなら今頃はそんな日が多いはず。
ワンちゃんにとってはとても良い季節なのになぁ。

明日はかなり強い雨が降るらしい。
気温も低くなるとか。

PageTop

2010年10月7日(木)

<毎日のことだけど、・・・>

暑いんでしょうか?寒いんでしょうか?
日差し・・・やっぱり強い。でも日陰の風は冷たくて気持ちがいい。

JC(ジェイク)です。
ZORROとロニ―ちゃんちゃんがトリミングの間に、JCと息抜き?^^;
レスキューで預かりさんだったJC、晴れてママんちの子になってからまだ日も浅いのに、穏やかな幸せそうなお顔になるのはとても不思議。
心から落ち着けるのがわかるのでしょうか。
そしてサントラにもハリロブにもずいぶん慣れたね。ビビり同士のロブとJC、ボールを加えたJCにロブがワン、ボールがころん。そんな二人。(笑)

めずらしい時間にテトちゃん。
チワワのテト、きょうは妹、T.プー、メイちゃんはトリミング中。
JCのところとおんなじだね。
多頭飼いの子たちは、たまに一人だけでママと一緒はうれしそう。^^
テトもはじめは一人で歩きまわることなんてなかった。
今はルンルンお散歩してるよ。
テトママ、きょうは21日に開催のワークショップの作品見本を持ってきてくれました。
店内に展示中です。ぜひ手に取ってごらんください!

八兵衛くんです。
テト、せっかく来たのに、一人になっちゃった・・・。と言ってたら来てくれたよ。^^
が、絡んで遊ぶわけじゃないけどね。
八ちゃんはもてあますと(?)ハリーをぐるぐる回ってるよ。
一人忙しそうにしてるのはやっぱりロブだね。^^;

みんな帰ってからチャーリー&ルーシーです。
やっぱりハチャメチャ元気。
火曜日は特別だったみたい。ケアン祭りの帰りで、かなりお疲れさん。
おとなしく抱かれてたもん。誰も狙わず。・・・^^;
でもその日でさえ、おうちに帰ったらまた元気回復してたらしい。
チャママのほうが、回復遅そうね。(笑)
チャーリーは?
相変わらずマイペース・・・かな?
きょうもルーシーにどつかれたり、体当たりされたり、下から突き上げられたり…なんだらかんだら・・・。
怒っても、のれんに腕押し、チャーリーもため息出るよね。(笑)
楽しい静と動の兄妹です。

秋らしい日も長くは続かない?明日までのよう。

PageTop

2010年10月5日(火)

<よいお天気!>


ベルちゃんです。
とっても久しぶり。
ママさんいろいろ忙しくてなかなかお出かけもできなかった(?)べるちゃんです。
ハリーを脅かして・・・。びっくりして後ずさって、結局逃げちゃった。
ロブのこともワンワン脅かした?
そしたら、反撃にあったらしいよ。
二人で協力(?)してベルちゃんを脅かしたみたい。
おい、おい、小娘一人にお爺さん二人で・・・?(爆)
しかも大した脅しにはなってないね。(笑)

ベルちゃん貸切だったけど、ハリロブ帰ったら、チャーリー&ルーシーが来たよ。
貸し切りでも一人じゃねぇ。と思ってたところ。良かったね、ベルちゃん。

きょうはケアンのお祭りだったチャーリー家。
お天気の良くてよかったね。ただ暑すぎて大変かな?

チャーリーはそれほどエネルギー消耗してない(--;)ようだけど、
ルーシーとママはさすがにお疲れの様子。

5時間ぐらい遊んでたとか。
そして最後は、寝てしまったようです。
で、サントラについたときは、お目目がとろ~ん。
ママもビールを飲み続けて・・・とろーん。
こんなにおとなしく抱かれるルーシーは初めて見ました。
そう、今日はとってもパピーぽい、ル―シーでした。
チャーリーはいつもの通り、ロブがいなければ穏やかなお兄ちゃんです。

ナヴィとルルちゃんが・・・。
きょうはドッグダンスのレッスンに行ってきたそうです。
それぞれ、真反対のアドバイスを受けたらしいナヴィのママとルルママ。
さて、発表会本番まで頑張ってね!

フレブルAbbyちゃん。
来月1才になる女の子。

ベルガちゃんです。
ブリンドルのフレブル、べルさん。
Abbyちゃんよりお姉さんのベルさん、このエリザベスカラーしてるのが気に入らない?
お姉さんベルさん、ちょっといつもよりお澄まししてる?

きょうのワンちゃん、ベルちゃんで始まってベルさんでおしまい。

それもとってもかわいいね。^^


緊急おしらせ

10月21日(木曜日)

ハンドクラフトのワークショップ開催です。。
詳しくは↑のお知らせをご確認ください。

参加費¥3500(材料費込))+中速大


あしたは定休日です。










PageTop

2010年10月4日(月)

<お天気は?>

きょうは雨と言ってたけれど、・・・夜中からの雨は止んでるみたい。
朝は寒いくらいの日でも、日中は汗ばむほどになる。
毎日今日は夏?冬?、何着よう・・・?

きょうはワンちゃん、来ないかな?

と、来てくれたのは、八兵衛くんです。
ロブったら、いつも遠くから気がつくのに、最近遅いね、気付くの。^^;
きょうはハリーのほうが早く気付いてたよ。
いつもおやつをくれるママ、でもけっして直接じゃないのに、ハリロブに渡すのはサントラママなのに。
八ママからもらったおやつだって知ってるハリロブです。

ミルキー&シェリーです。
最近ダンスの練習で忙しいママとシェリー。
ミルキーも一緒にサントラも久しぶりね。
きょうもちゃんと練習。ミルキー、「私もできるよ!」と言ってるように一緒に動いてたよ。

チャーリー&ルーシーです。
シェリーと同等に遊びたいルーシー。
相手が大きすぎやしませんか?(笑)
本当にチャーリーが止まって見えます。・・・?
2頭目が来ると、上の子は甘えん坊になる? しかもよその人に・・。
今のチャーリーがそんな感じ?
シェリーが来たときのミルキーもそうだったって。
うん、そういえば、ミルキーが触らせてくれるようになったのシェリーが来てからだった。^^;
あ、でもチャーリー、前から甘えん坊だった。

ベルガちゃんです。
眼科手術を受けてから2度目。
元気でうれしいわ。本当によかった無事成功した手術で。
今は、お薬(ステロイド)を飲んでるので、食欲もいつも以上なのだそう。
お食事も待てないくらい・・・?
毎日食べさせることに悩んでたママさん、ずっと続いてくれるといいね。

食べることに執着すると今までに考えられないことが。
ママがおやつを持って歩いたら、ずっとついて歩いてます。
そして、なんとベルさんにコマンド「まわれ!」
ベルさん右回りに回っておやつをゲットです。
そう、おやつを食べてくれる子はいろいろ技を教えられる。

新たな発見に興奮してるのはママでした。

さて明日はお天気回復でまた夏のようになるとか・・・?

PageTop

2010年10月3日(日)

<はじめは曇り?>

と思った今日も日中はドライを入れなければいられないほどになりました。
そして、今日もたくさんのワンちゃんが・・・。

初めまして、サミーちゃん、ケンタくん。
6才の女の子と8か月の男の子です。
二人ともマルチーズのミックスだったかな?血縁ないそうですが似てました。
ケンタくんはペリートとも遊んでくれたようです。ありがとう!

ぺリのお兄ちゃん格のビートくんです。
いつもたくさん遊んでくれてありがとう!
穏やかビートくんです。

A.コッカーのムクちゃんです。
ムクちゃんも穏やかな男の子です。
カットしたて?さわり心地が気持ちいい~!サマーカットもとっても似合ってるムクちゃんでした。

ひまわりちゃん、ちょっとひさしぶり!
っと思ったら、・・・あらら・・・。
妹犬が・・・。パピヨンx狆の女の子、たんぽぽちゃんです。まだ4ヶ月。
最近のパピーって、ものおじしないのが現代っ子?^^;
どっかで聞いた名前だなって・・・。そうだ、ロブのきょうだいにいるんだった。
ひまちゃんの時と比べてもたんぽぽちゃんは堂々としてるね。(笑)

モコ、あれ?きょうはいつものモコらしくないね。
サントラに来る前に病院へ行ってきたらしい。
それでしょげてるの?それでもサントラママのお膝のとりっこ、ぺリとしてた。
ロブはモコが乗っててもやきもちやかない。きょうはどうしたのってお顔を覗きこんだりして。
いつものモコらしくないのがわかるのかしら?

チャッピーです。
ペリと仲良しのチワワの女の子です。
きょうはたくさん遊べた?

パピヨンのマロンちゃんです。
とっても活発なマロンちゃん、ラン・デッキを飛び回ってました。

ポメラニアンのチャイくんとエルマちゃん。
2ヶ月違いの兄妹です。
チャイくんは1才になったばかり。

八兵衛くんです。
いっぱい遊べそうなお友達が・・・。
がしかし、その気になって遊んじゃうと足が痛くなっちゃうかもですね。--;

ボーダーコリーの瀬菜ちゃんです。
ハリロブ大好きなガールフレンドです。
で、例によって二人してよだれタラタラ、ストーカーしてます。(母は恥ずかしいよ、--;)
ま、かわいい瀬菜ちゃん、母も大好きだけどね。^^;
サントラパパもうれしょんまでしちゃう瀬菜ちゃんにメロメロです。

チャーリー&ルーシーです。
やっぱりルーシー、ちょっと大人になったねぇ。
相変わらず、ちょっと暇すると動きの止まってるチャー兄に飛びかかってます。^^;

ココアちゃんです。
中国帰りのまことさんと。(まだまだ反日感情むき出しの中国のようです。--;)
きょうはたくさんのワンちゃんの中、まことさん周りから離れないココア、ママが来ても気づかない?
決してルーシーを追いかけたりしません。(笑)

トト&ナヴィです。
ナヴィとお泊りのお出かけしてたママ、トトを迎えてから来てくれたよ。
最近とても甘えん坊のナヴィ。かわいいよ。
ちょっと前まではやんちゃだったのに今ではおとなしい甘えん坊。
トトも穏やかになったし。やんちゃは・・・ママ?なぁんて。^^;

黒ポメのジャック兄ちゃんとポメチワのローエンです。
細いけど、大きくなったローエン、ジャック兄ちゃん、威厳を保たねば~だね。
そのジャック、ロブと一緒に瀬菜ちゃんを追いかけて・・・
瀬菜ちゃんをとりっこして喧嘩するかしらって・・・取り越し苦労でした。(笑)



明日は予定表によるとはじめ貸切になってますが、貸切中止です。

雨の予報ですが、お出かけくださ~い!






PageTop

2010年10月2日(土)

<久しぶりにからっと晴れた今日は・・・。>

初めましてのワンちゃんから・・・。

ぽん太くん。
ポメラニアンの男の子。1才です。
ぽん太くんという名前にしては、とってもスリムなポメくんでしたよ。^^;

お友達同士で来てくれたのは、ラブくんとメルちゃん。
ラブちゃんはT.プーの2才の男の子。
メルちゃんはシーズーxチワワの女の子で、1才です。

ヴェルべくんはM.ダックスの6才になる男の子。
とてもおとなしい6才のヴェルべくんです。

アンディくんも初めまして。
黒ラブの男の子で11才。
とってもラブらしい体格のおっとりした男の子。
穏やかなお顔したアンディくんです。

そして最後は、6ヶ月のマリーちゃん。
シーズー?いえ、いえ、マルチーズx狆だそう。
カラーが狆なんですね。黒白です。

ほかにもワンちゃんたくさん。
ホィップちゃん、チワワの男の子です。ちょっとひさしぶり!

チェリー&ぴーちです。
チェリーはぺぇさんとこにお泊りしてから、元気になった?
お顔が穏やかです。よく動くようになったし。
最近、ぴーのほうが動いてない?^^;

チャーリー&ルーシー。
最近いちおしのルーシー、見てて飽きません。^^;
ケアンの5ヶ月の女の子。6才のチャーリーの妹犬です。
来てから血のつながりがあることわかったんですって。素敵!
が、性格は・・・^^;
ホィさん、ルーシーに呆れてた?なんじゃこいつはって感じ。(笑)
チャーリーは今日も止まってました。じゃなかった止まって見えてました。?・・・^^

ルーと遊んでくれる子いないねぇって言ってたら、チャッピーです。
アスリートなチワワのチャッピー、また一回り大きくなったルーシーに、今日はたじたじ?

ラッキーです。
きょうはマリーちゃんにロックオン。
ず~っとくっついてたよ。そんなにべったりいたらみんな困っちゃうよ。^^;
恋する女の子にしつこくしちゃダメよ。嫌われちゃうよ。
パパさん、ラッキーに教えてあげなきゃだよ。

イタグレ、トトくんです。
きょうはチャッピーと遊んだ?
じゃなくって、チャッピーのパパたちが遊んでくれたのかな?^^;
ネコちゃんと家族のトトくんでした。

さて、明日のお天気は・・・?




ビーグルのクッキー、おとなしい女の子。
でも本当は活発?
元気なルーシーとは遊べたかな?

PageTop

2010年10月1日(金)

<昨日までの雨のせい?蚊が多いです。--;>

暑いんだか?寒いんだか?いったいどんな格好していたら気持ちがいいんでしょう?

朝晩と日中の気温差が大きすぎて困ってます。特に老体にはね。^^;

もちろん、サントラパパはすでにセーターを着ています。

トト&ナヴィです。
きょうはママさん、働いてますねぇ、二人をシャンプーしてきたそうです。
うん、きれい、きれい。ごろごろすると怒られるよ。^^
いつもトトがサントラパパと仲良くしてるのに、今日はナヴィが仲良くしてたよ。

初めまして、きなこちゃん。
フレブルの4才の女の子です。
クリームのおとなしそうなきなこちゃん、おとなしいけど元気でしたよ。

八兵衛くんです。
きなこちゃんと遊べたかな?
二人とも絡まなかったみたいだね。(笑)
年も同じくらいなのにね。残念。

ココアちゃんです。
まことさんが一緒じゃないので、ハイテンションなココアです。
何でだろうね。^^
天然ママと楽しい時間を過ごしました。・・・って、サントラママが言うのおかしくないって聞こえそうだけどね。(爆)

明日はからっとしたお天気になりそう。ほんとかな?


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。