DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

2010年11月予定表

<11月予定表>

11月  3日(水)  定休日

11月  6日(土)  フリーマーケット  12:00~

11月  8日(月)  ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
             B1    11:00~14:00  貸切となります

11月  9日(火)  ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」
              11:00~   貸し切りではありません。
              クリスマスリース ・お正月飾り     参加者募集中

11月 10日(水)  定休日
11月 11日(木)  定休日

11月 16日(火)  ワークショップ「ハンドクラフト・アンテプリマ風ミニバッグ」  
             11:00~   貸し切りではありません。  参加者募集中
               
11月 17日(水)  定休日

11月 22日(月)  ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
             C1(マロンちゃん・シャラちゃん・アルくん)
   11:00~14:00  貸切となります

11月 24日(水)  定休日

11月 25日(木)  ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
             B2   11:00~14:00まで貸切となります。
                              
11月 26日(金)  ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」
               11:00~  貸切ではありません。
               初心者はタンクトップから    参加者募集中

*ワークショップの参加申し込みはサントラップへ直接お申し込みください。
*詳しい申し込み方法、内容はをご覧ください。

つづきを表示


PageTop

2010年11月30日(火)

<あっ!11月の最終日だ!(゜o゜)>

1日少ないだけで、すご~く早く過ぎた気がする1ヵ月。
後1ヵ月で今年も終わり。年、越せるのかしら?--;

ワンちゃん、今日は来ないかなって思っていたら、・・・。

八兵衛くんです。パグの男の子、元気だよ。^^

マフィンちゃん&ジャムくん、M.シュナの母子。
きょうは新しいお友達と。

初めまして、ユメちゃん。
コーギーの2才になる女の子です。お誕生日が・・・ロブとおんなじだ!^^

もうひと組お友達が・・・。
リーナちゃん&ナイトくん姉弟は、パピヨンです。

フレブルの1才の女の子、Abbyちゃんです。
元気です。

ジョジョちゃん、こんにちは。
E.ゴールデンの女の子です。
とっても穏やかです。でも、とっても活発に遊びます。
とても9才とは思えません。若々しかったよ。^^

こちらはフレブルのお姉さん、ベルガちゃんです。もう6才になったんだねぇ。
小さいときは今のアビーちゃんより元気だったかも・・・^^;

ベルさんと仲良しの八ちゃん、ちょうどすれ違っちゃったね。

明日は定休日です。



PageTop

2010年11月29日(月)

<お天気いいのは大助かり。>

きょうもポカポカ陽気の日中、気持ちがいいです。
都合で、午後からの営業となりました。

風邪流行ってますねぇ。
ご予約いただいてたお客様も、風邪で発熱のため来られなくなってしまいました。お大事に。--;

とっても久しぶりに来てくれたのは、T.プーの小次郎くん。
ティーカップ(?)の小次くん、かわいいのに、もう8才になるそう。
シャイだけど、ハリロブには大丈夫ね。

八兵衛くんです。
優等生たるゆえんは、きちんとした復習・・・だね。ママ、がんばってます。(^o^)

Abbyちゃんです。
きょうはいつものパパさんと本当のパパさんが一緒です。???(笑)
いつものパパさんは大パパです。というのは本当のパパさんの義理のパパさんだからです。^^
とってもやさしい二人のパパさんと遊んでもらって幸せなAbbyちゃんです。

八ちゃんもアビーちゃんも「ワントレ」のレッスン生です。
楽しいぺぇトレーナーの「ワントレ」人気です。
もし、悩んでいらっしゃる方いらしたら、一度レッスン受けてみては?

<おしらせ!>

いまワークショップにご参加いただくと、ポイントカードプレゼント!

ポイントカードメンバーになりますと、ワンちゃんチャージが、半額になります。
ポイントカードメンバー:通常入会金¥2000のところ、サントラップのワークショップ(「ワン服」・「リボンレイ」・「ワントレ」)にワンクール以上ご参加いただくと、無料になります。

ポイントカードは、カフェご利用時(¥500円以上の飲食)に対してポイント進呈。
30ポイントにて¥750の飲食券に。

PageTop

2010年11月28日(日)

<ずいぶん暖かく・・・。>

Tシャツで歩いてる人がいるってサントラパパが驚いてたけど、それほど暖かい日になりました。

トト&ナヴィです。
早いね、ダンスレッスンの帰り?・・・でした。
で、これからお仲間が・・・って。

ドッグダンスをするトト&ナヴィ。
いつも一緒にレッスンしているお仲間がいます。
公園で自主的に練習している同好会です。
みんなドッグダンスを心から楽しんでやってるお仲間です。

やってきたのは、・・・。
フラットのココ嬢。

JRTの空くん。

フラットのジョイくん。

E.コッカーのルルちゃんです。

M.ピンのビビアンです。

今年も練習の成果を発表する会をします。
クリスマスダンスパーティです。楽しみですね。

T.プー、雛ちゃんです。
久しぶりですね。

ポメxマルチーズの小春ちゃん、チワワの牡丹ちゃん、T.プーの柚ちゃんです。

M.ダックスのボブくんです。4才の男の子です。

ジャック&ローエンきょうだいです。
ジャックはポメの男の子。ローエンはチワxポメ。良く似てたんです。ローエンはジャックに。

初めまして、れおくん、ハナちゃん。
チワワの男の子と女の子で、8か月と9ヶ月です。
ちょっと怖がりさんのようです。

パグの八兵衛くんです。

さくらちゃんはT.プーの女の子です。

イタグレのトトくんです。

チャーリー&ルーシーです。ケアンテリアの兄妹です。

シーズーののラッキーです。

きょうはたくさんのお友達が・・・。

楽しかったです。

きょうもハリロブをかわいがってくれてありがとう。

1週間ぶりのペリート、いきなりトリミングです。
でもいつも遊んでくれてありがとうございます!!

お天気は良いらしいです。   
気温は低いようですが・・・。

緊急お知らせ!!明日29日(月)・・・間違えてた。^^;
 
営業開始時間を12:00からとさせていただきます。m(--)m


PageTop

2010年11月27日(土)

<空気が冷たいです。>

それでも昼間の暖かさはうれしいです。

初めまして、ルートくん&ピノコちゃん。
フレブルのお兄ちゃんルートくん2才とピノコちゃん1才です。
とってもフレンドリーなピノコちゃん。ルートくんはマイペースな穏やかさん。
かわいいフレブルのきょうだいです。

こちらも初めまして。アリスちゃんとク―ちゃん。
アリスちゃんはヨークシャーテリアの4才の女の子。
ク―ちゃんは10ヶ月のT.プーの女の子です。
アリスちゃんは小さいけれど、お母さんにもなったことがあるそうで、とっても女の子らしいんだろうな。
ハリロブ、夢中でした。^^;

ク―ちゃんは元気なT.プーのパピー。
きっとペリートとも遊べそうだね。

トト&ナヴィです。JRTの姉弟です。
甘えん坊だよね、ナヴィは。ロブと同じで、トトにマウントする。甘えてる証拠だね。
トトもあんまり怒らないよ。仲良しきょうだいです。

チャッピーです。
チワワの元気な女の子です。
パパさん仕込みのアスリートです。^^

シーズー、ラッキーです。
静かで穏やかな男の子です。でも芯は強そうだよ。
パパさんはラッキーの言いなり?  どこも一緒かな?

アニー(ベアデッド)、フルート(ウェスティ)、シンディ (プチバセ)、レラ(T.プー)ファミリーです。

T.プー、青(はる)ちゃん、レラちゃんと仲良しよ。
きょうはシンディとも遊んでましたよ。

ココアちゃんもT.プーの女の子です。 
きょうはパパさん(まことさん)がおやつをカットしてたら、ず~っとへばりついてたよ。
パパっ子ココアちゃんです。

明日もお天気は良さそうです。 

PageTop

2010年11月26日(金)

<コートはいらない?>

ハリロブ連れてコートは不要でした。--;

ワークショップ「ワン服」は中止でした。

久しぶりに来てくれたのは、ジュニパー&オータムちゃん。
ジュニパーちゃんは13才、ハリーと同じです。

オータムちゃんは2才です。とっても元気だけれど、小さな子供が苦手。
ちょっとでも姿が見えると、とても怖がります。
ベビーカーだけでも怖いようです。かわいそうに震えてます。
だけど、雷は大丈夫ですって。^^;

JRTのクリステルちゃん。
久しぶり。かわいいクリちゃん、とっても穏やかなジャックだよ。
でもおうちではやんちゃらしいです。ママが転んじゃうほど・・・。^^;

ベルガちゃんです。
昨日はお友達がいて、とっても楽しかったけど、・・・。
期待して来た?  残念、きょうはいつものように一人だよ。(゜o゜)

あ、でもそこへチャー・ルーママが・・・。
また期待した? ママだけだった。
急にテンション下がるベルさんです。
で、お約束のおやつを・・・と方向転換するベルさんです。(笑)

きょうは暗くなるまで暖房要らないくらいでした。
でも明日からは?



PageTop

サントラニュース

<SUNTRAPを1週間あなたの手でプロデュース!>

SUNTRAPの1週間をあなたにお貸しします。

こんな食事を出してみたい!

私だったらこんなSUNTRAPに。

手作りのものを売るお店を出してみたい!

お教室を開いてみたい!

そんな夢を1週間、試してみませんか?

詳しくは直接。

PageTop

2010年11月25日(木)

<意外と暖かい今日は、>

ワークショップ「ワントレ」です。
パグの八兵衛くんとママ。
そして、きょうから参加のフレブル、Abbyちゃんとパパ。
初めてのワンちゃんへの我慢強いトレーニング。さすが、ぺぇ先生。
アビーちゃん、パパさんの呼び戻しにこたえられるようになったよ。
さて、1ヶ月の復習、パパさん頑張れるかな?

八ちゃんの復讐は、ママさん頑張ってるよ。
おかげで優等生だよ。

きょうはぺぇ先生、アシスタントが二人です。
もちろん、ボーダー、ぽぉちゃん。そして、イレギュラーは、M.シュナのジャックスパローです。
きょうからぺぇ先生のところでお預かりです。

ぺぇ先生のところでは、レッスン生に限って、預かってもらえるのです。
人気があるので、かなり先まで予定はいっぱいですけどね。^^

レッスン後、預かりの常連、Tプーのモコです。
きょうも女の子みたいなモコです。かわいいお洋服着てますよ。

そういえば、ジャックも小公子「セドリック」風のいでたちでした。
似合ってる。^^

最近、もう5時には、真っ暗。
暗くなって、やってきたのは、ベルガちゃん。
偶然?チャーリー&ルーシーです。

フレブル、べルさん、いつもは一人だけど、今日は、幼馴染のチャーリーが。
良かったね。

ケアンのチャー・ルー兄妹、きょうはストリッピングの日だったそう。
カートにチャーリー、ルーシーはキャリーに入れてママ肩にかけて・・・。
大変そう!だって、ルーはもう5kg超えてるよ。
そんなママの頑張りで、二人はカッコよく、かわいくなってました。

ベルさん、ルーとも遊べるようになりました。
ちょっと会わない間に、ルーシー、おとなになったんだね。

大きくなったのは体だけじゃありませんでした。^^


つづきを表示

PageTop

2010年11月23日(火)

<強く降ってた雨、上がりました。>

昨日は一日中降り続いちゃったけど、今日はさわやかに・・・ちょっと蒸したくらい・・・に晴れました。

こんにちは、久しぶりですねぇ。
M.シュナのカイザーくんです。7才です。
きょうは遠い自宅から通院のため、弟犬、T.プーのマロンくんはお留守番。
一人でママ独占してのお出かけは楽しそうだよね。たとえ病院でも。^^

くうちゃん、初めまして。
M.ダックスの女の子です。今6才のくうちゃん、4才の時に家族の一員になったそう。
今は幸せなんだね。お顔に書いてあるよ。

ポメラニアンのぽん太くんです。
こんにちは。とってもフレンドリーな男の子です。

Abbyちゃん、いらっしゃい!
フレブルの女の子、アビーちゃんは今日お誕生日です。
おめでとう!

初めまして、モモちゃん。
まだ4ヶ月のキャバリアxチワワの女の子です。
とってもかわいいモモちゃん。キャバリアが強く出てるからもう少し大きくなるんでしょうか?

こちらも初めまして、エルザちゃんです。
ビーグルの女の子で、5才です。
おっとり穏やかなエルザちゃんでした。

小春ちゃん、牡丹ちゃん、柚ちゃん、初めまして。
小春ちゃんがポメxマルチーズで12月で4才です。
チワワの牡丹ちゃんは3才。
T.プーの末っ子柚ちゃんは2才です。
にぎやか3姉妹です。

久しぶりねぇ、チェリー&ぴーち。
キャバリアの母娘。
以前は歩くの大っきらいって言ってたチェリー、最近娘のぴーちより活発?
ご機嫌もよさそうだし。
ぴーちゃん、下手するとママのほうが若々しくなっちゃうよ。

パグの元気くん、八兵衛くんです。

トト&ナヴィです。JRTの姉弟です。
かわいいトトちゃん、りりしいナヴィくん。

チャーリー&ルーシーです。
おっとりな穏やかなチャーリー。
有り余る元気のまるちゃん。

チワワのチャッピーです。
アスリートチワワのチャッピーも、元気!

ラッキーです。
きょうはトリミングだったようだよ。
すっきりきれいになったね。

明日は定休日です。
明後日25日は、ワークショップ「ワントレ」で、13:00まで、貸切です。

PageTop

2010年11月22日(月)

<雨?>

午後からって言ってたのに・・・。--;  一日中降ってました。

きょうはワークショップ「ワントレ」の日です。

参加は、マロンちゃんとママ、アルくんとパパです。
いつも参加のシャラちゃんはお休みです。
ぺぇトレーナー、きょうは雨なのでぽぉアシスタント(ボーダーコリー)は連れてません。
あっ、ぺぇさんは人間です。(笑) 本名は横澤香織里さんです。

T.プー、マロンちゃんは、はじめはママから離れることもできず、しっぽは全く入りっぱなしで歩くこともできないくらいのシャイガールでした。
それがそれが、一人でルンルン、誰かが来るとワンワン。そんなことができるようになったんだ。
成長著しいマロンちゃんです。ママさんの足の間を歩くエイトもできるようになったよ。

アルくん、今日は、ママさん風邪のため急遽ピンチヒッターはパパさん。
E.ゴールデンの8か月の男の子です。大きい分はしゃぐだけで大変そう。
でも、もう今は、待てもできるよ。大好きなボールに飛びつくのも、・・・。

きょうは見学のワンちゃんも。
「ワン服」ワークショップを卒業したマメ(M.ダックス)&リク(ゴールデン)くんです。

レッスン後は・・・。
ほかのクラスに参加のM.シュナのマフィンちゃん&ジャムくん母子とパピヨンのリ―ナちゃん&ナイトくん姉弟。
たまたま来てくれて、デモンストレーションに駆り出されてたよ。(笑)

八兵衛くんも来ましたよ。
パグの八ちゃんも「ワントレ」の優等生ですよ。

Abbyちゃんです。
フレブルの女の子、明日1才になります。おめでとう!
きょうは八ちゃんと遊んでたよ。

おや?早いじゃない?フレブル、ベルガちゃんです。
いつもはもっと遅い時間にくるベルさん、きょうは八ちゃんとか、ほかのワンちゃんに会えたよ。
が、みんなはそろそろ帰る時間だけどね。^^;
と、今日はいつもより早いにもかかわらず、雨で外も暗いし、早めにみんなも帰っちゃったかな?
で、またもや一人になっちゃったベルさんでした。

祝日の明日、朝のうちは雨のようですが、・・・
晴れるといいな。

PageTop

2010年11月21日(日)

<ちょっと陽射し、少ないかな?>

こんにちは、ひまわりちゃん&たんぽぽちゃん。
チワワのひまちゃんとパピヨンx狆のぽぽちゃん。
甘えん坊だったひまちゃんのところに来た妹は、元気なぽぽちゃん。6ヶ月です。

来ていきなりサントラママに抱かれたひまちゃん、ちょっと固まった。
おろしてから、ペリートに八つ当たりしてた。(笑)

Cocoちゃん、初めまして。
M.ダックスの男の子、6才ぐらいだそう。
レスキューされたワンちゃんのココくん。とっても幸せそうだったよ。
家族みんなに愛されてるのがよくわかります。

ルーシーです。
ロブに会いにわざわざ一人連れて来てくれたよ。
ロブ、ルーシーに会ったことがなくって、・・・。
チャーリーとは会えないからルーシーだけを無理に連れて来てくれたのに、・・・--;
ロブ、だめでした。ルーシーの顔さえ見ることはありませんでした。
並んでおやつを食べる時でさえ。せっかく来てくれたのに・・・(=_=)

アニー&フルート&シンディ&レラのファミリーです。

きょうはまだ4ヶ月のT.プー、青(はる)ちゃんと一緒です。

14才のアニーちゃん今日はとっても元気そう。

八兵衛くんです。

きょうはルーシー、プチバセットのシンディちゃんと遊ぶことに。^^
はじめは様子を見ていたルーシー、遊び方を見ていたのかな?
上手に遊び始めたよ。

なぜか、外野がうるさい遊びになったけどね。
ペリート、シンディちゃんの妹T.プーのレラちゃん、そして、八ちゃんも。
何ともにぎやかな遊びになったよ。

ルーシーはチャーリーと一緒に再び来てくれたよ。
でも、さっきの遊びで疲れちゃったかな?ちょっとおとなしいよ。^^

チャーリーもシンディちゃんがお気に入りのようだよ。

って、今日はいつがいつのことだか???です。(笑)

明日は14:00まで、ワークショップ「ワントレ」です。貸切となります。

PageTop

2010年11月20日(土)

<昨日に続き、暖かい。>

暖房のいらない一日でした。

こんにちは、エルモちゃん。
T.プーの2才の女の子。とっても甘えん坊。
パパさんに抱っこ抱っこって。  で、きょうはトレ―ナーさん同伴です。
さて、トレーニングの成果は出たかな?^^

初めまして、M.シュナのシェリーちゃん、シーズーの男の子と女の子レオくん&ビビちゃん。
1才半のレオくんは本名、レオナルド、9ヶ月のビビちゃんはビビアンです。^^
そして、いずれ結婚するんですって。楽しみですね。

シェリーちゃんは甘えん坊さんだね。1才です。

年も近く仲良しのみんな、穏やかでかわいいワンちゃんたちでした。

Abbyちゃんです。
昨日はルーシーとすれ違っちゃったアビーちゃん。
きょうはだれか遊べるかな?
誘っても遊んでくれないロブをからかってみた・・・(笑)

黒柴のレオンくんです。
元気なレオンくん、きょうはお友達、いないね。
残念。

みんなルーシーと遊ぶのを楽しみにしてます。
最近1番人気のルーシーです。^^

<お知らせ!>

ワークショップにお申し込みいただいた方、ポイントカードメンバー登録料無料にしま~す!


ポイントカードメンバーになるには2000円の登録料が必要です。
今回ワークショップへのお申し込み・ワンクールの参加で、無料にします。
ポイントメンバーの特典は、・・・。
1、カフェ利用500円ごとに1ポイント。  30ポイントたまったら750円分のお食事券に。
2、通常200円かかるワンちゃんチャージが、100円に。

PageTop

2010年11月19日(金)

<昼間はあったかいのに・・・。>

朝、夕方は寒いですね。

きょうはやっとクリスマスの飾りつけを。
と言っても大したことないけどね。(^_-)-☆

Abbyちゃんです。
元気なフレブルの女の子、23日で1才。
まだ1才じゃなかった、間違えちゃった。<(_ _)>
誰とでも上手に遊べるAbbyちゃん。
いつも遊びに来てくれてありがとう!

八兵衛くんです。
きょうはママの御用で来れないかなって思ってたのに、ママさん頑張って来てくれたよ。
ありがとう!
Abbyちゃん、お友達来るの待ってたよ(^o^)

チャーリー&ルーシーです。
ママさん、お仕事帰りによって、それからチャールーを連れに行ってまた来てくれます。
いつもありがとう!
でも今日は残念。
ルーシーの仲良し、Abbyちゃんはもう帰っちゃったよ。
八ちゃんとちょっと遊べたけどね。
チャーリーとルーシーは良い兄妹になったね。
とっても仲良し。チャーリーがちょっと我慢してる感はあるけどね。(^^ゞ
ルーシーはお兄ちゃんが大好きだね。

ではみんなまた明日!

PageTop

2010年11月18日(木)

<お天気はいいのに、寒い!>

トト&ナヴィです。
久しぶりに早い時間に、元気!元気!にやって来たよ。
そして、いきなりシャンプーされてたよ。^^
きれいになって、最後は天日干し(^^;)されました!

八兵衛くんです。

久しぶりに来たのは、バディ。
ヨーキ―の男の子。
やせっぽちだったバディ、前より体がしっかりして来たね。

チャーリー&ルーシーです。
八ちゃんと激しく追いかけっこしてた?ルーシー。
バディはちょっと追い詰められて固まった?

おもしろかったのは、ルーシーを見てた、バディのとこのお姉ちゃん。
人見知りはするけれど、ワンちゃんは大好きみたい。
はじめはルーシーが怖いかなって思ってたら、ルーシーに追いかけられたり飛びつかれたりするのが楽しそう。
ルーシーはワンちゃん相手じゃなくても上手に遊べるんだね。
3才になる女の子の動きに合わせて一緒に走ってたよ。

ずいぶん寒くなりました。
いつまでも暑い日が続いてたから、寒さがこたえます。
風邪ひかないようにしなきゃ。

PageTop

2010年11月16日(火)

<きょうは冷え込むとの予報・・・>

が、日中は陽射しも出て、意外と暖かくなりました。
着込んでいったらちょっと暑かった。・・・束の間ですが。

きょうは残念ながら、ハンドクラフト教室はなくなりました。
とっても楽しいハンドクラフトだったのに。
また興味のある方、お声かけてください。

フリマも今日が最終日でした。
やはり長くやった甲斐あって、たくさんの方に見ていただけました。
ありがとうございました。

テト&メイちゃんです。
おとなしいけど芯はしっかりしてるチワワの女の子、テトちゃん。
メイちゃんは小さなT.プーの女の子。もう3才になるそうです。ってことはテトちゃん7才だっけ?
ビビりのくせに強気な女の子、逃げ足速いらしい。^^

初めまして、ゆうくん。
マルチーズxダックスの男の子です。まだ7ヶ月ですって。
おうちには、チワワとシーズーのお姉ちゃんがいるそうです。
ゆうくんもビビリ?それとも怖がり?
人に会っても、ワンちゃん見てもワンワンしてるよ。早くだれでも平気になるといいね。

モコです。T.プーの男の子。
ゆうくん、モコにもワンワン。でもおとなの対応・・・?
っていうか、最近のモコ、あんまりほかの子に興味なし?

Abbyちゃんです。

八兵衛くんです。

チャーリー&ルーシーです。

アビーちゃんとルーシーは本当に仲良しになったね。
知らない人が見たら喧嘩してるように見えるけど、当の二人は本当に楽しそう。
ずっと仲良しでいられるといいね。

仲良く遊ぶ二人を見て、八ちゃん、仲間に入りたそうだけど、入れず・・・。
女の子同士の遊びに割り込むのは・・・無理だと思うよ、八ちゃん。(笑)

明日(11/17)は定休日です。

PageTop

ハンドクラフト単発教室

<アンテプリマ風ミニバッグ>

来月も開催!!

11月16日(火)11:00~きれいな色のビニールコードを編んで作るミニバッグ。
大きなバッグを作るにしてもまずはこのサイズからとりかかってみては。

¥3500(講習料+材料費+施設費)+昼食代

カラーはブロンズゴールドシルバーピンクパープルグリーンブルーグレー
お好きな色を当日見てからでも。

難しいようで、意外と簡単。楽しいので、あっという間に。・・・?
参加お待ちしてま~す!!

PageTop

11/15のツイートまとめ

suntramama

フリーマーケット! いよいよあすまでです!小さいお洋服お探しの方必見です。ハンドクラフト教室「アンテプリマ風ミニバッグ」明日です!まだまだ間に合いますよ、是非ご参加ください!
11-15 13:40

@mopsoi もう来たんだ。いいね。充電にどれくらいかかるのかしら?サントラに自転車で来て見てね。・・・ベルさん一緒じゃ無理かな?
11-15 02:43

PageTop

2010年11月15日(月)

<昨日までと打って変わって、・・・>

寒いです。
雨も降って・・・。一気にテンション下がります。--;

でも、今日は新しいお客様が・・・。
しかも最近少なくなったワンちゃん。
はじめまして、さくらちゃん。
シベリアンハスキーの女の子です。来月1才になります。
大きいけれど動きはまだまだパピーだね。かわいいなぁ。
ハリロブ、大きいのにパピーの動きのさくらちゃんにビビってた。(笑)
ごめんね、遊べないおじいさんたちで。^^;

こちらも初めまして。チワワのキャンディちゃんです。
7か月になる女の子です。
おとなしいねぇ。^^
ハリーがクンクンしても怒らないよ。
ありがと。

ベアデッドコリーのアニーちゃん・ウェスティのフルートくん・プチバセのシンディちゃん・T.プーのレラちゃんのファミリーです。
アニーちゃん、この間来たときはちょっと具合が悪そうでした。でも今日はとっても元気そう。(ほっ!)
アニーちゃんフルートくんはハリーより1才上の14才、気分のいい時も悪い時もあるよね。
元気で頑張ってね。

きょうはお友達が一緒です。

初めまして、セロくんです。
ゴールデンの男の子で、4才です。
とってもフレンドリーです。

T.プーのはる(青)ちゃんです。
初めて会ってから、ずいぶんおとなになった気が・・・。^^

パグの八兵衛くんです。
雨が降ってるのに、途中から歩いて来たらしいよ。
濡れちゃうじゃん。
帰りはキャリーに入れられてたけどね。^^;

Abbyちゃんです。
きょうは雨で遊べないねぇ。
でもフレンドリーなアビーちゃん、楽しそうだね。

明日は雨は止むとか・・・って今もう雲が切れて流れてます。
でも気温はぐっと下がるそう。風邪、気をつけなくっちゃ。

PageTop

2010年11月14日(日)

<久しぶりに陽射しがない・・・。>

寒くはないけど、いまいちな日曜日。
APECの影響か、車はあちこち混んでるし、そこここにおまわりさん、消防自動車までが駆り出されてるらしい。
何ちゃって横浜のサントラップのあたりにまで・・だよ。

初めまして、ピースくん。
白いT.プーの4才の男の子です。
いきなりペリートが・・・。ごめんね。
でもフレンドリーでかわいいピースくん。

ルゥイちゃん、初めまして。
ビーグルの8才になる女の子です。
おとなしくって、でも堂々としてるよ。

こちらも初めまして、パットくん(もうすぐ9才)、クリケットちゃん(5才)、そして、メイくん(8才)です。
トイフォックステリアの男の子と女の子です。
パットくん&クリケットちゃんは兄妹(血のつながりはないそうですが・・・。)
メイくんはお預かり中だそうです。
元気な犬種?ですか?「トイフォックステリア」初めてです。
ナヴィくんを補足して脚を長くしたみたい。とっても足が速いそうです。
特にハイテンションだったのはクリケットちゃんでした。^^;

ミニョンちゃん&コナンくんです。
大きくなった?ミニョンちゃん。コナンくんも体つきがしっかりしてきたみたいです。
きょうはお友達と待ち合わせかな?

後から来たのは、T.プーのクーちゃんとマルチーズのキャンディちゃんです。
そして、・・・

初めまして、チェリーちゃん&レインくん。
M.ダックスの・・・・どちらも1月生まれだそうです。
何年生まれか書いてほしかったなぁ。--;

純ちゃん&宙ちゃんです。
T.プー純ちゃん、今日はレッドのT.プーが3頭揃っちゃいました。
マルチーズの宙ちゃんもお友達、・・キャンディちゃんです。仲良しになれたかな?

Abbyちゃんです。
フレブルの女の子です。
フレンドリーで、だれとでもどんなワンちゃんとも、ものおじしないで遊べます。

八兵衛くんです。
八ママ、移動は電車・バス・徒歩です。
で、スーパービバホームに行きたいというので、いたってシンプルな行き方を教えてあげた。^^
迷ったそうだ。・・・いろんな人に検証。
教えたサントラママ、・・・教え方は・・・。普通だよ。ほらね。^^;
間違えた後は、疲れるよね、八ちゃん。

チリチリちゃん、初めまして。
ミックスの8才の女の子です。
穏やかないいお顔してますねぇ。
大きくてゆったりした感じでもしぐさがかわいいチリチリちゃんでした。

ココアちゃんです。
いらっしゃい。

チャーリー&ルーシーです。
ドッグフェスティバルに行ってきたらしい。
ペリートと遊び始めてくれました。でも、ちょっと迫力なかったね。

きょうのチャーリーはココアちゃんにご執心。
ルーシーは・・・あれ?T.プー、ペリートにやられてる?まるでそう見える寝技でした。・・・?^^;
にしてもめずらしくお疲れさんなルーシー。

PageTop

2010年11月13日(土)

<きょうも気持ちの良い日でした。>

早い時間はワンちゃんに会いたいと言って来てくださるお客様が・・・。
うれしいです。
でも今日はハリロブしかいなくて・・・もっとたくさんワンちゃんがいるときだったらよかったです。--;

ワンちゃんは・・・。

ホィップちゃんです。
昨日に続き、です。
お願いしていた、ママさんの描いた漫画が載ってる本を届けてくれたのです。
ありがとう!
有名な方たちと肩を並べて、・・・すごい!

八兵衛くんです。
きょうはママお仕事でお出かけ。
いつもより長いお留守番。・・・大丈夫かなぁ。
と、元気に来てくれました。

久しぶり!
T.プー、ココアちゃん。
現役女の子のココアちゃん、ヒートで、来れなかったんですって。
相変わらずビビリで強気なココアちゃんです。

明日もお天気でしょうか?
ペリート、今週は来ますよ!

<小さいワンちゃん集まれ!>

フリーマーケットに出ているスモールサイズのワン服
とってもかわいいものばかり。
小さいワンちゃんにはすご~くお買い得です!

16日まで展示です!
ぜひぜひ、見に来て買ってください。

<コモスイ 2L>

消臭除菌にとっても効果のあるコモスイ。
在庫なくなりましたので、欲しい方はご予約ください。
早急に注文します。

PageTop

2010年11月12日(金)

<お休み明けて・・・>

なんちゃって、昨日、隠れ営業してました。
準備に来てたから開けてただけだけどね。^^;
来てくれたのは・・・モコでした。
ありがとう!モコ。・・・休みだって知らずに・・・でした。

そして、今日は、・・・。
やはり最初はモコでした。^^;
毎日忙しそうなモコママ、きょうもこれからお出かけで合間を縫ってモコ孝行。

八兵衛くんです。
きょうは気持ちいねぇ。

Abbyちゃんです。
ボール遊びが大好きだね。大きなボールを咥えて・・・。

あら?モコはAbbyちゃんがおとなしいのがわかって強気ね。
それを見て、ロブまでAbbyちゃんに強気で・・・。
ビビリの二人、そのうち反撃あるかもよ。女の子ですからね。(笑)
今でもモコロブが脅かしてもどこ吹く風ですからね。^^

元気なAbbyちゃんを見て、八ちゃんもネット越しにぎゃうぎゃういってるよ。
ちゃんと一緒にランに入って遊んでおいで。^^

久しぶり!!
チワワのホィップちゃん。
ママさんもホィさんも元気そうでよかった。
相変わらず基準はわからないけど、男の人は苦手・・・?
Abbyちゃんのパパさんは吠えられてた。
なぜかサントラパパは平気です。^^;

チャーリー&ルーシーです。
あれ?今日はルーシー、普通の女の子に見えるよ。
ドッグランで、柴ちゃんやウェスティのお友達とかなりハードに遊んできたらしい。
さすがのルーもお疲れ。
もち、そんなとき、チャー兄はわれ関せず・・・?・・・だろうな。

ベルガちゃんです。
はりきって来たけど、・・・もうみんな帰っちゃったよ。
っていつものパターンです。
目を手術してから、とっても明るくなったベルさん。
以前のベルさんに戻りました。・・・おとなしくなったのを年のせいにしてごめんね。^^;

さて、お天気は続きそうですが、今頃黄砂が来てるようです。
気をつけようがありませんが・・・。マスクで防御?

<是非、ご参加ください!>

16日(火)ハンドクラフト 「アンテプリマ風ミニバッグ」
26日(金)ワークショップ「ワン服」

どちらも難しくありません。楽しいお教室です。
お申込みお待ちしています!!


つづきを表示

PageTop

2010年11月9日(火)

<ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」>

はい、今日は「リボンレイ」の日です。
遠くから、大きな荷物を持って来てくれるKONAママのおかげで楽しいワークショップができます。
参加者は、もちろんKONAとママ。
びっけさんとランス&シーラ。シェルティ夫妻。
ミルシェさんとミルキー&シェリー。
今日は八兵衛くんとママも飛び入り参加。シュシュを作ります。
そして何と、それを見ていた仕事帰りのチャママまで、飛び入り参加でシュシュを作りました。
びっけさんはクリスマスリースの仕上げとお正月飾りにとりかかりました。
ミルシェさんも前回のクリスマスオーナメント作りとお正月飾り。
サントラママは、お正月飾りをちょっと置いておいて、新たにクリスマスリースを作ることに。^^;
(たまってる宿題をすべて仕上げなさいという声もないではないのですが・・・。汗)

でもどうやら、来月はみんなと足並み揃ってお正月飾りの仕上げに入れそうです。

シュシュをちゃちゃっと仕上げたチャママは、チャーリーとルーシーを迎えに・・・。

アニーちゃん(ベアデッドコリー)とフルートくん(ウェスティ)
シンディちゃん(プチバセット)とレラちゃん(T.プー)のファミリーがお友達と。

T.プーの青(はる)ちゃんです。

14才を超えてるアニーちゃんとフルートくん。
急に足腰が弱くなってるようです。体重もどんと減って・・・。
ハリーをおんなじです。ちょっと悲しい。でも我が近い将来かと、・・・。--;
それでもサントラで風に吹かれてる間に、アニーちゃん、ちょっと元気になったみたいと言われてうれしいです。^o^

初めまして、マロンちゃんです。
チワワの2才の男の子、しっかりした体格の男の子です。
でもとても優しくて静かで、人懐っこいかわいいマロンちゃんでした。

Abbyちゃんです。
元気に遊ぶのが好きなアビーちゃん。
きょうもたくさんおワンちゃんと・・・。

トト&ナヴィです。
ちょっとの間に、ママはいろいろ、。
ぎっくり腰にもなりかけたそう。まだまだ辛そうです。

ルーシーとはできれば構われたくないと思ってるナヴィくんのようです。
いないフリしてました。^^;
帰った途端走り回ってた。(爆)

明日10日(水曜日)は定休日です。





PageTop

2010年11月8日(月)

<ワークショップ「ワントレ」です!>

きょうの参加者は、メグちゃん(コーギー)。弟アルくん(ゴールデン)はお留守番。
マフィンちゃん(M.シュナ)。息子のジャムくんはお留守番。
リーナちゃん(パピヨン)。もうすぐ5ヶ月になる弟、ナイトくん(同)は一緒だよ。

トレーナー、ぺぇさんはアシスタントボーダー、ぽぉちゃんは留守番させて・・・でした。

さんごちゃん&つなみちゃん(ボーダーコリー)、今日はアニマルコミュニケータ―さんと。

八兵衛くん(パグ)です。

チェリー&ぴーち(キャバリア母子)です。きょうはぴーちのお誕生会です。

ベルちゃん(JRT)です。

ミルキー(M.ダックス)&シェリー(ワイマラナー)です。

チャーリー&ルーシー(ケアンテリア兄妹)です。

ベルガちゃん(フレブル)です。

きょうもたくさんのワンちゃん、みんな楽しく遊んでましたよ。
本当に小競り合いがあっても楽しそう。
大きい子も小さい子も、強い子もシャイな子も、それぞれ上手に遊ぶようになります。
人間が介入しないほうがうまくいく?常にそうではないかも・・・だけど、うちではみんな意外とうまくいってる気がします。
とにかく飼い主さんが自分の子をよく知ることが大事ですね。
そう、だからワントレ、・・ね。^^

明日はワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」です。
貸し切りではありません。見学してみたい方はカフェご利用がてらどうぞ。^^

ワントレB1、12月レッスンは、21日(火)に決まりました。



PageTop

2010年11月7日(日)

<きょうも良いお天気!>

と、はじめた今日のブログ、・・・残念!
なぜか途中でネットにつながってなかったみたい。
どうしてこうなるのか・・・。早く気がつけば…。
最後まで書いてしまってアップできなかった。ガッカリ。
きょうはとっても楽しいこといっぱいあったのに。

これから書き直しは・・・朝になっちゃう。

で、お名前だけ。

T.プー、ビートくん。

初めまして、にこちゃん。キャバリアの5ヶ月の女の子です。

こちらも初めまして、シェルティの6ヶ月の男の子、Dukeくん。

久しぶり、バッセルちゃん。M.シュナの男の子です。かわいいけどもう7才(?8才だっけ?)。

フレブル、Abbyちゃん。

初めまして、クララちゃん、M.シュナの女の子、4才です。

ぱる&じょいです。ワイヤーダックスのきょうだいです。

さんごちゃんはキャバリアの女の子です。

ナミちゃん、初めまして。黒ラブによく似たミックスの女の子、1才です。

シェルティの女の子、モコちゃん、2才です。

イタグレ、トトくん。モコちゃんとはお友達でした。

チャーリー&ルーシーです。宮が瀬で遊んできたからちょっとパワーが・・・でもないかな?

ラッキーです。どんな激しい遊びをしてる子たちの中でも全く怖がらずに一緒にいるよ。

ハナちゃんはボーダーコリーの女の子。ラッキー、ハナちゃんにもご執心?

せっかく楽しかったことをずらずら書いたのに・・・消えちゃった。

明日はワークショップ「ワントレ」です。14:00まで貸切になります。

14:00以降は再びフリマ開催です。
小さいワンちゃんのお洋服お買い得ですよ。

PageTop

2010年11月6日(土)

<いいお天気!>

フリーマーケットです。
12:00からでしたが、早くからお客様が・・・。^^

たくさん素敵なものがありましたよ。
ワンちゃんのものだけでなくいろんなものが出てました。
ずいぶん売れちゃいましたが、まだまだワンちゃんのかわいいお洋服やおもちゃがあるので、しばらく置くことにしましたよ!
是非<来て><見て><買って>くださいな。^^

テト&メイちゃんです。
きょうはママがフリマのお仕事だよ~!

トト&ナヴィです。
きょうはおうちの洗濯機が壊れちゃって、急遽コインランドリーに。
その合間に寄ってくれました。

初めまして、アンリちゃんとぽっちくん。
アンリちゃんは8才の女の子。シャイ?
いえ、いえ、ハリロブのお出迎えが激しすぎてどん引きされちゃった。--;  ごめん。

ぽっちくんは1才になったばかりのT.プーの男の子。
お耳を長くしてるブラックのぽっちくんです。

八兵衛くんです。
ママさん今日は地域の防災訓練で忙しかったのにフリマにも参加してくれました。

シェリー&・・・ママです。
きょう、ミルキーはお留守番。
甘えん坊さんのシェリーはお留守番が苦手。^^;

久しぶりに来てくれたのは、シフォンちゃんとジャスパーくん。
ウェスティーのシフォンちゃんとケアンテリアのジャスパーくん。
おとなしいねぇ!
遠くにいらしたけれどこちらのほうに越してらしたそう。
やったぁ!またすぐ会えるね。

M.ピン・・・?
ビビアンとべリ―ちゃんでした。
きょうは日向ぼっこに・・・?
が、暑すぎない?・・・真夏にもしてましたっけ、ビビちゃん。

ちょっと大きくなったね、なずなちゃん。
5ヶ月のバーニーズの女の子です。
とってもフレンドリーで動きがまさしくパピー。
楽しみななずなちゃん。

明日もお天気良さそう。
フリマ続けます。

PageTop

お知らせ

<臨時休業のお知らせ>

11月5日(金)  都合により休業とさせていただきます。


<ペットコモスイ2L 予約受付中!>

ペット用コモスイ (通常のコモスイよりph濃度が高い)2Lを注文します。
ご入用の方ご予約いただければおとりおきします。


数に限りがあります。


\3360(定価)

PageTop

2010年11月4日(木)

<お天気は上々!>

お日さまの力は強い!
陽の出てる間は暑いくらい。が、陽が落ちた途端下がる気温。
そして、早い日没。早く暗くなるとなんとなく、焦る。

きょうは八兵衛くん。
ママさん、フリマに向けて、荷物、搬入。
当日ママさんが都合が悪くて、前日はサントラが都合悪く・・・で、今日。
なんか、「少ない」と言ってた割にはたくさんいいもの出てますねぇ。
楽しみにしてください! あったらいいなが安いよ!

暗くなってから、ベルガちゃん。
なんかハイテンションだこと。^^;
きっと誰かいるかなって楽しみに来るんだね。
残念・・・いませんでした。--;
そのあとはまったり。

明日は臨時休業。ごめんなさいm(--)m
明後日はフリーマーケット  開店は12:00です。

PageTop

2010年11月3日(水)

<きょうは水曜日・・・祭日>

というわけでの営業・・・ではないのですが、急遽営業いたしました。
金曜日にお休みをいただきたく、その代わりです。

久しぶりです。
フレブル、ハルさん。セルフシャンプーに引っ越し先から来てくれました。
元気そう。

こちらも久しぶり、チワックスのマリーちゃん。
ちょっと太めのマリーちゃん、いつものように素敵な帽子をかぶってますよ。
パパさん頑張って(?)500g痩せたそう。

パピヨンのマロンちゃんです。
すご~くフレンドリーです。
元気印です。^^・・

八兵衛くんはパグちゃんです。
とっても遊び好き。
でもマロンちゃんの足の速さに・・・だったかな。

Abbyちゃんです。パイドのフレブル。ちゃーりー&るー
連日、ありがとうございます。^^
きょうはパパさんがボール投げしてあげなくっても大丈夫そう。
遊び相手がいっぱいいます。

ケアンのケアンテリアのチャーリー&ルーシーです。
きょうはたくさんお友達いるよ。

柴のレオんくん。
まだルーシーと同じ5カ月なのに、こちらも大きく手遊び好き。。
ルーシーとあそぶとさきにへばっちゃうみt

シャスタちゃんです。はじめまして。 
ノーリッチのチャーリーのお友達・・・です。
チャーリーに会いに来てくれました。
1才のになったばかりです。
でもとっても穏やかです。

初めまして、なぶーちゃんと小夏ちゃんです。
柴の女の子なぶーちゃん5才ととチワワの子夏ちゃん3才だそうです。

ラッキーです。シーズーの男の子です。
もう6才半になるんだね。

ルーシーはこのところおとなしくなったな、って思っていたら・・・。
遊ぶお友達がいなかっただけ?(笑)
いたよいたよ、今日は。
はじけてました。
まずは、マロンちゃん。Abbyちゃん。レオンくん。
みんなは疲れ果てて帰りました。
ルーはと言うと、まだまだ何ラウンドでも。・・・--;

ラッキーきょうはAbbyちゃん?・・・。
でも乗っちゃだめだよ。怒れない女の子には特にね。^^;

やっとワンちゃんの遊べる気候です。
いつまで続くやら。

コモスイ入りました。2l。




PageTop

2010年11月2日(火)

<久しぶりに秋らしい。>

気持ちの良い日になりました。

初めまして、ベリーちゃん。
T.プーの6ヶ月になる女の子です。
ちょっと怖がりさん?と思ったけれど、ハリロブにはすぐに慣れてくれたよ。
人は大好きみたい。

こちらもはじめまして、マリンちゃん。
やはりT.プーの女の子、2才です。(平成20年生まれ?)
1.8kg(だったかな?)の小さなマリンちゃん。
でもとっても元気!小学生のお兄ちゃんにたくさん遊んでもらってるんだね。

モコです。
T.プーのお兄さん格。
きょうはかわいい女の子が二人もいるよ。
でもモコ、随分落ち着いちゃいましたねぇ。

ミルキー&シェリーです。
ちっちゃい子がいっぱいいるよ、シェリー。
ミルキーも頑張ってるね。・・・しっぽを振ってる。・・・歩けるようになる気がするよ。

Abbyちゃんです。
フレブルの元気な女の子です。
シェリー、上手に遊んであげたね。
Abbyちゃんの大きな子相手に元気に遊んでました。

チャーリー&ルーシーです。
ケアンの兄妹です。
シェリー、こちらも遊んであげて~!^^;
Abbyちゃんに続きルーシーとも遊んだらシェリー、へばっちゃうかな?
ずいぶんおとなになったルーシー、・・・まだ5ヶ月ですが・・・。
チャーリーが行くと負けずに我先にと行くルーシー。
サントラパパのお膝はチャーリーがゲットだったね。^^

白柴のくぅちゃんです。初めまして。
6才の女の子です。でもソフトバンクのお父さんみたい。
おとなしくてかわいいちょっと太めのくぅちゃん。
お友達と一緒です。

ほのかちゃんです。ミックスの女の子です。
前に、ななちゃんやはるかちゃんと来たことがあるほのかちゃん。
そのころより6kgも太ったんですって。でも穏やかでふんわりした雰囲気はそのままです。
いつもはゴールデンのラブ太お兄さんと一緒ですが、きょうはママさん一人占めです。

明日は水曜日、定休日・・・・のはずですが、5日(金)臨時休業いたしますので、午後から営業いたします。
木曜日は営業です。

土曜日のフリーマーケット出店者募集中です。

PageTop

2010年11月1日(月)

<とうとう11月になっちゃった。>

今年もあと2ヶ月です。早いなぁ。

マハロくん、セルフシャンプーです。
5才の元気なマハロくん。力も強そうで、ママさんたち大変そう。
お疲れ様。

めずらしくT.プーのレラちゃん。
いつもは土・日にファミリーで来てます。ベアデッド、ウェスティ、プチバセのお姉ちゃん、お兄ちゃん
と。
でも今日は、T.プーのお友達と一緒です。しかもお兄ちゃんお姉ちゃんはお留守番。
どっかから「ずるい~!」って聞こえそう。^^;

お友達はまだ4ヶ月のはる(青)ちゃんです。
お姉さんのレラちゃん、しっかり教育(?)してるよ。^^;
でもはるちゃんもしっかりしてそうだから、大丈夫そうだよ。

八兵衛くんです。

ジャックスパローです。

ベルガちゃんです。

八ちゃん、今日はだれもいなくてロブを誘ってみたけれど。
あえなく撃沈。--;

ジャックはとっても久しぶり。
店内くまなくチェックしてましたぁ。

ベルさん、きょうもハリーのペットボトルを狙ってる。^^;
おうちでも大好きらしいよ。それもボトルよりキャップをプレス状態までかむらしい。

きょうは久々きれいな秋っぽい空を見た。
でも遠くにはまっ黒な雲も・・・。雨は降らなかったけどね。

明日はよいお天気になるらしい。

お知らせ!!

11月5日(金)は臨時休業とさせていただきます。
その代わり11月3日(水)は午後から営業します。

PageTop
