DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

2010年12月の予定

<2010年12月の予定>;

今年も最後の月となりました。年末の営業時間が変わります。

12月  1日(水)  定休日

12月  8日(水)  定休日
12月  9日(木)  定休日

12月 12日(日)  11:00~13:00  貸切です。

12月 15日(水)  定休日

12月 17日(金)  ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」  
             11:00~   貸し切りではありません。  参加者募集中
               
12月 20日(月)  ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
             C1(マロンちゃん・アルくん・マメくん)
             11:00~14:00  貸切となります

12月 21日(火)  ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
             B2(八兵衛くん・マフィンちゃん・リーナちゃん・Abbyちゃん)   
             11:00~14:00まで貸切となります。

12月 22日(水)  定休日

12月 29日(水)・12月 30日(木)・12月31日(金)  営業時間が変わります。
             12:00~18:00

 年明けは・・・
1月  1日(土)~1月  5日(水) 営業時間が変わります。
             12:00~17:00 
1月  6日(木)~1月 15日(土) 休業となります。
1月 16日(日)から営業再開です。 


*ワークショップ「ワン服」今月はお休みです。来年参加希望の方はご予約受け付けてます。
*ワークショップの参加はサントラップへ直接お申し込みください。
*詳しい申し込み方法、内容はつづきをご覧ください。

つづきを表示


PageTop

2010年12月30日(木)

<きょうは曇り空で始まりました。>

雨がいつから降りだすかなと思っていたのに、日中は薄日も・・・。
でも日は弱く、寒さは厳しくなりました。

久しぶり!!
ゴールデンのフェアリー。
去年お姉さんのルナちゃんが亡くなってから、一人っ子になっちゃったフェー。
ママもフェーもさみしくしてるんだろうなって心配してました。
セルフシャンプーに来てくれた今日、元気そうで安心。
でもとってもお姉さんになってて、びっくり。^^

トト&ナヴィです。
今年もとっても忙しそうだったママ。すべての行事をこなしたところで、ホッとしたのかな?
風邪をひいてしまったそうです。おやおや。
ゆっくり休んだほうがいいよ。それにはお正月はもってこいかもね。

ゴールデンのJOJO(ジョジョ)ちゃん。とっても穏やかな女の子。
でもとっても楽しそうに遊びます。

きょうはお友達もやってきましたよ。
キースくんとミックくん。
ゴールデンのきょうだいです。
キースくんはJOJOちゃんと親戚だそうです。年も同じ8才(ん?9才?--;)。
お顔も似てるみたい。性格も似てる?穏やかな男の子です。
ミックくんはまだ3才の男の子。元気です。
とってもやんちゃさん。次男坊気質ね。(^_-)-☆

Abbyちゃんです。
元気な1才のフレブルの女の子。
大きな子にワンワンされても全く動じません。
おやつより遊ぶのだ~い好きです。^^
きょうはペリートと少しは遊べたのかな?

ココアちゃんです。T.プーのかわいい女の子。
結構強いかも。・・・だって足あげてマーキング・・・?
あっ、こんなことみんなの前で言っちゃだめだったね。かわいいレディなのに。(笑)

チャーリー&ルーシーです。
アビーちゃんと会えなかったね。
ペリート相手に遊んで。^^
以前はココアちゃんを狩をするように見ていたルーシー、最近は全くそんなことはなくなりました。
とってもおとなになったルーシーです。
チャーリーが、かわいい僕ちゃんのように見えるくらい、落ち着いちゃったよ。(爆)
お兄ちゃん、しっかりしないと妹にあおられちゃうよ。

ベルガちゃんです。
あれ?チャールーに会えたっけ?
Oh!No!記憶が、・・・?最近?危ないサントラママ。
ベルさんのママも十分危ない?けどね。若いのに・・・。(笑)

PageTop

2010年12月29日(水)

<さて、今日から年の瀬時間のサントラップ>

が、なぜかいつもより早く出勤したサントラママ。
12:00まで長かった。(笑)

チワワのひまわりちゃん、妹のパピヨンx狆、たんぽぽちゃん。
ちょっと久しぶりね。7か月のたんぽぽちゃん、大きく活発になったねぇ。
あっ、ルーシーとほとんど同じくらいだね。
たんぽぽちゃんは普通の7か月のパピーだね。^^;
ひまちゃん、また大きくなった? どうやらたんぽぽちゃんのパピーフードを食べてしまうらしいよ。
来年はダイエットしようね。^^

八兵衛くん。
明日は、歯の手術で、朝はもうお水も飲めないし、もちろんご飯も食べられないんだって。
かわいそうだね。「僕、今どっこも痛くないのにな」って、悲しいお顔?
いつもの困ったお顔だ。(笑)

Abbyちゃん。
おやつよりも遊ぶことのほうが好きなフレブルの女の子です。
大パパさん、そんなアビーちゃんを本当にかわいがってます。
幸せなアビーちゃん。
きょうは仲良しルーシーとまさにすれ違い。

チャーリー&ルーシーです。
きょうは残念だね、ルーシー。  おにいちゃんに当たっちゃだめだよ。

久しぶりに来てくれたのは、ラブ太くん。
ゴールデンの12才の男の子です。いっぱい病気があって、病院通いが続いてます。
でも、一時期よりお顔が穏やかで、元気そうだよ。
妹ができたからかな?
妹は、ミックスのほのかちゃんです。まだ若くて元気な明るいほのかちゃん。
ラブちゃんとは仲良しだそうです。
今、お正月の間の預かり犬が・・・。
ミックスの東(あづま)ちゃんです。ほのかちゃんに似てます。

お友達、くうちゃんも合流です。
くうちゃんはどこかの携帯電話のCMに出てくるお父さんによく似てます。^^
おとなしい女の子ですが・・・。

ベルガちゃんです。
フレブル、ベルさん、きょうはチャー・ルーがいましたよ。良かったね。
幼馴染のチャーリーとベルさん、遊び始めると、・・・。
飛んできました、ルーシー。
おにいちゃんと誰かが遊ぶのは気に入らないらしい。

かわいいルーシー、さて、どんなレディに成長していくんでしょうね。

今年もあと2日、終わってみるとあっという間だなぁ。

PageTop

2010年12月28日(火)

<良いお天気、続きます。>

日中は比較的暖かかった今日、朝、ちょっと工事をしました。
サントラのラジオ、音も悪いし、入らない局もあるし、・・。
買い替えなきゃなって思ってたのですが、いまさらですがユ―センを入れることにしました。
で、その工事です。   無事、終了、きょうから聞けるようになりました。
どうぞ新しい音を楽しんでくださいな。^^

久しぶり!テト&メイだ!・・・ママだけだった・・・--;(笑)
テトとメイがトリミング中に来てくれたのでした。残念。
来年もよろしくね。

M.シュナの3姉妹です。
モモちゃん8才、ナナちゃん7才、そしてルルちゃん2才。
とってもかわいいシュナちゃんたちですよ。
元気でした。ロブ、たじたじ。女の子は強し。^^;

八兵衛くんです。
ハリロブしかいないサントラ、いつものことだけど、テンション下がる八ちゃん。
あっ、だれかお友達が・・・。

ミルキー&シェリーです。

Abbyちゃんです。
アビーちゃんとシェリー、二人がいればもう、楽しい。^^;

そこへ、チャーリー&ルーシーです。
ルーは遊び友達となったアビーちゃんと早速、転げまわって遊び始めました。

ルーシー、シェリーとも遊びたい。でも大きくて足の速いシェリーには追いつけない。悔しくて、キャンキャン言いながらひたすら追い掛けてる。やっぱ気が強い?^^;

ホィップちゃんです。
ルーシーの激しいお出迎えにびっくり?

JC(ジェイク)&ロニーです。
サントラになれたJC、たまにしか来ないロニーは、ちょっと不安?
ロニーちゃん、ホィさんを脅かしてみたよ。(笑)
ホィさん、今日は受難の日? ^^;

さて、ホィさん、次はお誕生日ね。(1月1日で)

つづきを表示

PageTop

2010年12月27日(月)

<穏やかな年の瀬・・・>

空気は冷たいけれど風がない分、暖かい。

初めまして、ルルちゃん。
T.プーの女の子。ペリートと1ヶ月違いの1才です。会えればお友達になれたかも。^^;
フレンドリーでかわいかったよ。あまりほかのワンちゃんとふれあう機会がないとか。
きっといつものサントラ仲間の中に入ったら楽しく遊んでもらえるよ。

Abbyちゃんです。
あぁ、ルーシーも今日来るって言ってたけど、きっと夕方だよ。--;
でも、連絡して見たら、来てくれました。
アビーちゃんもルーシーも楽しかった?遊べてよかったね。

久しぶり!モコです。
このところいつも以上に忙しそうなモコママ、モコもなかなか来れなかったね。

八兵衛くんです。
昨日は寒いのに、薄着で来ちゃったママさん、きょうは暖かくして来たよ。(^_-)-☆
八ちゃんはいつも暖かそうなの着てるよ。

ベルガちゃんです。
最近は早い時間に来るからお友達に会えるね。(^o^)

チャーリー&ルーシーです。
ロブがいるとチャーリーが落ち着かないから、もう一度出直してくれたよ。
もうアビーちゃんは帰っちゃったけど。
八ちゃんとベルさんには会えたね。
チャーリー、昨日は八ちゃんに興味津々(いまさら?)だったけど、きょうはもういいみたい。(笑)
仲良しのベルさんとチャーリー、楽しそうに絡んでたら、ルーシーはやきもち(?)。
ベルさんに文句言ってたよ。
私のお兄ちゃんと仲良くしちゃだめ!それとも、私と遊んで!
さて、何と言ってるのやら?^^

明日も暖かいお日さまは出そうです。

PageTop

2010年12月26日(日)

<さむ~い!!>

寒さが半端じゃなくなったぁ~。
とうとう冬?って感じですよ。  冷たいです、空気。風邪もあるし・・・。

マメ&リクきょうだいです。
M.ダックスのマメ兄さんとキャピキャピ弟はゴールデンのリクくん。
マメちゃん、きょうはbeeちゃんになってるよ。かわいいね。
リクちゃん、ハイテンションだけど、気は弱い。
そんなリクちゃんにロブは首ったけ?・・じゃなくって、強くないから好きみたい。

雛ちゃん。黒いT.プーの女の子です。どんどん女の子らしくなってくね。
以前ほどじゃないけど、やっぱり怖がりさんは変わらないね。^^

八兵衛くんです。
きょうはお友達・・・いるよ。^^

ショコラちゃん&ココアくん&バンくんきょうだいです。
A.コッカーのショコラお姉さんとココアお兄さん。
T.プーの末っ子、バンくんは、やっぱりアメコカを目指してる?
ペリとは良く遊びますよ。もっと小さいころから。

まろんちゃん、初めまして。・・・ととと、まだ5ヶ月の男の子。・・??とっても小さいね。
チワワのパピです。でも気は強い・・・?^^;
雛ちゃんのパパさんにワンワンしてたよ。(^_^;)

チャーリー&ルーシー兄妹です。
きょうは八ちゃん・ぺリと遊べたけど、アビーちゃんと遊ぶほどは満足じゃないかもね。--;
3人で遊んでると、チャーリーはほっとしたようにのんびり。
なのに、暇になるとチャーリーめがけてダッシュ!ドカ~ン!
ところでチャーリー、きょうは八ちゃんにマウント。なんでいまさら?(笑)
なぜかチャーリーの八ちゃんブーム到来?


明日はいよいよ2010年最終週です。

ところで、お知らせ!!

31日(金)大晦日年越しはしないけれど、16:00~18:00まで、忘年会しましょ。^^;

参加費は年越し蕎麦付き)¥500/1人  
食べ物の持ち込みは可。お飲み物だけはご注文いただきます。

PageTop

2010年12月25日(土)

<クリスマスらしく空気冷え冷えの1日になりました。>

クリスマスに遊びに来てくれたのは、トト&ナヴィです。
メリークリスマス!
ママはちょっと沈んでたけどね。^^;
楽しそうにはじけてたよ。ゆっくりもせず、ママもはじけに行っちゃったよ。(笑)

T.プー、アッサムくん。
とっても元気な男の子。元気すぎて、ちょっと心配なアッサムくんだそうです。
きょうはお友達と一緒です。

チワワのハルくんです。初めまして。
とっても穏やかな5才の男の子です。

アッサムくんはハリロブにもハルくんにももててたよ。
でもアッサムくんはボールのほうが気に入ってたみたい。(笑)

こんにちは、ゴローくん、ジュードくん。
ケアンテリアのゴローくん、7才です。
弟のT.プー、ジュードくんは、4才。
おっとりした感じのゴローくん、最近は無理すると関節に負担が・・・でママさんちょっとセーブのよう。
ジュードくんは甘えん坊さんみたい。

ラッキーです。シーズーの男の子。
バンダナしてるから、今日はトリミングかな?
違った・・・木曜日だったんだって。^^
夏と違って、冬は少し長めのようで、一目瞭然・・とは行きませんでした。^^;

チャッピーです。
チワワの元気な女の子。
きょうは女の子らしいダウンベストタイプのお洋服着てとってもかわいいです。
そのせいか、動きまでおとなしい?(笑)

きょうは本当に寒い一日でした。
日中、店内は暖房要らずの暖かさでしたけどね。

明日も寒いのかしら?

PageTop

2010年12月24日(金)

<きょうはクリスマスイブ>

と、ここ何年あまり派手さを感じない?・・・と田舎に(何ちゃって横浜)引っ込んでるから?(笑)

チワワxT.プーのモコちゃん、初めまして。
1才の元気な女の子。とってもフレンドリーで怖いものなし!って感じ。
ルーシーと遊べそうよ。・・・って何の基準?(笑)

フレブル、ベルガちゃんです。あれ?ずいぶん早い時間だこと。^^

お友達と約束だったみたい。・・・ってママのだった。^^;

でやってきたのは、ジャックスパロー(M.シュナ)。
ママ忙しくて、あまりいられなかったけどね。--;

パグの八兵衛くんも来たよ。

Abbyちゃん(フレブル)です。

きょうはみんな忙しい・・・だよね、クリスマスイブだもん。
で、せっかくアビーちゃん来たけど、もうみんな帰るとこでした。--;

早く仲良し、ルーシーと会えるといいね、アビーちゃん。

PageTop

2010年12月23日(木)

<日中の暖かさ・・・また冬を感じない>

マリーちゃん、チワワの女の子です。
ハリロブ、ペリート、みんなでお出迎え。
びっくりだよね。

久しぶり、バッセルちゃんです。
元気そう!相変わらずかわいいね。
胃腸炎を起こして1kgもやせちゃったんですって。
でも心臓のためにも痩せたのは良かったかも。・・で、とっても元気。

ビーグル、クッキーちゃん。
パパさん忙しくってやっぱり久しぶり。

チェリー&ぴーちです。
いらっしゃい!クリスマスシーズンは忙しくって来れないかもって言ってたから、うれしいよ!
最近ご機嫌なチェリー、あれ?ちょっと不機嫌じゃん。どうしたの?
ぴーちはサントラパパに甘えてたよ。ロブをしり目に・・・(笑)

Abbyちゃんです。
きょうはたくさんお友達はいるけど、アビーちゃんと組み合って遊んでくれる子・・・やっぱりいないねぇ。^^;

アビーちゃんもあきらめて帰った後・・・。
チャーリー&ルーシーです。
あ~!残念!
ルーシーも誰にも会えず残念。
だから、チャーリーが狙われちゃうのよね。(笑)
明日は来れないチャールーですよ。・・・みなさん!って誰に言ってるんだか(爆)

ココアちゃんです。
楽しいママさんパパさん(まことさん)と。
ココアはまことさんが大好きね。それよりミカンやグレープフルーツが好き・・・?(笑)

明日のお天気は・・・?

<おしらせ>

除菌・消臭剤「コモスイ ペット」

お使いいただいた方からも良かったとのコメントをたくさんいただいてます。
ご実感いただけてうれしいです。
そして、新たなご注文もありがとうございます。
でもサントラップには在庫を置いてません。ご予約いただいてから注文しますので、ご入り用の方は早めにご予約いただければ助かります。
何といってもなるべく製造が新しいものをお届けしたいと思っております。

PageTop

2010年12月20日(月)・21日(火)

<20日・21日は「ワントレ」ワークショップ>

20日の参加は・・・。

T.プー、マロンちゃん。
E.ゴールデン、アルくん。
M.ダックス、マメくん。

マロンちゃん、唯一の女の子。とってもシャイで、ビビリちゃんだけど、ずいぶん、みんなの中に溶け込むようになってきましたよ。そして、ママのコマンドにも・・・。
ママの出し方がもっと良くなればね・・・? がんばれママ! ^^

アルくんもずいぶん指示に従うようになったよね。
おにいちゃんになりました。

マメくん、ハイパーゴールデンのリクくんと一緒です。
お兄ちゃん犬のマメくんのレッスンからはじめることになりました。
マイペースのマメくん、アイコンタクトからです。

ワントレって、実際、飼い主さんのレッスンだよね。^^

トレーナー、ぺぇさん、きょうはアシスタント(?)はT.プー、モコでした。

レッスン終わって、・・・

八兵衛くん。

ベルガちゃん。

モコはママさんがお迎えに来てました。^^ 良かったね。

きょうは(20日)ロブの11才のお誕生日でした。
手作りのバースデーケーキでお祝いしました。
みんな、祝ってくれてありがとう!

******************************************

21日(火)の参加は・・・。

フレブルのAbbyちゃん。
パグの八兵衛くん。
M.シュナのマフィンちゃん。
パピヨンのリーナちゃん。

若いアビーちゃん、吸収がいいんだろうな、パパさん楽しそう。
八ちゃんは、ママが予習・復習に余念がない。優等生だよ。
マフィンちゃん、リーナちゃんはいつもと違って見えるけど・・・。
どうやら息子や弟を置いて、一人で来てるから、うれしいみたい。^^
レッスンも楽しそうにやってました。

いつもよりみんな早めに帰って・・・。

抜糸の済んだルーシー、先生からもう遊びを解禁されたと、チャーリーと一緒に元気にやってきましたよ。
・・・が、誰もいない。--;
折角、プロレスごっこ(?)のお許し出たというのに・・・。がっくりです。
そして、だれも来ない。仕方がないから、石をがりがりしてストレス発散してました。(笑)
いえいえ、今までの憂さをチャーリーにぶつけるルーシーでした。が正しい。
というか、すでにエリカラ状態でもチャーリーを襲ってたらしいですが・・・。

20,21日とアップできませんでしたので、まとめて・・・。m(--)m
きょうの定休日が年内最後のお休みでした。
明日から1月5日まで、お休みなしの営業です。
12月29日から31日は12:00~18:00
1月1日~5日は12:00~17:00
営業時間が変則です。ご了承くださいませ。

つづきを表示

PageTop

2010年12月19日(日)

<きょうは暖かくなるって・・・>

言わなかったっけ。でも・・・寒い。
毎日寒いなぁ。冬だなぁ。

初めまして、ロッキーくん。
トライのシェルティーの男の子。3才。
とってもビビリ(^^;)くんのハンサムボーイ。
かわいい!元気な子の中に入ってびっくりしちゃったかな?

T.プーの6ヶ月の女の子、あずちゃん。
前に来てくれたときは、まだ、動きもぎこちなかったけど、・・・。
ハイパ~元気な子になってました。ペリートと遊んでくれたよ。

フラットのジョイくん、JRTの空くんです。
ミルキー抜きのシェリーも一緒ですよ。
ハイパートリオ(?)の仲良しです。楽しそう!

チャッピーです。チワワの女の子。
日曜日に来てくれるのは久しぶり・・・?ペリートとなかなか会えなかったもんね。

シーズーのラッキーです。

八兵衛くんです。パグの男の子、ママに抱っこ(キャリーでね。^^;)してたから、気がつかなかったよ。
ママ、また新しいクッキー焼いて来てくれたよ。・・いつまで続くかな?
はまりやすいママでした。(爆)

チャーリー&ルーシーです。
ケアンの兄妹です。明後日抜糸のはずのルーシー。十分元気。ストレスで爆発しそう?(笑)
早く遊びたいよう!
チャーリー、元気な妹が動けないのもあと1日だね。^^

ラッキー、ルーシーの傷が気になるみたい。・・・でもなめちゃだめだよ。^^;

久しぶりです!
フレブルハルさん。
きょうはシャンプーに。
ストレスたまってるルーったら、遊べるフレブルくんが来たと思って、ワンワン、誘う。
ビビっちゃったハルさんでした。7か月のルー、7才になるお兄さんをいじめちゃだめよ。(笑)

明日は14:00まで、貸切です。
ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」(ワントレ)の日です。
貸し切り後ロブのお誕生日のを切ります。お暇があったらいらしてください!

PageTop

2010年12月18日(土)

<良いお天気!・・・でも寒い!>

寒かった朝も、お昼頃にはあったかいサントラ。
お日さまサンサン、背中はポカポカ。日向ぼっこしちゃいました。^^;

そう、日向ぼっこできるくらい暇だったよ!

雛ちゃん、久しぶり。
T.プーのシャイな女の子、雛ちゃん。
ハリロブとは仲良し。ルンルン元気よ。
でもおとなしいそんな雛ちゃんもおうちでは強いらしいよ。
パパといるとき、ママが手を出すとすごいお顔して怒るそう。

八兵衛くんです。
ママさん少しは良くなったかな?
最近、ママさんのブームが、手作りおやつ。
さんとらママ伝授のチキンジャーキーに始まって、サツマイモクッキー、きょうは新作ミルククッキーを作ってきたよ。かなりはまってます。・・・いつまでかは・・・?(笑)

トト&ナヴィです。
いらっしゃい!
今、忙しくておうちをあけられないママさん、なかなか来れない。
でも今日はトトにねだられて来てくれたよ。
久しぶりに待ったり遊べたよ、トトナヴィと。

お天気よかった土曜日だというのに暇してたサントラでしたが、楽しかったよ。
雛ちゃん、八ちゃん、トト&ナヴィ、ありがとう!

PageTop

2010年12月17日(金)

<久しぶりにワークショップ>

ハワイアンリボンレイです。

きょうはお正月飾りです。
続きをやる人、はじめからやる人、きょうはいろいろでしたが、無事、みなさんお正月までに間に合わせること、できました。

TS3B0781.jpg

参加は、
KONAママ with KONA(JRT)
ジャックママ with ジャックスパロー(M.シュナ)
びっけさん with ジーナ&ポーラ&ユーリ(シェルティ)
ミルシェさん with ミルキー&シェリー(M.ダックス&ワイマ)
えりさん きょうはプリちゃんヒートでお留守番。

きょう、ジャックはジーナちゃんが気に入ったみたい、こっちを向いてってずっと訴えてたよ。(笑)
KONAは本当に向こうっ気ばっかり強くって・・・かわいいやつ。
ランスファミリー今日はパパ・ママがお留守番。
ミルキーはクレートで待機。シェリーはいつものように器用に丸まって、on chair.

来年は、小物作りを・・・。
パンジークリップ。(だったかな?)目玉クリップにかわいい飾りを・・・。
マグネット付きも希望しました。^^;

次回日程は、1月18日(火)に決定です。
参加希望は早めにお申し込みください。年内のお申し込みには、ポイントカードプレゼント。

八兵衛くんです。
八ちゃんは元気そうだけど・・・。
ママさん風邪・・・? しんどそう。熱が出たり下がったりだそう。
お大事にね。

Abbyちゃん。
きょうはシェリーちゃんと遊べてよかった!^^

きょうはお天気回復したけど、寒かったですね。
これが冬かな?




PageTop

2010年12月16日(木)

<寒い曇りの一日>

本当に冬になりました。
一番寒さを感じた今日は、みんなも出そびれてるのかな?

暇してました。

そんななか来てくれたのは。チャーリー&ルーシーです。

おぉ~!ルーシー、久しぶり!
11日に避妊手術をしてからだよ。抜糸もしてないけど、・・・
想像通り、元気いっぱい。早く飛び回りたいよ~って、不満そう。
盛んにお腹を出して、傷口見せてくれてたよ。?^^;

チャーリーが甘えるとすぐに「わたちもぉ~!」って、ママに甘えてるよ。
おちおちママにも甘えてられないね、チャーリー。

きょうはだれもいなくて良かったかな?
ルーシー、誰かがいると遊びたくなっちゃうもんね。

明日はお天気よくなると・・・気温は低そうですが。
ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」です。
貸し切りではありません。
興味のある方は見にいらしてください!飛び入り参加もOKですよ。





PageTop

2010年12月14日(火)

<きょうは、暑くなるはずじゃぁ・・・>

雨も9時頃には上がるはずだったのに・・・。

陽射しがサンサン、昨日の雨もすぐに乾かしてくれると思っていたのに、残念、いつまでもしとしと降ってます。
それに寒いです。--;

そんななか来てくれたのは、・・・

初めまして、クッキーくん、フェンリルくん。
T.プーのお友達です。
クッキーくんは5才、お友達のフェンリルくんは4ヶ月。
フレンドリーなクッキーくん、まだまだパピーで、こわごわのフェンリルくん。

もう一組来てくれたワンちゃんもT.プーのお友達だったよ。^^

1才の女の子、マリンちゃん。
きょうはお友達と一緒です。
初めまして、エレウくん。もうすぐ2才の男の子です。

期せずしてT.プーが揃ったよ。
紅一点はマリンちゃん。やっぱり女の子は強い?^^;

フレブル、ベルガちゃんです。
一時帰国していたパパさん、きょう帰ってしまったね。
送りに行ったベルさん、さみしそうだったって。
ワンちゃんたちは本当になんでもよくわかってるね。
でも今は元気で遊んでるよ。良かった。

E.コッカーのルルちゃんです。
サントラに来るとハイテンションのルルちゃん。^^
クリスマスダンスパーティではとっても活躍したよ。

フレブル、Abbyちゃんです。
一緒に遊べるお友達、今日は・・・。
昔のベルさんだったら、きっと・・・。
それでもちょっとはアビーちゃんの相手をしてくれたベルさん。
早くルーシーが来れるといいね。

ケアンのチャーリー、今日も一人です。しばらくルーシーは来れません。
チャーリーにとってはうれしいママとのデートかな?

JCです。
ずいぶんサントラになれたジェイク。
初めて会うルルちゃん。
どうかなって思ったけど、ルルちゃんにワンワンってされても全く大丈夫だったよ。

明日は定休日です。

PageTop

2010年12月13日(月)

<冷たい雨です。>

久しぶりの雨。
昨日までの暖かさも流してしまったね。

ハリロブも洋服を着ての出勤です。・・・嫌いなロブは逃げます。--;

寒いし、本降りの雨だし、きょうは暇ですねぇ。

ベルガちゃんです。
海外に赴任中のパパさんが帰国中で、うれしそうなベルさん。
ハリーと同じで、喜び方は地味らしい。^^;

八兵衛くんです。
お友達ベルさんがいて、早速遊び始めたよ。
・・・が、今までのようにエンドレスで遊ぶことはなくなったね。
みんなおとなになっちゃうのね。--;

ワンちゃんに雨、飼い主にとっては、本当に面倒。
ワンちゃんにとってはどうなんだろう。

明日は今日より10℃も高くなるらしいけど・・・。
体もその都度どう対応してよいかわからないよ~!

では明日、みなさん、お待ちしてま~す!

PageTop

2010年12月12日(日)

<きょうは待ちに待ったクリスマスダンスパーティ>

きょうは13:00まで貸切でした。
MDパークドッグダンサーズのクリスマスパーティでした。
クリスマスパーティ、一番乗りですね。

ワンちゃんは、JRTのトト&ナヴィ、空くん。
フラットコーテッドのココちゃん、ジョイくん。
M.ダックスのミルキー&ワイマラナーのシェリー。
E.コッカーの、ルルちゃん。
M.ピンのビビアン。
甲斐犬の宇太くん。
11頭です。それぞれ犬種も年も違うけど、みんなダンサーです。

ダンスの発表会を兼ねたX’mas パーティ。
2回目のダンスの発表会です。
みんなそれぞれ素敵なダンスを見せてくれました。
素晴らしいパーティでしたよ。

みなさんもどうぞパーティをなさってくださいね。
ワンちゃんと一緒のパーティ、昼間のパーティも楽しいですよ。

貸切後、来てくれたワンちゃんは・・・。

Abbyちゃん。

ベルガちゃん。

ともにフレブルの女の子。
アビーちゃんは1才になったばかり。大きなワンちゃんとでも転がりながら遊びます。
ベルさんは6才になりました。
ベルさんもはじめて来たころはアビーちゃんのように遊ぶの大好きな元気な女の子でした。
ずいぶんおとなになったね、ベルさん。
アビーちゃんとベルさんのツーショット、ベルガママ、かわいく撮ってましたよ。^^

そして、はじめて来てくれたワンちゃんも。
チワワのモカちゃんです。まだ5ヶ月のおとなしい女の子でしたよ。

そして、みんな帰っちゃって・・・、

八兵衛くんです。
残念、アビーちゃんも帰ったよ。
仕方ないからペリートと遊んで。^^;

寒くなると思っていた今日、日中は暑いくらいでした。
明日は雨とか・・・。--;

外で遊べない分、サントラに遊びに来てください!^^

PageTop

2010年12月11日(土)

<(-_-;)・・・・またやってしまった。>

昨日のブログ、下書きのまま、アップしたつもりに・・・・・・。
もりちゃん、もりちゃんに会いたかった方・・・ごめんなさい。

きょうは、一番で、トト&ナヴィです。
明日のパーティに向けて(?)シャンプーです。^^

お友達続々。

ジョイくんです。まだまだ若いフラットコーテッドの男の子。
まだ慣れてないかな?サントラップに。ハイテンションです。あっ、いつもかな?(笑)
でかくてかわいいジョイくんです。

空くんも来ましたよ。JRTの男の子。
こちらもまだまだ血気盛ん。
この前来た時にサントラママのピアスにぱくり。
もち、すぐ離してくれたけど、きょうは気をつけて近づいた。でも空くん、ちょっと強気。
そこで、サントラママはそれ以上強気に。(笑)
その時の空くん、「ごめんなさい、やりすぎました。」っていうコマーシャル思い出した。かっわいい!
空くんより上位になれたかな?サントラママは。(爆)

初めまして、ハッピーちゃんです。
T.プーの2才の男の子です。とってもフレンドリー。
また遊びに来てね。^^

いらっしゃい!!
名古屋から来てくれたのはM.シュナのもりぞうくん。
夏以来。その間、お引っ越ししたり忙しかったみたい。
パパっ子には拍車がかかってる?^^;
こちらから引っ越して、もう5年(?4年だっけ?)も経つんですって。
まだパピーだったんだね、もりちゃん。

久しぶり!
黒ラブのルナちゃん。ちょっと見ない間にとってもスリムに。
6kgダウンだそう。ダイエット成功です。とっても元気そう。
軽くなって体も楽になったんだね。・・・相変わらずビビリだけど。(^^;

ミルキー&シェリーです。
M.ダックスとワイマの姉妹です。
シェリーは、遊び友達のジョイくんとくんずほぐれつの遊びを始めました。
大きいから迫力あるね。

Abbyちゃんです。フレブルの女の子。
もりちゃんとは初対面。

ケアンテリアのチャーリーです。
久しぶりに一人のチャーリー、ロブに気付いて強気。
それに呼応してもりちゃんもワンワン。
もりちゃん、最近はロブにも強気。5才になったもりちゃん、ちょうどチャーリーと同じ反応なのかな?
チャーリーともりちゃんも前とは違うね。5才は鬼門かな?おとなになる年かもね。

アビーちゃんはルーシーがいなくて残念。
でも、今日は少しシェリーと遊べたね。

お帰り、八ちゃん。
パグの八兵衛くんは府中の歯医者さんに行ってきたそう。
ママさん、本当に八ちゃんを良くケアしてるんだね。

もりちゃんは早い時間から出て来てくれたから、そろそろくたびれちゃったみたい。
本当にありがとう。
また来てくれるの待ってますね。

明日は13:00まで、貸切です。
MD Dog Dancers のクリスマスパーティです。
そのうち公開になるといいなと思っているサントラママです。・・・来年・・・?(^_-)-☆


つづきを表示

PageTop

2010年12月10日(金)

<大分寒くなってきました。>

ボーダーコリーのハナちゃんです。
とっても美人さん。かわいいハナちゃんです。
ママさんはボーダーコリーのレスキューのお手伝いをしてらっしゃいます。
そして、今日はそのお仲間との集まりです。

ワンちゃんは、シーズーのハロちゃん(女の子)とギルくん(男の子)。
とってもフレンドリーで、大きなワンちゃんの男の子が好きなギルくんに、ハリロブももててたよ。^^;
まんざらではなかったようです。

Abbyちゃんです。
残念、元気なシーズーの男の子、・・・今帰るとこよ。
と、へこんでたら、・・・八ちゃん!

そう、八兵衛くんです。
よかったね。^^

はじめはいつものようにがら悪い(?)声出して遊んでたけど、・・・(^_-)-☆
そのうち、八ちゃんの望む形の遊びに持ち込めたよ。
追い掛けてくれたアビーちゃん。
ぐるぐる回ってました。

チャーリーママがお仕事帰りに寄ってくれました。(っていつもだけどね。^^;)
ルーシーと仲良しのアビーちゃん。
チャママをルーシーのママとしっかり認識。
ママの後ろにルーシーを探してるよ。後から来るかなって外まで見に行ったり、ママのにおいをかいだり。
楽しみにしてるんだね。

そのルーシー、明日、避妊手術だそう。しばらく会えないね。さびしいなぁ。
お大事にね。

ところで、明日は、もりぞうくんが名古屋から来てくれるよ。
久しぶり!楽しみです!
もりちゃんに会いたい人、集合!!

PageTop

2010年12月7日(火)

<きょうから寒くなると・・・。>

かなり気負って出てきたのに、意外と暖かかった。

八兵衛くんです。

Abbyちゃんです。

JC(ジェイク)です。

チャーリー&ルーシーです。

ベルガちゃんです。

八ちゃんとアビーちゃんは、ちょっと遊べました。
JCは初めましてのアビーちゃんとも上手にごあいさつできました。
アビーちゃんは、どんなことも上手に接します。

チャーリーとルーシー、きょうはケアン祭りでした。お疲れさま!
楽しんできたチャー・ルー。かなりお疲れ?

きょうのルーシーもちょっとテンション低いからベルさんとも遊べるかな?(笑)
ベルさんが避妊手術をしてから、チャーリーはベルさんに乗ることはなくなったみたい。
今までは乗ったり乗られたりだったのに、今は、ベルさんが乗ってる・・・?^^

JCと、チャー・ルーも仲良くできたね。

ルーシーはほんと、大人だこと。

JCも初めて来たころからみるととっても落ち着いて幸せそう。

水曜日は定休日、木曜日も定休日ですが・・・。???

PageTop

2010年12月6日(月)

<相変わらず日中は暑いです。>

この気候のせい?
庭のトマト、まだ枯れてません。どころか、実がなってます。
赤くなるか楽しみだったけど、明日は寒くなると・・・。無理かな?

八兵衛くんです。

マフィンちゃん&ジャムくんです。

一緒に、お友達も・・・。
初めまして、リリアンちゃん。
マルチーズの女の子、10才です。

リーナちゃん&ナイトくんです。

Abbyちゃんです。

そして、きょうはチャーリー&ルーシーも。

仲良しのアビーちゃんとルーシーを中心に楽しい遊びが始まったよ。

M.シュナのマフィン&ジャム母子はルーシーとは初対面。

ジャムくんは遊べるようになったかな?

マフィンちゃんや、ナイトくん、リリアンちゃんは、二人の遊びにびっくりしちゃったみたい。

八ちゃんはアビーちゃんとルーシーが遊んでると、なぜか行事のような?横やりを入れてるような?
ちょっと謎めいた加わり方してます。(笑)

リーナちゃんは、意外と怖がりではなかった?

みんなが楽しそうにしているのが本当にうれしいサントラママです。
小さいうちからお友達ができるって幸せね。

ただ、ワンちゃんにだっていろんな性格が・・・。
絡み合って遊ぶことだけが楽しいわけではなく、ワンちゃんによっては、ただその場に一緒にいるだけで満足する子もいますよ。
だから無理強いは絶対しないようにね。
自由にしてあげてれば、自分でしたいように遊ぶと思います。

あっ、だからと言って、どこでもノ―リード、はだめですよ。

明日は、お日さまは出ないようです。つまり寒くなりそう。
体調崩さないように。

PageTop

2010年12月5日(日)

<風もなく、穏やかです。>

ビートくん、T.プーの男の子。
きょうはトリミングしたてね。細くなっちゃった。
あとからやってきたペリート、ビートくんがいてうれしそう。

アニー&フルート&シンディ&レラファミリーです。
ハリーより年上のアニー、フルート。
ちょっと具合が悪そうなとこもあったのに、今はとっても元気。良かったね。^^
シンディはいろんなワンちゃんと元気に遊びます。
レラちゃんはママっ子?ママの代わりを務めることも・・・^^;

初めまして、ぴんくちゃん・ラリーくん。
ぴんくちゃんは7才になるゴールデンの女の子。
ラリーくんは8か月のシーズーの男の子です。
7才のぴんくちゃん、お顔も動きもとっても若々しかったよ。
ハリロブも夢中?しつこくてごめんね。
シーズーのラリーくん、とっても活発でかわいかったよ。

穏やかだけど元気なお友達が多かった今日、とっても楽しそうに遊んでるワンちゃんたち、
こっちまで、楽しくうれしくなります。

日中は暑いくらいの陽気となった今日、デッキで遊ぶにはもってこいの気候でした。

Abbyちゃんです。
「また来ちゃった」って、パパさん(あっ、大パパさんね)。
いえ、いえ、大歓迎です!!
毎日のように来てくれるワンちゃん、本当にうれしいんですよ。
なついてくれるし、うちの子とおんなじようにかわいくなっちゃいます。
なのに、ロブはいつもアビーちゃんに意地悪。--;  ごめんね。

あらぁ、残念!チャーリー&ルーシーです。
Abbyちゃん、今帰ったところ。
大のお友達どうしルーシーとアビーちゃん。
入れ違っちゃったね。^^;
シンディのママさんも言ってたよ。・・・「ルーシー、来るかしら?」って。^^
1番人気のルーシーです。
この時間はペリートで我慢してね、ルーシー。(笑)
でもケアンとがっつり遊べるT.プーって、どうよ・・・?

ルーシーとぺリが遊んでると、必ず、後ろからも攻撃(?)が。
チャーリーです。
なぜか後ろに回るチャーリー。・・・ぺリ、男ですから。(^_^;)
きょうは、寒いなか暗くなってもデッキで遊んでると、突然爆竹(?)の音が・・・。
案の定、「早く中入れて!」急に真顔になって逃げようとするチャーリー。
こっちもびっくりしたけど。
そんなチャーリーをママさんが抱いたら、ルーシー、「なに抱っこなんかされてんのよぉ!
降りなさいよぉ!」って、言ってるみたいに、飛んでた。
楽しいケアン兄妹です。^^

明日もあった買い日中になりそう。

PageTop

2010年12月4日(土)

<昨日の暖かさ・・・暑さ?とは違って今日は・・・>

冷えるって言ってたけど・・暖かかったよ。

チャッピーです。
きょうは早いね。・・・まだお友達、いないけどね。^^;

初めまして、マロンくん。
T.プーの男の子、1才半です。ちょっとシャイですが、ほかのワンちゃんたちにも興味はありそう、
サントラになれたら今度はお友達になれるといいね。

ミニョンちゃん&コナンくんです。
チワワのコナンくんは、お耳の病気の治療中で、ずっと抱かれてました。
小さくていつも震えてたのに、治ってからのコナンくんは、元気で、強い子になってました。
ミニョンちゃんもパピーからずいぶんT.プー、らしくなってきましたね。

パールちゃんです。
T.プーの男の子です。まだ9ヶ月ですが、体格がいいです。
ぺリートとに似てます。すでにぺリより大柄です。^^;

Abbyちゃんです。
パパさん本当によくアビーちゃんと遊んであげてます。
そのおかげでアビーちゃん、どんどん遊び上手な子に育ってますね。

ラッキーです。
やっぱり、アビーちゃんにご執心。
どうもフレブルが好きらしいよ。でも乗るのはだめよ。

初めまして、さつきちゃん。
パピヨンの3才の女の子です。
おとなしいです。

あら?久しぶりですねぇ。
チェリー&ぴーちです。
クリスマスが近づいたから、ママは忙しそうね。
最近、チェリーが、とっても行動的。お顔も穏やかで、本来の美人さんに戻ったよ。
どこか辛かったところが改善されたんだね、きっと。
チェリーが活発になったら、ぴーちの動きは目立たなくなった?(笑)
おとなしい・・・んじゃなくって、おとなしく見えるようになったぴーちです。(爆)

お天気も良く、風もなく、穏やかな1日でした。
寒くもならなかったし。

明日も良いお天気かしら?

PageTop

2010年12月3日(金)

<昨夜は、冬の嵐。>

というよりは、夏の台風のような荒れ模様。
未明の雨は強く降ってるなって程度だったのに、朝方は、風も強く、雷も。
朝、早い通勤時間には、かなりひどい状況だったみたい。

でも開店するころにはよい天気に。

はじめまして、レオンくん。
ボクサーの3才の男の子。
1年前にお兄ちゃん犬のチョコラブくんが亡くなって、独り立ちへの道を歩み始めたところだそう。
きょうはトレーナーさんと一緒です。
遊ぶのは大好き!甘えん坊さんみたい。お友達いっぱいできるといいね。

ジャックスパローです。
久しぶり!・・・って、ママがね。
ジャックは先週、ぺぇトレーナーとワークショップに来てたんだよね。(^_-)-☆

Abbyちゃんです。
ジャックママは、はじめまして…だったけど、アビーちゃんの大パパは、この間会いましたよって。
そう、先週ね。
アビーちゃんは、ジャックと遊ぼう!って誘ってた。
で、楽しい遊びを始めてたよ、二人で。ジャックも遊べるじゃん。^^;

ジャックも帰っちゃって、一人だね、アビーちゃん。

待ってましたのお友達が来たよ。

チャーリー&ルーシーです。

久しぶりに会った二人。
いきなり遊び始めました。本当に仲良し。
激しい遊び、でも上手に転げまわって遊んでる。
あれ?あんなに大きさに差があったのに、今は、ルーシー、見劣りしなくなったよ、フレブルのアビーちゃんに。^^;

この二人が遊んでると、やっぱりチャーリーは止まって見えるよ。(笑)

でもルーシーもずいぶんおとなになりました。

T.プー、ココアちゃんです。
今まではココアちゃん見ると、狩ろうとしてるみたいに狙ってたけど、今は全然。
ココアちゃんも今日はまことさんがいないから、強気?

きょうは1日風が強くて生暖かかったですが、夕方はちょっと寒くなりました。
明日は、グンと気温は落ちるようです。

PageTop

2010年12月2日(木)

<いよいよ12月ですねぇ。>

良い年の終りになるといいなぁ。

いらっしゃい!久しぶりです。
アメコカのムクくん。トリミングしたてでスリムになってるよ。

八兵衛くんです。
きょうは朝からママのお伴でお出かけ帰りです。

黒ラブに似たミックスのナミちゃんです。
きょうはお友達と一緒です。

初めまして、サニーちゃん。
かっこいいミックスの女の子です。

二人はとっても仲良く元気に遊んでました。
遊び方もすごく上手。やさしい二人でした。

モコです。
ナミちゃんとサニーちゃんが遊んでるのを見て一緒に遊びたそう。
大きな二人、小さなモコと遊んでくれました。年は上だけどね、モコが・・・。^^

ベルガちゃんです。
きょうはお友達いるよ。
ベルさんもナミちゃんサニーちゃんと遊んだよ。
たくさんお散歩もしてきたベルさん、きょうは満足?
でもまた、一人になっちゃった。^^;

JC(ジェイク)です。
ずいぶんサントラになれたJC,甘えてくれるようになったよ。
ルーシーも嫌いなクマのぬいぐるみ、クリスマスソングを歌うクマさん、やっぱり怖がった。
でも、歌ってないときに咥えて、隠そうとしてた。また歌いだすと、ポロっと落としてたけど。(笑)

このクリスマスクマさん、ハリロブも嫌いだったけど、八ちゃんも苦手。
モコもあまり好きそうじゃなかったね。

一番面白いのが、あのルーシーが怖がること・・・ね。(^_-)-☆

明日は朝まで、荒れる天気との予報・・・でもまだ穏やかそうですよ。

PageTop
