DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

2011年1月31日(月)

<寒さもそろそろ終わりかな?>


トト&ナヴィです。
きょうはダンスの練習してきたのかな?
早い時間のトトナヴィです。
・・・と、結構来てくれてるけど、時間的にいつものお仲間に会うことないね。
で、今日は二人ともシャンプーされてました。^^

チワワのラクスちゃん。
ずいぶん久しぶりだよ。もう今年の8月で5才。
3年ぶりだね。

きょうも来てくれたのは、デュークくん。
もうすぐ8か月のシェルティの男の子、とっても遊びたいのに、ロブったら、・・・。
ワンワン強気で脅してる。・・・全然応えてないデュークですが・・・。^^;

Abbyちゃんです。
ちょっと久しぶり・・・^^;
きょうは、遊べそうよ。年も近いデュークくんと。
思ったとおり。楽しそうに遊び始めました。

二人とも本当に元気。でも途中休み休み走り回ってたよ。(笑)

本当に明日から暖かくなるようです。


PageTop

2011年1月30日(日)

<寒いですねぇ、毎日。>

久しぶり!
ビーグル、大地くん。
いつもお友達のM.ダックス、クッキーと一緒に来てくれるんだけど、きょうはクッキーじゃなくて、ナナちゃんでした。
ナナちゃんはポメラニアンです。
クッキー、去年から風邪・・・?らしいです。
興奮すると今にもはきそうな様子になるそうです。ワンちゃんがはきそうな時ってとってもつらそう。
でも、全然吐くわけじゃなく辛そうなだけなんですって。それを獣医さんで、咳と言われたそうです。
普段は元気で、ごはんも良く食べるし、・・・?心配だね。お大事に。
それで、今日はお留守番。代わりに来たのはナナちゃんでした。ポメラニアンの女の子。
一人でくるのは初めてのナナちゃん、かなり緊張してました。

大ちゃんは、相変わらずマイペース。もう7才ですって。
いつまでも若々しいよ。昔より自己主張してるかもですが。(笑)

シェルティのお仲間です。
ラムちゃんとアーサーくん。
ラムちゃんはハリーと同じ13才。アーサーくんは3才の男の子です。

お友達は、オメガくんとユニコちゃんです。
アーサーくんとオメガくんは兄弟?
とってもみんな仲良く遊んでましたよ。

M.シュナの男の子、バッセルちゃんです。
お友達と遊びたくって、遊びたくって・・・。
赤ちゃん抱っこができるバッセルちゃんです。

デュークくんです。
きょうはたくさんシェルティーのお仲間がいるよ。

T.プー、雛ちゃんです。
久しぶり。年が明けて初めてですって。
1月終わっちゃうって来てくれましたぁ。ありがとう。今年もよろしくね。(笑)

ベンツくんはM.ダックスのもうすぐ9才の男の子です。
ちょっとビビリ?の穏やかなベンツくんです。

M.シュナ、八兵衛くんです。
まだ6ヶ月のパピーです。でも意外と落ち着いたパピーです。
バっちゃんのほうがキャピキャピしてるかもです。(爆)

ぱる&じょいはワイアーダックスの兄弟です。
きょうはたくさんのワンちゃんの中、楽しめたかな?

ラーマくんです。ビーグルの男の子。
大ちゃん、サントラでビーグルに会うのは初めてとか・・・?
ラーマくんは最近、頚椎の椎間板ヘルニアの手術をしたそう。
急に痛がって、動けなくなっちゃったそうです。
骨を削って・・・など手術の内容伺ったけど、聞いてるだけで痛くなっちゃいそう。
お大事に。

ラッキーです。
昨日は、元気だったけど、今日のラッキーは・・・?

チャーリー&ルーシーです。
きょうはペリートとも遊んでくれたみたいだね。^^
チャーさんは自称シェルティ(ケアンの着ぐるみを着た・・・?)
たくさんの仲間にうれしそう。
そんなお兄さんをルーシーは、伏せてじーっと見てました。(笑)

初めまして、T.プー、プーちゃん、6ヶ月の男の子です。
ぺリより小さいけど、脚は長いよ。(^^;
人間大好きのフレンドリーなプーちゃんです。

フェアリー、こんにちは。
大きなゴールデンの女の子なのに、そして、もう7才だというのに、いつまでも子供に見えてしまいます。
かわいいね。フェ―ちゃん。

久しぶりと言えば、きょうはJCじゃなくて、ZORROが来ましたよ。
ロニーも一緒です。
いつもJCばかりが来るので、今日はお留守番かな?^^

きょうは日中も空気が冷たく、寒かったです。
風のないほんのちょっとの間、コートなしでもデッキで遊べましたけど。
それでもたくさんワンちゃん遊びに来てくれた日曜でした。





PageTop

2011年1月29日(土)

<本当にお天気続いてます。>

八兵衛くん、ベルガちゃんと一緒に。
ガールフレンドがお泊りした感想は?(^_-)-☆
とっても楽しそうなベルさん、八ちゃんも変わらないね、いつもと。
いつもと違った状況にテンションが高いみたいね。

Tプー、青(はる)ちゃんです。
アニーちゃんファミリーと待ち合わせです。

黒ラブミックスの、ナミちゃん。いらっしゃい。
まだ1才の若くて元気なナミちゃん、ベルさん、うずうず。
大きな子と遊ぶの大好きベルさん、ナミちゃんと遊んだよ。とっても楽しそうに・・・。
帰るって言ってもまだまだって。・・・きょうも爆睡かな?(笑)

元気に来たのはT.プー、レラちゃん。
もちろん、お姉さんお兄さんも一緒。アニーちゃん(ベアデッド)、フルートくん(ウェスティ)、シンディちゃん(プチバセ)、皆元気にやってきましたよ。

ベルさん帰った後、ナミちゃん、今度はシンディがお相手。
8才になったシンディ、負けずに遊んでます。エンドレス・・・。

モコです。
めずらしい土曜日に、ゆっくりなモコです。忙しいママ、久々ゆっくりね。

ラッキーです。
あれ?きょうは元気だね。^^

初めまして、マロンちゃん。
T.プーの2月で1才の女の子です。しっかりした体形ね。
穏やかなマロンちゃん。モコ、気になる?おとなしい女の子。^^;

モコ、帰った後、ココアです。
うん、いつもの時間だ。
きょうはママがお仕事で、その帰り。

ラッキーはやっぱりココアのパパ、まことさんにくっついてるよ。
ココア、心配そう。大丈夫、とられないよ。(笑)

さて、今日はこれからアジアカップの決勝です。
もうキックオフだ!

PageTop

2011年1月28日(金)

<お天気、いいけど、寒いです。>

でも昼間、風がないと暖かくて気持ちよくデッキで遊べます。
店内は暑いくらい。

あれ?あの車は・・・ココア・・・?
でもこんな時間?いつも暗くなってから来るくらいなのに・・・。
でもやっぱりココアだ!
ママさんパパさんめずらしくお休みが重なったそう。
・・っていうか、まことさん風邪ひいて休んでたんですって。
いらっしゃ~い!ココア!いつも以上にハイテンションだね。^^
いつものようにお二人の楽しい会話についつい笑いが・・・。

ショコラちゃん&ココアくん&バンくんです。
バンくん、大きくなったね。T.プー、バンくん、やっぱりお姉さんお兄さんと同じ、コッカーを目指してるね。


八兵衛くんです。
きょうは、お友達ベルガちゃんがお泊りとか・・・。
八ちゃん、いいねぇ。

そのベルガちゃん、トレーナーのぺぇさんに連れられて来ましたよ。
ここで、八ママにバトンタッチ。

チェリー&ぴーちです。
昨日に続いて来てくれたよ。トレーナー、ぺぇさんに会いに・・・?^^

ワイマのシェリーです。
チェリぴーに誘われて・・・。
きょうはM.ダックスのミルキーはお留守番。

JCです。
知らないワンちゃんに緊張するJCでしたが、今日は・・・・?
はじめのうちこそ引き気味だったけれど、ワイマのシェリーとはちょっと遊べた?
どんどんたくさんのお友達とふれあうことで自信もついてくるね。

夜、寒さが厳しいです。

PageTop

2011年1月の予定

<2011年 1月の予定> 変更有

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
はじめの予定から、営業日・時間が変更になりました。

1月  1日(土)   営業時間  12:00~17:00
1月  2日(日)           〃         
1月  3日(月)           〃   
1月  4日(火)           〃
1月  5日(水)           〃
1月  6日(木)           〃   
1月  7日(金)           〃
1月  8日(土)   営業時間  12:00~17:00

1月  9日(日)  休業
1月 10日(月) 〃
1月 11日(火) 〃
1月 12日(水) 〃
1月 13日(木) 〃
1月 14日(金)  休業

1月 15日(土) 通常営業再開です。

1月 17日(月)   ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
             C1(マロンちゃん・アルくん・マメくん・Abbyちゃん)
             11:00~14:00  貸切となります

1月 18日(火)   ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」  
             11:00~   貸し切りではありません。  参加者募集中

1月 19日(水)   定休日               

1月 25日(火)   ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
             B2(八兵衛くん・マフィンちゃん・リーナちゃん)   
             11:00~14:00 貸切となります。

1月 26日(水)  定休日
1月 27日(木)  営業します。


*「ワン服」参加ご希望の方は、ご連絡ください。日程調整いたします。
*ワークショップの参加はサントラップへ直接お申し込みください。
*詳しい申し込み方法、内容は(つづき)をご覧ください。

つづきを表示

PageTop

2011年1月27日(木)

<このあたりは乾燥、日本海側は大雪、そして、九州では火山が噴火。>

日本って危ない?・・・日本だけじゃないのかな?気候的は異変は。

雲ひとつない青空、気持ちがいいね。
いらっしゃい!エンジェルちゃん。4才のE.ゴールデンの女の子。
ずいぶん、サントラに馴れたね。

ロブと結構似てるかも。^^;
二人でくっついたり吠えあったり、楽しそうです。
声も似ていて、二人でワンワンするとうるさいけどね。(笑)

八兵衛くんです。パグの八ちゃんね。
ロブは大声でお出迎え。相変わらずうるさいねぇ。

シェルティのデュークくん。7か月の男の子です。
まだまだパピーだけれど、見た目はすっかりおとなっぽいデュークくん。
八ちゃん、遊びたいけど、どうもかみ合わない・・・?

ロブもどうかな?時々、ハムって怒ってたけど、まだパピーと分かるようで我慢してましたよ。

ちょうど同じ年ぐらいのワンちゃんがいるといいね。
きっと上手に楽しく遊べるよ。

チェリー&ぴーちです。キャバリアの母娘です。
チェリーは最近とっても行動的。今までのチェリーとは別犬(?)みたい。
今まで活発だった娘のぴーち、逆におとなしい。
どういう変化なんだろう。^^;

初めまして、キャンディーちゃん。7か月のT.プーの女の子です。
とっても人懐っこくてかわいいキャンディちゃん、おとなしいけど、フレンドリーなかわいい子でしたよ。
もっとお友達がいればよかったね。またそんな時にも来てくださいね。^^

晴天はまだまだ続く・・・?  乾燥にご注意!

PageTop

2011年1月25日(火)

<ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」>

今年2回目の「ワントレ」です。


Bチームです。
パグの八兵衛くん。M.シュナ、ジャムくん。パピヨンのリーナちゃん。
イレギュラー参加のチワワの女の子テトちゃん、チワワの男の子ホィップちゃん。そして、初参加は、E.ゴールデンのエンジェルちゃん。

リーナちゃんは弟ナイトくんも一緒です。
テトちゃんも妹のT.プー、メイちゃんと一緒。

きょうもトレーナー、ぺぇさんとアシスタント犬、ぽぉちゃんの楽しいレッスンでした。

で、14:00までの貸切だったのですが、知らずに(?)来ちゃったのは、トト&ナヴィです。
寒いのに、デッキでごめんね。

ベルガちゃんはフレブルの女の子。
ママさんが単身赴任中のパパのところにベルさんを置いて、出掛ける予定ですが、ナーバスなベルさん、刺激しないように、準備をしないといけないママさんです。

チャーリー&ルーシーです。
きょうはルーシー、Abbyちゃんと待ち合わせです。

ほどなくAbbyちゃん来ましたよ。

やっぱり会った途端、組み合って遊び始めるAbbyちゃんとルーシーでした。
本当に楽しそう。でも今までのようにエンドレスではなくなった・・・?

JC(ジェイク)です。
みんなでお出迎えされたビビリのJC。
小さいワンちゃんに囲まれ、かなりの緊張です。
おチビちゃんのルーったら、おおきなJCを脅かしたらしいよ。(爆)

明日は定休日です。
明後日は第4木曜日ですが、営業します。





PageTop

2011年1月24日(月)

<寒い朝・・・湿った道路は・・・?>

昨夜霧雨が降ってたけれど、朝まで降り続いてたのかしら?

モコです。
久しぶり。いつもよりのびのびした感じのモコ。
ハリロブだけだからかな?遊ぶわけでもなく、まったり。

あっ、ご心配おかけしました。ハリーは元気になりました。
お腹をこわしたようで、ぐったりしていたハリー、もしかしたらこのまま寝たきりに・・・。
と心配していたのですが、ただの大腸炎だったようで、お薬と療法食で回復。

きょうはおやつも催促。お散歩もできるように。
ホッとしました。

ベルガちゃんです。
残念だねぇ、30分前までモコいたよ。
チャーリーは来ないかなって言ってたら、チャ抜きのママさん来たよ。
ベルさんて気には、・・・ちょっと不満・・・?(笑)

初めまして、ロコちゃん。
黒いポメラニアンの女の子です。ベルさんたちと同じ6才、今年7才になります。
とっても元気です。

Abbyちゃんです。
久しぶり。
遊び友達ルーシーのママはいるけど・・・。
ルーシーがいないママは魅力なし?特に今日は大パパ、小(?)パパと、両手に・・・だもんね。
見向きもしないアビーちゃんでした。(爆)

きょうのチャママはさんざんです。(~_~)

明日は貸切14:00までです。ワークショップ「ワントレ」があります。

PageTop

2011年1月23日(日)

<どうにか、セーフ!>

昨日、調子の悪かったハリーの介護(?)中、腰が・・・。
仕事中はそれほど気にならなかったのに、いったん座ったら、痛くて立てなくなりました。
さて、明日、仕事できるだろうか?
不安で迎えた朝、やっぱり・・・--;。と思ったのに、仕事に入ったら、意外と平気。

帰る頃には動きもスムースに。ほっ!

で、今日は、初めてのワンちゃん・・・。

初めまして、モフちゃん。今年3才になる柴の女の子です。
とってもおっとりしたモフちゃん。
でも初めて来たところでも怖がってないし、慣れてきたら、元気になりそうなモフちゃん。

こちらも初めまして、アリスちゃん。
もうすぐ1才になるシーズーの女の子です。
しっかりした体格のアリスちゃんでした。

八兵衛くんです。初めまして。・・・え?
パグの八ちゃんじゃないよ。M.シュナの6ヶ月になる男の子です。
ジャックスパローの小さい時みたいな八ちゃん。おとなしいけど、ビビリじゃないよ。^^

ショコラちゃん&ココアくん&バンくん。
こんにちは。

M.ダックスのベンツくん。初めまして。
もうすぐ9才になるそう。ダックスは年を感じさせない犬種かな?
みんな若々しいね。

ルナちゃん、黒ラブの女の子です。7才。
ビビリな女の子です。^^

ミルキー&シェリーです。
もう近くに来るだけで、シェリーは興奮しちゃうらしい。^^;
ヘルニアの手術後歩けなくなったミルキー、最近、少し足を浮かせて歩くようになったみたい。
歩けるようになるといいな!

ハルちゃん&ラテくんです。
チワワの母子です。
小さなハルお母さんもまだ2才。ラテくんはまだ7ヶ月です。
大きさはもう同じくらいね。フレンドリーでかわいかったよ。

チャーリー&ルーシーです。
チャーリー、ハリーがいてもロブがいないことがあるって納得したみたい。
きょうは不審がってなかった。^^;
そして、ミルキーにストーカーして、抱っこされてると、ママさんに下ろして~!って。
そんなチャーリ―を観察してるように見えるルーシー。
ルーシー、きょうもすでにお疲れの様子。こんなときは、やっぱ、パピーに見えるよ。(爆)

ラッキーです。
きょうはちょっと大人しめのラッキー。
って、いつもおとなしいんだけど、きょうは、だれにもマウントしないし、あまり動かない。
どっか悪いようには見えないんだけど・・・。
ミル&シェママさんにも、トト&ナヴィママにも言われてたよ。^^

そう、トト&ナヴィくん、いらっしゃい!!
なんか久しぶりな気が・・・。
最近いろんなことが降って湧いてるトトナヴィ家。
漫画で描く「トナカイさんの半生記」なんて出したら売れそうだよ。(^_-)-☆

乾燥はまだしばらく続きそう。
あっ、夜パラっと霧雨みたいに降ってました。何の足しにもならないけどね。(+_+)







PageTop

2011年1月22日(土)

<23日続いて出されてる乾燥注意報だそうです。>

風邪ひいてる人も多いけど、お腹をこわしてるワンちゃんも多いみたい。
ハリーも体調崩してます。--;

初めまして、Youkun(ゆうくん)。
チワワの10ヶ月になる男の子です。

M.ダックスのくぅちゃんです。
久しぶりですね。ちっちゃいお姉ちゃんが大きくなってました。と言ってもくうちゃんのほうが年上ですけどね。^^;

パールくんは、T.プーの男の子、しっかりしてるけどまだ1才になってません。
きょうはいろんなお友達来てるよ。

黒ラブっぽいミックスのナミちゃん、こんにちは。
とっても遊び上手なナミちゃん、小さい子が多い今日も遊べたかな?

久しぶり!チワワの8才になった男の子、ホィップちゃんです。
女の子みたいにかわいいホィさん、実はしっかり男の子らしい男の子だよ。

チャッピーです。チワワの女の子。
アスリートなチワワです。^^; 女の子らしいけどね。

初めまして、れんくん。M.ダックスの男の子です。
6ヶ月のパピー、まだまだおとなしいれんくんです。

チャーリー&ルーシーです。
きょうは激しく遊べるお友達、いない?ルーシー。
チャーくん、もうロブは帰っちゃったよ。まだハリーはいるけどね。^^;

ウッディくん、初めまして。
M.ダックスの男の子、こちらもパピー?いえいえ、もう7才ですって。

JCです。
火曜日じゃないのにJCだけで来たよ・?
本当は病院は行くはずだったけど、今日はさぼって遊びに来てくれたよ。
そ、たまにはいいさ!元気なら。

T.プー、ココアちゃんです。
きょうはたまたま、ココアの話が2回も出てきたよ。・・・内容は・・なんだっけ。(爆)
そしたら現れた。うれしいね。

ハリーは目を離せないので、最後まで付き合わせましたが、ロブは、途中でうちに帰りました。
ロブにとっては、初めての一人お留守番をしたことになります。
どうしてたか見てみたい。(笑)

PageTop

2011年1月21日(金)

<何日続いてる・・・乾燥日^^;>

初めまして、ラウリくん。ノ―フォークの1才半の男の子です。
とても小振りな、フレンドリーでかわいいラウリくん。
やっぱり、ロブの弱さは皆に分かっちゃう。(笑)
でも時々二人でチューしてたよ。^^

八兵衛くんです。
お昼頃、不本意そうにお出かけしてった八ちゃん、帰りに寄ってくれましたよ。

ボーダーコリーの姉妹。
マリンちゃん&カノンちゃんです。
お姉さんのマリンちゃんは明日がお誕生日で、5才です。
以前来てくれたときは、マリンちゃん一人でした。
カノンちゃんは初めてです。ディスクをやっているので、体重は12kg台です。
小振りなカノンちゃん、いつも動き回ってます。
それに引き換え、マリンちゃんは大きめ、ハリロブタイプですね。
そして、あまり無駄な動きはしないハリータイプ。・・・ちょっと太めです。(^^;
今ダイエット中。・・・がんばって、パパさんママさん。

ベルガちゃんです。

八ちゃん、お友達来てよかったね。

みんなでラン・・・とっても元気なカノンちゃん、ベルさんと走り回ってました。
久しぶりに走り遊びができたベルさんも満足そう。

八ちゃんもネット越しに並走してたよ。がら悪そうに。(笑)

チャーリー&ルーシーです。
残念、元気に遊べそうなボーダーのお友達は帰っちゃった・・・。
チャーリーはロブがいるんじゃないかと疑心暗鬼?
ルーシーはそのお兄ちゃんの様子を冷めた目で見ています。いつも冷静そうだね。
かわいい顔しておとななル―です。

PageTop

2011年1月20日(木)

<大寒のきょうは・・・>

やっぱり寒くなりました。・・・と言っても夕方から。
日中は暖かかったです。

八兵衛くんです。
きょうは遅めに来たサントラママ、車の中から八ママを見つけたロブ、大興奮。
ママさんお出かけのため、今日は早い時間におやつを持って来てくれたよ。
まだまだおやつ作りのブームは去ってなさそう。・・・うれしいブームですが。(笑)

初めまして、エンジェルちゃん。
E.ゴールデンの4才の女の子です。とっても遊び好きでお利口さんです。
最近こちらに越してきたエンジェルちゃん。これからお友達も増えるといいね。

A.コッカーのムクちゃん。4才の男の子です。
ちょうど同じ年のエンジェルちゃんと遊べるかな?
絡むことはなかったけど、エンジェルちゃん、わざとムクちゃんのボールをとって見せたりしたけど、ムクちゃんはボールに執着なし。使うんならどうぞって感じでした。(笑)

ベルガちゃんです。
きょうは早いですねぇ。・・・が、誰もいません。--;
ハリロブだけでした。^^;・・・最近はあまりロブとのワンワン合戦もしないしねぇ・・・。
なんて言ってたら、・・・

チャーリー&ルーシー兄妹が来ましたよ。
良かったね、ベルさん。
チャーリーと仲良しのベルさん、が、二人が遊び始めると、ルーシー、やきもち?
ベルさんに対して、ワンワンはじめるよ。
ママ曰く、チャーリーをお兄ちゃんとして敬ってるのじゃなくって、私のものって意識のようです。^^;
ルーシーはチャーリーそっちのけでお友達と遊ぶけれど、チャーリーが楽しそうなのは気に入らないもよう。(爆)
なんたって、楽しいループリンセスです。

からから乾燥状態が続いてます。
体も干からびてしまいそう。せめて心まで干からびないようにせねば。

PageTop

2011年1月18日(火)

<きょうのワークショップは・・・>

「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」です。
参加は・・・。
KONAちゃんとママ。ミルキー&シェリーとママ。ジャックスパローとママ。シーラ&ポーラ&ユーリの母子3代とママ。
作品は、パンジーのクリップ。マグネット付きのクリップにパンジーのお花をつけました。
サントラママも参加ですが、今日は未完成です。--;

そして、今日から新しいお仲間が参加くださいました。
シュナのマフィン&ジャム母子とママ。リーナ&ナイトのパピヨン姉弟とママ。
初めての今日はストラップを制作。

来月は15日(火)・・・内容は・・・後日発表します。^^;

貸し切りではないので他にもお客様いらしてますよ。

T.プー、モコです。
きょうはお友達たくさんいるね。

こちらもT.プーのベリーちゃん。まだ8か月の女の子。
最近ちょっと他のワンちゃんと上手に遊べない・・・?
人見知りならぬ犬見知りが始まった?でもすぐ遊べるようになるよ。

モコ、一緒に遊んでくれてありがとう!

キャバリアの母娘、チェリー&ぴーちです。
ママさん、バイクで転んで体を打ったそう。あちこち痛そうです。
でもチェリぴーには関係ないよね。痛い足踏んじゃうことも。(笑)で、怒られてたよ。

ケアンテリアの兄妹、チャーリー&ルーシーです。

パグの八兵衛くんです。

フレブル、Abbyちゃんです。

みんな仲良しさんが揃いましたよ。

ルーシーとアビーちゃんは、一番のお友達になったかな?
来るなりお互いに抱きあって(?)喜んでましたよ。^^

そこへ、シェリーちゃんが参加したら・・・。
激しい遊びになってました。
周りはどん引きですが・・・。常に行司を買ってでてた八ちゃんまでが隠れちゃうほど。(爆)

元気印のお友達がみんな帰っちゃった後に・・・。

フレブル、ベルガちゃんです。
でもまだ、チェリぴーとランスファミリー(女子)がいたよ。^^
良かったね。(^_-)-☆

明日は、定休日です。
20日(木)は営業です。

PageTop

2011年1月17日(月)

<今年初めのワークショップ!>

トレーナー、ぺぇさんによるワントレです。
きょうはアシスタントボーダー(?)のぽぉちゃんも一緒です。
参加は、T.プー、マロンちゃん。フレブル、Abbyちゃん。M.ダックス、マメくん。
マメくんは弟、ゴールデンのリクくんと一緒です。

みんなはじめはちょっと久しぶりで集中できないかな?って思ったけれど、そんなことなく、みんな集中!
優等生アビーちゃんはもちろん、マメくんも今までアイコンタクトもしなかったのに、しっかり目を見るようになったよ。
シャイなマロンちゃん、ハリロブの突入でみんながわらわらしたらビビっちゃって、動きが止まっちゃったよ。でもレッスンになったらちゃぁんとできますよ。
と、今日も楽しいレッスンは無事終了。来月は21日(月)です。

レッスン後、テト&メイ姉妹が・・・。
チワワの落ち着いたお姉さん、テトさん、T.プー気質で向こうっ気は強いけどからっきしビビリのメイちゃん。いいコンビ。

A.コッカーのショコラちゃん&ココアくんとT.プー、バンくんのきょうだいです。
バンくん、A.コッカーを目指してるT.プーです。・・・な訳ないか。^^;

フレブル、ベルガちゃんです。
久しぶり!元気そう。早い時間だけれど、今日はもうみんな帰っちゃったよ。^^;

ボーダーコリーのお友達が来たよ。
さんご&つなみ姉妹です。
強いお姉さん、さんごちゃんにいつまでも勝てない妹、つなみちゃん。
でもとってもかわいいさんごちゃんつなみちゃんです。

セルフシャンプーに来てくれたのは、パピヨンの家族。初めまして。
お父さんのルークくん10才と二人の息子です。7才のシンバくんとパンダくん。
みんな元気そうだったよ。^^

こちらも初めまして、セコムくんとオマルくん。
スムースダックスのセコムくんは・・・えっ?1990年生まれ・・・?きっと間違いですね。1999年かな?ロブと同じ11才って言ってらしたような・・・。^^;
弟犬はロングのダックス、オマルくん、9才です。
セコムくんはヘルニアの手術をしたそうです。治ってよかったね。

明日はワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」があります。
貸し切りではありません。興味がある方、どうぞ見学がてら遊びにいらしてください。
お待ちしてます。


PageTop

2011年1月16日(日)

<関東もこの界隈だけ晴天?>

でも寒さは厳しいですね。
店内は、暖房もいらないくらいになる日中ですが・・・。

ビートくん、いらっしゃい。
シャイなT.プーの男の子です。
でもペリートと遊んでくれます。ちょっとロブが邪魔するけどね。(笑)

フラットのジェンガです。久しぶり!
お兄ちゃんを亡くしてからもう今年で2年になるんだね。
甘ったれのやさしいジェンジェン、ロブよりビビリ。^^;
ロブにワンワンされて怖がってたけれど、あまりしつこくやられて、一声反撃。
びっくりしたロブ、すごすご逃げちゃった。・・・あぁ~ぁ、情けないロブだ。(泣)

チャッピーです。
チワワの女の子です。
ペリートとよく遊んでたのに、最近、ぺリの方が大きくなったからかな?あまり遊ばなくなったね。

こちらも久しぶり、パプルちゃんです。
今年9才になるボストンテリアのパプル姉さん、大分パワーが落ちたとはいえ、まだまだ凄みを利かせるには十分な威圧感ありです。(笑)

チャーリー&ルーシーです。
最近のパワフルな女の子はケアンのチャーリーの妹ルーシー、一押しパプル姉さんと初対面。
はてさて、結果は?
もともと、チャーリーとパプルは絡まないんだけど、ルーシーはどう?
何と、つながれてるパプちゃんの周りぐるぐる、はじめは黙ってたパプちゃん、やっぱり怒った。
でも受けて立とうとしたルーでした。ママに抱えあげられちゃったけどね。
やっぱり次期女の子トップはルーに決まりかな?(爆)

きょうはもう一人元気な女の子も来てたんですよ。
久しぶり、JRTのベルちゃんです。
ベルちゃんも向こうっ気だけは強いんだけど、実はビビリです。^^;
ロブと似てるかもです。・・・ってことはナヴィとも似てるね。どっちかっていうとJRTらしからぬJRTです。ね!(^_-)-☆

久しぶりに来てくれたワンちゃんも多く、きょうもうれしい日になったね。

PageTop

2011年1月15日(土)

<久しぶりにオープンです!>

と、張り切って言ってみたものの、寒くって、すくんじゃいますよ。

はじめは陽射しもあったのに、徐々に徐々に、寒さが・・・。--;

さぁて、気を取り直して・・・。

いらっしゃい!
パピヨンのお兄さんキャンディ。T.プーミックスの弟、ムック。
ダイエット成功で元気になったキャンディ、元気印な甘えん坊ムック。

トト&ナヴィです。
へこんでるママと引き換えに元気いっぱいのトトナヴィです。
トトナヴィようにとりわけたレタスを食べちゃったママ。今度はトトナヴィがへこんじゃうよ。(笑)

キャバリアのさんごちゃんです。
パパさんママさんとノ―リードで遊んでるのに、リードをつけてないと不安?なさんごちゃん。

初めまして、ク―ちゃん、ノアちゃん。
ク―ちゃんは5才(?)の男の子。ノアちゃんは1才の女の子。T.プーです。
おそろいのお洋服着てかわいい二人でしたよ。^^

初めまして、サスケくん、ミライくん。
コーギーの父子です。
お父さんのサスケくんは7才。息子のミライくんは5才。
おうちにはお母さんもほかのきょうだいもいるそうです。幸せね、家族で過ごせて。^^

ぱる&じょいです。
ワイアーダックスの兄弟です。・・・って血縁ないですけどね。^^;
甘えん坊の二人です。

ラッキーです。
シーズーの男の子、ラッキーも6才。
きょうはトリミング仕立てでふわふわ。でも今日はなぜか震えてるよ。
最近震えることがあるんだって。どうしたんだろう?なんでもないといいね。

センター試験の始まった今日、例年寒さが厳しいです。
こんな時期じゃないほうがよいのではって思うけど、この寒さ、身が引き締まっていいのかな?

<お知らせ>

ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」(ワン服)1月の日程ですが、最終週27日(木)か28日(金)に予定しています。
参加をご希望の方、お早めにご都合をご連絡ください。

PageTop

2011年1月8日(土)

<きょうの冷え込みは一段落?>

でも寒いね。

T.プーのレオくん、初めまして。
5ヶ月の男の子レオくん、初めてだけれど、おくすことなく遊べてます。
大丈夫、いろんなワンちゃんと遊べるようになりますね。

シェルティのお仲間です。
オメガくんとユニコちゃん。久しぶりです。

きょうは二人のお父さんと待ち合わせ。

シーザーくんです。
きょうはマリアンちゃんと一緒です。
シーザーくんのところなブリーダーさんで、シェルティだけで15頭もいるそう。
ほかの犬種もいるようですよ。

チワワのチャッピーです。
きょうはお友達もいないからまったりですね。

そこへ、久しぶりに来てくれたワンちゃんが。
ZORROです。A.コッカーの男の子ゾロ。
名前ほど強くないゾロですが、最近は、皮膚の状態が悪く、毎週、薬浴に通ってます。
で、その間によく同居犬のJCを連れて来てくれてるママさん、きょうはかなりの久しぶりにゾロを連れて来てくれました。
ちょっとこない間に、大きな手術もしたり、いろいろあったみたいだね。
でもとっても元気そうで安心しました。

チャーリー&ルーシーが来ましたよ。

チャーリー、はじめはロブがいるの、気づかなくて、ワンワンしなかったのに、
ロブが裏に出て、チャーリーのいることに気づいちゃった。で、声を出したら、チャーリーも気づいて、ワンワン始まったよ。--;

どうしたら昔のように仲良くできるんだろうね。

初めて会ったル-シーとゾロ。
ルーシーったら、遊ぼうよってかなり強引に誘ってたらしいよ。
かなりずっと後ろからつけまわしてたという情報も。(笑)
挙句、脅かした?(爆)

でも最後は、みんな仲良く行動を共に(?)してたよ。
ゾロはちょっと控えた位置にいたけどね。

楽しい時間は終わって・・・。

明日から少しお休みいただきま~す。
サントラ12月23日から休みなく営業して来ましたので、ちょっと長く・・・と言ってもいつもより短いですが。

1月9日(日)~1月14日(金)休業です。

いつもの年はみんなで伊豆高原まで出かけていたのですが、今年はサントラママも咳がひどく、ハリーの年齢的な衰えも心配なため、うちでゆっくり休養することになりました。

では皆様、休み明けにお会いできますことを期待して。ごきげんよう!!!

PageTop

2011年1月7日(金)

<きょうはまた寒い!!>

朝からせきがひどくなっちゃったサントラママ。
風邪ひきさんが多い中、私もか・・・。

お休みするはずだったからかなぁ?
きょうはあまりワンちゃん来ませんでしたぁ!

夕方来てくれたのは、ゴールデンのラブ太、妹分のほのかちゃん。そして、預かり中の東(あずま)ちゃん。
東ちゃんはもうすぐ帰っちゃうそう。
こんなに暖かい仲間のいるところで過ごした数日は楽しかったんだろうな。
幸せになってくれますように。

お友達の白柴(?)くうちゃんです。
おとなしい女の子です。

ほのかちゃんはとっても活発です。
遊んでいてもデッキを行ったり来たり楽しそうに走り回ってます。^^

きょうは帰りに病院へ行ってきました。もう30年近く通ってる先生です。
混んでるかなと思ってましたが、意外に空いていました。
熱もなければ、食欲も落ちず(--;)、だるさもあまり感じてないのに、咳だけが・・・。
咳の原因はウィルスによる風邪。
このウィルスって、誰にでもある常在菌で、移ることんはないものとのこと。
サントラママ、咳してても安心してね。もちろんマスクしてますけどね。^^

明日まで、営業です。

PageTop

2011年1月6日(木)

<本当はお休みだった今日は・・。>

ありがとうございます。お客様いらしたよ。^^;

トト&ナヴィです。
お休みじゃなかったの?って、通りすがりに寄ってくれました。
トトナヴィファンのサントラパパ・ママ、かわいいねって言ったら、こうしてるとね。
うちにいると悪ガキ連らしい。(笑)

初めまして、ライスくん。
チワワxマルチーズの男の子です。3月で1才。
そのころママさんには赤ちゃんが・・・。
ネコちゃんもいるそうです。
大変そうだけど、みんなうまくいってますよ。^^

初めまして、ジャックくん。
パピヨンのの男の子。2月で4才です。
バッグに入ってお顔だけ出してたジャックくん。
?ボーダー?のパピーかと思っちゃいました。カラーがB&Wだったんですもの。
でも体もしっかりしてて元気でかわいい。ハリロブがしつこくして、ごめんなさい。--;

T.プー、モコです。
誰とでも上手に遊べてたモコ、最近おっさんになったかな?(爆)
どうも若い子が苦手に・・・。

カイトくん。ヨーキーのミックスの男の子です。
スニーカーを履いてました。
細い足にかわいいスニーカー、上手に歩いてましたよ。

フレブル、ベルガちゃんです。
ママさん、風邪?

黒ラブ、あやめちゃんです。
3才の女の子。ハイテンションの元気なあやめちゃんです。^^
ベルさん、すご~く遊びたそう。・・って遊び始めたよ。

チャーリー&ルーシーです。
ベルさんは風邪ひきママさんが辛くて帰っちゃったよ。
ルーはベルさんの代わりにあやめちゃんと遊べるかな?
大きい子でも怖がらないルーシー。元気な子はみんなお友達。^^
チャーリーも全くほかのワンちゃんを怖がりません。
実はこのきょうだいは二人とも胆が座ってるんだね。(笑)

初めまして、ジョワイユちゃん。
T.プーの男の子です。今年2才だそうです。
お姉さん犬のパラディちゃん、きょうはお留守番です。

<お知らせ>

コモスイ、ご予約いただいた方、入荷しております。

9日(日)~14日(金)休業です。


PageTop

20111年1月5日(水)

<お天気よい日が続きますが、日に日に寒くなってます。>

こんなもんかな?本当は。^^;

きょうはトリマーさんにハリロブの爪切りをお願いしました。
早速ロブから。

メグちゃん&アルくんです。
メグちゃん、9才になるコーギー。まだまだ若いよ。
アルくんが来てからより若々しくなったみたい。^^
アルくんもうすぐ10ヶ月。まだまだ大きくなるね。

ミルキー&シェリーです。
ダックスのミルキーのお爪を切ってもらいます。
あれ?今日はアルくんとシェリーは遊んだのかな?

八兵衛くんです。
八ママ、今日はちょっとお買い物があって、その間、留守番したよ。
オンリードにての留守番はじめ。
途中で、リード外したのに、エアリード状態でした。

ママがいると元気な子もママがいなくなるとしゅんとしてしまう。
だからみんなかわいいんだよね。^^

チェリー&ぴーちです。
パパもママもまだお正月休みは続いてました。
チェリー、きょうもご機嫌いいね。
ぴーちはシェリーの場所をとっちゃって、シェリーったら困って反対のお席に。
なんだか可笑しい!

パピヨンのこころちゃん。
きょうはお友達と来てくれました。
パピヨンのひなちゃんと莉央(リオ)くんです。ひなちゃんが半年お姉さんの1才です。
とってもおとなしいパピヨンです。
こころちゃんは、入れ違いのミルキー&シェリーとお友達でした。
でもミルキー、会う場所が違うからかな?おしりのにおいをかぐまでワンワンしてました。(笑)

チャーリー&ルーシーです。
きょうはまだハリロブがいたからチャーリー、ワンワン。
どうしていることわかるんだろう。裏に隠してたのに。^^;
声を出さなくてもわかっちゃう。

ルーシーは、遊べるお友達いなくて、つまんない。
だから?サントラママにおなかを出して文句(?)言ってたよ。(笑)

PageTop

2011年1月4日(火)

<新年、穏やかな日が続いてます。>

フラットのマリンちゃん、きょうも来てくれましたよ。
まだ5ヶ月のマリンちゃん、元気な訳だ。^^
その割には落ち着いてるかな?これからとっても楽しみな女の子です。

久しぶりです。
チワワのフ―ちゃん、リクちゃん。
ビビリくんのフ―ちゃんは、怖いからついワンワン。ロブと同じね。
リクちゃんもとってもシャイ。こちらは1歩も前に出られないくらいの怖がりさん。
元気そうでなによりです。

八兵衛くんです。
いらっしゃい!
あっ、八ママ、またもや新クッキーを作ってきたよ。
まずはお味見ね。サントラママが・・・?・・・おいしいよ!
そのうちサントラに並ぶかもね。(^_-)-☆

ベルガちゃんです。
明けましておめでとう!
元気にやってきたベルさん、素敵なダウンベストが似合ってたよ。

トト&ナヴィです。
おめでとうございます。暮れに風邪ひきさんだったママさん、まだすっきりとは行かなそう。
今年は忙しい年になりそうだね。・・・って、毎年そうかも・・・^^;

こちらも久しぶりだった、ポメのリーヤくん、パピヨンのシュリくん、そして、チワワの官兵衛くん。
みんな元気そうだね。

M.ダックスの同胎姉妹、アンジーちゃん、リンちゃん。
トライのアンジーちゃんはお姉ちゃん。
M.ダックスには珍しいブラックのリンちゃんは、妹っぽい甘えん坊さんです。

チャーリー&ルーシーです。
いらっしゃ~い!
昨日はチャールーに会いたいってワンちゃんが来てたよ。また会えるといいね。
きょうはお友達たくさんいるね。ルーはおとなしい?
チャー兄さんは何かを要求してるね。それ見て、やけにいい子でいるルーです。(笑)

おめでとうございます、びっけさん。
きょうの代表は、家長のランスさん、ポーラさん、娘のユーリさん。
ヤンママっぽい母、シーラさんと、娘のジーナさんはお留守番。

今月のお休み、6日からのつもりでしたが、8日まで営業することになりました。
9日~14日まで、お休みいただきます。
営業再開も1日早めて15日からとします。
よろしくお願いいたします。

PageTop

2011年1月3日(月)

<新年も3日目。>

早いものです。年末年始のお休みも早い方はもうおしまい。
サントラは年末年始お休みないのですが・・・。

きょうも開店と同時にいらしてくれたのは・・・。
フラットコーテッドのジョイくんです。
なんてったって、まだまだ若いジョイ。
最近サントラを覚えたらしく、サントラ来るとハイテンション。
きょうもお友達が一緒だよ。

ミルキー&シェリーです。
M.ダックスのミルキー、車いすよりそのまま歩いたほうが早いのかな?
きょうはかわいいお洋服着てたよ。
ワイマのシェリー、きょうは遊び友達のジョイが一緒でよりテンションあがるね。^^

もちろん仲良しのJRT、空くんも一緒です。
あ、忙しかった今日は、空くんに一度も触ってないよう!--;

初めてのワンちゃんも今日はたくさん。

初めまして、レイくん。シェルティの1才の男の子。
誰とでも遊べる穏やかなレイくんです。

狆のハルくん、久しぶり。
去年はお散歩中のワンちゃんに急にお鼻をかまれちゃったそうです。
穏やかで誰とでも遊べたハルちゃん、トラウマになってなければいいのですが。
でも今日はお友達も一緒です。

はじめまして、來璃凛(クリリンって読むのかな?)ちゃん。
キャバプーの1才半になる女の子です。
おとなしくって、はじめはペリートにもびっくりしてたみたい。

T.プー、華ちゃんも初めまして。
以前来てくれた先住犬のマルチーズちゃんは動けなくておうちでお留守番だそうです。
華ちゃんも1才半です。ぺリの元気さにたじたじかな?

ワイアーダックスのぱる&じょいくんです。
久しぶりです。相変わらずかわいい兄弟、仲良くおそろいのお洋服。
ママのお手製かしら?

パグの八兵衛くんです。
いつも来てくれてる八ちゃん、来れないときはさみしいよ。

ケアンxプーのはなちゃんです。初めまして。
2月の終わりで4才になるはなちゃん。
お顔は毛色はとってもケアンなはなちゃん、元気にペリートと遊んでくれました。
チャールーに会えたらなって来てくれたのに、今日は残念。

こちらも初めまして、ミロくん。
フレブルの男の子です。4月に3才です。
とってもフレンドリーで、アビーちゃんのようにおもちゃが大好きみたいです。

フラットのマリンちゃんもはじめまして。
何とジョイくんとお顔見知りだったようです。
5ヶ月のマリンちゃん、まだまだキャピキャピパピ―です。
女の子だしパピーだし小さくて、男の子のジョイジョイが大きく大人に(?)見えます!

やっぱりワンちゃん、たくさん来てくれると楽しいですね。
今年も新しいお友達が増えるといいな。
そして、ワンちゃんとトレーニング、パピークラスも検討中です。

また、ワンちゃんのお洋服づくりのワークショップも好評です。
サイズの合った服がほしいと思ってる方、ぜひ、一度挑戦してみてください。
満足のいく洋服ができますよ。

興味のある方サントラまでお問い合わせください。
tel:045-985-1615
mail:suntrap-hr@p06.itscom.net

PageTop

2011年1月2日(日)

<良いお天気の今日は、昨日より暖かい。>

店内、暑いくらいの今日は、・・・。

ゴールデン、フェアリー。 おめでとう!!今年もよろしくね。
きょうはテンション高く、歩きまわってます。^^

黒ラブっぽいミックスのナミちゃんです。
とっても元気でとってもいい子。きょうもいっぱい遊んでってくれました。

アニー&フルート&シンディ&レラファミリーです。
今年15才になるアニー&フルート、新しい年を迎えてさらに元気みたいよ。^^
シンディ、きょうは遊んでくれるお友達、いないね。いつものテンションじゃありません。
レラちゃんはパパさんに甘えてるよ。

八兵衛くんです。
いらっしゃ~い!きょうはあったかくていいね。
ってママ、何かまた食べすぎて胃が痛いらしいよ。(笑)
だから、なんでもまとめて食べないの!

チェリー&ぴーちです。
最近、チェリーが元気に動き回ってる。
で、ぴーちゃんが、動かなくなってる・・・?
きょうはご機嫌も悪そうだし。(笑)

ココアちゃんです。
きょうはゆっくりできるって・・・。
昨日はまことさんの前で強いとこを見せちゃったココア、きょうはおとなしい?^^

モコです。
暮れからお出かけしてたモコ、一日早く帰ってきたんだね。
おめでとう!今年もよろしくね。

チャッピーです。
きょうは青森から帰ってくるパパさんと待ち合わせ。
チャッピーもパパっ子だから、うれしいね。

お正月三が日明日が最終日です。
寒い一日となりそう。

PageTop

2011年1月1日(土)

<おめでとうございます。>

2011年、始まりました。  今年もよろしくお願いいたします。

T.プー、ココアちゃん。
おめでとう!
年越し蕎麦パーティ、のっぴきならない(?)事情で参加できなかったぁって、早速来てくれたよ。(笑)
今年もよろしくね。
きょうのココアは、まことさんがいるのに、いないときのバージョンになってしまった。・・・(゜o゜)案の定、まことさんびっくり。
ココアって、もしかして、ロブを真似してる?うん、確かに、お手本にしちゃってるかも。

ホィップちゃんです。
チワワの男の子。
きょうが8才のお誕生日です。いつもお誕生日には来てくれてます。
例年頼んでいたお誕生日のケーキ、去年の9月から廃業されちゃって頼めなくなっちゃいました。
で、ロブの時と同様、サントラママの手作りお芋ケーキとなりました。(^_-)-☆
おめでとう! ホィさん。

チャッピーです。
こちらはチワワの女の子。きょうはママさんと電車で来てくれたよ。
二人で初売りのお買いものもしてきたようだよ。
チャッピー、早速たくさんのお洋服のファッションショー、させられてました。(笑)
で、ちょっとテンション下がって元気に遊べなくなりました。・・・--;

チャーリー&ルーシーです。
初詣めぐり(?)の帰りにホィさんに会いに来てくれたよ。
ルーシーは、ペリートと走り回ってます。
チャー兄さんは、ロブの一声に反応して・・・。ワンワン始まっちゃったよ。--;

Abbyちゃんです。
きょうは大パパさんと、パパ&ママも一緒です。
大パパさんの娘さんご夫婦がそもそもの飼い主さん。
でもお留守の間、大パパさんがアビーちゃんのお相手を。恵まれてるよ、アビーちゃん。
で、今日はルーシーがいるよ。もちろん、激しく遊びました。

ママさんのご実家帰りだった八兵衛くんも・・・。
もう帰ってきちゃったの?さっぱりしてる八ママです。(笑)
八ちゃん、みんなお友達のいる時間に間に合ってよかったね。

明日もみんな来てくれるようですよ。
チェリぴー、フェアリー、ココア、とかとかと言っても明日にならなきゃ…予定は未定だもんね。
ご無理なきよう、お待ちしてますよ~!(~_~)

PageTop

2010年12月31日(金)

<いよいよ大みそか!>

頭では分かっていたのに、・・・なんだかやることやらないうちに今年が終わってしまう!
こんな感じで迎えた大みそか。

ワンちゃんは・・・。

ショコラちゃん&ココアくん&バンくんです。
A.コッカーのショコちゃん、ココくんと末っ子T.プーのバンくん。

初めまして、テディちゃんです。
T.プーの8か月の女の子。

ペリートと合わせて、同じ色(レッド)のT.プー3頭が揃ったよ。
まだ、パピーのテディちゃんはちょっと引きぎみね。
バンくんとぺリは元気な遊び友達です。

八兵衛くんです。
昨日は、歯の手術で、これなかったけど、今はもう元気そうね。良かった。

チェリー&ぴーちです。
キャバリアの母子、最近ご機嫌の良いチェリーと前ほどあそぼって言わなくなったぴーちです

ゴールデンのフェアリー、きょうも来てくれましたよ

きょうは、4:00から年越しそば忘年会をしましたよ。
ほんと、おそばをみんなで食べましたよ。

チェリピーママのお赤飯、おいしかった!
フェーママのマドレーヌ、おいしかったよ。
八ちゃんママのミルククッキー、うまかったぁ。・・・あ、これ、ワン用だっけ。^^;

最後も楽しくにぎやかに過ごすことができました!!
ありがとうございました。
さて、もう年、明けてしまいましたけど、お世話になりました。
どうぞ皆様にとって2011年も良い年になりますよう、願っております。

明日1月1日(土)は12:00~17:00の営業となります。

PageTop
