DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

2011年2月28日(月)

<朝から冷たい雨です。>

予報は当たり。午後には雪も降ってきました。
寒いです。--;

雨の日は・・・?
そう、ルルちゃん&ビビアンです。
E.コッカーのルルちゃん、元気元気!
M.ピンのビビちゃん、今日は寒さがこたえそうね。ママ手作りの暖かそうなお洋服着てたよ。
きょうはドッグダンスの練習です。

ルルちゃんは本当にダンスが好きですねぇ。
ママと踊るのが楽しくて仕方がないみたい。飾り毛のあるルルちゃんは動きも華やかだね。

素敵なダンス、楽しみ!

会社帰りによく寄ってくれるチャーリーのママ・・・
チャーリーとは、犬猿になっちゃったロブだけど、チャママは大好き!
が、きょうはルルちゃんにとられちゃった?やきもちやいて怒ってるロブでした。^^;

ベルガちゃんです。
おや、おや、みんなはそろそろ帰る頃よ。
そしてまた、一人になっちゃったね、ベルさん。

きょうは雨でお外では遊べなかったけど、楽しかった。^^

明日はまた暖かくなるそう。夜には再びの雨らしいですが。--;



PageTop

2011年2月27日(日)

<きょうはまた寒い?>

と思ったけれど、昼間はまた暑いくらいになりました。

ボーダーコリーの6ヶ月のパピー。
リリーちゃんです。とってもかわいい、いい子です。
元気だけど穏やかです。

M.シュナのモカちゃん、きょうはトリミングです。
もしゃもしゃだねぇ。パパさんはそれが好きって。それもかわいいけどね。^^
でもトリミング後、とってもかわいくなったモカちゃんです。

トト&ナヴィです。
トリマーさんに爪切りを・・・。
すっきりきれいになったよ。

M.ダックス、ベンツくんです。
ベンツくんも穏やかだよね。

クッキーはビーグルの女の子。
久しぶりね。ずっとダイエットの効果を維持してたのに、・・・パパさんのお仕事忙しい?
ちょっと太めになってきちゃったよ。^^;

Abbyちゃんです。
ペリートと遊んでみる?ちょっと物足りなそう。^^;

チャーリー&ルーシー、来ましたよ。
アビーちゃん、うれしそう。
なにしろ楽しそうに遊ぶルーとアビーちゃん。

ラッキーです。
昨日はアビーちゃんにロックオンのラッキー、
きょうもルーと遊ぶアビーちゃんにくっついて回ってたよ。

T.プー、プーちゃん。まだ6ヶ月のパピーです。
チャーリー&ルーシー、アビー、ペリートが元気にお出迎え。
もち、ビビっちゃいました。(笑)
でもだんだんみんなの中でも怖くなくなってきたよ。

ゴールデンドゥードゥルのマリンちゃんです。
まだ1才2ヶ月です。とっても大きいけれど25kgぐらいですって。
とってもかわいいお顔で、でもやんちゃそう。ここでは猫かぶってるかな?

JCです。
きょうはいつもと違うかな?
まったり横にならずにいつもより歩き回ってます。
お友達がいるからだね。

八兵衛くんです。
おやおやお出かけだったのかな?じゃなくって、ママさんの行動はじめが遅かったらしいよ。^^;

暖かかった今日も夜には曇って寒くなりました。
明日は雨?

PageTop

お知らせ

今日派トリマーさんがきます。爪切り希望の方どうぞ。

PageTop

2011年2月26日(土)

<昨日の暖かさから一転・・・>

朝は寒かったけれど、日中は今日も暖かい1日でした。
(寒さ対策しちゃったのに・・・--;)

きょうも来てくれたよ、エンジェルちゃん。
ハリロブとはもうすっかり仲良し。^^

モコです。
大きなエンジェルちゃん、ちょっと怖そうなモコ。
高いとこから、怖い顔してワンワン。
でも、だんだんエンジェルちゃんが怖くないとわかると、しっぽ上がってきたよ。

特にみんなおやつをもらう時は仲良しね。^^

ココアちゃんです。ちょっとひさしぶり。きょうはママさんとよ。

チャッピーです。最近ちょっとおとなしいよ。

クーパーです。3ヶ月のロットワイラー。すでに24kgになったそう。

ラッキーです。大きなクーパーはこわいけど・・・。

Abbyちゃんです。クーパーと激しく遊んだよ。ラッキーに乗られながら・・・。
ちょっと休憩しなきゃ。もう後ろ足がへろへろだよ。

チャーリー&ルーシー。クーパーはルーと第2ラウンドです。今度はチャーリーがクーパーに乗って・・・。
アビーちゃん、ルーシーを相手に遊んだクーパー、やっぱりまだ3ヶ月。もう腰立たないよ。

大きな子や、元気な子の遊びを見てたチャッピーはもう気配消してた。^^;

ラッキー、いつもはゆったり動いてるのに、クーパーと遊んでるアビーちゃんをとってもすばしっこく追いかけます。みんながびっくりの動きです。(笑)
そのラッキーをきょうはチャーリーが追いかけて乗ってます。

フェアリーです。やさしいゴールデンの女の子。
ルーもやさしくご挨拶できたね。
チャーは・・・・?ちょっと、おしりのお顔が埋もれてるよ。
ラッキーから乗り変えた?今度はフェーちゃんを追いかけてるよ。まぁ、こちらのほうが正常かな?(笑)

PageTop

2月の予定

<2月の予定>


2月  2日(水)   定休日

2月  4日(金)   3月に再び!! ワークショップ「テトママレッスン・カラー制作」 参加者募集中
               CROCSのストラップを使った首輪を作ります。
               首輪サイズ27cm以内のワンちゃん限定です。
               11:00~  貸し切りではありません。
3月8日(火)に振替決まりました。New!!

2月  9日(水)   定休日
2月 10日(木)   定休日

2月 15日(火)   ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」  
               11:00~   貸し切りではありません。  参加者募集中

2月 16日(水)   定休日

2月 21日(月)   ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
             C1(マロンちゃん・アルくん・マメくん・Abbyちゃん)
              11:00~14:00  貸切となります

2月 22日(火)   ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
             B2(マフィンちゃん・リーナちゃん、エンジェルちゃん)   
              11:00~14:00 貸切となります。

2月 23日(水)   定休日               

2月 24日(木)   ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」 New!!                         
              11:00~  貸し切りではありません。


*ワークショップの参加はサントラップへ直接お申し込みください。
*詳しい申し込み方法、内容は別紙をご覧ください。

つづきを表示

PageTop

2011年2月25日(金)

<なんて暖かいんでしょう。>

風が生暖かく強いってことは春一番?
もう春、そこまで、・・・ですね。

あれ?エンジェルちゃんだ!
きょうはお散歩中に寄ってくれました。^^

八兵衛くんです。
きょうは暑いね。

ベルガちゃんです。
仲良しさんがいて良かったね。

二人ともうれしそうだよ。

クーパーです。
元気なクーパー、きょうは八ちゃんが遊んでくれたよ。

暑いくらいだった今日ですが、明日はまた真冬の寒さだそうです。
風邪に気をつけて。

PageTop

2011年2月24日(木)

<お天気、あまり良くない・・・・?>

気温も予報ほど高くなさそうだけど・・・。

きょうはワークショップ「ワン服」です。
講師のトナカイ先生、きょうはアシスタントが一緒です。トト&ナヴィです。

参加はチワワのラクスちゃんのママさんです。
4才のラクスちゃん、とっても穏やかな女の子です。
4時間くらいの間一度も声を聞きませんでした。^^
かわいいお洋服、できましたよ。次は4月の開催になります。

エンジェルちゃんです。
火曜日と木曜日には、サントラに行くってエンジェルちゃんの中ではもう決めちゃったみたい。^^
ママに催促するんですって。ありがと、エンジェル。
雨が降ったりやんだりの今日はデッキでたくさん遊べなかったね。

モコです。久しぶり。
大きなエンジェルちゃん、ちょっと怖い?
年も同じだし、きっと仲良くなれるよ。^^

八兵衛くんです。
あれ?電車に乗ってきた?ネット、かぶってるよ。^^
久しぶりのモコやトト&ナヴィがいるよ。

ベルガちゃんも来ましたよ。
でも、みんなおとなになったんだね。6才組は。
絡んで遊ぶことが少なくなったよ。^^

明日は20℃くらいになるそう。但し日中は・・・で、朝晩は冷えるようです。
困るんだよね、こういうのが・・・。(-_-メ)


PageTop

2011年2月22日(火)

<ワークショップ「ワントレB」です。>

昨日に続き、今日もワントレレッスンです。
きょうはアシスタントボーダー、ぽぉ嬢も参加です。

M.シュナのジャムくん。もうすぐ2才です。
きょうはお母さんのマフィンちゃんはヒート中でお留守番です。

パピヨンのリーナちゃん。3才の女の子。
弟のナイトくん、ゴムのおもちゃを飲み込んじゃって開腹手術になっちゃったんだそう。
先週の火曜日には元気だったのに。お大事にね。

そして、今日はE.ゴールデンのエンジェルちゃんも参加です。
4才のエンジェルちゃん、さすがに飲み込み早いね。

終了後、来てくれたワンちゃんは・・・。

ホィップちゃんです。きょうはぺぇさんと帰って行ったよ。^^

八兵衛くんです。

ベルガちゃんです。

チェリー&ぴーちです。
最近元気なチェリー母さん。ちょっとお疲れ?なぴーちゃん。

クーパーです。見るたび大きくなってる3ヶ月のロットワイラーです。
この半月くらいで2kgも増えてる。(゜o゜)

クーパーに会いにミルキー&シェリーです。(^_-)-☆
大きいけれどまだまだパピーのクーパー。
折角相手をしに来てくれたのに、シェリーの動きにビビってます。(笑)

トト&ナヴィです。
夕方に、めずらしいね。
ミル&シェとも久しぶりらしい。

八ちゃんもまだまだ帰りたくなさそう。
たくさんお友達来たもんね。

ベルさん、クーパーたちと絡みたそう。
無理だと思うよ。^^;

みんなで楽しい時間過ごしましたよ~

明日、23日(水)は定休日です。

明後日は、ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」です。
11:00~ですが、貸切ではありませんので、どうぞ気になる方はカフェご利用がてら、見学にいらしてください。
お待ちしてま~す!

PageTop

参加者募集中です!

<ワークショップ 参加者募集中>

*「テトママレッスン カラー制作」  CROCSのバックストラップで作る首輪

首輪サイズ27cm以内のワンちゃん用限定のかわいいカラ―です。

2月4日(金)11:00~講師のインフルエンザのため、延期となりました。
日程決まり次第お知らせします。 
講習料¥2500+昼食代¥700~

*「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」

2月24日(木)11:00~  
 講習料:¥3500+¥1000(パターン代)+昼食代(¥700~)
 2回目以降の方、¥2500+¥1000+¥700~

*「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか? (パピー限定クラス)」

1才未満のパピー専用のクラスです。

3月より始まります。その前に、・・・

2月21日(月)、22日(火)14:00~ プレクラスを開催します。
 参加費¥1000

メールあるいは、直接お店にて、早めのご予約、お待ちしております。  

PageTop

2011年2月21日(月)

<ワークショップ「ワントレ」です。>

お天気は・・・・?   よし!
ちょっと風が冷たくて寒いけど・・・。ま、店内だから問題ないね。

きょうはトレーナー、ぺぇさんこと横澤香織里先生は一人で参加。
アシスタントボーダー、ぽぉちゃんはお留守番。

参加は・・・。
T.プー、マロンちゃんです。
E.ゴールデンのアルくんです。
M.ダックスのマメちゃん&ゴールデンのリクくん。
フレブルのAbbyちゃんです。

レッスン後・・・。

パピークラスのプレレッスンがありました。
参加は、M.ダックスの7か月の女の子、ピーチちゃんです。
来月から正式参加です。

チェリー&ぴーちです。

デュークです。シェルティの8か月の男の子です。

エンジェルちゃんです。E.ゴールデンの4才の女の子。

フレブルの6才の女の子、ベルガちゃんです。

パグの八兵衛くん、4才です。

チャーリー&ルーシーです。

明日も「ワントレ」があります。
14:00まで貸切となります。
14:00より、パピークラスプレレッスン(相談会)受け付けております。(参加費¥1000)
パピーに限らずトレーニングに興味のある方はどうぞご参加ください。


PageTop

2011年2月20日(日)

<きょうは朝から曇り空。>

はじめまして、モコちゃん。
T.プーの2才の女の子です。とってもやさしくっておとなしいモコちゃん。
T.プーにはあまり好かれないサントラパパですが、とっても懐いてくれてサントラパパ、にんまり。
もちろんロブのやきもちはありました。^^;

ミルキー&シェリーです。M.ダックスのミルキー、ワイマのシェリー姉妹です。
ダンスのお仲間と待ち合わせかな?

チャッピーです。
ペリートと仲良しだけど、きょうもぺりはお休みです。

フラットのジョイくんです。
ミルキー&シェリーのダンスのお仲間です。
2才になった男の子です。大きくなったけど、まだまだパピーなジョイくんです。(^o^)

JRTの空くんも来ましたよ。
とってもジャック(?)な空くん。
ガウの顔もイカしてるんだけど、サントラママにはいい子なんだよね。(^_-)

フェンリルちゃん。
T.プーの男の子です。もう6ヶ月になったのかな?

チャーリー&ルーシーです。
昨日はお疲れだったチャールーですが、もちろん、今日は回復だよ!
最近良くパパのお迎え付きのチャールー。さすがルーの飼い主さん(笑)、パパが来るとルー大喜び。
チャーは?なぜかワンワンしてたよ。(爆)

ラッキーです。
きょうはだれとも絡まなかったよってパパさん。
いつもじゃない?とサントラママ。(・_・;)
好きな子がいるとその子のところへ行っちゃうんだって。

きょうも寒かったですが、明日もまた寒そう。

14:00まではワントレがありますので、貸切となります。

PageTop

2011年2月19日(土)

<昼間はポカポカ・・・>

って聞いた気が・・・空気は冷たい一日でした。
聞き間違えたかな?

公園帰りのトト&ナヴィです。
きょうのナヴィくん、いつもよりご機嫌?にこにこしてる。
トトはいつもマイペースだよね。

いらっしゃい!!
フラットのジェンガです。
大好きなお兄ちゃんが逝ってからもう2年になる。
そろそろ7才になるのにまだまだ子犬のようなジェンガです。

シェルティのデュークです。まだ8か月なのに、落ち着いてるハンサムボーイです。
でも元気に遊ぶのだ~い好きだよ。

永遠のパピー、ジェンガのことも誘ってみました。^^

モコです。
久しぶり!いつも忙しそうなママさんです。

ミルキー&シェリーです。
きょうはダンスの練習?・・・が、遊べるお友達がたくさんで無理だと思うよ。^^;
ほらね、楽しそうに遊び始めたよ。シェリーもミルキーも。
ミルキー、もうすぐ歩けそうだよね。がんばれ!

エンジェルちゃんです。
きょうはお友達たくさんよ。
みんなでお出迎え、ちょっとテンションあがる? 年も近く、大きなお友達に会えてよかったね。

八兵衛くんです。
久々ゆっくりできたね。でも、、帰りはいつもどよ~ん。
サントラから帰るとき、一気にテンション下がっちゃう子と、すぐ切り替わって、帰るぞ~って前向きになる子といるけど、八ちゃんは前者ね。特に歩いて帰る時。
足が痛くて歩けない風を装う八ちゃんでした。(笑)

T.プーのさくらちゃんです。
女の子らしいおとなしい女の子。
前はモコと似てるねって言ってたけど、最近は男の子らしくなってきたモコです。

とっても久しぶりなイケルくん。
本当にパピーだったころ、ワイアードダックスかな?
というくらい小さくてダックスっぽかったイケルくん。
今は大きくなって、ダックスには見えません。T.プーxパピヨンだけど、それもに見えない。
そこでサントラスタンダードが・・・。^^;
かっこいいイケルくんです。・・・相当ビビりだけどね。

チャーリー&ルーシーです。
元気印のルー、いつものパワーが・・・。
でもシェリーとは何回も転がりながら遊んでるよ。
チャー兄さんもいつもより眠そう。
いろいろイベントあった1週間お疲れ出てきたかな?

ラッキーです。
あまりおやつを食べないラッキー、チャママからは食べるようになったらしい。
きょうも「ラッキー、お魚だよ」って言いながらあげてました。^^

PageTop

2011年2月18日(金)

<暖かく始まった今日は・・・。>

昨夜から結構強い雨が降ってたけど・・・。
晴れて陽射しも出て、暑いくらい。

メグ&アルきょうだいです。
コーギーの8才になるメグお姉さんと、E.ゴールデンのもうすぐ1才の弟アルくん。
とっても元気で力強いアルくん、が、ビビリくんです。(笑)
メグちゃんとは仲良しのハリロブ、若い男の子アルくんとも穏やかにいられるよ。
ロブはちょっとアルくんを脅かしてたけどね。^^;

早い時間にベルガちゃん。

八兵衛くんも来たよ。

仲良し二人、良かったね。
でも、それはど元気に飛び回らなかったね。
二人とも、お利口さんにカフェマットの上で、カフェドッグしてましたよ。^^;

クーパーです。
どんどん成長してる?はじめはほんとのパピー顔だったクーパー、少しお兄さんのお顔になった。(^_-)
3kmも歩いた今日は、もうくたびれてるみたい。
いつもよりおとなしい・・・と言ってもオイタはしてたけどね。そのたびパパさんに、「へい!」って、怒られてたよ。まだまだ大きくなるクーパー、いい子に育ってね。^^

暖かかった日中も、夕方には寒く・・・。
帰りは大きなお月さまが・・・あしたは良いお天気になるのかな?

PageTop

2011年2月17日(木)

<きょうは暖かくなるけどお天気下り坂と・・・。>

意外と暖かい日中、デッキで遊ぶのが気持ちよかったぁ!

エンジェルちゃん。
ハリロブもうすっかり仲良し。
ハリーなんて、エンジェルちゃんにくっついて寝てるよ。
ロブも二人で大きな声でお話?本当に向かい合ってワンワン。
怒鳴りながら話をしてるカップルみたい。^^;
結構仲良し。(笑)

ホィップちゃんです!
最近車の免許をとったホィップ姉、はじめてサントラまで・・・。
いらっしゃい!
もっと行動範囲が広がりそう!
お孫ちゃんができたホィママ、ホィさんにやきもちやかれてるらしいよ。

トト&ナヴィです。
おうちのリフォーム中で、忙しいママさん、車のキーもどこかにいっちゃった。
うちの前に車を止めてうちの中に入った。それだけでどこかに行っちゃったんだそうですって。
そしていまだに出てこない・・・ミステリー・・・--;。
そんな片付け中に出てきたものは楽しいものも大事なものも。
20年前のミネラルウォーターのペットボトルも。未開封のまま、ボトルがつぶれてる。^^;
何やらお宝も出てきそうなトナカイ家です。(笑)
きょうのお仕事のメインは、トト&ナヴィのおうちを2階建てにしたこと?

ベルガちゃんです。
おぉ~!早いね。幼馴染のみんなとわぁーっとうれしそうに遊んだベルさんですが、
引き上げ時もさっぱり。もうカフェマットの上でまったり。
大人になっちゃったね。

朝晩寒く、日中はかなり上がる気温、体も疲れそう。
風邪もひきやすくなりますね。

<お知らせです!>

*24日(木)「ワン服」のワークショップあります。
 まだまだ参加間に合いますので、どうぞお申込みお待ちしております。

*4日に予定されて延期になった、「テトママレッスン」(CROCSのストラップで作る首輪)
 3月の8日(火)に決まりました。

*3月の「ハワイアンリボンレイ」は、15日(火)に決まりました。

どちらも早めのお申し込み、お待ちしております!!

PageTop

2011年2月15日(火)

<昨日の大雪、今日はピーカン>

その場所によって、積もり方が違う昨日の雪、車は全く問題なく走れましたが・・・。

きょうはワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」がありました。
遠く寒川から来てくれるKONAちゃんとママ、大丈夫かな?とメールしたら、無問題。
かなり早く到着。
参加予定のジャムくんとママ、初参加のパウちゃんとママ、到着。
ご自宅周辺(サントラより都心寄り)のほうが雪が多いそう。
プリシラちゃんとママは、歩いて・・・で、意外と速かったよ。
ランスファミリーのママ、リーナ&ナイトのママは車を出すのに雪かきが必要でした。^^;
ランスファミリー、今日のお当番(?)は、娘たち。ジーナ・ポーラ・ユーリです。
ミルキー&シェリーのママは雪がひどく車が出せずに参加を断念。

きょうの作品は、・・・ロケラニのストラップだったけれど、作れたのはランスのママだけ?^^;
それぞれ違うものを作ってました。楽しかったよ。

ワークショップ以外のワンちゃんは・・・。

エンジェルちゃん。

八兵衛くん。

Abbyちゃん。

クーパー。

チャーリー&ルーシー。
ケアンの集まり帰りのチャー・ルーはかなりお疲れの様子。^^

明日は2月16日(水)は定休日です。

PageTop

2011年2月14日(月)

<バレンタインデーです、今日は・・・。>

朝、我が家に届いたプレゼント・・・
TS3B0815.jpg
なぁんだ? 答えはつづきを。

きょうはお天気は・・・はじめはそれほど悪くなかったのに・・・。
ただとても寒かったけれど。

いらっしゃい、エンジェルちゃん。とってもフレンドリーな4才の女の子。
ロブと同じテンションでワンワンするので、二人でうるさいよ。^^;

八兵衛くんです。
ちょっと久しぶりだよ。ママさん今日は傘までもって・・・。
なぁんて思ってたら、本当に雨、降ってきました。正解だね。

ベルガちゃんです。
八ちゃんといきなりお相撲?・・・とちょっと絡んで、・・・。
でも八ちゃんいなくなったら、興味はおやつに・・・。^^

JCです。
きょうはお兄ちゃん(?)ZORROがシャンプー中の待ち時間に。
ベルさんとは・・・絡まないね。^^;
でもJC、穏やかにほかのワンちゃんと接することができるようになりました。

外は、雨から雪になりました。
しかもどんどん降って、みるみる積ってきました。
6時過ぎから降り始め、今11時30分、まだ降り続いてます。
1時間くらい前、ハリーが庭に出た時、すでに歩くとキュッキュッって雪がなるほど積もってました。

明日の交通事情が心配です。

つづきを表示

PageTop

2011年2月13日(日)

<昨日までの寒さはどこへ?>

というくらい日中は気持ちよく晴れて暖かくなりました。
陽射しが暑いくらい。

ダップーのプーちゃん。初めまして。
1才9ヶ月の女の子です。ペリートに似てるとっても元気なプーちゃんです。

久しぶり!
T.プー、小太郎くんです。
モヒカンカットが似合ってたコタですが、ママここで方向転換。
目指すは犬泉くん?^^;

ミックスのマロンちゃん。4才の女の子です。
お友達も一緒。
チワワのてり―くんです。3歳半の男の子です。
マロンちゃんもてり―くんもとても穏やかでおとなしかったよ。

マメ&リクきょうだいです。
M.ダックスのマメお兄さんとゴールデンの弟、リク。
相変わらず元気印。^^;
初めてのお泊り、雪国のペンションに行ってきたそうです。
しかもりくはそこの看板犬の女の子ファミリー(ゴールデン)にガールフレンドができたらしい。(笑)

ぱる&じょいは、ワイアードのダックスです。

黒ラブのルナちゃんです。
最近、ビビりに拍車がかかったかな?
でもダイエットには成功してナイスバディになったルナちゃんです。

パールくんです。
白いT.プーくんです。あれ?前より一段とバージョンアップしてるみたい。
元気です。

ケアンの兄妹、チャーリー&ルーシーです。

ミックス、ナミちゃんです。
ナミちゃんの元気さも半端なさそう。
きょうは山中湖で雪遊びとプール遊びの両方を楽しんできたらしいよ。

クーパーは、ロットワイラ―の3ヶ月の男の子です。
昨日ルーシーと遊んで開眼してしまった・・・?遊びの面白さを知っちゃったみたい。
きょうはチャーリーが、強さを見せようと(???)クーパーにマウント・・・。
すかさずクーパーはリクにマウントしようと・・・。
あらら?すぐ学習?

ビビりのリク、はじめて怒ったよ。^^
そう、怒られることも必要ね。

ラッキーです。
金曜日にトリミングしたラッキー、冬は長めのトリミング。大きく見えます。
ラッキーのトリミングもそれなりのこだわりを持ってしてるパパさんです。
きょうは、ラッキー、クーパーに大きなお手手の猫パンチされてびっくり。^^

夕方、陽射しがなくなると途端に寒くなりました。

明日はお天気崩れると・・・お星様も出てたのに・・・。



PageTop

2011年2月12日(土)

<パラパラ雪も降ってきました。>

予報より早いんじゃない?
でもすぐに雨になっちゃった。昨日の雪も溶けちゃったし。
でも、寒さは・・・厳しいです。

こんにちは、デューク!
シェットランドの8か月の男の子。最近の子犬は早熟かな?^^
ずいぶん成長が速そうだよ。しっかりして、落ち着いてます。
でも遊び盛りのデューク、きょうはお友達いないね。

ひまわりちゃん&たんぽぽちゃんです。
ひさしぶり!
ひまちゃん、お姉ちゃん然としてきたね。
ぽぽちゃんはとってもフレンドリー。

チェリー&ぴーちです。
ご機嫌良さそうね。^^
ハリーにプレゼントありがとう!

きょうはチャママにもプレゼントいただいたよ。
ひまちゃん、ぽぽちゃん、チェリぴー、ハリロブと、早速!ごちそうさま!

ロットワイラ―のパピー、クーパーです。
パピーといえども、すでにロブくらいの重さはあるよ。
手足も大きいし、ハリロブが勝てるのは高さだけだね。

チャーリー&ルーシーです。
クーパー、お友達来たよ。
はじめはルーシーに追いかけられてビビってたクーパーですが、そのうち慣れてきたらスィッチはいっちゃった。
さすがのルーシーもあの大きさには太刀打ちできず。
でも負けん気のルー、いつものほっぺ引っ張り技炸裂。対するクーパー、しっぽをパク!
ルーのしっぽ、ストリッピングされてました。(笑)
ルーを休憩させてる間、クーパー、チャーリーに挑んでみたけど・・・。
チャーは無理無理。

大きくても、まだ3ヶ月のクーパー、そろそろ引き上げ時かな?

いつものペースでは負けちゃいそうなルー、ちょっと悔しそうだったね。

きょうも一日雨が降ったりやんだりの寒い一日に。
明日は晴れるとの予報。期待!




PageTop

2011年2月11日(金)

<予想通り雪です!>

きょうはハリーの14回目のお誕生日。
元気に迎えられたこと、とっても幸せです。

雪が朝から降り続き、きょうのお誕生日は、独りぼっちのバースデーかなって思ってました。
でも、お誕生日が同じ日のE.コッカー、ルルちゃん、今年も来てくれました。
ありがとう!ルルちゃんは5才になりました。
2才の時から一緒にお祝いしています。

今年も一緒に、元気にお祝いできて本当にうれしいです。

ルルちゃんが来たとき同時に来てくれたのは、ココアです。
T.プー、ココアのママさん、今日は車が雪で出せないからって、お休みとったのって車で来てくれました。運転はまことさんだけどね。^^;

初めまして、太助(だいすけ)くんです。
マルチーズの4才の男の子です。
ビビリちゃんとのこと、ママにだっこされるとワンワンしてました。
安心なんだね。^^;

クーパーです。
ロットワイラーの3ヶ月になった男の子です。
日に日にお利口さん?
とっても大きいのにパピーのお顔。
多くのママさんたちは完全にノックアウトされてます。(+o+)

チャーリー&ルーシーです。
雪の中、ママひかれてきましたよ。
ルーより小さい(まだ3ヶ月)けど、大きいクーパー、どう?

チャーリーはあまり興味なし?大きなパピーに緊張してる?

ぱる&じょいです。
きょうは雨だから誰もいないかなって・・・来てくれました。^^
良かった、よかった、お友達、いて。

きょうは1日中降ってました。
でも水っぽい、重たい雪。とても遊べるようではありません。
明日の凍結が心配。

大事をとって、明日の開店、12:00からとさせていただきます。
みなさんも凍った道路が心配なくなったら出て来てください。


きょうは足元の悪い雪の中、みなさん、良く来てくださいました。
ありがとうございます。

<お知らせ>明日は12:00からの営業とさせていただきます。

PageTop

2011年2月8日(火)

<暖かかった数日の後は・・・。>

また寒くなりました。かなりこたえる寒さです。

エンジェルちゃんです。
4才のE.ゴールデンの女の子。まだまだ子犬っぽいエンジェルちゃん。
ロブと本当に似てるかも。あっ、ロブよりずっとフレンドリーでかわいいですけどね。(^_-)-☆

八兵衛くんです。
ちょっと早いけど、ハリーのお誕生日にってクッキーを焼いて来てくれました。
とっても上手になったよ。サントラママが食べてしまいそうです。ありがとう!!

Abbyちゃんです。
エンジェルちゃん、ボールで誘ってみたけど、・・・?
アビーちゃんはあんまり絡まなかったみたいだね。やっぱり、ルーシーかな?

ベルガちゃんです。
八ちゃん、仲良しさんが来ましたよ。
あれ?ベルさん来るまでアビーちゃんとあまり遊んでなかったのに、ベルさん来たら遊びだしたよ。(笑)

チェリー&ぴーちです。
きょうはママお仕事お休みで、朝からチェリぴー連れでお出かけですって。(^o^)
だからお疲れなの?チェリぴーは・・・。

クーパーくんです。
まだ2ヶ月半のロットワイラーの男の子です。
パウなんて、もうハリーより大きいです。でもまだまだ赤ちゃんがおでかわいいです。
八ちゃん、アビーちゃん、ベルさんに追われてビビってるクーパーです。

明日9日、明後日10日は定休日です。

11日はハリーのお誕生日です。手作りのお芋ケーキをまた作ります。・・・焼くわけじゃないので、簡単です。(^^ゞ

PageTop

2011年2月7日(月)

<昨夜の雨も、・・・>

全く恵みの雨とはなりませんでした。
朝にはもうパウダー埃です。--;

で、今日はお天気もいいし、ハリロブ、シャンプー!といきたいところだったけれど、パパもいないし、
しょうがない、ティートゥリーのスプレーでブラッシンング。
はじめにコモスイで全身スプレーしてふき取ってみたら、かなりさっぱり。
14才目前のハリーのシャンプー、これで回数減らしてもいいかも。^^

日中、暑いくらいのお天気でしたが、陽が陰ってきた2時ごろにはもう風が冷たくなってきました。

八兵衛くんです。  八ちゃん、きょうのハリーはいいにおいするでしょ?・・・?^^;
          ハリーもロブも八ちゃんちの子になってるよ。おいしいおやつに釘付けです。

Abbyちゃんです。  最近はまってるゴムのかみかみおもちゃ。
            ・・ちょっと噛みすぎちゃった?

チャーリー&ルーシーです。  チャーリー、どうしてロブがいることわかるの?
               って、お互い犬だもんね。当たり前だよね。
               久しぶりにアビー&ルーシーの絡みが・・・。
               でも、今までとちょっと違う・・? 
               ちょっと会わないうちにアビーちゃんも大きくなった?^^

ベルガちゃんです。  チャーリーとちょっと絡んで遊んだよ。             
           元気++なルーシーはつながれちゃった。
           そしたらルー、ベルさん狙ってたよ。(笑)

    

PageTop

2011年2月6日(日)

<日曜日です!>

マルチーズのキャンディちゃん&T.プーのくぅちゃんです。
キャンディーちゃん、きょうはヒート中でした。
ヒート中のワンちゃんはカフェへの入店はお断りしております。
しっかり終わってからいらしてくださいね。^^;

T.プー、ミニョンちゃん&チワワのコナンくん。
まだ、9か月と8か月のきょうだいです。
そして二人のきょうだいが増えました。ポメラニアンのはっちくんとこうめちゃんです。
3才のはっちくん、4才のこうめちゃん、ミニョンちゃんコナンくんのお姉さんお兄さんだね。

八兵衛くんです。
きょうもおいしいボーロを作って来てくれましたよ。
まだまだおやつ作り、はまってます。
八ちゃん、手作りおやつが豊富でいいね。・・・でもママが食べちゃうほうが多そうだけどね。(笑)

トト&ナヴィです。
きょうはたくさんワンちゃんいたからつながれちゃったよ。
ママさんがテーブルにおやつを出しっぱなしに・・・。
つながれてるナヴィ、椅子に飛び乗って食べちゃった。甘えん坊ナヴィ、やるじゃん!(^_-)-☆
トトさんがおとなしく見えたよ。

A.コッカーのムクちゃんです。4才の男の子。
きょうはゆっくりムクちゃんのお顔も見れず残念。
また、ゆっくり来てね!

チワワの女の子、チャッピーです。
ペリートととっても仲良しで転げまわって遊んでました・・・が、最近あまり遊ばなくなっちゃった。
どうしてかな?と思ってたら、ぺリが大きくなって、力や速さとかに差がついて、だんだん一緒には遊べなくなっちゃったみたい。--;

初めまして、ティッピちゃん&ナナちゃんです。
ティップちゃんは4月で4才になるミックスの女の子です。ご実家のワンちゃん。
大きくてかわいいよ

ナナちゃんは5ヶ月のラブラドールの女の子です。
ワンちゃんづれでお里帰り中のようです。

元気でかわいいワンちゃんでしたよ。

フラットコーテッドのマリンちゃんです。
途中でパパさん、予定が変わって、すぐに帰ることに・・・。
え~、まだたくさん遊んでないよ、って言いたそうなマリンちゃんです。またゆっくり来てね。

ラッキーです。
シーズーの男の子、きょうのお気に入りは?・・・^^;

キースホンドのリズちゃんとロビンくん。お母さんと息子です。
5月で8才になるリズちゃん、もうすぐ5才のロビンくん。
立派にお母さんを守ってるようです。二人とも久しぶりになったら、より大きくなってた気がします。
いつまでも毛ぶきも立派。

初めまして、リリーちゃん。
ボーダーコリーのパピー、6ヶ月の女の子です。
ペリート、なぜかうれしそうに仲良く遊びましたよ。

チャーリー&ルーシーです。
お待ちかね、ぺリ、ルーシーが来たよ。もううれしくてヒーヒー言ってます。^^;
チャーリーもペリートのこと、気に入った?
最近はラッキーのことも好き?^^;

ルーとペリが遊んでるところへ、リリーちゃんを・・・。
なぜかルーシー、リリーちゃんを狩り始めましたよ。って、噛んだりするわけじゃないけど。(^^ゞ
これこれ、ルーより大きいけど、年下だよ。^^;
どうもかわいい女の子に反感抱きやすい?(爆)
今にリリーちゃん、大きくなるんだよ。・・・(^_-)-☆

ココアちゃんです。
キャ~!ココア、臭い!!
入ってくるなり、顔の周りにう○ち臭が・・・。--;
どうやら、暗くなってからのお散歩は危険?
何かに頭からすりすりした結果らしいよ。
そこで、登場したのが、コモスイです。
お顔にたっぷりかけて、ふき取りました。拭きとった後におい、すぐ取れました。

これはママが一番はまってる除菌&少数剤。コモスイ。
いいですよ~!






PageTop

2011年2月5日(土)

<曇るけれど暖かいと・・・。>

やっぱり寒い?・・・^^;

トト&ナヴィです。
そう、最近は来る時間が早いんです。だからみんなに会わないのね。^^;

初めまして、ピーチちゃん。
M.ダックスの6ヶ月の女の子です。
クリームのやさしいお顔のピーチちゃん。

こちらも初めまして、クーパーくん。
ロットワイラーのもうすぐ3ヶ月になる男の子です。
大きいけれどまだまだパピー!かわいい!

こてつくんとゆずちゃんも、初めましてです。
こてつくんは6才の男の子。コロコロかわいい6才の男の子です。
ゆずちゃんは10ヶ月のビーグルの女の子です。

モモちゃん、初めまして。
ヨークシャーテリアの女の子です。
パピーのようにかわいいけれど、10才になるそうです。

チェリー&ぴーちです。
きょうはお願いしてたものを持ってきてくれました。・・・ウ○チ袋です。^^;
そして、トトママからのお預かりものも、無事お渡し。
おかげであえてよかったね、チェリぴー!

ミルキー&シェリーです。
シェリー、すっかり元気そう。
ミルキー、今日もランを歩きまわって、時々立ってます。リハビリになるといいね。

パッションくん、M.ダックスの3才の男の子。
はじめまして。シャイな男の子でほかの子にワンワンしちゃうようです。

きょうはダックスがピーチ、ミルキー、パッションくんと3頭。
それから、ぴーちという名のワンちゃんも・・・
M.ダックスのピーチ、キャバリアのぴーち、ヨーキーのモモちゃん。
?あんまり関係ないね。^^;

PageTop

2011年2月4日(金)

<カラッカラで、ランも土がパウダー状。>

ワンちゃんたちも埃だらけ!ブルブルすると埃が立ちそうよ。--;

モコです。
T.プーの小さな足も、汚れるほどだそう。^^;

ジャックスパローです。
目の手術をして、火曜日に退院して来たジャック。まだエリザベスをしているので、動きにくそう。
早く取れて思いっきり遊べるようになるといいね。

ミルキー&シェリーです。
ハリーと同じくお腹をこわしていたシェリー、どうにか回復。良かったね。

デッキからラン、でこぼこの枕木の上も上手に行ったり来たりするミルキー、たくましいね。
でもうれしいことに、時々、4本足で立ってる。瞬間だけど、何回もやってたよ。
きっともうすぐ歩けるようになるよ、ミルキー。がんばれ!!

チャーリー&ルーシーです。
このところ、何かとあわただしい(?)チャールー。
大きなガムの塊をのどに詰まらせたチャー兄さん。
さんまの味醂干しを盗み食いしたルー。
逆くしゃみとやらの症状で病院へ行ったチャー兄さん。
そして、今日は・・・。
ルーのハーネスが突然ぶっちぎれて・・・。

そんなこと、ある?・・・で見せてもらったけれど、本当にズバッと切れてた。
見た目、何の疵もなさそう。経年劣化なのかなぁ。
怖いね。でも何事もなくてよかった。

まだまだ、乾燥する日々は続きそう。
風邪、インフルエンザには気をつけて!



PageTop

2011年2月3日(木)

<日本も世界も悩ましいことだらけ・・・?>

ニュースも暗いし、気象状況も危ないし、サッカー、終わっちゃったら、つまんないなぁ。

で、世の中、斎藤佑樹フィーバーなの?(笑)

お休み明けの今日は?暖かくなるはずなんだけど・・・。

アニー&フルート&シンディ&レラファミリーです。

お友達も・・・。ゴールデンのセロくんです。4才の男の子、元気です。
元気な男の子が苦手なロブ、出会いがしらにワン!セロくんに傷つけちゃった。
ごめんね、セロくん。

八兵衛くんです。

エンジェルちゃんです。

トト&ナヴィです。

ライスくんです。

ベルガちゃんです。

ベルちゃんです。

きょうは賑やかでしたよ。
で、みんな帰っちゃって・・・

チャーリー&ルーシーです。
もうちょっと早く来れば、トト&ナヴィ、ベルガちゃんいたのに・・・。^^;


<緊急お知らせ>

明日、2月4日(金) 11:00  開催予定でした、「テトママレッスン」、
  講師のテトママ、インフルエンザにかかってしまいました。
  急ですが、お休みとなります。
  大変ご迷惑おかけいたしますが、ご了承ください。
           
  振替レッスン、の日程は後日アップします。

PageTop

2011年2月1日(火)

<きゃぁ~!もう2月になっちゃいました。>

きょうから少し暖かくなるって・・・。
でも朝は寒いねぇ。

暖かくなってきたころ、エンジェルちゃん。
いらっしゃい!
ロブと似てるよね。二人で同じタイミングでワンワンしてます。
向かい合ってもしてるしね。(笑)

八兵衛くんです。

デュークくんです。

トト&ナヴィです。

ベルガちゃん、ちょっと久しぶりにママと。

シェルティのモコちゃんです。
きょうはお友達と一緒です。
初めまして、ムクくん。
T.プーの男の子です。

デューク、シェルティのお友達来たよ。
でも、最初は、ムクくんばかりを追いかけてました。
そのうち3頭で、仲良く追いかけっこして遊び始めましたけどね。

モコです。T.プーの男の子ですよ。^^

チャーリー&ルーシーです。
チャーリーはロブがいないこと、すぐわかるらしい。
いるときは必ず強そうにワンワンしながら入ってくるけど、いないと全く普通に入ってきます。

昨日はアビーちゃんと遊んだデューク、きょう、ルーシーとは遊べたかしら?

きょうは久しぶりに幼馴染が揃った感じ?
それぞれ来てくれてるのに、時間がずれてて会えてなかったからね。
みんな楽しそうだったよ。

明日は定休日です。



PageTop
