DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

2011年4月の予定

2011年 4月の予定

4月  6日(水)   定休日

4月  9日(土)   ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
             パピークラス  (ナイトくん、ピーチちゃん)
                11:00~13:00   貸切となります
          今回土曜日の開催です。ご家族揃っての参加お待ちしております。

4月 12日(火)   ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
             B     (アルくん・マメくん・Abbyちゃん、エンジェルちゃん)   
              11:00~14:00 貸切となります。

4月 13日(水)   定休日

4月 14日(木)   ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
             C (マロンちゃん・ジャムくん(マフィンちゃん?)・リーナちゃん・シャラちゃん)
              11:00~14:00  貸切となります

4月 15日(金)   ワークショップ「英会話ラウンジ:マックとランチ」 New!!
 新しく始まります!英語ができてもできなくてもネイティブスピーカーとランチを楽しみませんか?
          11:00~13:00  貸切ではありません。飛び入り参加も可。
                
 
4月 19日(火)   ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」  
               11:00~   貸し切りではありません。  参加者募集中

4月 20日(水)   定休日           

4月 23日(土)   貸切  11:00~13:00

4月 25日(月)   ワークショップ「英会話ラウンジ:マックとランチ」 New!         11:00~13:00  貸切ではありません。飛び入り参加も可。都合により中止です。飛び入り参加を考えてらした方ごめんなさい。

4月 27日(水)   定休日
4月 28日(木)   定休日

*新しいワークショップです。「英会話ラウンジ:マックとランチ」が始まりました。
  アメリカ人のマック先生とお昼を食べながらの英会話レッスンです。
  参加ご希望の方はお早めにお申し込みください。


*「ワン服」4月は講師都合によりお休みです。
*ワークショップの参加はサントラップへ直接お申し込みください。
*詳しい申し込み方法、内容はつづきをご覧ください。

つづきを表示


PageTop

2011年4月29日(金)

<いいお天気になりました。>

連休、始まりました。長い方は今日から8日までお休みかな?

最近は風の強い日が多いです。お昼ぐらいまではいつもより穏やかでしたが、・・・やはり強くなりました。パラソルしまうほどではなかったです。

久しぶり!ムク&ダイム。
バーニーズの姉弟です。
きょうはダイムの5才のお誕生日でした。おとといはムク、8才のお誕生日。
えい!二人いっぺんにおめでとう!をしたよ。

ゴールデンのセロくんです。
今日はパパさんも一緒です。うれしそうなセロくん、穏やかなのに、ロブったら、ガラス越しにひどい顔。
ごめんね。

はじめまして、コスモちゃん。
カニンヘンダックスの女の子です。もうすぐ9か月。
ワンちゃんとあまり接触がないと心配するママさん、でもコスモちゃんは意外と社交的だったよ。

こちらも初めまして、
T.プーミックスのヒメちゃんです。
4ヶ月になったばかりの女の子。まだまだ怖いもの知らずで、誰にでもどこにでも愛嬌振りまいてます。^^

チワワのロクちゃんです。こんにちは。
ロブに、ワンワンお出迎えされて、ちょっと震えてますよ。でもすぐ大丈夫になったみたい。

シーズーのらんぐちゃんです。
だいたい10才くらいの年齢ですって。小ぶりでパピーのようなお顔です。

キャンディ&ムックです。
パピヨンのキャンディはお兄さん。弟はダップーxT.プーのムック。
いつまでもキャンディに頭が上がらないムックです。

ショコラちゃん&ココアくん&バンくんです。アメコカ姉弟と弟のT.プー、バンくんです。

T.プー、雛ちゃん、ちょっと久しぶり。
今度のカットはとってもお姉さんっぽいね。

ホィップちゃんです。
久しぶり!永遠の貴公子って感じのホィさん、あまえんぼ!^^

ぱる&じょいきょうだいはワイアーダックス。
二人ともとってもスリムに。ヘルニアでつらい思いしたからダイエット!だそう。
細くなったね。に僕?って反応のパパさん。ちがうちがう^^;

八兵衛くんです。
連休は八ちゃんもママ、一人占め?
毎日のように来てくれるのに、帰るたび、とぼとぼでドナドナな八ちゃん。
またあしたね!^^

明日も暑くなるようです。・・・当たれば。^^;

PageTop

東日本大震災募金

<東日本大震災に向けて>

毎日何をしたらいいのか?
できるところで節電、買い控え、細かいことは家族中の意識の中に根付き始めてる。
でも何か行動したい。でもできることって限られてる。

今月4月はサントラップ誕生月です。
何かイベントをと考えていたのですが何も決めないまま今に至ってしまいました。
イベントをする気力は萎えてしまいました。
そこで考えたのは、やっぱり義援金を集めること。
それもただ募金箱を設置するのではなく、来ていただいたお客様がご利用いただいたカフェ料金(飲食代)の10%を募金箱に入れさせていただくという方法をとらせていただくことにしました。

今月1日から始めましたが、3日(日)から、募金箱をレジ前に置くことにしました。
きょうは早速賛同くださった方が直接入れてくださったりうれしいスタートととなりました。
とりあえず期限は今月いっぱいとするつもりです。
サントラップの売り上げの一部ですから、たかが知れてますが、・・・。

ご協力お願いします。

Dog Cafe NT

PageTop

震災避難者の方のペット   追記あり

今震災で被害にあわれた方たちのペットたちがどうなってるか、とても気になってました。

TVや新聞などの情報を注意深く見てはいますが、なかなか知り得ません。
避難所にはあまりその姿を認めることもほとんどありません。

そんな中、ペットを連れてる被災者の方たちを救うことに名乗りを上げられてる方たちがいらっしゃること、お店のお客様の情報の中から知りました。

そういった情報をリンクさせていただきます。(ごめんなさい、勝手に)

1.伊豆天城高原の「凛灯」で、被災された方のワン子の受け付け準備中!

   ケアンテリアのチャーリー&ルーシー兄妹のママさんのブログ「今にひとりでお散歩行くんだ」からいただきました。

2.新潟県はペットとの同伴避難者を受け入れてるそうです。

   何人かのお客様のつぶやきの中からいただきました。こちらへアクセスしてください。


3.チェリー&ぴーちのママさんからの情報にはこのようなものもありました。
  
ポチたまの松本秀樹さんが 避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう
環境省宛てに署名活動を始めています
   
「松本秀樹のNatural Dog Style」  http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
    ↑から署名用紙をダウンロードし 原本を郵送してください。

一万人になったら環境省に提出するようです。
最近世の中に出回っている迷惑メール、誤った情報ではありません。
家族であるペットとの生活が、被災した人達の心の支えになるはずです。
早く実現することを願います。


4.コメントにはチャッピーママから寄せられた情報もあります。

   

PageTop

23011年4月26日(火)

<最近は大気が不安定・・・?>

突然の雨。それも局所的。
それに、突然薄暗くなること、多いです。
空を見てると1か所だけ真っ暗とかよくあります。
昨日も千葉では竜巻が起きた模様・・・。車も浮き上がってた・・・。
アメリカでは映画になるほどだけど、ここ日本でも起こるとは。・・・たまげた!(゜o゜)

ナミちゃんです。
お友達と来てくれました。

はじめまして、めいちゃんです。
もう8才というけれど、とても若々しく、活発です。
ナミちゃんとは仲良し。

エンジェルちゃんです。
若くて元気なお友達いますよ~!
早速ナミちゃんと遊びました。激しい遊びにめいちゃんはちょっと引いたかもね。(^_-)

お天気はいいのに暑いんだか、寒いんだか・・・。

チャーリー&ルーシーです。
元気元気なルーは、お兄ちゃんがう○ち中に・・・?
ねらってます。
チャーリー、落ち着いてトイレもしてられないね。(笑)

ショコラ&ココア&バンきょうだいです。
チャールー、元気にお出迎え。

ボーノくんとトトちゃんです。
T.プー、のお兄ちゃんボーノくんと妹分のトトちゃんです。

とっても久しぶり!ななちゃん、はるかちゃんたちのママさんです。
きょうは預かり犬のふくちゃん一人と・・・。
はじめまして、ふくちゃん。推定年令ハリーくんと同じくらい。

ベルガちゃんです。
昨日は手術をしたお目目がどうも涙目。心配でとりあえす病院へ。
結果、なんでもありませんでした。よかったね。

明日(27日)・明後日(28日)は定休日です。
来週の水曜日4日は休まず営業いたします。

PageTop

2011年4月25日(月)

<今日は暑くなる・・・?>

朝から暖かかったので、そう思い込んだサントラママです。
半そでで張り切って出かけたけれど、・・・--;

午後、急に曇って来て、・・・。気温もぐんと下がってます。
大粒の雨が勢いよく落ちてきました。

なのに、しばらくすると再び晴天。また暖かくなりました。
その温度差と言ったら、・・・。
短時間でそれほど変わるなんて今までにはなかったことですよね。

エンジェルちゃん。
本当に見ていて気持ちがよいくらいの天真爛漫さ。
その元気に癒されるね。

Abbyちゃん。今日はいつも一緒の大パパさんじゃなくってパパさんと。^^;
足を痛めてるアビーちゃんだけど、今日はロブとエンジェルを誘ってたよ。
まだちょっと痛そう。かわいそうだけど、もう少し我慢だね。--;

八兵衛くんです。
今日はいつもと違うほうから歩いて来たよ。
一回りお散歩?

ベルガちゃんです。
八ちゃんと会えてよかったね、どちらも。
ママさんがちょっとべルさん置いて出て行きました。
慣れてるはずなのに、やっぱり不安、じっと言ったほうを眺めてました。
呼べばすぐ戻って来てたけどね。

明日は落ち着いた天気になるのでしょうか?

お知らせ!!

コモスイ2Lボトルをお持ちの方、詰替え入荷しました。
数に限りがあります。お早めにお問い合わせください。

PageTop

2011年4月24日(日)

<昨日のひどい雨は上がって・・・>

今日は良いお天気。さわやかです。

はじめまして、びんちゃん。
16才の女の子です。だんだん難しくなってほかのワンちゃん苦手だそうです。

T.プー、ミントちゃん、初めまして。
ぺリに似てますね。ぺリよりスタイルいいけど。(^_-)-☆

マリンちゃんとプーちゃんです。T.プーのお友達。
女の子のマリンちゃんのほうが堂々としてるかな、ほんとは怖がりみたいなプーちゃんは男の子。
このプーちゃん、シルバーのレラちゃん(アニー~レラファミリー)ときょうだいらしい。
そういえば似てるよ。^^

モナカちゃんもT.プーです。はじめまして。
きれいなレッドの男の子。

久しぶり、シェルティのデュークです。
ちょっと見ないうちにしっかりおとなの体形に。まだ1才になってないけど、落ち着いたシェルティ。

こちらはもっと久しぶり!
もしかしてもう1年以上?Aアメコカのコパンくん。
それこそおとなになってる。わからなかった。(・_・;)

八兵衛くんです。
今日は朝から地区のお掃除があったんだって。御苦労さま!
休もうと思ったら八ちゃんはお留守番。そうはいかない。(爆)
昨日も出られなかったんだから、連れてけ!って感じ?(^o^)

ぱる&じょい兄弟はワイアーダックス。

白いT.プーちゃんはモカちゃん。
はじめまして。怖がってるかな?いえいえ、元気でしたよ。

チャーリー&ルーシーです。
昨日は楽しい中、居眠りしてたけど、今日はもう元気百倍!
チャーリーは無駄に体力消耗しないタイプ・・・?^^

ラッキーです。
いまさらだけど、ラッキーとパパさんて、よく似てる?

さて、明日はどんな天気?
緊急お知らせが・・・。

明日のワークショップ「英会話ラウンジ:マックとランチ」Ⅱは講師都合により中止となりました。
飛び入り期待してた方ごめんなさい。

PageTop

2011年4月23日(土)

<13:00まで貸切で~す!>

が、この雨は・・・横殴りに降ってます。--;

チャーリー&ルーシーのお友達が集いました。
穏やかなお友達です。(^_-)-☆

が、時々ガウガウうるさくなるよ。・・・ルーが中心です。(゜o゜)
お仲間の一番年長者に食って掛かった?・・・おい、おい・・・。
で、つながれてたルーです。
でも初めて見た!ケアンなのに、ノ―リードで集合写真が撮れてました。
TS3B0842.jpg

とっても楽しいひと時でした。ありがとう!

お開き後、久しぶりに来たのは、Abbyちゃん。
ルーシーの大好きなお友達の一人です。
アビーちゃんも、久々ルーに会ってとっても嬉しそう。
・・・が、アビーちゃんにドクターストップがかかってました。
後ろ足の膝の靭帯を伸ばしていて、安静中でした。・・・残念。
お外にも出られないし、またよくなったらね。

フェアリーです。
今日は獣医さんに行ってきた帰りですって。
夕方出勤のハリロブとまったりしてたよ。

1日中降り続いた強い雨、晴れ間も出たのに、雨は止みませんでした。
そんな中、来てくださってありがとうございました。

明日は晴れそう。期待してます。

PageTop

2011年4月22日(金)

<暖かくなるなんて信じてないよ~!>

と思いながらまだまだ冬の格好で。・・・結果、正解でしたけどね。

でももう4月の半ばを過ぎてるよ。昔はゴールデンウィークには海で遊べるほど暑かったのになぁ。

うす曇りの今日は、最初に来たワンちゃんは、・・・

セロくん。ゴールデンの男の子です。

お友達もすぐやってきました。
アニー&フルート&シンディ&レラファミリー。
アニーはベアデッドコリー、フルートはウェスティ。シンディはプチバセット、レラはT.プー。
楽しいファミリー。
セロくんもファミリーの一員のようです。仲良くっていいね。

メグちゃん&アルくんです。
コーギーのお姉さんメグちゃんとE.ゴルの弟アルくん。

こちらもE.ゴルのエンジェル。
アルくんとは前から知り合い。が、初対面できっちり脅かしておいたエンジェル。
今日になって仕返しされた?脅かされて驚いてたエンジェルでした。(笑)

モコ&ジャックです。
T.プーのモコとM.シュナのジャックスパロー。幼馴染です。
モコ、今日はなぜかメグちゃんに強気でしたよ。そんなことでめげるメグちゃんじゃないけどね。
目が見えるようになったジャック、ママがいなくなると追うようになったね。^^

八兵衛くんです。パグの八ちゃん、皆、もう帰っちゃうよ。--;
ひとりになっちゃったね。ハリロブじゃ遊べないしねぇ。

と、仲良しフレブルのベルガちゃんが来たよ。
よかったね。ベルさんも八ちゃんがいてよかったね。^^

いつまでもうすら寒いこの頃、気持ちもなかなか晴れないね。
ま、気持ちを切り替えて・・・と。(^_-)-☆

明日は13:00まで貸切です。よろしくお願いいたします。


PageTop

2011年4月21日(木)

<今日も雨で寒い朝でした。>

日中はお天気も回復、晴れ間も出ましたが・・・寒い一日でした。
陽射しがあると袖をまくりたいくらいでしたけど。
もう4月も半ばを過ぎたというのに。朝晩の寒さは真冬並み。


モコです。

ナミちゃんです。

八兵衛くんです。

ベルガちゃんです。

JCです。

トト&ナヴィです。

なぜかまだまだ、テンションあがらないサントラママですが・・・。
みなさんとお話ししていてもどうしても被災された方やワンちゃんのこと。
政府の対応の悪さに腹が立つこと。
なぜこんなにも長い時間不自由な生活を余儀なくされてる方がいるのか。

先程もまた大きな地震が。
先の見えない状況がいつまでも不安の消えない原因なんでしょうけれど・・・。
それに加えてお天気もなかなかすがすがしくならないし。

早く気持ちに余裕がもてるようになるといいな。

明日は雨のようですが、気温は高くなるとか・・・。どうだかな?

PageTop

2011年4月19日(火)

<ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」>

月に一回の「ハワイアンリボンレイ」のワークショップです。

今日の参加者は、ジャックスパローのママ、ミルキー&シェリーのママ、マフィン&ジャム母子のママ、リリアンちゃんのママ、プリシラちゃんのママ、ランスファミリーのママ。

そして、もちろんKONAちゃんのママ。
ランスファミリー、今日のお当番(?^^;)はシーラ・ジ―ナ・ユーリです。

今日は皆それぞれの製作です。
プリママとランスファミリーのママは大作レインボーカラーのリボンを使ったなが~いレイです。
ほかは皆それぞれ、ストラップやシュシュを作りました。

来月は5月31日(火)です。
興味のある方はどうぞご参加ください。

チェリー&ぴーちです。

エンジェルです。

チャーリー&ルーシーです。

トト&ナヴィです。

今日はおかしなお天気!

雨で始まり、雨で終わった1日。
店に付いたら止んだ雨も、途中で何回も降ったりやんだりでした。
その途中も雨が強くなると寒くなり、陽射しが強くでると暑くなり、なんだか冬と夏が交互に来てるような1日でした。

明日は定休日です。

PageTop

カフェからお知らせ

<新メニュー登場!!>


暫定ですが、ピザをメニューに載せました。

17,5cmの小さめのPIZZA!! クリスピーです。

     マルゲリータ   と   ミックス


お試しください。


PageTop

2011年4月18日(月)

<暑い?寒い?>

朝の挨拶です。

エンジェルです。

八兵衛くんです。

久しぶりに来てくれたお友達は・・・。

シェルティ、モコちゃん。今日はお友達たくさんと。

大の仲良しT.プーのムクくん。

フレンドリーなフレブル、ミニーちゃん。

ちょっとシャイ?小柄なT.プー、リヨンちゃん。

みんな仲良し、元気に飛び回ってました。
それ見てエンジェルも八ちゃんも仲間に入って行きました。
ロブだって、絡み合わないけど、楽しそうに一緒にいます。

寒かったけど楽しく遊べてよかったね。
遊びに来てくれてありがとう!

明日はワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」があります。
貸切ではありません。飛び入り参加もありです。お待ちしています!!

PageTop

2011年4月17日(日)

<お天気いいけど、・・・>

暖かいんでしょうか?寒いんでしょうか?

毎日日替わりの気温にどう過ごしていいのやら。

久しぶりね、ビーグル、大地くんとM.ダックス、クッキー。
年も同じお友達です。(^_-)-☆

アメコカのムクくんです。
ムクくんも久しぶりね。

T.プー、パールくん。
いつも元気。

アメコカのお姉さんお兄さんショコラちゃん&ココアくんと、
T.プーの弟バンくんです。

はじめまして、ゴールデンのももちゃんです。
甘えん坊さんみたいだね、4才になったばかりのももちゃん。

チョコたんです。
チワワの5ヶ月の男の子。やっぱり育ち盛り、2週間ぶりにあったら大きくなってた・・。

八兵衛くんです。
めずらしく日曜日のこんな時間・・・?^^;

ゴルのフェアリーです。
今日はお友達と待ち合わせ。
ゴールデンドゥードゥル(ゴルxプー)のマリンちゃんです。
ワンちゃん同士、初対面ね。

ポメのリーヤくん・パピヨンのシュリくん。そしてチワワの官兵衛くん。
久しぶりですね。

初めまして、だいずくん。
5月で1才のヨーキーの男の子です。

ビーグルのクッキー、パパさん、お夕飯のお買い物がてら・・・?クッキーのお散歩。
今晩はパパズキッチン?

キャンディちゃんもT.プ―の女の子です。
もう10ヶ月だそう。

PageTop

2011年4月16日(土)

<暑くなりましたね~!>

が、夕方からは寒かった・・・--;。

最初に来てくれたのは、Abbyちゃん。
寺家町をたくさん歩いて来たアビーちゃん。ちょっと疲れてる?
いつもの元気・・・ないね。お友達もいないからかな?

チャッピーです。
アビーちゃんはお友達が来て喜んでます。パパさん帰りそびれちゃったね。
暑い時間で、やっぱりお友達来ませんねぇ。

フェアリーです。
最近、ちょっと女の子らしいフェーちゃん。

八兵衛くんです。

あれ?エンジェル?
そうそう、今日はぽぉちゃんのところでお預かりだったのね。
ここでママと待ち合わせ。

久しぶりのクーパーです。
2週間ぶりぐらい?はじめはパパさん忙しく、そのあとはクーパー、初めてお腹壊したんだって。
と、見ないうちにまたもや大きくなってた。今度は足が長くなって、スリムなロットになってます。

ラッキーです。

今日はクーパーがエンジェルに乗ろうとして怒られてたけれど、全く動じません。^^;
いつもは遊んでくれてたエンジェルも、今日は疲れて遊べない。
だけじゃなく、もうクーパーの相手はできないよ。大きくなっちゃったもん。

で、エンジェル帰った後は、再びフェアリーに・・・。
でもこのお姉さんには前にも怒られてる。で、そっとそっと近づいて、・・・また怒られた。
懲りてないクーパーです。

今日はクーパーに終始しちゃったけれど、フェーちゃんが好きなラッキーも出る幕なかったね。

あんなに暑かったのに、寒くなった夕方、明日はもっと寒いようです。
地震も繰り返すし、気温もなかなか上がらない。

落ち着かない今日この頃。

さて、新ワークショップへのお問い合わせお待ちしてます!!

⒈英会話ラウンジ・・・次回4月25日(月)

⒉プロのカメラマンから撮影テクのアドバイス。5月開催予定

PageTop

2011年4月15日(金)

<きょうは新ワークショップの日>

ワークショップ「英会話ラウンジ:マックとランチ」初レッスンです。
講師はグラ―ム・マッケンジー、28才のアメリカのナイスガイです。
もともと英会話の学校で6年間講師をしていて、学校での授業やビジネス英会話の経験を積んでいます。
縁あってサントラでワークショップに参加してもらうことになりました。
ずっと続けてというわけにはいかないのですが、ちょっとでも英語に触れてみたい方、久々に使いたい英語、そんな方必見のワークショップです。

さて本日の参加は・・・。
ルルちゃんとママ、ベリーくんとママ、ビビアンとママ、そして、イブちゃんとママです。

イブちゃんはサントラお初です。
M.ダックスの4才の女の子。甘えん坊さんです。

和気あいあい、楽しい英会話ラウンジ、話せる人も話せない人も、忘れてる人も、今回は軽く初歩的な会話を。
とっても楽しいワークショップになりましたよ。
ぜひぜひ参加してみてね。次回のレッスンは4月25日(月)です。

きょうは他にも初めてのお友達が・・・。

はじめまして、トニーくん。
M.ダックスと柴のミックスです。かわいい、おとなしい男の子。
8月で7才です。

アニー、シンディ、レラファミリー・・・あれ?一人足りないよ。
今日は、唯一男の子のフルートくんがお留守番。ちょっと体調が悪そうだったと・・・。
アニーと同じ年ぐらいだから、ハリーよりお兄さんのフルート。まだまだ元気でいてね。
皆も心なしか、つまらなそうかも。やっぱりみんなが揃ってるのが好きね、「群れ」になってるワンちゃんは。

こちらもはじめまして、アンジー&新之助くん。
Eゴルの半年違い、同い年、9才のお姉ちゃんと弟です。
車いすでかっこよく2頭を連れてるママさん。
そして甘えん坊のかわいいアンジーと新之助くんです。

レッスン後、ビビアン・ルル・ベリーくんのお友達ちょびちゃん(M.ダックス)とこころちゃん(パピヨン)が・・・。

再び、初めまして、ゆずちゃんです。
チワワの6ヶ月の女の子です。
とっても小さいけれど、全く物おじせずハリロブのがいても平然としてました。
これから楽しみなゆずちゃんです。

PageTop

22011年4月14日(木)

<きょうは再びワークショップ「ワントレ」です。>

暑いんだか寒いんだか・・・--;

きょうはアシスタント、ぽぉ嬢はお休み。ぺぇ先生は一人でした。

久しぶりに参加のT.プー、マロンちゃん。
白柴、シャラちゃん。
M.シュナのジャムくん。きょうは母、マフィンちゃんも一緒。
パピヨン、リーナちゃん。こちらは弟ナイトくんはお留守番。ちょっとルンルンなリ―ちゃんです。
きょうはちょっとお天気よくて暑かったから?  皆ちょっと集中力がいつもよりが・・・???

来月は、5月27日(金)の予定です。

貸切終了後・・・。

エンジェルちゃん。ゴールデンの女の子。

T.プー、モコです。

フレブル、ベルさんです。最近早い時間です。

チャーリー&ルーシーです。ケアンの兄妹。
ロブと犬猿のチャーリー、妹ルーはどう?
意外と平気みたい。一緒におやつ食べてたよ。(^_-)-☆

暖かくなった・・・暑いくらい(?)の今日でしたが・・・明日もまた暖かいみたい。
でも夜には雨が降るかもだそうで、桜も明日がピークのようですね。

明日は「英会話ラウンジ:マックとランチ」があります。
貸切ではありませんので、興味のある方はいらしてみてください。

PageTop

2011年4月12日(火)

<なかなかあたたかくなりません。>

朝から余震が・・・。

きょうはワークショップ「ワントレ」です。
久々登場は、ぺぇトレーナー(横澤先生)のアシスタント、ボーダーのぽぉちゃん。

参加は、きょうはゴルデ―?
アルくん・リクくん・エンジェルちゃん。
そして、M.ダックスのマメくんです。リクちゃんのお兄ちゃんね。

大きい子の中で一人がんばってます。

レッスンが終わって・・・。

JCです。おまたせ!

八兵衛くんです。

チャーリー&ルーシーです。
大きいこの中で張り切ってるのはルーでした。(笑)

ベルガちゃんです。
チャーと遊びたいベルさん、でも遊ぼうとするとやきもち(?)を焼くルーです。^^;

明日は定休日です。
明後日(4月14日)は再びワークショップ「ワントレ」があります。14:00まで貸切です。

PageTop

2011年4月11日(月)

<震災からちょうど1ヶ月>

早いのか、遅いのか・・・。
いつまでも避難所から出られない方々、義援金はまだお手元に配れないのだろうか?

きょうは暖かくなったけれど昨日のお花見でみなさん疲れちゃったかな?
と、来ませんねぇ。・・・どなたも・・・。(・_・;)

八兵衛くんです。
昨日、狂犬病の注射したら、狂犬病になっちゃった・・・?(笑)
機嫌悪かったらしいよ。
ママが作ったクッキー、サントラママの作ったクッキー、二人でむしゃむしゃ食べ比べちゃった。
横で、八ちゃん、ハリロブ、よだれを垂らしながら(八ちゃんは涙ね)くれくれ言ってたけどね。
そう、最近自分たちがおいしいと思うワンちゃんクッキーつくりに燃えて(?)ます。(爆)

仕事帰りに寄ってくれたチャママと、トトナヴィはどうしてるかなって言ってたら、・・・。

トト&ナヴィです。(^o^)
地震後、1回来たきりで、2週間ぶりですよ。
トトナヴィは元気そう。ママは?・・・ママも元気だったよ。
でも地震で気持ちが萎えちゃったかな?ママさん。
元気なトト&ナヴィを見てるとこちらも元気が出てくるよ。

そんな中、また大きな地震です。・・・今日のも長いです。
そろそろ気持ちを切り替えなければって思い始めると、繰り返す大きな揺れです。
なぜか、出鼻をくじかれちゃう。

明日はワークショップです。
「ワントレ」ですので。14:00まで貸切になります。

15日(金)の「英会話ラウンジ:マックとランチ」、参加ご希望の方はご連絡ください。
当日の飛び入り参加は初回に限り、不可となります。

新しく企画中のワークショップ:「プロのカメラマンによるワンポイントアドバイスを、お茶しながら聞いちゃおう!」(仮称)
興味のある方ご連絡くださいな。

PageTop

2011年4月10日(日)

<快晴になると思いきや・・・>

花曇り?桜はいい感じに咲いてます。
日本っていいなぁ!って思う瞬間です。・・・どこを通っても桜がある。
そしてもう一つは富士山を見てる時。・・・ってこれは今は関係ないけど・・・(^^ゞ

久しぶり!ショコラちゃん&ココアくん&バンくんきょうだいです。
アメコカのショコちゃんココくんとアメコカ目指してるT.プーの弟バンくんです。

甲斐犬ミックスのチョコちゃん&T.プーミックスのムギくん。
前に来てくれたときはもっとシャイだったと思ったチョコちゃんはとっても元気でした。^^
ムギくんも元気!うれしい、変化?勘違い?

チワワのチャッピーです。
久しぶりにペリートと遊んでくれました。きょうはたっぷり走ってたね。

マリンちゃんです。
ZORROのママさん、きょうは知らないワンちゃんを連れて・・・。
実はママさんのところで預かっている保護犬です。
ミックスのかわいい女の子。子犬とともに捨てられたそうです。幸せが来ますように。

チワワのひめちゃんです。もうすぐ3才だそうです。
元気すぎるぺリに追いかけられてびっくり。

ベルガちゃんです。
久しぶりのパパさん、一緒です。
ベルさんもみんなが揃ってるとうれしそうだね。

ライスくんです。マルチーズミックスの男の子です。
とっても元気でペリともよく遊んでくれます。年下だけどね。(^_-)

今サントラップで飲食していただいたその売り上げの1割を義援金として募金させていただいております。
これは皆さまからお支払いいただいた中からサントラップが募金するのであって、お客様に募金してくださいというものではありません。勘違いなさり不快に思われてらっしゃる方がいらっしゃるようでしたので、ここに改めて説明させていただきます。

PageTop

2011年4月9日(土)

<きょうはもう朝から雨・・>

午前中は降らないと思ってたのに・・・。

きょうはワークショップ「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」パピークラスです。
ぺぇ(横澤)トレーナー、きょうもアシスタント、ぽぉ抜きです。^^;

参加は、パピヨン、ナイトくん・M.ダックス、ピーチちゃん。
そして、初参加のE.ゴル、ハルくんです。
2度目のナイトくんとピーチちゃんはもうすっかり同級生。競っていろいろ学びます。
初めてのハルくん、とっても素直。小さなお友達と遊ぶ時は自分もとっても小さくなります。
すぐに覚えて賢くなりそう。
きょうはシャンプーレッスンもありました。

来月のパピーレッスンは5月8日(日)11:00~13:00となりました。

チェリー&ぴーちです。

ミルキー&シェリーです。

小さい子の中、遊べなかったハルくん、遊び相手が来ましたよ。(笑)

ピーチはお顔がミルキーによく似てますね。

八兵衛くんです。

フェアリーです。

Abbyちゃんです。

ラッキーです。

フェアリーです。

ココアです。

きょうも風が強く、雨が上がると蒸し暑くなりました。
でも予定より早く降った雨、午後は降りそうで降らずに済んだみたい。

PageTop

2011年4月8日(金)

<きょうは朝から曇ってます。>

そして、風が強い。風は嫌い・・・--;

桜もそろそろ満開?ちょっと前まで硬そうなつぼみだったのに。
日本っていいね。どこにでも桜を見ることができる。
自宅からお店に来るまでもたっぷりお花見ができちゃう。10分もないのに・・。(^_-)-☆

気温は高いけれど風が強くてお花見日和じゃないね。

で、きょうのワンちゃんは・・・。

ベルガちゃんだけでした。
折角早く来てくれたのに、だれもいない。そして、最後までだれも来なかったね。(涙)
ありがとう!ベルさん。

明日はワークショップ「ワントレ」です。
11:00~14:00貸切です。

つづきを表示

PageTop

2011年4月7日(木)

<昨日は暖かかったです。>

で、今日はもっと気温は上がると・・・。うっそじゃん!
それほどにはなりませんでしたよ~!

きょうは、モコモコです。・・・?
じゃなくって、T.プーの男の子モコです。
えっ?それはモコで・・・。xxx(+_+)

カラーも同じT.プーの男の子、モコが二人です。
おうちも近くで、前に飼ってたワンちゃん(キャバリア)も同じで・・・。

偶然だけど、おかしいよね。^^
で、初めて一緒にサントラです。以外と仲良しだった。
5才になったモコと、7才のモコでした。

エンジェルちゃんです。
ランにいるパパめがけて、勢いよく入ってきました。
手前にいるロブには目もくれず・・・。(笑)

八兵衛くんです。
きょうは桜を見て来たの?見上げてて疲れちゃったかな?ママさん。風邪ひかないでね。
八ちゃん今日はモコが二人だね。^^

結太くん、マサキくん、はじめまして。
マルプーの兄弟です。お兄ちゃんの結太くんはもうすぐ1才。マサキくんはもうすぐ5ヶ月。
まだまだパピーです。二人ともフレンドリー。

ベルガちゃんです。
残念、八ちゃんもう帰っちゃったよ。
いつもより早く来たベルさん、きょうは八ママちょっと体調悪そうで早めに帰っちゃったよ。

きょうは最低気温も高かったはずなのに、夜はまた寒くなってます。明日はお天気も崩れるとか・・・。


お知らせ!!
ワークショップ、皆様の参加申し込み、お待ちしております!!

「ワン服」・「ハワイアンリボン」・ワントレ」・「英会話ラウンジ」どれもみな楽しいワークショップですよ!!

お申込みはこちらへ:suntrap-hr@p06.itscom.net

PageTop

2011年4月5日(火)

<4月だというのに朝は寒くて、きょうも暖かくはならないのでは・・・。>

と思ったら、日中は締め切るとエアコン入れなきゃというほど暑くなりました。

エンジェルです。
派手にお出迎えのロブ、ロブがワンワンしても全く意に介さないエンジェル。^^
結構仲良しです。

ボーダーコリーのパピー、と言ってもロブくらいありますけどね。^^
スキッパーくんです。とっても元気で飛び回ってます。時々ロブに怒られながら・・・。

Abbyちゃんです。久しぶり!
何かを飲み込んじゃったらしく病院へ行ったと聞いてたのですが・・・。
1日病院には居たそうですが今はいたって元気です。

ナミちゃんです。
元気なナミちゃん、きょうは遊べる子がいっぱい・・・。
なのに、ロブったらナミちゃんにぞっこん・・・?後ろから狙ってます。
乗ろうとするとするりとかわしてくれるナミちゃん。ありがと!・・・ごめんね。--;
エンジェルととっても楽しそうに遊んでました。

ホィップちゃん、今日はママとおねえちゃまと。
中学生の時から来てくれてるおねえちゃまももう大学3年生。
年取るわけだ。・・・相変わらずかわいいのはホィさんだけ?(・_・;)

同時に来たのはモコです。
あれ?太った?・・・いいえ、明日トリミングなんですっ!ってママ。(笑)

八兵衛くんです。
きょうは軽装で涼しげなママ。

きょうは早い時間にベルガちゃんも。
ベルさん、お友達八ちゃんもまだいたよ、良かったね。

明日4月6日(水)は定休日です。

PageTop

2011年4月4日(月)

<きょうは暖かくなるかな?>

お天気よくてお日さまピカピカ!
だけど、空気、やっぱり冷たいね。

めずらしい時間にJCです。
お兄さん犬、ZORROが肺炎で毎日病院通いだそう。
病院での治療中の待ち時間に来てくれたよ。

はじめまして、ラッキーくんです。
今年1才ぐらいのミックスの男の子です。
素敵なボディカラーのラッキー、保護犬だそうです。とっても元気でフレンドリー。

柴ミックスの男の子と女の子のトゥインズ、大吉くんとぺロちゃん。
もうすぐ6ヶ月。見るたび大きく活発になってます。
特にぺロちゃんはとってもシャイだったんだけど、今日は大ちゃんよりハイパー!^^;

ジャックスパローです。
目の手術や胸にできたおでき(?)の手術と最近大変だったジャック。
やっと元気になったよ。でも今までどおり、甘えん坊だね。^^;

ベルガちゃんです。
きょうは元気なおチビちゃんがデッキで遊んでますよ。
って今までならすぐ参加しそう。最近はあまり興味なさそう?おとなになった?

夜はまた寒くなった今日ですが、あしたはどうかしら?

PageTop

2011年4月3日(日)

<あんなに暖かかった昨日はどこへ・・・>

またもや冬の寒さに逆戻り。・・・ここまで寒いとは・・・。
風邪もひくよね。--;

おはよ!って、もうお昼過ぎてるけどね。
ミルキー&シェリーです。

JRT,空くんです。

仲良し、フラットのジョイくんです。

きょうはM.ダックスがいっぱい。

ボルトくん。

レンくん。弟くんが増えてたよ。アジュくんです。

それにミルキーね。

・・・って、それほどでも・・だったね。^^;

チワワのチャッピーです。ペリートと仲良しです。

はじめまして、バロンくん。T.プーの8か月の男の子です。

こちらもはじめまして、ネオくんです。
最近めったに見なくなったミニチュアプードルの男の子です。

T.プー、あずちゃんです。足を骨折してたんですって。きょうはもうすっかり元気でした。

チワワのチョコたんです。先週来たときはまだまだ怖がりさんだったけど、もう慣れたよ。

シーズーのラッキーです。
きょうは小さい子がいて、ラッキーがとっても大きく見えたよ。


一日寒かった今日に続き、明日もあまり暖かくはなさそう。
お日さまは出るようですが。

地震はまだまだ余震が続いてるようです。毎日地震速報が出ています。
また原発の事故もかなり深刻なようです。
世の中まだまだ不安が続きそうです。
早くすべてのことが収束しますように。



つづきを表示

PageTop

2011年4月2日(土)

<きょうは本当に暖かかったです。>

だから?眠くてしょうがない一日でした。・・・^^;

ハルくんです。E.ゴルの男の子。

仲良しエンジェルちゃんも・・。

T.プー、ゆずちゃんです。甘えん坊さん。^^

久しぶり!やはりT.プーの雛ちゃんです。もう3才になるんだ。^^

八兵衛くんです。

ラッキーです。

チャーリーです。あれ?7才になったチャーリー、一人?

ルーシーは「飼い主」パパさんと来ました。^^;

ロットのパピー、クーパーです。そんなに大きくて、ほんとにパピー?
いえ、中身はしっかりパピーのクーパーです。

本当にパピー?元祖はルーシーですけどね。(^_-)-☆
ルーの場合は大きさじゃなくて「態度」?(笑)

きょうは夜になってもあまり気温も下がらずお散歩も爽快でした。
が、明日はまた下がるらしい。--;

でも、もう満開の桜もあります。春は来てますね。

お知らせ!!

来週の土曜日4月9日は、ワントレ「パピーレッスン」があります。
平日は来れない方、チャンスです。一度ご参加なさいませんか?

新ワークショップ「英会話ラウンジ;マックとランチ」ご参加申し込みお待ちしてま~す!

<コモスイペット 入荷してます。>
2リットルボトルは残り1本です。
300mlのスプレーボトルはノズルが新タイプです。
以前のものより細かい霧状になるタイプです。但しこのタイプはキャンペーンボトルでいずれ元に戻ることになるそうです。



PageTop

2011年4月1日(金)

<金曜日・・・お天気よいです。>

毎日、今日は暖かくなると・・・確かに日中は結構暖かいけれど、まだ油断をすると、すぐ寒くなる。

昨日はハリロブのシャンプーデ―でした。
最近は4時間あれば2頭完成。早くなったもんだ。
終わってからはお店を明けたました。

エンジェルちゃん、八兵衛くん、ベルガちゃんが来てくれました!

そして今日は・・・。

久しぶり!ボーダーのトリッシュです。
男の子なんだけど、とってもやさしい、お顔も女の子のようにきれいな男の子。
まだ1才2才のころから来てくれてるトリッシュ、今年6才になるそう。
相変わらずビビリちゃんだったよ。ロブ、脅かさないで。

きょうもエンジェル、来てくれたよ。
ハリロブとはもうきょうだいのように仲良し。

八兵衛くんです。もちろん、八ちゃんもいつも来てくれてるよ。
ママさん御用の時以外はね。^^

ミルキー&シェリーです。
元気なシェリー、エンジェルに遊ぼう!!って。でもエンジェル、ミルシェママが持って来てくれたボールが気に入っちゃったようです。
ミルキー、デッキの段差を一人で降りちゃったよ。(゜o゜)
早く歩けるようにな~れ!

メグちゃん&アルくんです。
コーギーのお姉さんメグちゃんは本当にお姉さんって感じ。
あれ?ちょっとスリムになった?・・・やっぱり活発になったみたい。
E.ゴル、アルくん、地震後ストレス性のおう吐が続いて点滴までしたそうです。
最近やっと持ち直したらしい。
E.ゴルのエンジェルお姉さん、帰ったばかりだったね。残念!

明日は本当に暖かくなるそう。・・・ほんと?

東北関東大地震・・・東日本大震災と統一して呼ぶことになったそう。

おしらせ!!

今月から始まります「英会話ラウンジ」、英語ができる人もできない人もどうぞ皆様奮ってご参加ください!!

英会話を習いたい方もとりあえず参加してみませんか?
参加いただいた方は、今後のクラスにも参加できますよ。

PageTop
