DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

5月の予定

2011年 5月の予定  

5月23日 更新しました。

5月  4日(水)   営業します。
5月  8日(日)   ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
             パピークラス  (ナイトくん、ピーチちゃん)
            11:00~13:00   貸切となります

5月 10日(火)   ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
             B(アルくん・マメくん・エンジェルちゃん・(Abbyちゃん))   
            11:00~14:00 貸切となります。
aa
5月 11日(水)   定休日

5月 12日(木)   14:00~の営業となります。

5月 18日(水)   定休日 

5月 19日(木)   14:00~の営業となります。
          

5月 21日(土)   ワークショップ「英会話ラウンジ」
cancel             講師都合によりキャンセルとなりました。

5月 25日(水)   定休日

5月 26日(木)   ワークショップ「ワンちゃんの服、自分で作ろう!」貸切ではありません。
            参加ご希望の方、早めにご連絡ください。


5月 27日(金)   ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
          Cマロンちゃん・ジャムくん(マフィンちゃん?)・リーナちゃん・シャラちゃん)
            11:00~14:00  貸切となります


5月 28日(土)Newワークショップ「テトママレッスン:CROCSカラー」
            14:00~   参加者募集中!!          
           参加費:講習料(¥2500)+ケーキセット(¥800)お食事でも可

  
5月 31日(火)  ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」  
               11:00~   貸し切りではありません。  参加者募集中


*新しいワークショップです。「英会話ラウンジ:マックとランチ」が始まりました。・・・残念ながら期間限定です。
  アメリカ人のマック先生とお昼を食べながらの英会話レッスンです。
  参加ご希望の方はお早めにお申し込みください。
  「マックとランチ」 5月は日程未定です。決まり次第アップします。


*ワークショップの参加はサントラップへ直接お申し込みください。
*詳しい申し込み方法、内容はをご覧ください。
詳細は、お気軽にお問い合わせください。
045-985-1615 (tel)
suntrap-hr@p06.itscom.net (mail)

つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop

2011年5月30日(月)

<朝、寒い?雨は?>

どうやらお天気良くなって・・・。きれいな青空も。

なんかホッとします。晴れると。

ルルちゃん、いらっしゃい!
久しぶりね。

エンジェルです。
初対面の二人。どういう反応かな?^^

似てるかな?ルルとエンジェル。
微妙な距離でした。(笑)

八兵衛くんです。
あれ?八ちゃん今日は違う方向から張り切って歩いて来たよ。

姫ちゃんです。5ヶ月のマルプーちゃん。
大きくなったねぇ。

ソルテくん。ヨーキーミックスの男の子。
さて、みんなと仲良くなれるかな?

シェルティ、モコちゃん。
T.プー、ムクちゃん。
仲良しおさんぽ友達。

夕方からまっ黒な雲が出たので、心配した雨も降らずに、よい天気の1日になりました。
さて、さて、この夏は・・・?

明日は「ワークショップ「ハワイアンリボンレイ」です。
貸切ではありませんので、見学希望の方、ぜひいらしてください。

PageTop

2011年5月29日(日)

<雨は強く降ってます。>

今日は本当に一日降り続きました。--;

土砂降りの中、久しぶりに来てくれたのは、スムースダックスのネネちゃん。
今日は雨のため、バイクに乗っては来ませんでしたけどね。^^;
ゴーグルが似合うネネちゃんです。

ぱる&じょいです。
ダックスデーになる?・・・なんちゃって。^^
ちょっとビビリのじょいくん、強いネネちゃんが挑発してたよ。
乗ってしまった(?)じょいでした。怖くてそれから眼を離しません。(笑)

フェアリーです。
今日は雨で、デッキには出られないね。--;
でも、デッキにあるボールが気になるフェアリーです。

チャーリー&ルーシーです。
土砂降りなので今日はパパの車で来たよ。
それでもびしょ濡れのチャールーです。
今日は抱っこはいやよ。(・_・;)


昨日からハリーがちょっと心配。
寝入ってしまって、おもらし(?)って思うことも。初めてです。
今までは店に来てるとかなり張り切って動き回り、自分でトイレもしてたのに。
少しぼーっとした感じだし、足もかなり弱ってるし・・・--
それが、うちに帰った途端、元気です。
玄関入ったらすたすた歩くし、ご飯も要求するし。もちろん完食!
そして、重く感じるので太った?と思って体重測ってみたら・・・?パパが抱いてね・・・。
81、5kg・・・パパ、いつもの体重は60kgと。えっ?20kg以上ある?
先日病院で測ったら17.5kg・・・ってことはほんの2週間ほどで4kgも増えたってこと?
そんな馬鹿な。・・・はい、バカでした。
パパにきちんと自分の体重測らせたら・・・パパの体重64kgでした。(>_<)
ご心配かけてごめんなさい。ハリーは大分弱ってはいるけれど、まだまだ元気です。
ホッとしました。

<おしらせ!!>

6月の特別予定、2件

「手作りフードのデモンストレーション」

「プロのカメラマンによる撮影会&ワンポイントレッスン」

日程は決まりしだいお知らせします。
詳細はお問い合わせください。

PageTop

2011年5月28日(土)

<梅雨入りした途端、晴れ>

ってこともあるのに、今年はいかにも梅雨です!って感じ。かなりテンション下がります。
これからもずっと曇りや雨マーク。

ハリーのためにも晴れてほしいんだけどな。--

雨でも元気なのは・・・ナミちゃんです。まだまだ若い女の子。
ハリ―しかお店には居なかったからもてあましたかな?
が、パパさんママさんとゆっくりお話しできてサントラママはラッキー!
先代のワンちゃん、カレンちゃん、オ―クくんのこと、今のハリーのこと、などなど。
経験豊富なパパさんママさん、役立つ情報、ありがとうございます!

そして、今日は2時からワークショップ。
テトママレッスン:CROCSのカラー制作です。

講師は、チワワのテト&T.プーのメイのママです。
参加は、M.シュナ、バッセルちゃんのママ、T.プー、パールちゃんのママとお嬢さん。
とってもかわいいのが出来ました。
TS3B0857.jpg
これはサントラママが作(るはずだ)ったペリート用。(^^;
テトママありがとう!^^

チャッピーです。
小さなテトと並ぶとチャッピーが大きいです。
メイも、パールちゃんといるとすごく小さいです。
そう、テト&メイはどちらもコンパクトサイズです。^^

チャッピーは少し太ってきちゃったから、これから少しダイエット。だね。^^;

明日もまた雨・・・なんでしょうね。--;


PageTop

2011年5月27日(金)

<今日からずっとお天気悪そう・・--;>

ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」(ワントレ)です。
お天気持つといいなぁ。
とりあえず持ちました。^^

ぺぇトレーナー、今日はアシスタントぽぉ同伴です。やったぁ!^^
参加は、T.プー、マロンちゃん。知らない子がいないので、1ヵ月ぶりでも大丈夫。
シャラちゃん。白柴の女の子。大きくなったねぇって、ちょっと横に・・・ね。^^;
M.シュナ、マフィン&ジャム姉弟、今日の参加はお姉さん。
リーナちゃんはパピヨンの女の子。弟ナイトくんはパピークラスで・・・。

楽しそうなレッスン、今日も始まりました。
・・・みなさ~ん!復習は・・・・?^^;
それでもワンちゃんは覚えてる。
それぞれ、きちんとできなくたって、楽しく続けることに意義がある。・・・何ちゃって・・・。

来月は23日(木}に決まりました。

久しぶり!チワックスの女の子、マリーちゃん。
パパさん、とってもスリムなのに、マリーちゃんはちょっと太め?

八兵衛くんです。
今日は帰る時はさっさとママさんのリュックに。^^;
まだ雨降ってませんよ~!(笑)

今日は1日降ったりやんだり。
そうこうしてるうちに、関東は、梅雨入り。
長い季節が始まりです。

PageTop

2011年5月26日(木)

<お天気、悪い・・・--;>

今日は、わけ(?)あって、30分遅刻です。  ごめんなさい。

時間の使い方が下手なサントラママ、朝の忙しい時間に突発事故が起きると・・・Oh, No!
意外としょっちゅう。--;
ちゃんと余裕をもって行動すればいいのにねぇ。ご迷惑おかけしました。

E.ゴル友達のエンジェルとハルくん、折角待ち合わせして来てくれたのに・・・。
出直してくれました。  m(--)m

本当に仲良しの二人、限りなくからんでました。・・・あっ、エンジェルがちょっと早くばてる?(笑)
仲良し二人にいつもはエンジェルとワンワンしてるロブ、ちょっとやきもちやいてた。^^

モコです。久しぶり。
最近、食に興味あり?
おやつの催促してるよ、よそのママにも。^0^

メグ&アル姉弟です。
E.ゴル仲間、アルくんも偶然。でもビビリのアルくん、モコ(T.プー)が仁王立ちで出迎えたら、怖くて入ってこれない。^^;
お友達のいるデッキにたどり着けないアルくんでした。(笑)

おやつが出ると、一番先に並ぶのは・・・メグ姉さん。
こっちにも、あっちにも、なぜか神出鬼没、早いねぇ。(爆)

八兵衛くんです。
あれ?なんか今日、おとなしいね。どうかした?
サントラママの気のせい?^^;

ベルガちゃんです。
たくさんのワンちゃんにうれしそう?^^
が、以前のようには・・‘ひゃっほ~!’とは行かないね。(笑)

もっと久しぶりな・・・パプルちゃんです。
ベルさんと入れ替わりに・・・。パプルももうすぐ9才。
でもまだまだ気の強さは負け知らずのよう。お目目の周りに白いものは増えたけどね。^^;

明日はワークショップ「ワントレ」です。14:00まで貸切です。

PageTop

2011年5月24日(火)

<朝はとっても寒く感じた今日なのに・・・>

日中の陽射しは暑いくらい・・・。

朝、腰痛~い!このところのハリーの介護で・・・--;
加えて、寝不足! これぞ老老介護!(涙)

エンジェル!いつものように元気いっぱい入って来たよ。
サントラに入ってくるときは、ママさん引きずられそう。
でもふだんのお散歩はゆったり歩いてるよね。^^

八兵衛くんです!やってくるのをロブが見つけたよ。
かなりルンルン、ママ引っ張って。
が、帰りは・・・とぼとぼの八ちゃんです。

Abbyちゃんです。
こちらも元気なフレブルちゃん。今日は八ちゃんとかなり激しく遊んだよ。^^
時々ロブをからかって。

はじめまして、ソルテくん。ヨーキーミックスの男の子です。
推定8才のソルテくんはママさんのところに来て2カ月ほどだそうです。
もうすでにママさんにべったり甘えん坊です。
フレンドリーだからきっとお友達たくさんできるよ。

はなちゃんはキャバリアの女の子です。
7月で3才かな?とってもパパっ子。
パパさん、まんざらでもなさそう。^^;
ちょっと太めが心配って、・・・前にいらしたときも言ってたよ・・・@@

明日(25日)は定休日です。
明後日(26日)は営業します。

PageTop

緊急お知らせ!!

<ワークショップ「テトママレッスン:CROCSカラー」>

5月28日(土)14:00~


CROCSのバックストラップを使って作る首輪です。
首輪のサイズに限りがあります。27cm以下です。

飛び込み参加も可能です。但し色などは限られた中からお選びいただくことになります。

参加費:講習料2500円+ケーキセット(800円)あるいはお食事(700円から)

PageTop

2011んウェん5月23日(月)

<雨です。寒いです。>

昨日のの夜からまた冬に戻ったみたいに寒くなってます。
この気温差はほんとに参る。

ななてんちゃんです。
ハリロブの家族です。
ななちゃんはハリーより1ヶ月ちょっと若いロブのお母さん。
てんちゃんはロブの同胎きょうだい。
女の子は強い。ロブはお母さんとこの妹(姉?)が苦手。
ハリーはななちゃんが好きだけど、手をかけようものならすぐ怒られる。(笑)
よく子供ができたこと!^^;
が、久しぶりに会ったななちゃん、ハリーに会うなり、チュッてしてくれた。
初めてだね。^^

エンジェルです。
初めて会う女の子同士、どう?
やっぱりななちゃんも年をとった?きっと今までなら、他の子にもっと厳しかったような・・・。
とりあえずワンワンとかしてたけど、仲良くなったよ。(嬉)

八兵衛くんです。
大きな子の中にひとり混じって・・・。かわいいこと!
みんなでおやつに並びます。

雨が降ったりやんだり。

ベルガちゃんです。
みんなちょうど帰ったとこだよ。^^;

Abbyちゃんです。
同じくフレブルの女の子です。
アビーちゃんを見てると若い時のベルさんみたいだね。
ず~っと動きまわってる。^^

ライスくんです。
マルチーズxチワワの男の子です。
1才のお誕生日が震災の日だったそうです。
帰宅困難者だったパパさん、地震が起こる前に買ったケーキをちゃんと持って帰ってくれたそう。^^

明日も気温はあまり上がらなそう。
雨は午後には上がるようですが・・・。

PageTop

2011年5月22日(日)

<お天気よくて、もう夏のよう。>

と始まった今日なのに・・・。夕方には土砂降りに。

今日のワンちゃんは・・・。

はじめまして、ぺスくん。
チワワの7か月の男の子。

次に来たのもチワワのマリーちゃん。
ちょっとお姉さんね。

二人ともホィップちゃんに似てる真っ白なチワワです。

ぱる&じょいです。

フェアリーです。

チェリー&ぴーちです。

メグちゃん、初めまして。
M.ダックスの女の子です。1才です。

開店時の天候と閉店時の天候の違いに辟易。

PageTop

2011年5月21日(土)

<お天気よくて暑いのも今日まで?<

ナミちゃん。黒ラブに似たミックスの元気な女の子です。

ナナちゃんもブラックです。チャイニーズクレステッドとチワプーのミックスだそうです。
ヘアレスではなく・・・パフ(?)。 やっぱり元気な女の子ですよ。

モコです。久しぶり。T.プーの男の子ですよ。女の子だと思ってる人がなぜか、多い。

チャッピーです。ちょっと太めになっちゃったチャッピーはチワワの女の子。

フェアリーです。ゴールデンの女の子、とっても穏やか。

Abbyちゃんです。フレブル、パイドの女の子。とっても元気。

チャーリー&ルーシーだ。
アビーちゃんの大好きなお友達、ルーシーとお兄ちゃん、チャーリーはケアンテリア。

クーパーです。ロットワイラーの6ヶ月の男の子。ちょっと見ないうちに倍ぐらいの大きさになってた。^o^

ココアは、T.プーのかわいい~女の子。が、意外と男っぽい。(?)^^

ラッキーです。今日は(?)とってもおとなしいね。誰にもロックオンしてないよ。元気な子が多すぎた?

暑い毎日。今からこれで、夏の暑さには耐えられるのでしょうか?--;


<予告>   

Coming soon!

「プロのカメラマンによる撮影会&ワンポイントレッスン」近々開催です。

詳細は追ってアップします。興味のあるい方はお問い合わせください。


















PageTop

22011年5月20日(金)

<さわやか!>

暑いけど、風が気持ちいい!

メグちゃん&アルくんきょうだいです。
残念、お友達には会えなかった・・・--;

メグちゃんアルくん帰った後しばらくして・・・。

エンジェル、来たよ。
今日はお散歩途中・・・です。
エンジェル、今日は長くいられないようだよ、まったりしてないで、遊んでおいで。

八兵衛くんです。あれ?今日も遅いよ。
八ちゃんも短時間で満足しないと。・・・が、やっぱり帰り際は後ろ髪惹かれて・・・。

そうそうそれぞれ事情が・・・。^^;

トト&ナヴィです。
久しぶり。おうちのリフォームで大工さんとか入ってるから忙しそう。
いろいろストレスに感じてるトナカイさん、またスリムに・・・?
ストレス溜まる前にトトナヴィを遊ばせにサントラに来ましょう!!(^_-)-☆

ベルガちゃんです。
今日も早いですね。お友達いたよ。
ちょっとママがお外に出たら、一見平気そうなベルさん。
ママいなくてさみしかったのに、いなくても平気だもん!
とっても人間的なベルさんです。(笑)

ココアです。
まことさん、出張で、今日帰ってくるそう。
そんな話を聞いてたココア、早速探し始めたよ、まことさん。
ココアもとっても人間の女の子っぽい。

夕方は今日も半そででは寒い感じです。

明日の英会話は講師都合で再びキャンセルです。

PageTop

2011年5月19日(木)

<昨日に続き、暑くなりました。>


暑くなったのに、まだまだ軽装が不安な毎日ですが。・・・

14:00からの営業とさせていただいた今日は・・・。
ロブのシャンプーしました。・・・ハリーはやはりもうシャンプーに耐えられそうにありません。
この2日ぐらいでまた足腰が弱くなりました。--;

エンジェルです。
元気印のエンジェルが来ると明るいね。・・ん?ロブと一緒にうるさいって?(笑)
エンジェルもサントラパパが好き。ってことはロブ、うるさいんです。^^;

T.プー兄弟、レオくん&モカくん。
イケメン双子のきょうだいです。^^
ワンワンしないし、穏やかで、仲良しです。そしてとってもフレンドリー。
幸せだね、生まれた時からずっと一緒。

八兵衛くんです。
今日はお出かけお仕事だったママさん、帰ってから急いで八ちゃん連れて・・・。
・・・が、いつもより短かった遊び時間。誰か、助けて、まだ帰りたくな~い。って顔してる・・・
が、とぼとぼ歩いて帰って行きました。(笑)

チャーリー&ルーシーです。
車の中からチャーを見つけたロブ、ワンワンしてます。^^;
最近、(お誕生日後)ルーは、ちょっと変。だって、おとなしいよ。
ママ曰く、大人になった・・レディになった・・と。いやいやなんか変。
ある日突然その反動が・・・。何ちゃって。

ベルガちゃんです。
あら、残念、八ちゃんとは会えなかったね。
でも幼馴染のチャーがいるから・・・。二人でどっちが先(下)をとるか・・・?
みたいに乗りつ乗られつ・・となる前にベルさんはカフェドッグ。

そんなお兄ちゃんを見ても今日のルーはあまり反応なし。・・・おとなになった?やっぱり。

今日はみんなとまったりしちゃった。・・・あっ、いつもでした。ごめんなさい。^^;

シャンプー疲れのロブは途中から隠れ家に・・・ですが。^^;
ハリーは足腰弱ってはいるものの、店に来るとおやつをもらうことに集中です。
そして、トイレも自分で行けます。時々動けなくなってますけどね。
あれ?って思うほどしっかり歩くこともあるハリー。
みんなに会うことはハリーにはよい刺激になってるようです。


<お知らせ>

テトママレッスン:CROCSのカラー

5月28日(土)に予定してます。(延期の場合は6月前半になります。

詳細、参加ご希望の方、ご連絡ください。

CROCSのサンダルのバックストラップを使ったカラー(首輪)です。
首周り27cm以下の子限定のカラーです。

PageTop

2011年5月17日(火)

<午後から雨の予報・・・。>

暑いんだか、涼しいんだか・・・?
雨が降るからかな?蒸してます。

エンジェルです。
いつも元気で、ハリロブとも仲良し。
ママさん、エンジェルを待たせてちょっと外出したら、全然平気そうだったエンジェル、戻ってきたママさんから離れず、おとなしくなっちゃいました。やっぱりどの子もそうだけど、不安になるのね。

はじめまして、マロンくん、カーロくん。
T.プーの5ヶ月の男の子はまだふわふわのマロンくんです。
カーロくんは2才のヨーキーの男の子です。シャイだけど、すぐに慣れてくれそうでしたよ。

あれ?、早い時間にベルガちゃんです。
雨も降る前にちょっと遊べてよかったね。

ひさしぶり!
アメコカのムクちゃんです。
4才の男の子。元気です。^^

こちらも久しぶり・・・。
フレブル、ハルさんです。
以前のハルさんから見るとがっちり体形が定着したね。^^;

雨、降り出す時には雷が・・・。ちょうどお出かけ帰りに寄ってくれたチャママがいました。
雷きらいのチャーリーが心配ね。さすがにルーは動じてない様子。
1才過ぎて怖がるようになったチャーリー。ルーもそうなるかな?

明日は定休日です。
明後日19日は14:00からの営業となります。m(--)m


PageTop

2011年5月16日(月)

<さわやかな日は終わり?>

ちょっと暑かったけれど、気もちのよい晴れが続いたけれど、今日は曇り。
でもワンちゃんにはちょうどいいかも。

エンジェル。ほんとに天真爛漫なE.ゴルの女の子。見ていて気持ちがいいよ。^^

八兵衛くん。おとなしいパグくん・・・と思いきや、意外と強いぞ。^^;

ベルガちゃん。ずいぶん大人になってしまったねぇ。カフェしてる(?)ことが多くなった女子です。^^

Abbyちゃん。昔のベルさんみたい?やっぱりロブを誘って遊ぼうとしてるよ。
痛いお膝が治りますように。

明日は夕方から雨みたい。--;




PageTop

2011年5月15日(日)

<暑い?・・・それほどでも・・・。>

暑いけど、気持ちがいいです。

はじめまして、タンタン。
黒柴の男の子。9ヶ月です。
ゴールデンのハルくんのお友達だったんだね。^^
まだまだおとなしいフレンドリーなタンタンです。

バッセルちゃんです。久しぶり!
M.シュナの男の子です。
もう8才になるというのに、まだまだかわいくってぬいぐるみの女の子みたいです。
ロブとはとっても仲良し。でももう組み合って遊ぶことはなくなったね。
今日はペリがずっとついて歩いてたよ。

ぱる&じょいです。

ジェンガです。

T.プー、キャンディちゃん。

チャーリー&ルーシーです。

はじめまして、ももちゃん。
ミックスの女の子です。何と、15才です。
まだ足はハリーよりしっかりしてます。

ショコラ&ココア&バンきょうだいです。

ヨーキーのだいずくんです。

ラッキーです。

ゴールデンドゥードゥルのマリンちゃんです。

フェアリーです。

マリンちゃんとフェアリーが偶然バッタリ、出会いました。
待ち合わせかと思ったくらいほとんど同時に・・・。
こんなことなら、ジェンガにも待っててもらえばよかったよ。
みんな偶然今日来てくれたのに・・・3人ともお友達です。
また会えるといいね。

気持ちの良い暑さだった今日、夕方はやっぱりまだ寒い。
でも当分雨はなさそう?


つづきを表示

PageTop

2011年5月14日(土)

<湿気もなくさわやか!>

よいお天気です。ちょっと暑い?でも湿気がないから昨日ほど不快ではない暑さ。

ビートくんです。久しぶりね。
ペリートとはよく遊んでくれるけど、意外とほかのワンちゃんにはシャイなビートくん。

チェリー&ぴーちです。

もりぞうくんです。
昨日突然、明日、行くよ!って・・・。遠くに引っ越しちゃってなかなか会えないもりちゃん。
会いたいけど、来れない人、いるだろうな。--;

でも、今日はたくさんのワンちゃんが・・・。よかったね。

八兵衛くんです。

はじめまして、くるみちゃん。・・・じゃなかった、くるみくん。
そう、JRTの男の子です。1才です。
とってもおとなしかったよ。・・・でも本当はとっても元気そうだね。

チャーリー&ルーシーです。

もりちゃん、ルーシーに会ったことがないと・・・。
急遽、チャールーを連れて来てくれたよ。
(って、パパに頼んで二人同時に連れて来てもらってたけどね。)^^;
が・・・ルーったら、いつものルーらしくないの。(゜o゜)
どうやら1才のお誕生日を過ぎたら大人の女性になるって決めたみたい。(えっ?)
誰を狩ることもなく、みんなと和気あいあい・・・なんか拍子抜けです。(爆)

ラッキーです。シーズーの・・・です。^^

マフィンちゃん&ジャムくんです。
もりちゃんのガールフレンド、マフィンちゃん。
息子のジャムくんはもりぞうにそっくりだよ。

そのもりちゃんは、ジャムくんがお気に召したよう。

はじめまして、ハルくん。
ラブラドールの6才になる男の子です。
とっても立派なハルくん。大きいけど力強いけど優しくて穏やかです。

もりちゃん、前回来てくれたときに、ロブを脅かしました。(笑)
で、きょうはどうかな?って様子見てたら、もりちゃんもそんなことなく、触れあわない。
でも・・・ロブったら、もりちゃんを見ない。避けてる。
・・・・やっぱり最弱はロブ・・・だね。

いつも遠くからありがとう!もりぞうファミリー。
また元気に会えること楽しみに。気をつけて帰ってください!!
(・・・もう着いてるね。^^;)

PageTop

2011年5月13日(金)

<本当に暑い日になりました。>

昨日降ってた雨のおかげで、蒸し暑いのなんのって・・・。
梅雨が思いやられる・・--;

夕方には湿気もなくなり涼しくなりましたが・・・。

とっても久しぶり・・・4~5年ぶり?
ポメラニアンの同胎きょうだい。ユウくんとナナちゃん。
まだパピーのころでした。
そのころはどちらが強いもなかったけど、怖がりのユウくんとしっかり者のナナちゃんになってました。

エンジェルです。

八兵衛くんです。

ベルガちゃんです。

今日はみんな晴れてるから(?)、元気そうでしたよ。

この週末もお天気は良さそうです。

明日、もりぞうくんが来ますよ~!
み・ん・な・あ・つ・ま・れ! (^_-)-☆

PageTop

2011年5月12日(木)

<昨日からの雨、まだ降ってます。>

気温も低いし、・・・。

今日は14:00からの営業です。

エンジェルです。
雨だから、お外では遊べないよ。
でもデッキでロブとワンワン合戦して・・・。
少しは発散できたかな?

後はエンジェル、ハリロブで、まったり。時々おやつ。
足腰弱ってるハリーももれなくおやつには並びに行けます。(笑)

チェリー&ぴーちです。
あれ?ママさん、今日はお仕事だったはず・・・?
一日間違えたらしいよ。^^;
最近、元気なチェリー、早速エンジェルのママのおやつに並びます。
・・・って、まだ誰も並んでないのよ・・・。
活発だったぴー、動きまわることが少なくなったね。
サントラパパを見つけると、急に元気だけどね。・・・ロブを差し置いて・・・(笑)

ベルガちゃんです。
エンジェル、遊び相手が来た!ってテンション上がっちゃった?
大きいワンちゃんにわーっと来られるとちょっと固まっちゃう?最近のベルさん。
前は自分も大型犬って感じだったのにね。^^;
今日は珍しくサントラママが立ってる時に、ねぇねぇって、甘えて来てくれたよ。
うれしいね。

明日は、お天気も回復、気温もグ~ンと高くなる予報。
こういうのは疲れます。--;


お知らせ!!
土曜日のワークショップ「英会話ラウンジ」は講師都合により、キャンセルです。

PageTop

2011年5月10日(火)

<大荒れになる予報のでてる今日は・・・>

ワークショップ「ワントレ」大きいワンちゃんチームです。

参加は、エンジェル(E.ゴル)、アルくん(E.ゴル)、マメ(M.ダックス)&リク(ゴル)、そして、Abbyちゃん(フレブル)です。
若干大きくない子も・・・ですが。気持ちはゴルと一緒です。^^;

ぺぇトレーナー、今日はアシスタントなしです。
参加の全員、来るなりハイテンションで遊びまわってます。・・・ちょっと心配。
案の定、レッスン始まると、もうお疲れ?休憩中は、寝てる子もいたよ。(汗)

さて、来月まで、どれだけ覚えて来れるかな?
パパさんママさん頑張って!!


レッスン後・・・・。

八兵衛くんです。

ベルガちゃんです。

チェリぴーです。

やっぱりお天気、悪くなりました。

PageTop

2011年5月9日(月)

<長かったゴールデンウィークも終わりました。>

終わってみるとあっという間です。

元気にやってきたのはエンジェルです!
久しぶりにハリロブとまったりの時間を過ごしました。
まったりになるまでは、・・・うるさいけどね。(笑)

八兵衛くんです。

ベルガちゃんです。

仲良し二人、遊べてよかったね。
予報によると、お天気が良いのは今日までみたいだもんね。

明日はワークショップ「ワントレ」です。
14:00までの貸切になります。

PageTop

2011年5月8日(日)

<朝から良いお天気になりました。>

きょうはワークショップ「ワントレ」がありました。
日曜日にやるのは初めてです。13:00までの貸切です。
参加は、パピヨンのナイトくん。M.ダックスのピーチちゃん。
そして、今日初参加のマルプー、ヒメちゃんです。
パピークラスです。とってもかわいいトレーニングです。
ナイトくんはお姉さん、リーナちゃんの付き添いつき(笑)です。
そして、ナイトママにはおねえちゃまの付き添いが・・・?(爆)
ピーチちゃんはご家族で、ヒメちゃんもパパママ一緒。やはり日曜日はご家族で参加できるのがいいかも。

トレーナー、ぺぇさん(横澤先生)、今日はアシスタント、ぽぉちゃんに、サブアシスタント、モコも付いてます。(豪華!)・・・?

レッスン後、・・・

Abbyちゃんです。足も治ったようですと、パパさん。よかったね。

ミルキー&シェリーです。

ジョイくんです。

空くんです。

デュークも来ました。

ルーシーです。
チャーリーはお留守番。(ロブとだめなチャーくんは来れなくてごめんね。)
明日はルーシーのお誕生日です。何回目?・・・じゃなくって、1才のバースデーですよ。^^;
おめでとう!

メグちゃん&アルくんです。

ぱる&じょいきょうだいです。

そして、初めまして、イブちゃん。
イブちゃんはプーチーの2才の女の子です。・・・?プーチー・・・T.プーxチワワのことだそうです。
でもイブちゃん、T.プーだと思いました。

ラッキーです。

八兵衛くんです。

フェアリーです。

日中は、風もなく、強い日差しが夏のように暑かったです。
昨日は冬のように寒かったのに。
毎日日替わりのお天気に閉口です。
ただ、昨日一日降り続いたので、きょうはお天気を満喫できましたけれど。

PageTop

2011年5月7日(土)

<雨です。>

一日降ってました。

はじめまして、ココちゃん。
T.プーの7か月の女の子です。

メルちゃんです。
インギーの女の子です。まだ4ヶ月。

チロちゃんはスピッツの女の子。はじめまして。
おとなしい4才です。

今日はお天気が悪く、お外でたっぷり遊べず残念。
またの機会に・・・ね!

PageTop

2011年5月6日(金)

<連休、明けた方、まだまだ続く方・・・。>

どちらもお疲れ様。^^;

早い時間に・・・?JCです。^^
ママ、お客様とご一緒です。・・・自由なJCです。

続けて、チワワのマリーちゃんが。
お友達と一緒です。
T.プーの男の子、セサミくんです。

ココアです。
最近来てないねって言ってたココア、続けて来てくれました。
ありがと!

八兵衛くんです。
区役所で売ってるワンちゃん用おからクッキー、八ママに教えてもらったんだけど、
新たな情報が・・・。新製品が出てたらしい。早速お味見・・・。

ぱる&じょいです。
マイクロチップを入れてるぱる&じょい、そのチップ、本当に必要?って考えさせられてました。
MRIを撮れないらしい。

エンジェルです。
お出かけしてたエンジェル、久しぶり!

デュークです。
おねえちゃまの学校は始まったかな?
今日はママと。

明日は雨の予報。
今日より気温も下がるらしい。・・・やっぱりまだまだ冬ものを整理できません。

PageTop

2011年5月5日(木)

<子供の日の今日は、曇り空・・・?

昨日ほど道路は混んでません。
ゴールデンウィークは今日まで?長い方はあと3日かな?

はじめましてのワンちゃん、今日はたくさん。

レオくん、モカくんはT.プーの同胎きょうだいです。
そっくり! フレンドリーでかっこいいT.プーです。
サントラパパったら、改めて、「ペリート、脚、短いなぁ。」(笑)

ミニピンくんと、6頭のチワワ軍団。
お名前と年はきちんと書いていただけなかったので、???です。
さすがのサントラママも全く覚えきれませんでした。--;

M.ダックスの空丸くん。7才の男の子。
T.プー、ちゅらちゃん。5ヶ月の女の子。
同じくT.プーの男の子、8月で2才になるノンくんです。
皆、キャバリアのしずくちゃんのお友達です。
しずくちゃんは穏やかな3才の女の子。ってことは3年ぶりかな?
お兄ちゃんのダルメシアン、レオくんはお留守番だったよ。

T.プー、ミニョンちゃん。
1才7か月の女の子です。ペリートのほうがちょっとお兄さんかな?
かわいいブラッキーでした。

チワワ3頭です。
都古ちゃん、ぶちちゃんは同胎の女の子みたいね。生年月日が同じだ。4才です。
そしてもう1頭は、凛ちゃん。こちらは9月で2才の女の子。

と、ここまでが新しいお客様。 ほかには・・・。

シェルティのデュークです。
まだ1才になってないけど、とても落ち着いて大人っぽく見えるデューク。
でも遊ぶの大好きな男の子です。

ハルくんはE.ゴルの男の子。
今日が1才のお誕生日。おめでとう!

久しぶり!
T.プー、ココアです。
かわいいココア、でも意外と男まさりですよ。(笑)
女の子なのに、足あげてマーキングするココア、男の子なのに足あげない、マーキングもしないペリートです。^^;

昨日に続き来てくれたゴールデン、フェアリーです。
昨日はお疲れさま!
いつも穏やかなフェーです。でもボールには執着。
ココアの持ってる赤いボールがほしい・・・。いつの間にかフェ―が持ってるよ。(爆)

昨日に比べて今日の寒いこと。
5月の気温ってこんなだった?・・・なんか変なこの頃です。

PageTop

2011年5月4日(水)

<連休、一番のよい天気・・・?>

暖かく(暑い?)気持ちの良い日になりました。
定休日返上の営業です。但し、16:30までとさせていただきました。

久しぶりです。
ボーダーコリーのリーフィアちゃん、5才。
M.ダックスの妹レディちゃんとは1才違い。

こちらはもっと久しぶりでした。
イタグレのメイちゃん。ビビりのシャイ娘です。
ちょっと見ないうちに妹が・・・。
はじめまして、アミちゃん、6ヶ月です。
アミちゃんは元気な、フレンドリー犬でした。「メイちゃん、がんばれ!」ですね。

ウリエルちゃん、はじめまして。
推定2才のミックスの女の子です。とってもかわいい、元気な子です。
以前飼ってらしたワンちゃんの時に来てくださった飼い主さんが里親さんになって迎えたウリエルちゃんです。

アニー&フルート&シンディ&レラファミリーです。
すべての犬種が違うファミリーです。
15才のアニーちゃん&フルートくん。ベアデッドコリーとウェスティです。
シンディはプチバセット。レラちゃんはT.プー。

ナミちゃん、いらっしゃい。
元気なミックスの女の子。
ウリエルちゃんと同じ年くらいかな? 
思った通り、よく遊べた二人でした。

ゆうたくんも久しぶり。
マルプーの男の子です。今年4才になります。

シーズーのリリーちゃん、久しぶりです。
そしてその必死ぶりの間に、妹犬が増えてたよ。
すずちゃんです。とっても甘えん坊さんかな?

ノアくん、はじめまして。
穏やかなT.プー。8月の男の子です。
ペリート、年は年下だけど、パパのお膝取っても、我慢してるよ。

チャッピーです。
チワワの女の子です。

メルちゃん、初めまして。
ヨーキーの7か月の女の子です。
とってもフレンドリー。

クーパーです。ロットワイラーの5ヶ月の男の子です。
すでに37kg。
・・・今日、遊べるお友達、いないね。--;

ここで、通常営業は終了です。
この先は、貸切でパーティです。

ベルガちゃん。
しばらくママさんお出かけで、お留守番していたベルさんと。
よかったね!ママさん帰って来て。たまたま寄ってくれたベルさん、パーティに参加です。

シェリー、今日はミルキーなしで参加です。

八兵衛くんです。

チェリー&ぴーちです。

フェアリーです。

楽しい○○パーティでした。(笑)

暖かかった日中でも、夜は寒くなります。もう5月だというのに・・・。

PageTop

2011年5月3日(火)

<今日は、肌寒い日となりました。>

世界はまた大きなニュースに揺れてます。
世界一のテロリスト、ビンラディンがとうとう米軍によって殺害されました。
これでまた世界情勢はどう変わるのだろう?・・・いい方向へ進んでいるようには思えない・・・。

折角ロイヤルウェディングで晴れやかな気持ちになったところに再び重い空気が・・・。

なかなか明るい気持ちになれることがないですねぇ。いつまでも閉塞感が・・・。

一番に来てくれたのはゴールデンのハルくん。
雨が降らないうちに、って。
元気なハルくんの友達いなかったけど走り回れてよかったね。

Abbyちゃんです。
膝の靭帯を痛めたというアビーちゃん。右足をかばうようにしているけれど、お薬のんで治療中。
ワンちゃんに安静って、・・・難しいよね。--;

はじめまして、メルちゃん。
E.コッカー4ヶ月の女の子です。・・・?あっ、ライルくんの妹と同じ名前だ!
こちらのメルちゃんはまだ怖いもの知らずでものおじしないやんちゃガールです。

ぱる&じょいです。
とっても甘えん坊でフレンドリーだったぱるに対して、はじめはちょっと難しくて、人見知り犬見知りだったじょい、最近はずいぶんフレンドリーになったね。そして甘えん坊。ぱる以上みたい。^^;

ミルキー&シェリーです。
折角来たけど、お友達いない・・・--;
外は雨だし・・・。ミルキーも外では走れないね。

フェアリーです。
シェリー、、お友達・・来た・・・よ・・・。
誘ってみたけど、フェーは無反応でした。(笑)

雨、もう止みそうにない。・・・明日の予報は晴れだけど・・・。大丈夫?

明日は水曜日ですが、営業することにしました。初めての経験です。^^;
但し通常営業は16:30までとさせていただきます

つづきを表示

PageTop

2011年5月2日(月)

<昨日の雨、朝には止んで。>

久しぶりに・・・。
エアデールテリアの小太郎くんです。
とってもかわいい大きな小太ちゃん、ビビリくんです。でもすごく穏やかです。

初めまして、COCOAちゃん。ココア色じゃないけど・・・^^
T.プーの8月で3才の女の子です。すご~くおとなしいけど、フレンドリー。
ハリロブのことも怖がってません。かわいかったよ。

八兵衛くんです。
ちょっとうとうとしてる間に・・・八ママのこんにちはでびっくり。(汗)
いつも誰かがいらっしゃると吠えまくるロブ、トリミングルームで爆睡。
あり得ないわが犬。--;・・・て言うか、あり得ない店主?

と、今度は、見えない相手にワンワン・・・?
え~?とみていると、チャーリー&ルーシーの姿が。
チャママ曰く「どうしてわかったんだろう?」
フェンス越しにワンワンバトルしてました。

トト&ナヴィです。
女の子のトト、お姉さん風吹かせて、ルーシーに乗ろうと・・・。
その反撃は・・・さすがルーシー、トト姉さん、ひいちゃった。^^;
そして、近づかなかった。(笑)
ナヴィは、ロブと何気に仲良し。ロブに近づくときはお耳を倒して、・・お口もぺろぺろ。

ジーナ&ユーリです。
シェルティのランスファミリーの家族です。
今日のママのお伴は、宇宙人疑惑のジーナと姪っ子のユーリです。

今日は比較的穏やかな気候となりました。
昼間の日差しはかなり強かったけど。風もそれほど強くなかったし。
さて明日は?  連休は後半。

PageTop

2011年5月1日(日)

<お天気悪くなるって・・・ほんと?>

結構良い感じのお天気。
でもずっと外にいると冷えちゃうよ。

マルプーのヒメちゃん。
4ヶ月の女の子、まだ怖いもの知らずです。とってもかわいいよ。
ちっちゃくて風に流されてたよ。(笑)

メグ&アル姉弟です。
しっかりお姉ちゃんコーギーと大きいけどビビリの弟E.ゴルです。
でもずいぶんビビらなくなったね、アルくん。

マリーちゃんはチワワの女の子です。もうすぐ1才半かな?
あっ、怖がりかな?う~~ん、元気な女の子でした。^^

フラットコーテッドのラブちゃん。2才半です。
とってもビビリちゃんのおとなしいラブちゃん。

T.プー、モコです。
最近まで、モコは女の子って思ってる人たちがいる子と判明。
男の子です。今日も弟分ぺリと走り回ってました。・・・って久しぶりに会ったのかな?

チェリー&ぴーちです。
二人とも元気だね。
ちょっと久しぶりだもんね。

ポメラニアンのジャックと、チーポメのローエンです。
ジャックが最近痩せたらしい。それにカットもしてるので、またまたローエンとそっくりです。
ハイテンションのローエン、ジャックがおとなしく見えます。

ジャック&ローエン対モコ&ペリートで、走り回ってました。


その後天気は崩れて・・・、やっぱり雨が降ってきました。
明日は回復するらしいけれど、黄砂が飛ぶって・・・。--;

PageTop

2011年4月30日(土)

<お天気よくなりましたが・・・。>

最近天気予報を当てにしてると、・・・外れてるし。--;

久しぶり!
ク―パーです。ロットワイラーのパピーです
パピー・・・えっ!といった疑惑が生まれそう。・・・。5月で5ヶ月になったばかり。
すでに37kgに到達。なのに、お顔も動きもパピーです。・・・かわいい・・(^^ゞ

はじめまして、チリチリ。Mixの女の子です。
とっても穏やかなチリちゃんです。お目目がくりくりしてかわいかったよ。
7才には見えない美人さん。

こてつくん&レオくん父子です。
こてつくんは7才のお父さん。レオくんは4才の息子。
息子のレオくんはお父さんを抜かしてしまいました。
こてつくんはある時突然発病した病気のため、お薬ノステロイドを使ってるそうです。
それで少し体つきが丸くなってます。

八兵衛くんです。
めずらしいね、こんな時間帯。(^_-)
遊ぶお友達・・・こてつくんとレオくんと遊べるかなぁ?
今日は八ちゃん、来ないかと思ったよ。・・・お寝坊ママの仕業らしいね。

風の強い一日、明日はやむかな?

4月1日から東日本大震災への募金を始め、今日がその最終日4月30日となりました。
皆様のご協力、感謝します。
今後集計をして、その金額を日本赤十字に寄付する予定です。
その段階でまたご報告させていただきます。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。