DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

緊急お知らせ


明日(7月28日)は都合により13:00からの営業とさせていただきます。


PageTop

2011年7月21日(木)~7月26日(火)

<今週のワークショップ>

7月26日(火)「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」(リボン)
     今週は先月の続きです。すでにハロウィーン用の飾りに取り掛かっています。
     来月には完成予定です。(因みに来月の日程は8月23日)
 
 今週の参加者はリーナちゃんナイトくんとママ・ミルキー抜きのシェリーとママ・マフィンちゃんジャムくんとママ・パウちゃんとママ・プリシラさんとママ・ランスさんシーラさんポーラちゃんとママ・ジャックスパローとママ・サントラママも参加ですよ。

********************************************

今週の初めてのワンちゃん。

7月21日(木)ルナくん・コトロくんです。
        T.プーの父子です。8才と6才だったかなとママさん。^^;
ビビりだけど息子を守んなきゃのルナくん、後から遊びに来てくれたルーシー(ケアン)に
        逆襲されクシュンとなってました。

7月23日(土)クーガくん。
        8か月のパグの男の子。とってもフレンドリーでかわいい!
        まだお顔にしわが少なくってつるんとしてます。

7月26日(火)クレアちゃん。もうすぐ4才のM.ダックスの女の子です。
        最近先住犬を失くしてかなり落ち込んでいるクレアちゃん。早く元気になるといいね。

PageTop

2011年7月の予定

2011年 7月の予定

(暫定・未定がありますので最新情報をその都度更新します。)

7月  5日(火) ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
 午前            パピークラス  (ナイトくん、姫ちゃん・ピーチちゃん)
                11:00~14:00   貸切となります


7月  5日(火) 「テトママレッスン:CROCSのストラップを使った首輪作り」
 午後   14:00~   貸切ではありません。 首輪サイズ27cmまでのワンちゃん用です。
                まだ申し込み受け付けております。


7月  6日(水)   定休日

7月  9日(土) New!プロのカメラマンによる撮影会 (貸切ではありません)
             詳細はサントラップまで。ご参加お待ちしております。
             オリジナルアルバムの作成も可!
 
同時開催「カメラワークのワンポイントレッスン」 撮影会と合わせて詳細はつづきを。             

7月 13日(水)   定休日

7月 14日(木)   ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
        C (マロンちゃん・ジャムくん(マフィンちゃん?)・リーナちゃん・シャラちゃん)
           11:00~14:00  貸切となります

7月 19日(火)   ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
         B     (アルくん・マメくん・エンジェルちゃん・(Abbyちゃん))   
           11:00~14:00 貸切となります。


7月 20日(水)   定休日

7月 26日(火) ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」  
            11:00~   貸し切りではありません。 いつでも参加者募集中


7月 27日(水)   定休日     
    

*「ワン服」7月はまだ未定です。決まり次第アップします。

*ワークショップの参加はサントラップへ直接お申し込みください。
*詳しい申し込み方法、内容はつづきをご覧ください。
詳細は、お気軽にお問い合わせください。045-985-1615 (tel)
suntrap-hr@p06.itscom.net (mail)

つづきを表示

PageTop

特典のお知らせ

<ワンちゃんチャージが100円引き!>

7月より雨の日・気温が30℃以上の日限定で、チャージを100円引きにしま~す!

200円の方は100円に、100円の方は0円に。

期限は9月末までです。

今年も暑そうです。ぜひ涼みがてら、特典ご利用ください。

PageTop

2011年7月14日(木)~7月19日(火)

<ワークショップ>

7月14日(木)11:00~  「ワントレ」Bクラス

マロンちゃん(M.ダックス)・マフィンちゃん(M.シュナ)・リーナちゃん(パピヨン)が参加


7月19日(火)11:00~  「ワントレ}Cクラス

マメくん、アビーちゃん、アルくん欠席のため、今日は2組。
エンジェル・ハルくんのE.ゴールデン2頭です。
この日はぺぇトレーナー、ぽぉアシスタント同行です。

大きな台風が九州のほうに来てるのに、こちらも大雨が降ったりやんだり。
開催危ぶまれましたが、・・・。

*************************************************

今週のはじめてのワンちゃん。。。、

7月16日(土)
こころちゃんと華子ちゃん。ママさんがお友達どおしです。
こころちゃんはパピxマルのパピーです。
華子ちゃんは、T.プ―2才の女の子でした。

7月17日(日)は
ジャムちゃん:ポメラニアンの9ヶ月の女の子です。  

リオくん:ボーダーコリー。2才の男の子。
ひょっとすると、MD公園のジョイジョイのお友達かな?









PageTop

2011年7月7日(木)~7月12日(火)

<今週のイベント>

7月9日(土)11:30~  「プロのカメラマンによる撮影会」
     
    カマクラフォトグラフィのフォトグラファー、山川氏による撮影で行われました。
    参加は、パピヨンのキャンディくんとT.プーミックスのムックくん。
         ムックくんの同胎きょうだいのモモちゃんとお姉さん犬のシェルティ、ラブちゃん。

    たっぷり時間をかけいろんなシチュエーションでの撮影、ちょっと外は暑すぎだったけれど
    素敵なショットがたくさんとれたようです。アルバムも頼んだお二方、出来上がりが楽しみです。

同時に行われた、「カメラワークのワンポイントレッスン」
 
    ご自分のカメラでワンちゃんを撮影しながら受けるレッスンです。
    今日の参加は、遠くから来てくれたのはもりぞうファミリー。
    そしてエンジェルママも・・・。

***************************************************

今週(7/7~7/12)の初めてのワンちゃんは・・・。

7月7日(木)  華子ちゃん・ビーグルの8才になる女の子。
         シャイで甘えん坊さんでした。

7月8日(金)  いちごちゃん(T.プーの1才の女の子)・ベリーちゃん(ヨーキーの6才の女の子)です。
         おうちにはお兄さん犬のミックス、レオンくんがお留守番だそうです。

7月9日(土)  アルバートくん・E.コッカーの男の子で5ヶ月です。
         お誕生日が・・・ハリーと同じでした。ってことは同じインギーのルルちゃんと同じだね。
         すでにお友達だったよ。
7月10日(日) ナッツくん・もうすぐ9ヶ月になるシュナxチワの男の子です。
         かなりテリアっぽいです。やんちゃさんそうですね。

***************************************************

来週(7/14~7/19)のワークショップ

7月14日(木)「ワントレ」B   14:00まで貸切です。

7月19日(火)「ワントレ」C   14:00まで貸切です。

***************************************************

毎日暑くてお外に出ることもできないくらいです。
サントラップに涼みにいらっしゃいませんか?
9月まで、気温30℃以上の日と雨の日はワンちゃんチャージが¥100引きになります。
     (ほぼ毎日だと思われます。^^;)
この機会に是非ご利用ください。

おうちでのシャンプー、暑いと大変!
サントラップのシャンプーブースもご利用ください。
大きなワンちゃんも入れる大型バスにトリミング台。
大型のドライヤーもあります。
何より、冷房が入りますよ。
30分¥1500です。お電話でご予約いただいても、空いていればいつでも使えます。

PageTop

プロのカメラマンによるワンポイントレッスン

<カメラワークのワンポイントレッスン>

ご自分のワンちゃんを実際に撮りながらのレッスンです。

7月9日(土)11:30~

持ち物: ご愛用のカメラ(説明書があればお持ちください)
講習料: ¥4000(講習費+施設費)+¥700~(昼食代)+¥200(ワンちゃんチャージ)
      (ワンちゃんのチャージは通常に準じます)

撮影会と同時開催です。
奮ってご参加ください。

PageTop

2011年6月30日(木)~7月5日(火)

<今週のワークショップ>

7月5日(火)ワークショップ「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」(ワントレ)
       パピ―クラスです。
       参加は、ナイトくん(パピヨン)・ピーチちゃん(M.ダックス)・姫ちゃん(マルプー)
       今月から参加のソルテくん(ミックス)

       ワントレ終了後、「テトママレッスン:CROCSストラップで作る首輪」
       姫ちゃんママさんが参加です。

*************************************************

<今週の初めてのワンちゃん>

7月3日(日)  ポメラニアンのチャッピーくん。12才の男の子です。
         パパさんべたべたかわいがってます。^^

         ジェリーちゃんはボステリの女の子です。9月に3才になります。
         おとなしい女の子です。こちらもママさんべたべた。(笑)

**************************************************

来週は7月9日(土)11:30~
   プロカメラマンによる撮影会&ワンポイントレッスン。

撮影会:カメラマンの撮影とデータ ¥14,150
ワンポイントレッスン:ご自分のカメラで愛犬の撮影しながらのレッスン  ¥4,000

お申込みまだ間に合います。

PageTop

2011年7月2日(土)

<ありがとうございます>

ハリーが逝って、早くも1ヶ月です。
今なおお気遣いいただきお花も絶えることがありません。
有難く感謝の気持ちでいっぱいです。
まだ少しロブの状態が心配ですが、こちらの心中に敏感なのでしょう。
早くしゃきっとしなければ・・・。

今月も新たなワークショップが入っております。

7月5日(火)14:00~   
「テトママレッスン」再びです。
人気のCROCSのストラップを使って作る首輪。首輪サイズ27cm以下のワンちゃん限定です。

7月9日(土)11:30~
「プロのカメラマンによる撮影会」「カメラワークのワンポイントレッスン」
レッスンのほうは、ご自分のワンちゃんを撮りながらのレッスンです。  

どちらもお気軽にご参加ください。お申込みお待ちしております。

PageTop
