DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

2011年10月予定

2011年 10月の予定(暫定・未定がありますので最新情報をその都度更新します。)


‘'10月  1日(土)はコーヒーの日‘’にちなみ、10月1日から10月31日までを
ブレンドコーヒーのおかわりサービス月間とします。      

10月  3日(月)  14:00からの営業となります。

10月  4日(火)   ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」  
             11:00~   貸し切りではありません。  いつでも参加者募集中


10月  5日(水)   定休日             

10月 12日(水)   定休日
10月 13日(木)   14:00~の営業

10月 19日(水)   定休日



10月 20日(木)   ワークショップ「ワンちゃんのこと、もっと知ってみませんか?」
            C(マロンちゃん・ジャムくん(マフィンちゃん?)・リーナちゃん・シャラちゃん)
11:00~14:00  貸切となります


10月 25日(火)   18:00までの営業
10月 26日(水)   定休日
10月 27日(木)   定休日



*ワークショップ「ワントレ」パピークラスは、10月はお休みです。
  次回は11月6日(日)になります。

*講習費は、それぞれのレッスンフィー+昼食代+必要に応じて材料費
*「ワン服」・「テトママレッスン」・「撮影会」・「カメラワークレッスン」いつでも募集しております。
  お声かけください。人数等により日程調整いたします。



*ワークショップの参加はサントラップへ直接お申し込みください。
*詳しい申し込み方法、内容はつづきをご覧ください。
詳細は、お気軽にお問い合わせください。045-985-1615 (tel)
suntrap-hr@p06.itscom.net (mail)

つづきを表示


PageTop

2011年10月20日(木)~10月25日(火)

<今週のワークショップ>

*10月20日(木) ワークショップ「ワントレ」Bクラス

ぺぇトレーナーのもと、参加は、マロンちゃん(T.プー)・マフィンちゃん(M.シュナ)・リーナちゃん(パピヨン)・ペリート(T.プー)


<はじめて来てくれたワンちゃん>

ティアラちゃん:ポメラニアンの女の子。11月で7才になるブラックのティアラちゃん。
久しぶりに来てくれたボーダー、トリッシュのお友達です。
まだ若いポメちゃんのようにかわいくて元気でした。

いちちゃん:ミックスの女の子です。とってもお利口そうなお顔のいちちゃんは3才です。
遠くからありがとう。

ダンクくん&ビッケくん:ダンクくんはポメラニアンの男の子。ビッケくんはパピヨンの男の子です。
同い年の兄弟です。
一緒に来てくれたイタグレちゃんも・・・。

アロアちゃん&リラちゃん:イタグレの姉妹(?)です。
アロアちゃんは女の子で4才。リラちゃんは何才かな?
やはり愛くるしいお顔で年齢わかりませんね。^^

マリー&ソフィーちゃん:ポメラニアンの姉妹です。
マリーちゃんが12月で4才です。ソフィーちゃんは同じく12月で3才。
そっくりだけど、血のつながりはないそうです。

アドルフ:ジャーマンシェパードの男の子です。
2才と9ヶ月のアドルフくん。まだまだ元気いっぱいです。
でもとっても穏やかでした。

25日に来てくれた初めてのワンちゃんが、なぜか抜けてました。m(--)m

ビーグルのRENYちゃん、4才の女の子です。穏やかでかわいい女の子でしたよ。
お友達も一緒です。
キャメルちゃん。JRTの女の子で、3才です。トトちゃん似のかわいい元気さんでした。

<久しぶりに来てくれたよ~!>

久々登場!もりちゃんです。
本当は土曜日に予定してたのに、雨で流れました。--;
でも、日曜日、頑張って来てくれたよ。
久しぶりのもりちゃんファミリー。とっても嬉しいよ。
もりちゃんに会いに、マフィン&ジャム母子も来てくれました。
どちらもとっても暖かい素敵なファミリー。
だからワンちゃんも皆かわいいね。

ボルトくん、M.ダックスの男の子です。ひさしぶり!
お姉ちゃん、ロブをかわいがってくれてありがとう!

ナミちゃんも久しぶり。
黒のミックス犬、とってもアスリートな体のレトリバーのようです。
走り回ってるナミちゃん、かっこいいよ。

そして、こちらも・・・。
バニのムク&ダイムです。
3人のうち、一番小さいのがママです。(笑)
3人のうち一番ビビリがダイムです。
今日も昭和記念公園に行った帰りだそう。相変わらずフットワークの軽いママです。
やっぱ、体も軽くしてないとダメかな。

大きい子も小さい子も今日もみんなでおやつに並べたね。

これからの予定は・・・。

26日(水)、27日(木)は休みです。

また来週!

PageTop

ろか展 開催

延期となっておりましたホィップママこと神田ろかさんの『ろか展』いよいよ開催日決まりました。

11月3日~11月8日

詳細は追ってお知らせいたします。

PageTop

2011年10月13日(木)~10月18日(火)

<10月13日(木)>

久しぶりに来てくれた、ハナちゃん。久しぶりに来てくれた、ハナちゃん。
ボーダーコリーの女の子です。美人さん。
BCRNのお仲間のお集まり。
シーズーのギルくん&ハロちゃんも一緒です。
仲良しなんだね。動きがシンクロしてたよ。

モコです。

エンジェルです。

ベルガちゃんです。

JCです。今日はママ独占でうれしそうなJCです。

M.ダックスのム―ミンちゃんです。


<10月14日(金)>

シュガ―くん。ブラタンのチワワの男の子です。
パパさんにとっても大事にされてます。
幸せだね。^^

・・・サントラに来てくれるワンちゃんはみんな幸せな子ばかりだけどね。

エンジェルです。

八兵衛くんです。

ジャックスパローです。

ベルガちゃんです。

ベルさんが帰る頃霧雨のように降ってきた雨、サントラママが帰る頃には上がってた。
なのに、車に乗って走り始めたらパラパラ・・・5分もしたらザーザー降りに・・・。


<10月15日(土)>

オーストラリアンシェパードのダインちゃん。
もうすぐ4才かな?まだ1才半ぐらいの時に来てくれて以来?
美人さんです。

ラフコリーの男の子ルークくんと一緒です。はじめまして。
まだ1才半のルークくん。大きいけれどまだまだお子ちゃまです。^^

初めまして、チャンプくん。
JRTの7か月になる男の子。
ナヴィみたいに立ち耳で、ベルちゃんみたいなお顔のチャンプくん。
これから楽しみね。

八兵衛くんです。

JC&パーシーです。
ママさんお友達と待ち合わせでした。JCもパーシーもうれしそう。

ラッキーです。

チャッピーです。

エンジェルです。

今日は朝から3時ごろまでは雨の予報。
うちを出るころは結構降ってた・・・。で、ロブにレインコートまで着せたのに・・・。
外に出たら・・・止んでた。
日中は晴れて暑いくらいの天気に。
今(夜中)も暑いけれど・・・。

<10月16日(日)>

昨日に続き、今日も夏のような日差しが・・・。

おはようございます。つぼみちゃん。
ゴールデンドゥードゥルの女の子です。
大きいけれどまだまだお子ちゃま。もうすぐ1才になるのかな?^^
ハイテンションでロブに遊ぼうよって言って怒られてたよ。^^;


初めまして、キララちゃん、ミルクちゃん。
キララちゃんはポメラニアンの女の子。あまり見ない毛色でした。パーティカラ―だそうです。
とっても立派な毛並み、5才です。

ミルクちゃんは、3才になるチワワの女の子です。
こちらはちょっとシャイ?

初めまして、凛ちゃん。
チワワxヨーキーの女の子です。
2才で、遊びたい盛りかな?とっても元気に走り回って、ぺリと遊んでましたよ。

だいずちゃんです。
ヨーキーの男の子です。

八兵衛くんです。

フラットのココちゃんです。
今日は小さいお友達がたくさん、
テンションあがる?^^;

こちらも初めまして、COCOちゃん。
T.カッププードルxマルチーズの女の子です。
12月で1才。・・・あっ、ロブとお誕生日一緒だ!!12月20日です。^^

今日も暑い1日でした。・・・10月なのに。--;

<10月17日(月)>

エンジェルです。

八兵衛くんです。

シュガ―ちゃんです。

Abbyちゃんです。久しぶりね。相変わらず元気です。^^
そして二人のパパさんも・・・幸せなアビーちゃん!

トト&ナヴィです。

ベルガちゃんです。


<10月18日(火)>

今日はやってますか?・・・はい。
あっ!ごめんなさい。プレートが・・・CLOSED・・・(゜.゜)
なんて、よくあるんですが・・・m(--)m

チワワのゆずちゃん、大人しい1才半の女の子です。
今日はお友達と一緒に来てくれました。

初めまして、トミ―くんとアニーちゃん。
ヨーキーの男の子と女の子です。
トミ―くんは2才でビビリくん。アニーちゃんは6ヶ月の女の子。
さすがに女の子で、お兄ちゃん差し置いて、一人で散策。^^;
ロブの後ろもにおいかいだりして。(笑)

八兵衛くんです。

フレブルのハルさんです。久しぶり!! かっこいいカートで。
ご近所からお引っ越ししてしまって・・・。
車を買ってこれからは車でくるから・・・。と、楽しみにしてましたが、
早い時期にあきらめてしまったハルママです。・・・理由は車庫から出せないらしい。--;

ベルガちゃんです。

チャーリー&ルーシーです。

JRTのベルちゃんです。久しぶり!

チャーリーとロブの関係は変わらず。^^;
今日はルーは伝令してたよ。相変わらずかわいい兄妹です。

明日は定休日です。
明後日20日(木)は14:00まで貸切となります。

PageTop

2011年10月6日(木)~10月11日(火)

<10月6日(木)>

今日来てくれたワンちゃん。

八兵衛くんです。

エンジェルです。

JCとパーシーです。すっかり慣れたパーシー。
若いだけあって、なれるのも早いね。

シュガ―くんです。こちらはまだ1才半のチワワくん。
はじめてきたときはぱぱさんの

久しぶりね、ルルちゃん。
ちょっと来ない間に、いろいろ忙しかったようです。
ドッグダンサーとしてステージに立ってたのね。^^

<10月7日(金)>

モコです。今日は早いね。
いつも忙しいママ、でもその合間合間に来てくれるよ。

エンジェルです。
病気の治療も順調。元気にしてるエンジェルを見るとこちらも元気になれそう。
ママ頑張ってるね。

八兵衛くんです。

今日はホィップママとホィップ姉さんが。

チャママ、八ママとお約束。

チェリー&ぴーちです。

ミルキー&シェリーです。

トト&ナヴィです。

ベルガちゃんです。

こうしてたくさんワンちゃんがいると・・・。
ハリーとホィップちゃんも見える気がします。

<10月8日(土)>

久しぶりに来てくれたダックスのベリーちゃん。
弟くんができてました。T.プーの男の子プーちゃんです。まだ8か月。

そして今日はお友達も・・・。
初めまして、モコちゃん。
今月3才になるスムースチワワの女の子です。とっても元気だったよ。

エンジェルです。

久しぶり!!
ジェンガです。もともと細いジェンガ、体調崩して一層細く。--;
今、検査中だそう。良い結果が出るといいね。
お薬で治まってる今は元気。
エンジェルが久しぶりに強気に。ロブぐらいビビリのジェンガに乗ってたよ。
年上のジェンガ、怒れず。どうも男どもは弱いね。--;

シュガ―くんです。


<10月9日(日)>

ビートくんです。
T.プーの男の子ビートくんは、とってもシャイ。
ロブとペリートとは全く平気で一緒にいられますが、他のワンちゃんが増えてくると・・・あら?いつの間に・・・ママのお膝です。^^;

エンジェルです。

T.プー、クッキーくん、初めまして。
小さな1才半の男の子です。とっても元気で、ものおじしません。^^

あらら?エンジェルちゃん・・・?
パグのエンジェルちゃんです。しっかりした女の子、8才だそうです。
とてもかわいがられてますねぇ。^^

フラットのジョイくんです。
ちょっと見ない間にお顔も体つきも大人になってたよ。態度は・・・?
まだかわいいね。^^;

JRTの空くんも来ましたよ。
甘えん坊です。ママのお膝にぺリが・・・。
気がつかないうちは良いけれど、空くん気がつくとお鼻にしわ・・・です。(笑)

初めまして、錫(すず)ちゃん、墨(ぼく)ちゃん。
M.ダックスの姉妹です。血縁はないんだそうです。
錫ちゃんがダップル、墨ちゃんがパイボール。元気です。^^

ライスくんです。
近頃体が大きくなってません? マルチーズxチワワなのに、がっちりマッチョな感じです。^^;

ク―ムスくんとシュバルツくんはT.プーの男の子です。
別名がありましたっけ。正和くんと敏行くん。どっちがどっち?
彼らも元気です。^^

ルルちゃんです。
今日は川遊びの帰りだそう。というより、デ―キャンプに行ったら、そこに川が・・・。みたいだけどね。
で、急遽シャンプーに。お水はもう冷たくて、ルルちゃん川に入っても泳がなかったんですって。

<10月10日(月)>

連休最終日。

初めまして、ゴールデンのみゆちゃんです。
小さめのかわいい女の子。ワンちゃん慣れしてないそう。でもすぐ慣れそうね。

ひまわり&たんぽぽ姉妹です。
ひまちゃんはチワワのお姉さん。
狆xパピヨンの妹、ぽぽちゃんはとっても人懐っこいよ。

モコです。
ペリートとモコは、きょうだいのように似てるよ。
モコが好きなぺリは最近動きもよく似てくた。体形は違うのにね。^^;
最近強いひまちゃん、なぜかペリを脅かすよ。でも今日は間違えてモコを・・・。^^;
そのあとぺリを見て困ってたひまちゃんでした。(笑)

エンジェルです。今日はセルフシャンプーに。
パパさん、ママさん、お疲れさま。

八兵衛くんです。

黒ラブ、ルナちゃん。
ダイエット成功のルナちゃんナイスバディになったら、自信がついた?
最近強気よ。^^

ココちゃん、シルバちゃん。初めまして。
ココちゃんはT.プー。シルバちゃんはT.プーxポメで、ともに5ヶ月の女の子です。
ココちゃんが11日お姉さんだね。とっても元気。

雛ちゃんです。
同じ黒プーのココちゃん、お姉さん雛ちゃんを追いかけてたよ。
ビビりの雛ちゃんパパのお膝へ。

ジェンガです。
ジェンにはお兄ちゃん犬がいました。名前はシルバ。偶然だね。

ジェンを見て、立ち寄ってくれたのはココちゃんです。
初めまして、フラットの6才の女の子です。

<10月11日(火)>

ゴールデンドゥードゥルのマリンちゃんです。
とても優雅なみた目・・・が、活発でお茶目さん。
今日はお友達たくさんと。初めまして。

ブラッドくんとチェリーちゃん。
ブラッドくんは黒ラブの10才の男の子。
妹犬のチェリーちゃんは黒T.プーで10ヶ月のパピーです。
ブラッドくんは去年一緒に住んでたは母犬を亡くしたそう。ロブと境遇にてる?

がっつくんとあられちゃん。
ヨーキーのきょうだいです。おにいちゃんのがっつくんは3才。
妹のあられちゃんは7か月のパピー。

バロンくん。
ヨーキーの男の子です。えっ?9才です。が、全くそう見えません。
まだパピー?ってくらい若々しい。

T.プー、プーちゃんです。
今日はお友達のT.プーと一緒です。
ミエルちゃん。女の子です。元気なマイペース。
意外とがっちりタイプのミエルちゃんです。
プーちゃん、今日はのびのび遊べたかな?

エンジェルです。

八兵衛くんです。

ベルガちゃんです。

今週は忘れ物が・・・玄関のデッキに落ちてました。たぶん10月4日(火)の忘れものかと・・・。
TS3V00260001.jpg
細いリードです。

PageTop

2011年9月29日(木)~10月4日(火)

<9月29日(木)>

久しぶりに来てくれたのは、メグちゃんとアルくん姉弟。
コーギーのメグちゃんと弟犬のE.ゴルのアルくんです。
心臓の悪いアルくん、暑い夏は遊べない。もう少し安心して遊べる季節が早く来るといいね。

同じくE.ゴルのエンジェルです。
初めてあった頃、エンジェル、アルくんに威張って見せた。
意外と根にもつタイプだった?アルくん、^^; いまだに強がってエンジェルに怒ってるよ。(笑)

八兵衛くんです。

大吉くんとぺロちゃん。あいかわらず元気な双子ちゃんたち。
ずいぶん大きくなりました。ロブをしたってくれて追いかけまわしてます。
ロブもちょっとこわごわ遊びます。カプってお顔や口をかんでます。

ベルガちゃんです。

チワワのシュガ―くんです。
ずいぶん慣れてきたシュガ―くんはロブについて回ってます。

<9月30日(金)>

久しぶりのプリシラちゃんです。
「ハワイアンリボンレイ」のときには来てますけれど、ほかの曜日は久しぶりです。^^;

八兵衛くんです。

ホィップちゃんのママとお姉ちゃま。
もう7日だそうです、ホィップちゃんがお星様になって。
来てくれてありがとう。うれしかったです。

ベルガちゃんです。

こちらも久しぶりのお仲間が・・・。
シェルティのモコちゃん・T.プーのムクちゃん・フレブルのミニーちゃんです。
やはり暑かったこの夏はなかなか遊べず太っちゃった子もいるようです。^^;

<10月1日(土)>

もう10月です。気候は残暑厳しい秋ですが・・・。
朝晩はかなり涼しくなってきましたが・・・ね。

はじめまして、うーちゃん。
フレブルの男の子、2才です。
元気で甘えん坊のう―ちゃん、ロブ、ちょっと引き気味?

エンジェルです。

シュガ―くんです。

ココアです。最近はまことさんが一緒でも強いココアが出てるよ。^^;

<10月2日(日)>
ハリー、もう4ヶ月も経ちました。

もこちゃん、初めまして。
4才のT.プーの女の子です。ペリートに似てるかも。パパさん、「足がい短いんです。」(笑)

他にも今日は初めてのワンちゃんが・・・。

奏音(カノン)くん。プードルxチワワの8か月の男の子です。
とっても元気。ペリートとくんずほぐれつ遊びます。

ゴンズくん、フレブルの男の子です。クリームの5才です。
とっても穏やかです。

チョコちゃん・チップちゃん。
4才と1才のT.プー姉妹です。(血縁はないそうですよ。)
元気でしたよ。^^

レオンくんは15才になるゴールデンの男の子です。
いいなぁ。どうぞもっともっと元気で長生きしてね。

<10月3日(月)>

エンジェルです。
今日は病院帰りです。抗がん剤の副作用も今は軽そう。
このままずっと元気でいてね。

八兵衛くんです。

初めまして、モカちゃん。
T.プーの9ヶ月の女の子、あっ、ロブとお誕生日が一緒だ!^^
ものおじしない明るいモカちゃんです。

ベルガちゃんです。

<10月4日(火)>

ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!」(リボン)です。
きょうの参加は、・・・。

マフィン&ジャムとママ。
リーナ&ナイトとママ。
ジャックスパローとママ。
ジーナ&ポーラ&ユーリのママ
プリシラとママ。

そして、KONAもママと一緒です。
今回仕上がったのは、ハロウィーンリースです。
大きなサイズを作る人と小さいサイズを作る人が・・・。
TS3V00250001.jpg
画像はよくありませんが、・・・小さいほうです。本物店内にあります。見に来てください!^^

今制作中は、クリスマスの飾りです。
大きなリースとオーナメントです。
オーナメントはすでに仕上がった方も。
何はともあれ楽しいワークショップです。ぜひご参加ください!
次回は11月22日(火)です。



PageTop
