DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

2012年1月予定表

2012年  1月の予定 

 1月  1日 (日)   12:00~17:00
 1月  2日 (月)   12:00~17:00
 1月  3日 (火)   12:00~17:00


 1月  4日 (水)   定休日
 
 1月  5日 (木)   ここより通常営業 11:00~19:00

 1月 10日 (火)   ワークショップ「ハワイアンリボンレイを体験してみよう!!」
                11:00~     貸切ではありません。


 1月 11日 (水)   定休日
 1月 12日 (木)   定休日
 

 1月 16日 (月)   英会話幼児教室体験レッスン 全日休業
 1月 17日 (火)   英会話幼児教室体験レッスン 全日休業

 
 1月 18日 (水)   定休日
 
 1月 23日 (月)   ワークショップ「ワンちゃんのこともっと知ってみませんか?」
               Bクラス(シャラちゃん・マフィンちゃん・リーナちゃん・マロンちゃん)
               11:00~14:00  貸切
 

 1月 25日 (水)   定休日
 1月 26日 (木)   定休日 


*講習費は、それぞれのレッスンフィー+昼食代+必要に応じて材料費
*「ワン服」・「ひと服」・「テトママレッスン」・「撮影会」・「カメラワークレッスン」
いつでも募集しております。お声かけください。人数等により日程調整いたします。


*ワークショップの参加はサントラップへ直接お申し込みください。
*詳しい申し込み方法、内容はつづきをご覧ください。
詳細は、お気軽にお問い合わせください。
045-985-1615(tel)
suntrap-hr@p06.itscom.net (mail)

つづきを表示


PageTop

2012年1月24日(火)

<1月23日(月)>

久しぶりの「ワントレ」今年はじめてです。

ぺぇ先生、今日はアシスタントのぽぉちゃんと一緒です。
参加は、T.プー、マロンちゃん。M.シュナのジャムくんです。パピヨンのリーナちゃんです。

マフィンちゃんとナイトくんは今日は見学だよ。^^

来月は23日の(木)に決定です。

終了後、エンジェルです。
レッスン中も陽射しが差して、外遊びもできたました。それでエンジェルも歩いて来たのに・・・。
ほどなくして雨が、それもどんどん土砂降りに。変なお天気です。

そして、この雨は雪になったようです。

<1月24日(火)>

随分早いね、ロブも気がつかなかったよ。チャーリー&ルーシー。
・・って、寄る気はなかったママ、ぐいぐい引っ張って来てくれるチャールー。(笑)
チャーの中では田んぼのランの帰りはサントラ寄るのがお約束・・・?(@_@)

青(はる)ちゃん。タイニ―といわれて・・・だったそう。
とってもしっかりした安定感のある体形のはるちゃん、
ママさんも安心って。・・・同感!!

アニー&フルート&シンディ&レラです。
アニーちゃんはもう目も見えなくなってるらしい。ハリーより上です。
いつまでもって思うけど。

きょうはセロくんもいっしょです。
寒いのに、ママさんたち、ずっと外で、・・・。

ルルちゃんです。
一緒にビビアンです。

エンジェルです。

ノーフォークのラウルくんです。
おとなしいけど、やっぱりテリアかな?**

ベルガちゃんです。

八兵衛くんです。

チャリー&ルーシーはまた寄ってくれたよ。

初めまして、ココアちゃん。
ヨーキーの女の子です。

久しぶりに来てくれたのは、M.ダックスのアンジー&リンちゃんです。
ちょっと見ないうちに、パピーが増えてたよ、。
さくらちゃんとジェィドは、アンジーの子どもです。


明日(水)明後日(木)は定休日です。



PageTop

2012年1月22日(日)

<今日は雪も降るような予報だったと・・・。>

日も射すほどの陽気になりました。

初めまして、まるちゃん。7才になるマルチーズの女の子です。
怖がりさんではないけれど、慣れないところはいや?^^
でもきっとすぐにみんなと仲良くなれそう。

T.プー、チョコちゃん8か月です。

エンジェルです。

ぱる&じょいです。

八兵衛くんです。

シュガ―くんです。

ラッキーです。久しぶり。

フラット、ココちゃんです。

初めまして、こうたくん。
マメ柴の1才の男の子です。
とってもおとなしいこうたくん。
今度はランで遊べるといいね。^^

明日はワークショップ「ワントレ」のため、14:00まで貸切となります。

PageTop

2012年1月21日(土)

<19日(木)>

久しぶりだね、ソルテくん。

トト&ナヴィです。

八兵衛くんです。


<20日(金)>

雪です。・・・もう地面に着いたら雨ですけどね。(*_*;

ルルちゃんです。
今日はあまりに寒すぎて、いつも一緒のビビアンはパスだったようだよ。(+_+)
明日はルルちゃん、新幹線に乗るんですって。

エンジェルです。
今日はお外は濡れてるから、おもちゃは運べないよ。(^o^)

<21日(土)>

昨日のように雪は降ってないけれど、寒い冷たい雨が降ってます。

今日は懐かしいお友達が・・・。

まず、初めてのワンちゃんから・・・。

ビビちゃんとシュシュちゃんです。
ビーグルの女の子です。
ビビちゃんは7才。シュシュちゃんは2才です。

そして、ボーダーのバルトくんです。
小学校へあがったばかりだった双子のお姉ちゃんも一緒です。中学生になってました。(@_@)

バルトくんはお友達と一緒です。
ゴルのニコちゃん。ココちゃん。

それから、ビーグルちゃんが・・・4頭です。
ひさしぶり!!プリンちゃんです。

それからパクチ―ちゃん。とその家族。

プリンちゃん、今やタレント犬・・・?
YouTubeで、有名になったプリンちゃんです。
週末(?)は良く代々木公園にいるそうですよ。^^

パクチ―ちゃん、家族が出来てました。
息子と娘、ペッパーくんとローズマリーちゃん。
実は、シュシュちゃんも同胎きょうだいだそうです。

今日はパクチ―家が、遠くへお引っ越しされるので、送別会だったそうです。

トト&ナヴィです。

今日は1日中降り続いてます。
そして、寒いです。
大寒だものね。

雨もまた続きそう。--;

PageTop

2012年1月17日(火)

<はじめて来てくれたワンちゃんがたくさん!>

きのうは、パピーのコーギー、こぎおくんです。
まだ5ヶ月のこぎおくん、しっぽが長いこともあってのお名前だそう。
ものおじしない元気な男の子でした。

今日は大きなワンちゃんが・・・。

エアデールテリアのアトムくん。だいたい5才。
グレートデンのアンナちゃん。4才。
スタンプーのリズムちゃん。4才。
皆飼えなくなった方から引きとったワンちゃんだそう。
そして、お留守番組に、ビションが5頭にミックスが1頭がいるそうです。
わぉ!大変そう!
でもね、みんな穏やかなワンちゃんでしたよ。

そして、あづきちゃん。
オーストラリアンラブラドゥードゥルの10ヶ月の女の子。
とってもかわいらしいカットで、ビションみたい。

みんない穏やかなので、ロブもみんなのお仲間入り。
ロブはあづきちゃんに首ったけ。
あづきちゃんが帰った後、ロブは・・・。

それまで見向きもしなかったはずなのに、リズムちゃんを追いかけ始めました。
でもみんな怒りもせず。((+_+))

みなさん・・・ロブの相手をしてくれてありがとう!!

久しぶり、って今年に入って初めてだったジャックスパロー。今年もよろしく!!

エンジェルです。
大きいワンちゃんに、「あたしお姉さんよ。」っていってました。(笑)

チェリー&ぴーちです。
今日の二人はご機嫌良さそうよ。^^

ベルガちゃんです。
今日は歩いてきましたよ。・・・カート付きだったけどね。

八兵衛くんです。久しぶり!
体調崩してたそう。・・・ってママがね。^^; まだまだ本調子じゃなさそう。お大事に

チャーリー&ルーシーです。
ルーはちょっと会わないと、また毛色が変わって見えます。
相変わらずチャーと遊ぼうとするベルさんに怒ってたよ。
でも最近はちょっと大人になったルー、そして今日はT.プー疑惑も・・・。
ペリートと同じようなことしてたよ。おやつを見せると立ち上がってくるくる回ってる。
そういえば、チャーリーも立ち上がってたね。^^

明日は、定休日です。











PageTop

2012年1月15日(日)

<日曜日、久しぶりに・・・>

今日は新しいお友達がたくさん来てくれましたよ。

フラットコーテッドのホープくん、チワワとポメラニアンのミックスのリンゴちゃん。
ホープくんは9才。リンゴちゃんは1才。二人とも穏やかなワンちゃんでした。

そらちゃん。7か月のチワワの女の子です。

10ヶ月のモモちゃん。M.ダックスの女の子です。

パンちゃん。マルチーズの11ヶ月の女の子です。

ムートくんはシェルティの男の子。6才です。
ヨーキーのだいずくんのお友達です。一緒に来てくれたよ。

ココアちゃんはアメコカの女の子、6才です。

若くて小さいワンちゃんたちはとっても仲良く楽しそうに遊んでたよ。
大きなロブは、ちょっと浮いてたかな?^^;

他には・・・。

M.ダックスのはなちゃん。ちょっと見ない間に大きくなったね。7ヶ月です。

バセットのぼん吉くん。
前は元気な若いお友達も一緒だったけど、今日は一人でしたよ。

チワワのハナちゃんとレオくんです。

JCです。今日は一人だよ。

エンジェルも来ましたよ。

ロブもほっと。^^

そしてぱる&じょいも来ましたよ。

明日は15:00までの営業になります。

PageTop

2012年1月14日(金)

<11日(水)・12日(木)は連休でした。>

はじめて来てくれたワンちゃんは・・・。

トミ―ちゃん。クリームのポメラニアン。まだ9か月の女の子。
チワワっぽい感じのポメちゃんで、ちょうど来ていたマリーちゃんとモコくんと・・・。
はじめは脅かされてたけど、仲良く遊び始めてたよ。
おうちではワンワンもするそうですが、とってもおとなしいトミ―ちゃんでした。

モコくんも11か月。遊び相手にはよかったね。
・・と、このモコくん、ちょっと見ないうちに成長しててびっくり。
お姉ちゃん犬のマリーちゃんより、体つきは大きくなってました。



<おしらせ>

16日(月)、17日(火)の全日休業の予定でしたが、変更です。

両日とも  ~15:00までの営業となります。


PageTop

2012年1月10日(火)

<1月7日(土)~1月10日(火)>


新しく来てくれたワンちゃん。

パピヨンのピコちゃん。
5才の女の子です。シャイですって言ってたママさん。でも遊び始めたらとっても元気でびっくり。(゜.゜)

トランプくんとタルトちゃん。
トランプくんは11才のワイアーフォックステリアの男の子です。
ワイアーにしては何とフレンドリーな・・・(*_*;
タルトちゃんはとってもシャイなヨーキーです。
3月で3才の女の子。

ムックくん。柴とポメラニアンのミックスだそう。
うん、うん、なるほど。お顔は柴です。柴より毛並みが長いです。
10ヶ月の男の子。元気です。
ママさん曰く、ポメが入ってるから大きくならないかと・・・。大きめの柴ちゃんサイズです。(^^ゞ

桜ちゃん。
やはり10ヶ月の柴の女の子です。
こちらはずいぶん穏やかな人懐っこい女の子です。
でもとっても遊び上手。ずっと穏やかで誰とでも遊べるといいね。

10日(火)

ワークショップ「ハワイアンリボンレイを試してみよう!」

今回の参加は、マフィンちゃん&ジャムくんママ、リーナちゃん&ナイトくんママ、ランスくん&シーラサン&ジーナちゃんママ、プリシラちゃんママ、ペリートママ。

引き続きXマスリース(来年用?)の2名+1と、ストラップを作ったり、かなり自由なクラスとなりました。
今回のストラップもとってもかわいいものでした。

来月はヤーンを使ったリースです。2月21日(火)です。
参加者はお知らせください。

本日は、あさ7:30~8:30まで、テイクアウト専門の売り出しを始めました。
コーヒー+シンプルチョリソーホットドッグ  ¥500

朝の通勤時間限定のテイクアウトです。数にも限りがあります。^^;

月曜日・火曜日・金曜日だけです。
時間は8:00~9:00に変更です。 

PageTop

2012年1月6日(金)

<もう世間は日常が戻ったのかな?>

今年はいつもの年より人出が少なかったこの界隈。
何ちゃって横浜の片田舎、1月1日が一番人出が多くなるんです。
近くのお寺、年1回檀家さんが集まるのがこの日とか。すごい車の量で初めて見たときはびっくり。
が、今年はめっきり減ってました。なぜ?

エンジェル、久しぶり。といっても6日ぶりだけどね。^^;

トト&ナヴィ。忙しい三が日を過ごしたらしいよ。あっ、ママさんだけどね。
お疲れ!!

お友達、同じくJRTのベルちゃん。
久しぶりのご対面のようだよ。偶然・・・。

チャールー抜きのチャママ、お仕事帰り、素通りできなかったよ。
トトナヴィのママさんに見つかった。(笑)

ベルガちゃんです。お友達いっぱいいるのにもうテーブルに着いた?
ママはもっと楽しく遊ぶベルさんを見たいようだよ。^^;

毎日よいお天気。空気は乾燥して、より冷たく感じます。
明日も10度を下回るそう。
池に氷が張ってます。

また明日から連休だ。





PageTop

2011年1月5日(木)

<休み明け・・・>

今年は普通にお休みしたお正月。毎年とってた長いお休みなくした代わりに暮からお正月、休みなしの営業、今年はなくしました。つまり、日常・・・です。^^

今までは毎年伊豆高原に1週間行ってました。(長くないと帰って疲れるので、いつも3泊以上はします。)
しかし今年は・・・ハリーなしで、今までどおりのお休みとる気になれなかったこと。
長くお休みしてても、出掛けるとなかなか疲れが取れないこと。(これは年のせい?)
去年、具合が悪く出掛けられずうちにいたら、そのほうが楽なことに気付いたということも。^^;

そして、いつも日常でいたいその最大の理由は・・・、去年の3月の震災、6月のハリーの死、その他もろもろ悲しいこと、辛いことがたくさんあって、まだまだ心から楽しいことを楽しむ気になれないこと。

お正月早々、こんな話はいけませんね。--;

では、今日のお話を・・・。
休み明け、ひさしぶりに11:00開店。・・・狂っちゃいました。11:00すぎちゃった。

あわててるところに来てくれたのは、モコ。     ほっ!^^;
今日は小太郎君と待ち合わせ。

小太郎ママ曰く・・・久しぶりのこた、1年ぶりだね。って書かれるんだろうな。・・・
その通りですよ。(笑)

はい、ふたりとも「おめでとう!!」のご挨拶。

ところで、チャママに指摘されて・・・1月1日のブログ、来たワンちゃんのこと書いてないのはなぜ?
それは、「つづき」を見てください。書いてありますよ。^^

初めまして、Louie(ルイ)ちゃん。
T.プーの8ヶ月になる女の子です。とっても元気。
シェルティのラブちゃん&ダップーミックスのモモちゃん姉妹のお知り合いでした。

久しぶり!ハルさんです。
元気そう!!  ハルさんのところで、保護犬のフレブルのお話が出てたよ。

そして、もっと久しぶりだったのが、ZORROくん。
今日はJCやパーシーはお留守番で・・・。
体調を崩して、いろいろ病気をして、最後は皮膚がかなりカサカサになって毛もなくなりかけてたZORRO.
去年kララ新しい治療法を試し始めたら、みるみるよくなって。
久しぶりに会ってびっくり。
前はお顔もどんよりしてたのに、皮膚にはつやつやしたきれいな毛が生えてきました。
今年11才になるなんて思えないほど若々しく。たぶん体も楽になったのでしょう、表情も全く違います。
もう少しで全くきれいになるようです。ZORRO &  ママ、もう少しがんばれ!

PS:このブログ、最近抜けてること、よくあります。それは、だんだん、書けない日が・・・。
実は睡魔に侵されてます。今日は書く、書かないを決めてるのではなく、書きたい時に書くようにしています。
ただ、お知らせがある時、新しい方がいらしたときには必ずアップするつもりです。
ご了承ください。



PageTop

2012年1月3日(火)

<お正月、3が日も穏やかに過ぎました。>

とはいっても1日には大きな揺れがあってちょっとびっくりしましたけど・・・。
気候は穏やかで、日中は暖かく過ごせました。

2日は、ビートくん。八兵衛くん。シュガ―くん。が来てくれました。

3日、初めてのワンちゃんから。

あのんくん&しおんちゃん。M.ダックスの男の子と女の子です。
ダップルのあのんくんはフレンドリー。ロブ相手に遊びを誘ってます。
しおんちゃんは人は大好き!でも犬は・・・。

モコちゃんです。ビションフリーゼの女の子です。今年3才です。
コロコロととってもかわいいです。

こちらもM.ダックスです。
ラルフくんとココちゃんです。
ココちゃんが元気だったのかな?ラルフくんはちょっとシャイのようです。

ViViくんCoCoちゃんです。
ビビくんはコーギーとキャバリアのミックスだそう。
確かに、そうだ。お耳がたれてるとこがキャバリア?
まったりしたした性格もキャバなのかしら?
CoCoちゃんはやさしそうで華奢な女の子。

で、他には・・・。

ぱる&じょいです。今日はダックスデー?^^
しかもみなさん、2頭づつ。

チャッピーです。

八兵衛くん。

フラットのCoCoちゃんです。

明日は定休日です。

5日からはお汁粉が始まります。


PageTop

新年のご挨拶!!

<あけましておめでとうございます。>

昨年はとても波乱に満ちた一年でした。
悲しいことがたくさん。
今年は良い一年となりますよう、心から祈っています。


年明け、1日から3日までは、営業時間が変わります。

12:00~17:00



<恒例お正月メニュー>

1日~3日

お雑煮   ¥800  1日限定6食 


4日(水)は定休日

5日からは通常営業です。

5日~10日

お汁粉   ¥600   


  

つづきを表示

PageTop
