FC2ブログ

DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2011年9月22日(木)~9月27日(火)

定休日の21日は、まさに台風直撃でした。
たまたま、店に来ていて、風の強さを目の当たりに。
2年前だったかな?やはり台風で、朝来てみたら駐車場のフェンスがなぎ倒されてました。
応急処置をして、すぐに修理を依頼。大変でした。
今年はそうなる前に看板を取り外し、ことなきを得ました。・・・ほっ!
車で走っていて、あちこちで、10本以上の街路樹が倒れているのを目撃しました。
「こどもの国」の入り口前の大きな木(サクラだったかな?)も道路をふさいで、バッサリ折れていました。
もちろん通行止めでした。
サントラップの前の通りも目の前の1本、その先も1本、根こそぎ倒れてました。
都心はまたもやパニックになっていたそうです。

<9月22日(木)>
台風一過となると思い込んでいた今日は、すっきりしない1日になりました。結構つよく雨も降りました。
そんな中、ワークショップ「ワントレ」です。この日は小型犬チームです。

参加は、マロンちゃん(T.プー)・マフィンちゃん(M.シュナ)・リーナちゃん(パピヨン)・シャラちゃん(柴)です。

マフィンちゃんの息子ジャムくんリーナちゃんの弟ナイトくん、今日は付き添い(?)です。^^

まったりチームのこのクラス、競ってやるって感じではありません。
でも着実に進歩のクラスです。^^

レッスン後・・・。

モコです。

エンジェルです。

ペリートです。モコと久しぶり?

JCとパーシーです。

そして、初めてのワンちゃんは・・・。
M.ダックスのマークくん(7才)とエルモちゃん(5才)
チワワのマロンくん(11月で2才)

<9月23日(金)>

秋分の日、もうそんな季節なんだ。なぜか気付かずお彼岸を迎えてました。

ワイアーダックスの兄弟、ぱる&じょいです。

ゴールデンドゥードゥルのマリンちゃん。久しぶり。

Abbyちゃんです。フレブルの元気な女の子。

T.プー、サクラちゃん。こちらも久しぶりです。

ベルガちゃん、こちらもフレブル女の子。前はAbbyちゃんと同じように、いやもっと(笑)元気だったベルさんですが、最近はおやつ食べるほうが好き!って言ってます。^^

JCです。今日は久しぶりにJ、ひとりで。

E.ゴル、ハルくん。まだ1才で遊びたい盛り。

初めてのワンちゃんは・・・。

元気なフレブルの男の子、小鉄くん。13kgあるそうです。

フラウちゃんとアクアちゃん姉妹。
後1ヵ月ほどで6才になるフラットの女の子、フラウちゃん。
4才の妹フラウちゃんはポーダーコリー。どちらも美人さんだよ。遠くから(もりちゃん地方)来てくれました。

<9月24日(土)>

病院帰りのエンジェルです。とっても元気です。

初めまして、リクくんとそらちゃん。チワワの6才の男の子と4才の女の子です。

黒パグのモモちゃんです。初めまして。3才です。元気だけど穏やか。

チワワのシュガ―くんです。ロブにずいぶん慣れました。

T.プー、ココアです。
久しぶりのまことさんが一緒です。ちょっとテンションが違う?ココア・・・?
最近あまり変わらない・・・?

<9月25日(土)>

はじめまして、ナッツくんとミルクちゃん。ナッツくんはゴールデンの1才5ヶ月の男の子。
ミルクちゃんはT.プーの女の子、7ヶ月です。
おとなしいミルクと、性格はおとなしいんだけど、ハイテンションになっちゃうナッツです。

こちらも、初めまして、モカくん。
M.ダックスの今年5才になる男の子です。フレンドリーで大人しいモカくんです。

そしてもう一人、初めまして、チョコちゃん。
T.プーの9ヶ月の女の子。ちょっとシャイでしっぽが入っちゃった
ご家族みなさんに大事にかわいがられてるチョコちゃんでっした。

マリンちゃんとプーちゃんです。
T.プーのお友達同士です。
今日はT.プー密度が高い日です。

だって、モコも来ました。^^

他には・・・、E.ゴルのエンジェルです。

ラッキーです。シーズーの男の子。

<9月26日(月)>

今日はM.シュナ モカちゃんのトリミングの日です。
モコモコモカちゃん、行きと帰りは別犬です。^^
どっちもかわいいけどね。

今日はワンちゃんはモカちゃんの後はベルガちゃんだけでしたよ。
最初と最後にワンちゃん。^^;
雨で寒かったしね。

<9月27日(火)>

今日も昨日に続き寒そうな予報が・・・。
なのに、日中は良いお天気で暑いくらい。
久しぶりにさわやかでしたけど。

チェリー&ぴーちです。

ひさしぶり!なな&はるか&みき&ふく姉妹です。

ママさんワンちゃんの保護活動をしてらっしゃいます。
で、みなミックスの保護犬です。
ななちゃんとみきちゃんは、本当にきょうだいと思うほど似ています。
久しぶりに会ったはるかちゃん、とっても明るくなってました。
今が幸せだってよ~く分かります。
保護されるワンちゃんはそれぞれ違った環境で育ったはずなのに、皆似てくるのは今の環境下ではぐくまれる何かがあるのですね。きっと。
どんな子も飼い主次第?なのかなぁ。

八兵衛くんです。

エンジェルです。

ラブラドールのラブ吉くん、久しぶり。
まだ7か月(?)のラブ吉くん、トレーニングを受けていて来れなかったそう。
大型犬はやんちゃさんの時は大変。ママさん頑張って。

トト&ナヴィです。ママさん風邪?おだいじに!

チャーリー&ルーシーです。
元気いっぱい・・・というほどじゃないかな?
というのは今日は朝からケアンのお祭りが・・・。
もちろん、ルーは全開で遊んできたんだろうね。

ベルガちゃんです。

昼間は暑いくらいでも夕方はやはり肌寒くなるこの頃です。


****************************************

お知らせしましたが、チワワのホィップちゃんが8才で天国に召されました。
あまりにも早かった訃報にはじめは言葉もありませんでした。
でもきちんとした言葉で、伝えて来てくれたホィップ姉さんからは、ホィップちゃんがしっかり病気に立ち向かい潔い最期を迎えた様子を想像できました。そして、愛情深く手を尽くしてらしたご家族の皆に看取られながら安らかにに旅だったんだと思います。
短い一生でもきっと幸せに満ちたものだったでしょう。
サントラのみんなはいつまでもホィップちゃんのことを忘れないよ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。