DOG CAFE SUNTRAP

横浜市青葉区にあるドッグカフェSUNTRAPのブログ



PageTop

12月19日(月)

<寒波は日本を覆ってる?>

今日は、フレンチブルのビーチ君とピーチちゃんが最初のお客様です.
ビーチ君は、おっとりした男の子です.それなのに、ハリーったら、思い切り脅かして・・・.ごめんね.
ママさん、大丈夫って言って下さるけど、最近、ハリーはちょっとおかしいよ.すぐ切れる年頃の子みたい.もうかなりのお年なのにね.
そうそう、ビーチ君、風邪ひいてたんですって.えーっ、せきした?咳も鼻水もひどくって、治るのに3週間もかかったそうです.その間お出かけもできなくってって.そうなんだ.
家の子が気管支炎って言われた頃から、あちこちで、そんな話を聞きます.
バーニーズのムクちゃんも咳してお医者様に行ったら、最近多いって言われたとか.
それに、カレンちゃんもかぜひいて、出られないって、ビーチママ.
今日会うはずだったとか.

モッチちゃん、カレンちゃんの姉妹です.
あっ、モッチちゃんもカレンちゃんと会う約束してたのかな?
折角遠くからいらしたのに.でも、来てくださってありがとうございます.

柴の男の子、ハム君.大人しい柴ちゃんでした.
最近気のたってるハリーだから、またがうしてしまいそうなって思ったけど、大丈夫でした.

そのあと来てくれた、T.プードルのマロンちゃん.
マロンちゃんも、気管支喘息で、回復するまで1ヶ月くらい出られなかったそう.そして、治療で、ネブライザー(って言ったっけ?)で、吸入までしたんですって.それって、この間も聞いたよ.ニューファンのウィローちゃん達のママからだ.ルーシーか、ホーリーか、アンジーかウィロー・・(誰だっけ?)が、吸入したって.

本当にこれはなんなんだろう.
あっちこっちで、風邪だ、気管支炎だ、喘息だって.
ロブは、ご心配おかけしましたが、無事治ったようです.
1回の注射と、2日お薬を飲んだだけで、ハリーにも移らず.(移るとは聞いてませんが、)

みんな帰った後、トトです.ママ、また、ロブとハリーだけだ.って?
ほら、またみんな帰っちゃったよ.
最近、トト、ボールだけに執着してるみたい.
しかも、一人遊び.
でも、甘えてくれるトトちゃん、今までにないかわいさですよ???

そうそう、先日、耳のないシーズーを保護した方から.

土曜日は、立っていられないくらい衰弱していたのに、日曜日には、後ろ足で立ち上がるほど回復してきたみたい.
もっと体力つけて、元気になったら、目の専門医に診てもらつもりだそうです
たいしたことなけれはいいけど。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんでだろお~なんでだろぉ~!って一時期
流行ってたような・・・。
ま、どうでも良いけど。でも最近は出没時間も
微妙に調整して、行っているんだけどねぇ。
あんまり多いとそれはそれで、縛り犬になっちゃうと遊べないし・・・。やっぱりマイペースで日没前あたりかなぁ、せめてロブハリーのいる時間には行ける様、母は頑張るよ!

トトママ | URL | 2005年12月20日(Tue)12:46 [EDIT]


トトママさん

忙しいママだから、大変だね.
でも、トトは、一人でも、上手に遊べてるから・・あっ、でも、他のこと接することがなければ、家にいるのと同じになっちゃうものね。

忙しい中頑張ってきてくれるの待ってます.

サントラママ | URL | 2005年12月21日(Wed)02:18 [EDIT]


